02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
ハプニング祭りの健診でした!!(爆)
予定どおり、昨日は3ニャンを連れて動物病院に行ってきました~。
今回はChocolat家最大級のハプニングもあり…(滝汗)。
私にとっては泣けるような一日でしたが、皆さまには大爆笑いただけるような
ネタがあがっていますので、どうぞ最後まで読んでいってくださいね~(爆)。
あ、爆笑ネタは記事の中盤でのご紹介になると思いますが(汗)。

まず…朝7時、っていうかその少し前から動物病院に予約の電話を入れるのですが、
これがまったくつながらず、やっとつながったと思ってとれた順番は…。
「13番」でした~~(涙)。この時期はどうしても混雑しちゃいますよね~~。
ワクチンだけでなく、フィラリア予防とかでも来るワンちゃんも多いので。

9時から診察が開始されるところですが、番号も遅かったので、
家を出たのは9時半でした~~。病院までは車で約30分の距離です。
道路が混雑してなければ、もっと早く着く距離ではあるのですが、
普段から渋滞しやすいところなので、どうしても時間がかかってしまうんですよぉ。

ノアリリはキャリーバッグにすっぽりんこだからいいのですが、
マロンは移動中にヨダレを随時タオルで拭いてあげなければならないので、
抱っこタイプのキャリーを使い、顔を出しっぱなしにすることになります。
そのため、万が一の飛び出し防止用に、ハーネスベストも着用させて、
キャリー内側についてある短いリードにつなげての移動になりま~す。
(まだノアリリ用には買ってなかったというのもあるけど…)

20080608-2.jpg

そんなわけで、3ニャンを乗せてレンタカーは病院に向ったのですが…。
期待を裏切ることなく、マロンは大量のヨダレを吐きまくり(涙)。
2枚用意していたハンドタオルも、1枚はあっという間にグッショリでした~~。
だって、マンションの玄関を開けて外に出てすぐにウケウケウケとなり、
口の中はあわあわのヨダレまみれなんですもの~~。
ほ~んと、箱入り息子というべきか、外はまったくダメな子なんですよぉ。

10時には病院に着き、順番を見るとまだまだ先のようで…。
珍しく待合室の座席が空いていたので、中で座って待つことにしました☆
そんなに大きな病院ではないので、待合室の座席の数も少なく、
外には喫煙コーナーを兼ねたベンチが1つあるだけなので、
椅子に座れない時には、多くの方が自分の車の中で待つようにしています。

そうそう、昨日の記事のコメントで「タクシーは~??」なご質問もありましたが、
タクシーだと、もしかしたらレンタカーよりも割安で済むのかもしれませんが、
待合室の座席が空いてない時に、待つ場所としても車があったほうが便利だし、
それ以前に、移動中のマロンのヨダレ吐きのケアもかなり大変だったりするので、
運転手さんにイヤな顔をされたりすることよりも、多少お金が多くかかったとしても、
レンタカーで落ち着いて移動できるほうが、我が家にはベターなんですよ~☆
ちなみにレンタカーはもちろん安い小さな車にしていま~す♪♪
しかも半日レンタル(朝8時~夜8時)にしているので、超高額にはなりません(笑)。
もちろん、1ニャンだけの通院であれば、タク利用もありですよね!!
幸い、こちらに引越ししてきてからは3ニャンとも病気もケガもなく過ごせているし、
半年に一度、3ニャン同時に健診を受ける程度ですんでいるので、
タク利用がないだけの話だったりしますが~~(苦笑)。

ちなみに、3ニャン一緒だとおトクなのは、病院の再診料も。
1ニャン診るのも、3ニャン連れて行って3ニャンとも診てもらうのも、
料金は一緒の500円なんで~す(笑)。検査料はもちろん1ニャンずつ発生だけど。
でも、「3ニャンだから1500円の再診料」にならないのって、良心的ですよね☆

