02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
高感度でも滑らか??
マロン&リリー誕生日記念合同イベント、ただいま開催中!!
9月10日(水)24時まで参加を受け付けています。皆さま、ぜひクイズにチャレンジを~☆


マロン&リリー誕生日記念合同イベント会場はこちら


9月6日23時30分現在、参加を受け付けていますのは、以下の58名様です。(お名前は先着順)
ハニママ様、テトママ様、ねこおばば様、misarin様、chizu7171様、yumiko様、黒ネコ様、うー様、
hanako様、みにゃんこ様、カオルンボ様、清少にゃごん様、じゅりあ様、桃饅頭様、マーニャママン様、
うにゃ。様、toko様、penny様、イヴ様、沙羅様、SALY様、kitten様、Chikaぽん様、runa様、ぷち様、
yuzu様、Rae様、とっちー様、パンダ様、かおりん様、ちょちょ様、こだま様、そらまめ様、エスちーのママ様、
ellemoi様、Duchess様、はる吉様、miyabi様、まこ様、ばくのママ様、hiro様、木蓮様、ロコ様、
MasamiK様、りんぽぽ様、わたた様、まーぼー様、Roger様、にゃおみ様、ハナ様、amiyan様、
まりま~様、トムトム様、minkwin様、miroro様、まこ様、まめのお世話人様、kaomarukuma様

Chocolatの個人情報(氏名・住所等)を明記したメールは、結果発表後に一斉送信の予定です。
イベント参加が初めて~な方もご心配なく☆いましばらく、こちらからのご連絡をお待ちくださいねっ!!



ここんところ妙に忙しくて、まともに睡眠時間を確保できずにいました(汗)。
やっぱり寝ないとダメですね~~。頭の回転が鈍くなっちゃっています(苦笑)。
土曜日の昨日はマロンのシャンプーをして、バテバテになってしまったので、
本記事は予約投稿用に、数日前に準備していたものをUPさせていただきますね☆

そういえば、この一週間、大阪では夕立が多かったんですよぉ…。
うちの地域では雷はなかったのですが、夕方には4時過ぎから部屋が暗くなり、
なかなか明るい写真が撮れずにいました~。(フラッシュはいつも使わないので)
部屋が暗いと、当然それだけシャッタースピードも遅くなりますから、
ブレブレ写真を量産してしまいますよね(涙)。ニャンはあまりじっとしていませんし。

私が普段、明るい昼間にデジイチで撮影する時の設定は、絞り優先モードにし、
ホワイトバランスは太陽光で、露出補正は被写体によって変えるようにして、
ISOに関してはオートにしていました(実際には200くらいに撮れることが多いです)。
そのままの設定で夜の暗めな室内で撮影すると、思うようにはいかないので、
今回はISOをMAXの1600に設定して撮影してみましたよぉ!!

実はいつも使っているコンデジでもISOは1600に設定できるのですが、
画像の粗さというか、ざらつきのようなものが気になってしまい、
コンデジでの撮影の時はたいてい、ISOを200か400で撮っていた私。
デジイチでISOを1600にした時、どんな風になるか興味があったんです!!
ということで、ISO1600で撮ったのが↓の写真。いかがですか~??

20080907-0.jpg
やっぱりコンデジとデジイチでは全然違いますよね~~。
(私の使っているコンデジが古すぎて画像が汚いっていうのもありますが…汗)
高感度の撮影でも、画像のざらつきがあまり感じられませ~ん☆
それに高感度だから、夜間でもあくび写真がブレずに撮ることができました♪

20080907-2.jpg

おまけに、意味もなく写真を撮ってみたり~~。
もちろん、ISOは1600に設定したままです☆

20080907-1.jpg

20080907-3.jpg


ノアは昼間と夜では顔の表情が全然違って撮れるんですよね~。
瞳孔が~というよりも、瞼の開き方そのものが夜は丸くなるので、
可愛らしさが強調されて、結構好きなんですよぉ♪♪(親バカで~す)
逆に、瞳孔真っ黒MAX状態になっちゃうと、周りの毛の色と一緒になってしまって、
それはそれでビミョーになることも多いので(汗)、このくらいがちょうどいいのかも☆

