03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ウチはデートスポットですか!!
私の体調不良(発熱)の件では、お見舞いメッセージをくださった方に感謝いたします。
風邪ではないので、他に症状がなく、ただただ暑いだけなんですよぉ(苦笑)。
なので、掃除などで少しカラダを動かすと、一気に38度くらい出てしまうのですが、
お昼寝で安静にしていると、ギリギリ37度いかないくらいまで下がってくれます(爆)。
あとは、冷たいものを摂取したり、アイスノンで頭を冷やすようにしながら、
カラダの中からも外からも、熱を下げる工夫をしています。胃腸も気遣いながら(汗)。
体質的なものもあるので、ムリしないよう、上手にこの時期を乗り切っていきますね♪
本日の記事も、体調が良かった一昨日に9割仕上げていたものなので、ご心配なく☆
(予約投稿で準備したので、昨日は本当なら空いた時間にデジイチ三昧するつもりだったのになぁ…とほほ)


またたびの開花を見届けた5月20日の午後5時過ぎ、
夕方のお遊びタイムを終えて、マロリリはニャン部屋に移動して行ったのですが、
ノアだけがなぜか窓にへばりつくように、リビングに残っていたんですよぉ(汗)。

20080523-1.jpg


ノアの視線のほうに目をやるとビックリ!!
ベランダには、お客さまがいらっしゃっていたのですっ☆
その様子を、ガラス越しに激写しまくっちゃいましたよぉ(苦笑)。
20080523-2.jpg

20080523-3.jpg

20080523-4.jpg


にゃ~んと!!ハトさんが2羽、ベランダの手すりに遊びに来ていました!!
このマンションに住むようになって、1年半になりますが、
ベランダにハトさんが来たのは、この日が初めてだったんですよぉ☆
この光景を見て、慌てて違う部屋からカメラを持ってきたくらい(苦笑)。
かなり衝撃的だったので、同じような写真を何枚も撮ってしまった私です(爆)。
そのほとんどがハトさんではなく、ベランダの向こうの街並みにピントが合ってたし~。

20080523-5.jpg


撮れたハトさんの写真を見て、勝手にセリフをつけちゃった私ですが、
妙に合っていると思いませんか~~??(苦笑)
写真のほとんどが、2羽とも右を向いちゃっていたのです。
まるで左のハトさんが右のハトさんに冷たくされているかのように(爆)。

でも、この組み合わせって、やっぱりペアな感じがしますよね??
恋の季節なのかな~~なんて色々推測しちゃいました。
この狭いベランダで巣を作られるのは、あまり歓迎はできませんが(汗)、
こうして遊びに来るくらいなら、ニャンズも喜ぶし、ご自由にどうぞ~☆
あ、もちろん、またたびやバラは荒らしちゃイヤよ♪♪

そんなことがあったのを、その日の夜、帰宅したダンナさんに話したのです。
すると晩御飯を食べていたダンナさんが、ノドに詰まらせながら大興奮!!
いったいどうしたのかと思ったら、突然ケータイを操作し始めて、
私にある画像を見せてくれたんですよぉ。それが↓↓なんです♪♪

20080523-6.jpg


↑↑の写真は、ダンナさんがその日の朝、出勤前にケータイで撮ったものです。
朝6時過ぎかな…。同じく我が家のベランダに、2羽のハトさんが遊びに来ていたらしく…。
よく見ると、その2羽の組み合わせが、夕方のハトさんと一緒だと思われるんですよぉ!
柄もそうなのですが、左右の位置関係や顔の向きまで同じなんです(爆)。
あの2羽、こうして早朝デートも楽しんでいたとは…(苦笑)。

ダンナさんもハトさんがベランダに来ているのを見るのは、この日が初めてだったので、
慌ててケータイで撮影していたみたいなんですよぉ!!(似たもの夫婦ってこと??)
その写真を私に見せるのを忘れていたらしく、私が突然ハトさんの話を切り出したことに、
「!!!!!」って感じで思い出し、ビックリ大興奮だったわけなのです。

この2羽のハトさんの恋の行方はどうなることやら…。
どう見ても、主導権は右のハトさんが握っているものと思われます(爆)。
ベランダに現れたのは、結局20日の1日だけだったしなぁ…(昨日も一昨日も訪問なし)。
我が家のベランダが「デートすると破局する」なんてジンクスの
変なデートスポット扱いにならないことを願っています(苦笑)。

