07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
ヤツの存在より萌えるものは…@Movie
昨日はヤツの存在にドキドキな様子をお伝えしましたが、
今日はその後の展開について、ご報告しますっ!!
あ、虫が苦手なお客さまには、ごめんなさいな内容かも~(汗)。
そういう私もかなり虫がダメだったりしますが、
つい怖いもの見たさで、写真や動画を撮っちゃいました(爆)。

20080724-1.jpg
私もベランダでひっくりかえっているヤツの姿を見た瞬間、
「こんなところで死なないでよぉ!!」と思っちゃったんですよね(汗)。
生きててもコワイけど、死んでてもコワイので、ヤツが存在していると
ベランダの鉢植えに水をやりにいくのもためらっちゃうわけですから~(苦笑)。

ニャンとしても、そんな動かないヤツの姿を見ていてもつまらないわけで、
ムシキングなマロンは早々に飽きちゃったみたいなのですぅ。
そこで何をし始めたかというと??

◆動画:虫よりこっちが楽しいぞ!!(別ウィンドウで再生します)

20080724-2.jpg

ノアが尻尾をブンブン振っているので、それにマロンがじゃれつき~♪♪
マロンでもこんな無邪気な姿を見せることがあるんですよね(苦笑)。
まるで仔猫ちゃんな遊びだな~と微笑ましく思っちゃいました☆

って、この動画を夢中で撮っていた私としては、ある疑問が頭をよぎり…。
ノアが尻尾をブンブン振るということは、もしかしてヤツは!!
まさかと思って窓の外に目をやると…(滝汗)。

◆動画:生きてたのか!やっぱり瀕死?(別ウィンドウで再生します)

あ、虫さんが超苦手な方は↑の動画は見ちゃダメですよぉ!!
って、もう見ちゃったかしら??(滝汗)
ちなみに、動画の開始8秒くらいでマロンが鳴いてフシャーしていますが、
もちろん、近くを通りがかったリリーに対してです(涙)。

あのひっくりかえっていたヤツは、なんと生きてたんですよぉ!!!!
でも、動画の最後のほうではまた動かなくなっちゃいましたね(汗)。
助けてあげたい気持ちはもちろんあるのですが………ムリですぅ(涙)。
そんな様子に、ノアも大興奮で尻尾ブンブンだったというわけで…。
この後もひたすらノアは窓際でヤツの観察をしていました~☆

◆動画:小娘の尻尾には萌えないぜ!!(別ウィンドウで再生します)

またまたマロンがノアの尻尾にじゃれついてしまい…(苦笑)。
リリーも窓際にやってきたので、マロンの目の前にはノアリリ2ニャンの
尻尾が並んだわけですが、興味があるのはノアの尻尾だけだったようです♪
リリーは尻尾ブンブンしないから、マロンのオモチャにならなかったかな??

20080724-3.jpg

それにしても、ノアは飽きずにヤツの観察に夢中です(爆)。
リリーなんて大あくびしちゃってますからね~~。
そしてこの後、更にリリーまでもが~(爆)。

◆動画:ノアの尻尾は人気です☆(別ウィンドウで再生します)

退屈しのぎに毛繕いしていたリリーですが、目の前の尻尾にじゃれじゃれ♪
ちょっとだけぺるぺるもしてあげてました!!ノアとしては集中できなかったかな☆
ノアもヤツを見ているだけではガマンできず、立ち上がって窓をフキフキ(苦笑)。
あ、またしても最後にマロンがリリーに対して怒ってましたね(汗)。

さてさて、動画を注意深くご覧になった方はおわかりかと思いますが、
ヤツはいつの間にかカラダを元に戻し、鉢スタンドを登っていったのですっ!!
カラダを起こしても、いきなり飛び立たないのって、ヤツの性質かしら??

