08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
覚え書(2006.12.29)
12月26日に新居への引っ越しを済ませ、慌しく2日間が過ぎてゆき、
いよいよ~~という感じで12月29日という記念すべき日を迎えましたっ!!
待望の女の子ニャンが我が家にやってくる日だったんですよぉ!!


サイトのお友達の皆さまには、ずっと内緒にしていてごめんなさい(ペコリ)。
以前からマロノアに妹ニャンをお迎えしたいとは、機会がある時にお話してきていましたが、
現実にとなると、軽い感覚で口にすることはできないかな~と思ってしまって。
特に仔猫ちゃんのお迎えとなると、急な体調不良で…なんてことも起こりかねないですし、
自分自身のショックだけじゃなく、皆さまの期待も落胆させてしまうかな~と思って…。
だから、「確実に♪」って感じのタイミングで報告させていただくつもりだったのですが、
それと同時に自宅の引っ越し&オフライン生活を迎えてしまったので、
なかなかお知らせすることができなかったんですよぉ~(涙)。


当初は、12月初旬のお迎えのはずでした。生後2ヶ月のワクチンが済んだ後のタイミングで。
でも、キャッテリー様のほうでお忙しくされてしまったので、時期をずらすことになり、
今度は我が家のほうでマロノアの病院(定期健診&ワクチン接種)があり、
その後は引っ越しのための梱包作業と大掃除のラストスパートとなってしまったため、
仔猫ちゃんのお迎えは、引っ越し後の新居で~というのが無難かと考え、29日になったのです。
正直、超ハードスケジュールだとは思っていたのですが、お正月休みでお迎えしたほうが、
夫婦でマロノアや新入りニャンの様子を見守ることができるかな~と考えてのことです。
ダンナさんの会社の休みが29日からだったので。
ってことで、リリーのお迎え当日を迎えた我が家。外はうっすら雪化粧(汗)。
滅多に雪の降らない大阪ですが、この日は寒波到来でかなり冷え込みも厳しかったです。
よりによって~~なんてことも思いましたが、そんなことは言っていられないですよね!


今回の仔猫ちゃんのお迎えは、初の空輸でした。かなりドッキドキでしたよ~(苦笑)。
ちなみにマロンの時は新大阪までキャッテリー様が連れてきてくださり、
ヴァニラの時は新幹線とレンタカーを使って、キャッテリー様宅まで直接伺ったし、
ノアの時は近距離だったこともあり、レンタカーのみでキャッテリー様宅まで迎えに行きました。
リリーのことも、最初は新幹線などを利用して~と考えていたのですが、
所要時間のことや新居からの距離も考え、空輸でのお迎えにチャレンジしたのです。


さて、話を元に戻して…。マイカーを持たない我が家ということもあり、
今回もレンタカーで空港まで走らせましたよ~~。もちろん、ダンナさんの運転です(笑)。
29日といえば帰省ラッシュのタイミングと重なっていたし、天気も天気ということで、
渋滞を避けるべく、早めに家を出ていたため、空港には到着の1時間前に着いていました(汗)。


20061229-1.jpg



車の中から撮った写真ですが、雪がちらついているのがおわかりいただけるでしょうか?
空は結構明るかったのですが、雪は降ったり止んだりの状態でした。


飛行機の到着10分前にカウンターで受付を済ませたのですが、
やはり悪天候のため、リリーの乗った便も10分ほど遅れているようでした。
飛行機が到着しても、すぐにカウンターまで連れてこられるわけではないので、
結局は30分以上、待合室でドキドキしながら過ごしていたんですよ~。
雑誌を読みながら待っていたのですが、その間もたくさんのペットが空輸の受付をされていて、
こういう業界では珍しいことではないんだな~と関心してしまったくらいです(苦笑)。


さあ!やっとカウンターにリリーがやってきました!!
ピンクのフリフリが可愛いカバーにつつまれたキャリーバッグの登場ですっ。
元気よく「キャアキャア」と鳴き声をあげていましたが、カバーで姿は見えず。
まずは車に戻って、そこでゆっくりご対面を果たそうとしたのですが…。


そこには悪夢が待ち構えていたのでした~~(涙)。
キャリーのカバーをとって、中のリリーの姿を見ると…。
真っ白なはずのホワイトソリッドの子が、なんとウンPまみれの茶色い姿に変身していました(爆)。
キャリーの中で、ウンP(しかも下痢気味)をおもらししちゃっていたのです(涙)。
ただでさえ寒波到来で急激な冷え込みもあった日だったというのに、
初めて親元を離れたと思ったら、いきなりひとりぼっちでお出かけだったんですものね。
デリケートな子であれば、ストレスでお腹の調子が狂ってしまって当然です。


予定では「感動のご対面」って感じで、すぐにキャリーから出してナデナデするところでしたが、
さすがにウンPまみれでは、ナデナデはもちろん、抱っこすることもできませ~ん(涙)。
レンタカーですから、車内を汚すわけにもいきませんからね~~。
しかもリリー、キャリーの中でも元気に動き回っていたこともあり、
キャリーの中だけでなく、包んでいたカバーにもウンPが付着しまくりでした(汗)。
万が一、キャリーの中でおちっこをしていたとしても大丈夫なように、
家から空っぽのキャリーを持って行っていたのですが、用意していて大正解でしたよぉ。
ウンPまみれのリリーに触れないように、なんとか違うキャリーに移し替えをし、
とにかく急いで家路へと車を走らせたのでした~~(汗)。


