03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
へっぽこまたたびキッカーの作り方☆
今から約2週間前の6月24日の記事で紹介しました、
ベランダで栽培しているまたたびのつると葉っぱを収穫した件。
皆さま、憶えていらっしゃいますか~??
あの時はとれたてのつるで遊んだだけだったのですが、
葉っぱのほうはもう乾燥が済んだ状態になっているんですよぉ☆

20080706-1.jpg

箱から溢れんばかりになっていた葉っぱも、乾燥させれば嵩が減ってしまい、
実際にはたいした量がなくなってしまうんですよね~~(苦笑)。
でも、これだけあれば十分です!!ということで…。
またたびキッカーを作っちゃいたいと思いま~~す♪♪

いつもは、「作っちゃいました!!」な完成形のご紹介ですが、
るーさんといっしょ』のるーちゃまさんより、前回の記事の時に
「製造過程も見せて~」なコメをいただいていたので、
今日は特別に、キッカーの作り方もご紹介したいと思います☆

って言うほどのことでもないんですよ~~(汗)。
私も誰かに教わったとかじゃなくて、自己流でいつも作っていますので(爆)。
でも、ちょっとした参考までに、皆さまも一緒にご覧になってくださいね♪

まずは、乾燥させたまたたびの葉っぱを粉末状にしま~す。
我が家では電動のミルサーを使っていますよぉ!!
ちょっと前に、テレビ通販でも紹介していたようなやつです(苦笑)。
自宅でコーヒー豆を挽いたり、にぼしを細かくしてふりかけも作ったり~な…。

そして、粉末状になったまたたびの葉っぱはこんな感じになります☆
粉末緑茶っぽいでしょ??匂いは結構香ばしいんですよぉ(笑)。
粉末にすることで、更に匂いが強くなるように思います。

20080706-2.jpg


こうして一度作ってしまった粉末またたびは、タッパーに入れて保管です♪
せっかくの匂いが飛んでいってしまわないようにしないとですね!!

次はいよいよキッカーの製作ですが、布を袋状に縫っていきます。
私の場合は、ミシンを持っていないので、全て手縫いで行ってます(爆)。
サイズはお好みで~♪♪私はいつもハギレしか使ってないので、
そんなに特大のものは作ったことがありませ~ん(苦笑)。

20080706-3.jpg


こうしてできた袋状の筒の中に、手芸綿を入れます。綿の量もお好みで~☆
我が家のニャンズは、綿がいっぱい詰まった硬いキッカーがキライなので、
噛んで持ち運んだりしながらも遊べる程度の綿を入れています。
あと、鈴もお好みで~かな??なくても普通に遊べますから(苦笑)。
ただ、私個人の趣味として、遊びながらチリンチリン音がしたら可愛いかな~と、
初めてキッカーを作った時から、鈴を中に入れるようにしています♪
(初めてキッカーを作った時の記事はこちら、キッカーで遊ぶ様子はこちらです)

最後に、粉末のまたたびを中に入れて、口を閉じて終了です!!
またたびの量は、そんなめちゃめちゃ入れなくても大丈夫だと思いますよぉ。
市販のまたたび粉と違って、自家製のものは匂いのパワーが違いますから(爆)。

20080706-4.jpg


ま、こんな感じで、一度まとめて粉末またたびを作ってしまえば、
その後は色んなものに活用できるというわけなので♪♪
るーちゃまさん、こんなんで参考になりましたか~??(苦笑)
私が手縫いでチクチクしているところとか、写真に撮ってもなぁ…と思い、
色んなところを、文章のみでのご紹介になってしまいましたが、
だいたいのところは、おわかりいただけたかな~と(滝汗)。

袋を縫うのが面倒な方は、市販の靴下の中に綿やまたたびを詰めて、
上のところを結んじゃって作るのもアリかもしれませんね~♪♪
それだったら、1分もかからずにキッカーができちゃいそうです(笑)。

こうして完成した、“中身も手作り”またたびキッカーですが…。
3ニャンにお披露目した様子は、明日の記事でのご紹介にしま~す☆
(あ、転がっているリリーはシャンプー前です。昨日、午後に洗いました!)

