09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
宇宙人に祈っても…(汗)
このところ、ホント雷が多いですよね~。夏ってこんなんだったかな??
一昨日の水曜日には、私が住んでいるところは3時間以上も
ずっと雷が続いていたんですよぉ(汗)。せめて1時間で通過してほしいのに。
パソに影響があってもいけないので、この日は雷の間はパソに向わず、
デジイチでニャンズの様子を撮影していた私です(苦笑)。

20080808-1.jpg

↑の写真は、午後3時くらいに撮影したものなのですが…。
(何気にマロリリが敷居バー(?)しちゃってるかな??)
この後、1時間もしないうちに激しい雷雨がっ!!
20080808-2.jpg

まるでスコールのような雨が、ベランダにも降り注ぎました~~。
我が家のベランダ、奥行きが2mはあるので、よほどのことがない限りは
窓ガラスまで雨の水滴がつくことはないんですよぉ(汗)。
風もかな~り強かったってことですよね!!

後で知ったのですが、1時間あたりの雨量が71ミリを超し、
ここの地域では観測史上最高の記録だったようです。
場所によっては床上床下浸水もあったみたいですね…(涙)。

20080808-3.jpg

マロンはこんな感じで、ずっと窓際で雨や雷の様子を見守っていました☆
その頃ノアは…ケージ隣のラック最下段で、雷の音にビクビクでした(苦笑)。

20080808-4.jpg

まあ、ノアがびびっちゃうのもわかるくらい、この日の雷の音はものすごく!!
近くに爆弾でも投下されたんじゃないかと思うほどの音でした~~。
あまりに大きいものだと、マンションも軽く揺れますからね(汗)。

20080808-5.jpg

さすが、長男のマロン!!こういう時は本当に頼もしいですっ♪♪
もうひとり、頼もしいお方がこちらにいらっしゃいますが~(爆)。

20080808-6.jpg

20080808-7.jpg

音が聴こえない子だから、雷なんて全然怖くないんですよね~(苦笑)。
この時も、しばらくは雷に気づくこともなく爆睡しちゃっていましたし☆

20080808-8.jpg

コラコラ~っ!!ノアったら、また宇宙人との交信ですかっ!!
だいたい、宇宙人に頼んだって、雷は簡単に止まりませんよぉ(爆)。

実は、なぜこの日はデジイチで撮影していたかというと…。
雷の写真を撮ってみたかったんで~す♪♪(笑)
紹介がないということは…ことごとく失敗したからなんですよぉ(滝汗)。
雷撮影の時って、どのくらいの設定をすればいいんだろう。
実際、空がピカピカ光るだけで、稲妻はほとんど見られなかったから、
撮影するのも難しいんだろうな~と思っちゃいましたが…。

※本日掲載の写真はすべてデジイチで撮影しました。


苦しい時の宇宙人頼みなノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへ
ランキング参加中!いつも 応援ありがとうなの♪


夏バテかなぁ…。暑さで頭痛がしちゃって、あまりパソに向えません(涙)。
今日の記事も予約投稿の準備をしておいてよかった~!!




■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭SOS■
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS 100 シェルター活動日記】をご覧ください。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(51) | top↑
<<ホントに「みたいにゃん」ですか??@Movie | ホーム | 異国のオモチャにぺるぺる合戦☆>>
ホント雷多いですよね~
うちの方も結構長い間雷と雨が・・・
マロン君は雷へっちゃらなのね~(*^_^*)さすがね★★リリーちゃんも楽しんでるの??
なのに、ノア君は怖がってる( ´艸`)ムププ
うちも2猫の様子が全然違くって…ただ、近くに落ちた時は2猫ともすごくビックリしてました~
【2008/08/09 04:59】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
寝違えて首を痛めてしまい、パソに長時間向うことができなくなりました(汗)。
情けないですぅ。定期的に寝違えてますよね、私って。頚椎ヘルニア持ちのせいかな…。
それとこの時間、またしても雷がものすごかったりしま~す!!
そんなわけて、本日のお返事短めにさせていただきますね(涙)。

