02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサー広告】 | top↑
1/320秒の世界☆
本日もデジイチのお話です☆
あ、お勉強会というほどではありませ~ん(苦笑)。

先日、シャッター速度優先AEモードで撮り比べた私。
昼間のリビング(天井照明なし)での撮影では、
だいたいシャッター速度が1/300秒前後であれば、
まずまずの明るさで撮影できることがわかりました!!
あまり速過ぎても、光の量が足りなくて暗くなっちゃうし、
あまり遅すぎても、今度は被写体ブレになりかねないので、
見極めるのも難しかったりしますが…(汗)。

とりあえず、今回はシャッター速度を1/320秒に設定し、
ニャンズのアクティブ気味な写真がどんな感じに撮れるか試してみました♪
基本まったりなマロンもちょっとだけアクティブな写真ですよぉ(苦笑)。

20080730-0a.jpg
基本のホワイトバランスは太陽光、露出補正は+2/3に設定してあります。
まずはマロン。絞りはカメラのほうで自動的に1.6に設定されました。

20080730-1.jpg

20080730-2.jpg

20080730-3.jpg

20080730-4.jpg

続いて、ノアです。
ノアの場合は、絞りがカメラのほうで自動的に1.4に設定されました。

20080730-5.jpg

20080730-6.jpg

20080730-7.jpg

20080730-8.jpg

最後、リリーです。
リリーの場合はマロンと一緒で、絞りが自動的に1.4に設定されました。

20080730-9.jpg

20080730-10.jpg

20080730-11.jpg

20080730-12.jpg

窓から離れたところにいる3ニャンを撮影したので、
めちゃ明るい写真というわけにはいかなかったのですが(汗)、
(ソフトでの色調補正はいっさい行っていませ~ん)
猫じゃらしにじゃれて遊んでいる雰囲気は、まあまあ捉えられたかな??
連写モードでの撮影なので、動きの一瞬一瞬を撮ることができたように思います。
ジャンプ写真だったら、もうちょっとブレちゃっていたかもしれませんね~~。
まあ、アクティブというよりも、着ぐるみが踊っているような写真だったけど(爆)。

とりあえず、少しでも動きのある写真を撮る時には、
いつもの絞り優先よりもシャッター速度優先のほうがイケることがわかりました☆
感覚を掴んでいけば、スポーツモードに頼らなくてもよくなりそうかな??

おまけの写真。じゃらしで遊んでいるマロンを撮っていたら、
怪獣ちっくな姿に撮れていたのが面白くて、ついでにUPで~す(爆)。
(ピントが甘めなのは大目にみてね♪)

20080730-13.jpg

怪獣かどうかは別として、ニャンコには見えませんよね~~(苦笑)。
ちなみに「マログロス」という名前は、ウルトラギャラクシーに登場する
フログロス」という怪獣をマネただけですよ~ん♪♪

あ、トイレの件ですが…結局、基盤系統の故障だと思われるようで、
修理に出さないと直らないことが判明しました~。8000円はするそうです(涙)。
ちなみに、今回壊れちゃっているのは、箱型のリッター●イド・エリートで、
4月に買った宇宙船or目玉のおやじもどきのロボットのほうじゃないですよぉ☆
エリートは1年半前に故障して、修理してもらっていたのですが、また故障です。
これを機会に、マロンがロボットで両方(ちっち&ウンP)してくれたらいいのですが、
マロンはロボットではウンPしかしてくれないんですよね~。とほほ。
マロンのことを思って、修理に出さないとダメかなぁ…。
今は壊れて動かないエリートを、そのまま使っている状態ですぅ。
清掃櫛が手前に来ちゃってて、それが戻らなくなってしまったので、
トイレも使いにくい状態になっているんですよね~。早く何とかしないとなぁ…。
普通のただの四角いプラスチックのトイレ、隣に置いても見向きもしないもんなぁ…。

※本日掲載の写真はすべてデジイチで撮影しました。


サプリ効果でゲーが噴射できなくなった怪獣マログロスに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中!いつも 応援ありがとうなの♪