20080706-5.jpg


どんな感じか気になる方は、ぜひ明日の記事もチェックくださいね♪♪
あ、もちろん、もったいぶっているとかそんなんじゃなくて、
写真の数が多くなってしまった関係なんですぅ。悪しからず(ペコリ)。

そうそう、先日、あれだけのつるや葉っぱを収穫したことで、
ベランダのまたたびが丸坊主かと想像されていた方もいらっしゃいますが、
そんなことはないんですよぉ(苦笑)。まだまだ葉っぱもつるもいっぱいです☆

20080706-6.jpg


↑の写真は、つるや葉っぱを収穫した直後に撮影したものです♪♪
あちこちに伸びすぎてしまっていた箇所だけを収穫したので、
普通にまだまだ葉っぱがついているんですよぉ(笑)。
もちろん、これは2週間前のことなので、今はもう少しワサワサしています☆

ちなみに、収穫したつるのほうも、そのまま放置プレイにしていたので、
今はすっかり乾燥しきっちゃっていますよぉ!!いいオモチャになりそうです(笑)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


またたびキッカーで遊ぶのが楽しみなリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中! いつも応援ありがとうなの♪



バラ園で出会った花たち【Part.32】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「カロリーヌ ドゥ モナコ」です。

20080706-0.jpg


ハイブリッドティー系。大輪の四季咲きです。1989年、フランスのMeilland作出。
カロリーヌ・ドゥ・モナコは、モナコ公国の元首、故レーニエ3世大公と、
ハリウッド女優「グレースケリー」(故グレース妃)の間の第一子の公女です。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い

ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(47) | top↑
<<NEWまたたびキッカーで遊ぼう@Movie | ホーム | 優越感がなきゃイヤ!!>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
またたびキッカーの作り方、あんな感じで大丈夫だったでしょうか??
皆さま、おわかりいただけたかちょっと不安で~す(苦笑)。
写真もあまり撮ってなかったし、説明もあまり上手じゃないので…。
粉末のまたたびですが、私はあのキッカーの袋の中に直接入れちゃってま~す。
全然萌えなくなっちゃったら、中の鈴だけ一応取り出して再利用し、
本体はそのままポイしちゃってもいいかな~というレベルの手作りオモチャですから☆
そういうのがもったいないという方は、キッカーの綿は別の袋に入れて、
他にカバーを作って、それを洗うようにして使うのもいいかもしれませんね~~。
その際には、粉末のまたたびはお茶やだしをとる時に使う小袋に詰めたりすればOKかも♪

またたびに反応しない子って結構いるみたいですが、
一度、こういう自家栽培のものって試していただきたいですね~♪
市販のものと、全然匂いが違うですよぉ!!量がいっぱいだと、キツく感じるほどで(汗)。
我が家の3ニャンも市販のグッズではそんなに萌えないのですが、
自家栽培のまたたびでは、夢中になってくれて楽しいです(笑)。
【2008/07/06 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
すごいいっぱい収穫できましたね~!
キッカーで遊ぶ様子も楽しみにしてます(o・ω・)o♪ゎくゎく♪o(・ω・o)
リリたんシャンプーしたんですね♪お疲れ様です。
【2008/07/06 23:45】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
【2008/07/06 23:03】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
すごい豊作ですね~♪
またたびって葉っぱを乾燥させて使用するのですか~??手作りキッカー…私も作ってみたいな~♪♪
どんな反応なのか次回記事が楽しみ☆☆
うちのベランダでも栽培できるんかな~…
【2008/07/06 23:02】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
沢山取っても、まだまだありますね~。
マタタビ、庭に植えてみようかなぁ~。
でも、野良ネコがたかりそうだな・・・・・・・。
【2008/07/06 22:55】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
またたびも新鮮だと、香りの強さが違うんですね。
キッカーの作り甲斐がありそう(^^)
それに、たくさん作れそうですね!
【2008/07/06 22:39】URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
私も作ってみたいと思ってたので
とっても参考になりました~!!!
とは言ってみても、粉末は市販のものになりそうですが(汗)
鈴は私も入れたほうが可愛いと思います(o^∇^o)
わ~早速作りたくなってきちゃった!!
明日端切れと鈴を買いに行こう~っと
あっ粉末のマタタビも・・・綿は家にあったなぁ(*´∇`*)
モノクロちゃん達手作りのオモチャ喜んだでしょうね♪
【2008/07/06 22:34】URL | ふさママ #-[ 編集]
手作りキッカーですか。
新鮮でいいですね。
みんな萌え萌えになっちゃうんでしょうね。
明日が楽しみです(=^・^=)
【2008/07/06 22:17】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
すごいキッカー手作りされてるんですね!うちもそろそろキッカー買ってあげないとなぁ…。
本日は短めコメでごめんなさい(>ω<)!
【2008/07/06 22:16】URL | amiyan #-[ 編集]
こんにちわ^^
遊びにきましたよ~♪
今日も楽しませてもらいました☆
折角の日曜なのに、先週に続き
今日も引きこもってしまいました^^;
またコメント残して帰りますね~☆
ぽちぃ♪
【2008/07/06 21:36】URL | 中村江里子 #4nHpPTls[ 編集]
あ、天日干しにして粉末にするんですね!
うちにも市販のキッカーがあるけど、
てきりそのまま入っているのかと思ってました。
お手製のキッカーへの反応が楽しみです♪
【2008/07/06 21:25】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
すごーいっ! 手作りキッカーだぁ(*^_^*)
手作りで遊んでくれたら嬉しいですよね
私はかなり不器用だから 手作りは夢のまた夢ハァハァε-(。_。;)ノ┃木┃ うらやましいです

