09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
隠れてもムダです!!@Movie
昨日の午後3時過ぎ、ニャン部屋ではかくれんぼが繰り広げられていました☆

20080713-1.jpg

20080713-2.jpg


ウソです!!これはかくれんぼなんかじゃありませ~ん!!
ノアがシャンプーを拒否っている図なんです(爆)。

前回のシャンプーから、またまた1ヶ月半近く経ってしまい(汗)、
だいぶ背中からおちりにかけて、脂っぽくなっていたんですよぉ…。
なので、昨日は気合でノアをシャンプーすることにしたんですっ☆

まずはいつものように、お風呂の湯ばりをしていたのですが、
その準備の最中にニャン部屋の様子を見に行くと、ノアがこの通り(苦笑)。
わかってるんですよぉ、自分の順番が回ってきたということが(爆)。
なので、一生懸命逃げ隠れようとして「ニャンてS字な遊び場」に
頭を突っ込んで隠れているつもりなのですが、カラダ半分は丸見えで…(汗)。
もちろん、この後、有無を言わさず、お風呂場に強制連行で~す!!
20080713-3.jpg


お風呂にちゃっぽんされてしまえば、本ニャンも諦めがつくのですが、
ここまでの抵抗がかな~~り激しかったですよぉ(汗)。
お風呂場の脱衣所でも3回ほど逃走しましたが、そのスピードの速いこと!!
捕獲するのも暴れるので、シャンプー前から生傷作っていた私です(苦笑)。

まあ、お風呂場で暴れないのはだいぶ助かりますよね☆
終始鳴きっぱなしでしたが、リリーほどの声のボリュームもないし♪♪

◆動画:ここから出たいでちよぉ!!(別ウィンドウで再生します)

この後、お風呂のお湯でカラダ全体を十分に湿らせた後、
別に用意した脂落としのお湯にちゃっぽんしてもらい、
じゃぶじゃぶと毛や皮膚を揉みこむように、脂を落としていきま~す☆

20080713-4.jpg


基本、ビビリというかヘタレなノアなので、こうしてじっとしています(苦笑)。
お風呂のお湯にちゃっぽんしている時も、びびってしまい(汗)、
どんどん腰がひけていって、カラダが沈みそうになることもあるくらいだし~~。

脂落としが終わった後は、シャンプーを2回しま~す!!
汚れを落としてサラフワになるためのシャンプーと、
皮膚のかゆみや炎症を抑えるハーブのシャンプーです。
ハーブのシャンプーは、虫除け効果も期待できるかな~と♪♪

20080713-5.jpg


そして、シャンプーが終わったら、いつものようにリンスです☆
もうここまで来ちゃうと、すっかり元の姿と違っていますよね~~(苦笑)。

20080713-6.jpg


とにかく、今回もお風呂での抜け毛がすごかったです!!
またまた体重が減ってしまうんじゃないかと思うほどの量でした~。
その分、ドライヤーの最中ではあまり抜けなかったような…??
でも、一応ノアの抜け毛でも毛玉ボールを作ってみましたよん♪♪
ドライヤーの時の抜け毛だけで作ったので、リリコ玉よりも
一回り小さいものしかできなかったんですけどねっ(苦笑)。

サラフワになった姿もノア玉も、明日の記事で紹介したいと思います☆
どうぞお楽しみに~~♪♪(だって、どちらの写真もまだ撮ってなくて…汗)

それにしても、パソが急に設定がおかしくなったりして、
昨日は朝から「なんで~どうして~~」な一日になっちゃいました。
ウィンドウズのアップデートで自動更新して、再起動した途端ですからね(涙)。
セキュリティー関係がおかしくなっちゃったのですが(汗)、
とりあえずの対処はしたものの、納得いく形での解決はできてないままで~。
もう勘弁してほしいですぅ…こういうの苦手なんですものぉ…。あ、頭痛が…。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


透明ネコになるのに失敗しちゃったノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 上の2つのバナーをクリックしてね☆ 応援ありがとうなの♪



