08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
魔の5ヶ月
リリーは今日で生後5ヶ月と19日になりました☆
歯のほうも徐々に乳歯から永久歯に生え変わり始め、
これといった問題もなく、順調に成長していっているように思います。
体重は今月の月誕生日までは測定しないつもりでいますが、
抱っこした感じでは、確実に重みが増している気もしますし、
早く3kg台に突入してほしいな~と思う、今日この頃です(笑)。


生後5ヶ月というと、我が家ではちょっと気になることがあって…。
私はそれを「魔の5ヶ月」と呼んでいます(爆)。
20070308-1.jpg



20070308-2.jpg



写真だけでは、ただただ元気に遊んでいるリリーって感じですよね??
いや、実際にリリーはとっても元気にしているんですよぉ♪♪
ただ…寝てくれなくなりました(涙)。もちろん、不眠というわけではなく。
これまでの生活サイクルで、しっかり寝ていてくれた時間帯にあまり寝ず、
代わりに無駄鳴き&訴え鳴きが始まってしまったんですよぉ(汗)。


これまでのリリーって、あまり鳴かないほうだったんですよね~。
鳴く順位でいったら、マロン→ノア→リリーって感じでしたし、
リリーが鳴くといっても、ノアに襲われて悲鳴をあげるのがほとんど(苦笑)。
それが今週に入ってから、やたら鳴き虫になっちゃったんですぅ(涙)。
オモチャで遊んであげると鳴き止みますし、ハッスルしまくるのですが、
遊び終わってまた1時間くらい経つと、鳴き虫が始まってしまうのです(涙)。
私も花粉症だったりして、かな~りツライ昼間を過ごしているのですが、
リリーの相手をしないと~って感じで、なかなか休むこともできず…。


20070308-3.jpg



それじゃなくても、持久力のあるリリーを満足させる遊びとなると、
平気で1時間は経ってしまうんですからね~~(汗)。
ネコじゃらしを振っている私の腕のほうがヘトヘトになります(爆)。
ちょっとでもラクしようかな~と「とってこい」遊びをしようとすると、
そういう時に限って、ボールを放置プレイしてくれるんですからね~(苦笑)。
少しずつ大人になってきたようで、高度な遊びを要求するようにもなりました。
無邪気にただオモチャにじゃれていた時期はもう卒業です☆


この「魔の5ヶ月」…我が家では恒例のことになっていま~す(汗)。
マロンの時もひどかったんですよぉ(涙)。鳴きまくりでしたっ。
後になってから、ホルモンバランスの影響だとわかったんですけどね~。
それを考えると、リリーもそういう時期を迎えたということになりますよね!!
まだ恋の季節のような、独特のウネウネ行動はないものの、
リリー自身、ちょっとモヤモヤな感じもしてきているのかな??
フェリウェイを使っても今のところ全然効果が出ないので(涙)、
ママが頑張って相手をしてあげるしかないですよね~!!
こういう時に限って、寝たふりなマロノアだったりしますから(爆)。
鳴き虫になるのも周期的だとわかっていますし、今は私も踏ん張りどころ。
花粉症も魔の5ヶ月も、気合で乗り切ってみせま~すっ☆