このところ、ゲリラ豪雨や雷がハンパなく多いですよね??全国各地で起きているし。
私の住む街も、ホント雷が多くて、毎日落ち着いてパソもできませ~ん。
あと、夕立で雷になりやすい夕方も、外出は控えているんですよ~。
停電になりやすい地域のようなので、ニャンズのことも気をつけてあげないと、
暑さでカラダが茹だってしまっては大変ですからね(汗)。
エアコンも、停電から復旧したら自動的につくようになってくれればいいのですが、
停電で切れたあとそのまんまっていうのが困るんですよね~(涙)。
うちのエアコンだけなのかな??これだけでも改善されると気持ちがラクなのですが…。
【2008/08/08 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロン君もリリーちゃんも強いですね!
全然へっちゃらそう~。
ノア君宇宙人にお願いしちゃうくらい怖かったのね!
でも三時間も続いたらなんとかして欲しくなっちゃうよね!
雷はいつ光るかわからないですものね~。その一瞬のチャンスを狙うのはますます難しそうですね。
この局所的な異常気象、やはり温暖化の影響でしょうか・・・。
Chocolatさんお体大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。早く直るといいですね。

【2008/08/08 23:43】URL | るーちゃま #-[ 編集]
うちのも雷なんてへっちゃらで寝てましたーw
ノア君、雷雨だけじゃなく、この猛暑もどうにかしてくれるようにお願いして~~!!

首大丈夫ですか?
あまり無理せず安静にしてくださいね。
【2008/08/08 23:21】URL | まこ #-[ 編集]
おいらも雷は苦手だ!
小さい頃に怖い思いでもしたのかな。
ノア君、祈ってください。
【2008/08/08 22:50】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
猛暑だったり、雷雨だったり、日本列島は一体どうなっちゃってるんでしょう?
これも地球温暖化のせい・・・?(^_^;)

ノア君、宇宙人との交信で何とか雷雨を止めてくださ~い!!

Chocolatさん、体調悪いようですね(>_<)
無理しないでくださいね。
お大事に(゜-゜)
【2008/08/08 22:35】URL | ちょちょ #-[ 編集]
今日はポチ逃げでスイマセーンヽ(^凵^ヽ)=3=3=3シュタタ
【2008/08/08 22:10】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ぶっ(≧▽≦)ノア君のお願い、かわいい~~!そうよね、怖いよね~~~。神様にお願いしてゴロゴロ止めてもらわなきゃっ(^0^)
夕方になると雲行きが怪しくなりますよね。
今日も雨が降りそうだったけど、こちらは持ちこたえました。そちらはどう?昨日は降らなかったし、結構近くにお住まいでも変わるもんですね(^-^)
【2008/08/08 21:19】URL | Rae #-[ 編集]
ほんと、雷とかゲリラ豪雨とか・・・これも温暖化のせいなんでしょうかね?
はっ、オリンピック開幕だ、ごめんなさい、ポチ逃げぇぇぇぇv-222
体調お気をつけて下さいねv-22
【2008/08/08 20:58】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ノア君、雷嫌いなんですねぇ。
地響きするくらいの雷だったのなら、お祈りする気持ちわかるかも(^_^;)
マロン君は、そんな凄い雷でも平気なのって凄いですね!
【2008/08/08 20:33】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
最近、ゲリラ雷雨・・・凄いですよね!
完璧に地球が怒ってますヽ(`Д´)ノ

ノアちゃん宇宙と交信して、この地球を救ってね♪
【2008/08/08 20:30】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
今年は変な気候ですよね。
しかも暑いし・・・・。

と、体調不良につき短コメで失礼します・・・。
【2008/08/08 20:14】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
最近雷が多いですね。
Chocolatさん、首大丈夫ですか~??
【2008/08/08 20:12】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
今年の雷の多さは、地球温暖化で積乱雲がいっぱい発生してるせいなんですって・・・
我が家の2にゃんは雷はぜんぜん平気だし、私も稲妻を見るのが好きなので楽しんでますが、
雷が苦手な方やにゃんこにはストレスですよね~σ(^_^;)アセアセ...
必死にお祈りしてるノア君、可愛いぃぃ~(〃д〃)きゃ~♪
ノア君の祈りが通じて、雷が少なくなってくれるといいね!!
【2008/08/08 19:27】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
一番大きなノア君が恐がりさんなんですね~(笑)
家も姫は平気なのにロンちゃんがビビリン君です( ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも今年の雷はちょっと音が大きいですよね?