ああ…話が脱線しちゃいました(汗)。
病院に着いて、待合室で順番が来るのを待っていると…。
妙に芳ばしいニオイが漂ってきまして…(爆)。いわゆるウンP臭??
隣の席に座っているダンナさんに「何か臭くない??」と訊いても、
ニオイに鈍感なダンナさんは、何も感じなかったようで~~。
朝からお腹を下していたダンナさんは「もしかして、オレ??」なんて言うし(汗)。
でもね~~、どうも臭うんですよぉ。いかにもニャンのウンPのニオイが~~。
なので、まだ順番待ちにも余裕があったので、一度車の中に戻って、
3ニャンのキャリーバッグの中を確かめることにしたんですよぉ!!
待合室でその作業をすると、他の方に大迷惑かな~と思いまして…。
レンタカーで来ていてよかったな~なんて再確認したり(苦笑)。

そして…ウンP臭の犯ニャンが~っ!!!!!
なんと…キャリーバッグの中でウンPしちゃっていたのは…ノアでした~(苦笑)。
病院に着いて、まだ10分くらいしか待合室で座っていなかったのですが、
その時間にモリモリモリ~としてくれちゃったんですよぉ(爆)。
あの適応体重ギリギリでちょぴ窮屈な感じのキャリーバッグにですよぉ(汗)。
慌ててノアをキャリーバッグから出して、全身ウンPまみれになってないかチェックし、
幸い、ウンPも正常な硬さのものだったので、おちりを汚すようなこともなく、
急いでキャリーバッグ内のトイレシーツを交換する作業に入りました~~。
ちなみに、この時マロンも当然車に戻ってきていたので、
待合室で落ち着きつつあったヨダレだらだらも、車内で再開され(涙)、
あっちをフキフキ、こっちをフキフキで、大忙しだったんですぅ。

さて、皆さま。本日のハプニング祭りの爆笑ネタですが、
「ノアがキャリーバッグ内でウンPしちゃった~」ってだけではありません(爆)。
この後、最悪のシナリオがございまして…(苦笑)。

一応、ノアのおちりもティシュで拭いたり、キャリーバッグ内もキレイにし、
ウンPもシーツごと袋に入れて口を結び、ニオイがもれないようにしてたのですが、
なぜかまだ車内にニオイが残ってたんですよぉ。ウンP臭いんですぅ(汗)。
まさか…と思い、マロンの様子を見てもウンPはしていないし、
じゃあリリーが~と思ってリリーのキャリーバッグを見ても問題はないし、
あれだけウンPをしても、まだし足りなかったのかと持って、ノアのキャリーバッグも
もう一度チェックしたのですが、やはりウンPはされてないし…。
自分の鼻にニオイが残っちゃっているだけなのかな~と思い直してたんですぅ。
ダンナさんに待合室の様子を見てきてもらうと、座れる場所もまだ残っているし、
順番も近づきつつあるから、中で座って待とうってことになって、
またまた3ニャンを連れて車を降りようとしたら…。

な~んと、私が座っていた後部座席のところに、つぶれたウンPが~(滝汗)。
わ、わかります??言っている意味が?????
私が座っていた場所に、つぶれたウンPがあったんですよぉ!!!
つ~~ま~~り~~。私がノアのウンPをおちりでつぶしてたんです(爆)。
慌ててダンナさんを呼び寄せて、「私のおしり見てよ~~!!」と。
やはりおちり部分に、ノアのウンPをつぶした跡が付着していたようです(涙)。
とにかく、私には見えないので、ダンナさんにティッシュでおちりを拭いてもらい、
私は私で、シートに付着してしまったウンPの後始末に追われました~~。

いつまでもウンP臭が消えなかった理由がはっきりしたのはよかったのですが、
まさか自分でノアのウンPをつぶしていただなんて、めっちゃショックです!!
っていうか、いつの間にノアのウンPが~~って感じですよね??(汗)
ノアをキャリーバッグから出す時に、カラダのどこかについていたウンPが、
コロリンと座席のところに落ちたのを、車内でバタバタしていた私が、
気づかずに座っちゃった~~ってことなんだと思いますが…(爆)。
幸い、私は濃いカーキ色のカーゴパンツを履いていたので、
ウンP汚れはまったく目立たず、私がウンPをおもらししちゃったように
勘違いされることもなく済んだかな~なんてことも思ったり(苦笑)。