ちなみに、ハトさんを見たノアは、独特の「ケケケケケ」という声を出しませんでした~。
朝、ダンナさんが見た時も、3ニャンが窓際に大集合でハトさん見学だったそうですが、
同じく、あの声は出さなかったそうです。むぅ…聞いてみたいのになぁ☆

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


振り回されっぱなしの♂ハトさんに共感できるノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



おさがり服でファッションショー(vol.5)

先日実施しました、リリーのおさがり服お譲りします企画ですが、
服が到着した方からのお写真が届いていますので、こちらでもご紹介したいと思います♪

本日のご紹介は、ピンクのストライプ柄ワンピース。
リリーの着用写真はこんな感じでした~~。(他の写真はこちらの記事をどうぞ)

20080426-6.jpg


当選されたのは、『にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~』のmiroroさんです☆
そしてこのワンピを着てくれたのは、チンチラゴールデンのみぃ~るちゃんです。

20080523-0a.jpg

20080523-0b.jpg

20080523-0c.jpg


可愛く着こなしてくれましたよね~!!清楚な雰囲気がたまりません☆
小柄なみぃ~るちゃんには、少し大きかったかな??
そういうリリーもあの服を着た時はまだゆるかったので、
みぃ~るちゃんと一緒で、撮影中に腕が抜けていたりしました(苦笑)。
miroroさん、ステキなお写真をどうもありがとうございました(ペコリ)。

明日以降も、お写真が届いた順に、こうして記事内でもご紹介させていただきます♪
おさがり服が届いた方で、着用写真が無事撮れましたら、
メルメルで送ってくださいね~。お写真の枚数は1枚じゃなくてもいいですよぉ。
もちろん、お写真を送っていただくのは強制ではありませんので~(苦笑)。
撮影に関しても、急がなくて大丈夫ですからね~♪♪
ニャンのペースに合わせて、おしゃれを楽しんでみてくださ~い☆

少しでも皆さまのお写真を平等に扱わせていただきたいと思い、
いただいた写真は、基本的にお一人様最高4で枚の掲載にさせていただいてます。
たくさん送っていただいた場合には、こちらで厳選して紹介させていただきますね。
また画像サイズも、最高で長辺が480ピクセルになるように調整しております。
それ以上の画像を送っていただいた時には、こちらでサイズ変更を行ったり、
より被写体がバランスよく見えますように、トリミングさせていただく場合がございます。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
何気ない日常トラックバック(0) | コメント(47) | top↑
<<男の子だって可愛くオシャレ♪ | ホーム | またたびの花をチェ~ック@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございます(ペコリ)。
なかなか熱が下がりきらずにいますが、毎年こんな調子だったりするので、
あまりしんどくならないように気をつけながら過ごしていますので大丈夫ですよぉ♪
カラダを中からも外からも冷やすのは、病院の先生の指示でしていますし、
飲むものもポカリとかすすめられているのですが、あまりそういうのが好きではないので、
普通に冷茶ばかりを飲んでいます(苦笑)。一気に飲めないから、すぐにぬるくなっちゃうけど。
もしかすると、お月さま前で更に熱があがっている可能性もありますので、
あれが過ぎたら、少し体温も落ち着いてくれるかな~なんて期待しているところです♪

ハトさん、結局あれから一度も顔を見せなくなっちゃいました(苦笑)。
糞害とかありますから、気をつけないといけないな~と思っていたので、
来ないなら来ないで全然いいのですが、ニャンズはちょっとがっかりでしょうね!!
巣なんて作られたら大変ですので、もうしばらくよく見ておこうと思います☆

みぃ~るちゃんのワンピ姿、すごく似合ってて可愛かったですね!!
毛色が変わると、かなり印象も変わりますよね~~。
こうして皆さまのお家の色々なニャンに着てもらうことができて、
私も何倍もの楽しみができて、受け取っていただいた方に感謝するばかりです(ペコリ)。
【2008/05/23 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんばんにゃ~
ハトさん、仲直りするといいですね~(爆
あら?ほんとだ~
リリーたん、ちょっとお洋服が大きいですね~
みぃ~るちゃん、かわいい~v-10
おんにゃにょこらしさがただよってくるような
おんにゃにょこだわ~
ウチのおんにゃにょこたちは・・・v-406
【2008/05/23 23:50】URL | もふいのち #-[ 編集]
ノア君楽しそ~ッすね!鳥さんも好きなんですね~。

