07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
体重減少の理由は??
今日でノアは3歳3ヶ月になりました☆
月誕生日恒例の体重測定は…先月より100g減って、6.9kgに~~(汗)。
またまた6kg台に戻っちゃいました!!Max7.2kgに復活するのはいつかな??

20080711-1.jpg

この1ヶ月でだいぶ暑くなったとはいえ、ずっとエアコンつけっぱで過ごしたし、
夏バテしちゃうこともなかったのになぁ…。相変わらず元気いっぱいですよぉ♪
食欲もまったく変わることないし、運動量も豊富なままだし(笑)。
痩せるような原因は、まったく思い当たりませ~ん!!
でも、本ニャンには思い当たる節があるようで??

20080711-2.jpg


え~??アレって何よぉ??(汗)
最近出してあげてないものって、何かあったかなぁ…。

20080711-3.jpg


あのぉ…猫草を食べてないからって、痩せるとは思いませんけどぉ(爆)。
だいたい、猫草を食べなきゃいけないほど、毛玉だって吐かないし、
毛玉を吐くこともないくらい、毛繕いだってほとんどしないじゃないですか!!
ノアにとって猫草は、ただのオヤツでしかないんですよぉ☆
だから、体重が減ったこととは猫草を食べてないことは、無関係だと思いますっ。

ただ、ノアの大好物でもある猫草をここ2週間近くあげてないことは事実。
ちょっと新しく育てるタイミングを間違ってしまったようで、
今栽培中のものは、まだ十分に育っていないのですぅ(涙)。
これまでは、ニャッパを育てていたのですが、
先月末からは、無印良品で売られている猫草栽培キットを育てています☆

20080711-8.jpg


これがニャッパよりも、成長スピードがちょっと遅いんですよぉ(汗)。
芽が出るまでも、芽が出てからも、ニャッパの時よりも時間がかかってしまい、
今月はまだノアに猫草を食べさせられずにいるんですぅ!!
でも、明日くらいからは、出してあげられるかな~♪♪

さてさて、今日はニャン友さんからの贈り物もご紹介したいと思いますっ。
メインクーンそらのそらいろ日記』のそらまめさんよりいただきました~~♪

20080711-4.jpg


そらまめさんが今年の5月末から6月頭にかけて、
バリ島のほうにご旅行に出かけられていたのですが、その時のお土産を
プレゼントとして、イベント企画を実施されていたんですよぉ!!
私もちゃっかり参加させていただき、プレゼントをいただいちゃいました(笑)。

届いたものの量の多さにビックリ!!すごい詰め合わせの内容だったのです☆
木彫りのマドラースプーン、サンダルウッドのアロマオイル、ナシゴレンの素、
布製のマスコットのついたキーホルダー、香辛料のサフラン、
コーヒー、ミントティー、バリのポストカード、そしてそらちゃんのフォトカード♪♪
なんとニャンズ用にはシーバもご用意くださっていたのです(笑)。

盛りだくさんのプレゼントに、恐縮しまくりの私。
そらまめさ~ん、ステキなお土産の数々、どうもありがとうございました!!
バリの香りを存分に楽しませていただいてますよぉ♪♪
体調のこともあって、なかなか旅行を楽しめない私ではありますが、
こうしてお裾分けいただいて、リゾート気分を満喫していま~す(笑)。

ナシゴレンも今度作ってみようかな~☆本場の味になるかしら??(爆)
サフランもいただいたから、久々にパエリア作りもいいかも♪
あ、オーブンを使うと部屋が暑くなりそうだし、
秋になってからにしようかな~~なんて(苦笑)。

3ニャンにもシーバをいただきましたし、代表でノアがご挨拶です☆
せっかくの月誕生日ですからね~~。ノアにも頑張ってもらわなきゃ♪

20080711-5.jpg


いただいたシーバは、おやつタイムで出してあげたいと思いますっ。
3ニャンともシーバは大好きだから、喜んで食べるはず(笑)。

20080711-6.jpg

20080711-7.jpg


マロンさん…またしても窓際のプレート2枚独り占めですか(汗)。
っていうか、プレートから落ちかけているような気がしないでもないですが…。
リリーも、シーバはみんなで分けて食べるものですからね~~☆
ジャイアン娘にならないように、気をつけてみていなきゃ!!(苦笑)

