04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
暗い場所でも露出補正で違いが出るかな??
気がつけばもう週末ですね(汗)。
ここ数日多忙な時間を過ごしている私ではありますが、
公言している「7月は最低でも週一でデジイチ撮影!!」を果たすべく、
一昨日の木曜日は、デジイチを使って撮影しました~~。
遊びながら撮る(左手オモチャで右手カメラ)のは体力的に厳しく(爆)、
なにげな~~い日常の光景しか撮れませんでしたが…(涙)。

20080719-1.jpg
ここんところ、デジイチではリリーの撮影ばかりになっていたので、
今日は気分転換(?)も兼ねて、マロンを撮ってみました~☆
(リリーをキレイに撮る術は、なかなか極められずにいます…涙)

比較的じっとして動かないことの多いマロンなので(爆)、
写真は撮りやすいほうではあるのですが、今回はちょっと場所が悪かったかも。
というのも、窓際のテーブルの下でくつろいでいたんですよ~~(汗)。
逆光+テーブルの影ということで、暗めの写真になりそうだったので、
露出補正を変更しながら撮ってみましたので、ご覧くださいませ~☆
ちなみに、ホワイトバランスは「太陽光」に設定してあります。

20080719-2.jpg

20080719-3.jpg

20080719-4.jpg

20080719-5.jpg

どれが一番適正か~とか、こういうのも好みが出ちゃうかと思いますが、
多少暗めなところでも、露出補正でなんとかここまで撮れるのがわかりました☆

そういえば、マロンの撮影の場合はホワイトバランスの設定が
「太陽光」じゃないほうがよかったのを、後になって思い出しました(汗)。
ブルーのコートが、だいぶ赤みが出ちゃうんですよね~~。
この赤みのある雰囲気も、それはそれで全然OKだったりしますが、
マロンの毛色を忠実に出すには、ホワイトバランスは「オート」のほうがベターです。

撮るニャンコによって、色々設定を変えなきゃいけないのが面倒ですが、
それも慣れてくれば、ささ~~っとできることなのでしょうかね??(苦笑)
↓↓の写真も、設定を変え忘れて撮ったダメダメ写真なんですよぉ(爆)。

20080719-6.jpg

ノアの白い毛の部分が、かなり白トビしちゃっていますよね(涙)。
実はこの時、露出補正の設定を「+2/3」にしちゃってました~~。
直前までリリーを撮っていたので、明るめに設定していたんですよぉ。
その流れでノアも撮ってしまったので、ノアには明るすぎたんです(汗)。

リリーのことをキレイに撮る(ブルーアイの色と耳と鼻のピンクを忠実に出す)のも
かな~~り難しかったりするのですが、黒白カラーリングのノアを撮るのも、
私にとっては極めて難題だったりするんですよね…。ああ…デジイチ難しい!!

明日の記事では、他にも撮ったデジイチ写真を紹介しま~す☆
あ、勉強とかそんなんではなく。たまたま撮れちゃった写真をUPです(爆)。

ただいまイレギュラーの仕事が入ってきてしまって、
しばらくはバタバタとしちゃいそうな私(涙)。
パソに向かいっぱなしなので、合間の息抜きタイムに
皆さまのところにお邪魔させていただいてますぅ(苦笑)。
コメが短い日もあるかと思いますが、どうかお許しくださいませ☆

※本日掲載の写真はすべてデジイチで撮影しました。


実は今週末シャンプーの予定だったりするマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 上の2つのバナーをクリックしてね☆ 応援ありがとうなの♪



Chocolatのまたたびキッカーぷちプレゼント企画事前アンケートは、
7月13日24時をもちまして、回答の受付を終了しました。
たくさんの方に回答いただき、とても嬉しく思います!!
お忙しい中、皆さまどうもありがとうございました(ペコリ)。
これから集計結果をもとに、色々と検討してみたいと思います。
どういう形でのプレゼント企画になるか、もうしばらくお待ちくださいね☆



バラ園で出会った花たち【Part.45】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「ゲイシャ」です。

20080719-0.jpg

フロリバンダ系。半八重咲きで房咲き。中輪の四季咲き。
1964年、ドイツのTantau作出。 香りは中香。
別名「ピンク エリザベス アーデン」というバラです。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