20080724-4.jpg

結局、スタンドの一番上まで登りきったヤツですが、
無事にベランダの外に飛び立つことができました~~☆
最初の発見から、1時間は経っていたかと思います(汗)。
まあ、あの場でご臨終になられちゃっても困るので、本当によかったなぁ…と。

20080724-5.jpg

ま、こんなことが、一昨日の火曜日の昼間にあったんですよね~~。
仕事で忙しくしている時だったというのに、最後まで見届けていた私って…(汗)。
あんなことで、ムダに1時間を費やしちゃって大バカものなのですぅ(爆)。
でも、見届けないと気持ち悪くてベランダに出られなくなっちゃいますものぉ。
ちなみに、ヤツが飛び立った瞬間、怖くて鳥肌が立ちました(苦笑)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


ムシキングを卒業してしまったマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 上の2つのバナーをクリックしてね☆ 応援ありがとうなの♪



Chocolatのまたたびキッカーぷちプレゼント企画事前アンケートは、
7月13日24時をもちまして、回答の受付を終了しました。
たくさんの方に回答いただき、とても嬉しく思います!!
お忙しい中、皆さまどうもありがとうございました(ペコリ)。
今の仕事がほぼ片付きましたので、アンケートに回答くださった皆さまには、
夜中(多分3時過ぎ??)にこそっとメールでご連絡を差し上げる予定です。
内容をご確認いただけますよう、よろしくお願いします☆



バラ園で出会った花たち【Part.50】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「イージー・ゴーイング」です。

20080724-0.jpg

フロリバンダ系。中輪丸弁咲き。中輪の四季咲き。
1996年、イギリスのHarkness作出。 香りは中香。
ハークネス社のオレンジ色のバラ「リビング・イージー」の枝変わり種。
イージー(簡単)という言葉は「特別な手入れをすることもなく花が咲く」
という特性をあらわしています。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い
何気ない日常トラックバック(1) | コメント(56) | top↑
<<毛玉ゲーが止まりました☆ | ホーム | 今年もヤツがキターーっ!!!!!>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
またまたヤツの登場で、今回はモザイクなしでのお届けになりましたが、
虫が苦手な方には、かな~り不快な記事になっちゃいましたよね(滝汗)。失礼しました!
そういえば、今になって思い返してみたのですが、ヤツはベランダで一度も鳴きませんでした!
種類についてはまったく詳しくないので、せめて鳴き声だけでもわかればよかったんですけどね~。
それにしても、虫LOVEのマロンがあんなに冷めるのが早いのにビックリで…(汗)。
昔のマロンだったら、窓際から絶対離れずに見届けていたはずなのですが、
歳を重ねていくと経験も増えて、あのくらいじゃ興奮しなくなっちゃうんでしょうかね(涙)。
でも、尻尾にじゃれじゃれはまるで正反対のような子供っぽさだし!!
マロンのこのギャップってかなり面白いですね(苦笑)。
【2008/07/24 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
高速ポチ逃げでごめんなさーい(=^・ェ・^=)/バイバイニャァ---ン
【2008/07/24 23:54】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
コメントありがとうございます~。
ご心配おかけしました。にゃんずもいつもどおり元気です~。
暖かいお見舞いありがとうございました^^
【2008/07/24 23:45】URL | るーちゃま #-[ 編集]
あれ~ そう言えば、家の方はまだセミが鳴かないな(?_?)エ?
8月になってからでしょうか?

でも、蝉の鳴き声って聞いてるだけで暑くなる(^_^;)
【2008/07/24 23:41】URL | yasu #-[ 編集]
あれ~ そう言えば、家の方はまだセミが鳴かないな(?_?)エ?
8月になってからでしょうか?

