08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
あみねこさんの里親になりました♪
マロン&リリー誕生日記念合同イベント、ただいま開催中!!
9月10日24時まで参加を受け付けています。皆さま、ぜひぜひクイズにチャレンジを~☆


マロン&リリー誕生日記念合同イベント会場はこちら


9月3日23時30分現在、参加を受け付けていますのは、以下の47名様です。(お名前は先着順)
ハニママ様、テトママ様、ねこおばば様、misarin様、chizu7171様、yumiko様、黒ネコ様、うー様、
hanako様、みにゃんこ様、カオルンボ様、清少にゃごん様、じゅりあ様、桃饅頭様、マーニャママン様、
うにゃ。様、toko様、penny様、イヴ様、沙羅様、SALY様、kitten様、Chikaぽん様、runa様、
ぷち様、yuzu様、Rae様、とっちー様、パンダ様、かおりん様、ちょちょ様、こだま様、そらまめ様、
エスちーのママ様、ellemoi様、Duchess様、はる吉様、miyabi様、まこ様、ばくのママ様、hiro様、
木蓮様、ロコ様、MasamiK様、りんぽぽ様、わたた様、まーぼー様

Chocolatの個人情報(氏名・住所等)を明記したメールは、結果発表後に一斉送信の予定です。
イベント参加が初めて~な方もご心配なく☆いましばらく、こちらからのご連絡をお待ちくださいねっ!!



+++ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記+++』のChikaぽんさんのところで、
先日、「あみねこ里子譲渡会」が開催されていました~♪♪
Chikaぽんさんが愛情をこめて編み上げていったあみねこさんを
プレゼント(里子に出す)してくださるという企画ですっ☆
編み物は一切ダメダメな私には、自分であみねこさんを作ることはできないので、
ここぞとばかりに、応募(里親に名乗り出る)させていただきました(笑)。
そしてそして…厳正なる抽選の結果、見事当選!!
里親になることができたんですよぉ(感涙)。
こちらが我が家に届いたあみねこさんで~す♪♪

20080904-1.jpg
可愛いピンク色のあみねこさんが我が家にやってきました!!
あみねこさんだけでなく、おともとして魅惑のおたまchanとイチゴちゃんも♪♪
もちろん、Chikaぽんさんが作られたものですよぉ☆
それと、ニャンズの好物であるシーバとペコリくんとライたんのフォトカードも!
盛りだくさんの内容に、ビックリしちゃいました~~っ!!ウハウハ☆

Chikaぽんさんが今回里子に出されたあみねこさんのうち、
唯一のピンク色の子が我が家にやってきました!!(そうだよね??)
うちの子になったので…名前はチェリーちゃんと名づけましたよん☆
カラーが優しい桜色って感じもしますからねっ♪
ちなみに我が家の歴代ニャンズ、植物とか食べ物とか、
みんなそっち系の名前になっているんですよぉ!!(笑)
マロンは「栗」、ヴァニラは「バニラ」、ノアは「胡桃」、リリーは「百合」です。

20080904-2.jpg

もうね~~、チェリーちゃん、可愛くて可愛くて♪♪
小さい頃、よくお人形遊びをしたのを思い出しちゃいました~~(笑)。
正直、このまま私が独占してチェリーちゃんを楽しみたくなったのですが(爆)、
我が家のニャンズにも、新入りさんとして紹介しないといけませんよね☆
色々心配しながらも、3ニャンにお披露目しましたよ~~(汗)。
(我が家のニャンズ、破壊活動が得意なもので…涙)

20080904-3.jpg

20080904-4.jpg

恒例のワラワラワラ…な図になっちゃいましたが(苦笑)、
3ニャンの中で一番チェリーちゃんに興味を示したのはノアでした~♪♪
↑の写真の撮影の後、何度となく拉致られましたから(汗)。
(写真を撮ろうとすると、咥えてシャカチューの中に運んでいってしまうんですよ~)
ようやく落ち着いた頃に2ショット撮影になったものの…。

