09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
パープルキャットに変身??@Movie
またたびネタを2日に渡ってお届けしていた関係で、
週末のシャンプー記事が今日になっちゃいました~~(汗)。
先週末の土曜日、またたびキッカーで遊んだ後に、
リリーにはしっかりお風呂に入ってもらいましたよぉ♪♪
1ヵ月半ぶりくらいになったかな??キレイにしないとね~~☆

20080708-1.jpg

こうやってお風呂のお湯に浸かっている時は、それほど暴れません(爆)。
そこそこ大きな声で鳴きますが、鳴き通しというほどでもなく~~。
そんなリリーの様子を動画でご覧くださいっ♪♪あ、もちろん鳴き声が聴けます☆

◆動画:来たばかりだけど帰るのぉ!!(別ウィンドウで再生します)

も、もちろん、普段はこんな声で鳴いたりしないんですよぉ(滝汗)。
もうちょっと可愛い声で「くるるん」って喋っていることの多い子なのですが、
お風呂場に行くとあの声に変わっちゃうんですぅ(汗)。
まるでブリっ子が地を出したみたいに見えますよね~~(爆)。

そうそう、以前マロンのお風呂場での鳴き声の動画を紹介しましたが、
リリーのほうが声のボリュームがかなり大きいのがわかったかな…と。
どちらの動画も、音声のボリュームは全然いじらずに編集していますので。

この後、リリーは脂落としを行い…、モフモフだったカラダも、
お湯に濡れてしまって、すっかり萎んじゃいました☆
この時点では顔にお湯がかかっていないので、
短毛白猫ちゃんに見えなくもないですよね!!(苦笑)

20080708-2.jpg


っていうか、我が家にきたばかりの、生後4ヶ月弱の頃のリリーって感じかも。
リリーにもこ~~んな短毛ニャン時代がありましたからね~~(爆)。

脂落としの後は、1回目のシャンプー。ここでしっかり汚れを落とします☆
1回目ということは、2回目のシャンプーが待っているわけで…。
2回目のシャンプーを準備している間、リリーは湯船で待機です(苦笑)。
ちゃっかりテレビ見ちゃってたし~~♪♪

20080708-3.jpg


あ、お風呂場にテレビがついているのは、ここのマンションの
標準装備なんですよぉ(汗)。つけたくてつけたというオプションではなく…。
しかも、地デジ対応じゃないし~~(爆)。今後どうなることやら??

さてさて、2回目のシャンプーです。
今度はホワイト専用のシャンプーで洗います♪♪
漂白剤とか染料とかはもちろん入っていませんが、
白さを際立たせてくれるシャンプーみたいですよ~~☆
だけど…シャンプーの液そのものは紫なんです!!(爆)
(以前、青い液体のホワイト専用シャンプーも使ったことがありました~)

20080708-4.jpg


アワアワな姿は、薄紫色の猫ちゃんですよね~~(苦笑)。
ちなみに…リリーをホワイト専用のシャンプーで洗うようになったのは、
お迎えした当初、カラダのあちこちが黄ばんでいたからなんです(爆)。
黄ばんでいたというよりも、茶色に近かったかなぁ…。
わきの下とか尻尾とかが、特に部分的に茶色になっていたので、
それをキレイにしてあげたいと思い、専用のシャンプーを使うようになりました☆
一度で真っ白になったわけではないのですが、使い続けていって、
三度目のシャンプーくらいで、全身真っ白ちゃんになったんですよぉ(笑)。

ホワイトのシャンプーが終わった後は、最後にリンスを~♪♪
コートになじませるようにして、いつものように数分間は待機してもらいます。
もうこの頃には、違う生き物になっちゃってますよね(苦笑)。
もう顔も濡れちゃっているので、どちらかというと白狐さんかな☆

20080708-5.jpg


そうそう、こういう写真を撮っていると、よく皆さまからは、
「リリーちゃんお風呂で大人しいんですね~」というコメントをいただきますが、
リリーの場合、こんな感じで自由にされていると、まだ鳴かないほうなんです!
鳴いたり、暴れたりしているのは、シャンプーで洗っている最中だったり、
シャワーですすいでいる時だったりするんですよ~~(涙)。
自分の動きが自由にならずに拘束される感覚をヒジョーに嫌うのです…。
かな~~り激しく抵抗されるので、ダンナさんのサポートが必要になります(爆)。
まさに、カメラで撮れていない時間帯に暴君なのですぅ!!!!!