バラ園で出会った花たち【Part.56】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「バター・カップ」です。

20080730-0.jpg

イングリッシュローズ系。小輪半八重咲き(セミダブル)。四季咲き。
1998年、イギリスのAustin作出。 香りは中香(ティー香)。
「バターカップ」というのは、そもそも「きんぽうげ」のことを言います。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い
デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(60) | top↑
<<ハグよりも気になるものは??@Movie | ホーム | いい感じだったのになぁ…>>
Chocolatさん
今日2度目のコメントなのですが、リンクさせてくださ~い!
ヨロシクお願いします!(。^3^。)
【2008/07/31 22:10】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
こうやって7月は毎週1回はデジイチで撮影することができましたよ~~!!
まずは小さな目標からコツコツと~~って感じですよね♪♪(笑)
やはり毎日となると、そこまでは~~って感じだったりするので(汗)、
まだもうしばらくは週イチ程度でデジイチ撮影に取り組んでみたいと思いますっ。
そんなわけで、いつまでたっても上達しないかもしれませんが~~(苦笑)。
とりあえず、今回はシャッタースピードの設定で、ある程度は
ブレずにアクティブな動きのある写真が撮れることがわかりました!!

マロンのトイレね~~、今のところ壊れたまんま使っています(苦笑)。
大掛かりな作業になるので、週末のほうがいいかなぁ…と思って。
実はリッターメイドはエリート以外にもメガがあったんですよぉ!!
しばらくメガとロボット(目玉のおやじ)を使ってたのですが、
メガが故障してしまい、それを修理に出さずにいて、
納戸にしまっていたエリートを出して使っていたのですぅ。
そうしたら、エリートまで壊れちゃったんですからね~~(涙)。もう撃沈です。
とりあえず、壊れたトイレであっても、一応形はちゃんとしていますので、
マロンは使ってくれていま~す。なのでちっちもウンPも問題なし。
ただ、今後のことはホントしっかり考えないとですぅ(涙)。
【2008/07/30 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんばんにゃ~
マログロス!ナイス!!!
すてきよ~マロン様~
むちゃくちゃナイスショットですよねぇ~
みんにゃのじゃらしで遊ぶ姿がとてもかわいい~
本日(30日)届きました~
ありがとうございます!
ブログでも紹介させていただきますね~ん♪
【2008/07/30 23:58】URL | もふいのち #-[ 編集]
ちょとお久しぶりになっちゃいました(汗)
デジイチのお勉強、順調に進んでますね!
アクティブな3ノルさんがばっちり激写されてますね~!すごい!
週一なのにもんのすごくテクも知識も蓄えていかれてらっしゃるChocolatさんに
私なんかはすっかりさっぱりはるか遠くまで置いていかれてます。。

そしてご報告遅れお礼も遅れましたが・・
マタタビキッカーしっかりばっちり届いております!
大感激です。嬉しいです♪
どうもありがとうございました!!
2にゃんに思う存分遊んでもらおうと思っており
また記事にさせていただきますね☆
過去記事はまた明日ゆっく~り読ませていただきます♪
【2008/07/30 23:45】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
お久しぶりです~☆
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさいです(>_<)
3にゃんのアクティブショットめちゃくちゃ綺麗じゃないですか~~!!
まあまあなんてとんでもないですよ~~。
Chocolatさんのデジイチの記事は毎回とっても勉強になります(*^^*)
でも私はこんなに綺麗に撮れる自信ないですけど(^▽^;)
トイレの修理代が8000円にはびっくりですヽ(*'0'*)ツ
でもマロンくんがそれしか使ってくれないとなると修理しないとですよね(〒_〒)
【2008/07/30 23:13】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
そっか~連写って手があったわ~
って、まだ使ったことなくて今、取説読みました(汗

