07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
今年も酷暑仕様になりました…
先週末にシャンプーを決行したマロン。
これでもか~というほどの抜け毛がとれましたっ!!

マロンが換毛期を迎えるのって、いつも12月くらいからなのですが(早っ)、
今年は抜けながらもどんどん新しく毛が生えてきていたので、
春になっても、あまり夏向きな雰囲気がしなかったんですよね~~。
もしかしたら、今年はモフモフなまま夏を過ごすことになるのかしら~なんて、
ちょっとした期待のようなものもあったのですが…。

20080806-0.jpg


3ヶ月前のマロンは、ノルウェージャンっぽいシルエットですよね??
(これまでのマロンは5月はスッテンテンだったのに、今年はモフってました)
これが今回のシャンプーで、例年どおりの夏仕様になっちゃいました(汗)。
夏仕様というか、酷暑仕様って感じです(爆)。
20080806-1.jpg

顔周りなんて、カットしたかのようにまあるく短くなっちゃいましたよね☆
エリ毛というか胸毛もだいぶ減ってしまったので、スッテンテンで~す♪♪

20080806-2.jpg

20080806-3.jpg


本ニャン的に元気に夏を過ごせることができるのであれば、
ママはどんなシルエットになってくれてもかまいませんよ~~(苦笑)。
ちなみに、横から見るとこんな感じで~す。スッキリしたのがわかりますよね☆

20080806-4.jpg

ただ、寝転がってしまうと、いつものようなモフモフになっちゃいます。
お腹側の毛って、ボリュームダウンしてもあまり短くならなくて(汗)。

20080806-5.jpg

20080806-6.jpg

そうなんですっ!!あの寸胴で樽のように見えるお腹は全部毛なんですよぉ!!
その毛が空気で膨らんじゃっているだけなんですぅ♪お肉じゃないのよぉ(爆)。

20080806-7.jpg

そうそう、今回のシャンプーではホントにホントに毛が抜けまくったので、
週明けのブラッシングでは、ほとんど櫛に毛がとれなくなりました!!
スリッカーブラシを使っても、全然毛がたまらないんですよぉ☆
ってことで、マロンの夏の換毛期は終了したってことになるかな??
また冬にはモフってほしいですぅ♪♪シャンプーとドライヤーが大変でも(苦笑)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


スッテンテンで体重が軽くなった可能性大のマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへ
ランキング参加中!いつも 応援ありがとうなの♪




■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭SOS■
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS 100 シェルター活動日記】をご覧ください。
ルックス・おしゃれトラックバック(0) | コメント(68) | top↑
<<異国のオモチャにぺるぺる合戦☆ | ホーム | お風呂に連れて行かれたのは…@Movie>>
スッキリしましたね♪
ホント、カットしたみたくなりましたね(*^^)v
【うさもみ】もごわごわしてきているんでお風呂に入れなきゃ~って思うものの、いつも旦那の役目なんで。。
旦那の重い腰が上がらない(^。^;;
毛玉だらけになっちゃうよー\(◎o◎)/!
【2008/08/07 09:26】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
◆Rogerさま◆
お久しぶりです!!コメ残してくださってありがとうございます☆お元気ですか~??
マロンはたんまり毛が抜けちゃいましたが、それでもまだフカフカっぽいですよね(苦笑)。
中身は決しておデブじゃないんですよぉ♪でも、もっと引き締まっている若手2ニャンと比較すると、
もっちゃり感があるかもしれませ~ん(汗)。そんなマロンですが、これからもどうぞご贔屓に☆
【2008/08/07 04:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
6枚目のマロン君のお腹触りたーいv-237
フッカフカでモッフモフでv-10です。
私はやっぱりマロン派かな?

もちろんノア君もリリーちゃんも大好きですよ。v-345
【2008/08/07 00:38】URL | Roger #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
スッキリしちゃったマロン、いかがですか~??ホント短毛ちゃんになっちゃいましたよぉ。
アンダーコートもたんまり抜けちゃったので、カラダを触ると結構すぐに骨っぽく感じますぅ。
あれだけ毛が抜けても、まだ暑いのか床でごろごろな姿をよく見かけますが~(苦笑)。
次はリリーをシャンプーする予定なのですが、どれほど毛が抜けるかなぁ…と。
とにかく3ニャンの中でダントツの長毛さんになっちゃったので、
ちびニャン時代以来の短毛な姿を見てないんですよぉ(汗)。
今度の週末に、スッキリさんになっちゃうかも☆
【2008/08/06 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
わぁ比べてみると本当にスッキリですね。
シャンプーお疲れ様でした。
濡れてるマロンさんをみれば、空気で膨らんでるって本当なのね、ってかんじです~。
マロンさんスリムですねー。
ウチのマイロは本当にタルだけどぉ
【2008/08/06 23:37】URL | にゃおみ #-[ 編集]
ごめんなさい、
今日はポチ逃げです~
マロン様!ほんと、すっきり~
【2008/08/06 23:17】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
35℃超えないと猛暑日とは言わないですよね(^^ゞ
思いっきり間違っていました(>_<)

