04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
天然のオモチャが一番@Movie
2008/6/27(金)11:00~17:00までの間、上位ネットワーク回線によるメンテナンスの為、
FC2の全てのサービスにおいて断続的にアクセス出来なくなる可能性があります。

当ブログの閲覧も正常にできなくなることと思いますので、大変ご迷惑をおかけしますが、
当日はメンテ時間を避けてご訪問いただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。

先週末は急性腸炎でトホホな休日を過ごしてしまった私ですが(汗)、
具合が悪くなる前の土曜日の午前中には、少しの時間、ベランダに出てました~。
救命用具の点検で業者さんが来ていたので、そのついでに~とばかりに、
鉢の場所を変えたり、剪定したり、ガーデニングっぽいこともしていたんですよぉ。

ま、たいしたことはしていないのですが(苦笑)、収穫しちゃいました~!!
↓の写真、何だかわかりますか~??バラの茎の部分じゃないんですよぉ♪♪

20080624-1.jpg

↑は、またたびもつるの部分なんで~す!!
春からどんどん生い茂るように育ってしまい、暴れ状態だったので(汗)、
少し樹形をコンパクトにするのに、つるをどんどん切り戻しちゃったんですぅ☆
もちろん、あのつるには葉っぱがたんまりついていましたよぉ!!

20080624-2.jpg


つるからむしりとった葉っぱは、この後すべて乾燥させま~す。
たくさんの量の葉っぱも、乾燥させて粉末状にしちゃうとほんの少しの量なので、
ニャンのオモチャもそんなに多くは作れないんですよね~~(汗)。
っていうか、私の作るまたたびキッカーには粉末またたびを入れすぎかも(爆)。
1個あたり、たくさんのまたたび粉を入れるので、ニャンズも萌えまくりです☆
また今年も頑張って作らないとですよね♪♪

葉っぱは乾燥して使うけど、つるのほうはというと…。
このままの状態で、オモチャにしちゃっていま~す!!(苦笑)
市販の猫じゃらしのオモチャとかでも、先端のぽわぽわ部分よりも
棒の部分をガジガジして遊ぶことの多い我が家のニャンズなので(汗)、
またたびのつるも、このままで遊ぶことができるんですよぉ(爆)。
※本日UPの動画は全て音声消去済です。ノイズがひどかったんですよぉ…。

◆動画:マロンVSまたたびのつる(別ウィンドウで再生します)

20080624-3.jpg


つるのニオイをチェックすると、クサそうな表情をするんですよね(汗)。
っていうか、マロンは植物関係はだいたいいつもこんな顔になるかも~~。
猫草の時もキャットニップの時も、同じ顔だもんなぁ…。
遊び方は猫パンチ炸裂しまくってましたね!!
ちょっと腰が引けているような気がしないでもないですが(苦笑)。

◆動画:ノアVSまたたびのつる(別ウィンドウで再生します)

20080624-4.jpg


ノアはマロンと違って、またたびのつるを積極的にガジガジ(汗)。
普段も棒のオモチャをこんな風に噛んでいるから、一緒の感覚ですね~。
つるにじゃれて遊んでいると、寝転がってしまうところも、
普段オモチャで遊んでいる時と一緒だったしなぁ…。
じゃらし系のものは、最近寝転んで遊ぶことの多いノアです(爆)。

◆動画:リリーVSまたたびのつる(1)<2倍速編集済>(別ウィンドウで再生します)
◆動画:リリーVSまたたびのつる(2)(別ウィンドウで再生します)

20080624-5.jpg


リリーもノアと一緒で、またたびのつるはガジガジしまくりでした☆
遊び方はちょっと違っているようで、ひたすらジャ~ンプ!!
お兄ちゃんズよりも元気いっぱいな動きですよね~。
寝転がって遊ぶのも、いい捻りが効いてる感じだったし~~。

やっぱり天然のオモチャっていいですね!!口に入れても安全だし♪
それにこういう何気ないものって、飽きずに遊んでくれるから(苦笑)。
実がつかないまたたびだったけど(涙)、最大限有効利用しないともったいな~い!!