でも、蝉の鳴き声って聞いてるだけで、暑くなる(^_^;)
【2008/07/24 23:39】URL | yasu #-[ 編集]
あの瀕死のヤツってちょっと触るとジジジジジーーーってグルグル回転するんですよ!コワーイ

ノア君のしっぽで遊ぶマロン君、なんかイメージじゃなかったので、あまりにもかわいくて何度も再生しちゃいましたよ~♪
しかもリリたんまでしっぽカジカジ(笑)
それでもセミが気になって90度に首をかしげるノア君、chocolatさんちの3にゃんはどの子もかわいすぎますね~(*´艸`)
【2008/07/24 23:25】URL | hanako #-[ 編集]
初めまして。
私のサイトに遊びに来てくださってありがとうございます。
どんなニャンコに会えるかと思ったら、すごい美猫ですね!(@O@)
私も先日、セミの抜け殻を大量に発見したのですが、セミ自体はまだ見ていません。
うちも毎年網戸に来るので、今年もニャンズが大騒ぎして、バリバリしないか心配しています。
また綺麗なマロンちゃん、ノアちゃん、リリーちゃんに会いに来ますね。
【2008/07/24 23:07】URL | みにゃんこ #CFyhOPDU[ 編集]
ノア君のしっぽに夢中のりりーちゃんとマロン君かわいい!
こんなにふりふりされたら、もう遊んで~って言ってるようなものですよね!
ノア君はせみに夢中だから、みんな存分楽しめましたねww
お外でせみをとろうとしなくて正解でしたね~。
だって死んでると思ったのに、動かれたりしたら、こっちがショック死しますよ!
すばらしい生命力で立ち直ってくれてよかったですね!
でもなんで落ちちゃったんでしょうね~。
ノア君の視線にやられちゃったのかな?
メールありがとうございました。楽しみにしています^^
【2008/07/24 22:59】URL | るーちゃま #-[ 編集]
セミさん無事だったんですね。
苦手だけどひっくり返ってるのを見て
かわいそうだなぁって思ってたんです。
しっぽで遊んでかわいかったです。
【2008/07/24 22:33】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
いつもクールなマロンくんだけど、実は子供っぽいところがあったんですね♪
でも確かにノアくんの尻尾は立派だから、
ついじゃれついちゃうのもわかる気がします。
大好きなリリたんに舐められてるのに、
気付いてないところがノアくんらしい~(笑)
【2008/07/24 22:31】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
あぁぁ・・・!虫さん^^;
ウチ、ベランダでハチさんがお亡くなりになってた・・・。
しかもまだそのままにしてるし(苦笑)
とるのも嫌だし、どうしよ?
【2008/07/24 22:14】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
☆彡
動画、とってもかわいいです(^_^)
3にゃんの仲良しの姿や、特にノア君が窓をフキフキしているのがGOOD!
うちのガラスも拭いてくれないかな(笑)
ノア君の尻尾にも2にゃんともものすごい反応ですね(*^_^*)

先ほど、プレゼント企画のメールの返信をさせてもらいました。ちゃんと届いたかな(^^ゞ

【2008/07/24 22:08】URL | ちょちょ #-[ 編集]
ノアちゃんセミに大興奮で何回も立ち上がって
窓をフキフキかわいかったですね♪
フサフサな尻尾も大人気(笑)
(*'ー'*)ふふっ♪マロンちゃんはセミさんそっちのけで尻尾にじゃれてますね。
リリーちゃんもじゃれついてかわいいわ~

お仕事もセミ事件もお疲れさまでした!
【2008/07/24 22:08】URL | kaomarukuma #-[ 編集]
昨日、実はあの蝉、死んでるんじゃない?って思ってたんです。生きてたんですね。死んだ虫を処理するのも怖いですもんね。
虫よりノア君のしっぽ、いい仕事してますなー(笑)マロン君、楽しそうだし♪
【2008/07/24 21:43】URL | Rae #-[ 編集]
おぉ~! セミだったのね~! 
トムトムも少し苦手 死んだかと思って触ると急に飛び出すでしょ~(~_~;)怖いわ~((;+_+)ガクガクブルブル

でも ノア君は興味津々だね~!(^^)!
白いお手手でカキカキしてるのが可愛いわ~♬

でっ セミに興味がない2にゃんはノア君の尻尾に\(◎o◎)/!でも 可愛らしい仕草だよね~! 