札幌は昨日今日と30℃越えだったので、「真夏日」です(^_^;)
早々にブログも訂正させていただきました。
Chocolatさんのコメントがなければ気づかず、ずっと恥ずかしい思いをするところでした(汗)
ありがとうございますm(__)m
【2008/08/06 23:08】URL | ちょちょ #-[ 編集]
今日はポチ逃げでごめんなさいです。
マロンくん、ホントにすっきりしましたね!
【2008/08/06 23:04】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
マロンくんのシャンプーお疲れ様です!
オォォー! かなりスッキリして一段と男前が
上がりましたね(^□^★)
モフモフもいいですけど連日の猛暑だと、
これぐらいがちょうどいいかもしれないですね。
体も軽くなって良かった(*^-゜)vィェィ♪
頑張って暑い夏を乗り切ろう!
【2008/08/06 22:55】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
☆彡
マロン君、ダイエットに成功したみたいですね(笑)
フカフカも、スッキリもどちらもかっこいいです(^_^)

お腹に顔をうずめてモフモフ希望します(^_-)-☆
【2008/08/06 22:36】URL | ちょちょ #-[ 編集]
マロン君本当にすっきりしましたね~(*^-^)
ゴージャスなマロン君も素敵だけど
スッキリした感じも素敵~~♡
花音はシャンプーしたのにモフモフなのは
シャンプーの仕方が悪かったのかしら(汗)

そちら方面、雨がすごかったのでは!?
我が家の方は、雷だけで大したことなかったのですが(汗)
【2008/08/06 22:33】URL | ふさママ #-[ 編集]
ごめんなさい。
明日ゆっくり遊びに来させて頂きますぅ。
ε===(っ≧ω≦)っ

【2008/08/06 22:20】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロン君、3ヶ月前と比べると別にゃんじゃないかってくらいえらいスッキリ~ですねー!!
コレで少しは涼しくなったかな?

樽みたいな見事なお腹!
昨日のお風呂姿をみるとホントに、空気と毛なのねー☆
モフモフでうらやまし~。
うちのはニセモノ?と疑いたくなる程見事なショートです(涙)
【2008/08/06 22:14】URL | まこ #-[ 編集]
うっほほ~!!
すごい変わりようですねー、びっくり♪
こんなに抜けるんだ、ウチも毛だらけになるハズだわ…
短い毛の子でもすごいのに、chocolatさんとこは
大変じゃないですかぁ~、エラいなぁ!!
【2008/08/06 22:07】URL | かこまろ #-[ 編集]
おお〜全然違いますね!
冬毛はぶわっとして重そうな感じですが、
いまはさらっとしてすっきりしましたね~。
【2008/08/06 22:05】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
今日はまだ仕事が残ってるのでポチ逃げお許しを~(T-T)
【2008/08/06 21:52】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
うわぁ、本当にすっきりしましたね!
写真で較べると本当にわかりますね~。
これで酷暑もしのげるかな?
おっぴろげーのお写真かわいいなぁ^^
うちのそら君も毎日見ていると気付かなかったけど、お家にあそびにきた友達に、なんか痩せたぁ?と言われて、喜んでみたら、毛が減ってただけだったんです~。でもまだまだ抜けてます~。
週末はまたシャンプーかなぁ。
毛が少なくなってもマロン君くらいふかふか感があるとさわり心地よさそうですね!
【2008/08/06 21:52】URL | るーちゃま #-[ 編集]
マロンちゃんは素敵な猫ちゃんですね~
モデル猫ちゃんだ~
こんなに雰囲気が変わるんですね!
ロコもシャンプーの時毛が沢山抜けましたが
こんなに細くなってませんよ・・・
まだまだ抜ける毛があるのかな?
マロンちゃんお腹は白いんですよね~
ロコと同じだ~
このお腹に顔を埋めたい・・・(笑)
【2008/08/06 21:42】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
マロン君、すっきりんこですねぇ~!!
我が家もDちゃんがすっきりを通り越してツンツルテンな感じになってます@笑
短コメでごめんなさーいぃぃv-222
【2008/08/06 21:38】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
おおっ!!
襟巻き部分が別人のようですね~~
凄く違うものなんですね~~