寝違い辛いですよね(>_<)
しっかり休んでくださいね(〃▽〃)
【2008/08/08 18:59】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
雷の音に動じないなんてマロンくんリリーちゃんかっこいいです(≧ω≦)ここ最近集中的に雨が降ったりして何だか嫌ですよね。
ノアくんのお祈りで雷をどこかへやっておくれ~!そしてノアくんのお祈り姿今日もとっても可愛いです!!
【2008/08/08 18:33】URL | amiyan #-[ 編集]
ほんと 今年はスコールの様な雷雨が多いですよね
それも突然すぎっ! 
ばくちゃんは雷が苦手な様で窓から離れます(汗)
私も雷が大の苦手・・・ヽ(゜ー゜;)ノ
部屋の真ん中に避難しますよ(=_=)
この前パチっと気持ち悪い音と光が・・
一瞬電気消えましたぁ(汗) パソは無事で一安心 
ノア君祈って祈って八(^□^*) タノム!!
おばちゃんの分も祈って(*^_^*)

【2008/08/08 18:03】URL | ばくのママ #-[ 編集]
雷って夏の終わりに多かった気がするんだけど・・
違ったかな?(汗)。
とにかく不安定なんでしょうね。
・・って、ノアくん宇宙人に雷とめるのをお願いしてんだ?(笑)。
雷の撮影かぁ・・
カメラ下手っぴな私が言うのもなんなんだけど、夜の方が写しやすいんじゃないかな?
花火を撮る みたいな感覚で。
違う?(汗)。
【2008/08/08 17:35】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
今日も暑いですね~

雷は仕事で移動するときに電車が止まって大変な思いをしました><

今週はお天気に影響される日が続いていますね。

ホント宇宙人さんにいろいろお願いしたいです(^^;

お体お大事にしてください^^

ランクリファイト!しておきます♪
【2008/08/08 15:05】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
雷多いですよね。
今にも落ちそうな凄い音に…o(;-_-;)oドキドキ♪
ノアちゃんの気持ちが良く分かるよ。
(*/∇\*)キャ
宇宙人との交信(頂戴ダンス)見れて嬉しい。
ノアちゃんのファンとしてはこれは必見ですもんね。
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
【2008/08/08 15:05】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
マロンくんとリリーちゃんが、仲良くシンクロしてますね~♪
ノアくんは邪魔しに来なかったのかな?

雷に余裕のマロンくんはちょっと意外だったけど、かっこいいな~^^v
【2008/08/08 14:53】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
雷は、イヤですよねぇ・・・
怖いだけじゃなく、生活に支障をきたすから
ほんっと、迷惑~!!

ノアくん、がんばって
ナゾの宇宙人さんに、雷止めてもらってねっ!

