07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
憂鬱だよ…トホホ
はふぅ…今日は3ニャンを連れて動物病院に行く予定です。
3ニャンの半年に一度の健康診断(血液検査含む)と、
ノアだけはワクチンも接種してもらいます(マロリリは昨年末に接種済)。

昨日は、床にキャリーバッグを3つ並べてみて、
改めて憂鬱な気分に浸っちゃいました(苦笑)。はぁ…ため息一つ。

20080607-2.jpg

3ニャンとも体重が減少傾向にあったので、合計体重も16kg程度(苦笑)。
もちろん、今日の病院は私一人では連れて行きませんよぉ。
ダンナさんにも手伝ってもらいます。車の運転くらいはね~~(汗)。

我が家、マイカーがないのよぉ!!(昔からの常連さんならご存知ですよね~爆)
引越す前の賃貸マンションの時は、駐車場代も高かったし、
何より交通の便(JRも地下鉄も徒歩2分程度)もいい大阪市内だったし、
タクシーもすぐにつかまるようなプチ都会に住んでいたこともあって、
動物病院に行く時は、いつもタクシーを利用していました~。
それも上手くいけばワンメーターで行ける距離だったんですよね~。
なので、マイカーがなくてもあまり不便には感じてなかったんですぅ。
(もちろん、あったらあったで超便利ではあるんですけどね☆)

それが…今の分譲マンションに引越してきて、かなり田舎暮らしにもなり、
一応駅には近い物件ではあるのですが、駅前にはタクシー乗り場もなく(汗)、
マンションの前を走る旧国道を見ても、あまりタクの姿は見かけないため、
今日の通院では、レンタカーを借りて出かけなくてはいけません!!
(っていうか、こっちに引越してきてからはずっとそうですぅ…)
私は運転免許もないから、週末でダンナさんの会社の休みを利用しないと、
出かけられないというのもあるんですよね~~。面倒だけどぉ。

自分では運転しない(できない)けど…正直、マイカーがほしいですっ!!
でも、自分で運転するわけじゃないから、あまり強く主張できないのよね…。
ダンナさんの仕事は営業マンで一日中車を運転して移動しているから、
週末の休みくらい、車に乗らずにのんびり過ごしたいっていうのがあって、
マイカー購入の優先順位がかな~り低くなってるんですよぉ(汗)。
おまけに、営業先から会社の車で直帰してくることも少なくないので、
せっかく駐車代0円のマンションの駐車場にも、会社の車をとめることが多く、
そうなるとマイカーがあってはかえって面倒なことになるから~と、
なかなかマイカー購入を現実的に考えてもらえないんですよね(トホホ)。

ドクターストップもかかり、会社勤めもできなくなった私は、
結婚後はイレギュラーで在宅ワークをする程度で、基本は主婦業に専念。
それも、自宅療養という意味での生活なわけですから、半病人だったりします。
外出する時も、体調が少しでもマシな日を選ばなきゃいけないから、
お友達と事前に約束して~な行動も、なかなかとれないんですよぉ(涙)。
お出かけも基本は電車での移動なのですが、今の私のカラダにはしんどくて。
なので、ますます行動半径も狭くなりつつある今日この頃です(苦笑)。

ここでマイカーがあれば、私のカラダに関してはだいぶラクになるんだけどなぁ。
な~んて運転できない人間が、自分がラクすることばかり考えちゃダメなんですよね!
ガソリン代も高くなったし、メンテもそれなりにお金がかかるんだろうし…。
やっぱりマイカーゲットは夢のまた夢ですね~~(涙)。

あわわわ、話が思いっきりズレちゃったというか、
すっかり愚痴モードに入っちゃいましたよね(汗)。ごめんなさ~い!!
と、とにかく、今日はレンタカーを借りて病院に行くということです☆

そして、更なる問題が…。病院の予約受付です(爆)。
朝7時から電話受付が開始されるのですが、これがまたつながりにくくて~。
毎回、「大物アーティストのコンサートチケット予約かよぉ!!」と思うほど、
朝7時からしばらく電話がつながらないんですよぉ(涙)。
週末は特にそういう傾向も強いですしね~。

