09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサー広告】 | top↑
尻子玉じゃないよ@Movie
先週末の土曜日、ほぼ1ヶ月半ぶりにシャンプーしたリリー。
洗っている最中もドライヤーの最中も、そこそこの抜け毛がとれました☆
今までは、リリーの抜け毛を集めたことが一度もなかった私ですが、
今回、初めてリリーの抜け毛を集めて毛玉ボールを作っちゃいましたよぉ!!
ドライヤーをかけながらブラッシングをしている時に抜けた毛だけを集めたので、
と~~~ってもキレイな抜け毛だけでできていま~~す♪♪

20080710-1.jpg

リリーの抜け毛で作ったので、「リリコ玉」と命名しました☆
(普段、リリーのことを「リリコ」という愛称で呼ぶ時がありますので…)
間違っても、「尻子玉」ではありませんので、ご注意を~~!!(爆)
1文字違いで、かな~~り響きも似ていますが(苦笑)。

このリリコ玉、集めた抜け毛を丸めて作っただけなのですが、
一度水で濡らして、しっかりと丸めていったせいもあって、かなり硬いです(汗)。
中には何も入れていませ~~ん。99.9%リリーの抜け毛だけでできています♪

昨日は、このリリコ玉を3ニャンにも見せてあげました!!
ボール系のオモチャとして、遊んでくれたらラッキーですよね~☆
ちょっとしたことでも、エコな生活になればなぁ…なんて♪♪(大げさですが…)

20080710-2.jpg


このリリコ玉、興味を持ったのはノアリリだけです(汗)。
リリー嫌いなマロンとしては、毛玉ボールさえも受け付けませんか!!(爆)
いいんです、いいんです♪♪3ニャンいれば、そういう子が一人いたって。
ノアリリのどちらか一人だけでも、遊んでくれればそれでいいんです☆

20080710-3.jpg

20080710-4.jpg


写真を撮りつつ様子を見ていたのですが、リリーは匂いを嗅ぐばかりで、
それほど興味を持ったという雰囲気ではなかったんですよ~(汗)。
転がしたりしても、歩きながら追いかけていく程度だったし…。

でも、リリー大好きっこなノアは違います!!
ボール遊びとして、転がしながらいっぱい遊んでくれました☆

◆動画:リリコ玉に夢中<2倍速編集済>(別ウィンドウで再生します)

20080710-5.jpg

20080710-6.jpg


両手にリリコ玉を抱えちゃったノアでしたが、両手袋と色がかぶってしまい、
せっかく写真に撮っても、あまり目立たなかったようですね(汗)。
かな~~りリリコ玉をお気に召してしまったノアでしたが…。

20080710-7.jpg


やっぱり、リリー本ニャンに勝るものはないようです(爆)。
シャンプーしたばかりだから、まだまだいい匂いが続いていますしね☆
でも、なぜか嗅ぐのはおちりの匂いばかりのような気がします(苦笑)。

さてさて、最初にリリコ玉の匂いをチェックして以降、登場のなかったマロン。
最後の最後まで、オモチャとして遊ぶことはありませんでした~(涙)。

20080710-8.jpg


以前、マロンの抜け毛で作ったマロンボールの時は萌え萌えで遊んだのにぃ…。
中に鈴を入れなかったのがよくなかったのかな??(マロンボールは鈴入り)
でも、マロンの普段からの様子を見ている私としては、やっぱりリリーの匂いのする
毛玉ボールだから、気に入らなかったようにしか見えないんですよね~~(滝汗)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


リリコ玉よりもリリー匂いを思う存分嗅ぎたいノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 上の2つのバナーをクリックしてね☆ 応援ありがとうなの♪



7日のまたたびキッカーの記事で、ぷちプレ企画について
チラっと書かせていただきましたが、とりあえず「ほしいわ~♪」な方が
複数いらっしゃったので、ぷちプレ企画を前向きに検討したいと思います!!
つきまして、事前アンケートをとらせていただきたいと思いますので、
アンケートには、プレゼントを希望される方のみ回答くださいませっ☆


ということで、ぷちプレ企画に参加されたい方は、↓の
Chocolatの自家栽培またたびグッズぷちプレ企画事前アンケート
の回答をどうぞよろしくお願いしま~す!!