先ほど 企画のメールさせて頂きました! 
本当に全員でいいのかしら??
トムトムは嬉しいんだけどね☆⌒(*^-゜)bグッ!
ありがとうございます。。。楽しみにしてます~(^_-)-☆
【2008/07/24 21:05】URL | トムトム #-[ 編集]
さすがにセミ動画は開始2秒ほどで閉じました・・・
やはり私には見ることが難しかったようです(汗)
今年はベランダに来ませんように(懇願)
それにしても、ニャンコがニャンコの尻尾で遊ぶ光景
もうこれは可愛いとしか言えないですね!!!
なんて可愛さなんだ~~(*´∇`*)
ノア君のブンブンの激しさに思わず笑っちゃいました♪
【2008/07/24 20:43】URL | ふさママ #-[ 編集]
こんばんは~
ノアちゃんのシッポは魅力的なんですね!
シッポで遊んでるマロンちゃん可愛い~
1枚目の写真も可愛いですね♪
私の住んでいる所は田舎だからヤツが沢山居ますよ(笑)
添付ファイルはノアちゃんなんですね!
後でニコニコしながら見~よせっと♪
ありがとうございます。。。
【2008/07/24 20:26】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
ノア君の尾っぽは長くって大きくって魅力的ですよね(笑)
マロン様ったら最後最後までリリー姫を敵視?
も~ノア君に禁断の愛かしら??(*≧m≦*)プッ

蝉さんは地面からは飛び立てないから、あれだけもがいた後に
上まで登って行って、さぞかし疲れたでしょうね~( ̄ー ̄A アセアセ・・・

ところで、皆さん、恐怖のGさんを想像してたみたいですが
あの方なら写真にも撮れませんよね~Σ( ̄□ ̄lll)ハゥ!!
【2008/07/24 20:13】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
このセミさんはクマゼミ?ニイニイゼミ?
こっちは、クマゼミばっかりです!
何やったんだろっ?

ごめんなさい<(_ _)>
今週は週末まで仕事がてんこ盛りなので、
当分とりあえず、
ポチ_ρ゙(^・ω・^=)~ 逃げε=ε=(* ̄ー)ノノになりそうです。
時間が出来た時に、また動画見に来ますね(T。T)
【2008/07/24 19:42】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
ノアくんの尻尾、大人気ですね~^^v
マロンくんがじゃれている時は「なに?」って感じで振り返ってますが、
リリーちゃんの時は平然?とセミさんに集中してますね♪
セミさん、飛んで行ってくれてよかったです!
【2008/07/24 19:27】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
怖いもの見たさで蝉の動画見ちゃいましたーe-317
確かにあの状態でベランダにいられても、困りますもんね(^^;) 良かった良かったe-263

ノア君の尻尾にじゃれるマロン君、子ニャンみたいでとってもかわいいです~~e-266
リリーチャンも途中参加したけどあくびしちゃって( 艸`*)やっぱり男の子の方がなんにでも夢中になっちゃうんでしょうか♪
3ニャンいると面白いですね☆
【2008/07/24 18:33】URL | ポンはは #-[ 編集]
chocolatさんメールありがとうございました!遅くなりましたが返信送りましたのでよろしくお願いいたします(o^^o)
ノアくんのしっぽにじゃれじゃれしてるマロンくん可愛い♪今日は短めでごめんなさい(´;ω;`)
【2008/07/24 18:28】URL | amiyan #-[ 編集]
ノア君のしっぽにじゃれじゃれって・・・・
キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!! 子猫みたいぃぃ~~♪
マロさん、無邪気で可愛いなぁ~~!!
ノア君、すっかりヤツのとりこですね(笑)
窓拭きまでしちゃって可愛いぃぃ~~~(〃д〃)きゃ~♪

そうなんですよ。ヤツって結構瀕死でも生きてたりするんですよね・・・(T▽T)アハハ!
足でつんつんして起こしてあげると、飛んでってくれたりするので、
気が向いた時はレスキューしてあげてます。ベランダで昇天して欲しくないですもんねぇ~(;^_^A アセアセ・・・

