04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
むぅ…凹みます…
さてさて、昼間のニャンズを撮影しようかな♪♪
まずは…窓際のマロンから~☆

20080629-1.jpg

あ、マロンさん、気づきましたか(汗)。しかも、久々だということにも(爆)。
そうなんですよぉ!!一昨日の金曜日の昼間、デジイチを引っ張り出しました☆
5月末以来なので、約1ヶ月ぶりのデジイチ撮影ですよぉ(苦笑)。
あまりにも久しぶり過ぎて、ボタンの操作を一瞬思い出せなかったし~~。

20080629-2.jpg


あら、マロンさんったら!!イヤミが上手ね~~(汗)。
まあね…こんなこと言われちゃっても、返す言葉がございませ~ん!!
1ヶ月ぶりにいじっているようでは、テクが身につくはずもないですものね(涙)。

20080629-3.jpg


まあまあ、そんなこと言わずに~~~!!!!!
マロンさんが一番撮影しやすいんだから、いっぱい練習させてくださいよぉ☆
ってやっているから、一番上達しないんですよね(汗)。問題はノアリリですから…。

20080629-4.jpg

20080629-5.jpg


同じ設定で撮ったのにも関わらず、こんなに色目が変わっちゃうなんて…(汗)。
リリーの撮れた写真を見るたびに、凹むものがありますよぉ。トホホ。
コンデジで撮っている時のほうが、明らかにリアルな色が出てるもんなぁ(涙)。

20080629-6.jpg


ぐっすん。ママは部分的な色調補正とか、画像の加工が苦手だからね~~。
本日UPの写真はすべて、いっさいの補正を加えずに掲載しちゃってま~す☆
普段UPしているコンデジ写真は、比較的頻繁に色調補正しています(汗)。

20080629-7.jpg


ノアは全体像な写真はいいけど、顔のアップのような写真になっちゃうと、
ピントが合わせづらいんですよね~。黒白ハッキリしすぎているから、
黒い部分でピントが合っちゃうと、マズル部分は思いっきり白トビするんですぅ(涙)。

20080629-8.jpg


え~っと~~~。やる気は~~~(滝汗)。
気持ちはあるけど、正直なところ、カラダがついていきません(爆)。
もう1ヶ月以上37度台後半の熱が続いているので、ダルダルしてるから、
集中力も欠いちゃってるんですよね~~。それに、デジイチ重いし(苦笑)。
写真撮影がしんどい時は、動画に頼ってしまう私なので、
そうなると圧倒的にコンデジの使用率が高くなるんですよぉ♪♪

でもね…最近、またまたコンデジの調子がおかしくなってしまい…。
勝手に初期化されてたりする、恐ろしい現象が起きてるんですよぉ!!
コンデジが使えなくなっちゃう前に、デジイチをモノにしなければ~~(汗)。

7月の目標!!週イチでデジイチ撮影を行うことっ☆
あ、こんな頻度じゃダメ??(苦笑)
そんなことよりも、昨日はリリーのシャンプーができませんでした(涙)。
今日こそ洗わねば…洗わねば…。むぅ…さぼりたい…さぼりたい…。

※本日掲載の写真はすべてデジイチで撮影しました。


撮影下手なママに呆れ返っているマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中! 2箇所ポチってくれたら嬉しいです♪



バラ園で出会った花たち【Part.25】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介していきます。
本日のご紹介は、「マルゴ・コスター」です。

20080629-0.jpg


ポリアンサ系。小輪のカップ咲き。四季咲きです。
1931年、オランダのKoster作出。香りは微香。
ディック・コスターの変異種。別名を「サンビーム」といいます。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(49) | top↑
<<かっぱ巻に夢中@Movie | ホーム | グレチューの運命は…@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
私の体調のことも、ご心配おかけしてしまってスミマセ~ン。
実は…リリーのシャンプー、さぼっちゃいました(汗)。やっぱり~って感じ??(爆)
その代わり、いつも以上に念入りにブラッシングをするようにして、
抜け毛をとるようにしました~~。とにかく毎日すごい状態なので(涙)。
今度の週末こそは…キレイにしてあげたいと思いますっ!!