20080904-5.jpg

20080904-6.jpg

きゃーっ!!ノアったら、ついに本性が出ちゃった??(滝汗)ご乱心ですか!!
そんなエロエロなことしたら、皆さんドン引きしちゃいますよ~!!!!!
プチコンをHな目的で使うなんて、ママは許しませんからねっ(爆)。
もちろん、この後ノアには反省してもらいましたよ~☆

20080904-7.jpg

ノアの背中は広くて気持ちいいですからね~♪♪
チェリーちゃんも長旅の疲れを癒せたかと思いますよぉ(笑)。

20080904-8.jpg

マロンもチェリーちゃんを背中に乗せてあげました~~☆
何かと新入りさんには手厳しいマロンですが、今回は結構寛容な態度かも(苦笑)。

20080904-9.jpg

リリーとは女の子同士、仲良くなってくれるといいな~と思います♪
エロノアをうまく交わす方法とか、ちゃんと伝授してあげてくださいね~(爆)。

20080904-10.jpg

お迎え初日、お疲れのチェリーちゃんにはエマ椅子で休んでもらいました☆
とにかく、今のところは無事で一安心です♪♪ケガもしていませ~ん。
何度かノアにガブガブされて、ビミョーに手足がヨダレで湿ってるけど(苦笑)。
何かあっても、手当てができない(補修できない)私なので(汗)、
チェリーちゃんのことはしっかり守ってあげないとですよね!!

Chikaぽんさん、ステキなプレゼントをどうもありがとうございました♪♪
里親になれて、めっちゃ嬉しかったです!!大切に大切にしますね~~。
あ、おとものおたまchanとイチゴちゃんは、この日はまだ披露しませんでした!!
昨日おたまchanだけ出してあげたのですが、その時の様子は明日ご紹介しますね☆

20080904-11.jpg

そうそう、おたまchanとイチゴちゃん、想像よりも大きくてびっくりでした☆
う~ん、可愛いっ!!食べたくなっちゃうくらい、可愛いよぉ♪♪(笑)

それにしても、皆さんとっても器用に作られますよね~~。
あみねこさんは、Chikaぽんさんをはじめ、たくさんのニャン友さんのところで
手作りされたのを見かけているのですが、ホント感心するばかりの私です(汗)。
これってカギ針で編むんですよね??私はダメです(涙)。指が攣りますから(苦笑)。
でも、色々編んで作れたら楽しいでしょうね~~。ニャンのオモチャはもちろん、
ニャンのセーターやニットワンピとか♪♪作れないのに、妄想だけは一人前の私(爆)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


リリーに振り向いてもらえずにヤケを起こしちゃったノアに、応援のポチ×2をヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! いつも 応援ありがとうなの♪



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(56) | top↑
<<おたまchanで遊ぼう♪♪@Movie | ホーム | TMRごっこ リベンジ!!>>
ありがとうございました。
メールフォームわかりました(^^;)
イベント応募しましたのでよろしくお願いします(^^)
かわいいあみねこさん!!ぶらぼ~^^
【2008/09/05 00:52】URL | まりま〜 #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
あみねこさん、可愛いですよね~~。おたまchanもイチゴちゃんも可愛いし♪
どうしてこういうものが作れちゃうのか、私には不思議でなりませ~~ん(苦笑)。
実は一度、あみぐるみ作りにチャレンジしようと思ったことがある私(爆)。
カギ針編みがどうしても指になじまず、あえなく撃沈しちゃいました~~!!
棒針編みは中学生の頃、家庭科の授業でやらされたんだけどなぁ(汗)。
そんなわけで、いただきもののあみねこさんとおともたちは特に大切にしないとヤバイです!
万が一、毛糸を噛み切られたら、私にはどうすることもできませんから~~(涙)。
特にノアには注意が必要ですよね!!目を光らせたいと思います(苦笑)。
【2008/09/04 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

【2008/09/04 23:48】URL | kitten #-[ 編集]
可愛い~♡
ノア君 チェリーちゃんにメロメロだね~(*^。^*)
ちょっと噛みちぎらないか心配だけど・・・(^-^;;;;;;)