アンケートの回答の締め切り(ぷちプレ企画の参加の意思表示)は、
今週末の7月13日(日)24:00とさせていただきますね♪♪


イベントの参加は、普段からChocolatと楽しく交流のある方を対象としますが、
「初めまして」な方でも、アンケートの回答を受け付けたいと思います!
もちろん、今後仲良くおつきあいくださる方という意味ですよぉ♪
じゃないと、プレゼントの発送など、個人情報のやりとりをするわけですから、
まったく交流のない方では、お互いに不安ですものね(苦笑)。
というわけで、初めての方はいきなり↑のアンケートに回答するだけでなく、
ブログ記事のほうにも、必ずコメントを残してくださいね~~。

また、数ヶ月ぶりのご訪問という方の参加も、もちろん受け付けますが、
その際にも、記事にはコメントを残していただけますようお願いします(ペコリ)。
超久しぶりのご訪問にも関わらず、何もコメントをいただけずに、
アンケートの回答のみという方は、冷やかしとみなしますので…(涙)。
普段訪問くださっても、数ヶ月コメントを入れずに読み逃げな方も同様です。
イベントの時だけ~なおつきあいでは、さみしすぎますものぉ!!(苦笑)


頑張って大切に育てたまたたびですから、いつも仲良く交流くださるお客様に
感謝の気持ちでお裾分けしたいという想いを、ご理解いただけたらと思います☆



バラ園で出会った花たち【Part.36】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク」です。

20080710-0.jpg


フロリバンダ系。半八重花。中輪の房咲き。四季咲きです。
1960年、ベルギーのDelforge作出。香りは微香。
悲劇の運命を辿った、アンネ・フランクを偲んで名付けられたそうです。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い

オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(52) | top↑
<<体重減少の理由は?? | ホーム | 高く飛びすぎ~っ!!>>
こんばんにゃ~
えええええ~?リリコ玉?
うはははは~!!!
chocolatさんは面白いもの作るの上手だよね~
アイデア満載~!!!
ノア君、本当にリリーたんが好きなのね~♪
このリリコ玉見た後、羊毛で作るフェルトボールっていうのを見たの~。
にゃんこの毛でもできるのね!今度チャレンジしてみようっと♪
【2008/07/11 00:00】URL | もふいのち #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメンントありがとうございました(ペコリ)。
今日はお月さま痛がピークだったりして、皆さまのところにもゆっくりお邪魔できず、
本当にスミマセンでした~。薬も効いて、だいぶラクになりつつあるので、
明日は通常モードでお邪魔できるかな~と思っているところです♪♪
ご心配おかけしちゃいまして、ごめんなさいでした!!(涙)

我が家ではマロンのシャンプー直後の抜け毛はたくさんストックしていたのですが、
リリーの場合は、比較的これまで抜け毛の量が多くなかったので、
いつも集めずに処分していたんですよぉ。あ、ノアもそんな感じです(汗)。
だけど、今回のシャンプーではそこそこ抜け毛がとれたので、毛玉ボールを作ってみました♪
憧れだったんですよぉ!!真っ白な毛玉ボールを作るのが(笑)。
今回、こうして実現できてよかったです☆
もう一回りくらい、大きくしたいな~と思っているところなんですけどね!

マロンは自分の毛でできた玉は萌えてくれましたが、リリーのはダメでした(涙)。
今度はノアの抜け毛でも毛玉ボールを作ってみないとですね!!
順番でいくと、次のシャンプーはノアだったりするので(汗)、
そこで抜け毛がたんまりとれたら、また毛玉ボールを作りたいと思います♪
【2008/07/10 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
↓シャンプーしてさらさらふわふわのリリたんですね~♪
見事に純白のコート。そして宝石のようなブルーアイv-352
スーパーモデルに相応しい容貌ですよね~♪
それゆえの純白のリリコ玉!綺麗ぃ~~♪
以前のマロさんの抜け毛で作った毛玉ボールを真似して、ライたんの抜け毛で作った毛玉ボールはどどめ色~(T▽T)アハハ!
愛しのリリたんの香りがするリリコ玉は、ノアくんの宝物ですね(笑)
【2008/07/10 23:05】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
りりこ玉かわいい~
ポチ逃げしています~ごめんね~(*_ _)人ゴメンナサイ
【2008/07/10 23:04】URL | ねこおばば #-[ 編集]
わ♪やっぱり純白のリリタンの毛玉、すごく綺麗~v-10
おもちゃで売ってそう♪♪v-132
ノアたんの必死で遊ぶ姿に萌え♪萌えです♪
でもすごく丈夫なんですねーーーびっくり、
水と混ぜたら難くなるんですね♪v-238
ノアたん、本当にリリタンが大好きなんですね♪
ごくほほえましい・・・・
本物の香りにはかないませんか♪ふふv-254
キャンディの毛で作ったらまだらん玉が出来るかな♪
私も作ってみますね♪♪楽しみ♪
私も月の痛みがすごい方なのですが本当につらいですよね・・・暑いと特に・・・・
沢山食べてゆっくりなさってくださいね。
ヒジキがいいらしいです♪
今日のバラも綺麗ーー♪色目がすごく好みです♪♪
【2008/07/10 22:38】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
うちでも作ったことがあります♪
でもブラウンの千尋はゾウキン色になっちゃうんですよね~(^^;
ノアくん、やっぱり大好きなリリたんだからハッスルの度合が違いますね!
【2008/07/10 22:20】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
リリコ玉!!
真っ白でとってもきれいなボールですね(^^♪
さすがリリーちゃん!!
うちでも何度か作ってますが、水に濡らすと堅くなるんですね。

