09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
もしかして花が咲くかも??
マロンさん、今日もベランダチェックお疲れさまで~す!!
あれ??もしかして、アレに気づきましたか??

20080509-1.jpg

そうなんです!!またたびがまた少し、変化を見せてきているのです☆
実は半月くらい前から、またたびのつるの途中部分に、
小さい玉のようなものがつくようになったんですよぉ!!!!!
皆さまもご一緒に、検証なさってみてくださ~い♪♪

20080509-2.jpg

20080509-3.jpg

20080509-4.jpg


これって、もしかして…もしかすると??

20080509-5.jpg


つぼみですよね??新芽とは違う形しているな~~と思って(汗)。
なぜ確信が持てないかというと…またたびのつぼみを見るのが初めてだから!!

我が家でまたたびの栽培を開始したのは、昨年の6月末からなんですよぉ♪
(当時の様子については、こちらの記事をチェックしてみてくださいね☆)
またたびは6月から7月にかけて、梅の花に似た花を咲かせるらしいのですが、
我が家で小さい苗を手に入れたのは、思いっきりその時期とかぶっていましたので、
昨年は花を見ることもなく、ただただ葉っぱの栽培に終わってたんですぅ(苦笑)。

それが、最近になってこのような粒をつけるようになって~~。
いきなり実がなるわけじゃないから、花のつぼみなんだろうな~~と(爆)。
ネットで色々検索して調べていくうちに、つぼみだとはっきりしました☆

ちなみに、我が家ではまたたびを4鉢育てているのですが、
このつぼみをつけているのは2鉢だけだったりするんですよ~~。
成長が遅いだけなのかどうかわかりませんが、残りの2鉢はつぼみがなくて。
またたびは全てが花をつけるわけではないらしく、
もしかしたら、これから先もずっと葉っぱのみかもしれません(汗)。

とにかく、実際に花が咲いたら、またレポさせていただきますね!!
雄花と雌花の違いもあるので、写真に撮れたらいいな~と思います☆
(雄花しかつけない株もあるみたいですが…滝汗)

20080509-6.jpg

20080509-7.jpg


実がなって、収穫できたらいいですよね~!!ニャンズも喜ぶかな~♪♪
って、リリーがツッコミを入れるように、私が枯らさないようにしなきゃ(汗)。
だって、虫が怖くてなかなか午前中に水遣りができないんだも~~ん(涙)。

そうそう、昨日の記事でも掲載したバラ「クイーン・オブ・スウェーデン」ですが、
新たに花が開いたので、またまた写真をUPしちゃいま~す(笑)。

20080509-8.jpg


ピンク色のオーガンジーのような花びらで、透明感があってキレイなんですよぉ!!
昨日の時点で、花が4つに増えました♪また今日、2つのつぼみが咲くと思います。
ミニバラは、「バリ・フォーエバー」と「パルマ・フォーエーバー」が、
そろそろ開花してもいいかな~というくらいまで、つぼみが色づきました☆
ベランダがどんどん花で賑やかになりつつありま~~す♪♪
なのに、お手入れはさぼりまくりの私です(爆)。

そういえば、写真には撮れなかったのですが、昨日は初めて、
アゲハ蝶がベランダに遊びに来てくれたんですよぉ!!デカかった~(爆)。
ぜんぜんじっとしてくれずに、30秒くらいフワフワ飛んでいたのですが、
我が家のベランダを偵察に来たのかもしれませんね!!
いつか花の蜜を吸っているところを写真に撮れたらいいな~なんて思ってます☆
もちろん、ビビリな私は窓越しの撮影になりそうですが…(苦笑)。

※本日掲載の写真はすべてコンデジで撮影しました。


ちょっと皆さまに当ブログについておうかがいしたいと思います!!
当ブログに掲載している写真ですが、サイズはいかがでしょうか??
重くてまったく見れないということがあれば、おっしゃってくださいね~~。

実は昨日の記事に対するコメで、ある方からこのような質問を受けました。
「いつも写真が重たく表示できません・・。 写真のサイズ小さくなりませんか?」

これまで、いつも皆さまからいただいているコメを拝見していると、
普通に画像が見れた状態で、コメくださっていると勝手に思っていたのですが、
質問をされた方と同じように、写真が見れない方はどのくらいいるのかな~と思って…。
1年以上、今のデザインでブログをやってきているのですが、
あのような質問は初めてだったので、ちょっと驚いてしまった私なのです。