イチゴちゃんと おたまチャンもコロコロしてて可愛い♬
これは 明日の動画が楽しみだわ~!!
リリーちゃんが大興奮だったかなぁ~?!
【2008/09/04 23:19】URL | トムトム #-[ 編集]
ちょっとバタバタしておりまして今日はポチ逃げでスイマセーン-=≡┏(゜∀゜)┛
【2008/09/04 22:49】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
「チェリーちゃん」かわいい~(^_^)
3にゃんにも気に入られたようで良かったですね
(^^♪

ノア君、チェリーちゃんのこと襲っちゃダメだよ~(笑)
【2008/09/04 22:36】URL | ちょちょ #-[ 編集]
チェリーちゃん可愛いですね。
皆に気に入られて、モテモテだぁ~^^
記念写真も可愛いなv-10
うちだと歓迎の仕方が、手荒なものですから
泣いちゃうかも(-_-;)

【2008/09/04 22:02】URL | miyabi #-[ 編集]
あみねこさんに群がる3にゃん!
ちょっと、ライオンみたいだ。
【2008/09/04 21:22】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
おめでとうございます♪
チェリーちゃん凄く幸せですね!
皆にこんなに愛されe-266
私もチェリーちゃんみないに皆に囲まれたいな~(笑)
私は外れちゃったんですがお供のコが来てくれたんですよ~
凄く可愛くてロコも大喜びでしたよ!
編み物が出来る人が羨ましいですよね!
【2008/09/04 21:14】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
いや~っ Chocolatさん里親さん☆
私は残念・・・里親さんにはなれませんでしたぁ
 
ノア君 ちょっと ヤバヤバ(汗)
でもでも 窓際のノア君(∩。∩;) かわいいっ

3ニャン達が喜んでるのがすっごい伝わってきましたぁ
お友達できてよかったね(*^。^*)
【2008/09/04 21:12】URL | ばくのママ #-[ 編集]
あみねこさん、可愛いですよね~♪
このくらい大きさがあると、3にゃんとの絡みも楽しいですね^^v
私が以前作ったときは、細い糸で編んだのでかなり小さかったです^^;
チェリーちゃん、エマ椅子がとってもお似合いです♪
【2008/09/04 20:54】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
うわぁ~!チェリーちゃん、可愛い!
こんなに可愛く編めるものなんだ~
よっしゃぁ~!v-91
(でもいつになることやら…)
チェリーちゃんのお写真だけマイピクチャーに入れておいていいかしら??
いつの日にか編んでみますわよ~!
【2008/09/04 20:48】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
かわいい~!素敵な記念写真!!
みんな、いいモデルっぷりですね!!!

あみねこ。
私も友人から里子に貰いました~!
私なんて心底不器用なんですが「ミシンがあったら、こんなの作りたい♪」って妄想しています。
えぇ・・・ミシンもないんですけど(笑)
【2008/09/04 20:45】URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
わ~♪Chocolatさんも当選したのですね~♪
いいなっ♪♪私は外れちゃったのですが…おたまちゃんときんぎょさんといちごさんが来てくれました~♪
マロン君もノア君もリリーちゃんも喜んでますね~(^◇^)チェリーちゃんも、里子に来てよかった~って思ってくれてますね★★

↓ノア君、学習したのね~♪
風を浴びてる~★凛々しい男前だよ~★リリーちゃんもきっと見る目が変わるよっ(^◇^)
って、マロン君・・?待ってる姿がなんか切ないよ~
【2008/09/04 20:23】URL | Duchess #-[ 編集]
すみません!まこが忙しいので、代走ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ中です!
【2008/09/04 20:21】URL | マット #YhIpVtu6[ 編集]
チェリーちゃん手作りですか~??
すばらしい!! 表情がかわいいですね~。
ヾ(o^▽^)ノ"
チェリーちゃんいろいろ可愛がられてお疲れ様~!! ボロボロにされちゃうかと思って心配しちゃった~。∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
【2008/09/04 20:17】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
応援のみで( ̄◇ ̄)ゞ スイマセーン!!
【2008/09/04 20:16】URL | barai #-[ 編集]
可愛いあみねこさんですね♩3にゃんみんなにウエルカムされて大人気だぁ(>▽<)編み物、私はダメダメなのでこういう物を手作りできる方ってすごいと思います。
あ、遅くなりましたが先程お誕生日企画応募させていただきました。よろしくお願いいたします(^ ^)
【2008/09/04 19:58】URL | amiyan #-[ 編集]
いつも思うのですが、とっても素敵で楽しい紹介記事ですよね~♪