え~!?冷たい物飲むのは逆効果でしょう!
体が弱ってる時は体温に近い温度の湯冷ましを飲んだ方がイイですよ~。
頭寒足熱!足を温めるのもイイですよ~。
熱を下げるのには静脈に近い所を冷やすと効果的ッす!
【2008/05/23 23:41】URL | うし #-[ 編集]
Chocolatさん体調はどうですか?
Chocolatさんも体調を崩されてるのに温かいお見舞いコメントありがとうございました。
Chocolatさんも無理なさらずゆっくりしてくださいね~(>_<)
ハトさんのセリフに爆笑しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ
Chocolatさんうますぎっ!!(笑
【2008/05/23 22:54】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
冷めた会話に笑っちゃった(笑)

ポッチンダッシュε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
【2008/05/23 22:27】URL | kitten #-[ 編集]
ハトさんが来たなら、ニャンズは黙ってられないですね!
マロン君のりだしてるし~。

にゃもは外にいたときスズメを狙っていました~。
【2008/05/23 22:01】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
ハトさんたち、ご夫婦でしょうか?
毎朝来てくれるといいですね!!
間近ではとをみられるなんて、いいな~~

「ケッケッケッ」って、言わないんですね~~
ということは狙ってないんですね。
お友達と思っているのかもしれませんね!!

我が家の場合は、必ず言います。
窓越しで「ケッケッケッ」連呼です~ ( ̄∇ ̄;)
【2008/05/23 22:01】URL | 永月水人 #c5ZjinGs[ 編集]
暑いと体温が上がっちゃうなんて、困った体質ですね。
こんな時期からじゃあ・・・毎年夏は苦労されてることでしょう。
ハトさんが来るってことは、Chocolatさんのお家は6階くらいでしょうか。
あ、でも外の風景を見るともう少し高そうかも(*'-'*)
ハトさんたち、本当にそういう会話してそうだしw
だんな様も同じ風景を撮ってたなんて、デジャビュっぽい(@´艸`@)
【2008/05/23 21:39】URL | かおりん #-[ 編集]
Chocolatさん、お熱下がりましたか?
無理しないでくださいね~。
ベランダが鳩の逢引に使われてたんですかぁ(笑)
そのうち、いつもの場所で待ち合わせって、常連になっちゃったら大変ですよ~。
ショバ代の看板出しておいてくださーい(笑)

みぃ~るちゃん、大きなリボンとフリフリのお洋服が似合ってとってもキュートですね!!
【2008/05/23 21:18】URL | 清少にゃごん #-[ 編集]
chocolatさん、大丈夫ですかぁ??
ご無理なさらずにですよん。
わわわ、鳩カッポー、まさか巣作りの下見に来てるとか!?
chocolatさん宅が居心地よくっていついちゃったら大変ですねぇ~汗
旦那様、朝6時起きは早いですね・・・、朝ご飯とかどの時間に作るchocolatさんも大変だ@涙
【2008/05/23 20:08】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
うーーん、風邪ではなさそうなんですね。熱、早く下がって楽になるといいのですが。

ハトカップルのセリフ、おおウケです(爆笑)
絶対、あんなこと言ってますよー。
鳩ダンナも鳩奥さんの尻に敷かれて・・・(爆)
それにしても、Chocolatさん、似たもの夫婦ですね♪
同じものを被写体に(^-^)
【2008/05/23 19:29】URL | Rae #-[ 編集]
へ~
ノアちゃんに見つかってしまったのですね~
ベランダ開いてたら、どうなったんでしょう~
はともいいけど、珍しい鳥さんとかもきて欲しいですね~
はとの連絡網はすごいらしいから・・・あつまるかも~
【2008/05/23 19:29】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
いかがですか~?
完璧に下がるといいですね。