皆さま、このハプニング、楽しんでいただけましたでしょうか~??(苦笑)
笑いの神様が降臨してくれたのだと思いたいですよぉ!!!!
皆さまに笑っていただけないと、やりきれませんから~~~(号泣)。

ま、色々と車内でバタバタしてしまっていましたが、
そうしているうちに順番も回ってきたので、3ニャンの診察に入りました♪
ここからはマジメな話で~~す。

まず3ニャンの体重測定。マロン:5.8kg、ノア:7.0kg、リリー:3.5kgでした。
ノアリリはいいとして、マロンの体重には先生もちょっと驚いた様子で…。
というのも、前回(昨年末の健診)は体重が6.4kgだったのが、
半年で600g減っちゃっていたからなんですよぉ。
私は毎月自宅で体重をチェックしているので、ずっと減り続けていることは
気づいていたのですが、やはり先生も「だいぶ痩せましたね~」と。
「ダイエットさせてたんですか?」と訊かれたので、
「いいえ~~勝手にどんどん体重が減っちゃいました~」と私。
診察では問題なかったので、血液検査の結果で要チェックになりました。

血液検査の結果は30分ほど待たないと出ないのですが、
待合室に戻ると座席は人でいっぱいで~。またまた車に移動です(汗)。
タクだとこういうわけにはいきませんものね~~。レンタカーで大正解☆
20分くらいすると待合室が少し空いてきたので、またまた移動。
こうして車と待合室を往復するだけで、マロンはヨダレをダラダラです(涙)。

結局、40分以上待ったのですが、名前を呼ばれて診察室へ~~。
まずは3ニャンの血液検査の結果です。ノアリリ、問題な~し♪♪
マロンは…いつものやつが出ちゃいましたよぉ!!!!!
赤血球数と赤血球容積比が基準値をオーバーしちゃっていました~(汗)。
でも、これは毎回のことなんです。血液検査を初めてした時からなんですよぉ。
なので、かれこれ3年以上、同じ結果が出てしまっています。
ちなみに、赤血球数と赤血球容積比の数値が高いと何を意味するか…。
それは「脱水」で~す(汗)。あれだけヨダレだらだらですものね(涙)。
もちろん、基準値をオーバーしているといっても、極端に差があるわけじゃなく、
限りなく正常に近い数字でしたし、ニャンも興奮すると高い数字が出るようで、
色んな意味でも、マロンにとってあの数値は当然の結果だったので、
先生のほうも「問題ないと考えてくださ~い」とのことでした☆
この後、ノアのワクチン(3種)を接種して、本日の通院終了で~す!!

帰宅したのは午後1時半近く。3ニャンともお疲れさまでしたっ。
マロンはニャン部屋でもしばらくはヨダレが出ちゃってました~(涙)。
ここでムリに水分を摂らせると、それもすぐに吐いてしまうので、
本ニャンのペースにまかせて、水を飲みだすのを待つようにしています。
こういう時にイオン系のものだと、体内に水分を吸収しやすくていいのでしょうね♪
ワクチンを打ったノアは、まったく変わらずいつもと一緒。
今まで一度もワクチン後に体調を崩したことがないので、頼もしい子です。
リリーは部屋に着いてすぐ、モーレツ毛繕いでしたよぉ(汗)。

20080608-3.jpg


↑の写真は、帰宅して1時間ほど経ってから撮ったもの。
まだエリ毛がヨダレで濡れていま~す。でも、だいぶ乾いたほうなんですよぉ☆

20080608-4.jpg


あわわわわ(汗)。ノア、落ち込んじゃってますか~~。そんなの気にしな~い♪
リリーだってウンPのこと…気づいてないよ…多分…いや…気づいてるかな(苦笑)。

20080608-5.jpg


今回もこの姫は診察台でモーレツなお怒りっぷりでした(苦笑)。
特に手を触られるのが大嫌いな子なので、血液検査で血液を採取する時も
「この子は手だと暴れますよ~」と先生に先に教えて、マロノアは手だったけど、
リリーだけはあんよから採血してもらったくらいですぅ(汗)。