ノルさんもスコ立ちできるんですね~!
かな~り!すごいv-218

今日、キッカー!届きました!大興奮!
これは記事にさせていただきますね~
【2008/07/30 23:04】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
マログロスのタワーの上から滝ゲー攻撃はコワすぎます~・・・(^^;
シャッタースピード優先って真面目に撮ったことないかも・・・(滝汗)
でもなかなかよく撮れるものですね。
私も今度挑戦してみます♪
【2008/07/30 22:32】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
☆彡
今日、またたびキッカー届きました!
お忙しい中、お気遣いいただきありがとうございます(^_^)
今日の記事として載せたので、ぜひ遊びに来てください(*^_^*)

ちょらとっても喜んでいますよ(^^♪
画像が上手く撮れないのですが、ちゃんとキックキックしています(^_-)
こんなすてきなプレゼント本当にありがとうございました♥

「マログロス」可愛いですぅ(^^)


【2008/07/30 22:19】URL | ちょちょ #-[ 編集]
やっぱり、デジイチって凄いんですねー
益々、欲しくなっちゃいました・・・
でも、先立つものが・・・o(´^`)o ウー

リリーちゃんの反ってる姿を見て、マトリックス思い出しましたσ(^▽^;)アハ
【2008/07/30 22:09】URL | penny #GpJA0K56[ 編集]
全然ぶれずに綺麗に撮れてますね~!
2本足立ちの踏ん張るアンヨがかわいすぎです(#^-^#)マログロス!(笑)攻撃と弱点が記載されてる~(≧▽≦)
トイレの修理、結構かかりますね。修理しないと使えないしー。
【2008/07/30 22:00】URL | Rae #-[ 編集]
Chocolatさ~ん
本日、またたびキッカー届きましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
みんにゃ。ものすごく喜んでいます~
明日の記事でレロレロ&キックキックの様子を
載せようと思っています~
本当にありがとうございましたぁ~
【2008/07/30 21:35】URL | ねこおばば #-[ 編集]
タッチして遊んでる姿は可愛いですよね~
凄い!!ぶれてないですね!
さすがデジイチですね!
携帯カメラじゃぜったい撮れない写真です。
マロンちゃんがタッチしてる姿ははじめて見たような?
みんなロングちゃんだからぬいぐるみみたいですね♪
今日無事届きました。
ありがとうございます。
勿体なくてまだロコには見せていませんが時間がある時に遊びたいと思います。
本当にありがとうございました。。。
【2008/07/30 21:22】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
生き生きしてる写真ですよね~♪
ブレもないし~(●^o^●)
マログロス( ´艸`)ムププかわいい怪獣さんだぁ~♪
お腹のあたりに触れたい(^^♪

トイレの修理~8000円??ホエぇぇΣ(゚ロ゚;)
うちのトイレがあと4つ買えます…でも、やっぱり猫様にとってはトイレはとても重要なものになりますからね~お気に入りのトイレが使いたいだろうし…
今回の修理を終えて今後は壊れません様に。。。

キッカー届きました~★★
すごい萌萌×百くらいの萌っぷりでした~
今日さっそく記事にしちゃおうと思っています☆
ホントにどうもありがとう((ヾ(。・ω・)ノ☆゚です♪
【2008/07/30 20:59】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
3にゃんとも、躍動感あふれる写真ですね!
オラに元気をわけてくれ!にも見えるっす。
【2008/07/30 20:44】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
まずはお礼を!!
ありがとうございました♪
無事に届きました~~(*´∇`*)
真心のこもったオモチャ、大切に使わせていただきます♪
ブログの記事にもUPしましたので
是非見に来てください☆

そしてそして~~
可愛すぎるニャン’s に頬が緩みっぱなしです(笑)
一枚一枚綺麗に撮れていて遊び方がよく分かりますね~
マロン君のばんにゃい!最高!!
ノア君の真剣白刃取り風に笑っちゃいました♪
リリーにゃんは遊んでいても美しい♡
【2008/07/30 20:43】URL | ふさママ #-[ 編集]
すごい勉強されてますね~。
でっ、ちゃんとその成果が~・・・
どの写真もとってもきれいです~。
参考になりますよ~。ありがとう。
【2008/07/30 20:35】URL | el-mar #LbF1HkbE[ 編集]
凄ーい!!
綺麗に撮れてますね。
それにみんな猫じゃらしで楽しそうに遊んでいて羨ましい。
まめじろう、寝てばっかりだし(笑)

