04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
合理的ハンティング☆
魔の5ヶ月に突入したリリー、ホントお昼寝時間が減っています(汗)。
昨日は夢中になったオモチャも、今日は見向きもしなかったりするので、
相手をするこっちとしても、かな~り苦戦を強いられます(涙)。
萌える時はとことん萌えるくせに、「今はそのオモチャはいやなの~」な時は、
フンフン言いながら部屋をうろうろし、アオ~ンと鳴いちゃうのです(汗)。
放っておこうと思えば、放っておけることではあるのでしょうが、
どうにも気になってしまうというか、鳴く子に弱いんですよね~(苦笑)。
ママはカラダに鞭を打って、鳴き虫っ子の相手をするしかありません!
リリーLOVEのノアが相手をしてくれたら、ママもだいぶ助かるのですが、
今日も高見の見物って決め込んじゃっていましたからね~(汗)。


20070309-1.jpg

ん?ノアはいったい何のタイミングを狙っているの??
視線の先にはリリーが遊び疲れて、珍しく息を切らしていました。
ちなみにリリーはちびニャン時代から滅多に息切れしない、持久力バツグンの子です☆


20070309-2.jpg



遊び始めて1時間は経過しているのですから、息切れしてもおかしくないですよね?
おかげでネコじゃらしを振っているママの右腕、マッチョになっていますよぉ(爆)。
ま、こんな感じでリリーもやっと落ち着いて休んでくれるかな~と思い、
ニャン部屋をあとにした私ですが、2分もしないうちにリリーが悲鳴を!!
慌ててニャン部屋に引き返すと、こんな光景が待っていました(汗)。


20070309-3.jpg



休憩しているリリーに、ノアが襲い掛かっていたのです(涙)。
ノアの行動…よ~く思い返してみると…??
ライオンやトラなどの肉食動物が、ウマやシカなどの草食動物を襲う時、
ターゲットとなるのが子供だったりカラダが弱ったものだったりしますよね??
元気のいい相手だったら簡単に逃げられちゃいますし、
追いかけるにもかなりの体力を消耗することになりますから、
子供やカラダの弱った相手に狙いを定めて襲い掛かかりますよね~。
これぞ弱肉強食の世界。ふむふむ、なるほど。
って、お~い!!納得している場合じゃないってば~!!!!
リリーは獲物じゃないんだから、リアルな狩りの練習しないでくださ~い!!


ノアはかなりのリリーストーカーだったりしますが(爆)、
それでもコワイお兄ちゃん(マロン)から姫を守る、
ナイトのような役割を果たしていると思っていた私。撤回ですっ!!
ああ…イメージがぁ…(滝涙)。まあ、ニャンってそんなものですよね(爆)。


ノアに休憩中を襲われて、かなりご立腹だったリリーも、
ちょっと時間が経てば、すぐに仲直りしちゃうんですよぉ☆


20070309-4.jpg



めでたしめでたし♪♪
本日登場しなかったマロンですが…もちろんムシキングでした(汗)。
ノアとリリーにやりとりに関しても、いっさい無視。
ある意味『無視』キング??(爆)あ、ダジャレを言うてもうた(滝汗)。









ノアにハンティングされたい方、応援のポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
100位以内への道は遠い… Help!!ポイント減少中
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチッってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。