メールありがというございました!!今回も太っ腹!!
楽しみにしてまーす!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
【2008/07/24 17:22】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
あのお方が生きていらっしゃったとはヽ(゜△゜lll)ノ
ひっくり返ってうごめいてる足が気持ち悪いよ~(っω;`。)
楽しそうなノアくんの尻尾にじゃれてるマロンくんが無邪気で可愛いです☆
リリたんの尻尾にはまったく興味なしなのねw
【2008/07/24 17:19】URL | かおりん #-[ 編集]
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ノアちゃんの頂戴ダンスだぁ。
これが好きなんだよねぇ。
ノアちゃん(*~。~* )・・・ アイシテルヨ。
な~んてね。
会社で仕事してる振りして
動画何回も見直して、ひとりニンマリ。
(○゜ε^○)v ィェィ♪
【2008/07/24 17:06】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
セミなら子供の頃によく捕まえたなぁ~。
ノア君、捕まえられなくて残念だったね!
リリーちゃん、しっぽ食べてませんか。
【2008/07/24 16:55】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
ノアくんだけのしっぽに萌えるマロンくん…
くすくす笑っちゃいました。
でもなんでりりたんじゃダメなんでしょうね~?
【2008/07/24 16:46】URL | うー #-[ 編集]
セミさん、飛び立ってくれてよかったです~。
でも・・・・好きじゃないものを1時間も見ているのって辛くなかったですか?

ノア君のちっぽってとっても魅力的なんでしょうね。

メールありがとうございました~!!
【2008/07/24 16:40】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ああ~(;>-<) 私にとっても恐ろしい光景です(笑)
ノア君のしっぽで遊んでるマロン君に:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+
虫・・・ムシはどうしてもダメです・・・(苦笑)


先日はもねにお祝いコメントありがとうございました♪
メールも確認しましたので、先ほど返信させて頂きました☆
【2008/07/24 15:06】URL | ハナ #-[ 編集]
マロン君かわいいノア君のシッポに反応(^_^)
確かに動かない虫見てるより 動いてる尻尾がの方が楽しいかも(^_^) でもでも無事に飛んでいってくれてよかったです(*^。^*) あの状態でブルブルってもがくだけの蝉の経験ありですが・・どうする事もできなかった苦い思い出があります(=_=)それからです蝉が苦手になってしまったのは・・・(汗)
今はある程度ニャンの動きで虫がいるのかなぁ?で予測ができるので 少しはまっしかなぁ(^_^;)
【2008/07/24 14:01】URL | ばくのママ #-[ 編集]
chocolatさんはセミさんもダメなんですか?
かわいいじゃないですか~♪
うにゃ。だったらば捕まえちゃいます(後で逃がしますけども)
羽と足のある虫さんはだいじょびなんです☆
結局1時間も見守ってたんですね(●´艸`)クス
ノア君のしっぽ大人気ですね♪
マロンさんも虫さんよりも夢中だし(~_~)
まるでこにゃさんのようでかわい~わぁ(*^_^*)

【2008/07/24 13:52】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
セミさん、ベランダでお亡くなりにならなくて
良かったですね~
私も苦手なので、どうしても最後はうちじゃないところで
亡くなって欲しいな~なんて思ってしまいます。

あ、メール確認しました~
遅くなってしまってすみませんでした。
先ほど回答しました(^◇^)
【2008/07/24 13:42】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ちとバタバタしてましてポチ逃げです。
ごめんなさーい!!
【2008/07/24 13:33】URL | とっちー #-[ 編集]
いやいや、最初...何の虫かわからなくて、ドキドキしてましたが、セミでしたか!
夏本番って感じですね。
でもでも、セミよりシッポに夢中なマロン君、なんかとっても可愛いですねー!
【2008/07/24 13:32】URL | toko #-[ 編集]
こんにちは~♪
今日も早読み&ポチ逃げでごめんなしゃい~~!
( ^-^)σ[]ポチッ♪……ε=ε=ε=ヘ(* - -)ノダッシュッ!!
【2008/07/24 12:50】URL | そらまめ #-[ 編集]
ノアくん、ちっぽ長~い!
これは、ニャンコ心をくすぐるわぁ( ´艸`)

