04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
デジイチでリリーをキレイに撮ろう (その1)
昨日の大阪は快晴というほどのお天気ではなかったのですが、
雨も降らず、比較的昼間は明るかったので…。

20080703-1.jpg

あ、マロンさん、気づいていただけましたか!!(苦笑)
そうですっ、ママは有言実行ですよぉ☆
(シャンプーに関しては、何度も有言不実行だったりしますが…滝汗)

6月29日の記事の最後に書きましたように、
「7月は週イチでデジイチで撮影を行うこと」を目標に掲げた私。
昨日は私自身の体調もそれほどひどくなかったので、
デジイチを使って撮影をしました~~♪♪

ただ、いつもどおりに撮っても進歩がないわけで…(汗)。
先日の記事のコメントで、『たれみみ猫・ココアな日々』のcoco-punchさんが、
「ホワイトバランスブラケティング機能」のことを教えてくださったんですよぉ!!
昨日の撮影では、早速その機能を利用して撮影にチャレンジしてみました☆

まず、「ホワイトバランスブラケティング機能」についてご説明しますと…。
1回の撮影で、色合いの異なる3カットを同時に記録する機能です。
設定されているホワイトバランスの色温度を基準に、
マゼンダとグリーン寄りの色合いに補正したもの3カットと、
ブルーとアンバー寄りの色合いに補正したもの3カットが記録できるのです♪

さんざん、デジイチ撮影ではリリーの色味が悪く撮れていましたので(涙)、
藁にもすがるような思いで、この機能を使ってみましたよぉ!!
撮影された写真を後からソフトで色調補正するよりも、
一度の撮影で異なった色味のものが同時に撮れるわけですから、
そこで気に入った画像を選べば、かなり手間も省けますものね☆
それに、色合いの違いの勉強にもなりますし~~♪♪

そこで、カメラ側の設定です☆
メニューでホワイトブラケティング機能の設定画面を表示し、
今回は色合いの違いがよりはっきりわかるように、
それぞれ補正幅を「±3」に設定しました。

20080703a.gif



まずは、リビングの部屋の隅でくつろぐリリーを撮影。
基準のホワイトバランスは、「オート」に設定し、
暗めの場所だったので、露出補正は「+2/3」にしてあります。

◆マゼンダとグリーン寄りの色合いに補正の設定したもの
(1)基準ホワイトバランス<補正なし>
20080703-2.jpg

(2)マゼンダ寄り<-3>
20080703-3.jpg

(3)グリーン寄り<+3>
20080703-4.jpg


◆ブルーとアンバー寄りの色合いに補正の設定したもの
(4)基準ホワイトバランス<補正なし>
20080703-5.jpg

(5)ブルー寄り<-3>
20080703-6.jpg

(6)アンバー寄り<+3>
20080703-7.jpg


どうですか~??皆さまはどの設定が一番ナチュラルに見えますか??
補正なしの状態でも、まあまあそこそこの色合いかな~と思いますが、
私としては、(6)のアンバー寄りの画像が見た感じに一番近く感じました☆


続いて、ニャン部屋の窓の近くでくつろぐリリーを撮影。
基準のホワイトバランスは、「太陽光」に設定し、
比較的明るい場所だったので、露出補正は「+1/3」にしてあります。

◆マゼンダとグリーン寄りの色合いに補正の設定したもの
(1)基準ホワイトバランス<補正なし>
20080703-8.jpg

(2)マゼンダ寄り<-3>
20080703-9.jpg

(3)グリーン寄り<+3>
20080703-10.jpg


◆ブルーとアンバー寄りの色合いに補正の設定したもの
(4)基準ホワイトバランス<補正なし>
20080703-11.jpg

(5)ブルー寄り<-3>
20080703-12.jpg

(6)アンバー寄り<+3>
20080703-13.jpg


基準のホワイトバランスを「太陽光」に設定してあることもあって、
色合いの補正がないままが、一番ナチュラルだったりします(苦笑)。
そんなに違いもないから、こうなると好みの問題もでてきちゃいそうですね~~。


とりあえず、今回の撮影ではリリーの耳や鼻のピンク色や、
瞳のブルーの色が、だいぶ出ているように感じました☆
ちょっとだけ、希望が持てたような感じがします(笑)。

これまでも、全身写真だと比較的色味がよく出てたのですが、
顔のアップのような写真では、色味が悪いことが多かったので(汗)、
来週はリリーの顔のアップ写真で、色々試してみたいと思います!!