日中は、気温も、ぐんぐん上がっているから、
過ごしやすくなったでしょう。

我が家は短毛なので、
いっぱい抜けても、
見た目はあまり変わりません。
【2008/08/06 21:12】URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
すっごい変わりますね!
シャンプー後の抜け毛ってどんなもんなんでしょう?!
開いた姿がキュート♪
モフモフしたいです!!!

リンクの件♪
ありがとうございます!!!
うちの方でもリンク登録・・・頑張って週末までにしますね!!!
【2008/08/06 20:26】URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
エ~ 1度のシャンプーでこんなに毛が抜けるんですか(○_○)
マロン君、別のニャンみたいだ(・0・)
でも、まだまだ暑いからスッキリして良かったですよ(^_-)-☆
【2008/08/06 19:57】URL | yasu #-[ 編集]
ぎゃーーー!真上見てるマロン君、激可愛い!!!!!
抜け毛スッキリだったんですね。
ほんと、ああやって写真で比べるとよく分かりますね。モコモコがなくなりましたね。
今年は猛暑だし、すっきりしてちょうどよかったよ(^-^)
さっき、豪雨じゃなかったですか?
おかげで今、涼しい風が入ってきてます。
【2008/08/06 18:58】URL | Rae #-[ 編集]
使用前 使用後・・(*≧m≦*)ププッ
分かりやすい写真です(*^。^*)
腹毛モッフモフしてみた~いっ(〃∇〃)
【2008/08/06 18:39】URL | ばくのママ #-[ 編集]
マロン様、超スリム!!
ホント、これだけシルエットが変わるってことは、生え換わりつつもかなり抜けたってことですよね。
ブラッシングにシャンプー、Chocolatさん本当にお疲れ様でした。
しばし、夏仕様のマロン様を堪能して、またやってくる冬のモフモフ仕様に思いをはせさせていただきます。
【2008/08/06 18:28】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
うわっっ!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
マロさん、まるで別猫さんみたいにスッキリさっぱり夏仕様ですねっっ!!
どんだけ死毛を貯めてたの?(笑)
そうなんですよね!シャンプーの時に、徹底的に死毛も洗い流すと、
シャンプー後はしばらくブラッシングしても、コームに毛が付いてこないのよねぇ~♪
私もライたんのシャンプー時にピースウォッシュを使うようになってから、毎回感動しております( ̄m ̄* )ムフッ♪

マロさん、大丈夫よぉ~!
樽に見えても中身は細いって、シャンプーの時の写真でちゃんと分ってるからね(´∀`*)ウフフ
【2008/08/06 18:19】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
マロンちゃんの変身ぶりにビックリ!長毛ちゃんだからかな?夏と冬でこんなに違うんですね(o^^o)
うちもシャンプーした時はお風呂場の排水溝が毛でいっぱいになりましたよ(笑)
ふわふわで男前に更に磨きがかかりましたね!!
【2008/08/06 17:56】URL | amiyan #-[ 編集]
凄くすっきりしましたね!
夏らしく涼しくていいじゃないですか。
と思ったら、
確かに寝転がると一気にボリュームが出ますね!
猫さんの毛って面白いですね!!
【2008/08/06 17:42】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
お~っ、うっとりするくらいにキレイですね~。

(*´ω`*)ウットリーヌ

コンデジでもと~ってもきれいに撮れてますね。
【2008/08/06 17:27】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
お写真のマロンくんのセリフ、すごくセンスいいですね!

今日もランクリファイトです^^
【2008/08/06 17:26】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
あぁぁ!壁紙が変わってる♪
マロン王子、スッキリしたね~。
うんうん。夏は毛の分量が少なくてOK!
また冬にモフってなるしね^^
【2008/08/06 17:06】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
おぉ~!! こんなにスッキリしちゃうんだ\(◎o◎)/!
でも夏だし☆⌒(*^-゜)bグッ!
あっ! 雷がきたーー((;+_+)ガクガクブルブル
ごめ~ん(>_<) またゆっくりね(^_-)-☆
【2008/08/06 17:00】URL | トムトム #-[ 編集]
すっきりしましたね(*゚∀゚*)
う・羨ましいぃ~!!
このマロンちゃんの変化ぶりを見せて、
今、パピ子をお風呂に入れる作戦を
マットに懇願中です!!
絶対、嫌がったって、お風呂入れたほうが長毛さんは幸せですよね~♪
【2008/08/06 16:38】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
マロン君スッキリですね☆
毛が抜けてもとっても素適ですよ^^

