09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
デジイチでリリーをキレイに撮ろう (その2)
今週もデジイチ勉強の時間がやってきました(爆)。
あ、勝手に私がブツブツ文句を言いながら、カメラをいじってるだけで、
記事として、お勉強会になっているわけではないので、悪しからずです(苦笑)。
とにかく、最低でも週に1回はデジイチで写真を撮るくらいじゃないと、
あの感覚に慣れていきませんからね~~(滝汗)。

あ、でも、7月9日の記事の写真も、デジイチで撮ってたんですよぉ♪
なので、今週はデジイチ写真の公開は2回目かな??
しか~~し!!実際の撮影日は一緒だったので、結局は今週も
1回しかデジイチで撮影していなかったことになりま~す(苦笑)。
こんなんで上達するのかねぇ…はぁ…。

さてさて、「デジイチでリリーをキレイに撮ろう」の2回目。(1回目の記事はこちら
またまたホワイトバランスブラケティング機能を利用しての撮影です。
前回はリリーの全身写真をメインに撮影していましたので、
今回は顔のアップを撮って、色合いの違いをチェックしてみたいと思います☆
やっぱりブルーアイとピンクの耳&鼻を、キレイに忠実に撮りたいので(笑)。

20080712-1.jpg

前回の記事の時にいただいたコメントを見ると、写真の色合いの人気が
「ブルー寄り」と「アンバー寄り」に分かれていたので、
今回の撮影では「グリーン寄り」と「マゼンダ寄り」の撮影はしていませ~ん☆
ちなみに、「ブルーとアンバーのちょうど間がいい」という意見もありましたが、
ブルーとアンバーは相反する色の関係になっているので(汗)、
そのちょうど中間となると、「補正なし」ということになりま~~す(爆)。

以上のことをふまえて、まずはリビングで撮った写真。
基本のホワイトバランスは、「オート」に設定してあります。露出補正は+2/3。
ホワイトバランスブラケティングのB2はブルー寄り、A2はアンバー寄りの補正です。
(前回はB3とA3だったので、その時よりも色合いの差は出ていないかも…)

20080712-2.jpg

20080712-3.jpg

20080712-4.jpg


う~む…血色悪いし…(苦笑)。
走り回った直後とか、眠くなっちゃった時には鼻のピンクが濃くなりますが、
この時はそのタイミングじゃなかったのかもしれないけど、色が悪いですね(汗)。
全体的に色が沈んでいるな~~という印象を受けちゃいました(涙)。

次に、同じくリビングで撮った写真。
今度は基本のホワイトバランスを「太陽光」に設定してあります。
露出補正とホワイトバランスブラケティングは、↑の設定と一緒です。

20080712-5.jpg

20080712-6.jpg

20080712-7.jpg


窓際で撮っているせいか、顔に陰影が出ていますね~~。
これはこれでアリなのかな??好みにもよるのかもしれませんが~(苦笑)。
鼻や耳のピンク色のことを考慮せずに見るのであれば、
シャンプー直後の白さを強調する、ブルー寄りがいいかもしれませんね☆

次はニャン部屋に移動。キャットタワーにいるところを撮影。
昼間なのでカーテンは全開にしてありますが、明るさが足りないので、
天井の照明(蛍光灯)をつけての撮影です。
基本のホワイトバランスは「太陽光」に設定したまま。
露出補正とホワイトバランスブラケティングも、↑の設定と一緒です。

20080712-8.jpg

20080712-9.jpg

20080712-10.jpg


この写真は、比較的アイカラーのブルーも耳や鼻のピンクも、
ナチュラルに撮れたかな~~と思います!!
アンバー寄りの暖かみのある雰囲気も好きだったりしますが、
やっぱりブルー寄りのほうが、リリーの白さが際立ちますね~~☆

最後、同じくニャン部屋のタワーにて。
基本のホワイトバランスは「太陽光」に設定したまま。
露出補正とホワイトバランスブラケティングも、↑の設定と一緒です。

20080712-11.jpg

20080712-12.jpg

20080712-13.jpg


何も設定を変えてないのに、ミョーに暗い写真になっちゃいました(汗)。
時間だって、ほぼ同じタイミングで撮影していたのになぁ…。
むぅ…なんでだろう。よくわかりませ~~ん(涙)。