20061229-2.jpg



いや~~、それにしてもウンPが臭くて(爆)。しかも下痢系ですからね~~。
キャリー内で動き回るリリーは、人懐っこいのか、外に出たいのか、
鳴きながらキャリーのドアに頬をスリスリしてくるのですが、
その顔もどこからどうついたのかウンPまみれになっていたので、クサクサだったのです。
当然、ウンPも踏んでいたから、肉球の隙間にはウンPがしっかり詰まっていたし…。
とてもじゃないけどニオイに耐えることができず、窓を開けてのドライブになっちゃいました。
真冬だというのに、しかも雪が降るほどの寒さだったというのに~(涙)。
もちろん、リリーが風邪をひくようなことがないように、暖房はつけた状態にし、
しっかりキャリーの上からコートをかけてあげて、外の風が直接当たらないようにしましたが。


家に着いて、人間もニャンもくつろぎたいところではありましたが、
ウンPまみれの子を自由にしてあげるわけにはいきません(汗)。
すぐにお風呂場に連れていき、シャンプーを決行しました~~!!
順番でいえば、新居で最初に洗うのはマロンかな~なんて思っていましたが、
なんと新入りリリーが一番になるなるなんて、私も心の準備が出来ていなかったのですが、
それ以上に、本ニャンがそんな風に思っていたかもしれませんね~(苦笑)。
いきなり家族と離れ離れになって、連れて来られたと思ったら、シャンプーの洗礼ですから。


また、お風呂場でのリリーの鳴きっぷりは見事でしたよぉ(爆)。
車の中で、甘えて「キャアキャア」鳴いていた高音の声とはまるで別ニャンになっていて、
「ヌオ~ヌオ~」と超重低音で鳴きまくりです。マロノアでもこんな声は出しません(汗)。
本ニャンのストレスも考え、とにかく手早くシャンプーをすませました。
ニオイがとれればいいかな~という程度で、ウンPによる黄ばみをとるのは諦めて(汗)。
顔についているウンPは、ひたすらガーゼで拭き取るしかなかったし~。


ドライヤーに関しても、イヤイヤされて脱走を試みようとしましたが、
まだ生後4ヵ月にも満たない子ということもあり、短時間で完全に乾かすことができました。
それ以上に、ベビーコートが抜けきって、スッテンテンのコートの短さだったことも大きいかも。
「もしかして長毛の血も入ってる?」という短毛ニャンMIXにしか見えないルックスですから(爆)。


キレイになったところで、やっとマロノアともご対面で~す☆
もうこの時には、夕方になっちゃっていました(汗)。
朝から家を出ていたので、マロノアお留守番もちょっと長めになってしまったし、
家に帰ってきても、すぐに相手をしてあげられずにかわいそうなことをしてしまいましたが、
追い討ちをかけるように、新入りニャンの登場でしたからね~~。
どんなことになったか、皆さま、予想はできますよね??(汗)


20061229-3.jpg



マロンは怒りのフシャーです(涙)。攻撃をしかけることはないのですが、
ただひたすら唸りまくって、「こっちに来るな~」とばかりにアピールです。
リリーもちょっと気が強いところがあるのか、売られたケンカは買うタイプのようで(汗)、
負けじとフシャーと威嚇するので、2ニャンの距離は縮まりそうにありません。
お迎え初日ですから、当たり前なんですけどね~。


20061229-4.jpg



意外と怒らないのはノア。リリーに興味があって近づきたいのですが、
リリーはマロンとの間で興奮しきっているので、ノアに対してもフシャーです(汗)。
「なんで怒られなきゃいけないの?」って表情でキョトーンとしていることもあって、
小さい子相手にビクビクしているノアがちょっと可愛くもかわいそうにも思えました(苦笑)。


ひととおりご挨拶が済んで、みんな心身疲れたのか(汗)、それぞれの場所でネンネン。
リリーには専用ベッドを新しく買って用意していたので、そこで寝てもらいました♪
ピンクの耳の色とお揃いで、私も気に入っているものです☆


20061229-5.jpg



ちなみにマロンは豹柄ベッドで、ノアはタワーのハウスでネンネンです。
引っ越し前の家では、キャットタワーを1つしか設置していなかったこともあり、
タワーのハウスはいつもマロノア争奪戦になっていたのですが、
そんなことを考慮して、新居ではタワーを2つ用意してあげたというのに、
なぜかマロンは中に入ろうとしないんですよね~~。ちょっと不思議です。


とにかく何か問題が起きては大変。お正月休みは夫婦で交替しながらニャン部屋に入り、
床で寝たりしながら見守り(監視?)をして過ごしました(汗)。
といっても、ダンナさんはニャン部屋にテレビとゲーム機を持ち込んで遊んでいましたが(爆)。
お祝い】 | top↑
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。