そうそう、土曜日にはベランダに出たダンナさんが、
不注意でキャットニップを植えている鉢を割っちゃいました~~(怒)。
ハーブを植えている鉢は全部テラコッタでお揃いにしていたのにぃ!!!
しかたなく違う鉢を急遽用意して、植え替え作業になったのですが、
そのくらいの時間から、お腹急降下が始まってたんですよぉ(涙)。
ベランダとトイレ、何度往復したことか…(爆)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


またたびのつるでは酔っ払うことのないマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中! 2箇所ポチってくれたら嬉しいです♪



バラ園で出会った花たち【Part.20】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介していきます。
本日のご紹介は、「白夜(はくや)」です。

20080624-0.jpg


四季咲き大輪です。1971年、日本の京阪園芸作出。
京阪園芸作出のものは情報が少なくて、よくわかりませ~ん(涙)。


■迷子のソマリの飼い主さん探しています@東京(葛飾区)■
東京都葛飾区東四つ木4丁目付近 で、路上にいるソマリにゃんが保護されました。
現在、飼い主さんを探しています。詳細についてはこちらの記事をご覧ください。

■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(41) | top↑
<<まったり派orハッスル派@Movie | ホーム | ぷち模様替え☆>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
おかげさまで、もうお腹の調子は元通りです!!逆に便秘になっちゃったほどで(滝汗)。
とにかく、今日一日は痛みもなくフツーに過ごすことができました~~。
ご心配くださった皆さま、どうもありがとうございます!!もう大丈夫ですよぉ♪

またたび、ものすごい勢いでつるを伸ばしていってしまうので、
真夏になる前に一度すっきりさせました~。だいぶ切り戻したかも。
でも、つるっぱげ状態になったわけじゃないですよぉ!!(苦笑)
樹形が乱れたところをカットしただけなので、まだまだモサモサかも(爆)。
つるはあんな風に遊ぶことができるし、葉っぱは乾燥させて利用できるし、
またたびは色々使えていいですね~~。
また乾燥し終わって、キッカーを作る時には色々紹介したいと思いますのでお楽しみに☆
【2008/06/25 00:00】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロンちゃんの猫パンチ凄~い。
リリーちゃんのジャンプ一番、ほんと良く動けると感心しますね。
リリーちゃんが一番激しいのね。
アハハハ(*^_^*)
でもそんなリリーちゃんが好きですよ。
【2008/06/24 23:44】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
みんなまたたびのつるでよく遊びますね。
マロンくんはちょっと逃げ腰気味だけど・・・(笑)
ペシペシってすごくて笑っちゃいました!
これならパンチしてもよーし、
カミカミしてもよーし、で安心おもちゃですよね。
【2008/06/24 23:39】URL | ぷち #-[ 編集]
ごめんなさい・・・睡魔ね勝てない・・・
ポチ逃げです。
天然のじゃらしは良いですよね~
3ニャンの幸せそうなお顔を見てると嬉しいですね!
【2008/06/24 23:10】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
ウォーーー!またたび凄い収穫ですね!
3ニャンとも大喜びですね~ヾ(´∀`)ノワーイ
ツルの部分も凄い萌えるんですね。