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


猫草を食べて7kg復活を目指すノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 上の2つのバナーをクリックしてね☆ 応援ありがとうなの♪



7日のまたたびキッカーの記事で、ぷちプレ企画について
チラっと書かせていただきましたが、とりあえず「ほしいわ~♪」な方が
複数いらっしゃったので、ぷちプレ企画を前向きに検討したいと思います!!
つきまして、事前アンケートをとらせていただきたいと思いますので、
アンケートには、プレゼントを希望される方のみ回答くださいませっ☆


ということで、ぷちプレ企画に参加されたい方は、↓の
Chocolatの自家栽培またたびグッズぷちプレ企画事前アンケート
の回答をどうぞよろしくお願いしま~す!!


アンケートの回答の締め切り(ぷちプレ企画の参加の意思表示)は、
今週末の7月13日(日)24:00とさせていただきますね♪♪


イベントの参加は、普段からChocolatと楽しく交流のある方を対象としますが、
「初めまして」な方でも、アンケートの回答を受け付けたいと思います!
もちろん、今後仲良くおつきあいくださる方という意味ですよぉ♪
じゃないと、プレゼントの発送など、個人情報のやりとりをするわけですから、
まったく交流のない方では、お互いに不安ですものね(苦笑)。
というわけで、初めての方はいきなり↑のアンケートに回答するだけでなく、
ブログ記事のほうにも、必ずコメントを残してくださいね~~。

また、数ヶ月ぶりのご訪問という方の参加も、もちろん受け付けますが、
その際にも、記事にはコメントを残していただけますようお願いします(ペコリ)。
超久しぶりのご訪問にも関わらず、何もコメントをいただけずに、
アンケートの回答のみという方は、冷やかしとみなしますので…(涙)。
普段訪問くださっても、数ヶ月コメントを入れずに読み逃げな方も同様です。
イベントの時だけ~なおつきあいでは、さみしすぎますものぉ!!(苦笑)


頑張って大切に育てたまたたびですから、いつも仲良く交流くださるお客様に
感謝の気持ちでお裾分けしたいという想いを、ご理解いただけたらと思います☆



バラ園で出会った花たち【Part.37】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「ブラック・ティ」です。

20080711-0.jpg


ハイブリッド・ティー系。半剣弁盃状咲き。大輪の四季咲きです。
1973年、日本の京阪園芸作出。香りは中香(深いティーの香り)。
茶バラの元祖で、切花としても人気があります。
秋の花色は茶が濃く出て、独特の色合いが魅力的です。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い

月誕生日トラックバック(0) | コメント(58) | top↑
<<デジイチでリリーをキレイに撮ろう (その2) | ホーム | 尻子玉じゃないよ@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
ノア、なぜかわからないけど体重が減っていました~~。測定のタイミングかな??
ただ、食欲も全く変わらず、元気いっぱい遊んでいて、夏バテ知らずなんですよぉ!!
なので、この調子でなんとか体重が落ちないよう、今年も乗り切りたいと思います☆

無印良品の猫草、私もにゃん友さんから教えていただいたんです(笑)。
超簡単な栽培セットで、水を入れるだけで済むからラクなんですよ~~。
しかも、2セット入りで210円ってかなりおトクじゃないですか~??
ニャッパはたしか1個で250円くらいはしていたはずなんです。
なので、我が家では今後は無印良品の猫草で育てる予定(爆)。
先日も、近くの無印良品で売り場にあったのを買い占めてしまったところです(苦笑)。
と言っても、お店でも大量に置いていなかったので(汗)、
3パック買っただけなんですけどね~。でも6回分だから、だいぶ持ちそうかな☆

バリのお土産、どれもステキですよね!!異国の香りいっぱいでしたよ~♪
なかなか旅行ができない私としては、こうしてリゾート気分を楽しんでいます(笑)。
ナシゴレン、上手に作れるかなぁ…。日本語の説明書がまったくなかったけど(爆)。
【2008/07/11 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ポチッ!だけだけど、間に合いました~!!
【2008/07/11 23:56】URL | miroro #-[ 編集]
ノア君、また6kg台になってしまいましたか!夏バテじゃないとすると、抜け毛のせいですかねぇ。毛の重さってけっこうあるみたいだし、抜け毛の季節でいっぱい抜けたのでは???