でもね…少しでも早い順番をゲットしないと大変なんですっ!!
一人あたりの診察時間も結構長めのところなので、
受付番号が後のほうになればなるほど、時間が読めなくなるんですよぉ。
なので、少しでも早い番号をとって、待ち時間を少しでも減らすようにしないと、
3ニャンにもかな~り負担になってくるんですよね~~(汗)。
ひどい時は3時間待ちもある病院ですから(爆)。

他の病院にすればいいのでしょうが、信頼できる先生に診てもらいたいし、
それは他の方も一緒のことですから、人気が集中してしまうのもしかたないですものね。
特に院長先生の評価が高く、我が家でも院長先生を指名して診てもらっているので、
多少の待ち時間もしかたないんだろうな~と思うわけで…。3ニャンにはすまないけど。

そんなわけで(どんなわけ??)、とにかく今日の病院お出かけが
滞りなく終わりますように、皆さま見守っていただけると嬉しいです(苦笑)。

20080607-3.jpg

20080607-4.jpg

20080607-5.jpg


マロンは少しでも移動の時間にヨダレを吐かずに済みますように!!
狭い場所で待たされるのが苦手なノアに、待ち時間が短くて済みますように!!
手を触れられただけでお怒りのリリーが、心穏やかに診てもらえますように!!

検査の結果や病院での様子については、明日の記事にて~☆
何事もなく記事に書けることを願っています(苦笑)。

一応、病院から戻った後もニャンズの様子をみないと心配でもありますので、
今日もまた皆さまのところにはゆっくりお邪魔できないかもしれませ~ん(涙)。
足跡すら残せず、読み逃げorポチ逃げになってしまったら、本当にごめんなさいっ。
私自身の体調も、ムリのないよう心がけたいと思います(ペコリ)。
いつもご心配おかけしてしまって、スミマセンですぅ!!


猫草栽培8日目。今のところ、順調に食べ進めていっているので、
枯れてしまったり、しおれてしまったりすることはありませ~~ん♪♪
この後も、ノアリリがいっぱい食べました☆(まあ…大半はノアですが…)

20080607-1.jpg


※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


マロンが移動中に脱水症状を起こさなくてもすみますように、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



バラ園で出会った花たち【Part.3】

5月にバラ園に出かけてきましたので、そこで撮影した花を紹介していきます。
本日のご紹介は、「ゴールデン・ウィングス」です。

20080607-0.jpg


ハイブリッドティ-ローズ系で、大輪の一重の花をつけます。
1956年、アメリカのShepherd作出。香りは弱香。
四季咲きで、秋にはローズヒップも楽しめるようです。
花の名前が、少年野球やサッカーのチーム名でありそうですよね(苦笑)。