■ノルウェージャンの成猫さん里親募集■
ノルウェージャンフォレストキャットの多頭飼いの方がお家の事情で、
たくさんの猫ちゃんを手放さなくてはいけなくなったようです。
里親を募集をされている方はミクシィの会員の方ということで、
これまではミクシィ会員の方しか里親募集記事が見れなかったのですが、
猫との生活&時々犬(猫 画像&動画など)』のrunaさんが、
ブログをご覧の方にも~ということで、代わりに記事を立ててくださりました!!
また、runaさんが代理で里親募集もされるということですので、
詳細については、こちらの記事をチェックしてみてください。
猫ちゃんたちの写真も掲載されています。
また、ミクシィ会員の方は、下記URLを直接ご覧になるとよいかもしれません。
(Chocolatはミクシィをしていないので、ページの内容はわかりませんが…)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4633489

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い
デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(45) | top↑
<<バトルしようぜ☆ | ホーム | スイカ割りに挑戦??@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
3連休初日ということで、今日はご訪問者&コメ数もいつもより少なかったようですね~。
皆さまがいい休日をお過ごしになられていればいいな~と思います☆
そういう私は…またしてもお腹の具合を悪くしてしまい、ぷちダウンな一日になりました(涙)。
熱も38度出ちゃっているので、かな~りアツアツに感じてはいるのですが、
仕事もあるのでそう休んでもいられず、夜から気合で頑張っているところです!!

デジイチ、なかなかものにできずに、しょぼ写真ばかりの紹介で申し訳ないですぅ(汗)。
露出補正による違いも、以前ご紹介していたのに、またまたそんなことやっちゃったし…。
もっともっと色んな機能に目を向けないといけませんよね~~。
せっかくのデジイチなので、また時間ができた時に、マニュアルでも読んで勉強したいと思います!
【2008/07/19 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
高速ポチ逃げ失礼をば(*`・ω・)ゞ
【2008/07/19 23:54】URL | かおりん #-[ 編集]
ごめんなさいヾ(≧(エ)≦)〃ポチ逃げです!!
【2008/07/19 23:46】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
デジイチはデジカメでさえ上手く撮れない
わたしには無理だわ~(^^;)
露出補正の設定でこんなにも
明るさやマロンちゃんの表情に変化が出るんですね。露出補正+1のマロンちゃんの写真が一番好きです♪
【2008/07/19 23:27】URL | kaomarukuma #-[ 編集]
ごめ~んm(__)m
夏休みに入り、どうも時間がとれず・・・
明日早いのでポチ逃げですε=ε=ε=ε=┏(*・∀・)┛
【2008/07/19 23:10】URL | トムトム #-[ 編集]
設定によって随分変わりますね。
私はやっぱりデジイチは無理だろうなぁ(笑)
今のコンデジさえオートモードから卒業できないし。
でもちょこっとずっ教えて頂いた事試してます♪
【2008/07/19 23:01】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
ご無沙汰しておりまーす!

おぉっ!デジイチ練習ですね~♪まーぼーはもう90%デジイチで撮ってますが全く勉強をしていないので上達しません~(笑)なのに今はマクロレンズが欲しくってv-356勉強もしないくせに。

マロン君、どれも綺麗に撮れてるけど、露出でこれだけ違うものなんですね~、いやぁ、勉強になりました!!今後もよろしくお願いします!
【2008/07/19 22:52】URL | まーぼー #-[ 編集]
リリーちゃんは真っ白だから、赤が綺麗にのってますね。
ちょっと、怖いけど・・・(;^_^A

デジイチって、欲しいけど・・
やっぱ難しそう・・・。
いろいろあるのも、悩みの種ですね・・。
でも、マロン君・・すごく素敵に撮れてます!
【2008/07/19 22:49】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
やっぱり、デジイチって難しい…ですね~^^;
でも写真はとっても素敵です。なんか触れそうなくらい毛の一本一本がよく見えるし☆

