01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
スポンサー広告】 | top↑
週末はベランダに出て…
昨日は朝7時過ぎくらいまでは雨の大阪だったのですが、
昼前には天気も回復してきたので、少しベランダの植物たちの
お手入れをしましたよぉ!!涼しくてかなり快適な作業でした☆
先週末の作業の時には、暑くて汗がタラ~ンでしたからね~~(汗)。

20080512-1.jpg


あ、ニャンズな記事を楽しみに来られたお客さま、ごめんなさいっ!!
本日はバラの写真がメインになってしまいま~~す(ペコリ)。
先日ご紹介した以外の種類のものも花を咲かせ始めましたので、
また簡単にご紹介させていただきますね~♪♪(苦笑)
20080512-2.jpg


じゃじゃ~ん!!「アイスバーグ」という名前の白バラさんです♪♪
これはミニバラじゃありませんよぉ!!背丈が約100cmになるバラですぅ。
それでも、バラとしてはかなりコンパクトなほうですよね(苦笑)。

系統はフロリバンダで、四季咲きの中輪のバラです。
樹形は半横張り性なので、先日の「クイーン・オブ・スウェーデン」(直立性)と比べると、
やや幅をとるような感じではありますが、背も高くないので、ベランダ栽培も可です♪
ちなみに我が家のは、つる性じゃないアイスバーグですよん☆

バラの中ではかなり丈夫な種類のようで、とりあえず栽培を始めました(爆)。
これも、クイーン・オブ・スウェーデンと一緒で、今年の1月に冬苗をゲットし、
すってんてん状態が花を咲かせるようになるのを見ると、やはり感慨深いですね☆

ちなみに、花の香りは…あまり感じませ~ん(汗)。微香タイプかな??
そういえば、クイーン・オブ・スウェーデンもあまり香りが強くないので、
「バラがいっぱいで甘い香りがするでしょうね~」なコメントをいただいても、
実際のところは、ほとんど実感していない私だったりします(苦笑)。

今はこのアイスバーグとクイーン・オブ・スウェーデンの2種類しか
大きなバラがないのですが、欲しい種類は他にいっぱいあるんですよね~♪♪
エアコンの室外機を床置きしていることもあって、ベランダの鉢置きスペースも
限りがあるから、あまり数を増やすことができないのが残念ですが、
うまく工夫しながら、あと2種類くらい増やせたらいいな~なんて考えています☆

あ、そうそう。ミニバラのほうでは、バリ・フォーエバーが開花しました!!
小輪なのですが、深紅のバラなので存在感たっぷりなんです☆

20080512-3.jpg


これがね~~、なかなか色がキレイに再現できずにいるんですよぉ(汗)。
去年も思っていたのですが、深紅の色味を出すのとピント合わせが難しくて~。
ちなみに全体像はこんな感じになります!!これからいっぱい花を咲かせますよぉ♪

20080512-4.jpg


先行して咲き始めた、3種類のミニバラについては先日もご紹介しましたが、
昨日は全体像も撮影したので、一緒に見てやってくださいね~(苦笑)。

20080512-5.jpg

20080512-6.jpg

20080512-7.jpg


咲ききった花殻を摘んでしまった後なので、少しさびしくなっていますが、
それでも、次々と花を咲かせているので、結構見応えがあるんですぅ(笑)。
あと、まだ花を咲かせていないミニバラは4種類。
明日の記事では、その中の1種類の開花をご紹介できるかも??

20080512-8.jpg


ああ…出番のないリリーはフテ寝ですか~~(滝汗)。
こうして寝顔だけを見ていたら、あのじゃじゃ馬ぶりは想像できないんだけどぉ♪♪


※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


リリーのおさがり服を着てくれる子の募集は5月6日を持ちまして終了しました。
たくさんの方にご応募いただけたことを、心より感謝いたします(ペコリ)。
集計&抽選作業が何とか終了しましたので、ご応募いただいた19名様には、
本日中にメールでご連絡をさせていただくつもりです。
もう少々、お待ちくださいませ(ペコリ)。



ガーデニング見学が大好きなノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(38) | top↑
<<相変わらずなんです…(汗) | ホーム | カムバック7kg!!@Movie>>
お返事ありがとうございました。
さっそくリンクさせていただきましたで~す!
【2008/05/14 16:35】URL | Chocolatさんへ #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうとざいました(ペコリ)。
なんだかこの時間、表示に時間がかかりますね…。ご迷惑をおかけしてしまってスミマセン。
さきさく表示されて、ストレスのないブログタイムをお届けできたらいいのですが、難しいですね~。

バラの写真、楽しんでいただけましたでしょうか??続々と花を咲かせていってますよぉ♪
つぼみがたくさんなので、しばらくは花のある暮らしが楽しめそうです!!
そうそう、私はめっちゃ花を咲かせるのが得意とかそんなんじゃありませ~ん(苦笑)。
もちろん、失敗して枯らせてしまったり、ダメにしちゃうものだってありますよぉ(爆)。
バラは元の株が元気だったおかげかもしれませんね!!