帰宅して3ニャンの様子をみつつ、私はすぐさまお洗濯でしたよん。
干す時にニオイをチェックしましたが、しっかりニオイは落ちていて安心しました(爆)。
3ニャンが落ち着いてから、マンションの駐車場に行き…。
今度はレンタカーのシートの汚れ落とし&除菌消臭作業で~す(汗)。
すべてが終わった頃には、私のカラダはボロボロでした~。
一日を通して、体温は38度を下回ることはなかったと思います(苦笑)。

そうそう、昨日の記事でいただいていた質問で「会社の車は~?」ですが、
以前、1ニャンだけの移動の時に2回くらい利用したことがあります。
前のマンションの時で、こちらに住むようになってからはありませ~~ん。
基本的にダンナさんの会社の車は思いっきり営業車(バン)なので、
商品サンプルや販促関係の機材をたくさん積んでいて、
助手席に座れるペースがある程度なんですよぉ(汗)。
なので、私が助手席に座り、1ニャンのキャリーを膝の上に乗せて
移動させるのが精一杯だったりしま~す。

かつては、そんなこともできていたのですが、今はそれもできなくて…。
というのも、会社の営業車がド派手なものに変わったのです(爆)。
以前は、後ろに小さくロゴが入っている程度だったのですが、
今の営業車は思いっきり会社名のロゴが後ろにもサイドにも
ドド~ンと大きく入ってしまったので、ヒジョーに目立つわけなんですよぉ(涙)。
そんな車が動物病院の駐車場にとまっていたら、かなりヤバイわけで~。
特に週末は営業に回らない会社なので、そんな車が休日に走っているのを
他の社員に見られると、ちとマズかったりするんですよね(汗)。
市内に数名の同僚さんが住んでいて、過去にダンナさんが週末走らせていたのを、
「○○あたりを走っているのを見かけたよ~」なんて実際に言ってきた方もいたらしく。
しかも、ダンナさんの営業車を先に発見したのは、その社員の奥様だったとか…。
その時はまだロゴも小さい頃だったというのに、気づく人は気づくわけなんですよね~。
なので、今は会社の車を週末に使うのは、かな~り厳しい状況にあるんですよぉ。

まあ、車に関しては今度も色々考えなければなりません。
夜間の救急は、お隣の京都の病院まで向わないといけませんし、
そういうことを考えても、やはりマイカーがあったほうがいいんですよね~。
ただ、緊急の場合をのぞいては、今度の健診やワクチンについては、
往診で対応してもらおうと考えているところです。
昨日の診察時に先生に色々お話を聞いたところ、
前もって予約するようにすれば、午前と午後の診察の合間の時間に、
往診に来ていただけるということだったですよぉ♪♪
まずは、半年後の12月の行う健診とマロリリのワクチン接種かな??
これならば、マロンも脱水症状にならずに正常な血液検査の結果も
得られるんじゃないかな~~と考えています(苦笑)。

ああ…今日の記事はすっかり長くなってしまいましたね(涙)。
昨日は皆さまのところにもゆっくりお邪魔できずにごめんなさいでした(ペコリ)。
一部の方のところには、「読み逃げ」「ポチ逃げ」なコメすらも残せず、
超高速ポチ逃げになってしまったことを、どうかお許しくださいませ~(ぐっすん)。
今日はなるべくカラダを休めるようにして、一日過ごしたいと思います。
週明けには、皆さまのところでもゆっくりコメも残したいと思いますので、
今日も短コメポチ逃げ気味になってしまったら、本当にごめんなさいっ(涙)。


猫草栽培9日目。前の日にノアがいっぱい食べてしまったので、
昨日は全体的にあまり成長しませんでした~(汗)。
なので、昨日はニャンズには猫草を食べさせていませ~ん(苦笑)。

20080608-1.jpg


※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


珍しく診察中に怒ってフシャーしてしまったノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



バラ園で出会った花たち【Part.4】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介していきます。
本日のご紹介は、「ボウ ベルズ」です。

20080608-0.jpg


イングリッシュローズ系で、中輪のオープンカップ咲き。房咲きです。
1991年、イギリスのD.Austin作出。香りは弱めのオールド・ローズ香。
四季咲きです。小型のアーチにも利用できるそうです。

そうそう、このバラの紹介コーナーですが、
掲載の順番に関しては私のお気に入り順でも何でもなく(苦笑)。
バラ園で撮影したバラの順なんですよぉ♪♪
ファイルの整理とか苦手だから、撮った順に掲載するのがラクなんです☆


