06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
お風呂に連れて行かれたのは…@Movie
先週末、体調のこと以外に皆さまのところにゆっくりお邪魔できなかった
理由の一つは、昨日の記事でもご紹介しましたように、
トイレの問題があったわけですが、もう一つ理由があったんですよぉ!!
それは…お約束のニャンのシャンプーで~~す(爆)。

いつものように、お風呂にお湯をためて準備にとりかかるのですが…。
我が家のお風呂、お湯をため始める時に、音声ガイドが入るのですっ。
「湯張りします」という女性の声なのですが、その声を聞いた途端、
あの子はまたしても「ニャンてS字な遊び場」に隠れちゃいました~(苦笑)。

20080805-1.jpg

この光景、記憶にも新しいのではないでしょうか??(汗)
3週間前のシャンプー記事でも披露していましたよね~~(苦笑)。
ノアはイヤなことがあると、いつもこのS字に隠れちゃうんですよぉ!!
実際には、どー見ても隠れきれてないんですけどね(爆)。

この後、私がずっとニャン部屋でくつろいでいたりしたので、
「な~んだ、大丈夫なんだ~」とばかりにS字から出てきたノアでしたが、
再びお風呂で「残り5分でお風呂がたまります」と音声ガイドが入ると…。

20080805-2.jpg

またしてもS字に隠れちゃいました(苦笑)。
毎晩のお風呂の時には、もちろんこんなことはしないんですよぉ☆
休日の昼間にお風呂のお湯をためると、こうやって隠れるノアです(汗)。

さてさて、ノアはS字に隠れちゃっていますが、
実際にお風呂場に連れて行かれたのは、違う子でした~っ!!
20080805-3.jpg

はいっ、マロンですっ!!本当なら2週間前にシャンプーの予定だったのですが、
週末のたびに私が体調を崩してしまって、シャンプーできずにいたんですよぉ。
今回もあまり体調がよくなかったのですが、そうも言っていられなかったので、
ちょっとムリして決行しちゃいました☆やる時はやらないとね~~(汗)。

あ、ちなみに↑の写真、抱っこしているのは私じゃないですよぉ♪
ダンナさんで~すっ!!セクシーショット期待された方、ごめんなさい(爆)。
真っ裸に見えますが、下には海パン履いてます(苦笑)。
ちなみに私は、普通にTシャツとハーフパンツな格好だったりします☆
汗だくになるので、お風呂から出たらすぐに着替えるんですけどね~~。

ダンナさんに抱かれてお風呂に連れて来られたマロン。
もちろん、鳴いちゃってます。そんな様子は動画でご覧くださ~い☆

◆動画:お風呂イヤだ~っ!!(別ウィンドウで再生します)

20080805-4.jpg

暴れたりしないのはいいんですけどね~~。まあ、最初はよく鳴きます。
洗い始めると諦めてあまり鳴かなくなるパターンです(爆)。
そして、視線は常にドアのほうに向けられます(汗)。
リンスの待機時間の時も、こんな感じで~~。

20080805-5.jpg

20080805-6.jpg

20080805-7.jpg

いや~~~、それにしても、今回の抜け毛の量はハンパなかった!!(汗)
(毎回そんなことを言ってますが、今回は過去最高の抜け毛でした…)
シャワーですすいでいる時も、これでもか~これでもか~とばかりに、
抜け毛が指に絡み付いてくるんですよぉ。それに、毛根が死んでしまって
後は抜けるのを待つばかりの死毛も、手櫛でどんどんとれてくるので、
いつも以上にすすぐのに時間がかかってしまいました~~(涙)。

でも…これで超スッキリ!!大阪の夏を過ごすのに、モフ毛は必要ないかも☆
ってことで、明日の記事ではどれほどまでにマロンがすっきりしちゃったか、
写真を披露したいと思いま~す♪♪乞うご期待??(苦笑)

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


ノアがS字に隠れている間、余裕で寝ていたマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへ
ランキング参加中!いつも 応援ありがとうなの♪