デジイチね~~、ホント、なかなか思い通りに撮ることができなくて~~。
やっぱり毛色のせいもあるのかなぁ…。でも、そんな言い訳はダメですよね!!
ノアのような黒白ニャンやリリーのような真っ白ニャンはいっぱいいますし、
ちゃんと撮れる方もたくさんいらっしゃるんですものね♪♪
あとは、ノアとリリーにはできるだけ大人しくしてもらって…。
とにかく、じっとしていてくれない子たちなので、撮影が困難です(苦笑)。
そういう意味でも、マロンはカラー的にも不動なところも、撮りやすい子かも(爆)。
目標は、7月は週イチでデジイチ♪♪このくらいゆるい目標じゃないと、挫折しそうで~~~。
【2008/06/29 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです(^^)
ちょらの可愛さをたくさんの人に知ってもらいたいと始めたブログなんです(^^ゞ
なのでちょらを可愛いと言ってくれる方がいるとすごくうれしくなります(*^^)
Chocolatさんのお宅の猫ちゃん達もとても可愛いですね(^^♪どの子もタイプです♥

いつでも遊びにきてください(^^)v大歓迎です!
仲良くしてくださいね(^o^)/

【2008/06/29 23:43】URL | ちょちょ #-[ 編集]
ポッチンダッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
【2008/06/29 23:17】URL | kitten #-[ 編集]
なにぶんデジイチを触ったことのないコンデジ星人なので( ; ̄ω ̄)ゞ
デジイチの設定のことなど、全くわからんのですが
とにかくChocolatさんの場合、いつも撮ってらっしゃる
コンデジショットがハンパなくキレイだから
逆“違和感”を感じてしまう面もなきにしもあらず...ですよね;;

でも、何事も習うより慣れろってゆ~し
コンデジを手にする時間よりも、デジイチを手にする時間が
長くなった時、Chocolatさんは必ずやデジイチマスターに君臨すると
私は信じています!!!!

でも、重いデジイチを使いこなすためには
まずは健康から(^_-)-☆
無理しないでね~~~~~
【2008/06/29 22:52】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
今日はポチ逃げですいませんε=ε=ε=(┌ ≧A<〃)┘シュタタタタッ...
【2008/06/29 22:45】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
久々のデジイチですな~!!まーぼーはすっかりデジイチしか使わなくなってしまい、コンデジの使い方を忘れてます!! と、偉そうなことを言ってもデジイチのお勉強は進んでいないので上達もしないんです・・・(汗)週一で勉強しましょうかね~!

あ~、今日もノア君の男前に惚れぼれです~♪本当にかっちょええ~!
【2008/06/29 22:16】URL | まーぼー #-[ 編集]
一眼レフって憧れるけど…やっぱ絶対私なんかじゃ使いこなせないな~^^;写真ってホント奥が深い…
体の調子が良くない感じですか??やっぱり梅雨時期って体調不良になる方が多いですね…私も含めですけど^^;気持ちがあっても体が付いていけないってホント辛いですよね~
あまり無理せずが一番です。
【2008/06/29 22:12】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。体調はいかがですかー。
にゃんと今日はお写真が全然みえませんー。
また後でのぞかせていただきます。
あうー。
【2008/06/29 22:10】URL | にゃおみ #-[ 編集]
あわわわ・・、マロン君、辛口だなー。
デジイチはね、難しいのよ、マロン君。
白ネコさんと黒猫さんは写真撮影が難しいって聞いたことがあります。Chocolatさんのニャンズちゃんたちは、ノア君(全部黒猫さんじゃないけど)とリリーちゃんが… でも、マスターしたら、プロの域に達するんじゃないですか!?
ずっと熱が続いてるんですね。
そんな中、こんなに頑張って…無理しすぎないでくださいね。体が心配です。
【2008/06/29 21:43】URL | Rae #-[ 編集]
体調大丈夫ですか? 1ヶ月近くってかなり体力が・・ あまり無理なさらないでくださいね