お腹の毛が気持ち良さそう^^
触りたいわv-238
【2008/08/06 15:55】URL | runa #Mh9xRzaw[ 編集]
家もエアコンつけっぱなしにしてあげてるのに、
毛が減って寂しくなってますよ。゚(T^T)゚。

でも、マリアのお腹は樽です\(◎o◎)/
マロン君と同じように毛も膨らんでますが、違うところは
お肉も詰まってるところですね~(笑)
【2008/08/06 15:44】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
OHHHHHH!
マロン君、ワイルド~!なお顔!かっこいいですね。

夏毛は、すっきりなんですねー。こんなに違うとは...。
【2008/08/06 14:35】URL | toko #-[ 編集]
ヒョエ~~~Σ(‘ω‘ ;* )
3ヶ月前のマロンくんと比べると
本当に美容院にサマーカットに行ったかのように
変身しましたね~
でも、本来は夏毛ってそ~ゆ~もの??(笑)
夏は涼しくショートヘア、冬は温かくマフマフヘア
それが自然の摂理ですもんね(^_-)-☆
夏はこれくらいが一番って、吠えてるマロンくんのワイルドさに
惚れた~~~~~!!!o(≧ω≦)o
【2008/08/06 14:32】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
マロンたんお風呂入ったのですねーー♪♪
ふふ、自分だと思って隠れてお尻見えてるノアたんが可愛い・・・・v-10
ほんとほんと写真で見比べたらすごくすっきりしてますね♪♪夏っぽくてすごくいい感じ♪v-238
でもやっぱりゴージャスなので本人はすごく暑いだろうですけど・・・・(笑)v-20

ふふ♪ふわふわまんまるお腹可愛いです♪
ぬいぐるみみたい♪サラサラでほんと綺麗♪
私もまたシャンプーしたくなってきました~♪
ノルウェージャンってほんともこもこで可愛くて
ぬいぐるみみたいですよね、いいなあ。。。v-238
ふわふわもこもこたんにたくさん囲まれるの、夢です♪
色々お忙しかったり体調がお悪かったりですが
ご無理されないようにしてくださいね♪
昨日初めてフレーバーコーヒーを飲みました~
チョコレートだったのですが、すごい体験でした~
はまりそうです♪
【2008/08/06 14:19】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
うわ~っ!
ほんとにカットしたように変わりましたね~^^
これで暑さも軽減しそうですね♪
真上を向いてゴロンとした姿、可愛い☆
涼しくなるとともにモフッていくマロンくんも楽しみですね~
【2008/08/06 14:12】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
ごめんなさい
今日はポチ逃げです
【2008/08/06 14:04】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
うんうん、わかります~。
今はすごく抜けますものね。

でも、マロン君くらい毛がいっぱいあると、秋からはまたモッフモフでしょうね。

うちなんて・・・・・毛がないのに抜けるんです。
悲しいです~。
【2008/08/06 13:44】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
スッキリしてマロンちゃんいいじゃないですぁ。
夏らしくて、素敵ですよ。
(○゜ε^○)v ィェィ♪男前やん。