おトイレの修理に8000円ってキツイですねぇ。
それよりも修理してる間、マロンちゃんがかわいそうですね。
目玉の親父でしてくれたらいいいのにねぇ
【2008/07/30 20:10】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
すごぉ~~い!!
アクティブな写真もブレずにばっちりですっ!!
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
次はリリたんのジャンプ写真かなぁ~~?(o ̄ー ̄o) ムフフ
私のコンデジの連写機能って、1.3画像/秒なので、
めちゃめちゃ遅いのぉぉぉ~~!!連写の意味ないじゃんっ!ってなぐらいです(泣)
ジャンプ写真とか夢なんですけどねぇ~(;´д`)トホホ

「マログロス」最高です!!
特に攻撃と弱点がぁ~~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
【2008/07/30 19:25】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
今日のお写真最高です~!!
モカモカ怪獣マログロス~!!!

いいなあ、どのお写真もステキ~。

今日届きました~。
ありがとうございました。
【2008/07/30 19:22】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
いい動きですね~!!!

実は・・・。
スポーツモードって知らなくって(笑)
夫に「うちのカメラにもスポーツモードってあるの?」と聞いたら絶句されました・・・。
聞く前に自分で調べろって(笑)
そして、うちのカメラにもありました♪
【2008/07/30 19:16】URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
マログロス~∵ゞ(≧ε≦o)ブッ
こんなモコモコで可愛い怪獣さんならいていい!(笑)
立っちしてるニャンの姿もまた可愛いですね♪
うちはあんまり立ってくれない・・・(苦笑)

トイレの件、ホントまいっちゃいますね(;>-<)
修理代8千円も痛いけど
マロン君がトイレ我慢しちゃう方が困りますものね~
突然、直るといいのに☆

昨日、ちゃんと「またたびキッカー」受け取りました♪
ホントにありがとうございました(*^-^*)
ココの様子をブログにupしましたので
またお暇なときに覗きに来てくださいね☆
【2008/07/30 19:11】URL | ハナ #-[ 編集]
うわぁ!写真キレイ♪
アタシなんていつもブレブレだから、ホントすごいって思います^^
おトイレの修理代、そんなにもするんですね。あわわ。
【2008/07/30 18:58】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
今日のお写真達は私のツボにはまりまくりです(≧ω≦)私、たっちしてる猫ちゃんの姿大好きなんです。マロンちゃんもノアくんもリリーちゃんもみんな…いい立ちっぷりです!!
chocolatさん本日キッカー届きました。ありがとうございます♪2にゃんともすごいいい反応だったので近々ご報告させていただきます(o^^o)
【2008/07/30 18:48】URL | amiyan #-[ 編集]
マロン君のお腹でペンギンの卵を孵したい~((“o(>ω<)o”))
なんて可愛い~もふもふお腹でしょう(*ё_ё*)きゅん☆(*ё_ё*)きゅん☆(*ё_ё*)きゅん☆

「ヌメヌメモニターバトン」は参加者募集中ですよ~
今日もお昼に更新をした後お昼寝しちゃいましたが、本当に良く眠れます。
この気持ちの良い眠りをChocolatさんにも味わってもらいたいですよ~☆
でも使ってみて個人差があるかもしれないので、一週間試してみたら同かしら?
マットは洗濯機で洗えるので清潔に使えるし、アレルゲン分解してくれる優れものらしいですよ。

申し込み先はこちら↓
http://nekoneko5.at.webry.info/200806/article_22.html
【2008/07/30 18:47】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
みんにゃ上手に二本足でたってますね。
どの表情も自然体でとってもいいです。
(*/∇\*)キャ恐るべしデジイチ!