たしかににゃっぱと比べると遅いかもしれませんね~♪ そろそろ食べ時ですね~、ノア君もうちょっとだよぉ~♪
【2008/07/11 23:49】URL | まーぼー #-[ 編集]
こんばんは☆
早速お邪魔しに参りましたe-343ノア君マロン君リリーちゃん、美ニャンばかりですねe-420夢のようですe-266ノア君猫草食べないダイエットしてたんですね~(笑)新しいな~!シーバはポンスケも大好物です☆パッケージも可愛いですよねe-266
【2008/07/11 23:38】URL | ポンはは #-[ 編集]
無印で猫草売ってるんですねー!
知らなかった。
でもこの近くに無印の店が…ない(T_T)
最近、体重計ってないけれどうちも体重が減ってそうです。ノア君、猫草食べて毛玉スッキリしたら余計にやせちゃうかもーー(笑)
【2008/07/11 23:31】URL | Rae #-[ 編集]
ノアくん、猫草食べてないから痩せちゃったんですかぁ~?
大好きなもの我慢してると元気なくなっちゃいますもんね、
そろそろたべごろのようですよ、ノアくんお楽しみに~♪
プレゼントのシーバもお楽しみ~~♪
【2008/07/11 23:27】URL | ぷち #-[ 編集]
ノアくんったら猫草好きね~^^;
しかし、無印で猫草売ってるとは
知らなかった!早速ためしてみます♪

マロンくん大きいね^^
クールボードからはみだしてる^^

うちのシセルもはみ出して2枚使ってます^^;



【2008/07/11 22:35】URL | runa #BwT0DyqQ[ 編集]
ノアちゃんの体重減は猫草のせいですか。
アハハハ・・な~んて絶対あり得ない(^○^)
やっぱり暑さのせいですかね。
ノアちゃんしっかり食べて
元に戻そうね(=^・^=)

素敵なお土産ですね。
バリ島は良い所らしいですよね。
【2008/07/11 22:35】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
ノア君ちょっとスリムになったんですね。
ネコ草が原因だって言うんですね~^^
じゃあ、ムジルシのが育ったらイッパイ食べていっぱい太るかなぁ。
ワタシはそら君のお肉をちょっと分けてあげたいけど(;´д`)トホホ。
おみやげ凄いですね!ナシゴレンもパエリアも美味しそう!今はすっかり旅行と縁が遠くなったわたし。とっても羨ましいわ~。
【2008/07/11 22:23】URL | るーちゃま #-[ 編集]
ノア君、ホントに猫草すきですねぇ~♪
ココも好きだけどしばらく切らしちゃってます(^-^;)
ニャッパとかいろいろ育ててみたけど
無印は育てたことなかったです!
今度見かけたら買ってみます~☆
【2008/07/11 21:51】URL | ハナ #-[ 編集]
ノア君、猫草食べてないから、痩せちゃったんだぁ・・。
猫草が元気の源!?
無印の買ってる人おおいですよね!
これで、またノア君も元通りなのかなぁ(≧m≦)ププッ

ブラック・ティ・・・ゴージャスですねー。
秋のシックな赤いブーケなどで、使いますよ。
でも、切花だと、もう少し花が小さくて、色が暗いかな~。

新参者ですが、プチプレ参加させてくださいね(*゚∀゚*)
【2008/07/11 21:27】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
猫草ですかぁ~(・_・)
ちょらは猫草一切食べないんですよぉ~
前に一度買ってきてあげたことがあるんですが、一口も食べる前に枯れてしまいました(>_<)
美味しそうに食べる姿を期待してたので、すっごくがっかりした記憶が甦ってきました(苦笑)