【2008/07/06 20:28】URL | ばくのママ #-[ 編集]
こんばんは
カワイイのができましたね。
これで3ニャンとも興奮するんでしょうね(*^_^*)明日のUPが楽しみです。
【2008/07/06 19:54】URL | hiro #-[ 編集]
粉々になったまたたび、そのままお茶にして飲みたくなっちゃう~!
って、またたび、味わったコトないんだけど( 〃∇〃)

リリーちゃん、夏でもモフモフね~♪
ピアコと違って、おなか天パじゃないのがいいわぁ( ´艸`)
サラサラ~!!
【2008/07/06 19:53】URL | ゆちこ #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪、キッカーの作り方ありがとうございます!
すごい、マタタビの葉って乾燥してもこんなに青々としてきれいなんですね!!
粉末、お抹茶みたい!打っている粉末は茶色なので、イメージと全然違いました。市販のものより香りが強いんですね!!これはにゃんず大喜びですね~。
今年はマタタビの栽培を迷って購入するのは止めたんですけど、この記事をみて来年は購入してみようと決めました!!(生の葉をあげ続けるのは限界があるので、どう処理したものか悩んでいたのですぅ)
ミルサーがあれば、簡単に粉末になるんですかぁ。ワタシのイメージはすりこぎでした(いつの時代の人e-330)。
キッカーの作り方も手軽で、靴下キッカーいいですね~。それならワタシでも作れそう~。
作り方がわかりやすくて、とても参考になりました。ありがとうございます!!
よし、来年はマタタビだぁ!!
【2008/07/06 19:15】URL | るーちゃま #-[ 編集]
そうなの!
いただた「またたびキッカー」全然
またたびの威力が消えません。
いまだに大興奮でキックしてますよー。
やっぱ、天然ものはすごいですな~
(・_・D フムフム
【2008/07/06 19:10】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
すごい!!こんなに沢山収穫できるのですか(@@)
これは嬉しいですね。
明日の・・またたび遊びが楽しみだわぁ^^
【2008/07/06 19:04】URL | まりま〜 #-[ 編集]
マタタビの葉っぱ~粉末~キッカーの工程、フムフム、と読ませていただきました♪
キッカーにマタタビを入れるのは粉末をそのままパラパラいれるのかしら?
今度お店で見つけたら・・・と思ってはいるのですが、お外で栽培するとノラちゃんが寄ってきちゃうかな~なんて余計な心配をしております
【2008/07/06 18:57】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
うわ~~♪収穫できて良いなぁ~!!
我が家のまたたび、とうとう育たずに枯れてしまいました(´;ω;`)ウッ…
また苗を買ってチャレンジしなくっちゃ・・・(;´д`)トホホ
市販のものより強力って魅力的ですよね~!!
X'masプレゼント企画でいただいた、Chocolatさんのお手製キッカーの、いまだにめちゃめちゃ萌えますよ~♪
(ちゃんとジップロックに入れて保管してあります)
私もいつかお手製キッカーが作れる日がくるのかなぁ~ヽ(TдT)ノアーウ…
【2008/07/06 18:48】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
なんだか人も飲めそうな粉末になりましたね。
3にゃんどんな反応をするんでしょう~?
なんだかすごいことになりそうな予感i-176
楽しみにしてま~すi-179
【2008/07/06 17:54】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
こんにちわ^^
遊びにきましたよ~♪
今日も楽しませてもらいました☆
折角の日曜なのに、先週に続き
今日も引きこもってしまいました^^;
またコメント残して帰りますね~☆
ぽちぃ♪
【2008/07/06 17:50】URL | 中村江里子 #4nHpPTls[ 編集]
手作りキッカーいいですね~^^
きっと3にゃんも喜んだんでしょうね^^v
またたびの木は育ててみたいけど、庭には外猫がくるし・・・
市販の粉で作ってみようかな~と思います^^
明日の記事、楽しみです^^
【2008/07/06 17:08】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
chocolatさんも今日はマタタビねたなんですね、実は我が家もなんですぅ@汗
ようやく2回目の採集が終わった感じでまだまだ先は長いです・・・。
葉っぱ、我が家はフードプロセッサで細かくしてますが粉茶と間違えて飲みそうですよね@笑
キッカーの生地も涼しげで素敵ングだわv-218
【2008/07/06 16:37】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
手作りキッカー・・手縫いとは! まさに「手作り」だぁ!!
うちはまたたびってあんま反応しないんだよなぁ・・ つまらん。
枝は噛むけど・・噛むだけ(汗)。