意外とマッチョなリリーに、応援のポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
100位以内への道は遠い… Help!!ポイント減少中
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチッってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(30) | top↑
<<合理的ハンティング☆ | ホーム | 姫の歯みがき☆>>
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!マロノアもこういう時期があったのですが、
リリーも~って感じで、鳴き虫っこの時期を迎えちゃいました(汗)。
マロノアもサヨタマしてしばらくは鳴いちゃう子でしたが、
もうホルモンバランスのほうはすっかり落ち着いてしまったので、
変な訴え鳴きや変なお目覚めもなく、サイクルよく生活できています☆
リリーも手術して落ち着くまでは、周期的に鳴き虫になっちゃうのかなぁ…。
そう思うと、私も頑張らないといけないですよね!!
【2007/03/08 23:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ホルモンバランス・・・そうだったのかー。
私はまた急に甘えん坊になったなーと思ってましたよー。
今もあんまりなおってないんですが・・・。
夜遊びに目覚めるとつらいですねー。
リリー様のお相手頑張ってくださーい。
【2007/03/08 23:53】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆micさま◆
こんにちは、micさん!ニャンからの遊び攻撃って、
忙しい時や疲れてる時は、正直しんどかったりしますよね(苦笑)。
私は仕事もしていないので、そういう意味では甘えていられないのですが、
花粉症の症状がキツイと、トホホな気分になりますぅ(爆)。
ニャンもそういうことには容赦しないので「1時間おきに遊べ~」と(汗)。
micさんも明日は2ニャンからの遊び攻撃に臨戦態勢でのぞまないとですね!!
そうそう、多頭暮らしになってニャン同士遊べば~と思っても、
やっぱりニャンはママとべったり遊んだほうが楽しいようですね!(笑)
【2007/03/08 23:06】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんばんは!うちは毎日毎日~今もダッシュで走り回ってます。
運動会はやめて欲しいです。。。
遊んであげたいけれどこちらも疲れて帰って来て~
フーっと一息の時で。。。。。明日はお休みだから
ちょっとは遊んであげないとと思っている飼い主です。。。
Chocoletさんえらいっ!◎!
2にゃんになれば2にゃんで遊んでくれるかと
思っていたのは間違いでした。
2にゃんから遊んで攻撃です。。。。ダブルで来ます。。。
【2007/03/08 23:00】URL | mic #-[ 編集]
◆kakopyさま◆
こんにちは、kakopyさん!kakopyさんも花粉症なんですね(涙)。
私ももう20年のキャリアを持つほどの花粉症なんですよぉ(苦笑)。
梅雨入りまでこんな状態かと思うと、まだまだ先が長くて憂鬱です(爆)。
ハミガキ、まだケンタくんはされていなかったんですね!
大丈夫、全然間に合うと思いますよぉ。今からでも遅くないですっ。
マロンが本格的にハブラシで磨くようになったのは、2歳過ぎてからで、
それまでは液体ハミガキを奥歯にたらすだけだったんですよぉ。
それでは気休めというか、あまり効果がないように思えて、
去年からブラシでちゃんと磨くようにしたんです(苦笑)。
ケンタくんはおとなしくていい子だから、すぐに慣れてくれると思いますよぉ♪
【2007/03/08 22:45】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
花粉症・・・勘弁して欲しいですよね(-_-;)春なんて嫌いです。