シーバはちょらも大好きですよ(*^_^*)
買いだめし過ぎて今5箱もストックがあります(笑)
ちなみにちょらは今4㌔あるかないか位です。
やっぱり痩せてるのかな~?
【2008/07/11 21:24】URL | ちょちょ #-[ 編集]
ノア君、月お誕生日おめでとう!!
猫草たべないと、痩せるのね・・。
リリーたん、本当にびにゃんだわ^^
【2008/07/11 20:49】URL | まりま〜 #-[ 編集]
時間切れにつきポチ逃げで( ノ◎Д◎)ノ 。゚.o。すいませんっ。o.゚。
【2008/07/11 20:24】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ひぇ~、ノルさんって大きいんですね~。
重たいでしょ~?? 体の上に乗られたら重いわよね~。
たくさん、素敵なプレゼント良かったですね~。
ノアさん、お礼がきちんと言えました~。
【2008/07/11 20:02】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
ノア君、体重減っちゃいましたかぁ~・・・アチャ・・・(ノ_< ;)
MAX7.2kgで現在6.9kgとはっ?!
ライたんとまったく同じですねぇ~(笑)
ライたんもMAX7.24kgで先日の受診時で6.95kgでした(涙)
でも、ノア君はごはんもちゃんと食べてるのに不思議ですね~?(*゚ω゚*)ん?
運動もしっかりしてるからなのかな?

お土産のプレゼント凄いですね!!
サフランって、こっちで買うとお高いですもんねぇ~♪
パエリア良いな!ナシゴレンも大好き~!!
私も久々にパエリア作るかな・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/07/11 19:39】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ノアくん、夏バテですか?
それでもロビンとラムを足したより大きいんですね~^^
猫草が栄養源だったの?
マロンくんもリリーちゃんもひとり占めはダメですよ~(笑)
【2008/07/11 19:38】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
かなりご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
やっと自宅のネット環境も整いまして(^^;
ブログのアドレスが変わりご迷惑お掛けしますがよろしくお願いしますです。
また少しづつにゃんブログも更新していきたいと思ってます(^^

あいかわらずノアちゃん可愛いですね(^^
りりたんのコメントもすてきぃ~
【2008/07/11 19:18】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
ノア君 減っちゃいましたか
でも Max7.2kgだったなんてすごいです
でも メタボしてるわけじゃないから
きっと体長も大きいんでしょうね
おみやげ 本当にすごい量ですね
そらまめさん 太っ腹v-237
【2008/07/11 18:43】URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
ノアくん、月誕生日おめでと~☆☆
お礼を言ってる写真の舌がチョイ出てるのが
可愛すぎて頬が緩みました
いやここに来た時点で緩んでるか(笑)
シーバは皆で仲良しして食べてくださいにゃ~
【2008/07/11 18:37】URL | ふさママ #-[ 編集]
無印の猫草、ウチもたまーに育ててます。
そこらへんに置いててもなんとなくオサレだし^^
でもニャッパの方が好きかなー。
おおう。プレゼントいっぱいだぁ♪いいないいな。
【2008/07/11 18:01】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
ノア君は夏やせかな?
と言っても大きいですよね~
ノルで大きい子をショーでは見た事がないので、新鮮です。
もともとは大きい種類ですものね。
あ、私が見ている子は1歳そこそこだからなのかな?

猫草もいろいろな種類があるんですね。
初めて知りました。
【2008/07/11 17:40】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
v-238ノア君お誕生日おめでとうv-238
【2008/07/11 17:32】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ノア君 オメデト(^_^)∠※PAN!
体重ちょっと減っちゃったのね(・_・) 何が原因だったのか・・
食欲もあるし クーラーも付いてて快適(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン 要するに 猫草食べたいのね(*^_^*) よーし明日にはできるみたいだから もうちょっと待ってね(*^_^*) 
【2008/07/11 17:16】URL | ばくのママ #-[ 編集]
ノアくん月誕生日おめでとうございます!月イチで体重を計るというのはようですね(*^^*)ノアくんの適正体重は7キロ位なのですか?
あはは、シーバはきっと争奪戦ですね~♪
【2008/07/11 17:15】URL | amiyan #-[ 編集]
たしかに大好物のものを食べられないと
びみょ~にテンションが下がって、体重に影響することも
あるかも~←ホントかな??ノアくん(笑)
猫草栽培セットって、メーカーによって成長スピードが
違うんですね~
ノアくん、早く無印猫草、食べられるようになるといいね(^_-)-☆
ご挨拶ショットの、しまい忘れが
なんともいえず可愛い!!!!o(≧ω≦)o

ナシゴレン、大好きなんです(*´∇`*)
簡単に作れるのが有るんですね~vv
【2008/07/11 16:51】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ノア君7キロ台が目標なんだ~!!
で 原因は猫草なの?! 
それが育ったら た~んとお食べ♬
夏は どうしても体重落ちるのかしら??