チェリーちゃんはとてもいい里親さんに恵まれましたねー

3ニャンからの歓迎も熱烈だしw

あっ、温かいコメントありがとうございました。
お気遣いが嬉しくてつい涙が・・・
がんばりま~す^^
【2008/09/04 19:11】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
んまぁ!あみぐるみめっちゃカワユス♪
こんなのが作れるって尊敬しちゃいます^^
お名前チェリーちゃんなのね。
ピンクだし合ってる♪
【2008/09/04 18:51】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
あはははは
ノア君チェリーちゃんすっごく気に入っているみたいですねvvvchikaぽんさんもかなりよろこばれているのでは?(*^^*)
最後はもうへとへとみたいですねvv
今後もチェリーちゃんの登場がたのしみです♪♪
【2008/09/04 18:45】URL | たなろう #wr5WWp9E[ 編集]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ご紹介ありがとうございます!!
3にゃんの熱烈歓迎振り、チェリーちゃんは戸惑いながらも、きっと嬉しかったと思います(´∀`*)ウフフ

そうなんですよ♪ピンクの子は1匹しかいなかったから、どなたのおうちの子にしようか悩んだのですが、
純白のリリたんに似合うかなぁ~と思って・・・(〃◇〃)ゞテヘッ☆
可愛がっていただけて、めちゃめちゃ嬉しいです♪
あのエマ椅子に座ってるぅぅぅ~~~!!(≧∇≦)キャー♪
ノア君に抱かれちゃったり、羨ましすぎるわ!!
チェリーちゃん、私と代わってくれぇ~~!!(笑)
おたまchanデカかったですか?(^▽^;)
どんな風に遊んでくれたか楽しみにしてますねぇ~~!!
どうもありがとうございました!!

あっ!!嬉しくって画像いただいちゃいましたぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/09/04 18:35】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
チェリーちゃん可愛いなぁ。
私も応募したんだけど
残念ながら外れちゃいました(;O;)
ノアくんとマロンちゃんとリリーちゃんがとっても喜んでる姿を見ると羨ましいぞ(笑)
特にノアちゃんがお気に入りのようですね。
リリーちゃんに女の子のお友達ができて良かったですね。

【2008/09/04 18:26】URL | イヴ #-[ 編集]
わぁ~☆すっごく可愛いですね(*^-^*)
ホント器用な方はうらやましいし、尊敬しちゃいます!
3ニャンも「チェリーちゃん」、可愛がってますね♪
ノア君の可愛がりっぷりがイイ(*´艸`)
【2008/09/04 17:34】URL | ハナ #-[ 編集]
かわいいかわいいーー♪♪v-10
編み物好きだけどカギ針編みができないので
すごく尊敬です♪
すごくかわいいですねーーv-237
ふふ、にやんずも興味津々♪
ノアたんたら・・・ふふ。癒されます♪
子猫だと思ってるのか、はたまた、お嫁さんと思ってるのか・・・v-12
遅いそうになるということは・・・?(笑)
ふふ、にゃんこって目がついてたらちゃんとわかりますよね♪こんなかわいく編めたら、すごく楽しいだろうなあ・・♪v-238
ぶぶぶ、マロンたんの背中に立ってるお写真が受けてしまいました(笑)
【2008/09/04 17:18】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
ワラワラと集まってる様子が、なんだかおかしい~~(#^-^#)
ノアちゃん、リリーちゃんから心変わりしたの!?っていうくらいの溺愛ぶりですね~!添寝したりしてー!!
マロン君の可愛がりがたはおんぶ!?(笑)
リリーちゃん、女の子の友達が出来てよかったね~。これであんなことやこんなことが話せるね(笑)
【2008/09/04 17:06】URL | Rae #-[ 編集]
可愛いですね~あみねこ♪
ワラワラと3ニャンが寄ってくる姿も可愛かったです(*^m^*)
3ニャンちゃん、それぞれチェリーちゃんを可愛がってる様子も微笑ましくニヤニヤしちゃいました♪
【2008/09/04 14:54】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
チェリ-ちゃん、可愛い♪♪♪
里親に、なられたんですネ-。いいなぁ-。