■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(40) | top↑
<<ハプニング祭りの健診でした!!(爆) | ホーム | 怒ってるわけじゃないよ♪>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
今日は病院の往復もあったり、疲れや熱もあるので、レスは短めにさせていただきますぅ。
ニャンがいるいないに関係なく、車ってあったらあったでいいですよね~~。
我が家のように、駐車代はもうかからないところであれば、マイカーも手に入れやすいし。
ただ、ガソリンがあんなに高騰しちゃうのは問題ですよね(涙)。
一番問題なのは、タフにカラダを動かせない自分のカラダなんだろうな~と自己嫌悪。
健康体だったら、バンバン歩いたり電車で遠くまで移動したりすればいいわけだし。
このカラダでムリのないように、上手に生活していくことを決めた時から、
いろんな楽しみを諦めてはいるのですが、心は満たされなくなりますものね~~。
心とカラダのバランスって、ホント難しいですね(苦笑)。
【2008/06/07 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
今帰って来たのでポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
【2008/06/07 23:33】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
3匹で16kgですか~v-405
それは一人では行けないですよね。
それぞれのキャリーも特徴があってカワイイですね。
うちは1つのキャリーに無理やり2匹入れて行っています。
病院に行くにはたしかに車があった方がいいですよね。
山梨では車がないと何もできないので、毎日車利用です。
車がなくても暮らせる都会がうらやましいです。
【2008/06/07 22:34】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
お疲れさまでした。
3ニャン一緒に病院となると大変ですよね、2ニャンでも大変なのに(^_^;)
3ニャンとも落ち着きましたか?
【2008/06/07 22:12】URL | hiro #-[ 編集]
うちはね、反対で都会(って言っても前に住んでいたところよりはという意味ですが)に引っ越してきたので、車をほとんど使わなくなったんです。なのに駐車場代を別に借りていて、駐車場まで徒歩約10分強。しかも結構なお値段。ガソリンも高くなったしっていう話をしてたんですよ、ちょうど今日!
だけどね、実家に帰るときとか、ちょっと遠出するときとかにやはりあると便利だったりするんですよねー。
不経済だけどー。
あれがなくなったら、ガソリン代、駐車場代、車検代、保険代が…
それよりも、マロン君どうでした?
ヨダレいっぱいになってしまいました??
うちもアルルのワクチンに行ってきたのですが、今日は暑かったし、帰ってきたら口呼吸をしたので焦っていれたての水をあげましたよ。でも飲まないのー!だから猫缶を水にといた!(爆)
16キロ+キャリーバッグの大移動、お疲れ様でしたー。
【2008/06/07 21:59】URL | Rae #-[ 編集]
そっかぁそれは問題ですね。
我が家も車はありません。
欲しいのですけどね~
駐車場は2台分あるのですが、自転車とバイクだけしか使ってないんですよ。
でも1リットル160円台?でしたっけ?
これからもっと高くなるるかと思うと、あまり車は欲しくなくなってきちゃってます。
でも、電気自動車が欲しいかも(^^

体調早く良くなるといいですね!
でもブログ無理しないでくださいね(^-^)
【2008/06/07 21:01】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
昨日はヨッパで撃沈してましたm(__)m
ホント、病院の待ち時間ってイヤですよね。
電話予約できるのはいいけど、当日予約って・・・(^^;
検診、何事も無く終わってますように。
【2008/06/07 20:36】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
病院は無事済んだでしょうか?
会社の車は借りれないのかなと思ってみたり・・・
信頼できる先生は、人気ですもんね^^;
3にゃんとも、もうお家でくつろげてるといいな~☆
【2008/06/07 20:15】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
病院お疲れ様でした。
皆さん、無事にお帰りで、待ち疲れを解消中でしょうか!?
我が家も病院まで、徒歩で30分という距離で、緊急時以外は旦那様の運転する車を頼りにしてます。
しかも…今日ワクチン打ちにいったら、1時間待ちでした。
この時期、ワンコも多く、しかも田舎なので大型犬がたくさんですごかったです。
3にゃん連れての病院、大変だったと思いますので、ゆっくりお休みになってくださいませ。
【2008/06/07 20:09】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
今日は病院ですね。
重くて大変だったでしょー!?
うちも一人で2匹連れていく時はかなりキツイです。
次の日腕が筋肉痛~。
でも今日は暑かったけど雨じゃなくてよかったですね。
お疲れ様です。
【2008/06/07 19:30】URL | ぷち #-[ 編集]
Chocolatさん、大変!
私はどちらかというと車は好きじゃないんですが、3ニャン連れての
人気病院への通院、となるともう必須ですね.お疲れ様でした.

今日のバラは、いわゆるバラって感じではないですね☆
香りも楽しめたらいいなぁ、なんて贅沢なことを考えてしまいます.
今後も楽しみです♪
ところで、紹介される順番はランダムですか?
Chocolatさんのお気に入り順とか・・・?
【2008/06/07 18:55】URL | ひさごん #-[ 編集]
そろそろ病院終わった頃でしょうか。
何事も無くスムーズにいったでしょうか??