シャンプーしただけでこんなに抜けるんですね。
ちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキー。
これで夏は大丈夫だね。
【2008/08/06 13:44】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
マロン君~♪
夏仕様ですっきりモフってますね★★
ボリュームの違いにビックリです!!
うちも長毛猫ですが、まだ出会って間もないんで、冬仕様の姿をまだ見ていない・・・
どんななっちゃうんだろ~ある意味楽しみだったりします(*ノωノ)キャー
【2008/08/06 12:56】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
おぉ~!シャンプーでここまですっきりするんですね(*^^*)
ルナもシャンプーしてあげたらすっきりスリムさんになれるかなぁ(T-T)
【2008/08/06 12:54】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
わー☆マロンくんほんとすっきりしましたね(●≧∇≦)ノ
3ヶ月前と比べたら、まるで別ニャンだわw
真上を向いて寝てるのがすごいです。
そのモフモフお腹にダイブしてもいい?(*/∇\*)
うちも一時期よりは、櫛に付く毛が少なくなりましたよー♪
【2008/08/06 12:40】URL | かおりん #-[ 編集]
♪へーこんなにの違うんですね。
カットしたくらいちがいますよね(・・)?
うちも心配していたんですよ・・・
今・・るーく、鳥のから揚げみたいに・・・・(--)
【2008/08/06 12:10】URL | まりま〜 #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
かなりすっきりしましたねー♪
まるで別ニャンみたいですー( ´艸`)ムププ
マロンくん、何グラムくらい毛が抜けたのかな?
壁|m`)ムフッ
【2008/08/06 11:54】URL | とっちー #-[ 編集]
ここまでスッキリするんだね。
やっぱりシャンプーした方が
本にゃんもすっきりしますね。
首まわりやしっぽも夏仕様だぁ。
*樽?誰も言ってませんよ。マロン君
ママが言ってるんですよー。笑
【2008/08/06 11:26】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
おおー!
マロンくん、スッキリですね!
でも~。
体重減るほどスッキリだったら…
どんだけ~? ゞ(≧ε≦o)ぶっ
【2008/08/06 11:10】URL | うー #-[ 編集]
うわ~っ!
ほんっとに、スッキリ~!!

スラっとして見えて、ますます男前に感じる~♪
ワルな表情も、ステキよっ( 〃∇〃)

体が軽くなって、お遊びタイムも気合はいっちゃったりして~!
【2008/08/06 10:56】URL | ゆちこ #-[ 編集]
襟毛ふわふわですね~
胸からおなかにかけてもサラサラだし
ものすごくさわり心地が良さそうです~
それにしても、すっきりしましたね。
別にゃんこのようです(^◇^)
でも、暑い時期はこれくらいじゃないと
本猫も大変なのかもしれませんね~
【2008/08/06 10:46】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
マロンくん、とてもスッキリしましたね~e-420
サラサラ感が写真から伝わってきます☆
イケメンが更に磨きがかかって、超イケメンです~e-266

ゴロンポーズ可愛いですね^^
お腹の毛が長いと、オデブさんに見えちゃう事ありますよねe-263
ポンスケもお腹の毛がやたら長いせいで、勘違いされる事が多いです(..;)
うちも、そろそろシャンプーしなくちゃだ~e-330


【2008/08/06 10:08】URL | ポンはは #-[ 編集]
おはにゃ~
こんなに違うんだね~。すごいなぁ・・・
どれだけ抜けたのか想像できるけど、想像したくないっていうか・・・こわい・・・
そうか!ノルウェージャンやメインクーンがラッコのようになるのは、モフモフがすごすぎて、お腹にたまった熱を放出しているからなのね!きっとそうだ!!!
寒いところのにゃんこは、日本の今の夏はかわいそうだよね~
ウチのてんも、アンダーコートがすごいの!
どれだけブラッシングしても出てくる出てくる・・・
打ち出の小槌のようにv-405
抜け毛がオーバーコートに絡まってるのよ・・・たくさん・・・v-406
【2008/08/06 10:01】URL | もふいのち #-[ 編集]
お久しぶりです☆
こんにちは。
長らく、読み逃げしてました・・・(汗)ごめんなさい。
やっと体調が、ゆっくりPCに向かう余裕がでてきたので、今日はコメントしまーーす。

マロ君はいつもハードボイルドなのに、仰向けになったら、やたらかわいいですね♪
特にそのアンニョ!

いつもながら、マロン君のときおり見せるお茶目なところが大好きですよ~。

マロン君、すっきりして気持ちよさそうですね。
シャンプーするママは大変だと思いますが、3ニャンともいっつもつやつやして綺麗だし、うらやましいです。
【2008/08/06 09:34】URL | 清少にゃごん #LGxQMfeo[ 編集]
お疲れ~
シャンプーお疲れ様
マロンちゃん、光ってますね
宝石のようだわ~
王子って感じです
お腹の毛は、モフモフして、顔をうずめたいです
あ~うちも~ほったらかしだ~
【2008/08/06 09:28】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
カッコイイ~(☆ω☆)
惚れ直したよマロンくん(^∀^)
すっきりサラサラスリムな感じで
ますますイケニャンになってるもの~
モフモフはあってもいいわよ
モフりたいから(笑)
【2008/08/06 08:58】URL | はる吉 #-[ 編集]
こうして写真を見比べると・・すっきり感がすごくわかる!
(うちもTがこんなふうにすっきりできたらいいんだけどなあ・・)
仰向けポーズが上手だな。手と首でバランス取ってる?(笑)。
マロンくんのお風呂、抱っこされてもジタバタせず、大人しい!
うちだったらひっかき傷だらけになるよ、きっと(汗)。
旦那さま・・ ぽちゃん とマロンくんを落っことしたように見えた(笑)。
それでも大人しいマロンくん、えらーい!(そして羨ましい・・)