暴れっぷりのピークは、もちろんドライヤーの時(苦笑)。
鳴くし抵抗するし、こっちが虐待されているような気分にもなりますぅ。
でも、エアコンの効いた涼しいニャン部屋で過ごすには、
せめて8割は乾いた状態じゃないと風邪をひきかねないので(汗)、
生傷を作りながらも、せっせと乾かすわけなんですよぉ…トホホ。

そして、完全に乾いてサラフワになったリリーは…。
明日の記事にてご紹介することにしましょう☆
そこそこ毛が抜けたので、見た目もちょっとスッキリしたかも~!?

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


昨日のまたたびキッカーの記事で、ぷちプレ企画について
チラっと書かせていただきましたが、とりあえず「ほしいわ~♪」な方が
複数いらっしゃったことに、本当に嬉しく思いますっ!!(笑)
ということで、このプレゼント企画を前向きに検討したいと思います!!


つきまして、事前アンケートをとらせていただきたいと思います。
アンケートには、プレゼントを希望される方のみ回答くださいねっ☆
最終的に何名様が参加されるのか、どのような状態のプレゼントがよいのか、
事前に把握させていただきますと、後々の進行で大変助かりますので~(笑)。


ということで、ぷちプレ企画に参加されたい方は、↓の
Chocolatの自家栽培またたびグッズぷちプレ企画事前アンケート
の回答をどうぞよろしくお願いしま~す!!


アンケートの回答の締め切り(ぷちプレ企画の参加の意思表示)は、
今週末の7月13日(日)24:00とさせていただきますね♪♪


イベントの参加は、普段からChocolatと楽しく交流のある方を対象としますが、
「初めまして」な方でも、イベントの参加を受け付けたいと思います!
ただ、その場合には、いきなり↑のアンケートに回答するだけでなく、
ブログ記事のほうにも、必ずコメントを残してくださいね~~。
日頃の感謝をこめて~なプレゼント企画でもありますので、
冷やかし気分の参加だけは、ご遠慮いただきますようお願いします(苦笑)。



カメラの前ではついブリっ子になっちゃうリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
応援してね♪応援してね♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ランキング参加中! 上の2つのバナーをクリックしてね☆ 応援ありがとうなの♪



バラ園で出会った花たち【Part.34】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「フレンチ・レース」です。

20080708-0.jpg


フロリバンダ系。波状弁咲き。中輪の房咲き。四季咲きです。
1980年、アメリカのWarriner作出。香りは微香。
弁端にはレース模様を思わせるゆるやかなフリルをもつバラです。
直立性で樹高も1m程度なので、ベランダ栽培したくなりました☆