さてさて、ISO1600で試し撮りしたのはノアだけでなく。
リリーも撮ってみました~~。遊んでいる最中の写真です☆

20080907-4.jpg

20080907-5.jpg

20080907-6.jpg

撮れた画像に色調補正も何もしていないので、色が沈みがちではありますが、
遊んでいる最中というブレやすい状況にも関わらず、
比較的ブレることなく撮影できたんじゃないかな~と思います☆
ううっ、最後の写真はちょっとショボイ表情になっちゃったけどぉ(爆)。

とりあえず、今回のノアリリの撮影を通して、夜間撮影で高感度に設定しても
それほど粗さの出ない写真が撮れることがわかったのは大収穫でした☆
ちなみに…マロンはカーテンの中に潜ってしまい、撮影拒否でした(滝汗)。

※本日掲載の写真はすべてデジイチで撮影しました。


試し撮り程度じゃ撮影お断りなマロンに、応援のポチ×2をヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! いつも 応援ありがとうなの♪



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(47) | top↑
<<マロンがスッカスカに!? | ホーム | パタパタとんぼ初体験@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
なんだかこの週末もバタバタしちゃって、あまりゆっくりできませんでした~~。
せめてこういう時は、質のいい睡眠をとりたいものですね☆

カメラってコンデジもデジイチも、ホント奥が深いな~としみじみしちゃいますぅ。
今はコンデジでもISO3200とかあったりしますものね(汗)。
やはり高感度だと、暗めな室内でも比較的ブレずに撮れるのが魅力ですが、
やはり写真の粗さが気になってしまうので、ほどほどに設定したほうがいいんでしょうね~。
私が普段使っているコンデジは、高感度だと写真が汚くなるところや、
動画の撮影の最中に被写体の動きによって露出補正を勝手につけちゃうので、
そのノイズがうるさいのが困るな~~と思っているんですよぉ(汗)。
そういうのも考えて、次にコンデジを買う時は理想的なものを手に入れたいですっ♪
でも、そんなものを手にしちゃったら、デジイチ使わなくなりそうでダメですよね(苦笑)。
【2008/09/07 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ポチだけでごめんなさい
明日ゆっくりきま~す
【2008/09/07 23:58】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
応援のみで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!
【2008/09/07 23:53】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
こんばんにゃ~
お久にゃにょです~
インターネットが使えないときも
訪問いただいまして、本当にありがとうございます!!!
やっと復活です!
これからもよろしくですぅ~”””
【2008/09/07 23:22】URL | もふいのち #-[ 編集]
応援だけでゴメンナサイ(´;ω;`)ウッ
【2008/09/07 23:18】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
こんばんは!
実家から帰ってきて読み&ポチ回り中です!
またゆっくり遊びに来ま~す♪
【2008/09/07 23:11】URL | そらまめ #-[ 編集]
今日はいつにも増して、いろんなポーズ、いろんな表情が綺麗に撮れてますね^^v
マッチョなノアくんにくすっとしました^^
リリーちゃんの最後の表情も、可愛いですね♪
【2008/09/07 22:49】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
ISOを1600にすると、とってもキレイに撮れるんですね!
うちのコンデジはいくらまで撮れるんだろう?
 
リリーちゃんのお目目つぶったお写真、私はとっても好きです♪
【2008/09/07 22:37】URL | ちょちょ #-[ 編集]
やっぱりデジイチ、綺麗に撮れてますねぇ。いいな。
それにお勉強もよくしてるし。
あ~私も負けないように頑張らなくっちゃ。
【2008/09/07 22:08】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
うちは家の中が全体的に暗いせいか、
ISO1600だと荒さが気になるんですよねえ・・・
あと腕が悪いせいか、焦点が甘くなるのが気になるのだけど、
ノアくんもリリたんもすごくきれいに撮れてますね♪
【2008/09/07 21:55】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
凄く綺麗に撮れてますね!
羨ましいな~
ノアちゃんは素敵ですね~
鼻筋から胸にかけての白い部分&手足の白い部分が素敵&可愛いですね!
素敵な猫ちゃんです!
勿論リリーちゃんも綺麗な猫ちゃんですよね~
睡眠は取らないといけませんよね!
無理はしないで休めれる時に休んで下さいね!
【2008/09/07 21:51】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
夜間でもあくび写真がブレずに・・・やっぱり違うなぁ~。
うちなんて、真っ暗な上、ブレブレで、
いいのが撮れた!って思って画像見て・・(T_T)ウゥ・・