でも、リリーちゃん・・・
ノアくんのちっぽを毛繕いしたと思ったら
自分のおなかペロペロしちゃってるし(≧ω≦。)
かわいかった~♪
【2008/07/24 11:58】URL | ゆちこ #-[ 編集]
何度みてもかわいい後姿。
ふふふ苦手だけど最後まで見届けないと。。
気持わかります。
お近くなら即効駆けつけお取りしたのにです。
幼いころ捕っていたのでこれは平気です。
*ご心配おかけしました。
どうにか終わりました。あたたかいコメントありがとうございました。
【2008/07/24 11:33】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ああ~良かった…セミで~v-218
今朝、うちも網戸にいましたよ~
ノアくんのシッポv-238好きです!
(⌒▽⌒)アハハ!
【2008/07/24 11:30】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
セミオンリーの動画・・・。
ノア君、窓拭きかわいいですー。
マロン君も、硬派かと思ったら、尻尾にじゃれるなんて、かわいいですね♪
リリーちゃん・・・いきなりシッポに噛み付いてませんか!?それに動じない、ノア君も凄い(^^)
【2008/07/24 11:09】URL | yuzu #-[ 編集]
うお( ̄口 ̄||)
てっきりもう亡くなったかと思ってました・・・(笑)
最後の力で飛んでいったようですね(汗)
うちも一度実家で似たようなことがあり
飛んでいったハズが次の日
うちの庭で・・・_| ̄|○
【2008/07/24 10:40】URL | はる吉 #-[ 編集]
あはは、動かない「やつ」よりも、動くしっぽのほうが楽しいってか~!
うん、マロンくん それは正解だと思うな(笑)。
そして 無事に旅立って行ってくれてよかったねぇ。
私もベランダで転がってたら 嫌です・・。
ちなみにお-ちゃんもセミは駄目です と言うか大丈夫な虫は少ない(汗)。
私は全滅だー!
【2008/07/24 10:36】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
虫の類は私も苦手です(^^;)
うちは田舎なので、いろいろ登場するんですが、セミって大きいしパワフル(飛んだりすると)だから困りますよね。
でも、ニャンズにはいい暇つぶしになるんだろうなぁ(笑)
【2008/07/24 09:39】URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
結局、Chocolatさん、しっかり撮影してたんですね(笑)
虫さんに遊んでもらっている3にゃんさん。
そして、虫さんに遊ばれてしまった、Chocolatさんって感じ!?
あんな姿で寝てるから、すっかりご臨終かと思ってましたが、騙されちゃいました。
でも、無事にお外の世界に戻ってくれてよかったですね。
あー、うちもそろそろ、お越しになるのかしら…。
【2008/07/24 09:39】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
しばらくお邪魔できなくて ごめんなさい!
ポチ逃げで 本当にごめんなさい!
また ゆっくり お邪魔させてくださいね♪
【2008/07/24 08:33】URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
ポチ逃げです・・・
今日からしばらく夜勤なので遊びにこれないかもしれません・・・
【2008/07/24 07:36】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
何回見ても、マロンくんとノアくんのコロッとした後ろ姿は可愛い♪
マロンくんもノアくんの尻尾にじゃれてますね~ぇ(^^
マロンくん微笑ましいです。おちゃめな姿ですね~♪

