07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
毛玉ゲーが止まりました☆
朝イチでニャン部屋の様子を見に行くと…。
窓際でマロンが転がっていました~~。ブラッシング前でお腹ボサボサ。

20080725-1.jpg

またまた昼にはこの通り…。今度は部屋のド真ん中で(汗)。
マロンさ~ん、ちょっと転がりすぎじゃないですか~??

20080725-2.jpg
お腹の毛、ボッサボサになっていますよね~~(汗)。
それに、マロンの換毛期はまだまだ続いているんですよぉ!!
ノアリリはもうピークを過ぎたような感じがするのですが、
マロンだけは変わらずに、毎日のブラッシングで大量の抜け毛がとれるのですっ。
6月の頃はモッフモフだったので、もしかしたら今年の夏は
スッテンテンにならずに過ごすことになるのかな~なんて感じもしたのですが、
いつの間にか、エリ毛もだいぶ消えてなくなっちゃいました~(苦笑)。

抜け毛の季節は毛玉ゲーの季節でもあります(涙)。
3ニャンともそれなりに毛が抜けるのですが、
なぜかノアリリは毛玉ゲーを滅多に吐かずに、
その代わり、マロンはモーレツに毛玉ゲーしちゃうんですよ~(汗)。
ひどい時は2日に1回は吐いていたように思います。

マロンの毛玉ゲーは、棒状の毛玉だけをコロンと吐くのではなく、
ほんの少しの毛玉を消化途中のどろどろフードと一緒に吐くので(汗)、
ゲーの後の拭き掃除も大変だったりするんですよね~~。
しかも、小走りしながら噴射するように吐くので、部屋中を汚し、
本ニャンのエリ毛や胸毛やあんよもゲーだらけになってしまうのです(涙)。

これまで、マロンの毛玉対策としては、メインにキャットラキサティブを
あげていたのですが(病院で出すラキサトーンは苦手で一切口にしません…)、
ラキサトーンよりも効果が弱いように感じていたんですよぉ。
与えていても、ゲーしちゃう時はゲーしていましたし…。
他にはまたたびヘアボールコントロールもあげてみたりはしたのですが、
「これで毛玉ゲーが減った!!」と実感できるようなものはなかったのです。

こまめにブラッシングをしたり、定期的にシャンプーして抜け毛をとったり。
猫草をほとんど食べてくれないマロンには、色々悩まされっぱなしでした~。
(ちなみに毛玉ケアのフードは体質に合わなくて、マロンの場合はNGなんです)
そんなマロンなのですが…。

20080725-3.jpg

7月に入ってから、毛玉をまったく吐かなくなったんですよぉ!!!!!
6月までは週に2~3回ゲーしちゃっていたマロンが、7月の毛玉ゲーはゼロ☆
まだ換毛期の真っ最中だというのに、これってすごくないですか~??
実は…6月末からあるサプリを与えるようにしたんです♪

20080725-4.jpg

アクティペットの「ヘアーボールフォーミュラ」という商品です!!
消化酵素が充実しているサプリなんですよぉ。
中身はチュワブルタイプになっていま~す。

20080725-5.jpg

1日2粒与えるのですが、1粒が結構サイズが大きくて(汗)。
でも、指で簡単に割れる硬さだったりするので、
私は4分割にして、いつも与えるようにしているんですよぉ♪♪

20080725-6.jpg

ノアリリが食べても、もちろん問題はないのですが、
2ニャンは普段から毛玉はウンPと一緒に出していますし(苦笑)、
猫草も食べてくれるので、このサプリはマロン専用になっています☆

味のほうは…まあまあなのかな??マロンは飽きっぽい子なので、
進んで食べてくれる日もあれば、しかたな~く食べてくれる日もありますが(爆)、
キャットニップも入っているものなので、嗜好性もいいものだと思われます。
いつもノアリリがほしがって大変ですから~~(汗)。

とにかく、このサプリを与えるようになって、マロンの毛玉ゲーが
ピタリと止まったのには驚きなんですよ~~~!!!!!
普段、私のブログではフードやサプリ関係のものだと、
効果がよくわからないようなものに関しては紹介しないのですが(苦笑)、
今回のサプリは効果が感じられたので、記事で紹介してみました☆
もちろん、こういうものは個体差がありますから、
どの子でも毛玉ゲーをしなくなるとは限らないと思うんですけどね…(汗)。