またまた、ニャン友さんからのお届け物をご紹介しま~す!!
陶芸と猫・・唯家』のmicさんよりいただきました☆

20080713-7.jpg


5月28日に3歳になったみっくくんのお誕生日イベントに参加した私。
にゃ~んと!!micさんは参加者全員にプレゼントをご用意くださったのです♪
当初の予定では、micさんの手作りお醤油差しと小皿だけだったはずですが、
届いたものはこんなにたくさんだったというわけなんですぅ☆

お醤油差し、小皿、イベントに参加したお家の子の写真が入ったメモ帳、
我が家の3ニャンの写真の入ったストラップ、スイカの紙風船、
そしてみっくくんとターボくんのフォトカードをいただいちゃいました♪♪

そういえば、以前もmicさんから紙風船をいただいていたような…。
その時はパンダさんの紙風船だったのですが、あっという間に
リリーが噛み千切ってしまい、すぐに遊べなくなっちゃっていたんですよぉ(汗)。
今度はそうならないように、気をつけて遊ばないとですね!!(苦笑)

micさんからはかつてイベントの賞品として、お手製の薬味入れをいただいてて、
今回のお醤油差しも、ペアで使えてとっても嬉しいですぅ♪♪
どんどんmicブランドが揃っていきますよぉ☆(ちなみに箸置きもで~す!!)

micさん、ステキな贈り物をどうもありがとうございました(ペコリ)。
大切に大切に使わせていただきますね~!!


7日のまたたびキッカーの記事で、ぷちプレ企画について
チラっと書かせていただきましたが、とりあえず「ほしいわ~♪」な方が
複数いらっしゃったので、ぷちプレ企画を前向きに検討したいと思います!!
つきまして、事前アンケートをとらせていただきたいと思いますので、
アンケートには、プレゼントを希望される方のみ回答くださいませっ☆


ということで、ぷちプレ企画に参加されたい方は、↓の
Chocolatの自家栽培またたびグッズぷちプレ企画事前アンケート
の回答をどうぞよろしくお願いしま~す!!


アンケートの回答の締め切り(ぷちプレ企画の参加の意思表示)は、
本日7月13日(日)24:00とさせていただきますね♪♪


イベントの参加は、普段からChocolatと楽しく交流のある方を対象としますが、
「初めまして」な方でも、アンケートの回答を受け付けたいと思います!
もちろん、今後仲良くおつきあいくださる方という意味ですよぉ♪
じゃないと、プレゼントの発送など、個人情報のやりとりをするわけですから、
まったく交流のない方では、お互いに不安ですものね(苦笑)。
というわけで、初めての方はいきなり↑のアンケートに回答するだけでなく、
ブログ記事のほうにも、必ずコメントを残してくださいね~~。

また、数ヶ月ぶりのご訪問という方の参加も、もちろん受け付けますが、
その際にも、記事にはコメントを残していただけますようお願いします(ペコリ)。
超久しぶりのご訪問にも関わらず、何もコメントをいただけずに、
アンケートの回答のみという方は、冷やかしとみなしますので…(涙)。
普段訪問くださっても、数ヶ月コメントを入れずに読み逃げな方も同様です。
イベントの時だけ~なおつきあいでは、さみしすぎますものぉ!!(苦笑)


頑張って大切に育てたまたたびですから、いつも仲良く交流くださるお客様に
感謝の気持ちでお裾分けしたいという想いを、ご理解いただけたらと思います☆



バラ園で出会った花たち【Part.39】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「トランペッター」です。

20080713-0.jpg


フロリバンダ系。房咲き。中輪の四季咲きです。
1977年、ニュージーランドのMcGredy,Sam Ⅳ作出。香りは中香。
この種類については、あまり情報がありませんでした~(涙)。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い

シャンプートラックバック(0) | コメント(50) | top↑
<<毛玉ファミリー☆ | ホーム | デジイチでリリーをキレイに撮ろう (その2)>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
パソコンの具合ですが、実はまだ…解決していないんですよぉ(汗)。
ネットの接続に問題があるというわけではないので、そのまま使っていますが、
セキュリティー関係のことなので、ちゃんとやっておいたほうがいいですよね~~。
また今夜も数時間色々調べてから就寝することになりそうです(爆)。