デジイチだぁ 夢です(^.^) なんでもそうですが 慣れるまでが大変です・・ でもでも練習も必要だし・・(*^_^*) 機械物は苦手で・・・ 思うようにならなかったら凹みますよね(汗) とりあえず少しずつ・・p(*^-^*)q がんばっ♪
【2008/06/29 21:34】URL | ばくのママ #-[ 編集]
デジイチは慣れないと難しいですよね。私もついついコンデジを使ってデジイチはバックの中です(^_^;)
【2008/06/29 21:33】URL | hiro #-[ 編集]
お大事に
カメラは詳しくないから分かんないケド
マロンちゃんは綺麗に撮れてるね。
ノアちゃんもリリーちゃんも綺麗だと思うんだケド
微妙に色彩が違うかな。
ん?難しいよ。
カメラなんて関係なく
マロンちゃんも、ノアちゃんもリリーちゃんも
すっごく可愛いもん(=^・^=)

微熱続くと辛いですね。
早く良くなって下さいね。
【2008/06/29 21:27】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
体調はいかがですか?
微熱がそんなに続いたら辛いでしょうね。

写真の補正・・・・・適当にやっている問題外の人間です。
何もお力になれずすいません。
【2008/06/29 21:05】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
一眼レフは難しそうですね~。
特にマロン君は白黒なんで、コンデジでもピントが合いずらいのでは。
【2008/06/29 20:56】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
体調はいかがですか?
早く回復しますように。。。
今日の写真も綺麗ですよ!
いつもも綺麗ですよね~
デジイチって難しいんですね!
私もデジカメだと綺麗に撮れなくて・・・
難しいですね!
【2008/06/29 20:42】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
最後のノアくん、すっごいステキ~♪
白トビもしてないし
何より、舌チロがかわいいっ!!

デジイチ、難しいですよねぇ・・・
私なんて、いまだにオートですもん・・・
一眼レフの意味ナシ( 〃∇〃)
【2008/06/29 20:19】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ごめんなさい。
ポチ逃げですぅ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
【2008/06/29 20:16】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
Chocolatさんデジイチお持ちなんですね、うらやましいです(*^^*)確かに結構重いですよね(私は持っていないのですがコンデジ上位機種で今苦労しています 汗)…片手で猫じゃらしなど振ったりなんかしたら大変かもしれません(笑)
でも綺麗にお写真撮れていると思いますよ!白い部分が多い子と黒っぽい子だと色調の補正が大変かもしれませんが、頑張ってくださいね♪また可愛い写真見にきます(・∀・)
【2008/06/29 20:16】URL | amiyan #-[ 編集]
微熱が一ヶ月も続いたら辛いですね。大丈夫ですかぁ~??