ちなみに、バラのお手入れの時は厚めのグローブをつけています。
豚革だったかな??トゲがささらないように、しっかり保護です(苦笑)。
下葉の処理とかでは、葉が生い茂っていて邪魔だったりするので、
面倒でもピンセットでつまんでいたりしますよぉ(汗)。
今のバラたちも、ウドンコ病やハダニやアブラムシにヤラレかかっていて、
悪戦苦闘なんですぅ!!バラは難しい!!でも花を咲かせたくなるんですぅ(笑)。
【2008/05/12 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
んまぁ。バラ、きれいですよね♪
名前もステキ☆
アタシ・・・育てる自身ないかも(苦笑)
リリたん、フテ寝でも可愛いです^^
【2008/05/12 23:02】URL | nana #NkOZRVVI[ 編集]
綺麗ですねぇ~ うっとり~
葉っぱもピカピカで、とっても丁寧にお手入れされてるのが解ります。
薔薇って肥料や虫対策が大変だモンね。
ここまで、綺麗に咲いてるミニ薔薇初めて見たわぁ。
なんでも丁寧で上手なんですねぇ~
コンデジで撮ったとは、ビックリの美しさだわ。
ニャンズちゃんの写真!いつもバッチリ決まってて凄いなぁ~
なんで、いつまでたっても私の写真下手なんだろう?
【2008/05/12 23:01】URL | マーニャママン #-[ 編集]
とっても綺麗なお花ですね~バラ好きです★実家でも今年バラを育ててるみたいですがまだつぼみだと言ってました★
バラといってもたくさんの種類があるのですね~
Chocoiatさんのお宅はとてもいい香りがしているのに違いないでしょうね~♪

リリーちゃんふて寝(笑
不貞腐れても可愛い寝顔ですね♪
美人さんはどんな姿も美人ですわ(^-^)
【2008/05/12 22:50】URL | ラルたんママ #-[ 編集]
バラって育てるの難しいですよね。虫がつきやすいし・・・。それなのに、こんなにきれいに~~♪
Chocolatさんって、本当にまめですね。
バラのお手入れも、ニャンズのお手入れも・・・
うちは、気づいたら、また固まりができていました。
とほほ~~~。ブラシを持って追いかけています><
=嘉露まま=
【2008/05/12 22:40】URL | ふくのみや&まりのみや&嘉露まま #uaIRrcRw[ 編集]
見てるとバラを育てたくなります。
刺はどうされているのかな?
刺が無ければ嬉しいのにな~
マロン&ノアちゃんのカメラ目線可愛いですね~
【2008/05/12 22:34】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
今日、ホームセンターに行ったんですが、バラを見てたらChocolatさんを思い出して、買おうかっておもちゃったんです♪ でもねー、高い!(爆)ミニバラではないのを見ていたのですが、2000円くらいするんですね。枯らすと泣けてくるのでやめましたー(笑)
男の子チームは冷え冷えマットをちゃんと使ってるんですね♪リリーちゃんは不貞寝~~(笑)
【2008/05/12 22:22】URL | Rae #-[ 編集]
こうやって綺麗なバラを見ると、
少し庭に植えてみようかな~って思ってしまいます。
【2008/05/12 22:01】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
すごい綺麗~~!!
こんなにたくさんあるとやっぱり見ごたえありますね~o(*^▽^*)o
お花ってやっぱりいいですね(*^^*)
私はどうもお花を育てるのが苦手でいっつも枯らしてしまうのでこんな風に綺麗に咲かせられるChocolatさんを尊敬しちゃいます☆
【2008/05/12 21:56】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
アイスバーグってとっても綺麗!!!
私は、白い花が好きなので、やっぱりバラも白が清楚でいいわ~v-254
う~ん。見れば見るほど素敵なバラですぅ。
そして、りりたん、アイスバーグのように白くて清楚よ~。
【2008/05/12 21:09】URL | 清少にゃごん #-[ 編集]
chocolatさんはいったい何鉢のバラや植物を育てているのですか?たくさ~ん*ですね^^
わりと育てやすいのかな?街中でたまに見かける、黄色い小さめの花で、バラっぽくないバラ(なんのこっちゃ!)が私は好きです。
でも、名前が覚えられないのだ。