Chocolatさんはドクターストップがかかってお勤めもやめてしまわれたんですね。
お出かけも体調を気にかけながらで大変でしょうね。
田舎は車がないとやっていけませんし、我が家は主人が車のディーラーの営業なので必然的に車持ちになっちゃいます。しかも、軽は扱っていないので、私も普通車になってしまい、税金が大変ですぅ><

3にゃんとも過度なストレス無く終わってますように!!
【2008/06/07 18:51】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
はわわわ~
私も免許なしで、父に連れて行ってもらってるのですが、ずっとこのままでいいのかー?って思ってますー。
自力で連れて行けるようなところに引っ越すべきか・・・。

体調いかがですか?無理なさらないように。
マロンさんよだれいっぱいでちゃったかな?
無事病院がおわりますよーに。
【2008/06/07 18:51】URL | にゃおみ #-[ 編集]
私も車の免許無しでーす!
都心に住んでいると、電車の方が便利なので、あまり車の必要性を感じませんよね。
まして高い維持費や駐車場代、ガソリン代も負担になるし・・・
でも、通院や買い物の時に「車があればな・・・」と思うことも・・・(笑)
私は買い物用にはビッグスクーターを使ってまーす!
猫砂3袋までなら運べるしね( ̄m ̄* )ムフッ♪

病院の待ち時間大変そう・・・どうだったかな?
待ってる間に、Chocolatさんの具合が悪くなりませんように!
もちろん3ノルも!!
【2008/06/07 18:40】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
病院はどうだったでしょうか?
あまり疲れなければよいのですけれど。
今日は短コメでごめんなさい。
ぽちっと。
【2008/06/07 17:48】URL | るーちゃま #-[ 編集]
病院どうでしたか?
問題なく終わってるといいんですけど。。。
待ち時間長いとネコさんも人間的にも辛いですよね(‥;)
うちも徒歩で行けない距離ではないですけど2にゃあを連れての徒歩はやっぱりキツイです(‥;)
ましてや3にゃんを連れてなんて車じゃないと無理ですよね(汗
マイカーってあると便利だけどでもそれなりに維持費やらかかるしですよねぇ(^^;)
【2008/06/07 16:28】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
病院の待ち時間って、自分はともかく連れて行く子に
不安&緊張感を与えてしまったりで、しんどいですよね。
うちは徒歩圏内の動物病院に連れて行っているので
診察券だけ出して、ぎりぎりまで外で待っていたりしますが
犬はまだしも、猫たちを連れて行くときは気が滅入ります。
【2008/06/07 16:01】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
病院はいかがだったでしょうか?
3にゃんを連れてだと大変ですよね。

うちはかかりつけの病院は歩いて行けなくもないのですが・・・・猫が重すぎて無理です(笑)
車は猫の通院とショーのためだけにあるような気がします。
【2008/06/07 15:03】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
どうだったかな?
ママの体調もよくないのに大丈夫?
しかし、予約の電話が朝からとは、そりゃ、いい先生なんでしょうね。
マロンちゃんは、どうだったかな?
3にゃんじゃ大変ですよね。

うちは、もう、車あるから、ない生活は考えられないですね。
猫ちゃんたちも、大変だけど、Chocolatさんは大丈夫かな?
【2008/06/07 14:27】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
いつも温かいコメントをどうもありがとうございます。
私の方はポチ逃げばかりになっててごめんなさい<(_ _)>
そうですか・・・Chocolatさん、ドクターストップがかかってるんですね。
朝起きてみないとその日の体調の良し悪しがわからない状態なんですね。
悪い日は確かに外出は控えたいですもんね。
しかも今も花粉症が持続してらっしゃるようなので、すごく切ないと思います。
(私はスギだけなので、もう終わりました。今は大丈夫です。ご心配いただきありがとうございました)