20080725-7.jpg

あら、ママの体調を気遣ってそんなことを言ってくれるのかしら??
んなわけないですよね~~(汗)。お風呂がイヤなだけだろうし!!
サプリもいいけど、やっぱりシャンプーで抜け毛をとるのも大事だから、
なんとか週末は洗いたいな~~と考えていますっ。
土曜日はダンナさんが会社だから、日曜日になるかなぁ…。
それまでに胃腸の調子を整えとかなきゃ!!
昨日はビミョーにトイレがお友達状態になってたので(苦笑)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


毛玉ゲーしなくなったので体重が元に戻りそうな予感のマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 上の2つのバナーをクリックしてね☆ 応援ありがとうなの♪



Chocolatのまたたびキッカーぷちプレゼント企画事前アンケートに
回答くださった皆さまには、24日午前2時前にメールさせていただきました☆
キッカーをご希望の方で、まだご連絡いただけてない方は、
本日中に専用フォームからご連絡いただきたいと思います(ペコリ)。
お忙しいところお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。



バラ園で出会った花たち【Part.51】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「ローブリッター」です。

20080725-0.jpg

オールドローズ系。小輪のカップ咲き。一季咲き(春)。
1936年、ドイツのKordes作出。 香りは中香。多花性のバラです。
丈が低めで横に広がるので、グランドカバーや低いフェンスに適しています。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い
病院・健康トラックバック(0) | コメント(57) | top↑
<<またまたモデルさんに!? | ホーム | ヤツの存在より萌えるものは…@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
今回の毛玉ケアのサプリ、私としてはかな~り助かっているんですよぉ!!
今までここまで効果を感じたことがなかったので、結構サプリさまさま状態です(笑)。
マロンは朝イチでゲーしていることが多かったりするので、
ニャン部屋に行って真っ先にゲーの後始末ってなると、
先にニャンズのことをいっぱいナデナデとかしたいのに、後回しになりますしね~。
それにゲーする様子は見ていてつらいですし、お掃除もやっぱり大変だし。
7月はそういうことが一度もないので、サプリの効果を感じているんですよぉ!!
ここしばらく体重が減ったのも、毛玉ゲーで未消化のフードも吐いていたことも
理由のひとつなんじゃないかな~と感じていたので、
これからまた体重も少し増えてくれるかと期待しています☆
私は楽天のショップで購入したのですが、もっと身近で買えたらいいな~なんて。
【2008/07/25 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
☆彡
毛玉をよく吐くと心配になりますよね(>_<)

ちょらは月に1度程度ですが、毛玉を吐く=病気を心配してしまいます。
以前は毛玉ケアを食べていましたが、今は療養のため子猫用のフードを食べていて、それには毛玉ケアは入っていないんですよ(・・;)

毛玉で困った時は参考にしてみようかな(^_^)
【2008/07/25 23:41】URL | ちょちょ #-[ 編集]
ポチ逃げでごめんなさーいぃε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
【2008/07/25 23:35】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
いい情報です~
うちもラルがよく吐きます…
マロン君と同じ様に消化途中のものと一緒に少量の毛玉を吐くので…エリや口元についてしまって…
このサプリ…ラルの気に入って食べてくれるかな~
試してみる価値ありだな~
【2008/07/25 23:23】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
マロンくん、何かのダンスの練習しているかのような寝方していますね(^▽^)
うちも棒状の毛を吐いたらしく、初めてだったので驚きましたがマロンくんもなんですね。
いいサプリみつけましたね。
これでシャンプーもしばらくしなくても・・・・いくないですね、マロンくん、残念!!(笑)
【2008/07/25 23:12】URL | ぷち #-[ 編集]
こんばんは~
今帰って来たのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
ゴロンゴロンしてるマロンちゃんはロコに似てますね~(笑)
【2008/07/25 22:53】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
本日、仕事が終わらず徹夜の兆し・・・
高速ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノのお許しを(T_T)
【2008/07/25 22:20】URL | まこ #76Sy4tDE[ 編集]
へぇぇー!そういうサプリがあるんですね。
Chocolatさんって猫グッズをよく知っておられますよね~。
ところで、アルルさんがまた胸にでっかい毛玉をこさえてます。どっかで水遊びしてお腹を濡らし、私がそれにすぐ気付かずにいてもつれちゃったみたいなんです。でもね、処理させてくれなくてね。困ってます。
【2008/07/25 21:56】URL | Rae #-[ 編集]
マロン君良かったですね~
しかし、このサプリの効果すごいですね!!
見た瞬間大きいな~と思いましたが
割ったものを勝手に食べてくれるなら
楽チンですね^^飲ませるのは大変ですもの(T△T)
毛玉ゲーはウチもたまにしますが
おとなしくゲーしてるので被害は最小限に
食い止められています^^;
やっぱりブラッシングをまめにしてあげて
なるべくゲーしないようにとは思うのですが
サボリ気味なこともあります・・・(汗)
【2008/07/25 21:36】URL | ふさママ #-[ 編集]
なんですって!
毛玉ゲーがとまるサプリ???
それは、メモメモ。
うちも、ふくのみやが毛玉ゲー大王なので、試してみようかなあ。
私もブラッシングをサボるからいけないんですけど・・・・。
苦しそうだから、やっぱり楽にさせてあげたいし。
参考にさせていただきます!
=嘉露まま=
【2008/07/25 20:22】URL | 嘉露まま #uaIRrcRw[ 編集]
こんにちは。はじめまして!
先日はコメントありがとうございました!