モカモカ怪獣「マログロス」に萌え萌え~。
イケテルよぉー(=´∇`=)


【2008/07/30 17:34】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
うわぁ☆まあまあってことないですよ(*っ∀・`)ノ))
遊んでる最中の写真が鮮明に撮れててすごいです~!!
こんだけ撮れる様になれればなぁ(´⊆`*)ゞ
最後の写真、たしかににゃんこには見えないや(笑)
【2008/07/30 16:49】URL | かおりん #-[ 編集]
アクティブなマロンくん、可愛い~~♪♪♪
密かなマロンくんファンとしては、嬉しいショットが満載です^^v
お腹のぷよぷよをもふもふしたいです~^^;
ノアくんはやけにギャルっぽい動き?
踊っているようにも見えますね^^
リリーちゃんはイナバウアーもビックリな柔軟な動きですね♪
「マログロス」最強です^^v

またたびキッカー届きました♪
ありがとうございます!
封のうちからクンクンはじめた2にゃん!
記事に載せさせていただきますね☆
【2008/07/30 16:27】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
デジイチってすんごい優秀☆
魅力的だわ・・・ほしいわ。。。^^

私の気に入ったショットはノア君のしたから2番目と
リリーたんのイナバウワーちっくなのと
マロン君は一番最初のアップも素適だけど
バンザイしてるのも可愛い☆



【2008/07/30 16:13】URL | runa #BwT0DyqQ[ 編集]
こんにちは♪またたびキッカー届きましたv-10もうもうとても感動ですーーー♪♪
キャンディは天然ものは初めてだったので夢の世界に行っていました♪
ほんとすごくキレイで感動です♪本当に本当にありがとうございます♪感謝感激です♪
ブログに書きました♪v-238v-254ずっと大事にしますね♪v-238

本日のお写真どれも可愛いっっ
すごいさすがですね♪♪私も以前試しましたがこんなすごくいいショットなんて全然とれなかったです(涙)
最後のお写真印刷して飾りたい♪にゃんこじゃないみたい(笑)
もうめちゃくちゃ癒される写真集みたいですーーーv-238
ノアたんはディズニー映画のキャラクターみたいで
リリたんはスケート選手みたい♪
こんな上手にとれたらカメラも楽しいだろうなあ・・
Chocolatさんだったらiphoneのカメラ全然物足りないかも・・?
トイレの修理代って高いのですね(涙)
キャンディのトイレ4個分です(笑)
ふふ、マロンたんセレブにゃんですね♪
でも可愛いマロンたんのためですものね♪
早く直りますように・・・♪
今日のバラの名前・・・おいしそう・・・v-223
可愛いバラもおいしそうに見えますv-254


【2008/07/30 15:53】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
う~ん、いい感じにとれてますね。
ノアくんで1.4になったのは、
黒の面積が大きいからでしょうね。
背景が明るくなっているのが分かります。
着実に知識を積み上げられてますね!
こりゃ上達も早いですよ!
【2008/07/30 15:38】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
まぁまぁどころか 上手~に捉えておるではないかー!
どれもきれいだよ♪
ジャンプでなくとも なかなかこーは写せないでしょ。
(少なくとも私には無理っ 汗)

あはは、「マログロス」かわえぇ(笑)。
【2008/07/30 15:28】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
こんにちは~\(^o^)/
トムトム お写真の事はよく分からないのですが・・・
いつも綺麗に撮れてるのよん♬