>コメント返し

体重計は、どうなんだろ-。ひんやりなのかな?
短Cでも、凄く、嬉しいです-。凄く、励みに、なります。
【2008/09/04 14:38】URL | 聡子。 #-[ 編集]
わらわらと集まる姿、かわいいです~。
みんなちゃんと、可愛がっているようですね。
ノア君、可愛がりすぎ?(^^)
【2008/09/04 14:16】URL | yuzu #-[ 編集]
あみねこさん、あちこちのブログで見かけて
作ってみたいな~とは思いますが
なかなか時間も技量もなく、毛糸すら用意していませんが
こうしてみちゃうと、やっぱ欲しいな~って思っちゃいます(笑)
みんな、チェリーちゃんと仲良しですね♪
【2008/09/04 14:02】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ノア君、おぬしも悪よのぉ~!!
ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
リリたんに見られたらばどーするのぉ?ふふっ☆
チェリーちゃんとってもかわいいですね~♪
【2008/09/04 13:01】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
あみねこさんの里親抽選、当選されてたんですね!
いいな~いいな~(〃∇〃)
私もChocolatさん同様自分では編めないので、密かに狙ってたんですが・・・
くじ運が足りなかったようです(ノωヾ*)ウゥ…
おたまchanずは昨日届きました♪
ノアくんのご乱心に大ウケ!!
プチコンにこんな用途があるとは(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
チェリーちゃん、エマ椅子でゆっくりして旅の疲れを癒してね。
【2008/09/04 12:21】URL | かおりん #-[ 編集]
チェリーちゃん可愛いねえ~
ピンクの子っていいなあ♪
おたまちゃんうちは遊ばれて
ボロッボロにされてしまいました( ̄口 ̄||)(笑)
頂き物なのに(笑)
【2008/09/04 11:45】URL | はる吉 #-[ 編集]
今日は休みなのですが、昨日の残業がひどくてグッタリ・・・
明日も仕事なのでポチ逃げさせてください・・・
【2008/09/04 11:11】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
チェリーちゃん、かわいいですね。
と思っていたら、
結構大きかったんですね!
もっと小さいのかと思っていましたww
猫さんたちとのご対面も、
最初はどうなることかと思いましたが、
仲良く出来て良かったですね!
【2008/09/04 11:02】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
チェリーちゃん、寝心地よさそうです。
ノアくん、おばちゃんも寝かせてください。
え?ダメ??
そんなこといわないでさ~。
おねがい~!
【2008/09/04 10:39】URL | うー #-[ 編集]
ホント、器用な方がうらやましい~!
あみねこちゃん、一体どうやって作ってるんだろう・・・
不器用で物づくりのセンスもない私には、さっぱりです (〃´・ω・`)ゞ

それにしても、ノアく~ん!
襲っちゃ、いけませんよっゞ(≧ε≦o)

リリーちゃんに嫌われちゃうから~!!
【2008/09/04 10:25】URL | ゆちこ #-[ 編集]
きゃーーーーーーーーーーーー!!
めちゃかわゆい♪興味津々だった...あみねこ!
トライしたいけど、綿をつめるのが上手に出来ないし!苺もビーズで種のツブツブがあるし...。
ほんっとにステキなプレゼント!うらやまし~!