今回のノアのシャンプーでご質問があった点についてお答えしま~す。
まず、脂落としですが、我が家ではオレンジXを使っているんですよぉ☆
文字どおり、オレンジの柑橘系の匂いがかな~り強いものだったりするので、
極端に嫌う子はNGなのかもしれない商品なんです(汗)。
我が家の3ニャンはもちろん好きじゃない香りではあっても、一応大人しく作業をさせてくれます。
お湯を張ったところにオレンジXを少量入れて、その中にニャンをちゃっぽん。
後は5分くらい、ジャーブジャーブ揉み洗いのようにニャンのコートや皮膚をキレイにします。
泡立つものではないので、ただただモミモミ作業なんですけどね(苦笑)。

それと、あのオレンジ色の専用バスタブですが、あれは小さいサイズのものです♪
私も最初、大きいほうのとどっちを買おうがかなり迷ったのですが、
大きすぎると、かえって中でニャンが動きやすくなりすぎちゃうから、
あのくらいコンパクトなのがちょうどいいかな~と思って小さいのを買いました!!
実際、ニャンもモミモミ洗われながらなので、そんなのび~っとした姿勢もしないので、
7kgなノアが入っても、全然余裕だったりするんですよぉ☆

最後に、シャンプーにかかる時間ですが…どうかなぁ…。最低でも1時間はかかるかな??
もちろん、洗っている時間や、すすいでいる時間、いろんな待機時間を含めて、
お風呂場の中に入っている時間をトータルするとそのくらいになります(苦笑)。
一番時間を要するのは、洗うことよりもすすぐことになるんですよね~~。
すすぎ残しは、一番ニャンの皮膚にもよくないですものね(涙)。
なので、水の節約はこの時ばかりは度外視して、じゃんじゃんシャワーで流していま~す。
あ、ちなみにドライヤーも最低1時間はかかっちゃってますよぉ(滝汗)。
だいたい、シャンプー&ドライヤーでトータル約3時間ってところかな~☆
【2008/07/13 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ノア君ったら、可愛すぎです~ e-266
残念ながら、透明になってませんよー。
頭かくして、お尻が丸見えちゃん (=´∇`=)クスクス
自分の番が来ていることが、ちゃんとわかるんですね~。
chocolatさん、ノア君、シャンプーお疲れ様でした!
サラフワ姿、楽しみにしてます♪


【2008/07/13 23:47】URL | まろん #-[ 編集]
ノア王子、自分のシャンプーの順番が
わかってるのね。エライエライ!
PCなんでだろ・・・?
【2008/07/13 22:23】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
ノア君、頭隠して尻隠さずですね~。
シャンプーご苦労様です。

今回のパソの更新は家はなんでもなかったな~
てか、セキュリティーは、ほぼ、初期のまま使ってるからかな。
【2008/07/13 22:22】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
こんばんは~~。
超お久しぶりです。
ノアくんの「頭かくして尻隠さず」状態に爆笑でした。
うちのこたちは、来週こそシャンプーです。
しっぽがヤバヤバです。
Chocolatさんのとこでは、脂落しはどんなものを使っているのですか?
うちも真剣に綺麗にしてあげなくちゃ><
デジイチでのリリたん、どれも綺麗ですが、やっぱり微妙に写真が違うんですね。
奥が深いなあ・・・。
=嘉露まま=
【2008/07/13 22:20】URL | 嘉露まま&ふくのみや #uaIRrcRw[ 編集]
ノアくん、今回もお利口さんでしたね~。
じーっとしてて偉い。
浸かりながら脂を落とすものがあるんですね。
うちはきっと黙って浸かってられないと思いますが・・。
やっぱりノアくんもシャンプーするのが分かるんですね。
何故か感じて逃げますよねぇ(笑)
【2008/07/13 21:43】URL | ぷち #-[ 編集]
ノアくん、意外にかわいい声♪
頭隠して尻隠さずに笑ってしまいました。
Chocolatさんのブログにお邪魔してシャンプーの話題を見るたびに、
うちの猫ズもそろそろシャンプーしないとなァと思う私です。
(思うだけが多かったりしますけど・・・(^^;)
【2008/07/13 21:37】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ プー!
自分の番だってわかるのね(笑)
マロンちゃんもリリーちゃんも余裕の表情だもんね。
パソの方はちょこっと落ち着いたのかしら?
Chocolatさんお疲れ様でした。
【2008/07/13 21:35】URL | まめのお世話人 #LkZag.iM[ 編集]
消えた~~ (つд⊂)ゴシゴシ
と、思って、もう一回コメント入れたら、
入ってたみたい・・・ ( ̄Д ̄;;
2つも入れちゃった・・・ごめんなさい。。。
【2008/07/13 21:32】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
micさんの全プレ・・・あちこちの猫友さんとこで見ました!素敵ですよね~。
お醤油さしのニャンコの細かい柄が何とも言えずいい感じで♪