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い

シャンプートラックバック(0) | コメント(55) | top↑
<<高く飛びすぎ~っ!! | ホーム | NEWまたたびキッカーで遊ぼう@Movie>>
◆yuzuさま◆
はじめまして!!ノル更へようこそ☆Raeさんのところからいらっしゃったんですね♪
今日の記事で、リンクくださっていましたものね(笑)。リリーの鳴き声で起こしちゃったし!!
yuzuさんのお家にも2ニャンいらっしゃるんですか♪♪やはりシャンプーは苦手かなぁ~~。
でも、それ以上にドライヤーがダメな子って、ホント多いですよね!!
普段では考えられないような、野性のバカ力で抵抗してきますものね(爆)。
うちも、生傷が絶えないので、夏場でも長袖長ズボンな格好でドライヤーをかけてますよぉ☆
また、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!!これからもよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
yuzuさんもサイトをお持ちのようなので、私からもお邪魔させていただきますねっ♪
【2008/07/09 14:05】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
はじめまして、yuzuと申します。
MonだモンのRaeさん宅より、飛んでまいりました!ドライヤー時に、激しく抵抗するというのわかります!!うちは、2人いるのですが、どちらもドライヤー嫌いで、戦争です(><)もぅ、流血事件ですー。
これからも、お邪魔させて頂こうと思いますので、宜しくお願いします。
【2008/07/09 13:57】URL | yuzu #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
リリーのシャンプーの様子、いつもより写真を多めに紹介してみました!!
でも、あんな写真だと、大騒ぎな様子がまったく伝わらないですよね~~(汗)。
ホント、シャンプーでカラダを洗っている最中や、シャワーで流している最中は、
エンドレスで大声で鳴くし、暴れまくるし、結構大変なのですぅ(苦笑)。
ダンナさんにサポートされてないと、洗えませんからね~~。
なので、大騒ぎなリリーは第三者がカメラマンとして潜入しない限りは撮れないかも(爆)。

またたびキッカーなぷちプレの事前アンケートも、回答ありがとうございますぅ。
意外にも、私のへっぽこ手作りキッカーを希望されている方が多くてビックリです(爆)。
皆さんのほうが、ご自身で手作りされたほうが上手なはずなのに~~(苦笑)。
とにかく、アンケート回収最終日まで、どんな感じになるか見守りたいと思います☆
【2008/07/08 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
時間切れでポチ逃げです、ゴメンナサ━━。・゜(*ノωヽ*゜)゜・。━━イo
【2008/07/08 23:27】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
v-238りりーちゃん 短毛でもキュートだわ
ホワイト専用があるのは 知らなかったな
まぁ ホワイトソリッドの子はいないので使う事はないけど
うちの子 シャンプーしてもサラサラにならないの
シャンプーがよくないんだろうな やっぱり。
にしても りりーちゃんおとなしくしてて
おりこうさんです!
パープルキャットも 可愛いかもv-238
【2008/07/08 23:24】URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
すっかりご無沙汰しちゃってすみません。
毎日、読ませてもらってるんですが、なかなかコメントまで書く時間が無くって・・・

リリーちゃん、大きなお声ですね。
長くのびた鳴き声は、もう~止めて!もう~出して!!と、一生懸命に訴えているような~(笑)

我が家のまたたびキッカー、未だに匂いますよ~♪
大切に袋で保管してますから。
またまた、みなさんにお裾分けですね。
きっと、みんな喜びますね♪
【2008/07/08 23:06】URL | miroro #-[ 編集]
最後のお写真のりりーちゃん、笑ってしまいました(失礼m(__)m)
やはり白専用のシャンプーは効くんですね!
黄ばんでいたのはどうしてだったんでしょうね~。
今ではサラフワ、真っ白なりりーちゃん美人ですよね~。
美人を維持するのは大変ですにゃ~。
明日の記事も楽しみです!
キッカー応募させていただきました^^
当たると嬉しいな!
【2008/07/08 22:58】URL | るーちゃま #-[ 編集]
リリーちゃん、毛がないとやっぱり細いですねi-236
動画を再生したら、夫のお風呂出待ちをしていた
お嬢さんたちがすっとんで来ましたi-229
お風呂にテレビなんてすごいですね。いいなぁ。
【2008/07/08 22:48】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
ごめんなさ~い
ポチ逃げですスタタタタタッ(((((((((((_´Д`) アイーン
【2008/07/08 22:39】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
シャンプーお疲れさまでした~
パープルリリーちゃんも素敵ですよ♪
ウフフ (*^m^)
シャンプー中に、テレビをしっかり見てますね!
お風呂にテレビなんて憧れちゃいます~
リリーちゃんのサラフワ姿楽しみにしてますね。
【2008/07/08 22:15】URL | まろん #-[ 編集]
こんばんは
ホワイト専用のシャンプーってあるんですね(^^)
知りませんでした(゜o゜)