ノア君の動画、面白くて何度も見ちゃいました(^^)
やっぱり3にゃんいると、個性もあって楽しそうですね(*^_^*)
しあわせ×3♥ (以上かな) 
【2008/07/10 22:15】URL | ちょちょ #-[ 編集]
見ポチです。
ごめんなさい。。。
リリコ玉私も欲しいな~
綺麗な白玉ですね♪
ノアちゃんは嬉しそうの遊んでますね!
ノアちゃんの白いお手手が可愛い~
【2008/07/10 21:44】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
うっわーーーーー!
真っ白!!!
リリコ玉、きれいですね~。
我が家のとは大違い!!
あんなカラーだから仕方がないのですが、
汚らしいですよね………
尻子玉って…ゞ(≧ε≦o)ぶっ
【2008/07/10 21:38】URL | うー #-[ 編集]
リリコ球、真っ白できれいですね!
ノア君、リリコ球なら張り手飛んでこないから、堪能できますねww
でもやっぱりホンモノにはかなわないかぁ!
家も作ってみようかと思ったことがあったけど、毛色が~。みためきちゃなくなりそうでやめたけど、
本にゃんがどんな反応するかみたくなっちゃいました。
マロン君、ノア玉ならオッケーで、リリコ玉はだめなんて>< あまりにも正直者でうけましたぁww
【2008/07/10 20:59】URL | るーちゃま #-[ 編集]
ノアちゃんはリリーちゃんが大好きなんですね。
毛玉じゃなくリリーちゃんが好きなんだね。
お熱いことで(*^_^*)
動画で走り回ってるノアちゃん可愛いね。
一心不乱って感じですもんね。
うちは短毛だケド
やっぱり抜け毛が凄いです=^_^=
今度シャンプーの時毛玉作ろうかな。
【2008/07/10 20:21】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
真っ白な毛玉ボールは綺麗だなぁv-257
我が家のはみな薄汚れた感じの毛玉ボールですわぁ@笑
マロん君はノアっちのなら遊ぶかな??
【2008/07/10 20:16】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
きれいなリリコ玉ができましたね~。
お水でしめらせて団子にしていけばいいのかしらぁ~?? 自給自足のおもちゃで遊ぶなんて、なんてエコかしらね。
【2008/07/10 20:01】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
水を含ませながら作ると硬くなるのね~