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
病院・健康トラックバック(0) | コメント(38) | top↑
<<我が家もキター☆ | ホーム | 憂鬱だよ…トホホ>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
まだちょっと体調があまりよくないので、今日も短めのレスでごめんなさいです(涙)。

病院のハプニング騒動、楽しんでいただけましたでしょうか~??(苦笑)
ノアがキャリーバッグでウンPしちゃったのは、今回が初めてでした!!
今まで、そういうことが一度もなかった子だっただけに、かなりの衝撃で~。
でも、正常なウンPで助かりましたよん(笑)。
でも、それだけに終わらず、まさか私がおちりでウンPを踏み潰してただなんてね(滝汗)。
あれではいつまでたっても、ニオイがとれてないはずですよね~~。
とりあえず、次からはワクチンや健診に関しては、往診にしてもらう予定です♪
そうすれば、トイレの問題はもちろん、マロンもヨダレだらだらにならないしので、
ベストな状態で血液検査も受けてもらえますものね~~(苦笑)。

またたびはあれから成長ペースが落ちてきたように感じます(汗)。
どんどん育ちきる前に食べていっちゃったのがよくなかったのかなぁ…。
2個目の栽培時は、もうちょっと落ち着いて出してみたいと思います(爆)。
【2008/06/08 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
【2008/06/08 23:45】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
ウンチ騒ぎ、大変でしたねー。
文章はすべて拝見させていただきましたが、今日はポチ逃げでごめんなさい。
夕方に仕事があってちょっとバタバタ気味なんです。
【2008/06/08 23:23】URL | Rae #-[ 編集]
本当におつかれさまでしたぁ。
ただでさえ病院は疲れるのに、これは大変でしたねぇ。
しかも笑いの神がww。
マロン君ふきふきするだけでも大変なのにぃ、こんなオチがあるなんて、(T▽T)アハハ!。
いえいえ、Chocolatさんは大変でしたよねえ!
なにはともあれ、3にゃん問題なしでよかったですね。
ノア君、リリーちゃんにばれちゃってるけど、負けずにがんばれぇ!
38度の熱が続くと、慣れているといっても体力がかなり消耗すると思います~。
どうぞゆっくり休んで、おからだ大事にしてくださいね。
【2008/06/08 22:15】URL | るーちゃま #-[ 編集]
お疲れ様
ウンp事件大変でしたね。
でもおおうけしちゃいました(●^o^●)
ごめんなさいです。

マロちゃんちゃん600gも体重減なんですね。
夏場はそうなのでしょうか。
うちの子は一年中食欲は変わらずなんで助かります。

chocolatさんの体の方が心配ですね。
お大事に<m(__)m>
【2008/06/08 21:25】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
Chocolatさん体調大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね(>_<)
今日はポチ逃げです。
ごめんなさい(*- -)(*_ _)
【2008/06/08 21:22】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
お疲れさまでした。
大変だったようですね(^_^;)
家のRikoも病院の帰りはかならずやってしまいます(^_^;)
【2008/06/08 21:19】URL | hiro #-[ 編集]
通院、お疲れさまでした~
半端なく大変そうですね^^;
マロンくんはやっぱりヨダレが出ちゃうし
リリーちゃんは触られて怒るし・・・
ここまでは予想していた通りですよね。
ノアくんは、生理現象だからしかたないとして
お尻で踏んじゃったのは災難でしたね><
健康ウンPだったのがせめてもの幸いです!
【2008/06/08 21:14】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
ポチ逃げすいません。
【2008/06/08 20:53】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
ノアちゃんのウンPにマロンちゃんの大量のヨダレと
ハプニングがありで大変でしたね(^^;)
でも無事に終了してお家に帰って来れて良かったです♪検診おつかれさまでした!
今日は短コメポチで失礼します。
【2008/06/08 20:28】URL | kaomarukuma #3fsHZ/QA[ 編集]
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
それはそれは大変お疲れになるわけですよぉ~v-356
Chocolatさん、お疲れさまでしたぁ~!
大変だったけど、3ノルとも何事も無くって何よりでした。
あっ!・・・ウンP騒動があったっけ・・・(爆)
ノアくん、ウンコマンになっちゃったかぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