リリーちゃんの歯磨き話を読んで思ったんですが・・・実は私、1度も歯磨きをしてあげたことがないんです。すでに1年3ヶ月・・・これってかなりヤバイですよね。遅まきながら、ちゃんとやってあげないと・・・と思いました(^_^;)
【2007/03/08 22:30】URL | kakopy #-[ 編集]
◆baraiさま◆
こんにちは、baraiさん!我が家は恒例行事になっているんですよぉ(汗)。
私みたいに、専業主婦でずっとニャンと一日中一緒にいると、
ニャンのほうもついついワガママになって訴え鳴きしちゃうのかも(苦笑)。
そばにいると、なんでも言うことを言えて、聞いてもらえますものね~(涙)。
リリーもお兄ちゃんたちに相手をしてもらえばいいものを、
最近は全然追いかけっこ遊びもしなくなっちゃいました~(汗)。
【2007/03/08 21:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
魔の5ヶ月・・・我が家はどうだったかなぁ~?と思うも・・・思い出せない!!!(汗)
って事はなかったのかなぁ~???
リリーちゃん、ママは花粉症で大変だからお兄ちゃん達にたっくさん遊んでもらってねv-238
【2007/03/08 21:49】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
こんにちは、エスちーのママさん!リリーもちょっとずつ大人に~ですよね♪
歯も永久歯に生え変わっていくのですから、当然といえば当然かな??
マロノアもサヨタマしているけど、一応男ってことだし(爆)、
ノアが後ろから襲い掛かったりもしているから、
リリーも変にモヤモヤなところもあるのかもしれませんね~(汗)。
えちゅちゃん、ヒートがないんですか!!
本ニャンもストレスになる部分があるから、
そういうのを感じずに過ごせたら、それが一番ですよね~。
なちゅちゃんはモエモエになっても静かにいられるみたいだし☆
リリーはこれからどんな風になるんでしょうね~。
初めての女の子なので、ちょっとドキドキですっ!!
【2007/03/08 20:55】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ぐーたらママさま◆
こんにちは、ぐーたらママさん!我が家は恒例の魔の5ヶ月ですぅ(汗)。
大人になる階段を、またちょっと昇ったって感じですよね??
手術をして、最終的にホルモンバランスが落ち着きまでには
まだまだ道のりが長いな~と思いますが、頑張って乗り切らないと!(苦笑)
レノンくん、仔猫時代は下痢を繰り返しちゃっていたんですね(汗)。
我が家ではノアがやっぱり仔猫時代に軟便気味だったんですよぉ(涙)。
おトイレ関係で落ち着かない毎日だと、訴え鳴きどころじゃないですよね!
ラピスくんはどうなんでしょうね~~。もう時期ですね!
【2007/03/08 20:50】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆なつみさま◆
こんにちは、なつみさん!リリーはちびちゃんの頃から持久力があって、
ず~っと1時間遊びっぱなしというのも平気なんですよぉ(汗)。
こっちのほうが体力が続かないって感じで(爆)。
マロノアもそんなリリーの相手をしてあげたらいいのですが、
野郎どもはひたすら寝たふりときめこんでいま~す(涙)。
リリーも今はニャン同士の遊びよりも、私相手にオモチャで遊びたいようで、
ノアとの追いかけっこも最近は全然見ないんですよぉ。
まりあちゃん、訴え鳴きの時期がなかったんですね!!
それは素晴らしいですっ。声で訴えなくてもママと以心伝心だったからかな♪
たしかに、ペット不可のところで鳴かれちゃったら焦りますよね~(苦笑)。
【2007/03/08 20:44】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆りんぽぽさま◆
こんにちは、りんぽぽさん!とうとうこの時期を迎えちゃいました(汗)。
無駄鳴きや訴え鳴きって、聞いているとつらくなりますよね~~。
本ニャンもどうにもならないって感じのところがあって鳴くみたいだし、
ちょっとワガママ気分もあるんだろうけど、なんとかしてあげたくなりますよね!
なんだか、リリーも大人の階段か~と思うと、複雑な気持ちですぅ。
体重だってまだまだ軽いし、おこちゃまなんですけどね(苦笑)。
あらら、ラピスくんが今鳴き虫モードに入っちゃいましたか(涙)。
ルナちゃんもルキアちゃんも、やっと普段どおりに戻ったから、
ほっとして自分を出すようになっちゃったのかもしれませんね♪
でも、やっぱりほどほどに~が一番ですよね(苦笑)。
【2007/03/08 20:40】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
こんにちは、ゆちこさん!5ヶ月くらいからちょっとずつ大人になって、
ホルモンのバランスもおこちゃま時代と違ってくるんですよね~~。
男の子も女の子も、このくらいの時期から~って感じな我が家です(苦笑)。
マロンの時はとにかくひどくて、当時の私は顔がやつれていました(爆)。
リリー、1時間遊ぶのも全然平気なんですよぉ♪
おかげで、マッチョなレディーになってきちゃいました(汗)。
【2007/03/08 20:32】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆サユリンさま◆
こんにちは、サユリンさん!たまちゃんもよく鳴く時期があったんですね~。