じ・・・実は私もこちらのブログへはお邪魔しておりました(笑)
今後とも宜しくお願いいたします!

密かにノルウェージャンは大好きな猫種なのです♪
やはり長毛さんは毛玉とか大変なんですね!
そういえばうちの猫は毛玉って年に1回くらいしか吐きません・・・。
全部、消化してそうで怖いです・・・。
【2008/07/25 20:13】URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
2枚目の、マロンさん足がいいっ!
見事にパカーっとひらいてるね(笑)。

わあ、ほんと1粒がでっかいんだねぇ、
(お-ちゃんが「ラムネだ!」って食べちゃいそうだよ  苦笑)
ノアくんとリリーちゃんの視線が(笑)。
マロンくん、優越感に浸って食べてね(笑)。
【2008/07/25 19:24】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
このサプリはマロンちゃんにとって効果バツグンだったのですね(o^^o)吐くのがなくなってよかったです!!ノアリリちゃんも欲しがるなんて、よっぽどお味のほうもいいのかな(笑)?
【2008/07/25 19:19】URL | amiyan #-[ 編集]
マロンくん、ゲーが無くなって良かったですね~♪
大き目のサプリも美味しく食べられるタイプだと、
オヤツ感覚で食べてもらえますね^^v
なんといってもマロンくんはつらいゲーをしなくて良いし、
chocolatさんも片付けの手間が省けますものね^^

マロンくんのもふもふのお腹・・・
凄く気持ちよさそうで、顔をうずめたくなります☆
【2008/07/25 19:13】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
サプリ、いいですね~
でも今のところ家のコたちはウンPで出してるみたいなので…
でも今週末にはテト、シャンプーしないと…
暑い日のシャンプー、汗だくになりませんか~
もう私もシャワー!ですよ~v-78
【2008/07/25 19:13】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
おおっ!このサプリよさそ♪
ウチのコ達、あまり毛玉ゲーしないんだけど
換毛期用に常備しとこっかな^^
【2008/07/25 18:54】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
マロン君のお腹を撫でまわしたいです!
きもいいいだろうなぁ~
ゲーが減るなら良いですね!
【2008/07/25 18:49】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
毛玉ゲーは見ていて可哀相だから、無くなってくれるとうれしいですよね。お掃除の手間も省けるし♪
ランも基本的にはうんPと一緒に出ることがほとんどなのですが、シャンプーの後、自分でペロペロするので大体翌日に吐いちゃってます><
ボサボサのマロン君、珍しい!お手入れしていないとこんな感じなのですね。こうやってみるといつもChocolatさんがキレイキレイにしてあげているのがわかります(´∀`*)ウフフ
【2008/07/25 18:43】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!
いいものが見つかって良かったですね~~!!
毛玉ゲーは体力も消耗するし、できればウンPと一緒に自然に出てきてくれるのが一番ですもんね!!
「ヘアボールフォーミュラ」要チェックです!!( ノ゚Д゚)ヨッシャ!