すいません、またゆっくりきますm(__)m
【2008/05/12 20:31】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
アイスバーグ凄くきれいですね。
薔薇の栽培は手間と時間がかかると聞きましたが、こんなに多くを育てられてるなんて尊敬します!
ちなみに私は枯らすプロです(泣
旦那がたまに買ってきてくれる花もあっという間に枯らしてしまいます(滝汗・・・
【2008/05/12 19:09】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
白いバラ、清楚な感じで素敵ですね。
我が家のバラは、赤とピンク。
白を見ると欲しくなります~。

バラは、手をかけるとその分だけ綺麗に咲いてくれるんですよね。
我が家もChocolatさんを見習わないと!
【2008/05/12 18:25】URL | miroro #-[ 編集]
うわ、バラだぁ~v-343
どれも、見事ですネェv-410
私は、枯らしてしまいそうで、ダメだけれど、Chocolatさんの所にくれば、いつでも、見れるからね。v-410
【2008/05/12 17:59】URL | じじまま #hl8FUgi.[ 編集]
アイスバーグ
バリ・フォーエバーって綺麗な色ですね。
真っ白なアイスバーグも素敵です。
上手に咲かせましたねv-254
たくさんの花に囲まれて
(* ̄。 ̄*)ウットリ

出番の少なかった
マロンちゃん、ノアちゃん、リリーちゃん
3ニャンはバラより美しいぞv-238
【2008/05/12 16:01】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
うわぁ~、夢のようですよぉ~♪こんなに素敵なバラに囲まれてchocolatさん素敵~!
白いバラも素敵だし、赤いミニ薔薇さんも素敵~!こんなに沢山の種類を育てているんですねぇ。次々に咲いてくれると本当に嬉しいでしょうね~♪
あぁ~、バラ、羨ましいです~!!
うちはゴーヤに埋め尽くされてますよぉ~(泣)

↓のノア君の宇宙と交信してる写真に、まーぼー、やられました!!可愛いです~!
【2008/05/12 16:00】URL | まーぼー #-[ 編集]
たくさんのバラが咲いてますね。
お花のピークは今なのかなぁ?
私疎いんです(笑)
お手入れも大変そう。
でもこんなに綺麗に咲いてくれたら
お世話も楽しくなりますね。
ハチさんに気をつけながら頑張ってくださいね♪
【2008/05/12 15:45】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
今日も綺麗な薔薇のお写真がいっぱいですねぇ~♪
バラはお手入れが大変だと聞きますが、とても美しく咲き誇ってますよぉ~♪
これだけ綺麗に咲いてくれると、お手入れのし甲斐もありますね!(´∀`*)ウフフ
【2008/05/12 15:23】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
すごくいっぱい種類があるんですね~。
どれもこれも美しいです・・・うっとり。

でも、バラのお手入れはとても難しいと聞きました。
きっとChocoiatさんのお手入れが上手なんでしょうね。
一つ一つの名前がまた美しいです。
【2008/05/12 13:49】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
きれいですねぇ。ほーっ・・・(ため息)
こんなにたくさんのバラを育てて咲かせるなんて、なんて素敵なんでしょう!
こんなに蕾がついていたら、長い間楽しめますね!
りりたんも不貞寝しないで、バラを鑑賞しましょうよぉ。
食べれないものや、動かないものには興味がわかないのかしらぁ。。
【2008/05/12 12:30】URL | るーちゃま #-[ 編集]
きれい~!
アイスバーグ、すごく可憐ですね。
大小ちりばめた色の共演で、ベランダがすごく華やかそう♪
ずっと買うばかりだったけど、育ててみたくなりました^^
【2008/05/12 12:15】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
バラのお手入れって大変そうです。
でも、どれもキレイに咲かせていらっしゃって
すばらしいです(^◇^)

リリーちゃんの寝顔とっても可愛いです♪
【2008/05/12 11:49】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
綺麗なバラですね~。
黄色や赤、オレンジと鮮やかで(^^)
白いアイスバーグも清楚な感じで素敵☆
100センチにもなるんですね~。