ノア君、I LOVE チェリー♪なのね~。リリーちゃんのことは、どうなっちゃったのォ~?
【2008/09/04 10:12】URL | toko #-[ 編集]
綺麗な色のあみねこさんですね。
チェリーちゃんって可愛いお名前つけてもらってっ良かったねぇ♪
イチゴちゃんはつぶつぶ付かな?
リアルで可愛いなぁ。
イチゴちゃんは飾っておきたいですね。
ノアちゃんったら大胆な (//・_・//)カァ~ッ…
リリーちゃんに怒られますよぉ~
【2008/09/04 10:06】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
あみねこさんの里親、おめでとうございま~すe-420
凄いなー!手作りだなんて!!
とっても器用ですねe-267
チェリーちゃんってお名前も可愛いです~e-266
3ニャン3ように、萌え萌えだったようですね(^_^)
ノアくんは、ちょっとはみ出し路線へ行くところでしたが(笑)
マロン君の背中に座ったり、リリーちゃんと女の子同士仲良くくっついていたりと、妹にゃんをみんな歓迎してくれているようです~e-415
イチゴちゃんとおたまちゃん、どんな風に遊ぶのか興味津々です♪♪
【2008/09/04 10:06】URL | ポンはは #-[ 編集]
うひゃ~、あみねこさんかわいい!!
皆さんにモテモテですね。
特にノア君…小柄な女の子には弱いのね(笑)
マロン様とリリーちゃんとのツーショットも決まってるし、皆さんモデル業慣れしてるから素敵な構図です。
うちは、無理でした(笑)

おたまちゃん、可愛いですよね~。
そしてこの苺も、超リアル!!
私も編み物は苦手なので、こういうものが作れる人、尊敬します。
【2008/09/04 09:05】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
わあ、可愛い!
ニャンズにも大ウケですね。
本当に器用な人っていいですよね。
私は不器用な方ではないと思いますが、
まずやる気がない!(偉そうに言うな!)
みなさんのマメさには、頭が下がります。
ノアちゃんの「ノア」って「胡桃」っていう意味だったんですね。
知らなかった!
【2008/09/04 08:26】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
わあ!いいな~、Chocolatさん♪ よかったですね~!
私も編み物は好きだけど、編み猫さんは無理かも・・・(汗)
いいな~♪羨ましいっ♪ これは破壊出来ませんよ~(笑)
ノアくんお気に入りになったんですね^^キックご挨拶は無かったですか^^?
マロンくん^^編み猫さんが座ってても広い心で受け入れてくれてる♪
さすが~♪カッコイイわ~(キャ~キャ~♪)
リリーちゃんのホワイトと、編み猫さんのピンクがよく似合ってますね^^なかなかきれいです♪
【2008/09/04 07:00】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ちっこい妹さんが来ましたね~
あららら・・@@ノアくん、さっそくですか^^;

みなさん、ほんと器用ですね~@@
オタマちゃん、イチゴちゃんは3ニャンの”おもちゃ”になりそうですね^^
【2008/09/04 06:05】URL | youbobo #-[ 編集]
あみねこさんが~やってきましたね~
可愛いですよね~
あみねこさん

キレイなピンクでチェリーちゃんですか~
なんてグ~なネーミング
我が家のあみねこw~
白黒コンビ風鈴コンビと同じ一文字つながりです~
でも見たまんまなネーミングなんです^^;

チェリーちゃんも素敵なおに~ちゃんや~おね~ちゃんができて一安心してるでしょうね
これから楽しみチェリーちゃんの活躍も期待してますネ

あみねこ編める人って尊敬しちゃいます
【2008/09/04 03:41】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ピンク色のあみねこさん、みんなとかなり仲良く
なってますね。実はいろんなところであみねこさん
を見てます。足先と口元が白いんですね。
【2008/09/04 02:46】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
チェリーちゃん、かわいいでちねぇ。
エマ椅子にも、ぴったり!!(苦笑)
ほんと、こういうモノを手づくりできる方が羨ましいデス。

ノアくん、リリたんの妹分だって、すぐ気がついたんぢゃないかしらん。
だから、あんなに可愛がって~笑。
リリたんに邪険にされる分
チェリーちゃんでストレス発散ってかんじでしょうか。
チェリーちゃん、要注意よ☆
【2008/09/04 02:43】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
あみ猫ちゃん、届いたのですね。  そっかー、こちらにあのピンクの編み猫ちゃんがきたんだ!