同じように撮っているつもりでも、色合いだけじゃなくて、
全体的な明るさが変わってしまっているのは、また問題ですよね(苦笑)。
今回撮影した中で、一番まともに撮れていたのは、
やっぱり、キャットタワーが一緒に写っている写真かな??
皆さまはどの写真がお好みだったかしら~☆
また参考までに、色々感想をいただけると助かります(ペコリ)。

20080712-14.jpg


ぐっすん。こんなあくび顔がいい色に撮れていてもなぁ…(涙)。
顔のアップの写真って難しいですね~。これで表情もいいタイミングで
撮影となると、もっともっと大変になってくるのかな??(汗)
とにかく、また来週も頑張ってデジイチ撮影してみたいと思います!!
諦めないで頑張るんだよ、私(爆)。

※本日掲載の写真はすべてデジイチで撮影しました。


なかなかキレイに撮ってもらえず不満爆発なリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 上の2つのバナーをクリックしてね☆ 応援ありがとうなの♪



7日のまたたびキッカーの記事で、ぷちプレ企画について
チラっと書かせていただきましたが、とりあえず「ほしいわ~♪」な方が
複数いらっしゃったので、ぷちプレ企画を前向きに検討したいと思います!!
つきまして、事前アンケートをとらせていただきたいと思いますので、
アンケートには、プレゼントを希望される方のみ回答くださいませっ☆


ということで、ぷちプレ企画に参加されたい方は、↓の
Chocolatの自家栽培またたびグッズぷちプレ企画事前アンケート
の回答をどうぞよろしくお願いしま~す!!


アンケートの回答の締め切り(ぷちプレ企画の参加の意思表示)は、
明日7月13日(日)24:00とさせていただきますね♪♪


イベントの参加は、普段からChocolatと楽しく交流のある方を対象としますが、
「初めまして」な方でも、アンケートの回答を受け付けたいと思います!
もちろん、今後仲良くおつきあいくださる方という意味ですよぉ♪
じゃないと、プレゼントの発送など、個人情報のやりとりをするわけですから、
まったく交流のない方では、お互いに不安ですものね(苦笑)。
というわけで、初めての方はいきなり↑のアンケートに回答するだけでなく、
ブログ記事のほうにも、必ずコメントを残してくださいね~~。

また、数ヶ月ぶりのご訪問という方の参加も、もちろん受け付けますが、
その際にも、記事にはコメントを残していただけますようお願いします(ペコリ)。
超久しぶりのご訪問にも関わらず、何もコメントをいただけずに、
アンケートの回答のみという方は、冷やかしとみなしますので…(涙)。
普段訪問くださっても、数ヶ月コメントを入れずに読み逃げな方も同様です。
イベントの時だけ~なおつきあいでは、さみしすぎますものぉ!!(苦笑)


頑張って大切に育てたまたたびですから、いつも仲良く交流くださるお客様に
感謝の気持ちでお裾分けしたいという想いを、ご理解いただけたらと思います☆



バラ園で出会った花たち【Part.38】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「マリア・カラス」です。

20080712-0.jpg


ハイブリッド・ティー系。半剣弁高芯咲き。大輪の四季咲きです。
1965年、フランスのMeilland作出。香りは微香。
花名は伝統的なオペラ歌手の名前です。切り花としても人気の種類です。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い

デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(43) | top↑
<<隠れてもムダです!!@Movie | ホーム | 体重減少の理由は??>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
今日は何だか朝からパソの具合がおかしくて、頭が痛くなるような一日でした~~。
実は今もまだ解決していなかったりします。故障したとかではないからいいのですが、
なんだかスッキリしないので、夜中に色々と調べてみたいと思います(汗)。

リリー写真、いかがでしたか~??結構、アンバー寄りのほうが人気かな??
アンバー寄りだと、色目が優しい感じもしますものね~~♪♪
肝心なブルーアイと鼻や耳のピンクの色となると、どれもイマイチでしたね(汗)。
もうね~~~、ムキーーーーーっとなってきちゃいます(苦笑)。
改めて、コンデジにはコンデジのよさ、デジイチにはデジイチのよさがあるんだなぁ…と。
いつか、デジイチで思い通りに撮れるようになってみたいものですね~~。
ちょっと疲れてて、まともな文章かけずにスミマセン(苦笑)。
【2008/07/12 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
さすがデジイチ!
奥が深い!!いろいろ細かい設定がありますね~。
でも、どんなんでも、リリーちゃんは美しく撮れてますよ~。
ありのままに( ̄m ̄* )ムフッ♪