痴話喧嘩楽しませていただきました(笑)。
3にゃんずおとなしく見学ですか?
我が家だったら…大変そうです(><)
【2008/05/23 18:55】URL | うー #-[ 編集]
ハトさんだぁ!
うわっ。なんとダンナさまも朝に発見してただなんて。
もしかして、また来るかも~。
体調、お気を付けくださいね。
【2008/05/23 18:32】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
ハトさんが来ただけでもビックリなのに
朝も来てたなんてまたまたビックリでしたね。
朝よりもなんだか2匹の距離が
縮まってるような気が…。
もう来ないのかなぁ。
せっかく見ていて楽しいおもちゃが来たのにね♪
【2008/05/23 18:15】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
体調はいかがですか?
無理はしないで下さいね!!
私の家も鳩さんが来る事はないので見たら喜ぶだろうな~
セリフ面白かったです♪
鳩さんも女の方が強いんだ~(笑)
朝も遊びに来てたなんて気に入ったのかな?
明日も遊びに来るか楽しみですね!
【2008/05/23 17:45】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
旦那さまも、同じ鳩さんの写真を撮ってたなんて
素適な偶然ですねぇ~♪
んもぉ~、仲良し夫婦なんだからぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
鳩さんのセリフ最高っす!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
口コミで、人気のデートスポットになるかも?!(笑)

我が家のベランダの手すりにも良く鳩やムクドリが来ますよ。
最近はカラスが・・・
この前は手すりよりも窓ガラスに物干し竿に!(;^_^A アセアセ・・・
先日、ゴミ出しに出たら、1階の廊下の通路にいてビックリしました~ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
そこまで近くで、カラスがうろうろしてると、ちょっと怖いっす・・・
【2008/05/23 17:37】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
可愛い鳩さんと思うけど
うちの隣の住まいのベランダで
卵を産んだ時は驚きました。(必ず二個産むんです。)
ヒナのうんpが凄いのなんのって。。
巣立つまで続きました。。気をつけてね。
マロノアリリーちゃんには楽しいんですけどね。。
*熱ですか?この気候最悪でしょね。
お大事に。。。

【2008/05/23 17:27】URL | mic #afXvPe0k[ 編集]
こんにちわ。体調大丈夫でしょうか?
暑かったり寒かったりと体調を崩しがちに
なりますので、無理しないでくださいね。

お下がり服の記事アップしました。
一応メールも送りましたが・・。
不手際があるかと思いますがよろしくお願いいたします。

鳩さん可愛いですね。でも糞などが有害と
されていますので気をつけながら
楽しんでくださいね!
【2008/05/23 17:24】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
今日はまたまたポチ逃げです。
ごめんなさい!
【2008/05/23 16:53】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
クルックーの会話にウケちゃいましたよー。
彼氏頑張れ!ってかんじですね!

確かに「ケケケケ」は聞いた事ないです!
きいてみたいー。
クルックーたちはお住まいの下見に来れれてたんじゃないですか?(笑)
デートスポットくらいでとどめておいてほしいですよね~
【2008/05/23 14:59】URL | にゃおみ #-[ 編集]
Chocolatさん、体調は大丈夫ですか~;;;
風邪じゃない発熱って、やっぱり疲れがたまっていたり、免疫系が少し弱ってたりするんですよね
くれぐれも無理をしないよう、ちゃんと体を休めて、早く良くなってくださいね~。

ベランダの鳩さん劇場(笑)大ウケでつ(*≧m≦*)
私もよくにゃんずにセリフをつけるけど、鳩さんにつけるのも面白いものですね~
でも、にゃんずにとっては、とっても楽しいレクリエーション??じゃないでつか(^_-)-☆

りゅうぴょんとサイト4周年へのお祝い、ありがと~ございましたペコリ(o_ _)o))
改めて、BBSの方にご挨拶に伺いますね~ヽ(*^^*)ノ
【2008/05/23 14:56】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
ハトカップルさんかわいい~♪
会話が妙にリアルで笑えました!
男ハトさんが能天気そうなのがいいですね~。
旦那様が撮られた朝の街並みがなんだか素敵!
っとめっぽう朝に弱い私なんかは思います^^
ハトだったらかわいいですけど
うちのベランダ付近に来るのといったらカラスくらい・・めちゃ怖いです。。
ノアくんカップルにちょと嫉妬気味?(笑)
みぃ~るちゃん可愛い~似合ってます♪
毛色の違うコが着るとまた違った印象になり
おもしろいですね~。
【2008/05/23 14:22】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
ふふふふふおもしろーーーい♪♪
セリフと本当にぴったり合ってますよーーー♪♪
れにだんなさんと同じお写真、時間は違うけれど
撮っていたなんて何かほんと以心伝心?というか
面白いですねーーー♪♪
でもよっぽど気に入ったんでしょうか?
また来るかも?
ふふ、ノアタンおとなしく見てますね♪
キャンディも鳥さんすきなので見せてあげたいなあ
こんな近くでみれていいですね♪
少し調子が良さそうで良かったですけど
熱っていうのは体が一生懸命戦ってる状態らしいのでほんと無理なさらないで下さいね。
みぃーるちゃんもとっても似合ってますーー♪♪
ふふふお手手抜けてる所がまた可愛いでしゅ♪♪
【2008/05/23 13:30】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
熱の方大丈夫ですか~?(汗)
熱あるとたいへんですよね(;´Д`)