昨日はちょっとお薬が効いてきて、週末よりはラクに過ごせました☆
いつもご心配おかけしてしまってすみません。ムリのないように心がけていま~す!!
皆さまのところにゆっくりお邪魔できるようになるまで、あと少しお時間くださいね~(ペコリ)。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭SOS■
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS 100 シェルター活動日記】をご覧ください。
シャンプートラックバック(0) | コメント(58) | top↑
<<今年も酷暑仕様になりました… | ホーム | エリートくんの代替トイレは…>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
ノアって、ほ~んと苦手なものに関してはすぐに逃げて隠れようとするんですよぉ(汗)。
毎日のことですが、歯磨き前にもコソ~っと隠れようとします。
いざ歯磨きをしている最中には、暴れるようなことも抵抗もないのに(爆)。
休日の昼間のお風呂は、あんな風に隠れるのも賢いんでしょうかね~~(苦笑)。
自分の順番が月イチだってこととかもわかるようになったら賢いかな??

マロンはとにかくすごい抜け毛の量でした!!すすぎも時間かかりましたよ~~。
でも普段のブラッシングでとりきれなかった死毛もしっかりとれたので、
昨日も今日も、昼間にコーミングしても全然抜け毛がとれなくなったんです♪
見事にスッキリですよぉ!!やっぱり夏は短毛スタイルのほうがいいですね(苦笑)。
【2008/08/05 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
あのフッサフサマロン君がっ!!!!!
まさかこんなになっちゃうなんて~=^-^=うふっ♪
スリムなマロン君もなかなかイケてますよっ。
でもなんか違う生き物見てるような気がしますけど…(笑)
【2008/08/05 23:53】URL | かこまろ #-[ 編集]
隠れているノアくんかわいい~wwノア君には悪いけど、あまりのかわいさに笑っちゃいましたぁ_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
でも今回はノアくんじゃなかのったんですね。ノア君は上手く隠れられたって思っちゃったかも^^
マロン君すっきりしたんですね。明日のお写真楽しみですぅ。
それにしてもきっと、毛がごっそり抜けるくらい暑いんでしょうね~・・・・。
【2008/08/05 23:51】URL | るーちゃま #-[ 編集]
賢い
うちの、お風呂も、しゃべるけど、それに猫ちゃんが反応ストは、賢い!です。
「高温です!!お湯はりをします!!」とか言いますよ~(笑)冷蔵庫も、しゃべるし・・・最近、おしゃべりな家電が増えました。

シャンプーご苦労様~
うちも、しなきゃだ、洗ってもらおうかと思ったけど、
シャンプーだけで6000円じゃね~
頑張ります!!
【2008/08/05 23:09】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノア君 一生懸命隠れて 可愛い~!!
でも 丸見えなんだけどーーププーッ(≧Σ≦*)

まさかのマロン君 シャンプー前はかなり鳴いてますね~(ToT)/~~~
リリちゃんより声が低いかな??
ヤッパリ男の子だからかな(^_-)-☆ 
【2008/08/05 22:35】URL | トムトム #-[ 編集]
ノア君、折角隠れたのに・・・(≧m≦)ププッ

マロン君、鳴き声かわいい♪
嫌がっても。暴れず大人しいのが素敵!
えらいなぁ~。諦めがイイのも男の魅力だ!