デジイチ超初心者のため、来週もしょーもない記事になりそうですが(滝汗)、
皆さま、あたたか~い目で見守っていただけたら幸いですっ(爆)。

ちなみに…今回のホワイトブラケティング機能の設定では、
最初、全然設定できずに焦りましたよ~。真夜中に悪戦苦闘していました☆
いつも「カスタム機能」の設定で、「高感度撮影時のノイズ低減」の項目を
「する」に設定していたのですが、その状態だとホワイトブラケティング機能を
利用した撮影ができないようになっているんですよ~~(汗)。
私が最初設定しようとした時は、キスデジ特集の雑誌を見てやったのですが、
そこには、カスタム機能の設定のことなんて書いてなかったんです(涙)。
どうして設定できないんだろうと思い、キスデジ買ったのも発売すぐだったから、
「もしかして初期不良で故障してるのかも!!」なんて一瞬思ったほど(爆)。
最後の最後に、カメラについてきた取説見たら、注意事項で書いてありました。
やっぱり取説はしっかり読まないとダメですね(苦笑)。

※本日掲載の写真はすべてデジイチで撮影しました。


顔のアップ写真はなかなか撮らせてくれないリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中! いつも応援ありがとうなの♪



バラ園で出会った花たち【Part.29】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介しています。
本日のご紹介は、「しのぶれど」です。

20080703-0.jpg


フロリバンダ系。丸弁咲き。中輪の房咲き。四季咲きです。
2006年、日本の京成バラ園作出。香りは微香。
花名は平兼盛の和歌、「しのぶれど 色に出でけり わが恋は」の中の
しのぶ恋心をイメージしてつけられたそうです。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

■ペルシャ100頭緊急SOS@東京都江東区■
たくさんのニャン友さんのブログ記事でも、既にご紹介されていますが、
多頭飼いの崩壊で、ペルシャにゃん100頭が(他の種類の子も何頭か居るそうです)、
飼育不可能な酷い状態におかれています。里親さん・一時預かり・お手伝い・カンパなど、
ボランディアさんがさまざまな形での協力を募集されています。
詳しくはブログ【LIFE CATS】をご覧ください。
サイトのほうは、↓のバナーをクリックしてご覧ください。
緊急!飼い主募集のお願い

デジイチのお勉強トラックバック(0) | コメント(43) | top↑
<<リリーは元気ですよぉ@Movie | ホーム | 突然のゲーの訳は…??>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございます(ペコリ)。
連日の真夏日な暑さのせいか、私の体温もまたまた上昇してしまい…(涙)。
なんだかダメダメな状態で、今日はゆっくりパソに向うこともできませんでした。
皆さまのところにお邪魔しても、コメが短くて失礼しました(ペコリ)。
本日のレスも短くなってしまいますことを、お許しくださいませ。

デジイチは細かい設定もできるから、本当に撮る人の好みによって、
どんどんカスタマイズできるってことなんですよね~~。
私はまだ「これだ!!」なものを見つけられず、苦戦しています(涙)。
ニャンの撮影も、いつも同じ場所じゃないし、いつも同じ部屋の明るさじゃないし。
まして、落ち着きのないリリーのベストな写真を撮ろうと思うと至難の業です(苦笑)。
でも、いつか皆さまに「見て見て~♪」な写真が撮りたいなぁ…。
【2008/07/03 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
いつも デジイチで撮ってるんだけど
なんもわからん オート撮影のままなのだ
露出とかもわかりまへん。
ちょっと 勉強してみますね
ホワイトバランス メニューにありました
ちょっといじってみるね
今日は とってもためになりました!!!
ありがとう^^応援ポチポチ♪
【2008/07/03 23:43】URL | まつり花 #.rEgMis2[ 編集]
ううう~難しいですね
6番が一番そういわれたら自然かも
ブルー寄りはお目目がくっきり引き立ちますね♪
プロの講座みたいですよぅ~♪
私は一眼でもひたすらオートのみ・・・(涙)
ふふ、モデルリリたんかわいい♪
モデルが可愛いからお勉強し甲斐がありますね♪
今日のバラもきれい♪
ほんとたくさんの名前があるのですね♪
奥が深いなあ♪♪
【2008/07/03 23:34】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
さすが勉強家のchocolatさんですねv-218
未だにオート状態の私で用語もよくわからず@汗
【2008/07/03 22:43】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
にゃるほどにゃるほど~
いずれデジイチ欲しい私としては
とっても為になる記事で、ありがたいです~~!!!