早く元気になってください(`・ω・´)ゝ
にゃんこ達が一生懸命癒してくれると思いますけど(´∀`)
早く元気になった報告を待っていますね☆
【2008/05/23 12:44】URL | 黄な粉☆ #MDo56pwE[ 編集]
お熱が下がってよかったです。
私も、3ヶ月38度の熱が続いた事があったので、
辛いのが、よく解ります。
自律神経からの発熱は、お薬は効かなくて、
ひたすら冷やして安静にするしかないんですよね。

はとぽっぽカップルカワイイ!
セリフばっちり合ってるじゃないですか!
しかも、ご夫婦揃って同じ写真を撮ってたなんて、ラブリー
鳴き声、ケケケケ以外は、どんなふう?
マーちゃん、ケケケって鳴かないのよ?
ピコ、プピ!時に遠吠えの様にアォ~~~って叫んでる。
ノルは、あまり鳴かないって、聞いたのに、
一日中鳴いてるのよ。意味もなく・・・
ダイちゃんは、オカァ~ン ゴアァ~ン です。

マタタビの花は、初めて見ました、かわいいですね。
この後、実になるのかしら?ドキドキ

おさがり服を着た、ニャンコちゃん、みんな可愛いですね。
まだまだ、イッパイ見れるのかな。楽しいわぁ~
【2008/05/23 12:30】URL | マーニャママン #-[ 編集]
昨日は訪問できなくてごめんなさい!
お熱、下がりました? 無理なさらないでくださいね。
リリたん、またたびの花たべちゃったんですね~(^^;
ハトさんのアテレコ、ぴったりです。
こういう刺激があると猫たちもハッスルしますよね♪
みぃ~るちゃん、お洋服とてもよく似合ってます。
【2008/05/23 12:22】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
ハトのカップルさんが来てくれるなんてなんだか幸せですね。
今度ハトさんたちのデートスポットになったりして。
コメント妙にあってて笑っちゃいました。
若干、りりたんを彷彿させるコメントでしたが(笑
”ケケケケ”となかないんですね。
うちの子は四六時中 ケケケケケ言ってて怖いです(汗
【2008/05/23 12:14】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
すっかりこの鳩カップル(笑)の
デートスポットになってたんですねえ(笑)
でも旦那様まで同じように撮影してたのは
やはり似たもの夫婦で仲がよろしいですよ(笑)
【2008/05/23 12:03】URL | はる吉 #-[ 編集]
あらまあ、ベランダがハトさんのデートスポットに・・・・
ノア君、ハトさんたちを見て尻尾ぶんぶん振っていますね~。
ハトは見ている分には可愛いんですが・・・・フンが困りますものねえ。

chocolatさん、お熱がそんなに・・・・
けっして無理をなさらないでくださいね。
早く回復されることをお祈りしています。
【2008/05/23 11:32】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
バラの香りに誘われたんでしょうか?
それとも、またたび?
ハトさん、平和のシンボルなので、来てくれると良いことがありそうな~♪
実は、昨年の今頃、我が家のみかんの木に野鳩が巣をつくり、3個のタマゴを産んだんです。
気になり、見すぎたんでしょうか、すぐにタマゴごといなくなっちゃったんですが、今も空の巣だけが残ってます。
玄関先には、ツバメも巣をつくりと、昨年は鳥さんに好かれてました(笑)
みぃ~るが我が家に来たのも、野鳩さんとツバメさんのおかげ~♪なんて思ってます。

可愛く載せてもらって、みなさんにも褒めていたたいて、とっても嬉しいです。
どうもありがとう~♪
【2008/05/23 11:22】URL | miroro #-[ 編集]
わぁ~!!
こんな近くにポッポーさんが来るなんて☆☆
ノアくんと一緒に私まで興奮しちゃいそうですー(笑)
うふふ♪Chocolatさんチのベランダは素敵なデートスポットになっているのかな?