明日は、どんな感じになってるのかなぁ~。
楽しみ♪
【2008/08/05 22:35】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
あはは頭隠して尻隠さずのノアくんかわいすぎる~~!!o(≧∇≦)o
休日の昼間お風呂のアナウンスが聞こえるとシャンプーだってちゃんと理解してるんですね~(*^^*)
でも実際に連れていかれたのはマロンくんだったんですね~(*≧m≦*)
動画のマロンくんの鳴き声を聞いてうちの2匹が探してました(笑
マロンくんもChocolatさんもお疲れ様でした☆
【2008/08/05 22:04】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
ノアくんかと思いきや、フェイントで(笑)マロンくんシャンプーだったのですね(≧ω≦)洗いたてはすごーーーくスリムになりますね。
乾いた後はスッキリふわふわですね!
今日は短めでごめんなさい(=´;ω;`=)また明日見にきます!!
【2008/08/05 21:59】URL | amiyan #-[ 編集]
少しは体調がマシなようで一安心です^^
今のまま無理しないようにしてください♪
マロン君の声、「出せ~出せ~」って聞こえました(汗)
どこも一緒ですね~^^;
うちも暴れないですけど、終始鳴きっぱなしです
諦めもしてくれません・・・
chocolatさんも旦那様もマロン君もお疲れ様でした~☆
【2008/08/05 21:57】URL | ふさママ #-[ 編集]
あららぁ・・・まさかのまさかで マロン君がシャンプーだったのね・・(/・_・\)アチャ-・・

シャンプーシーンは (o^-^o) ウフッ 別ニャンに変身しちゃってるね(^_^;) かわいい(*^.^*)
今年は酷暑だよ シャンプーでスッキリサッパリで涼をとるのも手かも( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪
【2008/08/05 21:54】URL | ばくのママ #-[ 編集]
ノアちゃん可愛い~
お利口ですね!
隠れてるんだ~でも可愛いオシリが見えてますよ~(笑)
マロンちゃん悲しそうな声で鳴いてますね!
お風呂に入るとお口の白い部分が目立って更に可愛い~
シャンプーすると細いですね!
でも可愛い~。。。
【2008/08/05 21:39】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
マロン君、抗議の声をあげていますね~。
鳴くだけで、比較的おとなしい?のかな。
ぺったんこになると普通の猫っぽいですね。
【2008/08/05 21:31】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
ノア君と思ったら、マロン君だったんですねー。
マロン君も油断してただろうなー(笑)
これまたマロン君がないたらMonちゃんが声の主を探しに行きました(爆) 
ノア君の隠れ方、かわいいよーーー(#^-^#)
【2008/08/05 21:05】URL | Rae #-[ 編集]
ううっ、10年以上チンチラがいて
シャンプーって無駄な毛を取るってことだったんですね~
知らなかった…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
明日のさらふわなマロン様が楽しみ~v-238
【2008/08/05 20:56】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ノア君かと思いきや…
マロン君だったかぁ~( ´艸`)ムププ
暴れる事なく、観念しちゃうんですか~??お利口さんだね~♪
スッキリしたマロン君の姿~楽しみ~♪

それにしても~ノア君、完全頭隠して尻隠さずだね~(( ´∀`))ゲラゲラ可愛いな~(*^_^*)

【2008/08/05 20:45】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
お~、裸で抱っこしてるのChocolatさんかと思っちゃった~。(≧m≦)ぷっ!
マロンちゃん、シッポがはじめにしょぼ~んて
なったね~。
ずぶぬれ状態がかわいい~~~。
【2008/08/05 20:43】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
マロン君の切なそうな声~(¨;)
ノエルが驚いてキョロキョロしてましたよ。(≧m≦)ぷっ!
他のニャンも自分の番がくるかと、ヒヤヒヤしてるのかな(^0^;)
エ? シャンプー時にそんなに毛が抜けるんですか? うちは今、毛トーリータで2ニャンごっそり脱毛中~(*^^)v
【2008/08/05 20:42】URL | yasu #-[ 編集]
☆彡
マロン君、ちっちゃくなってとってもかわいい~
(^_^)
突然のお風呂にビックリしたんでしょうね(^_^;)
お風呂の時の鳴き声が可愛らしかったですよ♪
動画再生したら、ちょらがびっくりして探しに来ました(^^ゞ

ノア君はお風呂じゃなくて良かったね(笑)

【2008/08/05 20:37】URL | ちょちょ #-[ 編集]
シャンプー!!
うちは暴れるから裸でなんて無理!!!
半袖・・・本当は長袖じゃないと危険なんです。