私のブログですが、基本はモニターが800×600ピクセルの解像度の方でも
見やすいようにと思い、あまり幅広にならないテンプレのデザインをしています。
ノルただ」時代には3カラムでしたが、少しでも写真を楽しんでもらえたらと思い、
「ノル更」になってからは2カラムにして、写真のサイズに関しても、
幅320ピクセルから幅480ピクセルへと変更しています。
写真サイズが大きくなったことで、リニュ当時は好評だったのですが、
重いというのであれば、それは問題なのかもしれませんね…。

正直、デジイチも手に入れたことだし、デジイチ写真をメインで掲載するようになれば、
せっかくだから、写真サイズも大きくしたいな~なんて思っていたところなんです。
デザインももう少し幅広にして、写真も幅600ピクセルくらいにしたいな~なんて。
でも、そうすれば、もっと画像が重くなってしまうかもしれませんものね(涙)。

一応、「ノル更」ではサイト全体が重くなるようなことを避けるために、
ブログパーツのようなものは、あまりつけないようにしています。
外部からの直リンクで、読み込みが遅くなるのを回避したかったので。

FC2なので、時間帯によっては読み込みに時間がかかったり、
画像を置いているサーバーのほうで不具合を起こすことも少なくないので、
いつもサクサクと表示されるわけではないのだと思いますが、
それでも、「いつ来ても表示されない」ということが起きているのであれば問題ですから、
皆さまのご意見をお聞かせ願えればな~~と思っています(ペコリ)。

もちろん、現在掲載している画像については、サイズ(幅など)はそのままで、
画質を落とすことによって、ファイルそのものを軽くすることもできます。
でも、そうなると、せっかくキレイに撮った写真も粗くなってしまったり、
ニャンズの毛の質感や植物の繊細な色目もお伝えできなくなるので、
私としては、不本意だったりするんですよね~~(涙)。

写真の見せ方も、サムネイルってやり方もありますが、
画像1枚1枚をいちいちクリックしていただく手間も面倒だろうと思いますし…。

現在、トップページでは記事を5つ掲載するように設定していますが、
その数を減らしたら、少しは重さを解消できるかとは思うのですが…。
そのくらいしか、今の私にはできないかな~なんて(汗)。
1つの記事に掲載する写真の数も、ネタによってまちまちだしなぁ(苦笑)。

ネットって、環境によってもだいぶ違いますものね!!
私は光ファイバーでネットにつながってるので、自分のこのブログを見る上では、
特別重く感じたことがないので、それを基準に記事を作ってしまっていますが、
違うネット環境の方であれば、重く感じる方もいらっしゃって当然ですものね…。

とりあえず、皆さまにはどんな風にこのブログを見えているのか、
教えていただけると大変助かりま~~す(ペコリ)。


リリーのおさがり服を着てくれる子の募集は5月6日を持ちまして終了しました。
たくさんの方にご応募いただけたことを、心より感謝いたします(ペコリ)。
ご応募いただいたのは、応募順に下記の19名様になります。
minkwinさま、エスちーのママさま、ねこおばばさま、はる吉さま、じゅりあさま、イヴさま、
ぐーたらママさま、じじままさま、桃饅頭さま、かおりんさま、coco-punchさま、
清少にゃごんさま、もふいのちさま、miroroさま、きばりんさま、Cheeさま、
木蓮さま、まりま~さま、Rogerさま、ありがとうございました!!