オモチャ・遊びトラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<ぷち発見!@Movie | ホーム | 魔の5ヶ月>>
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!ノアが水飲みしているところを強引にリリーが(苦笑)。
お兄ちゃんが食事していると、自分も~って感じのことが多い妹です(汗)。
ノア、お腹の毛はモフっても、肝心な顔周りはまだまだしょぼくて~~。
モンゴルの岩盤??そんなんだったかな??よく憶えていないのですが、
商品名は「ヘルスウォーターボウル」ってやつですよぉ♪♪
我が家ではマロンをお迎えした直後から使っていて、3年以上になります☆
リリーには、同じヤツでフードボウルも使っていますよん(笑)。
フードボウルに関しては効果のほどはわからないのですが、
ウォーターボウルに関しては、ただの食器よりも水の飲みっぷりがいいと思います!
お試しになってみるといいかもしれませ~ん☆にゃおみさんのお探しのものであれば。
【2007/03/10 00:35】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
最後の写真!
ノアたんのえりまきにリリーちゃんがもふっってはいってしまてますねー。
キャットタワーからはみ出してるノアたんの毛がステキ!すごいボリュームですね。
ところで2人が飲んでる水のボウルってモンゴルの岩盤から切り出した~っていうボウルですか?
もしそうなら効果はどんなかんじですか?
私も買おうかなーっと思ってるんですが、もしよかったら教えてくださいませ。
【2007/03/09 23:15】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆micさま◆
こんにちは、micさん!リリーは疲れ知らずで遊んでいますよぉ。
でも、最近はオモチャにもこだわりが出てきたみたいで、
1時間ごとに違うもので遊ばないと、ダダこねるようになりました(汗)。
我が家ではノアがリリーの3倍近く体重があったこともあって、
ノアがリリーを襲うと、ハンパじゃなくリリーが逃げられなくなるんですよね~。
もうそろそろ体重もノアの半分くらいになるかな??
それでもまだまだですよね~。女の子ですから(苦笑)。
毛玉除去剤、2ニャンのお口にあうといいですね!!
イヤなお味だと、舐めてくれなかったりしますものね~(涙)。
【2007/03/09 22:02】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
疲れを知らないとはリリーちゃんのことですね。
ほんと飽きてくれないですよね。。。
元気すぎて力あまってるからノリノリで向かってくる。。。
こちらが疲れても~元気はつらつ~
                        まだまだって顔してますよね
☆リリーちゃんの悲鳴~驚きますが
なんの事は無いまた仲良くお水を。。。。
うちはどこで間に入ったら良いのか?
なるだけ入らすに~飼い主が別な方向に歩いて行ったりして気を散らしてますが。。。。こんなでいいんですかね?
☆この前はありがとうございました。チューブの早速買ってこようと思います。気に入るかなぁ?それが心配ですが。。。


【2007/03/09 21:18】URL | mic #-[ 編集]
◆なつみさま◆
こんにちは、なつみさん!リリーの息切れ写真、かなりレアですよぉ♪
息切れすること自体稀で、その息切れも2回ハァハァするだけで
すぐに元に戻っちゃうのですから、写真を撮る時間もなくて(苦笑)。
ノア、だいぶ大きくなったように思います!!
まだ毛吹きがよくないので、そんなに大きく見えませんが、
骨格というか肉付きというか、かなりガタイがいいですよぉ(汗)。
マロンは相変わらず虫の観察か寝ているか…って感じで~。
まりあちゃん、床暖房がほ~んと好きなんですね!!
通り道で転がっちゃうと、踏んじゃいそうで危ないですよね(苦笑)。
【2007/03/09 20:02】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆yokoさま◆
こんにちは、yokoさん!ノアとリリー、仲良しですよぉ♪
ノアがリリーに片想いしているように、見えなくもないんですけどね~(汗)。
リリーはかなりマッチョな女の子に成長中です(苦笑)。
今のところ、メタボリックの心配もなさそうですよぉ!!
【2007/03/09 19:56】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
Chocolatしゃん、こんばんは☆
いゃ~ん。2枚目のリリたんの写真に萌えてしまいました♪
にゃんて可愛いのっ!!
息切れリリたん、レアなのでお宝写真デス^^