ソチラも今日も暑いのかな~?
くれぐれもご無理なさらずにゆっくりなさってくださいね~!!
【2008/05/23 11:21】URL | とっちー #-[ 編集]
ベランダにハトさんが来ても
3ニャンは興奮したりしないのですね~
うちは、鳥さん見ると興奮してしまって
そのままガラス窓に突撃しちゃうかも?って感じの
大興奮になってしまう子がいます。
まあ、どこかにぶつかった時点で正気にかえって
照れ隠しのように毛づくろいをはじめるので
見ていて飽きませんけど(笑)
【2008/05/23 10:44】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
そっかぁ・・ Chocolatさんはデリケートなのだなぁ。。。いいな~。
すいません(汗)不謹慎で;
丈夫すぎて・・なんすか・・・弱い体に憧れちゃうものが・・・

おおっ☆ノア君、鳩カップル見てブンブン振ってますね!
ありゃりゃ?(汗;;; 鳩さん、不仲気味ですか!?彼氏~、もう一押しよ!頑張れ!=3

鳩さんの巣が近くにあるのかな?鳥ってこうやって窓越しに見られていても、網戸を通していたのならこちらに気が付いてないんですって^^
でも、網戸を通してないのなら素で見えるんでしょうから、ももも・・もしかしたら、もう来ないかもしれません(; ;)
たぶん、鳩さんが怖い場所と思ってなければ、休憩をしに来ると思いますよ^^

みぃ~るちゃん☆か・かわいい(☆∇☆*)/
【2008/05/23 10:03】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
鳩さんの話を切り出したとき、旦那さんはビックリしたんでしょうね~☆
似たもの夫婦・・・とっても素敵です♪
猫ちゃん達は「ケケケッ」を発しなかったんですね!
ノアくんは鳩さんLOVE?

早く体調万全になるようお祈りしていますね☆
くれぐれも無理のしすぎは禁物です^^
【2008/05/23 09:41】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
ハトさんが、しかも連れだって遊びに来るなんて、わくわくしますね。
しかも、一日に2回も来てくれるなんて、またたび効果かしら!?
これからたびたび遊びに来てくれると、楽しいですね~。
お二人の恋の行方も気になります。
【2008/05/23 09:34】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
お体大丈夫でしょうか・・・?
とにかく無理をなさらないでくださいね。
ちゃんと治さないと・・・です♪

鳩さんがでーとですか?
ほほえましいなぁ^^かわいー^^
ノアちゃん、興味津々だね^^
【2008/05/23 08:47】URL | まりま〜 #-[ 編集]
ハトのカップル、旦那サマも撮影してたなんて~♪
似た者夫婦、ステキですね( 〃∇〃)

でも、ハトさんたちの会話が
何だか、ノアくんとリリーちゃんみたいで
笑ってしまいました( ´艸`)

みぃ~るちゃん、かわいい!
画像が大きいから、かわいさも倍増だわぁ♪
【2008/05/23 08:45】URL | ゆちこ #-[ 編集]
みぃ~るちゃんのワンピ、ピンクのストライプが初夏っぽくてよいですね♪
毛色ととっても合ってカワイイです...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
こうゆう写真を見るとホンとに羨ましいです!

ハトさんたちがベランダにやってきてくれるのですね!マロノアリリたん大興奮でしょう(o^艸^o)
うちは家の前の電線に鳥がやってきます。
明らかにカラスなどはうちの猫をからかってるように見えるんですが(笑)気のせいかな~(▽`*ゝ゛
お熱、無理しないで下さいね^^
【2008/05/23 07:51】URL | hanako #-[ 編集]
熱は大丈夫ですか?
慣れているとは言え、無理をなさらないでくださいね。

Chocolatさんのお家にも鳩さんがやってきたんですね(≧∇≦)しかも二羽も!
嬉しい訪問者ですね(^O^)
朝と夕方に来るなんて、どうしたんでしょう?鳥さんはオスがメスに尽くすから、この鳩さんもChocolatさんが思っている通りの関係だと思いますよ(^w^)

にゃんず達の為にもまた遊びに来てくれるといいですね
【2008/05/23 06:17】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
@@おぉ~突然来るようになったんですね~^^
ふたりの仲に興味津々!目が離せません・・あはは。
youさんもハトさんを見るの大好きです。
いままでに2度ベランダにきたことがあるんですけど、そのときは「うかか・・」しませんでした。
@@じ~~~!!静かに見てるだけでしたよ~・・。
【2008/05/23 06:17】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
は~とぽっぽ♪
きゃ、きゃ~。
鳩さんのハートv-238v-238ぽっぽだにゃv-238
いやん、LOVELOVE過ぎてにゃいでちか?
はっはっは~☆あたくしもハ~トっぽっぽしたいにゃんv-15
【2008/05/23 05:40】URL | minkwin #-[ 編集]
文章だけだと・・そんなに辛そうに感じないですが、熱だの病名(症状)の言葉を見ると、こっちがふわ~っとなってしまいそうですが。。
無理はしないでくださいね♪