リリコ玉、ノア君にとっては萌え~な感じだったんですね~。宝物とはよかった、よかった。

それにしてもマロン君、匂いで嫌っちゃうなんて、そんなにリリーちゃんの事気に入らないの~?!
【2008/07/10 19:48】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ノア君、それこっそり自分の秘密の場所に隠しちゃえー(いらんことを教えるRae)
マロン君、リリーちゃんの匂いがするし、遊ばないんですね(^^;)
うちもMon毛玉とアル毛玉作りましたが、アル毛玉が行方不明~~!
【2008/07/10 19:43】URL | Rae #-[ 編集]
わー! 真っ白な毛玉ボール、キレイ!
ここまでのサイズにするには かなりの量が必要(?)だったことでしょう。
(しかも水で濡らして凝縮~って感じでしょ?)
リリーちゃんは 不思議ーって思ってたのかな?
リリーちゃん大好きなノアくんとしては萌えまくりだったかな?
これはノアくんの宝物だね(笑)。
【2008/07/10 19:37】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
リリコ玉綺麗ですね。
我が家もシャンプー後の毛で作ってみようかと思ったけど
色がねぇ…(汗)
ノアちゃんコロンコロン上手に遊んでましたね。
マロンちゃんが部屋の隅にいるのが何だか面白かったです。
ウルサイなぁって思ってたりして(笑)
トンネルはなくなったのかな?
【2008/07/10 18:48】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
リリコ玉良いですね~
真っ白でよく転がりますね。
にゃも玉そっくり。
【2008/07/10 18:33】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
当たり前だけど、リリ姫の毛玉ボールって
真っ白なんですね^^
すっごいキレイ♪
ウチのコ達ので作ったら、ビミョーな色合いになるもん(笑)
あはは。ノア王子萌え萌えーっ!
【2008/07/10 18:23】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
あは~ 予想通りでした☆
やっぱリリたんボールに夢中になるのはノアくんですよね!
ボールならいくら嗅いでも怒られないし♪
・・・てやっぱり本物のリリたんの方が好きなんだね!?
【2008/07/10 17:15】URL | そらまめ #-[ 編集]
リリコ玉、きれ~い!うちだとネズミ玉になっちゃうよ。
シャンプー、暑い中お疲れ様でした。
お風呂にテレビ素敵!憧れ~
リリたんの声が私の部屋に響きわたっちゃったよv-80
アンケートに参加させて頂きました~v-222
あまり、無理をせずに頑張ってね。
あ!テンプレ、カルピスソーダーに戻ってるわ!花火も綺麗!
私の家の窓から、花火が見えるの。
毎年、新しい形のが上がって面白いけど、もう飽きたよ~
【2008/07/10 16:51】URL | マーニャママン #-[ 編集]
なるほど確かにキレイですね!
ゴルフボールぐらいでしょうか、
相当大きな物ができましたね。
ノアくん凄いなぁ~!!
上手にサッカーしていますね。
両手(足?)を使ってのドリブルが素晴らしい!
【2008/07/10 16:29】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
うわ~、さすがリリーちゃんの毛玉。
まっしろで、なんだかマシュマロみたいだし、一瞬美味しそう!って思っちゃった。
ノア君には、リリーちゃんの分身が出来たみたいで、嬉しかったでしょうね。
それでも、やっぱり本物には勝てないところが、また面白いですが。

うちは、毛玉作っても微妙な色だし、そもそも食べ物と間違えて舐めとろうとするので、すぐにゴミ箱行きです。
あ、体調すぐれないようですが、ブログ巡りは無理しないでくださいね~!!

それから、またたびグッズ企画。
凄い悩んだんですが、たぶん間違いなく実家へ転送しなければならなくなると思うので、今回は陰ながら応援してます。
皆さんの反応がどうか、結果のほうを楽しみにしてますね。
反応がよければ、来年は義母上を口説いて、またたび栽培しちゃおうかな!って。
【2008/07/10 16:25】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
リリコ玉、真っ白できれいですね~^^
うちは2にゃん分を丸めるので、なにやらまだらなベージュです^^;
ノアくん、やっぱり本物のリリーちゃんには適わなかったんですね~
マロンくんは、隅のほうで・・・ちょっと気になるのかな?
視線が追ってますよね☆
【2008/07/10 15:25】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
リリコ玉、しっかりとした作りでおもちゃに最適ですね!でもノアちゃん、おもちゃより本物のほうがいいのですね( ̄m ̄*)
うちも1回抜け毛ボールを作ったことがあるのですが、猫ズが食べようとしてしまったので泣く泣く撤去しました(´;ω;`)
chocolatさん具合大丈夫ですか?ゆっくり休まれてくださいね。
あ、あと厚かましくもプレ企画に参加したくアンケート回答させていただいちゃいました。すみません(>ω<)
【2008/07/10 14:52】URL | amiyan #-[ 編集]
おぉ~ノアくん、やぱリリーたんのにおいのものには
いつにも増して激しいこと^^;

りりたま可愛いな☆
うちの子のもつくろうかと思ったんだけど
玉にしたらなんか色がキレイじゃないので
やめたのですが・・・

こんなに遊ぶなら今度また作ってみようかな♪


【2008/07/10 14:45】URL | runa #BwT0DyqQ[ 編集]
本当の綺麗なまん丸ですね~私が丸めたら、微妙にごつごつします( ̄ー ̄;)ゞ

家も丸めた玉を空いたティッシュケースなどに入れてあげると
喜んで遊ぶんですが、やっぱり自分の毛より、相手の毛で出来たボール玉の方に萌えます。

面白いですね(*≧m≦*)プッ
【2008/07/10 14:30】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
うわあ!リリーちゃんの毛玉ボール綺麗v-353香りもいいんだろうなあ・・
リリコ玉で遊ぶノアちゃん無邪気でかわいいですね~
お手てのモコモコ加減がたまらないわ!
【2008/07/10 13:51】URL | kaomarukuma #ZKF4qKVo[ 編集]
リリーちゃん、真っ白~!!