あらら、3にゃん、体重が減ってきちゃったんですか~(>_<)。
これから蒸し暑い日が来ますから、長毛の3にゃんにはちょっとキツイ季節ですよね。
なるべくクールダウンできる場所を提供してあげなきゃいけないですよね。
検査結果、何も異常ないことを願っています。
Chocolatさんも無理をなさらずにお大事になさって下さいね。
【2008/06/07 14:12】URL | ピンクママ #-[ 編集]
車の件はすっごいわかります~。
うちも引っ越す前は市内に住んでて地下鉄すぐそこ
心斎橋も動物病院も徒歩、会社も梅田もタクで余裕だったんですが、同じく今は駅は近いんですが
動物病院は車でしか行けないんですう~。。
平日に行こうと思ったらタク利用しかありません。。
3にゃん一気に連れていくのはとっても大変そうですね・・大丈夫だったかな??
みんな何事もなく無事健康です!って記事になりますように~♪
【2008/06/07 13:48】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
うちはド田舎なので、車がないとなにもできない所ですす(^^;)おかげで私は電車が苦手です。。

半年に一回とは、まめに検査してるんですね。
3ニャンでの移動も大変そう(汗)うちも最大4ニャンまでしか一気に移動はできません(笑)

みんにゃ!病院頑張ってね(^^)/
【2008/06/07 12:49】URL | ハニママ #K2Rmj1sE[ 編集]
($・・)))/~~ゴクロウサマ♪
三ニャン一緒にはちょっと疲れますね。
今頃診察も終えて
(;´ρ`) グッタリかな。
お疲れ様です。

猫草の成長ってすっごいよね。
ノアちゃん大喜びなんじゃないかな。
【2008/06/07 12:33】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
今日はぽち逃げです、ごめんなさい!
シセルから目が離せなくて。。

ぽちっ☆
【2008/06/07 11:34】URL | runa #Mh9xRzaw[ 編集]
こにゃにゃちわ~
うわ~!3にゃん一緒だと大変ですね!
3にゃんが無事、滞りなく検査が済みますようにv-218
リリーたんの怒ったお顔が想像できちゃう~v-407
私も、都会に住んでるときは免許が要らなかったのですが、田舎に住むとどうしても車が必要になります。
車があれば便利だけどね~
でも、もったいないな~って思いますよ~。
すっごいお金かかるもん・・・v-406
だんな様には申し訳ないけれど、時々でがんばってもらうのが一番よ!
【2008/06/07 11:28】URL | もふいのち #-[ 編集]
3ニャンまとめての病院は大変ですね。
でも足がないなら、まとめてのほうが楽かな・・・
ウチは車はあるけど、運転は旦那しかしないので、
私だけの時はキャリーをかついでバスで病院まで行きます。
これも結構しんどいです・・
【2008/06/07 11:20】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
うちも前の住居が市内だったし梅田に近いし(笑)で
無駄に大きな車を停める駐車場代が勿体無くて
手放してしまったのですよ(笑)
現在やっぱり田舎(笑)に引っ越したもので
車ないと不自由ですね(T_T)
まだ病院が歩いて行ける範囲で良かったです(; ´_ゝ`)
ガソリン代があそこまで値上がりすると
うちも遠のくなあマイカー・・・(笑)
【2008/06/07 10:39】URL | はる吉 #-[ 編集]
うわ~!
病院に行くだけでも、一苦労なんですね~!
お近くなら、お手伝いに行ってあげたいわぁ・・・

って、リリー姫に「気安くさわらないでっ!」とか怒られちゃったりして・・・
なんて、妄想を( ´艸`)

あまりご無理なさらず、気を付けていってらっしゃいませ~!!
【2008/06/07 10:24】URL | ゆちこ #-[ 編集]
Chocolatさんはお身体くずされてから、ドクターストップかかってしまい、今にいたるんですね。
知らなかったです。
でも、Chocolatさんはハリキンボウだから、元気に動き回らないで(汗)
お身体大事になさってくださいね。。。
熱はもう大丈夫なんですか?