3匹でも再診料が変わらないなんて、良心的~!!
しかも500円はお安いです!!
【2008/06/08 19:01】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
Chocolatさんお疲れ様でした~!
とってもドタバタ検診だったようですね(汗)
あまりにも大変すぎて読んでる私もなんか疲れた気分。。
でも読みごたえばっちりの面白い話でした(笑)
ノア君のウンコマンってところでさらに爆笑。。
いやぁお母さんは大変だなぁ。。
診察台でお怒りのリリーちゃんがすっかり
優等生キャラに見えます。。
次からは往診になるのかな?
お家で診てもらえるとChocolatさんにも
マロンくんにも都合がいいですよね~♪
またこんな楽しい旅をしてみてもらいたい気もしますが・・(鬼?笑)
【2008/06/08 17:53】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
Chocolatさん、おつかれさまでしたー 
↑といいつつ、爆笑
実は、わたくしも学生時代、うん○の上に座ったことある女ですっ!!(カミングアウト)
ま、今年一年、運がついたってことで(爆)
それにしても、マロンくん。。
繊細なんですねーー。よだれ王子になっちゃうなんてー。
でも、みんな健康でなによりでしたね~~ヽ(*^^*)ノ
【2008/06/08 17:30】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
だめらぁ~!!笑い過ぎて狂い死にしそうですーっ!
こんなすごいオチ、最近聞いたことないですよ!!
で、でも・・・chocolatさんが潰れたうんpをくっつけたまんま診察室へ戻らなくてよかった、ってホッとしました(笑)

ぁあ、chocolatさん、大変だったのにこんなに笑ってしまってごめんなさい・・・でも・・・しばらく思い出し笑いしてしまいそうです!!こんなまーぼーを許して!
【2008/06/08 17:04】URL | まーぼー #-[ 編集]
酷い目のあっちゃったね( ̄ー ̄A アセアセ・・・

それに熱が下がらないのが大変だそうだ・・・
病院には行ってるの?私も微熱が毎日あるけど、病院に行ってもどうにもならないけど、8度以上なら解熱剤も必要かも??

とにかくゆっくり休む時間を取ってね・・・心配だよ(ノ_・。)クスン
【2008/06/08 16:58】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
うわわ、大変だったんですね。
それはそれはお疲れ様でした。
ゆっくり休めましたか?

今日は読み&ポチ逃げです。
ごめんなさい。
【2008/06/08 15:50】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お疲れ様でしたぁ
とんだハプニングにも見舞われ大変でしたね。

マロン君、出たり入ったりで興奮し続きで相当ストレスだったでしょうね。往診してもらえるようになれば、血液検査の結果も通常値になってくれるかなぁ
ノア君は興奮するとうんPしちゃう癖があるんですか?申し訳ないですが、思わず笑っちゃいました。ごめんなさい。
リリーちゃんは腕を持たれると怒っちゃうのね。ランも同じです。なので、ランも後ろから色々と診察されてます
色々大変でしたが、ひとまず、一安心ですね~

Chocolatさんも、疲れがどっとくるでしょうからゆっくりと休んでくださいね
【2008/06/08 15:36】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ポチ逃げ失礼つかまつります(*/□\*)
【2008/06/08 14:47】URL | かおりん #-[ 編集]
chocolatさん、病院お疲れ様でした♪うんPまみれで、
さんざんな一日でしたね。
でもカーキ色のパンツでラッキー♪でしたよ(^^)
ノア君おもしろすぎ・・・・(^^)
【2008/06/08 13:12】URL | まりま〜 #-[ 編集]
あわわわわ・・・
大変でしたね~!!