題名読んで・・・「へ?尻子玉?・・・・・カッパ?」
そんなわけのわからない事を考えてしまいました。
リリ子玉、可愛いです~。
お名前が可愛くって気に入っちゃいました。
【2008/07/10 13:36】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
リリコ玉、白くて綺麗ですね~♪

輝いているようにも見えますv-353

マロンくんとノアくんのそれぞれの反応が面白いですねw

抜け毛といったら、僕もちょっと気にしています(^^;
あっ、関係のない話ですみません^^
【2008/07/10 13:33】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
リリコ玉☆なんとうとぅくし~のでしょう(〃∇〃人)♪
さすがリリたんのお毛毛。
純白って感じですね☆きれい~♪
ノア君はやっぱ夢中だねぇ(~_~)
で、マロンさぁ~ん…(*´Д`)ノ~~
↓リリたんのジャンプすんげ~!!
撮ったchocolatさんもすごいしリリたんの運動神経のよさに脱帽ですっ☆
【2008/07/10 13:21】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
きゃ~!!
やっぱりリリーちゃんの毛玉ボールは真っ白で可愛い(*´∀`*)!!!
うちだと茶×ブルーで地味になっちゃうからなぁ~
リリコ玉、うらやましいですっ♪
【2008/07/10 13:00】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
あら~ ノア君いい物もらったわね^(*^_^*)
ノア君が大興奮で遊んでる隅で ちょっぴり冷めた目で見つめているマロン君発見!!

で やっぱりリリーちゃんは自分の毛だから興味ないんだ~!!
ほんじゃ 家は作ってもダメね(>_<)
【2008/07/10 12:49】URL | トムトム #-[ 編集]
昨日はご訪問ありがとうございました。
ちょくちょく覗いていてくださってたんですね(*゚∀゚*)嬉しいです♪
実は、私も、猫友さんのところから、ちょくちょくご訪問させていただいてたんです|・ω・`)コッショリ

モフモフ満載でゴージャス感だあって、
素敵なニャンコばかりですよね。
お花の紹介とかもいろいろあって、
素敵なブログだなぁーって思って覗いてました。

毛玉ボール綺麗ですね~真っ白!!
うちはパピ子の毛玉ボールで
キャンディが大喜びで遊んでくれるので、
あちこちにいろんなサイズの
パピ玉が転がってます( ̄m ̄* )ムフッ♪

また、遊びに来ますね♪ポチポチ!
うちへもまた、時間があるときに遊びに来て下さい♪
(*- -)(*_ _)ペコッ
【2008/07/10 12:47】URL | まこ #BhvUTSYI[ 編集]
ノア君の白手袋に白ソックスv-238
何回見ても可愛い~素敵!
リリコ玉、家宝的おもちゃですね~
(テトの毛だと茶色だからイマイチね…)
【2008/07/10 12:33】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
「リリコ玉」綺麗ですね~!うちは2ニャンの抜け毛をミックスしちゃうので「エルモア玉」です。
マロンボールは鈴入りなんですか!今度うちでも鈴を入れて作ってみよー!
ノアくんはやっぱり、リリたんのおちりが一番のようですね(*≧∀≦)ノアハハハッ♪
【2008/07/10 12:28】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
毛玉にこんな使い方があるなんて(笑)
鈴を入れるというアイディアも素敵ですね♪
【2008/07/10 11:49】URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
うわぁ、超綺麗な毛玉*。o○☆*(。´・▽・`。)゜¨゜*☆○o。
雪のように真っ白ですね!形もまん丸だし♪
このリリコ玉、プレゼント企画に出してもらえないかしら(笑)
だってノアくんだけずるいです~。
私もリリコ玉で萌えたいヽ(´Д`*ヽ)(/*´Д`)/
【2008/07/10 11:43】URL | かおりん #-[ 編集]
きれいな毛玉できましたね(*^_^*)
ノア君にはたまらないグッズかもね(●^o^●)
リリーちゃんにクンクン( ̄∞ ̄) リリコ玉コロコロリン ○)))ヘ(^・・^=)~ ミャーミャー 萌え~だわぁ
 