お水飲んでるノア王子と比べるとやっぱり小さいですね。
一緒に飲んでるのが、なんとも微笑ましいです^^
マロン王子はムシキング・・・いや、無視キングなんだ(爆)
ウチのコは床暖入れてるんでべた~っって横になってます。
通り道なんで・・・ちょっと邪魔(笑)
【2007/03/09 19:56】URL | なつみ #-[ 編集]
◆りんぽぽさま◆
こんにちは、りんぽぽさん!無視キングに1枚、ありがとうございますっ。
って、いつもポチくださってありがとうございますぅ(ペコリ)。
なんだか調子が悪いのか、ポイントがちゃんと反映されていなくて~。
せっかくポチってくださっているのに、本当に困っちゃいますぅ!!
ノアも昔はやみくもにマロンを襲っていたように見えましたが、
今はリリーが疲れて休んでいるタイミングで襲い掛かるんですからね~。
ちゃんと生きる術を学習していっているんだな~と思います(汗)。
でも、狙われちゃうほうは大変ですよね!休憩する時間もなくて~~。
リリーの息切れ写真、やっととれました!ハァハァと2回しただけて、すぐに元通りですっ。
【2007/03/09 19:55】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
こんにちは、エスちーのママさん!ニャンも肉食獣なんですよね(汗)。
あの牙は肉を引きちぎるためについているようなものだし~。
ノアも昔は何も考えず、普通にマロンのことを襲っていましたよぉ。
それが成長によって学習したのか、相手が弱っている隙に狙うようになって。
きっとなちゅちゃんも、もうちょっと大人になったらわかるかもしれませんね!
って、どっちにしても襲われちゃうえちゅちゃんは大変ですね(涙)。
【2007/03/09 19:51】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
こんにちは、ゆちこさん!リリーもたま~には息切れもするんですぅ。
でも2回くらいハァハァしたらすぐに復活しちゃうんですよぉ(汗)。
そうそう、小さい子って加減をしらずに遊びまくっちゃいますものね!
リリーはそのへんの要領をわきまえているって感じで、
緩急をつけて遊んでいるみたいですよぉ。
私のほうも手抜きできたらいいのですが、それは許してもらえず(苦笑)。
ノアも休憩中のリリーを襲うだなんて、学習していますよね~(爆)。
【2007/03/09 19:48】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Ren’s豆さま◆
こんにちは、Ren’s豆さん!リリーの息切れ、珍しいですよね~。
実際、息切れといっても2回くらいハァハァしたらすぐに止まるので、
そのタイミングでやっと撮影できた~って感じの写真なんです(苦笑)。
ちょっと横になったと思ったら、すぐに起き出して遊び始めるので、
かな~りマッチョな女の子に成長していると思いますよぉ(汗)。
無視キング…喜んでいただけ光栄ですっ(爆)。
基本的にそんなことばっかり考えちゃっている私ですぅ。
どうか見捨てないでくださいね~♪♪
【2007/03/09 19:44】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!私のマッチョな腕、見たいですか~~。
きっとSheenさんのふくらはぎよりも太くなっていると思いますよん(爆)。
ノアったら、すっかりハンターになっちゃいましたよね~~。
まさか、リリーが疲れて休憩中に襲い掛かるなんて(涙)。
でもすぐに仲直りです♪無視キングのMさんは、こうはいかないですが(苦笑)。
【2007/03/09 19:40】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆るぅさま◆
こんにちは、るぅさん!ノアとリリーは仲良しなんですよぉ。
どちらかというと、ノアの片想いに見えなくもないですが(苦笑)。
リリーの持久力、我が家の歴代ニャンNo.1ですっ!!
ほんのちょっとの休憩ですぐに復活しちゃうので、
こっちのほうがバテバテになっちゃうんですよぉ(涙)。
KEYくん、遊ばず動かずですか!我が家のムシキングと一緒ですね(爆)。
【2007/03/09 19:37】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆リエコさま◆
こんにちは、リエコさん!リリーに萌えていただけるなんて~~♪♪
写真ではわかりにくいですが、そろそろシャンプーしないとヤバイです(汗)。
ノアも鳴く子にはどうしたらいいのかわからないって感じなんですよね~~。
そういう私もかなり手を焼いているって感じだったりしますが(苦笑)。
今はリリーのモヤモヤも遊びで解消するしかなくて~~。
頑張ってネコじゃらしを振り回しますね~!!
【2007/03/09 19:32】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆サユリンさま◆
こんにちは、サユリンさん!オヤジギャグ、やばいですよね(汗)。
こんなことばっかり言っていたら、お客さま激減しちゃいますよね~(苦笑)。
クーちゃんもハンティングが上手そうですね!!
ちゃんと休憩中のたまちゃんを狙っていただなんて(汗)。
クーちゃん、今は小春ちゃんに狙われているんですね~~。
小春ちゃんも動きがすばしっこい感じなので、
逃げるクーちゃんも大変ですね(苦笑)。
【2007/03/09 19:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ほんとにノア君とリリーちゃん仲がいいですね~~(^o^)丿
リリーちゃん、結構逞しいかな(^_-)-☆
【2007/03/09 19:06】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
「無視キング」に座布団一枚!!!(*≧m≦*)
じゃなくて一票ぽちっ☆ (*゜▽゜)♂))
ノアくん、リリーちゃんだけじゃなく
オバチャンもハンティングしてして~~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