シャンプーお疲れ様でした!ノア君もお疲れ様~(≧m≦)ププッ
綺麗になって気持ちいいよね~。
声・・・かわいいなぁ~(*゚∀゚*)

PCの調子どうですか~。
早く回復するといいですね。
【2008/07/13 21:28】URL | まこ #.P50ratI[ 編集]
あちこちの猫友さんのブログで見てるmicさんの全プレ・・・
素敵ですいよね~。
醤油さしの細かい猫の模様とかホントかわいいわぁ~(*゚∀゚*)

シャンプーお疲れ様でした。ノア君もお疲れ様~(≧m≦)ププッ
でも、綺麗になって気持ちいいんじゃなあい?
泣き声・・・かわいいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪


【2008/07/13 21:21】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
体が大きいとこういうとき不利ね、ノア君(笑)
隠れきってないけど必死なの、かわいすぎます。
鳴いてくれてもいいので、ノア君たちみたいにじっと湯船につかってほしいです。
アブラを落とすのに一苦労!
アブラおとしをするって知ってやりたいんだけど、湯船につかってくれないしー。一度やってみたらめっちゃ暴れるんですよ(^^;)
ノア君、お疲れさん♪でも、すっきりしたでしょ(^-^)
【2008/07/13 21:04】URL | Rae #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です~。シャンプーの前に油落としというのをするんですか??
可愛い声が「いや~ん、いや~ん」って聞こえました。
【2008/07/13 20:52】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
PC大丈夫ですか??
ポチ逃げでε=ε=ε=┏(◎´Å`)┛ゴメンナサーイ!!!
【2008/07/13 20:30】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ノア君シャンプーしてすっきりになりましたね~^^
ノア君のかくれんぼ笑っちゃいました~ww
本にゃん本気で隠れているつもりなんですね、かわいいなぁ^^
きっとサラフワになったんでしょうね~。
micさんのプレゼントウチにも届きました~。
すごくステキですよね~。こんなものを作れるmicさんはすごいなぁ。

↓ りりーちゃん、すごく綺麗に撮れてますね~。
さすがトップモデル!ポーズもきまっていて凄いです!美人さんですよね~^^
【2008/07/13 19:56】URL | るーちゃま #-[ 編集]
ノア君お疲れ様でした~^^;
今日、めちゃくちゃまったり過ごしてしまいましたが
chocolatさんのとこに遊びに来て
楓太を洗い忘れていたことに気づきました・・・
どうしよっかなぁ・・・洗おうかな・・・
おそらく来週になることでしょう(汗)
フワフワの綺麗なノア君にパワーアップですね♪
【2008/07/13 19:50】URL | ふさママ #-[ 編集]
ノアちゃん隠れてるんだ~
キャハハ・・・見えないよ・・・・どこに行ったのかな?
猫ちゃんは可愛いですよね~
みんな綺麗にしてもらってるんですね!
あ~ロコもシャンプーしなきゃと思い・・・(汗)
大人しいですよね~
ロコは動いてばかりで大変ですよ!
きゃ~ポチが可愛い~♪
ニコニコしちゃいますね!
素敵なプレゼントで嬉しいですね。。。
【2008/07/13 19:35】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
ノアくん、がんばりましたね~^^v
可愛い声でたくさん鳴いて、疲れちゃったかな?
chocolatさんもお疲れさまでした!
サラふわのノアくん、楽しみです♪
【2008/07/13 18:45】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
隠れてるつもりのノアくんかわいいですね~!!o(≧∇≦)o
そうそうネコさんてこういう時の空気ちゃんと読みますよね~(^^;)
うちの2匹もシャンプーに行くとき隠れますもん(^^;)
でもノアくん脂落とし中とかじっとしてるから偉いです~。
うちはじっとしてないので私が押さえてないと駄目です(汗
付け置きされてるノアくんの後ろ姿にめちゃくちゃ萌えました(*´∇`*)
【2008/07/13 18:02】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
プププッ(≧艸≦*) ノアくんの隠れんぼはシャンプーから隠れていたのね~!! でもとっても大人しくてお利口さんなんですねe-266偉いな~!ポンなら叫ぶ暴れるでパニックになっちゃうんで、シャンプーは年に2回ほど・・フキフキで終わらせちゃっています・・e-263
e-391e-391 リリーチャンの美ニャンぶりがデジイチで更に魅力UPですね!!白いフサフサに青いお目目、ピンクのお鼻e-415お姫様みたい~e-420
【2008/07/13 17:05】URL | ポンはは #-[ 編集]
パソコンの気まぐれには困りますよね~
ノア君の明日の姿が楽しみだよ~♪