週末はマロン君のシャンプーですか??
お仕事も忙しいそうなのに~あんまり無理しすぎないで下さいね??体調が一番大事ですから☆
【2008/07/19 22:47】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
マロン君綺麗ですね~。
デジイチって本当に納得できるお写真がとれるのが難しいんですね。
ノア君も難しそう!
最後は自分の好みになるんですね~。
明日のお写真も楽しみにしていますね。
↓すいか破裂しちゃったんですね~。
ジャイアンのりりーちゃん、笑っちゃいましたぁ^^
これだけ遊んでもらえたらmicさんもきっと嬉しいですね^^
【2008/07/19 22:31】URL | るーちゃま #-[ 編集]
写真って、難しいですねー。私なんて、いつも遊び感覚全開ですので、少しは見習わなくては...。
あッ!でも、性格的に...それは無理かも...えへへ!
暑い毎日ですので、がんばりすぎないでくださいね。
【2008/07/19 21:55】URL | toko #-[ 編集]
今週もやってきましたね~♪
デジイチの日(笑)
いやぁ私にはチンプンカンプンではありますが
設定でかなり変わるものですね~^^;
3ニャン共、設定を変えて撮影・・・
大変そうです( ̄▽ ̄;)
私なら間違いなくパニックです(汗)
【2008/07/19 21:41】URL | ふさママ #-[ 編集]
一眼レフは難しそうですね~。
練習も程々に~
【2008/07/19 21:13】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
なんか取り説を読んでみると、この時にはこのレンズって感じで、撮る物や場所でレンズを変えるみたいな事が書かれてました(◎-◎;)

部屋の中でニャンを撮るには、広角レンズでニャンに絞って撮ると綺麗にとれるんですかね~
でも、8万はするのですぐには買えないです(>_<)ゞ
【2008/07/19 21:06】URL | yasu #-[ 編集]
デジイチでのお写真は補正や光源によっても色々変わるから面白いですよね!今日の写真、どれも綺麗ですがマロンくんには個人的には+1のが好きかな…?
【2008/07/19 20:51】URL | amiyan #-[ 編集]
勉強になりますね!
でも頭が動かない・・・
設定て難しいですね!
私はデジイチじゃないけど設定が???
デジイチ欲しいなぁ~って思っても使いこなせないだろうな~
マロンちゃん動かないんだ~
ロコと一緒ですね(笑)


【2008/07/19 20:41】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
わぉ~、デジイチいろいろ設定を考えながら撮っていらっしゃるのですね~。
でもどれもキレイな写真ばかりです~。
私はまだまだオートでしか撮れません。
【2008/07/19 20:11】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
3にゃんとも見事に毛色が違うから、それぞれ適した設定も違うだろうし大変ですね~(oノε`o)アゥ~~
太陽光設定だとマロさんが赤っぽく写っちゃうの、ライたんも同じなので、良く分ります!!
でも、温かみがあって好きなんだけど、ブルーの子には見えないっすよね(T▽T)アハハ!

以前に写真家の織作峰子さんがTVでデジカメ撮影講座みたいのをやっていて、
プロの写真家はあえて逆光で撮るということを言ってました。
思いっきりホワイトバランスをあげるんだって!
色んな撮り方があるんですなー!!
【2008/07/19 19:34】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
うーん、露出でもやっぱり変わりますねー。
カメラと実物とうちの場合、毛色が違うことがあります(^^;)最近、「え?こんなモードもあったん?」って言うのがありました。コンデジでも使いこなすのに一苦労です(笑)
【2008/07/19 18:18】URL | Rae #-[ 編集]
いつかデジイチを持ちたいと思っているのですが、なかなか買える予算が作れません(^^;

それにしても、飼い主さまの愛情が伝わりますね。

愛猫たちをできるだけキレイに撮りたい、テクニックを上げたい・・・まさに愛情があるからです。

素晴らしいですね!
【2008/07/19 17:22】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
うう~ん、カメラのことは相変わらず分からないけど、マロン様の襟毛は最後の写真が綺麗♪