デジイチで撮った写真きれいですね~。補正しなくっても充分です。重いけれどね・・・
【2008/06/29 19:11】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
あはー!
3ニャンのきびし~いお言葉。写真ってむずかしいです。Chocolatさんは、いつも綺麗な画像でみいってます。ブルーアイはなかなかホントの色がでなくて...。なんて、へたくそな私も悩みですー。
【2008/06/29 18:03】URL | toko #-[ 編集]
デジイチ久々の登場ですね☆
「今日の記事は全てコンデジで撮影しています」という文章を見るたびに、最近デジイチ見ないな~と思ってたんですよ(●ゝ艸・○)
リリたんはやっぱり血色悪く写っちゃいますね~。
でも最後のノアくんの写真は魅力的に写ってると思います!
惚れちゃいそうだもの(*ノ▽ノ)
デジイチ重そうですもんね~。
無理しないで、ゆっくり使いこなしていけばいいと思いますよ。
コンデジが長生きしてくれることを祈って○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○
【2008/06/29 17:54】URL | かおりん #-[ 編集]
白いコと黒いコは難しいっていいますものね~。
とてもキレイに撮れていると思いますけど、やっぱり本物をみていると満足できないのかもしれませんね!
勝手に初期化って恐ろしい、ブルブル。
体調もすぐれないようですので、ムリせず練習してくださいね。シャンプーも体調のいいときにじっくりとされた方が・・・、あっ、りりーちゃんに余計なこといわないでよって言われそう(^▽^;)
早く良くなりますように~。
【2008/06/29 16:40】URL | るーちゃま #-[ 編集]
プチお久ですっ!(汗)
久々のデジイチ登場ですねぇ~~♪(笑)
カメラによって、こんなに色調が違うっての不思議ですね!
性能から言ってもデジイチの方がリアルな色調で撮れそうな気がするんだけど・・・(; ̄ー ̄)...ン?
体調もイマイチなんですから、無理しないで下さいねぇ~!
微熱でも、そんなに長期間続いてるって、絶対に体力奪われちゃってるんですからー!ヽ(TдT)ノアーウ…
【2008/06/29 16:17】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
Chocolatさんお体大丈夫ですか。
こんな気候ですから、くれぐれもお大事になさって下さいね。
お写真、いつも綺麗で感心しています。
私など、何の技術も持たないので、いつも撮りっぱなし・・・(汗)Chocolatさん、すごいわぁ~~!尊敬!
【2008/06/29 16:15】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
確かにChocolatさんちは難しい色目の子たちが集まってますよね(^^;
でもとても上手に撮れてると思います。
白い子はまず曇りや雨の日に練習するといいかもです。
お天気がよくないと猫自体も動きが緩慢になるし、
気持ちハードルが低いように感じます。
梅雨時は寒暖の差も激しいし、無理なさらないでくださいね。
【2008/06/29 15:51】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
デジイチは扱うのが難しいと思いますが
マロンちゃん、凄く綺麗に撮れていますね~♪
家のはコンデジなのに
古いので重いんですよ(笑)
もうちょっとデジイチも軽いといいですね。
【2008/06/29 15:40】URL | kaomarukuma #qqRzXnwA[ 編集]
色補正とかあるんですか?(←問題外のヒト)
あはは^^;うちはデジイチ欲しいけど
使いこなす自身が皆無なので購入はないかと・・・
今のカメラですら使いこなせてるのか微妙です
皆可愛く撮れてるわよ~♪♪
熱大丈夫でしょうか??
1カ月も続いてるなんて(T△T)
あまりご無理されませんように・・・
【2008/06/29 15:25】URL | ふさママ #-[ 編集]
ポチ逃げでε=ε=ε=┏(◎´Å`)┛ゴメンナサーイ!!!
【2008/06/29 14:44】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
デジイチで撮った写真は素敵だけど、やっぱりそれなりに難しいんでしょうね~^^;
マロンくん、とっても素敵に撮れていますよ^^v
最後のノアくんもいい感じ!
リリーちゃんは難しいのかな?
ぐずついた天気でもやもやしますが、ムリしないでくださいね^^
【2008/06/29 14:41】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
デジイチ、大変でもまめに使う方が慣れると思いますよ(^^)
うちもデジイチとコンデジと両方だけど、デジイチの写真に目が慣れるとコンデジで撮れなくなりますよ(笑)
デジイチはいつでも出せるように、出しっぱなしにしてあります。傷になっちゃうとか考えるとますます使わなくなっちゃうから。。
【2008/06/29 14:05】URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
言われなければ全然気づかないほどにキレイですよ~。
色調補正とかの加工もたまにしかしてません(・ω・m)アセアセ
こだわるとほんとに奥が深いんですねっ☆
勝手に初期化?!それは怖いです((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
chocolatさんお熱続いてるんですね(>_<)
この季節は特に辛いですよね。
ほんとに無理しちゃダメですよ~☆

【2008/06/29 13:05】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
先日はご訪問・コメントいただきありがとうございました!
一ヶ月ぶりのデジイチですか~。
でもよく撮れてますよ、柔らかい感じがいいですね!
体調は大丈夫ですか?
あまり無理をなさいませんように。
【2008/06/29 12:53】URL | やらいちょう #b5.M5V.g[ 編集]
コンデジでも綺麗ですよねえ~
うちのコンデジは古いんで凄いことに(爆)
デジイチよりも高めのいいコンデジが
自分用に欲しいです(笑)
【2008/06/29 12:40】URL | はる吉 #-[ 編集]
今日は応援ポチだけでごめんなさーいヽ(;´Д`)ノ
のちほどゆっくり遊びにきますね♪
【2008/06/29 12:33】URL | とっちー #-[ 編集]
Chocolatさん、微熱が続いているようですが、季節がら要注意ですよ。ご無理はなさらずお大事に!
リリたんのシャンプーも、ちょっと延期したほうがいいかも。
というより、我が家のシャンプーはいったいいつやるの?(猛爆)
デジイチの画像、確かに、やっぱりリリたんだけ、なんとなく精彩にかけるっていうか・・・なんでなんでしょう?
カメラって難しいんですねえ~~。
=嘉露まま=
【2008/06/29 10:14】URL | 嘉露まま&ふくのみや #uaIRrcRw[ 編集]
そんなに長い間微熱が続いてるんですか?
37度って変に動けるから一番しんどいですよね・・・
病院には行ったのかしら??養生してくださいね。