壁にもたれるリリたんは、私のモニターでも
(6)が一番ナチュラルに見えます
窓際のは(1)と(4)かな~☆
研究熱心なChocolatさんだから、デジイチマスターも近いと信じてますよ~(^_-)-☆
【2008/07/03 22:20】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
設定でいろいろ変わるんですね♪
カメラってほんと難しい・・・。
アタシ、オートと高感度でしか撮ったことないです←問題外?
【2008/07/03 22:15】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
【2008/07/03 22:05】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
( ̄ヘ ̄;)ウーン
やはりデジイチのカスタム設定は細かく出来るのですねぇ~♪
だからこそのデジイチなんでしょうけど・・・
使いこなせれば最強のアイテムですなぁ~♪

ホワイトバランス+色調の設定まであるなんて凄いですね!
私の好みはブルー寄りだけど、それだとお耳やお鼻のピンクがくすんじゃうのかな?
むずかしいですねぇ~ヽ(TдT)ノアーウ…
【2008/07/03 21:43】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
デジイチのホワイトバランスって細かいのですねー!!
難しそうです。
どれがリリーちゃんの元の色らしいかな~。うーーーん。アンバー?? うーーーーーん。
Chocolatさん、マスターできるように頑張ってくださいね♪
【2008/07/03 21:21】URL | Rae #-[ 編集]
違いますね~。6枚、だけどどれがいいかってなると、どれも良くって選べない!! よく研究されていて、偉いです。私はオートにたよってばかり・・・
【2008/07/03 20:52】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
ん~?
難しいなぁ(-_-;)
今のデジカメさえ使いこなせないからな。
リリーちゃん全部綺麗に撮れてると思うケド
アンバー寄り<+3>が一番自然かなと。
勉強熱心ですね。
尊敬しちゃいます(*^^)v
【2008/07/03 20:41】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
どれも可愛いです♡とっても!!
って、それじゃあ参考になりませんね( ̄▽ ̄;)
chocolatさんが良いと思うものが一番でしょう!!
だってだって~生のリリーちゃんが近くにいるんですものね
あの白のフワフワとブルーの目が・・・
(どんだけ羨ましがるの・・・)
【2008/07/03 20:12】URL | ふさママ #-[ 編集]
ホワイトバランスは難しいですね~。
おいらのコンデジでも青っぽくなったり緑っぽくなったり。
修正しないと乗せられないです。
【2008/07/03 20:04】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
デジイチは難しそうですね~^^;
私も欲しいと思ってるんですが、使いこなせるかな?
アンバーよりの色味は、優しい感じに見えて好きです♪
マロンくんは、チェックしてくれて?
リリーちゃんはおとなしく・・・強力体勢バッチリですね^^v
【2008/07/03 19:48】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
1度しかシャッター押してないのに、3パターンの写真ができるってことですよね!?
デジイチすげー(;゜д゜)
毎回3枚から選ぶのも大変そうだなぁ。
やっぱり、デジカメも使いこなせない私には無理そうです(ノωヾ*)
デジイチの記事は驚きや感動がたくさんなので、来週も楽しみにしていますね(人´∀`)
【2008/07/03 19:47】URL | かおりん #-[ 編集]
今回の記事、とても参考になりました!白色って光源によっても全然違うし、色々設定してやってもどれがベストなのか??って悩んじゃいますよね(私デジイチは持ってないのですが、コンデジ上位機種でそのように考えることが多いので…)
1枚目は(4)か(6)が、2枚目は(4)が綺麗かな?でもどれも綺麗で悩んじゃう…
具合のほうはいかがですか?お大事になさってくださいね(*^^*)
【2008/07/03 18:41】URL | amiyan #-[ 編集]
すばらしいですね~。ちゃんとお勉強しているんですね~。
確かに好みもあるから、これでキマリ!というものは難しいかもしれないですね。
個人的にはブルーとかアンバーよりが好きですけど。。。
あとはChocolatさんの一番好きなお写真かどうかですよね!
ノアくんとマロン君編も是非やってみてください^^