早朝だったりすると、せめてあと1時間待って~と思いますよね!!
リリーは夜は今のところ大丈夫って感じなのですが、
昼間に鳴いてばかりで、1時間遊んで1時間寝て、また鳴いて~って感じですよぉ。
ニャンのこういう時の声って、かなり悲痛に聞えるんですよね~(涙)。
そうなると、やっぱり放っておけず、自分の時間が減るばかりですぅ…。
【2007/03/08 20:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!Sheenさんのお家では魔の5ヶ月はなかったんですね!
羨ましいですぅ。我が家では恒例になっちゃっていますよぉ。
マロンの時はとにかくひどくて、あの頃の私の睡眠時間は…(涙)。
マロノアもリリーの相手をしてあげたらいいのですが、
やっぱりお昼寝タイムだったりすると、無視ばっかりなんですよ~。
こうなったら、ママが気合で乗り切るしかないですよね!!
ティッシュで鼻をかみながら、ネコじゃらし振って頑張りま~す(涙)。
【2007/03/08 20:26】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Ren’s豆さま◆
こんにちは、Ren’s豆さん!蓮くんにも同じような時期がありましたか~。
訴え鳴きして、悶々としているのか、不満そうにもするし~(苦笑)。
相手をするにも、24時間都合がつくわけじゃないですものね!
ニャンにあわせていると、なんだか細切れな生活になっちゃって(爆)。
ほ~んと、ニャンが寝た隙に自分のことをするので精一杯です!
ノアはこんな時に全然役に立たなくて~~。
自分じゃダメだってわかっているのかなぁ(苦笑)。
【2007/03/08 20:21】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆こめさま◆
こんにちは、こめさん!ニャンってこのくらいの時期から
ホルモンバランスがちょっとずつ変化を見せるみたいですね~~。
男の子だけだった我が家ですが、女の子もなんだ~とリリーで実感です。
もちくんもやっぱりこのくらいの時期にいっぱい鳴いちゃっていたようですね!
わかりますよぉ。マロンもとにかくひどくて、私も寝かせてもらえなかったし、
こりゃたまらん~と思っている時にヴァニラを弟として迎えたので、
それでだいぶ助かったかな~という時期でもありました(苦笑)。
とにかく今は私も頑張るしかないですよね!!
ちっこアンケートの結果、発表されたんですね♪
後ほど拝見させていただきま~す☆
【2007/03/08 20:16】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
リリーちゃん、そろそろバブちゃんから女の子になるのですね。
うちは実の姉妹なのに反応がまったく違って、えちゅは三歳を過ぎても
ヒートというものがほぼありません。で、なちゅは3週~1ヶ月に一度の周期で
モエモエ期間がやってきます。それが“子猫わっちぇ”なんですが。
でもなちゅは普段通りほとんど鳴かないし、ママがわっちぇのかけ声を
かけない限り実に静かなもので手間いらずです。
リリーちゃんは側に男の子がいるから反応が大きいのかな?
まだ五ヶ月、されど五ヶ月。リリーちゃん、“いい女”目指して頑張れ~♪
【2007/03/08 20:13】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
◆ま~にゃさま◆
こんにちは、ま~にゃさん!リリーは元気すぎるほど元気で(汗)。
寝ることよりも食事することよりも、とにかく遊びのが大好きなんですよぉ。
最近はオモチャや遊び方にも工夫しないと、文句を言うようになりました(涙)。
とにかく今の時期を上手に乗り越えていかないとですね~~。
マロノアは頼りにならないので、私も頑張らないと!!(苦笑)
【2007/03/08 20:12】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆nekodanngoさま◆
こんにちは、nekodanngoさん!こちらでははじめましてですね♪
お忙しい中、ご訪問くださってありがとうございました(ペコリ)。
ヴァニラの記録、あまり参考にはなりませんでしたよね(苦笑)。
闘病らしい闘病はしないまま、突然死だったもので…。
若い時期に発症・死亡となると、先天性や遺伝であることが多いHCM。
MCは優性遺伝も認められていますものね。
レオンくん、頑張って闘病していると思うと、応援せずにいられません。
nekodanngoさんも毎日が戦いでしょうが、頑張ってくださいね!!
またブログにもお邪魔させていただきますっ☆
【2007/03/08 20:10】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
魔の5ヶ月ですか!
ホルモンバランス!
ちょうど、大人と子供の間位ですよね。
レノンの時の事考えたんですが・・。
遠い過去の事のようで・・。
思い出せませんでした!
その頃は下痢と戦っていたので(笑)
ラピスはどうなんだろう?観察してみますね!
【2007/03/08 19:46】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
Chocolatしゃん、こんばんは☆
にゃはは。ピンクのじゃらしで遊ぶリリたん、可愛すぎましゅ^^
りりたん、1時間も遊べるってすごい♪元気いっぱいですね^^
あは。マロノア王子は寝たフリですか^^;
んもう、肝心なときにオトコってやつは(笑)