お土産いいですね~♬
マドラーがとってもオシャレ(*^。^*)
【2008/07/11 16:41】URL | トムトム #-[ 編集]
あらら…
ノアちゃん体重が落ちちゃったのね。。。
原因は猫草食べてなかったから!?
そろそろ食べ頃みたいだから良かったね♪
猫草って成長にも差があるんですね。
我が家も違う猫草育てたら
あまり美味しくなかったみたい…
今度はノアちゃん家と同じのを育ててみようかな?
【2008/07/11 16:36】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
夏だし、毛の分減ったとか?
猫草、うちも久しぶりに植えたら、
半端ないくらいぼうぼうに育ちました~。
【2008/07/11 16:31】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
ノアちゃん痩せちゃったんですね!
ご飯も食べてるのに・・・
ロコもこの頃ご飯を食べないので痩せたと思います。
抱っこしても軽いから3キロ台かな?
猫草大すきなんですね~
ロコも毎朝食べてますよ!
美味しいのかな?
上げないと窓にへばり付いてて面白いですよ♪
うゎ~最後の写真のリリーちゃんピンクの猫ちゃんみたいで可愛い~
【2008/07/11 16:06】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
突然のコメントでごめんなさい
元金融の経験を活かして記事を書いてるなんちゃってブロガーですw
まだまだネットの世界は未熟者ですが…実は何度か拝見してるんです♪
いつも参考にさせてもらってます、勝手にごめんなさい(汗)
これからも記事更新がんばって下さい、楽しみにしてますね(^-^)
【2008/07/11 15:09】URL | 元消費者金融 #wLMIWoss[ 編集]
ノアちゃんおめでとう!
たっさんと同い歳ですね(^^♪
無印にも猫草があるんですね~
ノアちゃんたちも、chcolatさんも
バテないように体力つけてお大事にしてくださいね!
【2008/07/11 14:55】URL | kaomarukuma #B8.vT5g.[ 編集]
ノアくん、うちのロビンくんの2倍ぐらいですねw

大きいネコさんを抱き上げるのが僕の夢の一つですw

あっ、でも女性を抱き上げるほどの体力はありません(^^;
【2008/07/11 14:24】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ノアくん、体重が減っても7キロ弱ですか!
いいな~、おっきい子 憧れです~。

きゃーっ!私のショボショボお土産が!
こんなにステキに紹介して下さってありがとうございます♪♪
Chocolatマジックですね!
ちなみにキーホルダーの恐竜ちゃんはバティックというインドネシアの布で出来ています。他にもいろいろな動物の種類があって、ほんとは全部猫ちゃんにしたかったんだけど、お店にあったのを全部ひっくり返しても(笑)足りなかったんです(涙)。
3にゃんともシーバ好きなんですね♪
よかったぁ!
お昼寝後のアフタヌーンティーのお供にどうぞ~♪

Chocolatさん、体調がすぐれないのにわざわざご紹介いただきありがとうございました☆
【2008/07/11 14:04】URL | そらまめ #-[ 編集]
あつ~
今日は、暑いですね。
でも、うちの、にゃん、冷房が好きじゃないみたい~
昨日も、丸まってました。猫は暑さには強いのかな?