きれいさっぱりになって良かったですね!
ちょらももうそろそろシャンプーしないと・・・(^_^;)
ちょらは「低刺激」のノミやダニを防ぐ効果の高いシャンプーを使っています。
去年皮膚病になったので(>_<)

キッカーに応募しました(*^^)vよろしくお願いします♪
【2008/07/08 22:07】URL | ちょちょ #-[ 編集]
リリーちゃん本当に良い子にしてるように見えるんですが
見えないところで暴君とは!!(爆笑)
やっぱり濡れると縮みますよね^^;
よく頑張りました~~♪♪
明日はフワッフワのリリーちゃんが拝見できるんですね~

我が家のお風呂TVも地デジ対応じゃありません(汗)
どうすんだろ・・・
【2008/07/08 21:47】URL | ふさママ #-[ 編集]
リリーちゃん凄く声が大きいですね~。
そしてキーが高い!
シャンプーご苦労様でした~。
【2008/07/08 21:41】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
わーーりりたんのお風呂画像が沢山♪
すごいすごいーー♪v-207
泣き声もやっぱりおんにゃのこらしいんですね♪v-10
鈴の様な声ですね♪
ふふ、ゴージャスりりたんもお風呂ではネズミたんですね♪長毛種の子って濡れるとお目目がすごくでかくなって、一瞬びっくりしますよね♪
リリたんの澄んだ青い瞳がますます目立つから
短毛でも素敵♪
白いからシャンプーの色で染めた気分が味わえちゃう?ふふ
お風呂テレビすごい♪♪初めて見ました♪
パパと娘がすごく喜びそう~装備でついているなんて素敵なマンションですね♪セレブだ~♪♪
私は映画が好きなのでDVDも見れたらいいな~
でもお風呂から出れなくなっちゃうけど(笑)
またたびの記事拝見しました~すごいすごいーー
収穫して乾燥して・・・・作る工程を拝見して
娘も拝見して大喜びでしたよ♪♪絶対作りたいーーー
抹茶みたいな粉、見ているだけでもいい匂いがしそう~♪ぜーったい作るぞーーー♪
でも私だとこんな素敵に沢山葉っぱ、なってくれないかな・・。
手づくりで愛情こもっていて、本当に素敵ですね♪♪
みんな幸せだなあ・・。
市販のとは全然違うんだろうなあv-10
すごく感動しました♪♪♪
【2008/07/08 21:35】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
リリーちゃん、テレビ見てる(*´艸`)
サラフワなリリーちゃんを楽しみにしてます♪
アンケート投稿させて貰いました!

先日はかりんの避妊手術にコメントありがとうございました☆
抜糸までもう少しですが、すっかりハイパーかりんに
戻りましたε-(´▽`) ホッ
暴れすぎて傷口が開かないように見守ってる日々です(苦笑)
【2008/07/08 20:41】URL | ハナ #-[ 編集]
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?リリたん、前回のシャンプーから1ヵ月半も経ってるの?
3にゃん、じゅんぐりにシャンプーしてるから、
Chocolatさんはしょっちゅうシャンプーしてるように感じるのかな(笑)
薄紫のリリたんもステキかもぉ~~(*`゚m゚´*)ゥププッ
リリたんの美しい純白のコートをキープするのは大変ですよね!
やっぱりカラー専用のシャンプーは効果があるのねぇ~♪
ライたんも卑弥呼さんのブルー用のを使うと、タビーが綺麗にでますよん(*^^)v
【2008/07/08 19:25】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
長毛さん&白猫さんだとシャンプー大変ですね~^^;
お疲れ様でした!