そうそう、こないだ5本指靴下で作ったキッカーですが
生地が分厚過ぎなのか、全く遊んでもらえなくって
結局写真をUp出来じまいでしたよ~。゚(T^T)゚。
だから~Chocolatさんのキッカー要らないなんて
言いませんからね~楽しみにしてるんですからv-238
【2008/07/19 17:08】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
マロン君の色目が別猫になっちゃうんですよね(=_=)
やっぱり 私には未知の世界かも・・・
でもChocolatさんはすごいっ!忙しい中でも週一をきっちりと守ってるんだもん(●^o^●) 日々の努力がいつか大きなものになるんですよね・・・見習わねば(*^_^*) 
【2008/07/19 16:43】URL | ばくのママ #-[ 編集]
デジイチで綺麗に撮れてる写真を見るといいな~と思いますが、
撮るのは大変なんですね^^
猫ちゃんの色によって調整が違うんですね~
奥が深いです!
最初のリリーちゃんの写真、シャカトンネルの色が映って不思議で素敵な写真です^^v
【2008/07/19 15:52】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
私が使ってるデジカメにも露出補正機能があるんですが
めんどうで全く使ってません(笑)
デジイチが欲しい私がそんなことでどうする!って感じですよね~~~アハハ。
chocolatさんちのりりたんは露出をあげると白とびしそうだしマロン君ならその方がいいみたい。
でもノア君はホンと難しいそうですよね~
【2008/07/19 14:44】URL | hanako #-[ 編集]
うわ~、大変そうです。
白い部分はやっぱり飛びやすいんですね。

うちはいっぱいいるから無理だと思っちゃいました。
どの子を撮るって決めて狙うのが不可能なんです~。
【2008/07/19 14:34】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
露出補正+1のマロンちゃんが一番好き。
(*^・^*)チュッ♪
リリーちゃんもノアちゃんも
とっても綺麗に取れてますよ。
デジイチってやっぱり凄いんだね。
私には難しすぎて使いこなせないだろうケドね。

ゲイシャって名前がユニークですね。
(* ̄。 ̄*)ウットリ
【2008/07/19 12:58】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
う~ん、写真ってホンット難しいですね~!!
色々設定をいじってるうちにシャッターチャンスを逃しちゃいそうですしねー(笑)
ちと多忙につき短コメですいませんっ!!
【2008/07/19 11:55】URL | とっちー #-[ 編集]
デジイチ難しそうだけど、やりがい(?)がありますよね♪
カラーによっても設定が違うんだぁ。
イレギュラーの仕事←アタシ毎日がイレギュラーの仕事デス^^;
おかげで毎日バタバタ・・・。
【2008/07/19 11:40】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
リリーちゃんのトンネル覗いている姿がとってもかわいいです☆ノア君マロン君の毛並みのサラツヤ感も凄く伝わってきます♪
デジイチって難しいのですね~e-330
素人の私の目にはどのお写真もと~っても綺麗にみえちゃいますが、、もっともっと綺麗に撮れるって事ですもんねe-420凄いなー!!

【2008/07/19 11:34】URL | ポンはは #-[ 編集]
マロンくん、1枚目から最後まで見比べると
どんどん表情がやわらかくなってきてる~♪
乗り気になってきたのかな( ´艸`)

デジイチ、難しいですよねぇ・・・
設定色々変えてみたいんだけど
変なトコロをいじってワケわかんなくなるのが怖くて
なかなかできませ~ん!
【2008/07/19 10:49】URL | ゆちこ #-[ 編集]
上手
忙しいのに、ブログも更新して、お仕事もしつつ、家事もね、偉いわ~
デジカメは、そうね~どうしよう~
全然、勉強どころか、使ってない!!!
きゃ~いつもの、健康グッズと同じ感じ?
【2008/07/19 10:19】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
みんなの毛色とか違うと
難しいんですねえ~
でもとっても綺麗に撮れていて凄いですよ(^∀^)
【2008/07/19 09:58】URL | はる吉 #-[ 編集]
デジイチ、昨日はレンズを変えてみました。
色々いじって結局オートにしてキレイ、自然~
難しい~v-222

家もテトの設定とシータんの設定で変えないといけなくて…
でも慣れ…でしょう~?
数打ちゃ当たる!ですかね…
【2008/07/19 09:50】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
ノア君みたいな白黒は難しいですよね。
ココアも白い部分が多いので白とびしやすいんです。
まるめ君の撮影をした設定のままで、ココアを撮るととんでもないことに!!
でも、デジイチが難しいってワケではないと思いますよ。
今日びのコンデジなら、同等の機能(ホワイトバランス、露出補正など)がついてますもの。
だけど、みんなコンデジだとそれをいじらない、デジイチだといじるって考えてるんですよね。
確かにデジイチのほうが、自分のイメージ通りのものを再現しやすいとは思いますけどね(^ ^)
【2008/07/19 09:43】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
1枚目のりりーちゃんの写真はなんだかSFチックでカッコイイかも(^^
↑こういうの好きですね~♪

マロンくんのは・・・私は何も知らないので、きっとみんなとトンチンカンな答えをだすんだろうなぁ=3
露出補正ない方が好きかも・・・(汗)
ほんとの所はどうなんだろ・・・
マロンくんは黒が濃く出てるほうが、好きです♪

ゲイシャ♪きれ~い!とっても好みのバラです♪!
これ美しいです!!