無印にも猫草あるんだ~
知らなかった~
駅前にあるから、今度行ってみるわ~
そういえば、うちも、猫草・・・ずいぶん、ごぶさただわ(笑)
【2008/07/11 14:02】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノアさん痩せたんですね。
でも6.9kg!!
ウチの猫さんは3.5kgですからビックリです。
猫種によって違うもんですね!
猫草はウチもおやつみたいなものです。
ご飯以上に喰い付きがいいんですよww
【2008/07/11 13:56】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
わお!ノルウェージャンは大きな猫さんなんですねー。ジャンボ猫は私の憧れで、ミーミーに『大きくな~れ大きくな~れ!』と願ったものです。
ノア君~、新鮮な猫草、明日までおあずけですねー。
バリ島!行ってみたいー。我が家は一泊旅行しかできないので、ハッキリ言って羨ましいです。
お土産もおしゃれでステキ!
【2008/07/11 13:18】URL | toko #-[ 編集]
ノアくんそこまで猫草が好きなんだ~♪
もしや猫草を催促するために、意図的に運動量を増やして体重を減らしたのでは!?(笑)
無印にも猫草が売ってるんですね☆
そらまめさんからのお裾分け、うちにも届きました!
こんなに豪華だとは思ってなかったので、びっくりです~(*っ∀・`)ノ))
【2008/07/11 12:23】URL | かおりん #-[ 編集]
ノアくん痩せたといっても6.9㎏。
やっぱりノルの男の子は大きいなぁヽ(☆д◎;)ノ
ノアくんにとって猫草はおやつなんですね。
いっぱい食べて7㎏台に復活してくださ~い!!
【2008/07/11 12:11】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ノアくんこんなに元気なのに、体重減ですかあ=3
元気すぎて減っちゃうことはないんですか?
そうすればダイエットも簡単なんだけどな~(汗)
うちのゾロさん、もちっと痩せてほしいな~(汗汗;)

無印で猫草売っているんえすね。
うちは猫草ダラダラ食いなので、成長が遅いほうがいいかもです!
今度見に行ってみます♪

バリのお土産、なんだか可愛いマドラーのようなスプーンが入ってますね!
ああ、私もバリとか南国へ行きたいわ~♪
【2008/07/11 12:03】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ノアくん、ホントにネコ草大好きなんですね~
うちもにゃすこが大好きで、いつも1人でむしゃむしゃ食べてますが
なぎ&バニラは興味なく、にゃ~こはたまに食べる程度で
好きな子と、そうでない子の差が激しいです~
【2008/07/11 11:46】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
ノアくん、色んな表情がかわいいっ!
お鼻のピンクが濃くなってるのなんか、最高だわぁ♪
猫草、うちはあまりに欲しがりすぎるから
最近は、栽培してないんですよ・・・
ごはんも食べずに猫草ばかり食べたがるんだもの~!
でも、やっぱり再開してあげようかな?

アンケート、参加させていただきました~♪
ムフムフ( ´艸`)
【2008/07/11 11:36】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ノアくん3歳3ヶ月になったんですね~。
おめでとうございます(^^)
あらあら痩せちゃったの?
7㎏台になってノルの風格大だわぁ~って密かに思ってたんですよ~。
猫草食べて、また元の体重に戻ってほしいなぁ。

素敵なプレゼントばかりですね~。
見てるだけなのにバリ島の香りが漂ってきました。
南国の青い海、綺麗なんだろうなぁ☆
【2008/07/11 11:22】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
ノアくんのちょこんとした舌!!
かわい~♡
ちょんちょんしたいです~!!
【2008/07/11 11:03】URL | うー #-[ 編集]
ノアくん~毛!が夏仕様になったから~?
めかぶクンがサマーカットしたら0.4キロ減ったって!
テトもシーバ、大好きですよ~でもオヤツですよね…
いつもは何を召し上がってらっしゃるのかしら??
(うちの無印はよくのびるんですが~)
【2008/07/11 10:17】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
やっぱ、種類(?)によって 成長具合が違うんだねぇ。
うちが育てたやつも、なんだかひょろろ~んとしてて・・(汗)。
猫草、前回のが枯れてから 久しく次を育ててないです(汗汗)。

お土産まじりのぷれぜんと、品数が豊富だわぁ~。
よかったね、Chocolatさん!
【2008/07/11 10:12】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
今日もポチ逃げです・・・
明日はゆっくりお邪魔できるかも・・・
【2008/07/11 10:01】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
ノアくんお誕生日おめでとう(^∀^)
今まで暮らした子たちが
短毛なので6kgと聞くとおおおって思いますが
長毛さんにしてみたら軽いんだねえ(´・ω・`)
私の肉あげたいよ(笑)
【2008/07/11 09:57】URL | はる吉 #-[ 編集]
うーん、7キロ弱。
軽く桃2匹ぶんです。
あ、ちょうど桃と嬉嬉を合わせたくらいの重さかも!
皆さん大きいから普段あまり感じないですが、こうやって体重を聞くと体格の違いを感じます。
夏場は…急激に体重が落ちるとちょっと心配ですよね。
でも、まだこれくらいなら大丈夫ではないでしょうか!?
きっと頂いたシーバで、体重が元に戻るかも。