【2008/07/10 11:36】URL | ばくのママ #-[ 編集]
白くて綺麗なリリコ玉だわあ(☆ω☆)
マロンくん反応はアッサリしてますね(笑)
やっぱり自分の香りの方がいいのかなあ
【2008/07/10 11:30】URL | はる吉 #-[ 編集]
うちも、毛玉でボール作って猫達に遊ばせたりしていたのですが
いつの間にかなくなってしまって、今回の引越しで
きっとどこからか出てくるんじゃなかと思っています。
しかも、2,3個(笑)
【2008/07/10 11:18】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
見事にまん丸な 尻 あっ「リリコ玉」ですねぇ
やっぱり 自分の匂いだと気になるのかな?
ボールは 作った事ないけど
ブラシで抜けた毛を集めると 匂いをかいだりしてるんだよね
今度やってみようかな
【2008/07/10 11:01】URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
すごい! 1度でそんなに硬く丸めても、あんなにたくさんの抜け毛が取れるんですね~!
驚きました!
ほんとにまだまだ、よく抜けるんですね~。

あ~♪マロンくんはこの間の場所で、またノアくんのハッスルを眺めてる~(^^
この“チラリ”と写るマロンくんが好きです!
チラリズム~♪

ノアく~ん、またクンカクンカしてる~うv-42
【2008/07/10 10:27】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
んも~、ノアくんったら~!
リリコ玉も、リリーちゃんもダブルでクンクンしちゃって( ´艸`)
マロンくんは、やっぱり興味ナシ?

お玉ちゃん、水で濡らすといい感じに硬くなるんですね~!
うちも今、すっごい抜けてるから作れそうかも♪
【2008/07/10 09:34】URL | ゆちこ #-[ 編集]
リリコ玉はまっ白できれいですね~(*゚ω゚*人)
うちの2匹ので作ると茶色で汚い感じ(汗)です・・・
けっこう大きく育ってる方のを見かけるのですが
ピンポン玉くらいから新しい毛がくっつかなくなるので育てれません(笑)
リリコ玉で萌~に遊ぶノア君の背後で冷静なマロン君がいておかしかったです(*´艸`)
【2008/07/10 08:03】URL | hanako #-[ 編集]
あら^^?マロンくんは”やっぱり”なんですね~・・。
ノアくんは転がす転がす^^v
リリコ玉をかじったりはしないんですね~
meちゃんはガジガジはじめちゃうので、すぐに取り上げてます^^;
【2008/07/10 06:01】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
リリコ玉、真っ白で綺麗~( ´艸`)ウフフ♪
我が家のごろ玉もまる玉も黒っぽいので…(笑)

ノアくん、楽しそうにリリコ玉で遊んでますねー☆☆
でもでもやっぱり本物の香りの方が魅力的だよねー( ´艸`)ムププ
【2008/07/10 05:34】URL | とっちー #-[ 編集]
綺麗なリリコ玉や~v-352
我が家なんてなんかキタナイ…v-356
まだらになっちゃうんですよね~。。
やっぱ匂いが気になっちゃうんですね♪
リリコ玉よりホンモノの匂い・・v-398
【2008/07/10 02:59】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
ノア君、本当にリリーたんのおちりが好きなのですねv-10
夢中に遊ぶ姿が可愛いかったです。
まん丸なリリコ玉ちゃん、クァい~い♪
丸め方がお上手です。
【2008/07/10 01:05】URL | minkwin #-[ 編集]
リンクのお申し出ありがとうございます。
事後ですが、すでに「ウルタ君三昧」からは
こちらにリンクさせて頂いています。

遊んでるノア君の白足袋にやられました。
【2008/07/10 01:00】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様ですぅ。
わ^綺麗ですね♪
リリコ玉、名前もかわいい♪
でもこんなに抜けるもんなんですね(^^;)
マロンちゃんの呆れた顔がかわいい^^
【2008/07/10 01:00】URL | まりま〜 #-[ 編集]
まっしろですね!
えちゅも胸の毛だけで作ると真っ白です♪
でもこれ、遊ぶだけで済みますか?
我が家では絶対に食べようとするので、
最近は丸めはするけどおもちゃにはせず
すぐに廃棄処分です~。
でも猫ってどうして自分の抜け毛が好きなのかな?
【2008/07/10 00:18】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/550-d8b7af5c
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