それにしても、押さえていないのに、脱走しないなんて凄い@@
我が家は鳴かない代わりに逃げようとしますよ^^;
シャンプー途中でテレビを見るなんて、実はリリーちゃん余裕だったのかな?
【2008/07/08 19:15】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
あっははは!ぼんやり寝てたアルルが、リリーちゃんの声を聞いて飛び起きました!
結構大きな声でなくんですね~。

お風呂場のテレビ、いいなー。
こないだ、田植えに行ったら、おばあちゃんの家のお風呂がリフォームされていて、テレビがついてました。
大きなお風呂(普通のサイズと思いますが、我が家が狭いので)で、テレビを見ながらのんびり… 最高でした(^^) 我が家のお風呂もリフォームしたい!あぁ、宝くじ・・・(爆)
Chocolatさんのお風呂も、広いし綺麗しテレビがあるし…いいなー。楽しめそうです。
【2008/07/08 18:52】URL | Rae #-[ 編集]
こーやってお湯に浸かってられるだけでもすごいですわ^。
うちだったら速攻で飛び出てますよ、きっと。
(だいたい、お湯に浸かれないと思うし・・)
リリーちゃんの声に反応したのは・・ お-ちゃんでした(爆)。
TJは知らん顔して遊んでるわ(苦笑)。
あはは、リリーちゃんTV見てる! 余裕だなぁ~♪
(お風呂のTV,うちも地デジでなく、そのうちマンション全体で工事に入ります)
紫色のリリーちゃん!(驚)。
なんかさ・・ そーいう色に染めてるハイカラなおばあちゃんって居るよね?(苦笑)。
あっ、リリーちゃん怒らないで~(笑)。
【2008/07/08 18:12】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
chocolatさんお久しぶりですー!!
ぜんぜん遊びに来れなくてごめんなさいm(__)m
それなのにいつも温かいコメントくださってありがとうございました。
すっごい嬉しかったです(>_<)
また3にゃんに会えて嬉しいです(*^_^*)
今携帯からなのでとりあえずお礼だけ言いたくて伺いました。
また後でPCでポチしに来ますね♪
【2008/07/08 17:33】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
ご苦労様です
リリーちゃんお風呂場ではおとなしい感じですね。
「玉木宏が男前」なんていってる余裕あるし・・
へヽ(´▽`)/へへっ
きっと今日はもふもふでスベスベなんだろうなぁ。
chocolatさんシャプー
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

「フレンチ・レース」気品のある薔薇ですね。
【2008/07/08 17:17】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
動画も見てきたよ~!
そうそう。
湯船に浸かると、情けない姿に
なっちゃうんだよね。
それがまた可愛いんだけど。
で、浴室にテレビが標準装備?\(◎o◎)/!
うわぁ~なんかお洒落~♪
【2008/07/08 16:56】URL | ジェイエイ #-[ 編集]
リリたん、お風呂のお湯にちゃんと
浸かってくれるなんてイイコイイコ^^
ウチはシャワーよりも湯船を嫌がります・・・。うぅぅ。
お風呂のテレビ、標準装備なんてウラヤマシス!
【2008/07/08 16:19】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
素晴らしく念入りなシャンプーですね!
白猫さんだから洗い上がった時の
美しさは格別でしょう。
でも鳴いているとはいえ、
ちゃんと湯船に浸かっているなんて凄い!
ウチの猫さんは絶対に浸かりません。
たまにシャンプー(風呂)が大好きな猫さんを見ますが、
まったく信じられませんよ~。
【2008/07/08 16:13】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
リリーちゃんが綺麗な理由がわかりました!
1ヶ月半毎にシャンプーしてるんですね!
ホワイト専用のシャンプーがあるんだ~
凄いな~ロコはいつ頃シャンプーしたかな?
きゃ~~~~前過ぎて忘れちゃいました(汗)
短毛ちゃんのリリーちゃんも可愛いですね♪
うゎ~テレビ見てますね!
可愛いです。。。
【2008/07/08 16:07】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
ホワイト専用のシャンプーなのに
液が紫って凄いですね。
紫色になちゃいそう(笑)
リリーちゃんは大きく口を開けて鳴かないのかな?
はじめはお風呂の外で誰かが心配して鳴いてるのかと思っちゃった(笑)
【2008/07/08 14:45】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
写真でリリーちゃんを見ていると、とてもおとなしくてシャンプーも楽なんだろうな~。
と思ってしまうんですが、そんなことはないんですね(汗)
Chocolatさん、オッツーです。。。
リリーちゃんの鳴き声は女の子らしい声で可愛いです。
ときたま「ああ、嫌なのね・・・・」と思うような声が聞こえるので「ああ、ホントだ。シャンプー早く終わってほしいのね。」を実感しました!