今週中に集計&抽選作業を行い、後日メールでご連絡させていただきます。
いましばらく、お返事をお待ちいただけますよう、お願いいたします(ペコリ)。



またたびに実ができるのを楽しみに待っているノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(40) | top↑
<<マラカスにゆる萌え?激萌え?@Movie | ホーム | 端午の節句の戦利品??>>
◆鍵コメさま◆
23:59に鍵コメくださった方へ。いつもご訪問くださっているということで、とても嬉しいです!
ありがとうございます(ペコリ)。最近になってから、表示が遅いということなんですね。
それは、私も最近になって時々感じていることではありました。
私のブログの内容や表示形式などについて、特別変えたことはありませんので、
おそらく、FC2のサーバーに関係するのかもしれませ~~ん(涙)。
当ブログ本体を置いているのが「blog83」サーバーであって、
画像を置いているサーバーは、また違ったところになっている仕組みのFC2ブログですが、
画像保管のサーバーのほうで重くなってしまっていると、表示が遅くなることがあります。
特に夜は皆さまネットされることの多い時間帯ということもあって、
表示に時間がかかってしまうのかもしれませんね~~(涙)。
色んな方のご意見からいえば、ADSLでも問題なく表示されるようです。
とりあえず、Topページに置く記事数を3つに減らしましたので、
それでしばらくは様子をみていただけないでしょうか??
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いします(ペコリ)。
【2008/05/10 00:11】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
ブログの表示や画像サイズについても、たくさんのご意見に感謝いたします!!
それらについては、明日の記事の冒頭でも書かせていただいてますので、
レスの代わりというわけではありませんが、そちらをご覧いただければと思います。
内容をだぶって書いてもしかたないですものね~~(汗)。

またたび、まさかつぼみができるとは思ってなかったのでビックリでした☆
できたとしても、栽培3年目くらいかな~なんて漠然と考えていましたので(苦笑)。
でも、ぱっと見あれって、つぼみというよりも、実っぽく見えますよね~(爆)。
調べずに勘違いしていたら、収穫しちゃっていたところでした!!
どうやら、梅に似た白い花を咲かせるみたいなんですよ~~。
雄花と雌花があって、その見た目の違いもしっかり学習しました(笑)。
なので、実際に花を咲かせたら、また写真で解説したいと思います!!
とにかく、中途ハンパに枯らすことのないように、見守っていてくださ~~い☆
【2008/05/09 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
今日はポチ逃げでごめんなさい。
またたびのお花、楽しみですね♪
【2008/05/09 23:42】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
今帰ってきたので
ポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
【2008/05/09 22:55】URL | ロコ #sSHoJftA[ 編集]
花が咲くんですね~。
キウイみたいに雄株と雌株があるんですか~。
実はなるかな~。

家はADSLの40Mだけど遅いと感じたことはないけどね~
【2008/05/09 22:50】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
w( ̄o ̄)w オオー!マタタビもお花が咲くんですね?!
そっか!実になる前はお花が咲くんだぁ~~♪
めちゃめちゃ元気に育ってますねぇ~♪
我が家のまたたび・・・深山マタタビの方は、届いた時に付いてた葉っぱは全て枯れて落ちてしまいました・・・(´・ω・`)ションボリ
新芽が出てきてますが、めちゃめちゃ小さくて育ちが遅いです(ノ_-。)
来年に期待しよー!それまで枯らさないようにぃ~~(滝汗)

「ノルさら」の写真表示は、我が家は光ファイバー回線なので、まったく気にならないですよぉ~ん(*^^)v
でも、ネット環境は千差万別。PCの性能も同じく。
全ての方にノーストレスでってのは、ブロードバンド環境が前提となってきている昨今では、ちと厳しいですよねo( _ _ )o ショボーン
たまに、写真が×印で表示されないことはあるけど、
これはFC2さんが混んでる時間帯なためでしょう。
他のFC2ユーザーの方のとこでもありますからd(゚ー゚*)ネッ!
【2008/05/09 22:45】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
またたびのつぼみですかぁ~。
どんな花が咲くんでしょう。
見たことないので楽しみですねぇ。

画像は大きい方がキレイですよね。
うちのPCでもちゃんと見れてますよ、
いつもきれだなぁ~~とみとれています。

【2008/05/09 22:43】URL | ぷち #-[ 編集]
またたびの花楽しみですね。どんな花なんでしょうね~。
バラも次々と綺麗に咲いていて見ごたえありますね。毎日が楽しみですね~^^

画像ですが、うちのパソでは重かったことはないです。
写真もとても綺麗に見えてステキです。
その方その方のPCの環境もあるでしょうから、重いか重くないかは難しい問題ですよね(ーー;)
できれば、このままのサイズの方が私は嬉しいですけど・・・。