Chocolatさん!お仕事がんばれ!♪
【2008/07/19 09:18】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
デジイチ難しいですね~~
やはり使いこなすまで時間がかかるんですね~~
かうの考えちゃいます~
欲しいんですけどね~~

いつ見てもてもきれいな写真ですよね~
マロンちゃんは最後の写真がスキですw~e-266
【2008/07/19 08:25】URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
写真のこと分からないので、何もコメントでき
なくて申し訳ない。マロン君、いい顔になって
ますね。大人の男の猫さんの、いい顔。
ノア君の立派な体形と、きれいな輝く被毛も質感
まできれいに表現されてると思いますよ。
みんないい写真です。
【2008/07/19 02:38】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
デジイチ・・・ウチではすっかり埃をかぶってます(汗)
重いし、設定覚えられないし(いつもオートばっかり)。ついついコンデジを手にしちゃいますよね~。
それなのにちゃんと学習しているChocolatさんは偉いな~と思います。ああ見習わないと・・・(^^;
今回のマロン君はちゃんとカメラ目線でイイカンジに撮れてますよ♪
【2008/07/19 02:29】URL | 召使い1 #-[ 編集]
リリーちゃん、トンネルから覗くとお顔が赤い~(笑)
マロンくん、どれもきれいに撮れてると思いますが
2番目の写真が自然かと思います。
やっぱりいいカメラと腕があるときれいですね。
ノアくんもカッコイイ立ち姿!
ちょっと大きくして飾りたいくらいですね♪
【2008/07/19 02:12】URL | ぷち #-[ 編集]
どれもこれも、みーんな綺麗に見えるけれど、マロンくんの本当の色じゃないのか思うと、ちょっと残念ですね(ノ´ω`・。)
うわ~!ノアくんは最難関ですね~
我が家も前ニャンに白黒ちゃんと、まっくろちゃんがいたので、その時は普通のカメラ(当時デジカメもなかった)で撮るのも大変でした…
最初のリリーちゃんの写真のアングル素敵です!
【2008/07/19 02:08】URL | ねこおばば #-[ 編集]
またまた難しいなぁ。
マロン君とうちの弟君
カラーが似てるから参考にしたいけど
なかなか覚えられない。
今はパソコンでホワイトバランス調整してます。
そのままだと兄と弟一緒に撮ると
弟が影のようになってしまいます。(涙)
★お仕事これからですか?
早めに切り上げて寝てくださいよ。
【2008/07/19 02:01】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
はぁ~デジイチって難しいですね。。
しかもChocolatさんちの3にゃんはそれぞれに毛色が違います。。
あ・・・我が家も毛色(特に顔ね。。)が違うから一つずつに露光を変える。。
ウッ! Σ(・・;)゛そんななまぐさな私には無理やわ。。
一から出直してきます(;^。^A アセアセ・・
【2008/07/19 02:01】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
う~ん、デジイチなかなか難しそうですねε-( ̄ヘ ̄)┌
マロンくんの写真、綺麗に撮れてますね!
綺麗な写真を見ると我が家もそろそろデジイチ
欲しくなっちゃいます[*´σД`*]ぃぃなぁぁぁw
でもコンデジでさえも設定を変え忘れて撮っちゃう事が
あるのにデジイチになったら!?・・・(´Д`ι)アセアセ
【2008/07/19 01:11】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
補正は好みもありますからね。
いろいろ試してみると良いでしょう。
逆光気味の時は
「デイライトシンクロ」といって、
弱めにストロボを使うと綺麗に撮れる時があります。
これ、結構はまりますよ。
一度お試しあれ!
【2008/07/19 00:45】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
露光って大事ですよね。
デジカメでもあれこれいじってみると変化は見られます。
うちは二人とも三色華やか系だから設定は同じでも差がなくて楽♪
せっかくのデジカメですから、じっくり勉強してかなきゃもったいないですね。
【2008/07/19 00:12】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/559-19852333
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