でも、何よりビックリしたのが
ノアくんが、シャーしちゃったってコト!
想像できな~い!
【2008/06/08 12:49】URL | ゆちこ #-[ 編集]
マロンさん大変でしたね((((;´゚Д゚)))
もぅ読んでてchocolatさんのアタフタっぷりが想像出来て『大変だなぁ』って同情と共に、
すんませんっ!大爆笑しちゃいました~(≧∀≦*)
ダンナ様におちりを拭いてもらってるchocolatさんを想像したらもぅ…(●ゝ艸・○)
あ、笑いの神が降りてくるなんてにゃんと素晴らしきことかな(゚ω゚)(。_。)ウンウン
ちょっとうらやましいっ?!(≧m≦)
そんな失敗をすると必ず“ウンコマン”ってあだ名もつけられちゃうね~、ノア君(≧艸≦)プププッ
やぁ~、みなにゃんとchocolat夫妻には悪いけども楽しく読ませていただきました♪
ほんとにお疲れさまでした☆ゆっくり休んでくださいね~。
【2008/06/08 12:32】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
今日はポチ逃げでごめんねー!!
明日ゆっくり遊びにきま~す♪
【2008/06/08 11:58】URL | とっちー #-[ 編集]
お疲れ様でございました・・・(^^;
ただでさえ待ち時間は長く感じるのに、大変でしたねぇ。
でも結果が異常なしで何よりでした。
うちのルカも診察台では大暴れするタイプです。
ホワイトのサガ?(笑)

【2008/06/08 11:53】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
病院お疲れ様でした~。
再診料が3にゃんずでも500円なんて、良心的ですね♪
ウンP事件、大変でしたね。
失礼と思いつつも…
ジュニアと笑わせていただきました。
【2008/06/08 11:42】URL | うー #-[ 編集]
ご苦労様
体調が良くないのに、これだけのことを・・・大丈夫ですか?
マロンちゃんが、そんなに外出がストレスになるとは、なんででしょうね。お出かけさせるのが、可哀想になりますよね。
しかし、長時間でもないのに、うんPするノアちゃんのマーペースぶりには、驚き!!緊張して、出たのでしょうか?
しかも~なぜ、それを踏んでしまったのか・・・
次から次へと・・・
うちは、年に一度、ワクチンするのみですね
検査したらいいのでしょうね~やっぱり。

今日は、ゆっくりしていてください
【2008/06/08 11:26】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
お疲れさま~。
あわわ。ウンP事件大変でしたね^^;
しかも踏んでしまうって(苦笑)
ちなみにウチの病院、再診療ゼロ円なんです♪
診てもらうだけだったら、タダのこともあります。
やっていけてるのか、かえって心配・・・。
【2008/06/08 11:16】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
こにゃにゃちわ~
大っ変お疲れ様でした~(プププ~
chocolatさんの思惑どおり、
大爆笑させていただきました~
げりP~じゃなかったのが救いね。
でも、うんPでよかったじゃん。おちっこだと、掃除大変だし、においももっときついもんね~
不幸中の幸い・・・?
だめだ、まだつぼにはまってる・・・ククク・・・
ノア君、落ち込まないことよ~v-407
【2008/06/08 11:13】URL | もふいのち #-[ 編集]
今日はポチ逃げです。ごめんなさーい!!
【2008/06/08 11:12】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
ご苦労様でした(笑)
ウンウンはまだ経験がないのですが
診察台でもしちゃう子もいるし
こういうこともあるんですよね・・・(笑)
桜も後ろ足限定で採血してます(; ´_ゝ`)
子猫とはおもえんくらい暴れて
ホンマ看護士さん2人でおさえてたくらいですから(笑)
【2008/06/08 11:10】URL | はる吉 #-[ 編集]
お疲れ様でした~☆
ノアくんネタ、すごい面白かったです~♪

モリモリモリっという表現にまず「にやっ」
マロンさんのよだれとノア君のブツを前に、あっちをフキフキ、
こっちをフキフキ状態のChocolatさんを思い浮かべて「ププッ」
Chocolatさんのズボンについたノアくんのうんpを拭く旦那さま
の姿を想像するともう・・・「爆」

今日はゆっくりして下さいね~☆☆☆
【2008/06/08 10:49】URL | ひさごん #-[ 編集]
前日食べすぎで伸び悩み中・・・?!
そこまで太いのに・・・満腹感ないのか!?
【2008/06/08 10:44】URL | ラミパス #LkZag.iM[ 編集]
朝からフル回転で忙しかったんですね・・・熱もあるっていうのにぃ(ノω・、)体調これ以上崩さないでくださ~い(泣)