またたびキッカー、アンケート出します!
にゃんず大盛り上がりでしたね!マロンくんがあんなに弾けてるんだもん♪
きっと最高なんだろうな~♪
【2008/07/08 14:17】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ごめんなさーい。
後でゆっくり遊びにきますね。
今日はポチ応援で失礼致します。
【2008/07/08 14:15】URL | kaomarukuma #jTmrrjRk[ 編集]
リリーちゃんの鳴き声「早く 出して~!!」って聞こえる!(^^)!お昼寝中のミシェルが起きてきて「フニャ~??」っていたよププーッ(≧Σ≦*)
ミシェルの声に似てるのよ~(*^。^*)

白猫専用シャンプーがあるんだ!!
紫のりりーちゃんもなかなか☆⌒(*^-゜)bグッ!
【2008/07/08 13:01】URL | トムトム #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
そうなんですよね、白い子って黄ばんだような
茶色っぽい色になっちゃうんですよね。
しかも、部分的に(--;
うちも、バニラを迎えるまでは白猫さんがいなかったので
特に他の子の色は気にならなかったのですが
(三毛の白い部分が黄ばんでいても目だたないせいもありますが)
バニラがきてから、尻尾が茶色くなることを知って驚きました。

白い子は紫外線で癌になりやすいとか
いろいろあるようなので、日焼けで茶色くなるんですかね~?
理由も気になりますが、なにはともあれリリーちゃん
真っ白でふわふわになったんですね♪
洗っている途中はホント仔猫ちゃんのようですね。
【2008/07/08 12:58】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
リリーちゃんの鳴き声・・切ない~。。
訴えてますね~。が結構野太い声?(笑)
濡れてコンパクトになると子ニャンのようなかわいさが
楽しめますね(爆)
ホワイト専用シャンプーだとほんとに白さが増すのですね!?
液体色がパープルなのがミソなのかなぁ?
浴室テレビって憧れます~♪
リリーちゃんもちゃっかり見てるし~。
【2008/07/08 12:58】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
シャンプーの時の鳴き声は、鳴き声というか...遠吠えみたいになりますよねー(ミーミーの場合...)でも、リリーちゃんはおりこうさんですね~。
白猫用のシャンプーがあるんですか!!勉強不足で...はずかし!
そうなんです。ミーミーは、薄茶になってるところがあって、ず~~っと気にしていたんです。
早速、購入しなければ...。
Chocolatさん、ありがとーーーーー!
【2008/07/08 12:52】URL | toko #-[ 編集]
うわ~~!!
リリーちゃん、お風呂の中でテレビを見ています~。
すごいセレブな香りが・・・・・

どんなにきれいに仕上がったか楽しみです~。
【2008/07/08 12:43】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
写真だけ見てるとおとなしくシャンプーされているように見えますvvv
リリーちゃんの鳴き声カワユスですよ~(´ω`) 
『何するつもりなの~・・・』と気弱な感じがまた萌えですぅ~(>ω<)ノシ
そしてリリーちゃんのあの白さはシャンプーの努力があってこそだったんですね!!ウチもシャンプーがんばろー♪♪(たなろう実家のシャンプーは絶対手抜きだ・・・・)
【2008/07/08 12:41】URL | たなろう #wr5WWp9E[ 編集]
またたびキッカーのアンケートに記入しちゃいました~
よろしく!です~v-10