まあ、写真は基本楽しく撮るのが大事だから、
最初は仕上がりばかりにこだわらいほうがいいかも・・・
あ、そうだ!!キスデジでしたよね??
オートブラケットという機能があるはずなので、使ってみてはいかがですか?
3段階の露出段階補正を勝手にやってくれる機能です。
ホワイトバランスも3種類の色で撮ってくれる機能がありますから、それも利用してみると新たな発見があるかも?
ホワイトバランスブラケットって言ったかな???
【2008/06/29 09:52】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
おはにゃ~
カメラって本当に難しいですよね~
マスターしたら面白いんだけどね~
私は昔眼レフをマスターしようと勉強したんですが、
結構面白かったv-407
今はもう使わないし、忘れちゃったけどね~
リリーたんのシャンプーがんばってね~んv-415
【2008/06/29 09:35】URL | もふいのち #-[ 編集]
久々のデジイチは苦戦でしたかぁ=3 
いやぁ・・・デジイチは難しいんですね。。。。
しかし、Chocolatさんは元気です。そこまでお熱が続いちゃうと、私だったら何も手に付いてないでしょう。。。間違いない(汗)

ノアくんとリリーちゃんがやけにポワ~ンと素の顔だったのが笑えました(*^ω^*) 
Chocolatさん久々のデジイチで苦戦していたからなのかな(笑)
頑張りました感がとっても伝わってきました!

昨日はお返事ありがとうございます(^^)
迷ったんですが、お伝えだけでもしたほうがいいかなぁ。
と思い、書き込みしたしだいどえす☆特に変えなくても全然OKですから、「???」でしたらそのままでいいですので(^^ヾ
コメント書きこむ前の事なので、全然ショックじゃないし~(^m^)
ありがとうございましたm(__)m

マルゴコスターは、葉がバラっぽくないんですね。言われないとバラと分からないかも。でビックリ!
【2008/06/29 08:44】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
むむむ~(><)
やはりまだお熱出てましたか~。
以前にもお話しましたが、
去年お熱の方も随分長いこと苦しんでいらっしゃいました…
Chocolatさんは早く直るといいなぁと思っていましたが、
1ヶ月以上もそんな感じでは身体が心底参っちゃいますよね。
早く良くなりますように、お祈りしています。
【2008/06/29 08:43】URL | うー #-[ 編集]
コメント、ご無沙汰しちゃってます^^;
画像、いつもキレイだなぁ~って見てたのだけど
最近のはコンデジだったのね。
とってもキレイだったから
デジイチだと思ってたよ。
色調補正とか、しっかりやってたんだね。
熱あって辛い状態なのにすごいなぁ。
それにデジイチだってとってもキレイに撮れてるし。
やっぱり感心しちゃう~♪
【2008/06/29 08:33】URL | ジェイエイ #-[ 編集]
デジイチもコンデジもあるっていいなぁ♪
デジイチ、マジで欲しいんだけど使いこなせるか心配。
色調補正、ウチしたことないデス^^;
ヤバス・・・!
【2008/06/29 07:35】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
↓諦めるんか~いに大爆笑。゚( ゚^∀^゚)゚。
けっきょくグレちゅーは争いもなくノア君のものになったのですね!めでたし、めでたし(笑)
コンデジってけっきょく全部自動であわせてくれるから簡単ですよね(*´艸`)
私の場合いろんな機能を使いこなせてないので(オートでフラッシュを使うか使わないかだけ)宝の持ち腐れなんですよね(笑)
やっぱりデジイチになると露出とか難しい話しになっちゃうんだ~
でも今回のもキレイに撮れてますよん。
リリたんのシャンプーですか?
体調悪かったら無理しないでくださいね。
【2008/06/29 07:24】URL | hanako #-[ 編集]
@@?お熱期間がそんなに続いているのですか?
きょうはこちらは雨~・・激しく降るみたいです^^;
リリーちゃんのシャンプー^^;無理しないでね~!

