06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
新しいのを買ってきましたよぉ!!
昨日の昼間のノア。ちょっとテンション低いです(爆)。
ハンモックでフテ寝しちゃっているけど、はみ出し過ぎです(苦笑)。

20080518-1.jpg

なぜ、そんなにテンションが下がっているのかというと…。
やはり原因はアレでしたか~~(汗)。

20080518-2.jpg


ノアはママのせいだと思っているようですが…。
実は、GW中に買った猫草が、思いっきり枯れました(爆)。

20080518-3.jpg


買った時には、既に成長しきっているような状態だったので(汗)、
その中から毎日30本くらいずつ、新しくて青々した葉っぱだけを引っこ抜き、
ニャンズに食べさせていたこともあって、古い葉っぱは枯れる一方だったんですぅ。
お水だってちゃんとあげていたんだけどぉ!!ママのせいですか~??

金曜日には、最後の最後として、食べられそうな葉っぱを引っこ抜いて、
ノアにはちゃ~んと猫草を食べさせてあげていたんですよぉ!!

20080518-4.jpg

20080518-5.jpg


まさか、ここまで大好物になるとは思わなかったもんなぁ(苦笑)。
というわけで、昨日は夕方に近所のホームセンターに買い物に行き、
新しい猫草をゲットしてきました~!!まだ成長途中って感じかな♪♪

20080518-6.jpg


これならば、しばらくの間は美味しく毎日猫草三昧になれるはず☆
効率よく食べさせていけば、枯れ草のムダを作らなくてすむかな~なんて??

20080518-7.jpg


本当はムダを作らないためにも、自分で栽培したほうがいいんだろうけどなぁ…。
ついつい、すぐに食べられる状態のものを買ってしまう私です(苦笑)。


先日、つぼみをつけはじめたまたたびを紹介しましたが、
そのまたたびが、今度は葉っぱの色が変わり始めてきました!!

20080518-8.jpg


白く粉をふいたように見えますが、もちろんウドンコ病じゃないですよぉ(爆)。
またたびは花が咲く頃の時期になると、葉っぱが白く色づくみたいなんですぅ。
そもそもは山で自生するまたたびですが、花は葉っぱの陰に隠れてしまい、
ぱっと見では花なんてつけてないようにも見えてしまうので、遠くからでも
虫さんたちに「ここで花が咲いてるよぉ!!」と合図を送るために、
葉っぱが白く色づいて、まるで花が咲いているように見せて、虫さんを誘うそうです。

ちなみに、去年は葉っぱが白くなりませんでした~~。
やはり、花をつけることに関係してくるみたいですね!!
つぼみのほうですが、あれからほとんど変化はありませんよ~~。
まだまだ花を咲かせそうにありませ~ん(苦笑)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


リリーのおさがり服プレゼント企画にご応募いただいた19名様、
大変お待たせしました!!メールでご案内させていただきましたように、
おさがり服は5月15日(木)PM9時過ぎに、郵便局にて発送の手続き完了です♪
普通郵便でのお届けになります。ご近所の方には、昨日届いたみたいで☆
遠い方は、週明けには届くと思いますよぉ。遅くても火曜日くらいには。
当選された方もハズレちゃった方も、到着までのお楽しみ~ということでよろしくです☆



新しい猫草は全て食べつくすつもりでいるノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
食事・おやつトラックバック(0) | コメント(36) | top↑
<<切り株の妖精でも椎茸栽培でもありません! | ホーム | 今年はキノコよりもおっぺけぺー☆>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
ちょっと腰を痛めてしまったので、今日のコメントは短めになりますことをお許しくださいっ。
猫草って、ダメになっちゃうのが早い植物ですよね~~(汗)。
普通にお水もあげていたりするし、もうちょっと長持ちしてもらってもいいのになぁ…。
前回、子供の日に買った猫草は、既に成長しきっちゃっていたやつだったんですよね~。
部分的に数本、葉先が枯れてきつつあったので(苦笑)。
ちなみに、一応ホームセンターではマシなのを買ってきたつもりです(爆)。
まさか、あんなに大好物になってくれるとは思わなかったので、
既にピークを迎えちゃった猫草でもいいかな~と買っちゃったんですよぉ!!
でも、今回の猫草はまだまだ成長途中の段階って感じで、全ての葉っぱが元気☆
丈が少し短いけど、また引っこ抜いてあげて、ノアに食べさせてあげてま~す。
今度は最後の最後まで、枯れる前に食べさせてあげたいですね(笑)。
【2008/05/18 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
先ほど法事から帰ってきたところです。
今日はポチ逃げお許しください。
マタタビって成長すると白くなるんですね~!
猫草も新品♪うれしそうですね(^^)
【2008/05/18 23:40】URL | Rae #-[ 編集]
猫草って枯れちゃうんですよね~。
そのまま生長し続ければいいのにな~。
ノア君、今回のは長く食べられそうだね。