私も今週末にライたんのシャンプーを・・・
マロさん、もうシャンプーですか?つい最近シャンプーした気がするけど・・・
3にゃん順番にやってると、次の子がすぐに来てしまう感じなのかしら(笑)
【2008/07/25 18:37】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
うちのクリスも、毛玉ゲー男です(笑)
棒状の黒い毛玉を吐いてるときもあれば、
未消化のフードだけのときも!
先生に相談したら、体重が減ってないから大丈夫とのことでしたけど、このサプリよさげですね~
(人´∀`).☆.。.:*・゚
試してみようかしら…。

それと、メールありがとうございました。
とっても楽しみに待っております~。
((o(´∀`)o))ワクワク
【2008/07/25 17:13】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
マロンくん、見事な転がり具合ですね!
1枚目はツイストしてるみたいだし、2枚目は後ろ足のピーン!加減がステキ☆
しかもすごい開いてるし~!
サプリ、すごい効果ですね。
やっぱり吐くのって本ニャンもつらいだろうし。
これでマロン君のストレスも軽減されるといいですね。
もちろんChocolatさんのお掃除の負担も!
週末のシャンプーがんばってくださいね ・_・/~~~~~~
【2008/07/25 16:22】URL | そらまめ #-[ 編集]
毎日2回も飲まないといけない薬が、美味しいのはありがたいですね♪

マロンくん、床でパラパラ踊ってるみたいで、可愛い~(*≧m≦*)プッ

あ、そうそう、プチコンのHPにリリーちゃんがモデルになってるね\(◎o◎)/
大きくしてみたけど、すっごく綺麗に写ってたよ~ん♪
http://www.comfort-style.net/Petit/CM-Model.htm
知ってるのかな??
【2008/07/25 16:15】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
えぇ~っ、これ、よさそうですね(*^^*)!!
ナッツもどろどろフードと一緒に毛玉を吐いちゃうコなので、今度頼んでみようかな♪

マロンちゃんのゴロゴロポーズが見れて、幸せでした~(´▽`)
【2008/07/25 15:50】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
いろんな物を目にしますが どれがいいのかって判断が難しいですよね(^_^;) うちのは幸いというか毛玉は吐いたりはしないですが・・ただお腹が弱いみたいで・・サプリとか見に行ったりします
最近色んな方のブログでサプリ等目にし 参考にさせてもらってます。 グッズとかもね(^_^)
マロン君が使っている冷え冷えボード色も涼しげで最近ちょっときになる一品です
【2008/07/25 15:35】URL | ばくのママ #-[ 編集]
「ヘアーボールフォーミュラ」へぇ~。
これは優れものですね。
確かにすべての猫さんに効果があるか分かりませんが、
試してみる価値はありそう。
うちもあかねが小走りしながら噴射するように吐きますww
一度試してみようかなぁ~。
【2008/07/25 15:00】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
マロン君のごろ~ん姿かわいい!
昼間の方がよりおっぴろげ度アップですね~。
開いた足がたまらんです。。
マロン君に合うよいサプリが見つかりよかったですね!
このまま食べてくれるってことは結構お味もおいしいのでしょうね♪
ノア君リリちゃんもおねだりしちゃってる中
マロン君ちょと優越感?(笑)
【2008/07/25 14:58】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
マロン君、見事な開きっぷりです~。

毛玉のサプリもあるんですね。
うわ~~、大きい~!
割って飲ませるくらいなら小さめにして欲しいですよね。

昨日はわが家の隠し子たちに暖かい言葉をありがとうございました。
とっても嬉しかったです~。

【2008/07/25 14:57】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
いいモノに巡り合えましたね。
不味くもないみたいなので
負担も少ないし♪

毛玉ゲーは見ていて苦しそうですよね。
(お掃除も大変そう)
我が家は有難い事に毛玉ゲー、あまりないのですが
悩んでる方にはとってもいいお話ですよね。
少しでもみんなが楽に過ごせますように。
【2008/07/25 14:51】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
プチコン発売になったのでお知らせ~♪
どうしてわざわざお知らせにきたかっていうと、
CMモデルとしてLilyちゃんが掲載されてるから。
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ
もうショップオープンしたから
堂々とお知らせできるもん。
ってことで、記事にしてあるから
ショップ覗きにいってきてね♪