体調は、その後いかがでしょうか!?
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
【2008/07/11 09:27】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
おはようございますー
私は声がハスキーでセクシー(笑)になっちゃったですよ~他は全くの健康体ですので御安心くださいね^^お見舞いいただいちゃって恐縮しちゃった(〃⌒∇⌒)ゞ
そらまめさんから私も頂いちゃいましたよ!
量の多さにびっくり!
chocolatさんのところのバリ写真もステキですね(*゚ω゚*人)
今日の記事で紹介予定で~す(o^艸^o)
ノア君、ヤセちゃったの?
私なんて喉痛くて食べれないのにちっともヤセないのよ~~(っω;`。)
蓄えすぎ??(爆
今日はうちのキヨナルもシーバを食べさせるの♪御馳走だわ(*´艸`)
【2008/07/11 08:30】URL | hanako #-[ 編集]
シーバは人気なんですね。
3にゃんとも食べるのですか、いいなぁ。
うちはウェットタイプだと見向きもしません…
と言うより、インドアキャットのご飯にしたら、
えちゅが完全にストライキに入りました。
美味しいご飯はおやつ、と割り切ってくれればいいのに、
にゃんは親心を分かってくれませんよね!
【2008/07/11 07:54】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノア君、月誕生日おめでとう♪
猫草を食べないと、痩せちゃうんですね~(^^)
無印に猫草があるなんて知りませんでした。
今度みてみます!
プレゼントも素敵ですね。
ナシゴレンの素、気になります~。
【2008/07/11 06:52】URL | yuzu #-[ 編集]
おろ^^?ノアちゃん痩せちゃったの~
猫草食べたら、もっと痩せそうだけど^^;
成長スピードがそんなに違うんですね~@@

う~~ん・・youさんも痩せてくれないかなぁ~^^;
【2008/07/11 06:10】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
ノアくん、猫草食べてなかったから痩せちゃったんだぁ~(笑)
うちも無印の猫草を愛用していますー☆☆
コレしか使った事がないので成長速度に差があるなんて知らなかったぁ~φ(・ω・。) メモメモ♪

【2008/07/11 05:23】URL | とっちー #-[ 編集]
ノアくん、夏やせ?
え~Σ(・ω・;ノ)ノ
猫草食べてないから…って~( ´艸`)ムププ
ノアくんお茶目さんですね~
猫草もいろいろ種類があるのですね~( ..)φメモメモ
そらまめさんのお土産素敵ですね~
バリ~♪いいなぁ~♪
でも、みなさんにお土産を買って来てくださるなんて、とても嬉しいですよね。
ナシゴレンの素とっても気になります~
Chocolatさん~!作ったら感想教えてくださいね~
【2008/07/11 02:29】URL | ねこおばば #-[ 編集]
ノア君、おめでとうございます~♪
猫草を食べないと痩せちゃうって~( ´艸`)ムププ
ヘルシーな食べ物なのにね~^^;
そらちゃんだっ★うちのラルにとっても顔が似てるな~ってこの前ご挨拶に伺ったんです♪バリ島のお土産のプレゼントなんて素敵ですね~♪長いスプーン(あっマドラーですね^^;)みたいのがすごく好み(。-∀-)ニヒ♪これでかき混ぜたら、南国の香りが…
【2008/07/11 00:46】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
ノア君、毎日エアコンの贅沢な生活、羨ましいわぁ
その上、猫草までおねだりですか~!!
猫草でも、成長に差があるんですねぇ
にゃっぱも無印も試した事はないのですが、種類が違うのかしら?
【2008/07/11 00:38】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ノア君、ウルタ君と同じくらいの年齢で同じくらい
の大きさなんですね。ちょっとウルタ君の方が小さく
て、6.4キロでした。7キロはあこがれなんですけどね。
世の中にはあっさり10キロオーバーの子もいるみたい
なんですが。
【2008/07/11 00:08】URL | うるの飼主 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/551-a856e9e2
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