ミニバラといいChocolatさまのベランダは、ちょっとした
バラ園みたいな雰囲気なのかしら?
【2008/05/12 11:36】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
めっちゃキレイですね~ (*´ェ`*)ポッ
ただただうっとりしちゃいます(*´ω`*)ウットリーヌ
同じく、
ワンピースのアイスバーグさんがちょっぱやで浮かびました~♪(* ̄ω ̄)v

↓出遅れちゃいましたが、PCでもケータイでも問題なく見れますよ~☆
【2008/05/12 11:20】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
うちも実家にあったのですが
虫が付くから・・・と母が育てるのをやめたそうな(笑)
ミニバニの木もあったのに
引越しのとき置いてきたらしいです(T_T)
バラってやっぱり素敵ですわあ(☆ω☆)
【2008/05/12 10:40】URL | はる吉 #-[ 編集]
わぁお♪
すっごいステキ~!!
ゴージャスなベランダですねぇ(人´∀`)

虫キングのマロンくんは、虫が来るのを待ってるのかな・・・


【2008/05/12 10:37】URL | ゆちこ #-[ 編集]
わぁー(*/∇\*)
こんなにたくさんバラを育てていらしたんですねー♪
色とりどりでホントに綺麗です(〃∇〃)
「アイスバーグ」でワンピースを思い浮かべたのが私だけじゃなくてなんだか嬉しいです(笑)
【2008/05/12 10:28】URL | とっちー #-[ 編集]
うわ~、きれいに咲き誇ってますね。
なかなかふつうのお庭でも、ここまできれいに花を咲かせるのは難しいと思いますよ。
鉢植え・ベランダでこんな素敵な花を咲かせることができるなんて、グリーンハンドの持ち主ですね!
私は…植物とは相性が悪いらしく、ことごとく枯らしていきます。
雨が降って、気温が下がってもひんやりボードをお使いの皆様、さすがです!
【2008/05/12 10:10】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛
【2008/05/12 09:58】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
きれ~い
アイスバーグって、白雪姫じゃなかったけ?

上手ですね~バラは、虫がつくし、お手入れも大変って聞きますよ。
でも、これだけ咲かせてしまうとは、すごいです~
うちは、またたびものばっかりです。

きっと、猫ちゃんたちが喜ぶような鳥さんたちがきてくれるかな?
【2008/05/12 09:11】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
すごいバラの数々ですね!!!
これだけ咲かせられるなんてベランダ広いですねぇ・・・
ん??感動するところが間違ってる???(笑)

↓昨日のノア君の猫草食べてる顔見ましたよ!!!
なかなかデビル入ったお顔ですね!(^ ^);
でもブサイクじゃないですよ!
【2008/05/12 08:39】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
お手入れ大変なんでしょうね~^^;
お見事です!
ノアちゃんは、じ~~@@見てるんですね~^^
【2008/05/12 05:59】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
美しい薔薇で、心洗われる気分になりました。
お手入れも大変でしょうに、素晴ら薔薇しいっす!
【2008/05/12 03:25】URL | minkwin #-[ 編集]
連日のポチ逃げどうかお許しくださいノд-。)
【2008/05/12 01:51】URL | かおりん #-[ 編集]
おぉぉ
花盛りですね!
でも、昨日今日と寒すぎですよねーぶるぶる。

ノアたんの宇宙との交信に大笑いですー。
でも、ちょっとこわいー。
【2008/05/12 01:04】URL | にゃおみ #-[ 編集]
うわ~ ヽ(*´ω`*)ノ 
どれもこれも綺麗ですね~
わたしは、黄色のバラ(お花は黄色が好き)が大好きなので「ヘナ」が好きかなぁ~…
でも「ジュピターオプティマ」もいいですよね~
Chocoiatさんの愛情たっぷりで手入れが行き届いているから、こんなに綺麗なのだと思います~

突然ですが、今日ふと思ったのですがリリーちゃんて見かけが「マリーちゃん」だけではなくて、お転婆さんの性格も「マリーちゃん」みたいですよね(*^ω^*)
「おしゃれキャット」が大好きでビデオを何回も見ていますが、すごく似ていると思っちゃったぁ~( ´艸`)ムプフ
【2008/05/12 01:02】URL | ねこおばば #-[ 編集]
アイスバーグと聞くと漫画のワンピースを思い浮かべてしまいます…
そういう名前のキャラが出てくるのですよ~。
このバラから名前を取ってのかな?でもパラっぽい人ではないのですが。
にゃんたちは自分の写真じゃなくてふてくされてますね!
いつも主役なんだから、たまには花たちにも譲ってくれなきゃ!!
【2008/05/12 00:16】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/489-be1c37f6
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2017年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