マロン君は安定感があるのか たっちん♪がとっても上手だね~

ノア君は「ほよっ~」のお顔が可愛い~

リリーちゃんはイナバウアーしてる~♬ ステキ

先ほど 楽しみにしていたキッカーが届きました\(^o^)/
袋には興味津々だったんだけど・・・??
いい写真が撮れたらアップしますね~(^_-)-☆
なにせ 最近ほとんど寝てるのよ(>_<)
3にゃんは いつも楽しそうでいいですね~(*^。^*)
【2008/07/30 14:56】URL | トムトム #-[ 編集]
とっても躍動感のあるお写真で楽しいですね~。
お遊びにもそれぞれの個性があって面白いですね^^
マログロス最高です_(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!
げ~攻撃はキツイですね、きっと攻撃されたら溶けちゃうのかなぁww
おトイレ修理も8000円大きいですね(T_T)
あるものでしてくれるようになるといいんですけどね~
【2008/07/30 14:12】URL | るーちゃま #-[ 編集]
さすが!
デジイチだと連写もこんなに綺麗に撮れるんですね!
ピントもバッチシ、ブレもなく、動きの激しい時でもこんな写真が撮れたら楽しいな~。
マロン君、上の写真で「怪獣ぽいな~」と思ってたら最後にキターーーーーーッ♪♪
両手同じように上げてるところももちろんですが、後ろ足がヘニャンって開き気味なところにグッときた!
【2008/07/30 13:51】URL | そらまめ #-[ 編集]
ぅお~~~!!!動きのあるショットすごくイイ感じです!!!(・∀・)
動きがある中にも、立体感と奥行きがある感じ
これはコンデジじゃ出せない独特の雰囲気ですね~vv
Chocolatさんのデジイチ道、どんどん極まってきてますね~(≧∇≦)b

マログロスファンクラブは
どこから入会すればいいんでしょうか~(〃 ̄ー ̄〃) ぽっ♪
【2008/07/30 13:43】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ウォォォーーー!3ニャンともじゃらしと格闘している雰囲気がよく伝わってきますヽ(=^‥^=)丿
モカモカ怪獣「マログロス」可愛いです!こんな怪獣がいたらいいですね~
アチャー、トイレ修理8,000円とは・・・(涙'Д`.) 
他のトイレでしてくれるといいんですけど、マロンくんにもこだわりがあるんでしょうね。
【2008/07/30 13:11】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
こんな動きのある写真~いいですね。
私はアクビすら撮れないだから。涙
*タワーの最上階からゲーですか?これはキツい。
8000円も痛キツい。
*昨日夜届きました。とってもナイスなものを。。
ありがとうございます。でも、いつもいつもの
感謝なのでホント気にしないでくださいね。
【2008/07/30 11:55】URL | mic #i1jUUG.6[ 編集]
怪獣「マログロス」可愛い~☆
攻撃がゲー攻撃だなんて!
でも、今はサプリで攻撃できない弱々怪獣ですね~(笑)
デジイチだと、躍動感のある動きが撮れていいですね~。
マロン君もハッスル、ハッスル♪♪

トイレの修理、アイタタタ~なお値段ですねぇ
でも、他のトイレではしてくれないのでは、早く直さないと、ですね
【2008/07/30 11:49】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
おトイレ修理になっちゃたんですね~e-330 
うひょー!8千円もするんですかー!!!大変e-330

デジイチほんとに凄いですね!ブレてな~いっ!!
3ニャンのタッチしながらじゃれている姿にメロメロですe-415(●^^●)

出たー!!マログロスだー!!!
思わず噴出しちゃいました^^
その攻撃はとっても手強いですねe-263
【2008/07/30 11:14】URL | ポンはは #-[ 編集]
さすがデジイチ!!
と唸らせる感じのショットばかりですね!
マログロスみたいなキュートな怪獣なら、いつ来てもらってもいいですよぉ~(≧m≦)ププッ

先ほど、愛情たっぷりキッカー届きました!!
早速渡したら、すんごく喜んで遊んでます♪
ありがとうございました(*゚∀゚*)
【2008/07/30 10:48】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
マログロスの攻撃わざはタワーの最上階から・・・ですか(笑)
ある意味ものすごい攻撃力ですよね(^◇^)