そういえばうちも湯張りの音声ガイドがありますよ。
うるさいから、リビングの音声は消音にしました♪
【2008/08/05 20:21】URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
見逃げポチ逃げでごめんなさいぃo(=・ω・=o)=3=3=3=3=3=3
【2008/08/05 20:11】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ノア君凄いですね。
休日の昼間だけに反応するところが偉い!
ちゃんと経験で理解しているんですね。
でも被害猫(?)はマロンくん!!
衝撃の事実ww
旦那さんと二人掛かりなんですね。
お疲れさまでした!
【2008/08/05 19:21】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ノア君ぜんぜん隠れきれてないでちね~(~_~)
って、マロンさんだったんだ!
マロンさん切なく鳴いてた~☆
ダンナ様せくちーですよぉ~♪
もっふもふマロンさんも濡れるとかわいい仔猫ちゃんですね♪
chocolatさんお身体お大事に☆
【2008/08/05 18:52】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
ノア君おしりがS字に入りきらないのに~(笑)
隠れてるつもりなのね~かわいい!!
休日の昼間のお湯はリ音声だけに反応するなんて
なんって賢いコなんでしょう♪
で、シャンプーされたのはやっぱりマロン君でしたか!
週末シャン決行されたのかなぁ?なんて楽しみにしてました。
切ないお声で悲痛な訴えですねぇ~。でも諦めるんだぁ!
新種の二頭身動物!確かに!
シャンプー中に毛がそんなに抜けるんですね。
うちたいして抜けないんですけど手ぐし加減が甘いんだろうか。。
【2008/08/05 18:18】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
わぁ♪
騙されたぁ(笑)
シャンプーはマロンちゃんだったのね。
今日頂いたコメはマロンちゃんだったし…
っと頭をよぎったんだけどねぇ(笑)

旦那様セクシーな格好で補助してくださるんですね。
大人しいからかな?
お風呂嫌いな子なら引っ掛れて
その格好じゃ大変だよね。

マロンちゃんの変身ブリ、
楽しみにしています♪
【2008/08/05 18:05】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ノアくん、賢いですね~^^v
こんな時間にお風呂にお湯をはるのはシャンプーに違いないって、分かってるんですね~^^
で、シャンプーされたのはマロンくん・・・
暴れないのは偉いな~^^v
【2008/08/05 17:56】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
あはは、ノア君、頭隠して尻隠さずですね。
でも、もっとおかしいのは隠れた本人は、シャンプーされる予定じゃなかったって事かな。

だんな様・・・・・あらまあ・・・・・・うふ。
【2008/08/05 17:55】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ノア君、賢~~い!!
休日の日中の「湯張りします」の声のみに反応だなんて、
しっかり学習してるのね!(゚∇^d) グッ!!
でも、シャンプーされたのはマロさんだったかぁ~(((´゚艸゚`*)))クククッ
動画のマロさんの声に、近くで聞いてたライたんのお耳がなんでかギャオスになってました(笑)
いつも思うのですけど、湯船から飛び出さないのが不思議~!ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
抜け毛もたっぷり取れて、すっきりマロさん楽しみにしてますね!!
体調いまいちなのに、シャンプーお疲れさまでした!
【2008/08/05 17:54】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ノア王子、そこに隠れてても
おCりが丸見えだよーーーっ!
あ、シャンプーはマロン王子だったのね。
うんうん。濡れると別猫ちゃんみたい^^;
【2008/08/05 17:21】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
「オレだったのか」のマロンくんの顔に爆笑!
残念だったわね~。
私もすっかりノアくんだとばかり思っていたけれど(*≧m≦*)
シャンプーのときの声、我が家のと似てます。
情けなーい声ですよね~。
【2008/08/05 17:00】URL | うー #-[ 編集]
記事を拝見しながら、子供の頃を思い出しました。。。