そろそろ家のも種まきしないとな~。
【2008/05/18 23:25】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
ノア君猫草よかったね~一時はあやうく猫草のない生活になるとこだったもんね(笑

やっぱり猫草も管理が大変なのですか??
またたびの花楽しみです どんなお花が咲くのかな~♪
【2008/05/18 23:07】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
【2008/05/18 22:43】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
ノアくん、そんなに猫草が大好物だなんてー。
うちもあげた方がいいのかしら…。
うちのメンバーは全員短毛ですけど、
その中でも、クリス(黒)が一番もふもふしてて、最近リバースする確率が高くって…。
やっぱり猫草が必要かなあ…と悩む今日このごろ。

ところで!!先ほどコメントいただいて
慌ててポストをのぞきに行ったら
お洋服が届いてましたー!!!
(>▽<)きゃー♪
それも、希望してたブルーのドレスで
大感激です!
早速ゆずたんにチャレンジしてもらいますねー。
ほんとにありがとうございました~
ヽ(*^^*)ノ
【2008/05/18 22:37】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
ノア君、猫草大好物になっちゃったのかぁ~(´∀`*)ウフフ
猫草って、以外に長持ちしないんですよね・・・
私も買ってきては王子達が食べきらないうちに枯らしてしまいます・・・
って、そもそも自分では食べてくれないからぁ~!(/□≦、)エーン!!

Chocolatさんとこのまたたびは花を咲かせる準備に入ったのですか?!
ウチのまたたび、全然成長してくれないです・・・
新芽が出てもしょんぼりしてて枯れていってまーす!( ̄□||||!!
【2008/05/18 22:09】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ノア君~変わった行き倒れ。。いじけてたんですかぁ!
猫草~すぐ枯れますよね。
うちよく花屋さんから枯れるギリギリのものを(残ったもの)
頂くのですが,
だから、、すぐ、、凄い事になってます。。涙
*またたびの葉~白くなるんですか?
ハンカチの木のようですね。。。知らなかった。
【2008/05/18 22:08】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ノア君~、猫草がとってもお気に入りになっちゃったね~。
お腹がさっぱりするのかな?
でも、猫草って本当に枯れちゃいましたーみたいになるからがっかりですよね。
ノア君の猫草ブーム、長く続きそう~~^^
【2008/05/18 21:10】URL | 清少にゃごん #-[ 編集]
こんばんは
猫草って知らない間に枯れてしまいますもんね・・・。家はあまり食べないので最近は全然買ってません(^_^;)
ノアちゃん新しい猫草が楽しみですね。
【2008/05/18 20:41】URL | hiro #-[ 編集]
ノアくんは猫草が大好きになったんですねi-185
うちのコたちは全然ですi-183
口を開けたノアくん、ワイルド感たっぷりですね。
マタタビの花ってどんな感じなんだろう?
咲いたら是非UPしてくださ~いi-267
【2008/05/18 18:56】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
届きました。
お洋服ありがとうございました。
イヴとレオンは着せて記念撮影v-218
チャコはちょっと無理っぽいのでごめんなさい。

うちの猫草も枯らしてしまいました(-_-;)
三匹が楽しみにしてたのに残念。

ノアちゃんの寝顔(ダラ~ン)お気に入りです。
ハンモック気持ち良さそうですね(=^・^=)
【2008/05/18 18:46】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
ノアちゃんが食べやすい方法が見付かったので
今度は枯れちゃう前になくなるかなぁ?