それにしても、宇宙との交信不思議だわぁ・・・( ´艸`)
【2008/08/08 14:03】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ほんと最近雷&雷雨が多いですよね。晴れてるからとうっかり窓開けて出かけれません、、
そちらの雨の時も母から電話で中継で聞いていましたよ~ほんとすごかったですね・・・。
異常気象でとんでもないことになるんじゃないかと不安です・・。v-12
ふふ、雷が平気だったら花火も大丈夫かな?v-238
キャンディも大丈夫です♪
車に乗ってるときはじーーっと外の雷見てます。
うう、お祈りノアたんかわいすぎ・・・
ほんとその姿公開してほしい(笑)
にゃんこの反応もそれぞれで
本当見ていても飽きないですね♪v-10
昨日の必死のリリたんにも萌え萌えでした♪
【2008/08/08 14:02】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
ほんとに今年は雷が多いですよね~。
リリたんはピカピカ光ってキレイですか~☆
おんにゃのこは光りものがお好き?
(●´艸`)クスッ
ノアくぅ~ん!
そのお祈り、宇宙人さんに届くといいねぇ♪
chocolatさんお身体お大事に☆
無理しちゃダメですよ~☆
【2008/08/08 13:37】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
あはは、ノア君ったら・・・・・
宇宙人にお願いですか?
お願いしている姿が可愛すぎます~!!
【2008/08/08 13:14】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
そちらも雷すごいですか?
こちらもガンガン落ちてます。
ノア君しっかり交信して雷少なくしてくださいね。笑
何時見てもかわいいなぁ!このポーズ!
【2008/08/08 12:42】URL | mic #i1jUUG.6[ 編集]
こんにちは。
花に水をあげるのをさぼれるのはイイのですが、最近は不安になるほどなので、ノア君を真似て、私は神頼みでもしようかな!

ミーミーもリリーちゃんと同じく、雷無反応です。こういう時は、耳のハンデがメリットになりますねー。

体調、大丈夫ですか?
大事にしてください。
【2008/08/08 12:11】URL | toko #-[ 編集]
東京も3日ほど前にすごい雷で、私も撮影しようと思ったのですが、イナズマが見えないからやめちゃいました(ノωヾ*)
そっか、リリたんは音が聞こえないからへっちゃらなんですね♪
くるみはノアくんと同じで、ビクビクしてます。
だから家にいないときに雷がなってると、心細い想いをしてるんじゃないかって心配になっちゃいます(*/□\*)
【2008/08/08 11:23】URL | かおりん #-[ 編集]
ありゃま( ̄口 ̄||)
そちらはそんなに大雨と雷でしたか
しかも窓ガラスにまで届くって凄いなぁ~
頼もしい子が多いですね(笑)
ノアくんの交信好きだけどお天気はどうかなあ(笑)
【2008/08/08 10:54】URL | はる吉 #-[ 編集]
天候も不安定だと、体調にも影響が出るので、無理はしないでくださいね。

それにしても、本当に変な天気ですよね。
こちらも、週の始めは連日雷。
ようやく普通の夏日に戻ったような気がしますが、今日はまた雨の予報が。
今はすごい、晴れてるんですけどね~。

ノア君は、今回の雷にはちょっとびっくりだったかな。
マロン様とリリーちゃんは、余裕を感じられますね。
きっと多頭飼いだと仲間がいて、精神的にも安定するのかも。
あとは、ノア君の御祈りが聞いて、この週末はいい天気が続きますように。
【2008/08/08 10:29】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
雷ってにゃんずにとってはかなりのストレスですよね~
と思ったら、Chocolatさんちではノア君だけダメなんですね!また宇宙と交信してお祈りささげちゃってるし~(*´∀`)アハハン♪
マロン君の方が怖がると思っていたので意外でした~
もちろん、リリーちゃんは全然OKですよね!こういう時は聴こえない事が逆に良かったかな、て思いますよね
最初の写真、リリーちゃんとマロン君がこんな風にまったりしていて、ビックリです~。2にゃんとも、腕を敷居にかけちゃって、可愛い~☆
【2008/08/08 10:23】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
あら、夏の頭痛には水分をたくさんとって冷やすといいわよ~
お大事にねv-221

カミナリ!写真で撮ってみたいですね…
ノア君、宇宙との交信!そのうち届くわよ、ね?
【2008/08/08 09:27】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
うぅ・・・3にゃんともカワユスです~!!!
すごいキレイな写真ですねっっ(*´▽`*)

雷、かなりひびきますよね~!
ノアちゃん以上に私もビビっちゃってます(汗)
私もノアちゃんと一緒に宇宙に更新しなくては~(>▽<)
【2008/08/08 09:11】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
今年は雷多いですよねぇ・゚・(つД`)・゚・
マロンくんの祈りが届いて、雷が減ってくれますように( ´艸`)ムププ
【2008/08/08 08:33】URL | とっちー #-[ 編集]
昨日の地震といい、今日の雷といいそちらは大変ですねe-330
雷怖いですよね。。ポンスケも私も苦手ですe-330