【2008/05/09 22:39】URL | るーちゃま #-[ 編集]
Chocolatさんのブログ、重くもなく普通に見れてますよ(^-^)

またたび、つぼみが出来てきたんですね~~~!順調に成長してますね。どうなるかわくわく♪マロン君もわくわくしてお外を見ていますね(^^)
【2008/05/09 22:16】URL | Rae #-[ 編集]
わぁ~~~!!凄いです~。またたびに蕾がついたなんて~♪で、お花が咲く子と咲かない子がいるんですか!?うちの二つはどうだろう~、来年が楽しみです♪

薔薇は素晴らしいですねぇ~、見とれてしまいました。これは花びらも多くて本当に綺麗です、色もまーぼー好みです♪

ところで、chocolatさんのところが開きにくいとか・・・まーぼーのところではいつもすぐ開きますよぉ~。
【2008/05/09 22:14】URL | まーぼー #-[ 編集]
キャッ(/д\*))((*/Д\)キャッ
またたびの花が咲くのかしら?
どんな花なのかなぁ?
ネットで調べたら簡単だけど
調べないでchocolatさん家のまたたびを
楽しみにしてよっと♪
↑プレッシャー!? (*^m^*) ムフッ

ブログの質問の件、嬉しいですよね。
自分では判らない事だし…
凄く楽しみにしてらっしゃるというのが良く伝わってきます。
我が家ではあまり重いと感じた事無いです。
時間帯で全然表示されない事があるけど
それは他のfc2さんでも同じだし。

ウチのブログも気になってたので
今度聞いてみようかなぁ?
【2008/05/09 22:11】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
わぁ~またたびの蕾??って初めて見ました~☆
これは本当に楽しみですね~o(*^▽^*)o
どんなお花が咲くんだろ~o(^-^o)(o^-^)o
そしてバラも見事に咲いてますね☆
すごい綺麗です~(*^^*)
そしてそして画像表示の件ですが私もみなさまと同じで何も問題なく表示されてますよ~♪
Chocolatさんの所はお写真が綺麗で大きめのサイズが私的には好きなのでもし小さくなってしまったらちょっと寂しいです(^^;)
【2008/05/09 20:59】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
おお~っ!つぼみだぁ♪
そーいえばまたたびの花って見たことないカモ。
楽しみにしています^^

FC2って写真の枚数が多くなると
どうしても読み込みが遅くなりますよね。
時間帯の問題もあると思うけど、お気になさることないと思います。
【2008/05/09 19:38】URL | なつみ #NkOZRVVI[ 編集]
またたび、粉や棒以外はChocolatさんの所で見るのが初めてなので色々と楽しみです(^O^)お花どんなかな♪

ブログ、ADSLでしたが問題なかったですよ!いつも大きくてキレイな写真で楽しませてもらってました。
色々な環境や時間帯で違うんでしょうね。皆さんに満足してもらいたくても難しいのかしら
【2008/05/09 19:18】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
またたびの花、どんな花なんでしょうか?
咲いたらぜひ写真を載せてくださいね。
楽しみです~。

う~ん、うちから見る時は重いと感じた事はないです。
大きくってきれいな写真だからいいなあって思いますよ。
【2008/05/09 19:09】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ままたびの花が咲くのが楽しみですね。

私は写真のサイズは問題ないですよ。
Chocolatさんの写真いつも綺麗だから もう少し大きくても問題ないと思っていました。
難しいところですね(^^
【2008/05/09 18:12】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
おお~☆またたびのつぼみですか~!!!スゴイ!!!
早くお花が咲いたとこ見た~いヽ(*^^*)ノ
そして、実がなってくれたら嬉しいですね~vv

マロンくんの気品ある横顔
ノアくんのお茶目な猫舌
穴からお顔をのぞかせたファンキー(笑)リリたん
キレイなお花もぜ~んぶサクサク見えますよん♪

多分MacはWinより読み込み早いと思うけど
仕事と兼用のデスクトップ型Macじゃなく
機能の落ちるノート型Macの方で見ても、問題無しです
むしろ、ウチの方が絶対重いって(*≧m≦*)
Chocolatさんの写真はキレイだから
もっと大きいサイズにしてほしいくらいでつvv
【2008/05/09 17:44】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
またたびの実の収穫なんて記事も
いつか見れるかもしれませんね(^∀^)