リリーちゃんの最後のペロン写真かわいいなぁ~(*゚∀゚*)

睡眠不足は身体にこたえるし、脳が働かないので
やっぱり、無理もほどほどにしないと~ですね(-"-;)
私も、昨夜は限界で仮眠が起きれず、
夜中にビックリして仕事を開始しました(;^_^Aアセアセ・・・
お互い、健康に注意してがんばりましょうね(`・ω・´)ノ
【2008/09/07 21:40】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
デジイチのことはわからないのですが、コレだけ綺麗に撮れるのかぁ。。。と思うと欲しい・・・o(´^`)o ウー
【2008/09/07 21:39】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
最高1600ですか!
私のは800で、そのうえは「HI」です。「HI」ってなんぼやねんっていう話ですな(笑)
しかし、使いこなせてないです、私(^^;)
うちの家、夜は暗いのでシャッタースピードが遅くてボケボケです(苦笑)
ノア君、髭がすご~~い(#^-^#)
【2008/09/07 21:20】URL | Rae #-[ 編集]
お客様がいっぱいだったので・・・・
ポチ逃げです。
ごめんなさい~。
【2008/09/07 20:49】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
おおお~☆キレイ~~~!!!o(≧ω≦)o
さすがデジイチショットですにゃ~~~~~
ノアくんのコートの美しさや、瞳の色
リリたんショットのディテイルまで鮮やかな繊細さ
芸術のようです~~~~
動きのあるショットもバッチリじゃないですか(≧∇≦)b

私はいつになったらデジイチの仲間入りできるんだろう~o(TωT )( TωT)o
【2008/09/07 20:27】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
暗い室内の撮影ってほんと難しいですよね(汗)うちの家は更に照明も暗いからもう大変です!私も最近は絞り優先モードをメインに勉強中です。
ノアちゃんのマッチョなお写真がとっても可愛いかったです(>▽<)
【2008/09/07 20:19】URL | amiyan #-[ 編集]
とてもキレイに撮れていますねー!

説明もとてもわかりやすいです^^

うちのカメラも設定を変えられるので最近いろいろ試しています。
あまりいい写真が撮れていないんですけど(^^;

僕も眠いです・・・
眠いっていうかゆっくり落ち着く時間が少ないのでそれがちょっと辛いですね・・・
でも、がんばりますよー!

【2008/09/07 20:19】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
デジイチだとブレが少ないのかな?
私の新しいコンデジも手ブレ防止機能にしてから
見てると眩暈がしそうなブレブレ写真は無くなったので楽です。

でもコンデジと、デジイチの違いは分からないですが
私の大好きなりりーちゃんのピンクのお耳が見れないのは
さびしいです( ̄ー ̄A アセアセ・・・

ノアくんはいつも丸くって可愛いお目目ですよね(≧▽≦)
【2008/09/07 20:07】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/07 19:35】URL | サトシ #-[ 編集]
昨日はゆっくり来れなくて(゚人゚)(-人-)ゴメンネ
シャンプーお疲れさまでした!!
3にゃんいるからローテーションで、頻繁にシャンプーが回ってくるのですね・・・大変だぁ・・・

やっぱりデジイチは凄いですね!!
ISO1600でも綺麗~~・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
コンデジだと難しい、瞬間の表情も捉えられるって凄いですよ!!
やっぱり、ニャンコを撮るにはデジイチは必須アイテムなのかしら・・・(^▽^;)
【2008/09/07 19:12】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ノア君もリリーちゃんも綺麗に取れていますよね!
あくび写真、私も撮りたいんですけど、シャッター切ったときにはいつも終わっているんですよね~><
わたしもいつかデジイチに挑戦してみたいなぁ。
でも、Chocolatさんのように勉強しなさそうだから・・・、宝の持ち腐れになりそうで~。
今度マロン君のために写真撮影会してあげてくださいね^^
【2008/09/07 18:42】URL | るーちゃま #-[ 編集]
この変な天気も今日までですよ~。
明日から秋晴れです。天気予報が当たればですが・・・。
ISO感度で結構変わりますね~
おいらのコンデジは50~400までしか設定できず・・・・
オートだと800まで上がります。
【2008/09/07 18:19】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
こんにちは。
カメラを究めてない私でも、黒&白は難しいと思います。
Chocolatさんの写真みたいに...クリアだけどもふんわりやさしい感じの写真にあこがれます。
【2008/09/07 14:35】URL | toko #-[ 編集]
あ~うちは、デジカメは、この前の誕生日に出したのはいいけど、すぐ、電池が・・・
駄目だわ~
ほんと、勉強家ですね。わたしなんて、買って満足ですからね~
【2008/09/07 14:33】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
うちも夜の室内は1600に。
昼間は200~400まで落とします。
シャッターの落ちる感覚が悪ければ、もう少しISOをあげますけど。
何もかもが感覚で撮影している私♪
参考になるような事が言えずに恥ずかしい・・・。