マロン君オトコマエ!!流石ですね~余裕綽々のようで惚れちゃいます~e-266
リリーたんも、怖くないんだね~!!クールビューティーで素敵です~e-420
ノア君は。。。また、宇宙と交信ですかー!!(笑)
可愛い~e-266
宇宙人サンにお願い聞いてもらえたかな???
【2008/08/08 08:28】URL | ポンはは #-[ 編集]
すごい雷雨でしたよね。ビックリしたもん。
あわわ。ノア王子雷苦手なんだ。
大丈夫だったかな?
ちなみにウチの姫ズ、平気みたい^^;
【2008/08/08 08:11】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
ノアちゃんのお祈り姿が大好きです!
今日は宇宙人じゃなく、天気の神様に交信?
本当にここの所ゲリラ豪雨が多くて、亡くなった方もいましたね。
布団を干していて、ビショビショの家もありましたよ。
今日始めて知りましたが、リリーちゃんは耳が聞こえないの?
私のブログ友達にも白くて長毛のニャンコを飼っている人がいますが、やっぱり耳が聞こえないそうなんです。
室内飼いなので、全然苦労してないみたいですけどね。
リリーちゃんみたいにきれいな子です。
【2008/08/08 08:05】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
雷って、ちょっと前はChocolatさんの言うとおり
1時間くらいで通過していったものだけど、
今はいつまでも居ることが多くなってきましたよね(汗
ノアくんはやや苦手なんですね。黒松もそうだけど、そこまで怯えてる感じではないのかな・・・
うるさいし、いきなり音が鳴るし・・・ていうのが怪しく見えてしかたがないんだろうな~。。。

Chocolatさん、頭痛はよくなりましたか?
【2008/08/08 07:09】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
時間切れを起こしましたのでポチ逃げです!!
【2008/08/08 06:34】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
今年は特に雷が多い気がします。
それもあちこちですよね~^^
わたしはマロンくんと同じで、稲光ウオッチングはじめます。
馬鹿でかい音に、うひゃぁ~とか言いながら^^;
奥行き2mもあるんだぁ~@@・・いいないいな~・・。

雷撮影は難しそうですね~^^;光った時にはもう遅い^^?
【2008/08/08 06:21】URL | youbobo #-[ 編集]
多いですよね~

引っ越したところが多いのかと思ったら日本中ですかね
これも異常気象かな~~

それにしてもマロン君すごいですね
あの雷にもビビラズに窓辺にドンと構えて
風鈴コンビに見習って欲しいものです~

毎日暑いですお体お大事にネ
【2008/08/08 05:49】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
雷の写真、素人の私が思うに
花火とかと一緒で、かなり上級者向け被写体なんぢゃないでしょうか。
いろいろ設定が難しそう~。
失敗も勉強……ガンバレ!!Chocolatさん☆

宇宙人との交信には笑った。。。

リンクの変更、どうもありがとうございました。
雷で大変なところ、お手数おかけしちゃってスミマセン。
これからもどうぞよろしくお願いします~。

体調もイマイチのご様子ですので、どうかご自愛くださいね。
【2008/08/08 02:36】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
最近、突然の雷&豪雨のニュースをよくみます~
こちらの地方は、カラっと暑い日もほとんどないのですが、まとまった雨も今年はほとんどなくて、梅雨もカラ梅雨で「水不足」です (;^ω^A
豪雨でもいいから、ドバッ1回ふるといいのだけど…
ノアくんは雷が怖いのですね~
マロンくんは流石だわ~Σd(ゝω・o)
リリーちゃん…キラキラきれいって我が家のなっちゃんもキラキラ大好きです( ´艸`)ムププ
リリーちゃんとなっちゃんがカフェでマンゴージュースを飲みながら、やっぱり女の子はキラキラフワフワ好きよね~っと女子高生のような会話しそうだなぁ~と想像してしましました。 (o>▽<)oキャハハ
Chocolatさん、お体大丈夫ですか?
無理なさらないでね。
【2008/08/08 02:02】URL | ねこおばば #-[ 編集]
リリーちゃん、耳が聞こえないんですね。
遊んでる様子とか見てると、そんな風には見えません。
他の感覚が発達しているんでしょうね。