家のバラは一向に変化が無いの~
どうしてかしら??新芽も出てきてないのよ~
寂しい・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
【2008/07/13 17:03】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
お疲れ様でした!!
ノアくんも丁寧にシャンプーしてもらって幸せです。
可愛い声で鳴いてますね。
でも暴れないからいいですよね。
ノアくんもお疲れ様でした!
micさんからのプレゼント、
他のブログでも拝見しましたが、
凄いですね!!
【2008/07/13 16:53】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
ノア君、Chocolatさん、シャンプーお疲れ様でした~!
ノア君、自分の番ってわかるなんて、なんて感のいい子なのかしら。でも、これぞ『ザ・頭隠して尻隠さず』ですね。大きな体だから隠れるのも至難の業なのかな~
シャンプー、脂落とし~シャンプー2回~リンスなんて、とっても大変ですね~。私なんて、安物のリンスinシャンプーで済ませちゃってます><やっぱり違うのかなぁ
【2008/07/13 16:46】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ノア君の悲痛の叫びが~っっても、とっても可愛い鳴き声♪♪でもお風呂場でじっとしてるノア君、めちゃめちゃ可愛いよ~(^^♪
ちゃんとキレイにしてもらってよかったね~フワフワのノア君が見れるの楽しみだな♪
うちも去勢が終わって落ち着いたらラルのシャンプー動画撮影をしてみようと思いますが…一人故、無理かなってちとくじけ気味^^;カメラ構える前に傷だらけは覚悟の上ですが、やっぱり猫様のシャンプーって大変ですよね^^;
【2008/07/13 16:37】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
いや~ん♪
ノアくん、かっわい~!!
おちり丸見え( 〃∇〃)