た・・・多分、今日の記事はいただいたDVDの内容にする予定です・・・・。
【2008/09/07 14:07】URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
うちもデジイチは悪戦苦闘してます(^^;)
コンデジみたいに誰でもきれいに!とはいきませんものねぇ。
うちのカメラはホワイトはまあまあなんですが、ブラックがイマイチなんですよ。(私の腕のせいなんでしょうが・・・)
【2008/09/07 13:33】URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
プチお久しぶりです(≧▽≦)ゞ ビシッ!
お見舞いコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです☆☆

今日は応援のみで失礼しまーす!
明日からゆっくり遊びに来ますね♪
【2008/09/07 13:22】URL | とっちー #-[ 編集]
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
ヒゲの一本一本までキレイに写ってる~
すごいです~
写真、いつもキレイで…
寝ている写真なら確実なんですが
せっかくのいい動きの時に限って胴体しか写らない…
まぁ腕、でしょうねぇ~ε- (´ー`*) フッ
【2008/09/07 13:21】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ノアちゃん綺麗に撮れてるよね。
やっぱりデジイチはいいなぁ。
4枚目のノアちゃんの両手伸ばしてる写真が一番好きです。
ちょっと自慢気のノアちゃんがいい感じです。
りりーちゃんは2枚目がgoodですね。
【2008/09/07 13:09】URL | イヴ #-[ 編集]
いつもデジイチの撮影方法の参考にさせてもらってます!ホンと勉強になりますよお、ありがとうございます!
私は機能をほぼ使わずオート撮影ばかり、あとPモード(笑)
だからデジイチと言ってもほぼコンデジの取り扱いとなんら変わってないんですよね~~
相変わらずブレブレの写真を量産してますしね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
でもchocolatさんちのノアリリコンビは色調が難しいですよね~~
いつも上手に撮っていて羨ましいです♪
ところでMさんのハプニングがとっても気になってるのですが(笑)
【2008/09/07 12:35】URL | hanako #-[ 編集]
おぉ。やっぱデジイチいいなー。
すっごいキレイだもん。
2枚目のお口開けてるノア王子好き♪
カッコヨスだわ^^
【2008/09/07 12:20】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
デジタルって凄いですよね。
フィルムでここまで増感すると
とても見られたものじゃないですが。
夜の室内でもストロボ無しで撮れるなんて凄いことです。
【2008/09/07 12:00】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
いや~、ほんっとノアくん美ニャン子だわぁ♪
うっとりしちゃう・・・

3枚目のお写真、おててがお行儀良く並べられて
マシュマロみた~い!!
マッチョな腕も、かっこいいわよっ(≧▽≦)
【2008/09/07 11:32】URL | ゆちこ #-[ 編集]
おととい、昨日とポチのみでコメント残さず、すみませんでした。
写真とっても綺麗ですよ!
上から4番目のノアちゃんの腕はどうなっているのか!?
猫って、たまに不思議な体勢取りますよね。
【2008/09/07 10:48】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
はわわ~Chocolat様すごいですねぇ。
普段なんにも考えずに撮ってるんで勉強になりまっす!
ノアたんの置物座りがいいー!
前と後ろの白いアンヨが横に並んでて萌えー!
【2008/09/07 10:00】URL | にゃおみ #-[ 編集]
ノアくんのマッチョ姿、カッコイイですね~e-266
リリーちゃんの可愛い表情もバッチリ伝わってきますe-415