マロン君は、さすが長男!! 頼もしいですね(*^^*)
ノア君のお祈り、とっても可愛いです♪ 
宇宙人と交信出来たかな?(笑)

会社に居る時、雷で1瞬だけの停電が2回あり、
仕事中のパソコンも2回も電源が落ちて、トホホでしたi-183

【2008/08/08 01:41】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
♪え(・・)?こんなにお天気が良かったのに
この後・・・雷雨・・・。
最近天気が変わりやすいですよね・・怖い・。
♪マロンちゃん、毛がサラサラですね^^
【2008/08/08 01:25】URL | まりま〜 #-[ 編集]
おとといまで東京も連日雷と豪雨が続いてました・・・。
今の職場は44階なので周りに邪魔する物もなく雷が好きな人には絶好の観察場所かと思います(爆)
こんな所にノア君が来たらそれはそれは宇宙との交信もはかどるかと(笑)
ウチの2ニャンはマロン君とリリー嬢のように暗い部屋にわざわざ行って稲光を楽しんでますよ(^^;
【2008/08/08 01:16】URL | 召使い1 #-[ 編集]
雷を撮影するのは難しいでしょうね。なんといっても
電光石火ですから。マロン君、雷平気なんですね。
リリーちゃんもえらい。ウルタ君は平気そうにしてますが
さすがに轟音がすると、びくっとします。
【2008/08/08 00:52】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
こちらも昨日から雷です!
今突然のスコールで音はしないけど稲妻がピカピカしててちょっと怖いかな~
いえ、PCの心配なんですよ~
雷っていけないんですよね?
ノア君、お祈りして雷を止めてくだちゃい!
↓マロン君、本当にすっきりしましたね。
サラサラ感が伝わってきます~
そうそう、私、これからお盆明けまでハードです。
毎日来ますがポチ逃げのことが多くなるかも・・・
可能な限りレスしますが、私を忘れないでね~~(笑)
【2008/08/08 00:41】URL | hanako #-[ 編集]
雷でマンション揺れちゃうんですか…凄い音なのですね。確かに雷激しいと地響きしますものね。
ノア君、宇宙人との交信に爆笑しちゃいましたv-12
私もこの間、稲光撮影しようとして、失敗だらけでした。
最近、本当にスコール&雷多いですよね。
温暖化のせいかとも思ったりして。
頭痛、お大事にして下さいね。片頭痛かな。
辛いですよね。御無理されないように☆
【2008/08/08 00:22】URL | minkwin #-[ 編集]
時間に間に合わなくてごめんなさい。。。
↓のおもちゃ可愛いですね~
カードも可愛い&面白いですね♪
嬉しいプレゼントですね~
1枚目マロンちゃんとリリーちゃん同じポーズですね!可愛い~
ほんと雷がず~っとなってますよね!
私が住んでいる所は雷は鳴っているのに雨が全然降りません。
空の色も不気味な色で何かがおかしいですよ・・・
ノアちゃんは雷がきらいなんですね!
きゃ~宇宙人との交信だ~
何を交信してるのかな?
これまた可愛いですね!
テレビで宇宙人との交信して欲しいな~
【2008/08/08 00:10】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
今年は雷の日、絶対多いですよね!
えちゅママ宅付近はそうでもないけど、なんだか毎日のように
どこかしらで雷と大雨の警報が出ている気がします。
マロンくんは音もピカピカも平気なんですね。
うちも二人揃って大して気にしてないようです。
怖がるよりはいいけど、必死に祈ってるノアくんから見れば
女の子なのにかわいげないかな??
【2008/08/08 00:06】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/579-87b40e84
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