エルとモアの手術、無事に終わったようです。
お祈りどうもありがとうございました。
【2008/06/24 22:59】URL | ellemoi #ps5UGbqE[ 編集]
今日はポチ逃げでごめんなさい。
またたび、どっさり収穫できましたね!
うちも種取り寄せてみようかしら♪
【2008/06/24 22:56】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
すごいたくさん収穫されましたね~
茎もみんなに大人気ですね~
マロン君…確かに顔が…∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
臭いのか~動画でもパンチ炸裂だけど、顔が臭~ってなってるよ~(( ´∀`))ゲラゲラ
リリーちゃんもすっごい動きまくってる~
【2008/06/24 22:00】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
FC2ってめんどいですよねぇ 本当
マロンクンのパンチ いい切れ味ですねぇ
【2008/06/24 21:51】URL | まめ あらため my です #afXvPe0k[ 編集]
すごい!またたびのつる(・・)?
かじかじが美味しそうだなぁ(^^)
chocolatさんは栽培がいつもとてもお上手ですね。
私はどうも植物は苦手です。
【2008/06/24 20:51】URL | まりま〜 #-[ 編集]
新鮮な葉っぱとつるがすぐに収穫できて、いいですね。自宅で栽培したものだから安心して提供できるし、ニャンズのストレス発散にもなるし♪
みんな激しいな~~(笑)
またたび、こないだホームセンターに行った時に探してみたんだけどなかったんです。そこにはキャットニップとかもなかったー。園芸店とかに行かないと手に入らないのかなぁ。
【2008/06/24 20:40】URL | Rae #-[ 編集]
( ̄O ̄;) ウォッ!、激しい~。
3にゃん3様で萌えまくりですね!
これは栽培した甲斐がありますね。
みんないい運動になりますよねぇ。これはウチでも試してみたいっ。
ハッパを乾燥させてキッカー作るんですね!
できれば製造過程も見せてください!すごく参考になります。
今年はマタタビ諦めたけど、来年はチャレンジしてみようかなぁ。こんなに喜ぶんですもの!
体調良くなってきてヨカッタです~。
どうぞムリしないで、ゆっくり養生してくださいね!
【2008/06/24 20:12】URL | るーちゃま #-[ 編集]
おなかの調子はいかがですか??
私も慢性的におなかがゆるいひとなので大変なのはよくわかります・・・・さすがに熱とかはないですからvv
うちもまたたび育てようかなー・・・・見たことはないですがうちのにゃんズもまたたびを与えたら大変なことになって、現在は封印されているみたいですから・・・・。
動画のにゃんず・・激しいですね(笑)もへーvvv
【2008/06/24 19:53】URL | たなろう #wr5WWp9E[ 編集]
またたびの葉っぱ、大収穫ですねヾ(≧▽≦)ノ
ままたびって葉っぱもつるもお花も実もすべて使えるなんて、ニャンコ好きにはたまらない木ですね~
おお!
3にゃんとも楽しそう~(*^ω^*)
マロンくんもノアくんも横になるながら、お手手で遊んでいたのに、リリーちゃんは立って遊んでいましたね~
リリーちゃんの細さの秘訣はこの運動量ですねΣd(ゝω・o)
「白夜」って綺麗なバラで、素敵な名前ですね~
【2008/06/24 19:44】URL | ねこおばば #-[ 編集]
マタタビの木良いおもちゃになってますね~。
これは是非にも欲しい植木だわ~。
うちは粉末のマタタビを買っているんですよ~。
【2008/06/24 19:42】URL | el-mar #5s0xtFUQ[ 編集]
マロンくん、パンチ炸裂ですね~^^v
ノアちゃんは、パンチに加え口を開けての大興奮?
リリーちゃんは飛びついて抱え込もうとしたり・・・
3にゃん、それぞれなんですね^^
葉っぱも蔓も大収穫!
乾燥させたり、まだまだ楽しめますね♪
【2008/06/24 19:37】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
青々としたまたたびの葉・・・うっとり
剪定できるほど生い茂ってるんですねぇ~!
私はかなりあきらめモードです・・・
せっかく生えてきた新芽も、しょぼしょぼで黒ずんできました(泣)

3にゃん3様遊び方が違っておもしろぉ~い♪
一番萌えたのはリリたんかな?
ノア君はお目目が真ん丸で可愛いぃぃ~!
マロさん、臭っな顔してハードパンチャー・・・(`m´★)シシシ...
ふわふわの毛並みにうっとりと見入ってしまいましたぁ~(*/∇\*)キャ
【2008/06/24 19:14】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
マロン様!素敵!ゴージャス!
またたびのつる…いいなぁ~
まーぼーさんちはノラ猫に食べられちゃったから…
私が育てないとだめかぁ~来年は!
頑張ります~
【2008/06/24 18:53】URL | テトママ #W52ycc1Q[ 編集]
お腹だいじょうぶですか~?
うちのにゃんずも猫じゃらしの『棒』の方が好きでしたね~
がっちゃんなんか乾麺だし(汗