記事コメなしでごめんね^^;
【2008/07/25 14:28】URL | ジェイエイ #-[ 編集]
マロンちゃんのおっぴろげ可愛いです。
暑いとダルダルになっちゃうよね。
うちの三匹はおっぴろげしないから
マロンちゃんのおっぴろげはたまんないです。
憧れるなぁ~(* ̄。 ̄*)ウットリ

マロンちゃんいよいよ週末はシャンプーですか。
=^-^=うふっ♪
【2008/07/25 14:28】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
マロンくん、ゲーの回数が減ってよかったですね。
サプリでこんなに効果がでるのはいいですね~。
【2008/07/25 13:57】URL | うー #-[ 編集]
きゃー!
身だしなみ前のマロン君...いつもと違って、なんだかとってもカワユイですわ。
でもでも、小走り噴射は大変だぁ~。ムクが梁の上がらゲーしちゃって、上がら例の物が降ってきた時のことを思い出しましたー。
【2008/07/25 13:25】URL | toko #-[ 編集]
えええ~、それは凄い!
ラキサはうちも無理に飲み込ませているので、こんな風に自分で食べてくれるならかなりいいですね!
だから安心してマロン君ゴロンタしちゃえるのかな?「腹の毛束星人見せても平気だぜ~」でもシャンプーされちゃうんだね~。
Chocolatさん体調整えて頑張ってくださいね。でもあまり無理はしないでくださいね~。
【2008/07/25 12:36】URL | るーちゃま #-[ 編集]
2枚目のあんよ伸びた大の字ゴロン姿、めちゃくちゃ可愛いですe-266e-266

毛玉ゲロッぴ減って良かったですね~☆いいサプリが見つかって良かったe-420
ポンスケも基本的におちりから出てくタイプなんですが、、たま~にゲロッぴします。去年、お腹に大きな毛玉が詰まっちゃって、4日間程通院したことがあります・・e-330換毛期のこの季節、気をつけて見てあげなくちゃだめですねe-330
参考にさせて頂きますねe-343
【2008/07/25 12:18】URL | ポンはは #-[ 編集]
ごはんもサプリも、好みや体に合う・合わないが
いろいろあって探すのが大変ですよね~
うちも、このご飯はこの子に合わなくて~など
いろいろ探して、結局落ち着くところに落ち着いていますが
ヘアボール系は、合わない子もいたりで
やっぱり大変ですよね。
【2008/07/25 12:01】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
おお♪マロンくん、体質にあったサプリが見つかって
毛玉ゲーがなくなって、良かったね~~!!!\(^▽^)/
サプリの効果って、ホント十にゃん十色で、なかなか我が子に
ぴったんこの物って見つけにくいですもんねvv

ウチも、一時ラピが毛玉げろぴを連発してましたが
換毛期が過ぎ、スッテンテンになって、自然とおさまりました
でも、換毛期はまたやってくるわけだし(; ̄ー ̄A
サプリ、チェックしておきますね~vv

それにしても、転がったマロンくんのゴージャスなフカフカ(〃 ̄ー ̄〃)
そのお腹に飛び込みたい~ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
【2008/07/25 11:54】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
マロンくん、派手に転がりすぎーッ((艸≦*)☆(*≧艸))
うちもです~。
棒状のだけじゃなくてどろっとした液体を、よりによって布の上に吐くから掃除が大変で(;´Д⊂
『小走りしながら噴射』に大ウケしちゃった(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
でもChocolatさん的には笑い事じゃないですよね~(;→д←)
ヘアボールフォーミュラ、効果てきめんで良かったですね★
【2008/07/25 11:43】URL | かおりん #-[ 編集]
ピアコもそうなの~!!
ラキサも、プリモルトジェルも、またたびゼリーも
そんなに効果がなくて
週に2~3回は、毛玉ゲーしちゃってたんですよ・・・