↓。「優越感がなくなるとつまらない」って言うマロンくん、おもろ~(笑)。
なんだかんだ言って、かまって欲しいのかな?(笑)。
【2008/07/06 15:03】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
過去記事&動画、拝見させてもらいましたー♪
見てて僕も萌えてしまいましたw

キッカーの作り方、とてもわかりやすい説明でした。

うちにも欲しいですね~♪

まちねぇ、作ってくれるかな?w

【2008/07/06 14:32】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
手作りっていいですよね。
綿の分量も好みに合わせて変更できるし♪
またたびの粉は綿全体にまぶすようなカタチなのかな?
我が家も葉っぱを一枚乾燥させたら
シャリシャリ奈良しながら食べてました(笑)

リリーちゃんの遊ぶ姿楽しみにしています。
【2008/07/06 13:59】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
またたびを育てて、乾燥させて、キッカーを作ってあげて・・・
なんて手が込んでて愛情がこもってるんでしょう('-'*
素晴らしいですね!
キッカーで遊ぶ姿、楽しみにしていますよ~♪
またたびがダメなうちは羨ましいです。。。(ノ_;)
【2008/07/06 12:40】URL | ぷち #-[ 編集]
おおっ!手作りキッカーだ♪
またたびから栽培してるから、
愛情たっぷりですよね^^
ベランダにまたたびがワサワサあるって夢のようです!
【2008/07/06 12:01】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
またたびの粉末が
本当に抹茶のようですね(笑)
手縫いされるなんてエライですよ~
手縫いって私大嫌いなんですよね(爆)
(資格持ってるのに変ですが(笑))
うちも喜んでくれるなら栽培してみたいなあ・・・
【2008/07/06 11:03】URL | はる吉 #-[ 編集]
へ~
うちも、今度というか、今年は、キッカー作れそうな?くらい葉がありそう~
作品作成過程参考になりました。
ミキサーあります・・・使ってないけど・・・
こういうのにね~
ありがとう~

体調は、大丈夫かな?
無理しないでね
【2008/07/06 10:46】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
りりーちゃんシャンプー前でもさらっさらで綺麗♪

ちくちく縫うのは無理でも、靴下キッカーなら私にでも作れそうです~
ちょっとがんばってみようかな?可愛い靴下を探して、指あり靴下なんて噛むところが多くって楽しいかもですねニコ(*^_^*)ニコ
【2008/07/06 10:25】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
自家栽培したまたたびは、香りが強いんですね!
うわ~、どんな感じなんだろう。。。
Chocolatさん手作りのキッカー可愛いです♪
あしたの記事、楽しみにしてます!