僕も風呂嫌いでしたからw

遊びつかれて眠いのに無理やり起こされてお風呂に連れていかれて、泣きながら体を洗われた記憶が鮮明に(^^;

今日もランクリファイト!しておきます^^
【2008/08/05 14:49】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
シャンプーお疲れ様~☆
だんな様が抱き上げての際どい撮影ですね(≧▽≦)
ネップレスと海パンはつけてるんですか?(笑)
胸毛が無いから普通に見れましたが、マロン君大きいですね\(◎o◎)/
でも濡れるとがりがりに見える~家のマリアは濡れっても
まん丸かも??そしたらどうしよう?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
【2008/08/05 14:41】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
今年は、まだまだ抜け毛が激しいですよね。
でもやっと夏日な感じになって
これで完全に夏毛になるのかな?って思います。
うちも、またお風呂いれなくちゃ~
【2008/08/05 14:40】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ノア君、頭かくして尻隠さずですね~
でも、シャンプーはマロン君だったのですね(*^m^*)
でも、お湯につけてもスローに湯船から出てくるんですねぇ(・0・。) ホー
ウチだったら、皆血相変えて即飛び出しですよ(^_^;)
次回の超スッキリマロン君楽しみ~o(^▽^)o
【2008/08/05 14:32】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
S字に隠れてるノアちゃん可愛いね。
頭隠してなんとやら・・ですケドね。

マロンちゃん濡れると別猫みたいですね。
ほっそりしてるし
鳴き声も可愛い。
どんな風にスッキリしたのか
明日が楽しみです(*^^)v

シャンプーお疲れさまでした。
【2008/08/05 13:22】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
ノアくんの隠れ方可愛い!!
マロンくんは、まさか自分に火の粉が降りかかる(?)とは思ってなかったのね((艸≦*)☆(*≧艸))
濡れるとほんとコンパクトだわ♪
私も前回のシャンプーの時は、抜け毛の量に驚きました。
だんなさん、海パン姿でシャンプーだなんて色っぽいわぁ(*ノωノ) イヤン
【2008/08/05 12:39】URL | かおりん #-[ 編集]
あーノア君ではなかったんだ。
マロン君余裕でいたのに。。
その姿、、新種の動物風って。笑
*お身体無理の無いようにですよー!
【2008/08/05 12:23】URL | mic #i1jUUG.6[ 編集]
ノアくんの頭隠して尻丸出しは可愛いですね(^^
お気に入りのショットだわ~*
あ、只今東京、近距離で雷1発鳴りました。
2発・3発・・・かなりの近距離カラカラ音で怖いなぁ。。。

大阪はどうですか?そういえば大阪は亜熱帯とまったく同じ気候になってしまったんですってね・・・
困ったものです。自分もやれることはしなくては。。。

話し脱線=3すいません(^^
マロンくんは素早くやってあげればシャンプーも大人しく洗わせてくれるんですね(^^
佇み見守り、声ころすご主人とChocolatさんの方にウケてしまいました(笑

↓このトイレ代用!!いいですね!!なんで今まで気がつかなかったんだろう!
入口が高いのは階段作るとして、これいいですよ!
最高かも!
これはチェックリストに入れておきます♪
絶賛!♡ ♥ ♡

またたびキッカー(^^準備運動をした黒松むなしく・・・
(^^ヾ きのうの記事はフィクションですが(^^;
仲良く平等に遊ばせますね♪
黒松もChocolatさんの手作りキッカーはお気に入りですから!
Chocolatさん♪ありがとう!
【2008/08/05 12:12】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
あは~!マロン君、ちぃっちゃくなっちゃいましたねー。セクシーパパとの入浴、お疲れ様でした。
↓我が家のトイレも衣装ケースですー。ビジュアル的にはなんですが、なかなかいいです。深さも問題ないみたいです。
【2008/08/05 12:10】URL | toko #-[ 編集]
や~ん♪
ノアくん、かわいすぎ~!
何度見ても、頭隠しておちり隠さずの
その格好は、かわいいですよねぇ( ´艸`)