うちも問題なく見れてますよ~
しかも光じゃないですし(笑)
ブログパーツを沢山つけてるブログさんは
画像が少なくてもかなり表示されるまで大変なのですが(笑)
こちらは私は問題ありませんよ(^∀^)
fc2さんの不具合があればどこも重くなりますしね(笑)
【2008/05/09 14:35】URL | はる吉 #-[ 編集]
こにゃにゃちわ~
夜はどうもパソの調子が悪いので、お仕事中、ちょっくら周りの目を盗んでコメントしています~v-398
↓マロン君の毛のふわふわ感というか、やわらか~い感じともふもふっとした感じとすっごくきれいに撮れていますね~v-405やっぱりデジイチだからかな~。
クイーン・オブ・スウェーデンの透明感もわかるわかる~v-218
パソで見る分には全然違和感は感じませんよ~!
携帯はダメだけどね~。
またたび!すごい!つぼみ?すでに実のようにも見えますね!銀杏みたに雌株雄株があるんでしょうね。うちも植えてみた~いv-407けど、ご近所にゃんこが入り浸ってくれると困るし・・・
【2008/05/09 14:32】URL | もふいのち #-[ 編集]
こんにちは~!
またたびのつぼみ、楽しみですねぇ。
ワタシも見たことがないので、今後に期待デス。
どんな花が咲くのか?実でも酔えるのか?!

そうそう、ページはウチでは重くないですよ。
光だからかなぁ?
FC2の不具合は多いですケド…。
あと混み合ってる時間だと遅いときもありますが…。

我が家は思いっきり自分仕様の画像サイズ560×420デス。
画質を落としてサイズを小さくしています…それも悲しいけど、大きいほうがいいかなぁと思って。

ちなみに携帯だと全滅です(涙)
【2008/05/09 12:52】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
またたびのお花は梅に似てるんだ!
咲くのが楽しみだなぁ♪
あらら、リリーちゃん辛口さんねぇ(笑)。
ママはここまで立派に育てたんだから きーっと最後まで育てきるわよ!

ン? こちらの見え方?
私は重いな~って思ったことも写真が見れなかったこともないと思う。
私も写真をサムネイルでクリックしてもらって・・というのには抵抗があり・・
なので「これはじっくり見て!」ってのだけサムネイルにしています。
(写真下手っぴだし、ほんとのたま~にしかそんなのないけど 笑)
うちも最近、1ページに表示される記事数を減らしました。
なかなか難しいよねぇ・・(悩)。
【2008/05/09 12:32】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
またたびの花、楽しみですね。
実がなるのも楽しみですし
にゃんこたちも楽しみですよね~♪

今日のリリーちゃん、その姿勢は
楽なのでしょうか(^◇^)
可愛いけど、あたまに血が上りそうですよ~~(笑)

えっと、私も重いと感じたことはありませんよー。
【2008/05/09 12:08】URL | 沙羅 #ls0kNZmc[ 編集]
あ、追伸・・・
私は、パソはvistaで、携帯はドコモの902isです~。

そんでもって、パソは無線ランルーターを使ってます♪
でもって、光ではなく、ケーブルでやってます!

そうですね、思い切って言って来たその方の気持ちも、
大切にしたいですもんね!

どうにか上手くやれないものですかね・・・
【2008/05/09 11:45】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
またたびー!つぼみをつけましたねー!!
たっのしみだな~♪ この先どんな風になるのかな!
花はどんなかんじなのかな!・・・などなど、私も楽しみが一杯です^^/~

購入する際には、雄・雌は分からないんですか?
育ってみないと分からない生き物ってありますよね。他の2鉢はいかがかな!??
リリたん穴から顔を出して、相変わらず活発だ~(笑)

chocolatさんの質問への返答!!
  パソコンで見るぶんには重たくありませんよ~♪
  むしろ、無駄な遊びばかりやってる私の方が
  よっぽど重たいですよ(爆!)
  携帯で見ても・・平気ですね。
  まったく問題はありません。
  他のお友達とおんなじように、パパッと
  開けられますよ。
  (ただ・・私のパソは、購入して2か月しか経ってませんので・・・
  参考にはならないか・・な・・・)
  どうなんだろ。。。
  