3ニャンズともかなり興味津々。  ノア君がかなり気に入ったのかな?

ところで「ノア」って「胡桃」っていう意味のフランス語だとは知りませんでした。  いい名前ですね~。
【2008/09/04 02:24】URL | みゃお〜 #-[ 編集]
ワ――゚.+:。ヾ(・ω・)ノ゚.+:。――イ
Chikaぽんさん家のあみねこさんだぁ~
実は我が家も里親になれましたぁ!
おお!唯一のピンクちゃんはChicolatさん家のコになったのですね~
お名前も「チェリーちゃん」ってすっごく可愛い~
早速みんにゃと仲良しですね。
(*ノωノ)キャ...
ノアくん…なんて大胆な行動を…
マロンくん、リリーちゃんには厳しいけどチェリーちゃんには甘甘でやさしいですね~
リリーちゃん、おんなのこ同士でかわいい~
本当にうれしいですね~(´ω`*人)


【2008/09/04 01:45】URL | ねこおばば #-[ 編集]
あみねこさん、とっても歓迎されてよかったですね。
特にノアくんには押し倒されて~。
ノアくん、案外強引なのねん?( ̄m ̄*)
こんなかわいいもの作れるのって羨ましいです。
裁縫、編み物できる女になりたかった。。。(´。`)
【2008/09/04 01:05】URL | ぷち #-[ 編集]
ご当選おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
チェリーちゃん!ぴったりですね♪
みんな大歓迎じゃないですか(笑)
リリたんにフラれてしまったノア君、チェリーちゃんに心変わり?
エマ椅子で寛ぐ姿、和みますわ~
おたまちゃん、私も1つ試しに作ったのですが
間違いじゃなかろうか?と思う大きさでした(笑)
もっと小さいのを想像してたから・・・
【2008/09/04 00:54】URL | hanako #-[ 編集]
あみねこさん、いいなぁ~
私は、本を買ったのに編めませんでした(^▽^;)
チェリーちゃん、可愛い♪
おたまchanとイチゴちゃんも可愛い♪

男らしいイメージのマロン君だけど、ピ
ンクのチェリーちゃんが似合ってますね(*^^*)
ノア君、チェリーちゃんを襲わないでね~(笑)
【2008/09/04 00:34】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
チェリーちゃん、とってもキュートですね~♪
キュートすぎてノアくんったらおもわず襲っちゃうなんて(^m^*)
あまりの可愛らしさに我慢できなかったのねー!
イチゴちゃんとおたまちゃんも可愛い~。
かぎ編みはかなーり昔にしたことがありますが、あんなに可愛らしくは作れないな(^^;)
【2008/09/04 00:26】URL | 木蓮 #JCx.acgc[ 編集]
うふふふ
Chocolat様のところでも、あみねこさん改めチェリーさんはいい味だしてますねぇ。
ノアたんに襲われてるし!!
そのノアたんをベッドにしてるしー。
そうそう、おたまCHANは確かに想像より大きくて、更にキュートでした。うんうん。
【2008/09/04 00:20】URL | にゃおみ #-[ 編集]
チェリーちゃんかわいいですね!
みんなにかわいがってもらって、いいですね~^^
抱き抱きしてもらうなんて、もう、なんて幸せなのかしら~。これだったら、ペコリ君もライたんも安心ですね!
↓うう、ごめんなさい、間に合わなかったです~(^^;)
ついにTMRしちゃったんですね~。かっこいいですよ!
【2008/09/04 00:20】URL | るーちゃま #-[ 編集]
脱力系ですね!
3にゃんは本当になんにでも興味を示してくれて羨ましい。
チェリーちゃんもきっと優しいお兄さん、お姉さんに囲まれて
喜んでいることでしょう。…時々囓られる危機に陥るかもしれないけど!
おたまちゃんも可愛いですよ~。しっぽのヒョロっとしたところが特に!
【2008/09/04 00:08】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/607-eec93171
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