そして、マロンくん・・・
いつもの堂々とした姿は、どこ行ったの~?!(≧▽≦)
【2008/08/05 12:02】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ノアくんおもしろいね~☆
おちりが丸見えですよ~^^;

マロン君ぬれると小さいヾ(;☆ω☆)ノ
ビツクリしました^^;

うちのシセも抜ける抜ける・・・
おかげでシセ玉の大量生産で
毎日楽しく自分の玉で遊んでます^^;
【2008/08/05 10:59】URL | runa #BwT0DyqQ[ 編集]
うははははははは(爆)
まさかマロンくんと思ってなかったですから(笑)
それにしてもシャンプーするとこんなにもスリムなんですね(☆ω☆)
【2008/08/05 10:48】URL | はる吉 #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でしたー!!
マロンくん、すっきりさっぱりで夏を乗り切ろうね♪

お忙しい中、リンクの変更ありがとうございました☆☆
今後もよろしくお願いいたします♪
【2008/08/05 10:24】URL | とっちー #-[ 編集]
マロンくん、Chocolatさん、パパさんお疲れ様でした☆
マロンくんスッキリe-420リンスの時の仔猫みたいな姿に笑ってしまいました~[絵文字:e-266
]鳴き声も小さいし暴れず大人しくて、お利口さんですね(^^)
明日のスッキリマロンくんが楽しみです♪
ノアくん良かったね~!違ったよ~!!音声ガイドで隠れちゃうなんて、よっぽど嫌いなんですね(笑)

【2008/08/05 09:38】URL | ポンはは #-[ 編集]
シャンプ^お疲れ様でした。
そうそう、この時期抜け毛がすごいですよね。
そして、乾いた後もたくさん抜けたりしませんか?
入れているコチラの方が大汗かいて、シャワーあびたいくらいです。
音声を聞いただけで、お風呂がわかってしまうなんて、猫って頭がいいですよね。
【2008/08/05 08:20】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
お疲れ様でした。
うちも実家の給湯器は、音声ガイドがちゃんとお知らせしてくれます。
でも、実家ではシャンプーしたことがないので、わかってないですね。
ノア君、まさに頭隠して尻隠さず状態!
ちゃんと警戒して、頭いいなって思うんだけど…、でもこの映像見ると笑っちゃいます。

ただ、一番損したのはマロン様ですよね。
でも、夏を快適に過ごすためにも、いらないモフ毛は洗い流さないと。
明日の記事、楽しみにしてます。
【2008/08/05 08:14】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~
セクシーショットはダンナ様でしたか(*′,_・・`)=εзハフンハフン (笑)
マロン君のニャ~ニャ~の声を聞いたうちの2匹、外にノラちゃんが来てると勘違いして出窓にいったりあっちこっち探してました(笑)
はじめ何してるかわかんなくて・・・でもムービーの声だ!!って気が付いたので何度も再生しちゃいました~~
【2008/08/05 07:35】URL | hanako #-[ 編集]
すごいですよね~ないてもあらわせてくれるんですもの
マロン君は良い子ですね~
ぬれねずみマロン君は何時もの半分の大きさに見えました~(笑)

鳴き声に驚いた風の顔面白かったですよ~
写真が撮れなかったのが残念です~
【2008/08/05 07:12】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
週末は忙しくてポチ逃げになりそうです。
いつもごめんなさい。
【2008/08/05 06:14】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
ノアちゃんは賢いですね@@!
お昼の時間だとわかるんですね~^^
隠れてるとこがカワイイ^^;