  私のパソコンで見る限りでは、全く問題や、気になる所はありませんよ~*
  
  私はchocolatさんの大きい写真が大好きなので
  このままでいてほしいんですが。。。
  
  
【2008/05/09 11:38】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
バラ・・またまた美しくさきましたねー^^
画像・・・私は今のところ・・みれます・・・

とても美しく綺麗です・・・
【2008/05/09 11:30】URL | まりま~ #-[ 編集]
え~?
うちのパソコンかなり古くて遅いけど
Chocolatさんのトコロが重いって感じたコトはないですよ~♪

でも、思い切ってコメントして下さった方は
やっぱり、好きで見たいと思うから
言ってくれたんでしょうね・・・
そういった気持ちを大切にされるのってステキだと思います~!
【2008/05/09 11:26】URL | ゆちこ #-[ 編集]
へ~
またたび枯れ木っていたのに、つぼみって
すごいじゃないですか~
うちも、枯れ木っていたのが、葉っぱがでてきました。
でも、つぼみはないです~
どんな花が咲くか楽しみですね
【2008/05/09 11:25】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノアくんまたたび楽しみだね~。
またむしゃむしゃした愛らしい姿を見たいです☆
リリーちゃんの格好がすごすぎます 笑
あのまま降りるのかな?ゆったりくつろぐのかな?

画像はそこまで重くないですよー。
トップの表示もユーザビリティにはちょうどイイと思います。
あとFC2さんはブログやってる中でも断トツに技術があるので何かあったらメールをすると対応してくれたりします。
【2008/05/09 09:45】URL | miU #xhXolBKs[ 編集]
全然余裕で見れてますよ!
きれいな3にゃんに、目に鮮やかな草花。
毎日癒されてます。

なるほど、またたびのつぼみはこんななんですね。
なんだか、実のほうと間違えちゃいそう。
つぼみはつぼみで、皆さんの心をワシっとつかんじゃいそうですが、ここはじっと我慢して開花→実がなるまで待っててもらわないと!
楽しみを少し先に延ばすと、きっといいことあるはずです!
【2008/05/09 09:40】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
格別このブログが重いと思ったことはありません。
自分でだれだけカスタマイズしているかと、プロバイダーにもよりますよね。
個人的にはYahoo!とlivedoorは重いです。
FC2は標準的だと思います。
私はエキサイトが一番軽いと思ってるので、ずーっとエキブロですが。
写真がメインのブログだと、写真自体が小さくなるのは寂しいですよね。
私はこのままでもいいと思いますが、他の方の意見も聞いてみないとわからないですね(^ ^)
【2008/05/09 08:26】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
無事届いたようで安心しましたε-(´▽`) ホッ
3ニャン喜んでくれるかな・・
りりたんのチェックが厳しそうだぁ(笑)
写真ですか?いつもキレイに見れてます(*´艸`)
FC2も、ブログも重く感じたことないですョ 。
ちなみに回線は光でOSはXPで~す。
またたび、成長しましたね~~♪
私もぜひ育ててみようっと。
【2008/05/09 07:33】URL | hanako #-[ 編集]
生のまたたびの葉っぱも、ここで最初に見ましたし、花、実となるとまだ目にしたことないので楽しみです♪そして、もちろん3ニャンの反応もね!
ブログはとっても綺麗に表示されていますよ~^^
重くないで~す。写真も以前からなんでこんなに上手く撮れるのかしらん?てくらい、ブラボーでっす。
特にリリたんのふわふわは手にとるようですv-10
【2008/05/09 07:16】URL | 清少にゃごん #-[ 編集]
おぉ~!!これはまさに蕾ですね♪
お友達の所で見たのと一緒ですヨォv-218
白い花が咲くのが楽しみですねv-238
マタタビ酒にして飲んでみちゃったりってか?笑
我が家のマタタビは3年目だけど花は咲かせないみたいっす、トホホv-12
画像表示は特別重くはないと思うけどなぁ~。
ただ24時前とかに来ると表示が全然されない時があるけど、それはFfc2さんがみんなそうなのかな?って思うし。
【2008/05/09 07:00】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
大きく育っているんですね~^^
楽しみですね~そうそう!実がつくかもしれないんですね^^v