そうそう、またたびキッカー届きました!!
オモチャまで、ありがとうございます☆
早速うちのブログに写真載せますね~~♪
【2008/07/30 10:24】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
リッターメイドはほんとに壊れやすいんですねTT
うちも自動のトイレを買うなら、エリートかなぁと思っているんですが
故障しやすいと噂に聞くので、なかなか手が出ませんw
でも、自動は憧れです・・・ポワポワ・・

それから、昨晩キッカーが届きました~♪
我が家にはピンクのがとどきましたよ!
近日中に、遊んでいる姿など紹介させていただきますね♪
ありがとうございました(o^∇^o)
【2008/07/30 10:00】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
く~っ!マロンくんこれまでにない、最高に可愛いショットだらけです♪
なんなんでしょうか!たまんなくカワイイ!
お口あけ~♪バッチリ決まったぜ!立ち座り♪
お腹のポニョポニョを触りたい~(爆

ノアくんは妙に色っぽい姿勢でのジャラシですね(^^
目がぽつんと可愛い!

ふはははははは・・・
リリーちゃんのマトリックスばりの反りかえがリアルでいいです(^0^

いんや~、今日のチャンピオンは、怪獣マロンくんに決定です!
新たなマロンくんの1面が見れて嬉しいです!

マロンくん、うんPちゃんとやってますか?

昨日の記事・・・ムパパパパパパ!リリーちゃんのあくびったら・・・大胆!(爆笑
マタタビキッカー届きました!ありがとうございます!
日を改めて記事にさせてください!
ありがとう!chocolatさん!!感謝♪
【2008/07/30 09:55】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
私のは普通のデジカメなのですが、今後のために良い参考になりました。  

マロン君のペンギン足が可愛い(^^) リリーちゃんはイニャバウアーの練習しているみたいです。
【2008/07/30 09:26】URL | みゃお〜 #-[ 編集]
うお!さすがデジイチ。
やっぱり動きのあるものを、ちゃんとピントを合わせて撮ろうとすると、デジイチのほうがいいですよね。
今日、自分のブログで出した、嬉嬉のぶっ飛びブレブレ写真に比べたら…。
ホント、実家に戻れることになったら、その祝いにデジイチ買っちゃおうかしら(笑)
最後の、モカモカ怪獣、超可愛いです。
なんだか、ちょっとトトロっぽくも見えました。
ごめんね、マロン様~。
【2008/07/30 09:25】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
マログロス~♪
強そうな怪獣さんですね。
そんなかわいいお手手でパンチされたら
1発で倒れちゃいますぅ~(爆)
【2008/07/30 08:21】URL | うー #-[ 編集]
写真とても綺麗に撮れていますね。
遊んでいる時の激しい動きを撮るのって、
難しいですよね。
私は、カメラを使いこなす努力をしていないんだな。
トホホ…
最後の「怪獣マログロス」ウケた~!
アーヒャヒャヒャ(゚∀゚)ノ
【2008/07/30 08:19】URL | みにゃんこ #iWB62WFo[ 編集]
アクティブだけど
どこか可愛くてちょっと面白くて(笑)
キッカー届きました(☆ω☆)
反応が良すぎてえらいことになりました(爆)
本当にありがとうございました
【2008/07/30 06:54】URL | はる吉 #-[ 編集]
8000円は痛い出費ですね~でもマロン様の為ですもんね・・・・(泣
3ニャンとも上手に立ってますね♪
マロン君ってこんなにアクティブだったのね~~(笑)
こんなポーズはリリたんのイメージでした(o^艸^o)
マリグロスにはウケました~(*≧▽≦)))彡
ノア君とリリたんは盆踊り風ですけどマロン君は違う味出てますもんね♪
【2008/07/30 06:50】URL | hanako #-[ 編集]
マログロス恐るべし・・
その攻撃は最強^^;・・受けたくないですぅ~^^;