でも、うちもなぜかしっかり気付くんですよねぇ・・・
タオル用意してる時点で、ダッシュで隠れようとしますもん( - ゛-)
【2008/07/13 16:32】URL | ゆちこ #-[ 編集]
昨日は帰りが遅くてぽちのみで失礼してしまいました、ごめんなさい(>ω<)
ノアくん、なんて可愛いの!頭は隠れていてもしっぽ丸見え(笑)なところがもう愛らしくて(*^^*)さすがchocolatさん、シャンプーの仕方大変参考になりました!こうしてきちんと脂落としをしてからやると仕上がりも全然違うのでしょうね♪シャンプー後のノアちゃんが楽しみです。
PCのほうはその後いかがですか?早く元通りになるようにお祈りしていますね(*^^*)
【2008/07/13 15:37】URL | amiyan #-[ 編集]
ノア君、頭隠してお尻まる見せ(笑)よぉ~~!プフッ(*゚艸゚*)-3
シャンプーの気配って、なんでこんなに敏感に察するでしょうね?
でもさらフワになった方が気持ち良いから我慢してちょ♪
Chocolatさんが使ってる、ペット用のバスタブのサイズって
大きいほうですか?小さい方?
購入を迷ってる品なんだけど、小さいサイズだとライたんには小さいかもだし、
大きいのだと、我が家の狭いお風呂場に入るかどうか・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
【2008/07/13 15:30】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
暑いね~
ノアちゃん、かくれんぼじゃなくてシャンプー
拒否っていたのね(^^;)
お水なんてへっちゃらなように見えて
シャンプー嫌いなのねえ。
ノアちゃんもChocolatさんもお疲れ様でした!
【2008/07/13 15:26】URL | kaomarukuma #JcwDVPXY[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!
これから出かけるので、今日はポチ逃げさせてください(*ノェノ)
【2008/07/13 15:06】URL | かおりん #-[ 編集]
PCの調子が悪く、電源がすぐ落ちちゃいます。
PCが無事なうちに応援だけと思って来ました~!!
今日はこれにて失礼します~。
【2008/07/13 15:06】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ノア君、シャンプーから逃げて隠れたものの、
頭かくして尻隠さず状態だよ?(笑)
Chocolatさんもシャンプーお疲れ様です。
ロングコ-トの子って、シャンプーにどれくらい時間がかかるものなのかしら?
【2008/07/13 14:09】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
今日はポチ逃げですみませ~ん!!
明日ゆっくり遊びにきまっす(≧▽≦)ゞ ビシッ!
【2008/07/13 13:44】URL | とっちー #-[ 編集]
頭隠して尻隠さずなノアきゅん可愛い(*´艸`)
でも、ずいぶんいやがっていたわりには
上から3枚目の入浴シーン(笑)では
めちゃくちゃカッコイイお顔してるじゃないですか~o(≧ω≦)o
ノアくんは、諦め派なのね(^m^)
脂落としでお湯の中につかってる格好が
なんとも愛らしくて
うちの隊長もノアくんみたいに諦め派くんだったら
どんなにいいだろうって思っちゃいました( ; ̄ω ̄)ゞ
次のさらふわノアくんショット楽しみにしてま~すvv
【2008/07/13 13:42】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした^^

昨日はいろいろドタバタ大変でしたね。

今日は何事もトラブルなく平安な日でありますように!

プレゼント良かったですね♪
【2008/07/13 13:11】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
そっかあ( ̄口 ̄||)
結構短めスパンでシャンプーしないと
アカンのですねえ~
うち半年に1回でもいいくらいなんですよ(笑)
ふわっふわになったノアくん早く見たいよお(☆ω☆)
【2008/07/13 12:20】URL | はる吉 #-[ 編集]
あはは!ないてるないてる…
ってノアくんにとって笑い事ではないですね…
ごめん、ごめん、でもとっても可愛い声なんだもん~
うちのコはなかないの…チンチラってなかないのかな~
v-218
【2008/07/13 11:33】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
拒否って隠れてるノア君かぁい~(≧艸≦)
鳴き声もまたかわいらしいこと♪
でもいい子にしてますよね~☆
さらっふわになったかな♪
プレゼントとっても豪華ですね~☆
手作りな醤油さしと小皿、味があって素敵です☆
パソさんの調子が早く良くなるといいですねっ。
【2008/07/13 10:43】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
ノア君スッキリしたでしょう(*^_^*) Chocolatさんお疲れ様でしたぁ 
うちも今シャンプー終わった所です←パパ担当なんですが・・(^_^;)
やっぱり小さく抵抗するんだねぇ(^_^;)

あっ!手作り醤油さしだぁ 愛情たっぷりプレゼントですよね すごいっ!
【2008/07/13 10:16】URL | ばくのママ #-[ 編集]
ノアくん・・・(・ ・*)お尻といわず、もっと丸見えですよ~(^0^あはは
ノア君はゾロと一緒なのだね!
ううう・・・(T・T)3回家の中を追いかけっこ・・・
それだけで、息切れです(汗)