「湯張りします」・・うちも言うっ(笑)。
残り五分も一緒だな~。
ノアくん、ちゃんと昼と夜の違いがわかってんだねぇ。
隠れ切れてないけども(笑)。
【2008/08/06 08:45】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
本当に首のあたりが全然違いますね!
ノルウェージャンやメインクーンって、モコって太っているように見えますが、体型が丸っこいせいもありますよね。
マロンちゃんは、調度良い感じです。
お腹見せている写真、とっても可愛いですね。
d(≧∀<**)Good!!
お腹に顔をうずめて見た~い!
【2008/08/06 07:38】URL | みにゃんこ #CFyhOPDU[ 編集]
ほんとだ!全然違いますね☆
こうやって見比べると、違いが分かりますね~!こんなにぬけたんだぁ=3

マロンくん(^^おとなしいですね。仰向けおっぴろげになっても、ちゃんと止まっていてくれてる(^^
かわいい♪
抜け毛って全部集めたら、かなりの量なんだろうな~(^0^
サッカーボールくらいあったりして(爆
【2008/08/06 06:53】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
朝っぱらからブログ巡りしてましたが、時間切れになっちゃいました。
またまたポチ逃げ!!!!
【2008/08/06 06:22】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
だはは・・樽だぁ~^^

うわあぁ~~@@!
ふたまわり位ホッソリして見えますね~
襟巻き外したみたい^^
シッポもチンマリになって酷暑仕様なんですねvv
暑い夏をのりきろ~~^^v
【2008/08/06 05:55】URL | youbobo #-[ 編集]
すごい違いですね~
でも夏は~このくらいのほうが良いですよね~
暑すぎますから~~

その腹毛にモフリたいと思う黒ネコです~
モフモフお顔スリスリ
気持ち良いだろうな~~
【2008/08/06 05:55】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
Chocolatさん、シャンプーおつかれさまでした。

マロンくん、とってもとってもすっきりしたと思うけど
連日35℃オーバーぢゃ、まだ暑いんぢゃ?
関西の暑さは、今年も尋常ではありませんな。。。

お顔もちょっと若返り、テトラと遊んでる写真 “男の子” って感じです。
かわいいぞ~。
【2008/08/06 01:13】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
うわ~!本当にカットしたみたいですね~
見事にボリュームダウンですね。
夏は暑いから毛が抜けて、冬は寒いから毛が増えてって、当たり前のことのようですがスゴイことですよね~
人間にはできないことですよね。
マロン君、おなか見せてゴロン姿、いつみても可愛いですね~
フワフワ感がすごくわかって触りたい~
気持ち良さそう~(´ω`*人)
【2008/08/06 01:10】URL | ねこおばば #-[ 編集]
マロン君の腹見せポーズ「ほ~ら、見てみろポーズ」のアンヨが素敵!
そこにダイブってみたいにゃのv-238
そう、すっごい抜けますよね。うんうん。
ブルーノをトリミングしたら、もっさもさ抜けましたもの。
【2008/08/06 00:21】URL | minkwin #-[ 編集]
本当に5月の写真と比べると随分すっきりしましたね。
カットしたのかと思うくらいです。
シャンプーのお陰で少し涼しくなったかな?(^-^)
また冬になってもっふもふ~になるのが楽しみですねぇ~♪
うちもマロンくんくらいふわふわになってくれるのかしらぁ~
不安です(/・_・\)
【2008/08/06 00:18】URL | ぷち #-[ 編集]
そうか、夏毛なんですよね。マロン君を見て、なんだか
ヒントをもらったような気がします。これくらい夏毛だと
ボリュームダウンしていいんですよね。ちょっとちまちま
毛を取ってたかもしれません。思い切ってブラッシング
してみます。マロン君のグリーンアイを覗き込みながら
考えてみました。
【2008/08/06 00:14】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
不思議ですよね…
ブルーでモコってる子は結構多くて、そしてみんな
太ってる訳じゃないのに樽のように見える…
マロンくんを見ていると、うちのえちゅと血縁では?と
思ってしまいます~。
でも首周りはスッキリしましたね!!
関西はこっちより暑そうだし、これで快適かな?
【2008/08/06 00:05】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/577-f8eecb6f
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