またたびの葉。
ビックリですね。
知らないと病気になったぁって思っちゃいますね。
花、早く咲いて欲しいなぁ♪
【2008/05/18 17:50】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
こんにちは。
更新が途絶えてしまいまして、ご無沙汰してしまいました。
相変わらず実家におりまして…、しばらくはこんな状況が続くかと思われます。
失礼をお許しくださいませ。

ノア君、猫草へのいい反応なのに、一鉢分全部を食べきるほどとはいかないんですね。
そうそう、猫草って枯れるとすごく貧乏くさいっていうか、悲しい状況になりますよね。
フレッシュでみずみずしい感じのほうが、見ている我々もいそいそと上げたくなるわけで。
しっかり美味しい猫草、食べさせてもらってね!!

またたびの葉は、びっくりしました。
自家栽培してみないと、わからないこと知らないことってあるものですね。
【2008/05/18 17:31】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
猫草って、成長も早いんですが、枯れるのも早いんですよね・・・
我が家も同じ状態ですよ。
ママのせいって、マロリリちゃんが食べてくれないからのような~(笑)
3ニャンで食べれば、ちょうどのサイズですからね。

またたび、葉が白くなるんですね。
初めて知りました。
我が家は、未だにまたたびをゲット出来ずにいます・・・
【2008/05/18 16:29】URL | miroro #-[ 編集]
猫草を持つ手先がおキレイというか、おキレイな手ですね~v-353

ノアくんが羨ましいです(意味不明(^^;

いつもありがとうございま~す^^
【2008/05/18 15:58】URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
今日はポチ逃げでスイマセーン!!
ポッチン♪ ( ^-^)σ[]  
【2008/05/18 15:05】URL | とっちー #-[ 編集]
ノア君はベジタリアン?(〃▽〃)
うらやましいです、家の子は猫草無視ですよ~┓( ̄∇ ̄;)┏
だから切って餌に振り掛けたりしてました。。。

またたびの研究してますね~花が咲くと葉っぱが白くですか。
実際に花が咲いた頃には葉っぱが真っ白になってるかもですね~
【2008/05/18 15:00】URL | kitten #-[ 編集]
ノアちゃんたら猫草が大好きなんですね~♪
はみ出ていて落ちないのかな?
猫草ってやっぱりあげた方がいいんでしょうか?
以前いた子たちが見向きもしなかったので、いまだに買わずです><
マタタビの葉っぱ、えらいですね~☆
こういう自然のメカニズムってほんとに凄い!
【2008/05/18 14:23】URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
キャー♪
ちっちゃい歯が、かわいい!!

ノアくんも猫草好きなんだもんね~♪
うち来て、ピアコと一緒に食べ放題する~?
って、ほとんどピアコに食べられちゃうからダメか・・・
【2008/05/18 12:24】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ポチ逃げでごめんなさーいぃε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
【2008/05/18 11:34】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
そうそう(笑)
猫草って成長すると一気にシオシオになりますもんね(笑)
栽培オススメしますよ~(笑)
スボラな私でもビックリするくらい
成長させて食べてもらえず(爆)
リボンで結んで束ねて遊んでましたから(笑)