今日もバタバタしてて、すみませ~ん。。
短めコメ_((ヾ(・ω・*)&ポチ逃げε=ε=(* ̄ー)ノノ です。
【2008/07/12 23:47】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
デジイチがんばっていらっしゃいますね~!
こんなにいろいろ設定があるんですね。
私は一番最後のあくび写真が好きです☆
今日電気屋さんでデジイチさわってたんですが、シャッター音がプロっぽくてテンション上がっちゃいました(笑)!!
ほしいなぁ、と思ったけど きっと使えこなせないだろうな(苦笑)。
【2008/07/12 23:24】URL | そらまめ #-[ 編集]
私にはリリーちゃんがぜ~んぶ綺麗に見えるんだケド、やっぱり難しそうですねぇ。
デジカメでさえ使いこなせてないからなぁ。
chocolatさん頑張ってぇ!

【2008/07/12 21:50】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
どれもきれに撮れてると思うので、
これはもう好みの問題ですね~
私は露出アンダー気味が好きなので、
影が入っていても全然気になりませんけど・・・
それにしてもリリたんのおヒゲ、立派だわ~♪
【2008/07/12 21:46】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
私は「ホワイトバランスブラケティングのB2」一番綺麗に見えますが
でも、残念ながら、どれもピンクの耳とお鼻の可愛いさは出てませんよね~( ̄ー ̄;)ゞ

マリア・カラス、今ならもっとマリア・カラスのイメージに近い薔薇があるかもしれませんね、
なんとなくそう感じちゃった・・・
【2008/07/12 20:59】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
う~ん、デジイチは難しいんですかね・・・
ホワイトノルのりりーちゃんはやっぱり「ブルー寄り」がいいかな~
でもどの写真のリリーちゃんも美しいですよ。:.゚(*'v`p【゚.+☆Beautiful☆+.゚】q´v'*)゚.:。
【2008/07/12 20:42】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ふむふむ。
設定で変わるものですねー。
難しいけど使いこなせると楽しそうだし、更にいい写真が撮れますね(^-^)
あー、ほしいなー、デジイチ!
【2008/07/12 20:35】URL | Rae #-[ 編集]
さすがですね。
リリーちゃんは白いから難しいですもんね。
私もデジイチ触りたいですが時間がなくて・・・・。
【2008/07/12 20:22】URL | hiro #-[ 編集]
うちはコンデジですが
デジイチが欲しいと思いつつ
使いこなす自信もなく・・・(汗)
chocolatさんはちゃんと頑張ってらっしゃるので
すごいと思います~(*´∇`*)
きっといつかデジイチマスターになれますよ♪
個人的にはブルーが好みですが
一番最後のタワーのお写真は
アンバーが好きです(どっちやねん・・・)
でも、どれもこれもリリーちゃんは可愛いです(笑)
【2008/07/12 20:00】URL | ふさママ #-[ 編集]
やはりデジイチは、きれいですね。
でも、色々と奥が深い・・・。
背景によって、色合いが変わったりと難しいです。
私は、ダイブ前に購入したコンデジなので、
まずは、それを変える事からですね(苦笑)
【2008/07/12 19:59】URL | yuzu #-[ 編集]
お~っ、またいろいろ勉強されてますね~。
見習わねば・・・
【2008/07/12 19:47】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
リリーちゃん、綺麗にとれてますよ!!
白とか黒はしゃしんで一番違いがですのでは・・・。
私のしゃしんがはずかしい・・(--;)
【2008/07/12 19:41】URL | まりま〜 #-[ 編集]
Chocolatさん、頑張ってますね~♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
私もタワーと写ってるブルー寄りの写真が一番色合いが良かったかな(^▽^)/
でも、最後の写真が一番かも?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いつかはゲットしたいデジイチ、勉強になります!!
【2008/07/12 18:52】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
デジイチは憧れますが、やっぱり難しいんですね~^^;
全体的に好みは優しい感じに見えるアンバーですが、
リリーちゃんの白さを出してくれるのはブルー・・・
選び難いですね><
キャットタワーでのブルーは、白いリリーちゃんの魅力が一番出てるかな?
【2008/07/12 18:43】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
う~ん、難しいのですね。
微妙なんですけれど、言われるとそうだなあって思えるし・・・・
リリーちゃんのピンクのお耳とお鼻、ブルーアイがきれいに写ってなおかつコートカラーも・・・・