で、連れて行かれたのがマロンくんなのがおかしい^^
お疲れ様ですぅ~^^
【2008/08/05 06:05】URL | youbobo #-[ 編集]
旦那さま、セクスィーv-10
Chocolatさんのセクシーさも良さそうだけど、旦那さまのアンヨが超いい感じでした!
マロンくん、鳴いても無駄だったのね。
さらもふの復活には御苦労ありましたね。
お疲れ様でした。
ゆっくり、体調回復頑張って下さいね♪
【2008/08/05 04:08】URL | minkwin #-[ 編集]
マロン君おつかれさまです。
なんかこの姿、見覚えあるな。
つい昨日、ウルタ君が濡れて騒いでた状況と
姿にうり二つです。やっぱり濡れてしまうと
みんな似てくるんでしょうか。でも、すっきり
いつもよりもっと毛並のきれいなマロン君になって
るんですね。
【2008/08/05 02:56】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
♪シャンプーお疲れ様♪
S字に隠れちゃったんですね(^^)
マロン君・・仔猫ちゃんみたいで可愛いです♪
Chocolatさん、くれぐれもご無理のないように♪
【2008/08/05 02:25】URL | まりま〜 #-[ 編集]
こんばんにゃ~
あはははは~!ノア君隠れていない!!!
そしてマロン君が犠牲者・・・もとい美しくなる儀式を受けられたわけですね♪
ずぶぬれで鳴いている姿が、お口が大きすぎるような気がする・・・
でも、かわいい~v-10

今日、キッカーのご紹介をさせていただきました。
遅くなってごめんなさ~い!
まんべんなく活用されましたので、一言ご報告を…
本当にありがとうございました~!!!
これからも仲良くしてくださいね!
【2008/08/05 01:50】URL | もふいのち #-[ 編集]
マロンくんの泣き声にふくちゃん以外の3ニャンが寝ていたのに起きてPCをガン見でしたぁ( ´艸`)ムププ
マロンくんは濡れると別ニャンみたいですね~
おお!いつも以上の抜け毛~
またマロボールつくれますね~!
S字に隠れるノアくん~カワイイ(*〃ω〃*)

マロンくん、Choclatさん。シャンプーお疲れ様でしたぁ
毎日バラを見ていたので、バラ写真がないとちょっぴり寂しいです~
【2008/08/05 01:45】URL | ねこおばば #-[ 編集]
(ノε`*)プー♪ ノアくん、これぞ「頭かくして尻隠さず」ですね(笑)
でも音声ガイドが入ると隠れるなんて凄いです!!
マロンくん大きな声で鳴いてますねー。o・つд≦・o。ウワァァァン!
超スッキリしちゃったんですか!明日の記事、楽しみにしてます(*゜▽゜*)ワクワク
Chocolatさん、マロンくんお疲れ様でした♪
【2008/08/05 01:27】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
S字に隠れてるノア君、可愛すぎますv-238
休日の昼間のお風呂は危険って分かってるんですね。
賢いなぁ。

マロン君、洗ったら細いねー
鳴くだけで暴れないのなら、お利口さんです。
たいていの猫さんは、シャンプー嫌いだもんね。
いつも綺麗だけど、
シャンプー後のマロン君は、格別にふっわふわで気持ちいいでしょうね~
Chocolatさんのセクシーショット見れなくて残念です(*^m^*)

【2008/08/05 01:12】URL | yumiko #mFm0D4Pk[ 編集]
あはは。マロンくん、余裕で寝てたら、シャンプーされちゃったのね。happyは長いことシャンプーしてませぇん。
今、私のBlogでhappyの誕生日クイズやってます。
ぜひ参加してくださいね。
【2008/08/05 00:30】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
いいじゃないですか、スッキリ!
うちのふもっふ嬢もどうにかしてください…
にしてもマロンくんはえらいなぁ。
えちゅは体ではなく、顔を洗うとスイッチが入り
地獄の使者ばりの声で鳴き始めます。
こんなに大人しいなら、えちゅママも我慢するのに…
それにしてもノアくん、可愛すぎです。
いたずらで、おちりに水滴とか垂らしたら飛び上がって
ビックリしてくれるに違いない!!!
【2008/08/05 00:06】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/576-68a918d3
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