魔の5ヶ月ですか~。
まりあは全然鳴かなかったです。普段も全然鳴かないの。
たまには声聞きたいんだけど、1日1回鳴くかどうか^^;
まぁ前のウチ、今だから言えるんですが、ペット不可だったんでちょうどよかったです(汗)
【2007/03/08 19:44】URL | なつみ #-[ 編集]
無駄鳴き、訴え鳴きは辛いですよね~(><)
甘やかしすぎもいけないとは思いつつ
放っておくと性格歪んでしまう気もして(;^-^A
結局相手をしてしまいます~;;;
Chocolatさんちでは、魔の5ヶ月なのですね
確かに本格的なヒートが来る前の、うずうずする時期にあたりますもんね。
ウチの場合、今、一番の訴え鳴きの困ったちゃんは、年長くんです( ̄▽ ̄;)
意外にも、ルキアは全然訴え鳴き無し(笑)。
遊びたくなったり甘えたくなったりすると、ラピルナを叩き起こしてでも、ふっかけてくからかな~(>▽<;;

魔の5ヶ月が早くすぎるよう、今日もぽちっと♪
【2007/03/08 19:13】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
魔の5ヶ月・・・
ホルモンバランスのせいだったんですね。。
だんだんおこちゃまからおねえちゃんになるのか~♪

それにしても1時間も遊び続けるとは!
恐るべし、マッチョ姫(≧ω≦。)
【2007/03/08 16:51】URL | ゆちこ #-[ 編集]
こんにちは♪
うちも、たまにゃん鳴いてひどかった時期ありますよ~
しかも、鳴く時間が、早朝5時~6時の間だったので、かなり辛かったです。。。
こはたんは、発情期の時期だけ鳴いて、後は大丈夫でした~
猫の鳴き声って、本当に辛いですよねΣ(T▽T;)
【2007/03/08 14:39】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
魔の5ヶ月ってあるんですかぁ…
我が家の猫らにこんな時期ってあったっけ!?
無駄鳴き&訴え鳴きがそんなに気にならなかったので、
その時期がなかったのか、あるいは軽かった(?)かもしれない。
マロノアコンビ、知らないふりしては困るわよね!笑
妹が叫んでいるのに、どうして遊んであげないのだろう…?
ちょうどお昼寝タイムだったりするからじゃないですかね?笑
Chocolatお母さん、花粉症を吹っ飛ばす勢いで、
リリーちゃんと思いっきり遊んでください☆
無理だけはせずにぃ… (⌒ー⌒;;;
【2007/03/08 14:16】URL | Sheen #-[ 編集]
わお!
魔の5ヶ月とは、そういうことだったんですねッ!

わかります!
訴え鳴き・・・
コチラが疲れているときなど、正直ちょっとツライときがありますよね・・・
遊んであげたいのは 山々なんだけどー!
“o(><)o”くう~!
どんどん遊びも高度になってくる時期でもありますもんねッ
隙を見て、お休みくださいねッ!

ノアたん!ママのお手伝い頼んだわよ!
( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
【2007/03/08 12:49】URL | Ren’s豆 #IBscKnb6[ 編集]
そ、そうだったのか!
あの異様な元気さはホルモンバランスも関係していたんですね!
いや、もちも生後半年前後、鳴く騒ぐがひどくって
ゼンゼン寝かせてもらえなかったんですよw
(今もたまに夜中大騒ぎしてますが/爆)
体も大きくなってきて持久力もついてきますしね~
お相手するの、ホント大変ですよね^^;
リリたん、できればお兄ちゃん’s に遊んでもらって~~☆

☆ちっこアンケート結果発表記事、先程upいたしました☆
ご協力感謝いたします<(_ _)>
【2007/03/08 10:50】URL | こめ #GQzJNJ3U[ 編集]
元気ですね~\^0^/
成長過程でいろんなことがあるんですね♪
しかし、一時間とはすごいですね^^
お兄ちゃんたちもお手上げ?(笑)
花粉症と同じ時期というのは大変だと思いますが
頑張ってくださ~い♪
【2007/03/08 09:28】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
先日はブログにお越しいただき、コメントを残して頂きましてありがとうございます。
ヴァニラちゃんのお写真を見て涙が・・・
HCMを1人でも多くの人に知ってもらうためにまだまだ頑張るぞ~と気合入れなおしていますv-91
レオンへの応援ありがとうございます~
またゆっくりお邪魔しに来ます~
私のブログへも是非またいらしてくださいね~v-238
【2007/03/08 08:49】URL | nekodanngo #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/48-b0b7957c
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。