手作りの
しかも収穫まで自作のおもちゃなんて
3にゃんともなんて愛されてるんでしょう

うちもまたたびの木を育ててくーくんにプレゼントしようかな
【2008/06/24 15:14】URL | 王子 #-[ 編集]
たくさん収穫できましたね。
ツルもそうやって遊べるんだぁ。
なるほど!!
葉っぱもだけどツルを齧っても酔っ払わないんですね。
やっぱり乾燥しないとダメなのかなぁ?
オモチャの出来上がりが楽しみ♪
【2008/06/24 15:11】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
お腹もう大丈夫ですか?
またたびって市販の粉しか知らなかったから興味いっぱいで読みました
ツルでは酔えないようですね
マロンちゃんは興味無しってとこかな
ノアちゃんとりりちゃん面白かった?
【2008/06/24 14:24】URL | murasakiiro #-[ 編集]
またたびのツルって意外に硬そうですね。
ツルでもこんなに萌えるんだ♪
マロンくんとノアくんは猫パンチ炸裂☆
お手手ぶん回してますね((艸≦*)☆(*≧艸))
リリたんは一番機敏な動きを・・・ていうかくねくねダンス!?(笑)
【2008/06/24 13:30】URL | かおりん #-[ 編集]
で~。 FC2のメンテのこと、知らんかったわぁ。 メール、届いてたかな??

えーと、そんなことよりも。
ノアくんリリーちゃんは楽しんでるーって感じがよく伝わってきましたが
マロンくんは・・ちょっとやめてよって感じ?(苦笑)。
でも自然なものだし、またあのしなり具合がいいのかしらねぇ!

↓、カーテンは綿100がいいのね? わかった!
とは言ってもまだ買い換える予定はないけど(ボロだけどーっ 泣)。
うちも毛がえらいこっちゃついて・・ いいこと教えてもらったわ♪
【2008/06/24 13:13】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
またたびの蔓にも思わぬ活用法があったんですね。
この節の感じが好きそうですよね。
もちろんまたたびの香りもするんでしょうし。
結構みんな興奮しているようで?
【2008/06/24 12:27】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
chocolatさん宅はもう収穫したんですねぇ~。
我が家は中々出来ずにおります・・・。
出来ないまま落葉しちゃう気もしなくもない@笑
でもでも3ニャンのこの喜びを見たら頑張らないとって気になってきましたぁー!!
体調少し良くなられたのかな?お大事になさって下さいね。

【2008/06/24 11:58】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
体調はいかがですか?
お腹は辛いですよね~。

またたびの枝・・・大収穫ですね~。
みんな大興奮じゃないですか?
特にリリーたん。
すごい・・・・・すごすぎます~。
【2008/06/24 11:48】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
みんな楽しそうですね~
ノア君のガシガシ噛んでるお顔が
ワイルドでカッコいいです♪
でも、やっぱりリリーちゃんが一番激しく
一番派手に遊んでますね(笑)
【2008/06/24 11:15】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
こにゃにゃちわ~
リリーたんがやっぱり?一番燃えまくりでしたね~v-414
マロン君は、こっちに来るなパンチ?だった気が・・・
またたびって、捨てるところなく使えるからいいですよねv-218
【2008/06/24 11:03】URL | もふいのち #-[ 編集]
こういうのを見てると
「またたび植えたい(☆ω☆)」病になります(笑)
でも反応薄いんだよなあ(; ´_ゝ`)
天然物ならいいのかな(爆)
【2008/06/24 10:37】URL | はる吉 #-[ 編集]
おはようございます。
お腹の調子、どうですか?の~んびりと過ごしてくださいね。

またたびの茎のおもちゃ、面白そう!
マロン君のパンチ!に、ノア君のじゃれじゃれ!そしてリリーちゃんのテンション高!