明日のサラフワ楽しみにしてます!
は~♡ 可愛いさもアップなんだろうな~♪

パソ、私と一緒だったりして(^0^;汗)
【2008/07/13 10:05】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
うんうん・・せつないね~かなしいね~洗われちゃったね~^^
鳴きつかれちゃたの^^?あららら・・。
でも、これでフワフワだね~~^^v
おつかれさまでしたぁ~~^^v
【2008/07/13 09:39】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
ノア君の再生したら 我が家の軍団の動きが
ピタッと止まっちゃったよ(笑)
しばらく キョトキョトしてるんだもん
シャンプーご苦労様でした
明日は サラフワのノア君見れるのかな?
【2008/07/13 09:24】URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
頭かくして尻隠さず~~。
(*≧m≦*)
ノアくんったら~。
かわいい泣き声なんですね~。
【2008/07/13 08:00】URL | うー #-[ 編集]
ノア君お風呂の行儀もできてて偉いですね。
じっとしているなんてウルタ君ではありえません。
夏場、あまり長い事お風呂場に入れていると
舌出してハアハアすることがあるので早めに
終らせることにしてます。次回から換気しようかと。
【2008/07/13 06:51】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
micさんからのプレゼント♪すてきでしたね。
私もいただきました(^^)
醤油さしは一輪挿しとして、飾らせてもらいました^^
ノアちゃんの声♪すごくかわいいねー^^
【2008/07/13 02:23】URL | まりま〜 #-[ 編集]
ノアちゃんの鳴き声可愛いね。
嫌嫌早く出してと言わんばかり鳴き声ね。
でもまだおとなしい方だよね。
綺麗になったノアちゃんが楽しみです。

うちも今度の休みに三匹シャンプー予定です。
さてさてどうなることやら。
それもまた楽しみなんだケドね。
【2008/07/13 01:37】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
ノアく~ん!ヾ(・ω・;)
透明にはなってないですよ~ ( ´艸`)ムププ
ノアくん、お風呂に入っている姿カワイイ~
ババンバ バン バン バンて歌っちゃいそう~
あ!本ニャンは怖いのに笑ってごめんね(^ω^;)
ノアくんの「玉」楽しみです~

おお!micさんからのプレゼントだぁ!
わたしも頂きましたぁ~
素敵なものもりたくさんで嬉しいですね~ Σd(ゝω・o)
【2008/07/13 01:29】URL | ねこおばば #-[ 編集]
わー!chocolatさん紹介ありがとうございます。
何かに使ってやってくださいね。
季節を意識した紙風船にしてみました。。
すぐ壊れてしまう~マロノアリリーちゃんごめんね。
*シャンプーホントにchocolatさんマメに尊敬です!
うちもそろそろやらないと、、すごい毛ですよね。
健康の為にも洗ってあげた方が毛玉吐かないですよね。
【2008/07/13 01:11】URL | mic #i1jUUG.6[ 編集]
こんばんは
動画見ました(^^)
ノア君可愛らしい声で鳴いてますね~

ちょらはお風呂に入れる時の声が普段と違い、すごい太い声になるので、
ノア君の声、可愛くて良いな~って思っちゃいました(*^_^*)

ノア君、透明にゃんこにはなってないよ!(笑)
【2008/07/13 01:07】URL | ちょちょ #-[ 編集]
ここにも陶芸家さんからのプレゼントが(*゚ω゚*人)
ほんとかわいくて羨ましいです。
chocolatさん、シャンプーお疲れ様でした。
ノア君、頭隠して尻隠さず!(爆)ですね!!
でも声が高くてかわいい~
お風呂が大人しいっていいですよね!
うちはナルはまあまあとして、キヨは隙あらば逃げようとするし、諦めないし・・病院とどっちが苦行かな?
パソコンの調子はまだ不調ですか?
早く回復するとよいですね。
【2008/07/13 00:42】URL | hanako #-[ 編集]
えちゅも敏感に察知して逃げます。どうして分かるのでしょうね?
声をかけたり、分かり易いことなんてしてないのに、
なぜかしっかりばれていて毎回苦労します。
でも傷が出来ちゃったのですね。それは辛いですね~。
本人には傷つけるつもりはなくても、結果的にネコの爪は
ちょっとのことで大きな傷になっちゃうし。
鳴いてもいいけど、暴れるのはやめてくれるといいですよね。
【2008/07/13 00:05】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/553-baa28ca4
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