ノアくんとリリーちゃんで明るさがだいぶかわるんですね~@@

あいたたた・・修理代8千円ですか@@!?あいたたた・・。
【2008/07/30 06:33】URL | youbobo #-[ 編集]
わわわっΣ( ̄□ ̄;
修理費8000円もかかっちゃうんですかー!?
マロンくんのためにも早く直るといいですねっ☆☆
【2008/07/30 05:49】URL | とっちー #-[ 編集]
すばらしいこれだけできるんですね~
デジイチ欲しいです~
ニャン達の動きがよく撮れていますよね~
動きのある写真を撮るにw~デジイチですかね
今のカメラでw~ここまで撮れないですから~~
連写でもね^^;

しかしトイレ困りましたね
大至急修理か新しいの購入かになっちゃいますよね
う~~マロン君ほかのトイレ使ってみませんか~~
気に入るかもしれないよ~~
【2008/07/30 05:20】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
すごいっ!!
めちゃめちゃ綺麗に撮れてますねー
みんな動きが感じられて、すばらしいですわ~
(* ̄。 ̄*)ウットリ

さてさて。
本日、またたびが届きましたー!!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
もうねえ、封筒ごとケリケリされてて
りりーちゃんのお写真がボロッってなっちゃったー
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
それほどまでに、天然ものは強烈みたいですー。
また記事にさせていただきますねー。
本当にありがとうございました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
【2008/07/30 02:13】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
さすがシャッタースピードが速いと、ブレませんね。
専門機を検討してみます。これだけきれいに、みんな
の表情まで撮れるんなら、価値高いですよね。
自分的にはみなさんの立ってる姿見られて、嬉しい
んですが、中でもノア君の両手開いてこっちに顔向けて
くれてる姿に惚れ惚れしました。あ、マログロスにも
襲って欲しいです。
【2008/07/30 02:08】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
わ~、マログロス写真よく撮れましたね。
可愛いv-10
ちっと、遅くなってしまったので、ダッシュですびばしぇんv-228
【2008/07/30 01:50】URL | minkwin #-[ 編集]
マロンくんは盆踊り
ノアくんはヒップホップ系
リリーちゃんはリンボーダンスっていうかイナバウワー
同じ動きなのに雰囲気が3ニャン違って見えて楽しいです~Σd(ゝω・o)
マロンくんがお口開けて立っている姿は初めて見たかも~(´ω`*人)
「マリグロス」 (o>▽<)oキャハハ
タワー上段からのゲー攻撃は、我が家のふくちゃんもやります~
弱点のよだれダラダラもある意味攻撃ですよね (;^ω^A

今日のバラ~綺麗な黄色ですね(*´ω`*)
【2008/07/30 01:26】URL | ねこおばば #-[ 編集]
マロンくんの写真が正面からのアングルだった
せいか、めちゃくちゃかわい~っすぅ~♪
ちゃんとあんよ踏ん張ってバランスとって立ってる!
ノルさんって上手に立てるんですねぇ~。
ま~るいロボットトイレ、私もすっごく気になってて、
でも高いから買ってはいないんですけども…
いつか買ってやる~って野望はあります(笑)
早くトイレ治って帰ってきたらいいですね♪
【2008/07/30 00:53】URL | かこまろ #-[ 編集]
修理費八千円!!!
それは困りますね。直さないとマロンくんが困るし、
かといって八千円払って以後完全に壊れないならともかく…
なちゅ専用トイレなど、百均の洗い桶ですよ…
室内飼育の動物にとってトイレは最重要事項とも言えるし、
今度こそしっかり治るといいですね!
あ、マロンくんが‘ありもの’で我慢してくれるといいんだけど…
【2008/07/30 00:36】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
3ニャンがアクティブに綺麗に撮れていますね~
ごめんなさーい。
ポチ短コメで失礼します。
【2008/07/30 00:35】URL | kaomarukuma #gR1/rxGk[ 編集]
ご無沙汰してます~(汗)
モカモカ怪獣「マログロス」に萌え~♪です。
超キュートな怪獣さんですね!
Chocolatさんは毎回画像が上手で羨ましいです!
【2008/07/30 00:31】URL | 召使い1 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/570-4f9715c9
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