でも、リリたんを襲う頃合いを見計らってるなんて
ノアくんてばすごく賢いじゃないですか~
そうやって、にゃんずは一生懸命心を使って、成長していくんですね~(*´∇`*)
激しくバトルした後、仲良くお水を飲むシーンも
心が豊かで可愛いな~って思いますよね~(*^-^*)

リリたんのはぁはぁ顔の、下牙に萌え~~~o(≧ω≦)o
【2007/03/09 17:59】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
猫って油断してるけど肉食獣なんですよね…
うちはかなり草食動物よりですが、走り回る相手を
じっと見詰める目の煌めきなんかはやっぱり獣を
感じます。
にしても弱ったところを襲うとは!
なちゅの場合はえちゅがただ歩いているだけで
襲うことがあるので、こっちの方が勇者?
…ただの無鉄砲か…
【2007/03/09 17:57】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
リリーちゃん、おくち開けてハァハァしてる。。
おちびちゃんって、遊びの加減が分からなくて
興奮しすぎて死んじゃうコトもあるらしいですね。。
マッチョさんは、大丈夫~?
たまに休憩しないとね♪

でも、休憩してると
ノアくんに狩りされちゃうから大変かも(≧ω≦。)
【2007/03/09 16:47】URL | ゆちこ #-[ 編集]
あら珍しい!
リリたんが息切れしてるッ!
って、1時間も遊び続けていたんですねッ!
ププ―(*´゚艸゚`)―ププッ!!
そりゃ、息も切れますって(笑
ややや、マッチョにもなりますって(爆

ちゅか・・・Chocolatさん・・・・?
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
無視キング!(爆死
最高ッス!

なーんだぁ~ もー
私と同類項なんですね?
壁|m`)ムフッ
(一緒にされたくないってw
【2007/03/09 14:59】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
ノアたんのその目つき!怖っ!本当に獲物を狙っている!
ターゲットはリリーちゃんだったとは… 汗
でもすぐ仲直りですね ^^ ノアたん、リリーちゃんのことがだ~いスキなんですよねぇ~♪
“無視” キングの誰かさんと違って~ (⌒▽⌒)

Chocolatさんの マッチョ腕 が見てみた~い♪
【2007/03/09 13:56】URL | Sheen #-[ 編集]
仲良し兄妹ですね。
妹が可愛くて仕方がないお兄ちゃんノアくん。

リリーちゃん持久力凄いんですね。ぜひともうちのKEYくんにその持久力を分けて欲しいです。
遊ばない動かないそれが僕!見たいな感じです・・・。
【2007/03/09 12:27】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
リリーちゃん、あいかわらず、まっしろでほわほわで
もえ~ですねぇ(´▽`)
ノアちゃんも、リリーちゃんのパワー満点には
勝てないのかな!?
しょこらまま、愛しいリリーちゃんのために、
今日もじゃらしあるのみですね(><)応援してます☆
【2007/03/09 12:15】URL | リエコ #-[ 編集]
(*^・ェ・)ノにゃー
『無視』キング・・・(ノ▽≦*)ノ彡☆キャハハ~
やばいッ!!面白すぎですから~(爆)
最後に持ってくるとは、ツワモノですね~
ノア君の行動、クーがよくしてました~♪
たまにゃんが休憩してると、いきなり襲い掛かるんです☆
たまにゃんと、クーは体格差があるので、いつもたまにゃんが飛ばされていましたよ~(汗)
今は、こはたんにクーが狙われています(笑)
【2007/03/09 10:57】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/49-f57b20ec
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