フシャー。ノアくんがマロンくんにすることもあるんだあ!(^^;尻尾が嫌だったのね~(^^

まだまだ、蝉の声は聞こえないですね~ぇ。。。
【2008/07/24 07:21】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
面白い展開で笑っちゃいました!!費やした1時間は無駄ではありませんよぉ!楽しめました♪
ノア君の尻尾が魅力的ですもん、人気なはずです。
【2008/07/24 07:20】URL | minkwin #-[ 編集]
そういえば、気づいたら、アチコチから、セミの声が聞こえてます。
ベランダに来たセミさんは、脱皮したばかりだったのかなー?
死んでしまうのは悲しいから、飛び立って良かったー。
今朝は、セミの声と一緒に、ウグイスの声も聞こえました。
まだ春?
=嘉露まま=
【2008/07/24 06:28】URL | 嘉露まま@モバイル #uaIRrcRw[ 編集]
ノアちゃん、いいおきゃくさんでしたね~
ノアちゃんは最後まで見届けたのかな^^?
こんなに近いとyouさんは窓にとびかかるでしょうね~・・
meちゃんは、ビビっちゃうかも・・^^?
大き目の虫さんは苦手のようです^^;
【2008/07/24 06:23】URL | youbobo #-[ 編集]
全編堪能しましたー。ノア君、立ち上がったり
窓拭きしたりかわいいですね。マロン君もリリー
ちゃんもそれぞれで、みんな違うんですね。
リリーちゃんが降りてきて、ノア君としっぽが
交差している様子を上から撮影した図が、色分け
されたハートマークになってましたね。
すっかり見とれてしまいました。
【2008/07/24 05:00】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
そうなんです~こんなスタイルで倒れているからお亡くなりになってるのかと思ってら違うんですよね~~
虫キングマロン君にはたまらない動きなんでしょね(笑)

しかし無事に飛んでいってよかったですよね~
嫌いなものっていなくなるまで目がはなせませんよね
怖いですものね~~
【2008/07/24 03:39】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
マロンくん…大好きな虫よりも楽しい事てtなに??
ラブリ━━━ヾ(>▽<)ノ━━━!!!!
ノアくんとは仲良しなの知っていましたが、しっぽにじゃれるなんて子猫ちゃんみたいで可愛い(///∇///)
あ!リリーちゃんも遊んでる~
わたしもノアくんのしっぽ触りたいです~(´ω`*人)
セミさん、無事飛んで行けてよかったです~
【2008/07/24 02:11】URL | ねこおばば #-[ 編集]
………脱皮したばかりで羽が乾くのを待っていたのか…
………それともラストステージにベランダを選んだのか…
なんにしてもえちゅママ、聞いただけで貧血が…
奴らは死んだふりというか、最期の気力なのかなんなのか、
近付くと動きますよね。あれがほんっとダメです。
あーいやだーっ!
【2008/07/24 01:14】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
うわ~セミさん??久し振りにみました…(最初、ハエかと思っちゃった)
ノア君のしっぽ~ぶんぶんふりまくってますね~(( ´∀`))ゲラゲラそれにじゃれつくマロン君~(〃^∇^)o彡☆あははははっ”リリーちゃんのしっぽには興味がないのね~ノア君のしっぽはホント大人気なんだ…確かによく動くし、猫心をくすぐる動きしてるな~★★

お仕事お疲れ様でした…体の具合はいかがですか??(^^♪
【2008/07/24 00:57】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
蝉さんは生きていて、無事に飛び立っていったんですね~。よかった♪
でも、今年初の蝉がクマゼミだなんて、なんだかラッキーですよ~。大体アブラゼミですからね~
子供の頃、よくセミ取りをしてたし、セミのふ化とか見たりしてたのでセミは大丈夫なんですよね~。というか、たくましく育ったので大体の虫はOKなんですけどね!
ノア君のシッポ、大人気ですね~。みんなに遊ばれているのに気にせずセミさんを見ているなんて、ムシキングの座はノア君のものかしら~(*´∀`)アハハン♪
【2008/07/24 00:47】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
♪セミをながめているニャンズ♪かわいいですね^^
私もセミ・・苦手ですが、命が短いと知ってからは、なんとなく優しい目で見るようになりました(^^;)
【2008/07/24 00:11】URL | まりま〜 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/564-871be4fd
母:ルキたん、何でむくれてるの?? るき:「ラピちゃんのせいでお友達行っちゃったでちゅ」ぶー 夏の終わりのこの時期になるとやってくる、ソマリーズのお友達。でも、母ちゃん達には気が重い(;冠?)。 それは瀕死のセミさん(><)。 短い夏と我が命を惜しむセ...
**Bear up!!**ソマリらいふ【2008/08/20 20:17】
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