ヘアボールフォーミュラ、試してみようかな?
消化酵素も入ってるのは、うれしいですしね♪

マロンくん、もうゲーしなくなってよかったね~!
【2008/07/25 11:09】URL | ゆちこ #-[ 編集]
夜勤明けなのでポチ逃げです・・・
【2008/07/25 11:06】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
こういうサプリもあるんですねえ~
ゲボ対策はホント大変ですよね
短毛でもゲボする実家の子(; ´_ゝ`)
マロンくん今年の夏は快適に過ごせそうだね(^∀^)
【2008/07/25 09:39】URL | はる吉 #-[ 編集]
うちはユカユバのフードにしたら毛玉ゲーッが減りました(^^)
以前は病院でr/d(繊維質の多い処方食の缶詰)を買って、時々与えていたんですが、味がいまいちのようで。。

お互いモフ群団ですもんね(^^;)
サプリのこと、参考になりました☆
【2008/07/25 09:29】URL | ハニママ #XcyBw5ZU[ 編集]
マロン君落ち着いて良かったね。
うち~まだまだ毛玉ゲーです。
うんpにも凄いです。これは、、、いいのがあるんですね。
試してみたいなぁ!詰まったら大変ですもんね。
あーでもマロン君シャンプーなんだ!
ファイトですよ!!
【2008/07/25 09:06】URL | mic #i1jUUG.6[ 編集]
へ~、こんなものがあるんですね。
でも…ペット用でこのサイズのタブレットって、すごいですね。
簡単に割れるからいいですが。
換毛期…、うちはたぶん終わってるような気がします。
が…、やっぱり普段から毛が抜けるので、よく分からないですね。

でも、毛玉はめったに吐かないので、逆にうまく体から出さなくちゃって!気になっちゃいます。
猫草も食べないので、おもにラキサトーン頼み。
ラキサトーンをもしも嫌がるようになったら、このアイテムに頼ってみようかなと思いました。

マロン様も、好きでゲロッパしてたわけじゃないし、いいアイテムに出会えてよかったですね。
【2008/07/25 08:31】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
毛玉ゲー、落ち着いて良かったですね!
そのサプリはマロンくんにあってるんだ♪週に2・3かいだと、心配になっちゃいますよね。。。
Chocolatさん、よかったですね♪
いいサプリなんだな~( ..)φメモメモ
味も、ごまかす事なく食べてくれて、あげやすそうでいいなあ!
( ..)φメモメモ
【2008/07/25 07:37】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして。  コメントを残してくださって有難うございます。

NFが3匹もいらっしゃるのですね。  さぞかし抜け毛対策や毛玉対策が大変でしょうね。  うちのシナモンはNFなのかメインクーンなのか、毛長の血が混ざっているのでしょうが、SPCAからのアダプトなので、ハッキリしたことがわかりません。  うちもブラッシングすると普通の猫が一匹できるんじゃないかという位、抜けます。  Hill'sのヘアボールの食事を食べさせていて、たまぁ~に吐くかな? 4~5ヶ月に1回くらい。  ちょうどタイルの上に吐いてくれるので、助かっています。

こちらにお引越し前のブログとMy Sweet Angelsのほうも読ませていただきました。  ノア君がすっごく小さくて、アクビ顔がユニークでした♪ 

今後とも3ニャンズのブログを楽しみにしています(^^)  よろしく~。
【2008/07/25 07:16】URL | みゃお~ #-[ 編集]
もう体調よろしいんですか?マロン君洗うのは
きっとうちのウルタ君洗うのとほとんど同じ労力
だと思います。転がってる写真もそっくりですし。
ウルタ君、毛玉は吐かないのです。吐いても年に
二度くらいでして。じゃ、舌で梳き取った毛はど
うしてるかというと、その場に落してます。
ていうか、自分の毛をむしってまき散らしてます。
【2008/07/25 06:24】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
マロンくん朝もごろーん、昼も・・踊りすぎですよ^^;
そのようなサプリがあるんですね~

うちのyouさんもまだまだ抜けてますけど
長毛さんはたいへんだぁ~^^;
マロンくん・・シャンプーだよ~ん♪
【2008/07/25 06:07】URL | youbobo #-[ 編集]
だいぶ抜け毛が減ってきましたよね~
マロンちゃんほどじゃないですけど毛玉ゲーの鈴がすくなりましたから~~
ゲーゲーしてるのを見るのw~辛いですものね~
食べて毛玉はかなくなるなら
今度試してみたいですね~
食べてくれるか心配ですけどね^^;