う~ん、自分にはデジイチはやっぱムリめかも;;
【2008/07/03 18:14】URL | るーちゃま #-[ 編集]
お久しぶりです。お祝いコメありがとうございました!
デジイチって難しいのね、やっぱり
でも、綺麗に撮れるのが強みですな~。
欲しいけど高い・・・。
欲しいけど難しい・・。
う~んいつになるやら・・?
いつか私が手に入れる頃まで?習得して
教えてね~( ´艸`)ムププ
図々しい?(;´▽`A``
【2008/07/03 17:16】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
おぉ!デジイチのお勉強が着々と進んでますね~♪
さすがChocolatさん!
私なんか買ったその日と今と何も変わらぬ撮り方(´∀`;A
色合い補正、こう見た感じでは
個人的にはブルーが好きですね~。
りりたんのお上品さがさらにパワーアップな感じがして!
おすましした写真な感じがします~。
が、ナチュラルな感じなのは1枚目の方はChocolatさんと同じくアンバーかなぁと♪
2枚目の太陽光の下では補正なしでもいい感じしますね♪
真っ白なコははっきり違いがわかって興味深いです~。
【2008/07/03 15:33】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
chocolatさんは勉強家さんだなぁ☆
尊敬しちゃいます!
ほとんど撮ったまんま載せちゃうので(・ω・m)
デジイチは奥が深いですね~。
それにリリたんやノア君の毛色の猫さんはほんとにむつかしそうです。
お身体は無理せず頑張ってくださいねっ☆
【2008/07/03 14:53】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
こだわり出すと色々と大変ですねぇ
やっぱりデジイチは難しい!!

しかも白にゃんは難しいんですよね

私は何の手も加えずそのままなのですが、きっとChocolatさんに撮ってもらったら、いつもと違うランになるんだろうなぁ

お部屋のリリーちゃん、私は(4)が好きだけど、(6)は優しい感じになってますよね~
【2008/07/03 14:38】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
カメラ・・chocolatさん、お上手ですよー^^
尊敬♪
自然ないろに近いものがやっぱりいいのかな(・・)?
それすらもよくわからない・・(^w^)
お体・・きをつけてね♪
【2008/07/03 14:37】URL | まりま〜 #-[ 編集]
うぅぅ・・・
耳が痛い~!
私も、勉強しなくちゃって思ってはいるんだけど
一体どこから勉強したらいいのやら・・・

デジイチをかっこよく使いこなせてる方って、すごいですよね~!
ホントに尊敬しちゃう~!!
【2008/07/03 14:05】URL | ゆちこ #-[ 編集]
いや~写真って奥が深いですねー。
白猫ちゃんには、すごいイイ機能ですよね。
私もこの前(安いデジカメですが...)この機能に気づいてやってみました。でも、ザッパな私は継続できませんでしたー。
いつもキレイなChocolatさんの写真が、さらにパワーアップですね!
【2008/07/03 13:57】URL | toko #-[ 編集]
ごめんなさーい
今日はポチ逃げで失礼します。
【2008/07/03 13:53】URL | kaomarukuma #-[ 編集]
う~ん、こうやって並べてもらえると良くわかります。
微妙なんですが並べるとはっきり違っていますね。

私は前々努力をしないのでとりっぱなしです。
ちょっと反省・・・・・
【2008/07/03 13:25】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
・・・
私も、デジイチ・・・ほったからしじゃ~
リリーちゃんは、白いから、ブルーよりが綺麗にみえるのかな~と