画像は重たいとか遅いとか気になったことがありません・・
キレイなお写真をサクサク見られています。
FC2の他の方のところではありますが・・^^;
時間帯にもよるのでしょうか^^?
【2008/05/09 06:10】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
わぁ~♪
またたびの花、楽しみですね~o(*^▽^*)o

Chocolatさんのブログ、重いと思ったことはないですよ~。
でもFC2さん、時間帯によって画像が表示されなかったりしますよねぇ(ノ_・。)
【2008/05/09 05:30】URL | とっちー #-[ 編集]
またたびのお花、楽しみです~ヾ(≧▽≦)ノ

昨日、コメントを拝見した時も「え?見れないの?」と驚いてしまったくらい、我が家は1度も見れなかった事がありません~
普段、ブログで使用しているビスタも、お仕事用のXPも正常に、と~てもきれいに見えますよ~
念のためと思って、今、携帯からも見ましたが、きちんと見れていました(*^ェ^)b グッ!!
ちなみに、我が家はADSL回線で、無線を使用しています。
携帯はドコモの903シリーズです。
親戚の家もADSLでビスタで見れましたよ

でも、言ってもらわないと分からない事ってあるので、思い切ってコメントしてくださった方はありがたいですよね。
だけど、CHocolatさんの綺麗で大きい写真が好きだったので、もしも小さくなったら残念です (→ω←)

昨日は福助&おばばに温かいコメントをありがとうございました ペコリ(o_ _)o))
この病気とは長いお付き合いになりますが、明るく元気にモリモリ食べて(おばばだけ?)頑張っていこうと思っています~

【2008/05/09 03:08】URL | ねこおばば #-[ 編集]
またたびの実って乾燥したのしか見た事ないです(^。^;;
へぇ~どんなんなるんかなぁ~楽しみだな♪

画像表示…我が家も光なんで重くなくサクッと見れてますが。
我が家のブログの方が写真の大きさ500ピクセルにしてるんで(oー(ェ)ー;A
でもデジイチだからやっぱ大きく見たいって気もあるし、難しいところですね。
サムネイル表示はいっぱい写真載せたいときとか利用しているんだけど、まぁいちいちクリックが確かに面倒な時もあるし、そんなに大きく見なくてもいいかって時にはクリックしなくてもそのままでってのも出来るしメリットデメリットいろいろありますね~。
私も参考にしたいなぁ~いろんな方のご意見聞きたいです♪

【もみじ】の件ではありがとうデス♪
おかげで完全復活いたしました(^^)v
【2008/05/09 02:57】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
マタタビの実はリカーでつけ込むとマタタビ酒になりますね!
おお、これは枯らさないよう大切に育てなければ♪
是非ともマタタビ酒を作って、にゃんに匂いを嗅がせてみてください~♪

うちもfc2ですが、写真サイズはWindowsの基本処理で
448×336に落としています。
これだとテンプレを変えたとき、幅をいじらずとも大抵きちんと表示されます。
画像サーバの21は不具合が多いので、chocolatさんのところの23より
条件が悪いからサイズを上げるのは難しいでしょうね。
因みにうちではサーバ異常がない限りすぐ表示されますよ。
異常があるときは、確かにかなり時間がかかりますがこれは仕方ないですしね。
【2008/05/09 00:35】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
これがまたたびのつぼみですか(゜д゜)
もちろん私も初めて見ました♪
お花はどんななんだろう?楽しみですー(●ゝ艸・○)
そういえばたまに画像が全部表示されない事がありますが、コメント欄を開けば表示されることが多かったので、あまり気にしていませんでした。
画像の大きさのせいなんですかね?
でも3にゃんの写真大きいほうが臨場感があるから、小さくなったら淋しいなσ(´x`o)
【2008/05/09 00:34】URL | かおりん #-[ 編集]
重くないよ
またたび大きくなりましたね。
それは蕾じゃなく実なのではv-218
楽しみですねv-221

マロンちゃまへ
ベランダチェック御苦労さまですv-237

画像サイズのことなんですが
うちのv-216では全然普通に重いと感じたこともないですよ。
いつも思うことは
画像が綺麗だということですv-254
【2008/05/09 00:12】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/486-1eeb2718
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