勝手に初期化@@?こちらも危険な香りがしますね^^;
【2008/06/29 06:10】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
勝手に初期化は大変ですねΣ(・ω・;ノ)ノ 
でも、デジイチは重いのでこれまた大変ですよね…
ん~…
マロンくんはよくわからないですが、リリーちゃんはいつものコンデジの方が綺麗な色に見えます…
わたしもず~と(今でも)デジイチほしかったけれど、
Chocolatさんが難しいならわたしには絶対無理そう…(-ω-;)

毎日37度!大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね (´;ω;`)
わたしは平熱がものすごく低いので、36度でも頭が痛くて大変です
Chocolatさん無理なさらないでくださいね。
リリーちゃん、シャンプーしなくても綺麗だから大丈夫ですよ

マルゴ・コスターすごくきれいですね~
【2008/06/29 01:36】URL | ねこおばば #-[ 編集]
あ、本当、リリーちゃんだけはコンデジの方がきれいな色が出ますね。
モデルさんの毛色によって色々違ってくるんですねぇ。
デジイチは奥が深いな・・・(^-^;
勝手に初期化ってこわいですねぇ~~。
データが消えちゃうってことですよね?
せっかくの写真が無くなっちゃったらこんな悲しいことはないですよー。(T_T)

【2008/06/29 00:49】URL | ぷち #-[ 編集]
りりたんはいつもと違う色(・・)?かな・。
マロンちゃんは綺麗かも(^^)
chocolatさん、微熱、気をつけてくださいね。
体を壊しては・・・ね。
お大事になさってください♪
【2008/06/29 00:47】URL | まりま〜 #-[ 編集]
v-12勝手に初期化されてたりする、恐ろしい現象!!
それって、うちのコンデジが破滅前に起こった奇妙な現象にそっくりですが・・・
レンズは揃えて無いけど、携帯かデジイチ撮影っすよ。
重いけど、たまたま良いポーズの時とかに、そろりそろり歩いてデジイチ取りに行くけど~近づくと母猫が近づいちゃったりで失敗ばかり。
メモリはフラッシュメモリにおとしていかないと追いつきません。
頑張って、Chocolatさん!でもでも、お熱あるのに、シャンプー大丈夫でちかv-236
心配よん
【2008/06/29 00:30】URL | minkwin #-[ 編集]
りりたんは薄い感じになっちゃってるけど
マロンタンはすごく優しいお色になってますね♪♪
ふふふ、癒されるショットです♪♪
ノアたんのベロ可愛いーー♪つまみたい(笑)
カメラ、お詳しくてすごくいつも感動していますよぅ~♪でも重さだけはどうしても大変ですよね・・
最近のコンパクトカメラはほんと綺麗に撮れるので
出そう出そうと思いながらもずっと一眼は眠ったままです。。。ぐすん。
この間熱続いたとき思ったんですが八度超えたほうがテレビとかパソコンとか見たら気持ち悪いのですが
何だかハイになってラクで、七度後半が一番寒いのか暑いのか、だるいししんどくて関節も痛くて
何も出来ずうーうー言っていた気がします。。。。。
それがそんな長く続くなんて、本当に、何と言ったらいいのか、、、、
少しでもラクになれるように安静にして、お大事にしてくださいね。
シャンプーはすこし伸ばして・・・。
今日のバラ、小さいのが沢山集まってて
可愛いですね♪♪
【2008/06/29 00:22】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
えちゅママの場合、写真はサイズ縮小くらいしかしてません~。
でもやっぱりモノクロとホワイトのみの子は撮影が難しそうですね。
それにしてもコンデジってこんなに色調設定が難しいとは…
ここは練習あるのみですね!!

ところでえちゅママも梅雨前から秋までは37度が平熱になります。
夏期熱という子供がかかる病気に近いらしいですが、
常にぼーっとしている状態は辛いですよね…
【2008/06/29 00:04】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/539-fc7c78ab
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