ホワイトソリッドだからごまかしがきかないので難しいのでしょうね。
【2008/07/12 18:37】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
キャー(゜Д゜) リリーちゃんの雰囲気がチョットずつチョットずつ違うのね(^_^;)
いやぁ これはUPするたび違う3ニャンに出会えるかもっ(●^o^●)
Chocolatさんのみが知る最高の3ニャン設定が早く見つかりますように(*^_^*)
【2008/07/12 17:35】URL | ばくのママ #-[ 編集]
凄い!!
こんなに変わるんですねぇ。
やっぱり私はコンデジでいいや(笑)
我が家のパソコンでみる感じでは
キャットタワーの3枚目かな?
表情は一番最後の♪
上顎のナミナミまでくっきり映っていて凄いです!!
【2008/07/12 17:32】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げでごめんなさい(;O;)
【2008/07/12 16:03】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
練習あるのみ!ですね~
頑張ってください。
【2008/07/12 15:47】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
1枚目はデジイチですか?キレイです!
あ、デジイチですね(^^

今日もあなたに、ポっちんファイト♪
すいません
【2008/07/12 15:37】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
いやいや、これは凄い。
ここまでいろいろトライされたら
上達も早いですよ~。
パソコンの後処理でどうにでもなる、
といって適当に撮っていたら、
せっかくのデジイチがもったいないし、
何より腕も上がりませんからね!
頑張っていろいろチャレンジしてみてください!
【2008/07/12 15:29】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
見ポチです。
リリーちゃん素敵。。。
勉強になります。
設定でこんなに違うんですね!
1枚目のリリーちゃんお姫様みたいですね!
可愛い~♪
【2008/07/12 14:29】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
どのお写真のリリーちゃんも可愛いですねv-10

それだけは断言できます^^
【2008/07/12 14:16】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
難しい・・・とてもとても、「数打ちゃ当たる」派の私、
尊敬!

でも最後のあくびの写真が一番好きです…スイマセンv-356
【2008/07/12 14:15】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ
【2008/07/12 14:09】URL | ゆちこ #-[ 編集]
う~~~~~!
カメラの知識がないから....どう感想を言えばよいのか...こまった!

見た瞬間、白とブルーがきれい!と思ったのが、ブラケティングB2でした。
A2は、やさしい感じがしました。

おバカな意見を言ってしまいました~。
【2008/07/12 13:52】URL | toko #-[ 編集]
同じ日でも、設定を変えずに撮ってこんなに違いが出てしまうなんて、ホント、難しい~ヽ(´Д`;)ノ
超基本的な事ですが、撮った後に、色々設定を変えて見比べる事が出来るんですか?比べているの同じ写真ですものね

デジイチで撮った写真に憧れを持ってましたが、こんなに色々な苦労があるなんて~><やっぱり私はデジカメで我慢かなぁ
【2008/07/12 13:13】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
たぶん一枚だけ見たら『この写真いいなぁ~』って思うだけで、色とか微妙な違いには気がつかないと思いますが・・・
設定の違う写真が並んでると、やっぱり違いがよくわかりますね~!!!
カメラって奥がふかい!!!

↓リリコ玉で遊んでいるノア君かわいいvv
リリたん大好きなんだねぇ~♪♪(^^)
【2008/07/12 12:58】URL | たなろう #wr5WWp9E[ 編集]
chocolatさんの写真はどれも綺麗~(*^_^*)
うちはレンズは買った時の標準レンズしかない(..;)
広角レンズが欲しいけど、とても高いのでいつ買えるのかσ(^◇^;)
でも、写真の撮り方も勉強しなきゃd(^-^)ネ!