動画のリリーちゃんの鳴き声!すごいですね~
思わずシータんがPCに突進…場面を変えてしまったんですよ~
テトはなかないですね~ドライヤーもかなり平気…
一人でシャンプーしてるから写真はなかなか撮れないですよ~
リリーちゃんの白さの秘訣はパープルシャンプーなんですね!メモメモ…
【2008/07/08 12:33】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
リリたんのお目目はすごくキレイな青だけれど、動画では白く見えますね(ω・`彡 )з 
たぶん私みたいな素人が写真撮っても、Chocolatさんみたくキレイな青は撮れないんだろうな~。
リリたんの青い目を見るたび、吸い込まれそうな気分になります(*´∪`*a゛
紫のシャンプー使うと本当に紫になるんですね(●≧∇≦)ノ
Chocolatさん、リリたん、シャンプーお疲れ様でした☆
【2008/07/08 12:32】URL | かおりん #-[ 編集]
リリーちゃんのシャンプー記事、待ってました♪濡れて短毛ちゃんになった?リリーちゃん、やっぱりスリムでしたね(*^^*)シャンプーにホワイト専用なるものがあるなんて、知りませんでした!これならリリーちゃんの美しさがよりひきたちますね。
明日のさらふわ記事も楽しみ~。
そしてお風呂にテレビがあるchocolatさん家がうらやましい!!
【2008/07/08 11:54】URL | amiyan #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です(*^_^*)
意外に疲れるシャンプー・・我家もサマーカットからやや伸び状態 ボチボチシャンプーしなければっ←うちは旦那はん担当( ̄皿 ̄)うしししし♪

最近よく口にする お風呂場のテレビ・・標準装備っていいなぁ うちはオプションだったので 諦め・・・・後悔の日々です(´・ω・`)

最後の写真 リリーちゃん別にゃんになっちゃってます(^_^;) 
【2008/07/08 11:32】URL | ばくのママ #-[ 編集]
いや~、テレビ標準装備なんですね~!
かっこいいわぁO(≧▽≦)O
ってか、リリーちゃん普通に見てるし・・・

パープルリリー姫も、いいですね♪
そっか、ホワイト専用で洗うと黄ばみが取れるのか・・・
ピアコも黄色ニャンコだから、今度試してみたいな~!
【2008/07/08 11:21】URL | ゆちこ #-[ 編集]
「やめて~」
「だして~」といったところでしょうか。
なかなかかわいい声でしたよ。
我が家もシャンプーのときは全然違う声になります(*≧m≦*)
【2008/07/08 11:10】URL | うー #-[ 編集]
ちょっとバタバタしてまして、ポチ逃げさせてください。。
最近ゆっくり訪問出来なくて本当にすみません(ノ_・。)
【2008/07/08 10:32】URL | とっちー #-[ 編集]
毛が濡れてほっそり短毛の白猫さんっぽいのもいいわあ(☆ω☆)
シャンプーの色が紫っていうのも
凄いですね(笑)
【2008/07/08 09:34】URL | はる吉 #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
リリーちゃんの鳴き声、以外と大きいのでビックリしました≪@□@≫
ドライヤーの時が暴れっぷりのピークなんですかぁー!
うちのニャン達もドライヤーは苦手ですけど、やっぱりシャワーの時が一番大泣きしますね。
サラフワになったリリーちゃんの姿、楽しみにしてますo(●´ω`●)oわくわく♪
【2008/07/08 09:34】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
リリたん、おりこうさん~♪
随分お行儀良くシャンプーされるのですねぇ~。
感心してしまいました~v-344
ホワイト美人ちゃんは、お風呂好きでなくっちゃ、美人さん維持出来ませんものね~♪
いい子ですねぇ~~♪
【2008/07/08 08:15】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!!
リリたんはお目目が大きくてカワイイな~(*゚ω゚*人)と改めて思いましたよお。
今朝、キヨがなぜかゲリピーでおちりを汚してトイレからでてきたので(泣)
土曜日にシャンプーしたばっかりだったので部分シャンプーを朝からしましたーーー
どっと疲れますね・・・
リリたんみたいだったら、どんなに楽かしらね~~~(笑)
アンケート答えさせて頂きました(*´艸`)
当たるかな?