もう、すっかり、いつものデジカメオンリーです。
【2008/07/03 13:17】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
カメラってすごい・・・
写真1個目は(6)、2個目は(1)が個人的に良いかと思われまするvvv
やっぱりカメラは色々とできる分難しそうですよね~(^^; ウチの家族にはデジイチ・・・とまではいかないまでも、そろそろ携帯カメラから卒業してもらいたいもんですよ(^^;
ショコラさんのきれいな写真をみるとあたいもデジイチでうちの(カワユスな)にゃんズを撮影したいものです(^^)←こら
【2008/07/03 12:39】URL | たなろう #wr5WWp9E[ 編集]
え~っヾ(;´▽`A``アセアセ めっちゃ難しいですね(汗)
正直 デジカメも携帯も最低限の使い方しか分からず・・・(=_=) 押すだけの私・・・
デジイチ購入が私の夢ですが いろんな意味で夢かもっヘ(゜◇、゜)ノ 
【2008/07/03 10:45】URL | ばくのママ #-[ 編集]
白いリリーちゃんは大変ね~
ホワイトバランスが命!ですもん…
って私ホワイトバランスはオートにしちゃってるよ~
最初の設定で彩度だけはマイナスにしてるけど…

ゴールデンも黄色くなったり黒くなったり実際の色を出すのは私が移動して角度を変えて撮ってるの~
まぁ色は好みもあるからね…コンデジの簡易さは便利だけど毛の柔らかさを出すにはデジイチがいいもの…
デジイチも今年からの初心者だから、何も言えないけど…(⌒▽⌒)アハハ!
【2008/07/03 10:38】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
うわぁ~( ̄▽ ̄A
素敵な写真を撮るためには、こんな細かい知識まで必要になっちゃうのですねぇ~
コンデジすらまともに使えない私には到底無理っぽいです(笑)
うちは撮影~画像加工はにぃににまかせっきりだからなぁ(苦笑
【2008/07/03 09:54】URL | とっちー #-[ 編集]
昨日はバラのコメントありがとうございました♪
Chocolatさんとバラのお話しが出来てとっても嬉しかったです~!
うちもベランダしかないけど、どうしよう・・・我慢できないわ~☆チャレンジしちゃおうかしら。。。
と思う今です(^^)   勢い強い性格なので(汗)もう少し考えてからにします(笑)

デジイチ説明まで・・・分からない私にはありがたい説明でございます♪
ホワイトバランスブランケティング?も沢山あるんですね~。
どれが1番いいんだろう。アンバー系はリリーちゃんにはピンクすぎるようにも見えるし・・・
ブルーすぎても血色悪そうだし・・・
う~ん・・・自分の見る目的センス0人間だから、迷うなぁ。
初めのものは、ブルーとアンバー寄りのリリーちゃんがいいかなぁ。。。

窓の近くで寛ぐリリーちゃんは、やっぱりブルーとアンバーかなぁ。。。
本当はどれが1番キレイとされているんですかね~。色々法則があるんでしょうね・・・ムズイ=3

Chocolatさん、頑張って!
【2008/07/03 09:39】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
う~ん、なかなかデジイチ難しそうですねヽ(ー_ー )ノ
リリたんを実際見ていないので判断が難しいですけど、
確かにアンバー寄りが自然に近そうですね!
でもどの写真もイイ感じですよ~
Chocolatさんは勉強熱心なので腕前もすぐに
メキメキと上達しちゃいそうですねd(^0^)b

【2008/07/03 09:29】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
凄いですね~
うちなんて
「お前が撮影した画像修正すればいい(☆ω☆)」
って旦那に言われますから(爆)
前の家の設定のまま変えてないらしいっす(笑)
【2008/07/03 09:13】URL | はる吉 #-[ 編集]
この記事を見ただけで、やはりデジイチは私の手には余る品だということが判明(笑)
元々大ぶりすぎて、シャッターチャンスを逃してばかりになるだろうと思ってましたが、やっぱり難しいですね。
コンデジ勉強を頑張ってみようって気になりました。