信頼出来る病院があっても、案外近くに無いもんですよね(^^;
【2008/06/07 10:21】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
体調いかがでしょうか。
無理されないように・・♪
病院・・・お疲れ様です。
どうだったでしょうか~♪
【2008/06/07 10:04】URL | まりま〜 #-[ 編集]
3ニャン一緒の病院は大変ですよね。
ウチ、2ニャン連れて行くのも一苦労だもん^^;
そうそう。大阪市内に住んでると、車いらいないです。
駐車場高いし、かえって車での移動の方が
時間かかったりするもん・・・。
【2008/06/07 07:51】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
そっかぁ~(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜
車がなくても不便じゃないなんて羨ましいと思いましたが、
こういうときは少し大変そうですねー!!
コチラは田舎なので車がないと不便すぎて大変ですよ~(笑)
今日はみんにゃ何事も無くスムーズにいくといいですね♪
【2008/06/07 06:56】URL | とっちー #-[ 編集]
会社の車をつかっちゃたりとかしないんですね~^^;
えらいなぁ~・・。
良い病院なんですね~・・うわぁ~^^;待ち時間がそんなになることもあるんですね・・。
元気な3ニャンちゃんだから結果はなにもないのでしょうが・・マロンくん頑張ってね^^;
バッグがおされおされ~~^^
【2008/06/07 06:24】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
下のコメント間違えて秘密にしちゃって編集しようとしたんですが、何故かできませんでした(>д<;)
すみません(汗)
【2008/06/07 02:27】URL | しょ-こ&なお #mQop/nM.[ 編集]
都会で車なしで生活できるのが羨ましいなぁ~といつも思っていましたが、今回のように3ニャンいっぺんに病院だと大変ですね。(・ω・;)
車があるとすごく便利ですが、ガソリン代も高いし、維持費も高いので結構大変ですよ~。
でも、わが地方は車がないと生活できないしぃ~…
うちの母親は、免許を持っていないので電話でタクシーを呼ぶのですが、Chocolatさんのところではどうですか?
レンタカーよりタクシーの方が高くなっちゃうかな?
Chocolatさん、病み上がりなのであまり無理しないで病院の後はゆっくり休んでくださいね。
マロンくん。脱水起こしちゃうのですか?
我が家は、夏や長距離の移動の時は、水筒に水(なっちゃんがお湯好きなのでお湯)を持っていきます。
3にゃんとも何事もなく無事帰ってこれますように。

【2008/06/07 02:09】URL | ねこおばば #-[ 編集]
こんばんわ!お久しぶりです。
仕事が始まり、なかなか覗きにこれないのですが
今日はゆっくりお邪魔しています~♪
病院、レンタカーで行っていらしたのですね・・・。大変そうだ…。
マロン君のよだれがあんまり出ないで済むとよいですね!
私が行っている動物病院も受付時間が早いので
行く日は必至ですww診察は9時から。
すこしでも待ち時間短くしたいですものね・・・。
大変だと思いますが、がんばって行ってらっしゃいませ~ノシノシ
【2008/06/07 01:29】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
この際Chocolatさんが免許取っちゃうとか♪
そしたらだんな様もマイカーの購入を考えてくれそうだし(ノ´∀`*)
でもそれもドクターストップかかっちゃうかなぁ。。。
ともかく3にゃんの診療、頑張ってくださいね!
あわせて15キロはキツイわ|ω・`)
【2008/06/07 01:28】URL | かおりん #-[ 編集]
イヤン・・・3にゃんもいると病院が大変なんですねぇ
うち1匹だけでもヒィヒィ言ってるのに・・・
明日早く 何事もなく終わるといいですねぇ☆

【2008/06/07 01:10】URL | まめ あらため my です #sSHoJftA[ 編集]
都会だと車要らないんですね~
こっちは世帯当たり1台ではなく、一人1台持っていないと、生活できません。
免許も学生の内に取ってしまいます。
【2008/06/07 01:01】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
病院はどうだったかな~?
通院にかかる時間や運搬方法って悩みますよね。
うちもタクシー1メーター以内ですが、歩いたって直線。
大したことないですが、合計9キロくらいを我が身一つで
運ぶのはやっぱり辛すぎます~。
マロンくんはまたヨダレがすごかったのかな?
必要なことだけど、毎回猫もママも大変ですね。
【2008/06/07 00:28】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/516-7813662e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