カロリーヌ ドゥ モナコ・・・私の中では、これぞバラらしい形のバラだわ~♪
昔“バラ園”ていうフレグランスにハマったな~♪
Chocolatさん、↑知ってる?(^0^
【2008/07/06 10:20】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
安心安全な手作りおもちゃ、とっても素敵~♪
そっかぁ~☆☆市販のまたたびよりも香りが強いんだぁ~!!
私も作ってみようかな♪
明日のリリーちゃんの様子、楽しみ~>▽<
【2008/07/06 10:18】URL | とっちー #-[ 編集]
これはもう!来年こそはまたたび植えてみたいです~
その時はまた教えてくださいね~ワクワク!
手作りキッカー!愛情ですね~v-238
【2008/07/06 09:53】URL | テトママ #-[ 編集]
ワーこれ頂いて持ってまーす。
今も、、キックキックでニャンズ楽しんでます。。
マタタビこんな感じで入ってるんですか??
*東京も凄い暑さ~そちらも凄いですか?
微熱は下がりましたか?お大事にして下さいね。
*いつもあたたかいコメントありがとうございます。
今回みっくのイベント参加ありがとうございます。
住所は了解です。そして、、みなさんに感謝の気持ちですので
お気遣いなくでーす、、。順次送らせて頂きますので。
気に入って下さるとうれしいです。
【2008/07/06 09:44】URL | mic #khh0Oikc[ 編集]
粉末にしたまたたび、お茶みたいで美味しそうに見える…(爆)
キッカーのまたたび入りの作り方、よーーく分かりました。参考になりましたよ(^0^)0
今回のキッカーの布地、前にうちの兄弟にフリフリ服を作ったのですが、それと同じ布地です♪
【2008/07/06 09:17】URL | Rae #-[ 編集]
今日は応援ポチのみ!
ごめんなさい!
【2008/07/06 09:10】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
自家製またたび粉!
いいです、すごくいいです!!
早く買いに行かなくちゃ!
(と言って何ヶ月経っていることか…)
【2008/07/06 08:50】URL | うー #-[ 編集]
乾燥は自然乾燥なんですか^^?
あらかじめレンジで乾燥させちゃうのでしょうか?
うちのはまだまだまだまだ先になりそうですけど^^;
是非作ってみたいですぅ~^^v
【2008/07/06 06:37】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
こんなにたくさん取れるんですね
「またたび」の木を 購入しようか迷ってたんですが
これで 購入決めちゃいました^^
ただでさえ 観葉植物とかかじっちゃう子達だから
丸ハゲにされたらどうしようとか 思ってたんですよ
キッカーは すごいアイデアだね!!
まだまだ 先になると思うけど この日記を
参考にして いずれは作ってみたいなって思います
キッカーで遊んでる様子 楽しみにしてるね♪
ポチポチッ
【2008/07/06 05:31】URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
こんばんわ~!
とってもわかりやすいです。自分も作ってみようかなぁと思いましたが
まず、葉っぱを収穫できるほどに育てられるか自信ない…w
どうせなら、やっぱり自分で収穫してみたいので★

鈴が入ると、音が鳴って余計に夢中になってくれるかな♪
手作りのおもちゃ、いいですね~!
【2008/07/06 05:06】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
遊ぶ様子が楽しみで~す。
手作りキッカー、愛込められてますよねv-238
さぞや、萌え~だったのでは・・・
【2008/07/06 03:55】URL | minkwin #-[ 編集]
すご~い!ヾ(*≧∇≦)〃
わたしもるーちゃまさんと同じく、葉っぱをそうやってキッカーにするのかすごく興味があったので、作り方を紹介していただけで嬉しいです~(*^ω^*)b
乾燥した葉っぱをミルで砕くとこんなに粉粉になるのですね。
本当に抹茶みたいで、自分で飲んでしまいそう~
自分で作ると綿や鈴、生地などがニャン好みにできるのでいいですよね。
我が家はまたたびの木もキャットニップもミントもないですが、市販の粉で作ってみようかなぁ~(*'ω'*)
明日はみんにゃで遊ぶお話~楽しみです。
【2008/07/06 01:22】URL | ねこおばば #-[ 編集]
どうやって粉末にするのかなーと思っていたら、電動のミルサーですか☆
なんだか本格的だわ(〃∇〃)
可愛いキッカーが出来ましたね♪
こんな家庭的なママがいて、3にゃんは幸せですよ~。
うちなんて・・・。
・・・以下略(笑)
【2008/07/06 00:58】URL | かおりん #-[ 編集]
すごい!!
またたび、栽培すごいですね!!
以前ちょらにまたたびの「棒」をあげてみましたが、見向きもしませんでした(^_^;)
市販の粉末は好きで、爪切りの後のご褒美にあげています(^^)
自家製だとキレイな緑色になるんですね(*^_^*)ウチも機会があったら育ててみたいな~♥

ホームセンターとかに売ってますか?

キッカーもお上手ですね(^_-)-☆
【2008/07/06 00:34】URL | ちょちょ #-[ 編集]
私もこれ作りたいな~と思ってマタタビの栽培をしてるのですが、まだまだ先になりそうです。
キャットミントはもうずい分茂ってきたので収穫してみようかな(*´艸`)
乾燥は天日干しでよいのですか?
うまく乾燥させるコツなどありましたら教えて下さーい(uu〃)
リリたんがどんなに激しくキッカーで遊ぶのか、とっても楽しみだわ~
え?激しくない?((*≧m≦*))ププー
【2008/07/06 00:28】URL | hanako #-[ 編集]
たくさん取れましたね!!
それにキッカーでしっかり遊んでくれると作りがいもありますね。
うちは…テトラだけです、遊んでくれるの…
おもちゃ作りは自分のうちの子の性質に合わせて
いろいろな加減が出来るからいいですよね。
うちはもっぱら、実家のお店に頼りきりです。
【2008/07/06 00:24】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/546-7e78ea2a
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