ハトさんですか~偶然にも朝と夕方にデート現場を夫婦して激写しちゃったんですね♪
旦那様の興奮振りが目に浮かびそう~(^。^;;

みぃ~るちゃん、またまた可愛すぎるやないですか~~~(*^^)v
お目目がくりくりです♪
お洋服は少し大きかったのかな?でもいつの間にか脱げちゃってる…あぁ我が家でもそんな光景ありましたな。。しかもワンピが腰巻になっていたっつう(;∂。∂A アセ
みぃ~るちゃんは、そんなことのないように☆~(ゝ(ェ)・)ネ
【2008/05/23 02:53】URL | きばりん #-[ 編集]
東京にて。
鳩がベランダで恋人同士で語り合ってるのかな。
朝も昼の同じ光景が撮れるなんて
凄いねぇ。
でも微妙は距離感だよね。

みぃ~るちゃんとても可愛く着こなしてますね。
でもちょっとサイズが大きいかもしれないけど
なかなかのもんですよ。
可憐な感じで素敵でしゅ。
【2008/05/23 01:59】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
Chocolatさん!お熱は大丈夫ですか?
お熱に慣れているとはいえ、やっぱりいい状態とは言えないので無理しないでくださいね。
たぶんChocolatさんは知っていると思いますが、脇の下や足の付け根などのリンパを冷やすとお熱は下がりやすいですよ~
(知っていましたよね…)
エスちーのママさんもお書きになっていらしゃいますがハトは可愛いけど、フンなどを絶対素手で触ってはダメですよ~!ちょっとでも触れたら、石鹸でよく洗ってくださいね。
フンが乾燥して吸い込んでも病気になる人がいるみたいなので、気を付けてくださいね。
それに、鳩とは限らず鳥はダニがいるので巣など作られたら大変です~!お友達の家は業者さんが入ってダニや虫の駆除をするはめになりましたよ…(;゚ω゚A
見ているだけだと、ほのぼの可愛いけどフンなどにくれぐれも気を付けてくださいね。
Chocolatさんが知っていた事だったら、本当にお節介ばばあでごめんなさいね。
気を悪くしないでね…
ん~でも、鳩さんの恋の行方は気になります~( ´艸`)ムププ

みぃ~るちゃん、お洋服似合っていますね~(≧▽≦)b
みぃ~るちゃん、リリーちゃんのお洋服が大きいなんて小さくてカワイイ~(///ω///)テレテレ♪
【2008/05/23 01:38】URL | ねこおばば #-[ 編集]
熱はどうですか!?下がって落ち着くといいのですけど。 無理しないでくださいね。

なんて息の合った夫婦なんでしょぉ!(笑)二人揃って鳩の写真を撮っていたなんて! ハトもきっと「この家、また写真とってるわよぉ~」って思ってたでしょうね~♪ ノア君、なんだか楽しそうね~♪
我が家にこの間まで来ていた鳩さんはどこかへ行ってしまったらしく、最近見かけません。寂しいような、糞の事を思えばホッとしたような・・・

みぃ~るちゃん、お洋服にあってますねぇ!凄く可愛いぃぃ~v-345

それと、本日買ってまいりました♪kissデジちゃん!それにレンズは教えていただいた1,8の方の物を取り寄せしてもらっています♪
さっきまで悪戦苦闘していたのですが疲れました~(笑)難しくって!!しばらくは説明書とにらめっこになりそうです。
今回は色々と教えていただいてありがとうございました。
【2008/05/23 00:25】URL | まーぼー #-[ 編集]
鳩も落ち着く場所があるのでしょうね。
…でも卵を産む場所を探している場合もあるので要注意ですよ~。
以前、うちの姉がマンション暮らしだった頃に雛がかえって大変なことに…
ニャンにとっては鳩と同居なんて、とっても楽しいことなのでしょうけど!
体調、早く復活しますように~。
【2008/05/23 00:16】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/500-ed7dacee
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