私の個人的な好みでいうと、ブルー系がいいかな。
両方のタイプも、5が一番好きでした。
次が6かな~。
結構テンプレとの相性とかも、あると思いますよ。
皆さんのご意見はどうでしょうかね。
【2008/07/03 08:41】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
早速頑張っているみたいですね♪色目ってのは難しいですよね。
室内だとミックス光なんで、変な色になりがちだし。
一般家庭でスタジオ並みの照明とかありえないですし(笑)
今回はホワイトバランスブラケットでしたが、直接色温度を入力するってテもありますし、
あらかじめ撮影する場所で、白い紙を撮影してホワイトバランスを設定するマニュアルホワイトバランスもあります。
私は一通りやってみて、マニュアルホワイトバランスが一番うまく色が出ました。
猫さんのシャッターチャンスは一瞬ですから、あらかじめ白い紙を撮影するなんて実用的じゃないですけどね(^ ^);
あと、私は使ったことまだないのですが、現像パラメーターをいじるのもいいみたいですよ。
何が変わるかは試してないのでわかりませんが、
現像っていうくらいだから、諧調が変わるんでしょうね・・・
これら全てRawで撮ればあっという間に解決するんでしょうけど(笑)
私のパソ環境はチープなのでRawは無理です・・・
なんにしても、chocolatさんも言ってるように好みもありますからね。
必ずしも見たままの色である必要はないというか・・・そのあたりが創造力の部分なんでしょうね。
ある人の話ですが、ウェディング撮影の時に、若干青みがかった写真に仕上げるそうです。
そのほうが、幻想的に見えて花嫁さんが喜ぶとか・・・(^ ^);
【2008/07/03 07:38】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
@@う~ん白を際立たせるなブルー寄り・・
ブルー+アンバーもいいかなぁ~^^
でも・・個人の好みが出てきちゃいますよね^^;

また、どんどん新たな機能を紹介してくださいませ~^^
【2008/07/03 06:24】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
デ・・・デジイチ難しそうや。。(^。^;;
欲しいと常々思いつつもなかなか踏み込めない私。
色合い一つにしても…はぁ~。。v-355
チョット手間なこと苦手な私。。
もうしばらく今までのでええわ♪

アンバー寄りってのがいちばんナチュラルな雰囲気は出ますね♪
でもそれぞれどの色合いでもいい雰囲気が出るし。。迷うところです(^。^;;
【2008/07/03 03:27】URL | きばりん #-[ 編集]
うわ~ (;^ω^A
やっぱりデジイチは難しいですね。
わたしもデジイチがほしいのでChocolatさんのお話すごく参考になっています。
でも、Chocolatさんでも大変なら、コンデジさえ使いこなせないわたしは…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
リリーちゃん、どのお写真もかわいいのでどれでもOKな気がしてきちゃいます~(*〃ω〃*)
わたしには、グリーンだと、ほんわかしたやわらかい雰囲気で、ブルーだと鮮やかでシャキーンとした雰囲気に見えます。
ちょとの違いでこんなに雰囲気が違ってくるなんてデジイチは奥が深いですね。
同じ設定でマロンくんやノアくんはどうなのか今度見てみたいです~(*'ω'*)
【2008/07/03 01:47】URL | ねこおばば #-[ 編集]
すっごく興味があるのでガン読みしましたよ~(笑)
素人の私の感想はまっ白なリリたんの白さを際立たせるならブルー寄りかな。
太陽光だとやっぱりブルーだと白飛びする気がしました。ノーマルがよいですね。
って、コンデジのオート撮影ばっかりしてる私じゃ参考にもなりませんけど(´-ω-`;)ゞポリ
でもデジイチには使いこなせるかどうかは別として興味ありありあんんですよ~
chocolatさんのお写真はいつもステキで見とれてしまいます。
【2008/07/03 00:41】URL | hanako #-[ 編集]
お鼻のピンク具合や目のブルー、お部屋の雰囲気からして
私もアンバーよりが実物に一番近いのでは?と思いました。
デジイチ奥が深いですよね~。
私には使いこなせなさそうですi-183
【2008/07/03 00:33】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
頑張って極めていますねv-12
私には、難しすぎる・・・
Chocolatさん、すっごいな。そんけ~。
全部、Lちゃん可愛いよ。
実際、お目にかかってないからどれが自然に近いLちゃんカラーか?分かんないかも。
確かに、色んな補正があって放置しちゃってますのでうちのデジイチロウは、泣いているでしょうな。
【2008/07/03 00:29】URL | minkwin #-[ 編集]
ああ~難しい~
うちのカメラですらほとんどいじらずそのままなので、
こんな設定をしなきゃならないとなるとやっぱり無理そうです!
カメラや写真好きの人には、きっと堪らない機能なのでしょうね。
頑張って素敵な写真を撮ってくださいね!
【2008/07/03 00:04】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/543-411b4bf2
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