【2008/07/08 08:14】URL | hanako #-[ 編集]
パープルキャット!!
なんか強そう~&かっこいいぞぉ~~^^v
やっぱりシャンプーはたいへんですね^^;
うちは1度だけリンスなし(リンスインだったかな^^?)
・・シャワー中はあちこち逃げます^^;
【2008/07/08 06:31】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
今日も応援ポチだけでごめんね!!!!
【2008/07/08 06:28】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
シャンプーお疲れさまでした!

えー動画を再生したら、リリーちゃんの鳴き声に、うちの2にゃんが思いっきり反応していましたw

お風呂場にテレビなんて素晴らしいですね~♪

さてさて、これからアンケートに投稿しようっと♪
【2008/07/08 02:31】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
Chocolatさん。リリーちゃんお疲れさまでした~
りりーちゃんの「たすけて~」の声に、おばばの周りで寝ていた4にゃんともが起きました(*'ω'*;)
リリーちゃん「助けて~」の割には、テレビをガン見ですね( ´艸`)ムププ
お風呂にテレビいですね~
DVDとかも見れるのですか?
う~ん!憧れちゃいます~
リリーちゃんのサラフワ姿楽しみで~す!
【2008/07/08 02:04】URL | ねこおばば #-[ 編集]
リリーちゃん、今月もシャンプーの時がきてしまいましたね(笑)
でも相変わらず浴槽に入ってる時はお利口さんしてますね~。
TVすごーく羨ましいです!いいなぁ~~うちもついてたらな~っていつも思います。
ところでカラーシャンプーのことを今日あたり記事にしたいと思ってたので、紫のシャンプーをじっくり見てしまいましたぁ。
白ちゃんはお手入れに気使いますね(*^-^*)
【2008/07/08 01:43】URL | ぷち #-[ 編集]
あーかわいかったー。リリーちゃん堪能しました。
比較的水遊びがすきな子でもお風呂は別ですよね。
ウルタ君がそうです。ちょっと低い声も同じです。
リリーちゃんと同じところがなんとなく嬉しい。
【2008/07/08 01:28】URL | うるの飼主 #-[ 編集]
リリィちゃん、シャンプー後はお顔が変わっちゃう~v-9
あっ・・・いいな、いいな♪
お風呂にテレビ~~~(*^_^*)
でも、我が家にはあっても仕方ないわ。。
私は極度の度近眼(^^)v
お風呂についてる時計さえ見えません。。。(ーー;)
【2008/07/08 01:02】URL | きばりん #-[ 編集]
リリーちゃんのオタケビでニャンズがPC注目してましたよ♪
シャンプーお疲れ様でした。
真白なリリーちゃんのさらふわ姿を期待していますv-238
【2008/07/08 00:51】URL | minkwin #-[ 編集]
りりーちゃん、綺麗になったかな~
めちゃめちゃ細いですよねっ。
しっぽなんて、紐みたいになってるしー(*≧m≦*)ププッ
ほんと、ちがう生き物みたい~。
またたび関連アンケート、あつかましくも
送信しちゃいました~。
クリスマスの時にお手製キッカーをいただいて、大好評だったもんだから、是非おたまちゃんの中に、天然ものをしこみたい!と思って~。
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
当たるといいな~~~((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
【2008/07/08 00:36】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
リリーちゃんはえちゅ同じタイプなのかな?と
思うようなシャンプー時のレポでした。
が…うちは抵抗するというより、死ぬ気で襲いかかってくる
というような態度なので、やっぱりリリーちゃんは
まだまだ大人しい方ですよ~。
えちゅはまず、リリーちゃんを目指して欲しいです。
【2008/07/08 00:24】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/548-b2f1a555
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