プレゼント応募しました(^_-)-☆
【2008/07/12 12:52】URL | yasu #-[ 編集]
やっぱりブルー寄りの方が、リリたんのブルーアイがキレイに写るんだ(*´∇`*)
デジカメってマジ難しいんですね~。
最後のあくび写真最高ですよ((*σ′∀)σ((笑))
私はお口の中撮れた事一度もないものノд-。)
【2008/07/12 12:38】URL | かおりん #-[ 編集]
むずかしい~~
デジイチ 引っ張り出してきて
読みながら 四苦八苦してしまいました(笑)
本当に デジイチ使いこなせる日が来るのか不安・・・
これからも 色々教えてください!
いまいち 露出じたいがわかってないかも。
ブラケティングA2が 好きだな
でも リリーちゃんは どれも可愛いっすv-238
【2008/07/12 11:48】URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
それぞれのお写真の、一番下が好きデス♪
ホワイトのコって、撮影難しいですよね。
白トビしちゃうこともあるし。
でもいっつもキレイだと思います^^
【2008/07/12 11:06】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
白い子と黒い子は難しいらしいですものね(汗)
カメラのメーカーにもよって
全然違ってくるらしいですね
カメラが趣味のおじさまから聞きました(笑)
【2008/07/12 11:03】URL | はる吉 #-[ 編集]
お疲れ様でした~。
ひそかにお勉強させていただいてます。
先日私も初めていじって撮ってみたら、
とんでもなく青く写っちゃいました ゞ(≧ε≦o)ぶっ
まだまだ勉強しないと~。
【2008/07/12 10:47】URL | うー #-[ 編集]
これは相当難しそうですね。
ホワイトのカラーがもっと難しいのかなぁ?
全部きれいなんだけど影がと言われると。。
ブルーが強いと言われると。そうか!となる。
いやーピントも大事ですが
色がこんなに違うんですね。
光やにゃんのカラーや状況でも違って来る。
今のデジカメでもなんだかわからずやってるのに。
デジイチ欲しいなんて言えないなぁ?!
りりーちゃん
そんなお顔しないでママの努力わかってよー!!
*今回はみっくのイベント参加ありがとうございました。無事に届いたようで良かったです。
何かに使ってやってくださいね。
ありがとうございました。
【2008/07/12 10:41】URL | mic #afXvPe0k[ 編集]
うぅ~ん、デジイチは奥が深いですねぇ~。。
色合いの好みも人それぞれでしょうしね~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜

リリーちゃん、とっても素敵ですよ~♪
【2008/07/12 06:00】URL | とっちー #-[ 編集]
え~~@@どれがいいといわれたら^^;
アクビ←あははは・・。
暑い日に見るならブルーは涼しげ^^;
ってことで、ブルー寄りがやっぱり白が際立ちますね~^^
アンバー寄りは、ほんわか優しい感じになりますね^^v
【2008/07/12 05:47】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
元が美しい単色のリリーちゃんだから、きれいに
撮る事を目的にすると案外悩むのかもしれませんね。
みんなきれいでいい写真だと思います。
好みで言うと、やわらかい感じのバリエーションの三番目
A2が肌まで透き通ってるようでいいなーと。
状況で最適の設定も変わってきそうですね。
きれいなリリーちゃんの写真、期待してます。
【2008/07/12 02:50】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
ごめんなさい~
今日はポチ逃げさせていただきまする~

りりーちゃん、
めっちゃ綺麗に撮れてますわ~~
(*ё_ё*)きゅん・・
【2008/07/12 02:29】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
デジイチは奥が深いですね~
ん~モデルがリリーちゃんだから、どれ見ても可愛い~の印象が先になってしまうぅ…(^ω^;)
白さを強調されているのは、B2かなぁ。
でも、リリーちゃんのフワって感じの温かみがあるのはA2のような気がします。
ところで1番はじめの「きれいにとって…」のお写真は何で?
わたしは、このお写真が好きです~(*〃ω〃*)
デジイチまだ買っていませんが、Chocolatさんのお陰ですごく勉強になっています。
これからもがんばってくださいね~
【2008/07/12 01:44】URL | ねこおばば #-[ 編集]
こんばんにゃ~
おおお~!!!リリーたん、かわいい~
よだれものだわ!
う~ん。白って難しいよね~
デジイチだと質感がリアルにでそうだけど、
色合いでまた違ってくるし・・・
リリーたんはかわいいので、OKでっす!
【2008/07/12 00:50】URL | もふいのち #-[ 編集]
…益々迷宮入りでしょうか。
難しいですね、ここがいい、と思う点が被写体によって違うし
一度撮影してから設定を変えて新たに撮影していると
同じシーンを撮り逃したりしそうだし…
リリーちゃんは真っ白だから特に難しいと思います。
根気よく「この天気、この時間、この場所はこれ」という設定を
見付けてくださいね!
【2008/07/12 00:18】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/552-824c185a
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