私もまたたびを栽培してみようかなぁ!植物の事をあまり知らない私でも、育てられるかなぁ?
【2008/06/24 10:37】URL | toko #-[ 編集]
体調いかがですか?
今日は天気もいいので、調子が上向きになってくれるといいのですが。
実がならないからこそ、少し早目の収穫で、葉っぱも茎も超新鮮ですね。
それにしても、ここまでのつるを刈った後のまたたびって、どんな姿になってるんでしょう。
丸坊主!?
葉っぱをしっかり乾燥させて粉にしたら、きっといい香りがするんでしょうね。
ああ、私も実家に戻れたら、ベランダガーデニングするのにな~。
【2008/06/24 10:08】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
マロンくん、両手でパンチかっこいい!!
迫力あるわぁ(人´∀`)

こうして見ると、マロンくんは「こっち来るなよ!」って感じのパンチだけど
ノアくんとリリーちゃんは、欲しくてちょいちょいしてるみたいですね~♪

葉っぱも、青々としてキレイ!
【2008/06/24 09:43】URL | ゆちこ #-[ 編集]
大収穫でしたね♪
またたびのつる、しばらく遊べそう!
葉っぱもたくさんで。
乾燥させると少なくなっちゃうとのことですが、
どのぐらいになるのでしょう??
【2008/06/24 09:28】URL | うー #-[ 編集]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
大漁ですねー!!!
天然だし手作りだから安心して遊ばせられますよねー(〃∇〃)

私も葉っぱを乾燥させてオモチャに詰めて遊ばせたいなぁ~♪
栽培はしてないのですが、オカンがどこかから天然のまたたび持ってきてくれるんです(笑)
Chocolatさん、乾燥の仕方教えてくださーい(≧▽≦)
【2008/06/24 09:07】URL | とっちー #-[ 編集]
おお~~っ!うちも栽培中なので収穫が楽しみです♪
天然物だと食べちゃっても安心ですもんね~
それにしても3ニャン2様ですね!
でも共通してるのは気に入ってるってことですなぁ(笑)
はやく成長しないかな~~ワクワク。
【2008/06/24 08:01】URL | hanako #-[ 編集]
うわぁ。いっぱいあるっ!
これだけあったら萌えまくりですよね^^
あはは。早速ガジガジしてるし。
天然のまたたびが入ってるキッカー、楽しみにしています♪
【2008/06/24 07:55】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
大量ですね@@!!
先日のマタタビの様子すごかったですもんね^^
うちはやっと30センチくらいです^^;
天然じゃらしはには、まだまだです・・^^;

【2008/06/24 06:25】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すごい収穫ですね~
これは、萌え萌え間違いないです!
前回いただいたChocolat手作りのまたたびキッカー、
めちゃめちゃ反応よかったですものー。
やっぱ、天然ものは違いますなあ~~~。
【2008/06/24 01:32】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
今日は来れそうもないので、
読み&ポチ逃げです!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
【2008/06/24 01:30】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
相変わらずリリー姫のハッスルぶりは素敵♪
それに最高~糸も餌もいらない釣竿みたい(笑)

ころんころん姿もウエストが細くなりそうで
私がしたくなりましたよ~(≧m≦)ぷっ!
【2008/06/24 01:13】URL | kitten #-[ 編集]
あわわ~、マロン君のにゃんこパンチが炸裂v-217凄い速さのパンチですね。
ノア君の4倍速には、動きに笑えました。
リリーちゃんのジャンプは凄いですね、ずっとジャンプして息切れしないのかな?
天然のおもちゃは良いですね。
次なる発展を期待してま~す。
【2008/06/24 00:29】URL | minkwin #-[ 編集]
FC2はメンテすればするほど使い勝手が悪くなってきますよね…
コメント後に変なページに飛ばされるようになったし!
そして今夜はすごく重たいようです。

マタタビの蔓はそのままおもちゃなんですね。
うちはニップだけど、茎も乾燥させたら効果が上がったのか
二人ともすごく美味しそうに食べてました。
マタタビも茎を売ってるし、乾燥チームも作ってみては?
【2008/06/24 00:10】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/534-2baa7a18
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