葉っぱが白くなるのは初めて知りました(^∀^)
きっと何もしらないままなら
もし我が家も鉢で置いておいてこんなんなったら
病気かと焦ってたと思います(笑)
勉強になっちゃった(☆ω☆)
【2008/05/18 11:10】URL | はる吉 #-[ 編集]
うちも猫草をホームセンターで買うのですが、需要が少ないせいか、この頃売ってないんですよね~
売り切れだったり、時期的に成長が早いのでお店の利益にならないって判断されるのか・・・
だから今は自分ちで栽培してます。
ノア君、ふて寝のわりにハンモックで気持ちよさげに見えるよ~~(* ̄m ̄)
新しいのが来たから機嫌なおしてあげて♪
【2008/05/18 10:18】URL | hanako #-[ 編集]
猫草ってすぐに育つけど、
枯れるのも早いですよね~。
アタシもついつい買っちゃう派(笑)
1枚目のノア王子、ニャンモックからはみ出しまくってるよ^^;
【2008/05/18 09:54】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
のびのびノアくんかわいい~。
ねこ草枯れちゃってふてていたんですね!
ママのせいにされちゃったのかぁ[壁]・m・) プププ、うちとおんなじですねぇ。自分の好きなものが壊れたりするとママのせいです><
新しいねこ草堪能してね~^^
またたびのハッパ、不思議ですね~。
白くなるとにゃん達的には、どうなんだろう!?
効果はかわらないのかな?
花が咲くの楽しみですね^^
【2008/05/18 09:33】URL | るーちゃま #-[ 編集]
遅れました。メール届いていました。
ありがとうございました♪
ノアちゃんのふて寝・・なんともかわいい^^
またたびの木・・変化してるんですね~
【2008/05/18 09:16】URL | まりま〜 #-[ 編集]
(爆)^^ノアくん、なんかすごい格好でねてるぞ~*あはは!
ふて寝か~あ^^
猫草ノア君は好きなのね~って、ノア君の顔、すごいゾー^^あはははは!
ノア君、また買ってもらえるネ^^よかったねぇ。
うちはこの間、猫草を買いに行ったら売り切れだった~(泣)
またたび、つぼみがまたまた出来たんですね^^
楽しみです!
【2008/05/18 08:44】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
ノアくん^^?それって・・乗れてるの^^;落ちてない???
あは・・原因はネコ草だったんだぁ~
よかったね~新しいのがきたね~
これでしばらく食べ放題だね^^v
【2008/05/18 08:25】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
猫草ってすぐ枯れちゃいますよね。
ウチなんて、買った初日くらいしか興味を示さないので、すごーくムダに感じてしまいます・・・
なんか長持ちさせる方法ってないのかな~って思います・・・
【2008/05/18 08:19】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
この時間でもダメでした(;_;)FC2さん携帯からの復旧も頑張って下さーい(>Σ<)

ノア君、すっかり猫草の虜になってしまったんですね。ふてくされてしまうなんて可愛いo(^-^)o
しばらく切らす事できないかしら?
【2008/05/18 05:37】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ノアくん~
ハンモックからはみ出し過ぎですよ~(>ε<)=3プププ
こんなにはみ出していながらも、寛いでいる(怒っている?)ノアくんかわいいです
Cocolatさんがねこ草買って、みんにゃに食べされている姿を見て我が家もねこ草かいましたぁ~
ノアくん、ねこ草新しいのを買ってもらえてよかったね(≧▽≦)b
またたびの木の変化、面白いです~
とても勉強になります( ..)φメモメモ
花が咲くのが楽しみです o(・ω・o)ワクワク
【2008/05/18 02:38】URL | ねこおばば #-[ 編集]
ノア君、猫草がほんとに大好物になったんですね(^◇^)
なくなったからって不機嫌になっちゃうなんて
可愛いですね~♪

猫草、先っぽが茶色くなり始めたら、
思い切って先っぽの茶色い部分を切っちゃった方が
そのままにするよりは微かに長持ちする気がしますよ♪
【2008/05/18 02:00】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
これまた派手に枯れましたね~ヾ(o´∀`o)ノ
最初に成長しきってるのを買ったのは何か理由があったんですか?
それしかなかったとか、便秘気味で効果が出るのを急いでたとか。
でも新しいの買ってきてくれてよかったねノアくん(*´∀`)ノ
またたびの葉っぱって白くなるんですね!
お花があるよって知らせるなんて、賢いわ~☆
【2008/05/18 01:15】URL | かおりん #-[ 編集]
ノア君のふて寝、可愛すぎ~ (≧ω≦) Love!
猫草って、うちも長持ちしないです。次々種を植えて
切らさないようにしてますが。
新しい猫草、ママに買ってもらって良かったね!
マタタビの葉っぱって、花が咲く頃に色が変わってくるんですね。
虫を誘う為とは、なるほど!植物も本当に凄いな~
【2008/05/18 01:01】URL | まろん #-[ 編集]
そうなんだ・・・
植物って動けない分、そうやって自衛してるんですね。
ノアくん、新しい猫草を買ってもらえてよかったですね♪
うちの猫草はただ今実が付き放題です(爆)
でもそういえば、室内で育ててた時は実が付かなかったんですよね。
それもちょっと不思議・・・
【2008/05/18 00:34】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
うにゅ~、うちもですが、chocolatさんのところも
未だに画像が表示されにくいですね…
ほんっと困る!

マタタビは花が咲く年齢(?)になると葉っぱが白くなるんですか。
知らなかった~。なんでしょう、「もう大人よ☆」って合図なのかな?
植物もいろいろ不思議がありますよね。
【2008/05/18 00:12】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/495-1c9d3c9c
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