凄いな~!ブレないで撮れるなんて !!
うちのデジカメは感度を上げてもボケるしブレるし。。。
腕の問題でしょうがね(^^;)
デジイチ難しそうですが、やっぱりいいな~~e-420
【2008/09/07 08:09】URL | ポンはは #-[ 編集]
うちは、コンデジでさらに古い・・・。
カメラ買い換えたいんですけどね(^^)

リリーちゃん、真っ白なのにいつもボケていないですよね、うちなんて、ちょっぴり白いれもんでも苦労しています・・・。

ノア君の、マッチョに爆笑です~。
【2008/09/07 07:23】URL | yuzu #-[ 編集]
こちらは天気予報が外れたのか^^?
ほとんど降りませんでした^^v
今日も夕立予報・・ところにより激しいたしいです><

ノアくん、お手手ちょこんしてる~^^
でもって、お手手なが~いですね~@@

しょぼい^^?
リリーちゃん、チョロットいい表情ですよ~^^v
【2008/09/07 07:21】URL | youbobo #-[ 編集]
私も眠くて仕方がないです~(泣)
好感度のカメラを買えば、暗い部屋でもきれいに撮れやすいんですね~。
御覧のように、うちは暗いですからね^^;・・・
カメラ購入の時は意識して購入してみよう♪

リリーちゃんの「あ~ん、失敗」かわいいですね~♪
マッチョなノアくんもかっくいいけど、1まいめのまっすぐ見つめるノアくんもカワイイです^^
ほっぺたプックリです♪
【2008/09/07 07:09】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
やっぱり違うわよね~
デジイチだと~
う~~欲しくなりますよね~
これだけきれいに撮れるなら~
問題w~使いこなせるかですよね~

ノア君リリーちゃんモデルが良いから尚更素敵
【2008/09/07 06:11】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
リリーちゃんの写真、素早く手を動かしていて、
なお全身が白くて、背後も白っぽいのに、ちゃんと
お顔にピントが合っていてブレてないのはものすごい
ことではないかと。昨日から久しぶりにカメラのこと
調べたりしたので、やっとこちらの写真のレベルの高さ
が理解できたところでございます。
【2008/09/07 03:00】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
綺麗なお写真ですね^^
私のどーでっもいいカメラとはちがいます!!
♪デジイチ・・・わたしでも使いこなせるかな?
本当にお写真お上手です^^
【2008/09/07 02:03】URL | まりま〜 #-[ 編集]
おおーッ!さすがデジイチ!
格の違いを思い知らされます(●≧∇≦)ノ
ノアくんのあくび写真と、リリたんの2枚目の真剣なまなざしに惚れました(*ノ▽ノ)
Chocolatさんはコンデジでも素晴らしい写真を撮ってたから、腕の良さもあるんでしょうけどね~。
今度あくび写真の撮り方講座を開いてください(*ゝ∀・)
【2008/09/07 02:00】URL | かおりん #-[ 編集]
ノアくんもリリーちゃんも綺麗に撮れていますね~
Chocolatさん~コンデジでもいつも綺麗な写真ですよ~
でも、古いコンデジやデジイチでもこんなに素敵で
綺麗に撮れるなら、最新コンデジだったら、どんなお写真になるのかなぁ~なんてちょと興味深々です~

Chocolatさ~ん!睡眠は大切ですよ~
たっぷりぐっすり寝て疲れをとってくださいね~
【2008/09/07 01:48】URL | ねこおばば #-[ 編集]
ノア君、おヒゲが立派です♪
ISO1600でも綺麗ですね~
私は、夜の撮影は照明を明るくして、ISO800にしています。
昼間は、ISO200か400です。

Chocolatさん、勉強家ですね。
私は、あんまりデジイチの設定、研究してません(^▽^;)

【2008/09/07 01:22】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
ノアくんの毛の光沢が綺麗に出てますよ~。
うちのカメラも1600固定で撮影できますが、
普段はオートに任せきりです!
コンパクトタイプだと任せちゃった方が楽ですが、
せっかくの一眼レフ!色々試さなきゃですね!
それにしてもホワイトの子は撮影難しいですね。
我が家、二人ともごまかしの利く三毛でよかった!
【2008/09/07 00:11】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/610-6c98c1ff
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