【2008/07/25 05:21】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
はじめまして!!
ご訪問&コメ頂いてありがとうございます。
とーってもうれしかったので早速来ちゃいました♪
なんとなんと、モフモフパラダイスですねーっ。
これはびっくり、ゴージャスなご家庭ですなぁ~(笑)
そして、白黒はちわれちゃん発見!!
かわいい…3にゃんともかわいすぎます…
お毛毛が長い子はいろいろとお手入れが大変ですね。
ズボラ飼い主には憧れで終わっちゃいそうです~。
また遊びに来させて下さい♪応援ポチ~!!
【2008/07/25 05:17】URL | かこまろ #-[ 編集]
はじめまして♪まこと申します♪
コソーリ遊びに来ては読み逃げしてました^^;
初コメです。

マロンさん見事なおっぴろげ~ですね♪
夏でも、まだこんなにモッフモフじゃ、ブラシしてもしても間に合わないですね☆
すごく大きいサプリでどーやって食べるのー?と思ったら割って食べるんですね。
ラキサとかも気になってたのでよい情報ありがとうございます。

またお邪魔させて下さい。ポチポチ~☆

【2008/07/25 02:00】URL | まこ #-[ 編集]
Chocolatさん、地震のお見舞いコメントありがとうございました~!!
おかげさまでごろまる達の様子飼い主も大分落ち着いてきました。
後は掃除…ですが、のんびりとやっていきます(笑)

わぁ♪いいサプリを発見出来てよかったですねー☆☆
毛玉吐いてる姿、見てるのは辛いですもんね。。
【2008/07/25 01:41】URL | とっちー #-[ 編集]
サプリの大玉にびっくり。。。
でもそのまま割って食べられるモノなんですね。
私はてっきりChocolatさんがマロンくんの口をあんぐりと強制的に開けて押し込んで
……なんてスゴイ姿を想像してしまいました~笑。
効果良好で、マロンくん、よかった。
毛玉ゲーは見ている方がツラいですもんね。 後片付けもモチロン大変だけど~。
【2008/07/25 01:36】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
とても良さそうですねv-11
しかも美味しそうだし、参考にさせてもらえてラッキーです。
体調御無理なさらないで下さいね。
【2008/07/25 01:33】URL | minkwin #-[ 編集]
マロンくんのおっぴろげポーズのあんよ…可愛いですね~
まさしく「大の字」!Σd(ゝω・o)

マロンくんはラキサだめなのですね。
実は我が家もふゆちゃん以外はラキサが嫌いです。
でも、めいちゃんはブラッシングも大嫌いですが、自分でお手入れもしないせいか、あまり毛玉もゲーしないのですよ…
でも、ゲーもしないとなるとおなかにたまっているのでは?と心配です。
めいちゃんもアレルギーがあるので、毛玉ケア食は食べれないし…
このサプリメント!いいですね~
めいちゃんも食べてもいいか獣医さんに聞いてみようと思いましたぁ( ..)φメモメモ
嬉しい情報ありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

地震、すごくビックリしましたが何の被害もなくみんにゃ元気です。
お見舞いの暖かいコメントありがとうございました。(*´ω`*)
【2008/07/25 01:11】URL | ねこおばば #-[ 編集]
わーいいもの、みつけましたねー^^
我が家もたまに棒状の毛玉をげーするので興味津々ですよ。
やっぱり吐くのは・・辛そうですしね^^
バラ・・かわいいー^^
【2008/07/25 01:07】URL | まりま〜 #-[ 編集]
マロンくん小走りしながらゲーしちゃうんですか!!!∑(゚Д゚ノ)ノ
ゲーしてる姿はホント苦しそうなので、いいサプリが見つかって良かったですね!!
うちのニャン達は今のところ、あまりゲーはしてないのですが、
このサプリは要チェックしときま~す!フムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
【2008/07/25 00:30】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
なるほど、いいものを発見したのですね!
うちもえちゅは頻繁に吐きます。
なので対策は考えなきゃと思いつつ、補助食品(?)は
使ったことがなかったんですよね。
毛艶とか、臓器的に影響がないものかどうか、
実際に使っている方の意見が聞きたいですからね!
そっか、これはマロンくんに効果あり…ふむふむ。
えちゅとは毛に関するタイプがよく似ているので
参考にさせていただきます♪
【2008/07/25 00:04】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/565-588949c2
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