マロンくんのハーネスかわいいです!水玉が涼しげでキュート♪
マロンくん、表はダメなんですね。
車が。じゃなくて、表もダメなんだ。繊細なんだなぁ。マロンくんの体のためだから、ちょっとだけ、我慢するんだぞ~☆

ノアさんの「うんPモリモリモリ」かわいか~*(( ̄ ^  ̄ o)Chocolatさん、おつかれさんっす!)
Chocolatさんのスットコドッコイ=3うんPの旅は大爆笑しちゃいました(o≧∇≦)o_彡(すいません)

でも、お疲れ様でした^0^マロンくんも脱水がありましたが、なにはともあれ・・・
お疲れ様ですm(__)m

ねこ草、好評ですね^^
【2008/06/08 08:43】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
すごいですね~@@ノアちゃん・・
たいしたもんだぁ~^^;環境の変化をものともせずに・・出すものは出す^^v
たくましいですよね^^;あははは・・。
>なぜかまだ車内にニオイが
↑とうとう旦那さんがやっちゃたのかと^^あははは・・。

つぶしてたのね^^;
おつかれさまでしたぁ~!
マロンくん次はシャンプーだ!!
【2008/06/08 05:38】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
お疲れ様でした~
心配してた通り大変な1日になったようですね・・・
でも、ホントごめんなさい
大爆笑です!!
もうアタフタしてる姿が目に浮かびます。
3にゃんもいっしょだと、それぞれが個別に事件を起しちゃったりするんですよね。
ご主人様がご一緒なのが救いでしたね(”´0`)=3
あ~~~今月、うちもキヨが経過観察と予防接種だわ。
とりあえず1匹だから手に負えるよだろうと思います・・・・けど(笑)
chocolatさんゆっくり休んでくださいね。
【2008/06/08 01:50】URL | hanako #-[ 編集]
Chocolataさん~ (〃^∇^)oお疲れさま~
すごい出来事がてんこもりでしたね~
そっか~!こういう事を考えるとレンタカーがベスト!なのですね。
ノアくんウンP事件!
すごく大変で悲惨だったのに、想像すると面白い~
我が家も同じ経験が何度かあるので、Chocolatさんの「笑うしか…」のお気持ちもわかりますよ~( ´艸`)ムププ
「よだれ出まくったなぁ」のマロンくんのセリフ(>ε<)=3ププ
ノアくん!ウンコマンって~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!
我が家のふゆちゃんは、ゆるゆるウンPになっちゃうので、本物のウンコマンだよ~(≧▽≦)b
Chocolatさん!1日でこんなハードな出来事が山盛りでお身体大丈夫ですか?
ゆっく~り休んでくださいね。
3にゃんとも元気でよかったです!(´ω`*人)

【2008/06/08 01:14】URL | ねこおばば #-[ 編集]
お疲れ様です。。
いやいや大変な一日でしたね。。
いろいろ頭の中で映像が浮かんで…
正直笑わせていただいたところもv-356
2にゃんだけでも悲鳴あげそうなのに、Chocolatさんすごい!!!
我が家はだいたい1にゃんずつ連れて行く方なんですが、でもマロンちゃんのヨダレだらだらは相当なんですね。。
おまけにノアちゃんのうんpv-399
にゃんちゃんも精神的に参りそうやね。。
すごい労働です。。翌日にお疲れがドッと出ないように、ゆっくり体をお風呂で温めてお休みください。
【2008/06/08 00:44】URL | きばりん #-[ 編集]
うわぁ~大変でしたね。
ノア君やってくれましたね・・・・・。
【2008/06/08 00:30】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
トラブルづくしで大変でしたね!
でもにゃんの健康が何よりですから、結果的にはOKですよ~。
うちは移動中でうんPをしたのは、なちゅの二度目の
ワクチン注射の時だけで、えちゅは未経験(?)です。
移動中だととにかく処理が困りますよね。
しかもレンタカー。健康うんPでよかった!
でもどこでも出来るのは大物の証。
マロンくんもそれくらい「マイペース」になってくれればいいんだけど~。
【2008/06/08 00:09】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/517-172f1d54
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。