04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサー広告】 | top↑
育ち盛り!!
我が家の春は、育ち盛りです!!
もちろん、ニャンズのことではございませ~ん(涙)。
3ニャンとも冬から春にかけては、体重が減少傾向にあるので(汗)。
育ちざかりというののは、ベランダの植物のことですよぉ♪♪
リリーだけが楽しんでくれるキャットミントも、花盛りなんです☆
(リリーはキャットミントの生葉をムシャムシャ好んで食べます)

20080422-1.jpg


ほとんどの茎が、花やつぼみをつけちゃっています!!
よくハーブは種類によっては、花をつけたままにしておくと
株全体が弱るなんてことを言いますが、キャットミントはどうかなぁ??
リリーのためだけに育てているようなものなので(汗)、
花は観賞用として私が楽しんじゃってもいいですよね♪♪(笑)
ちなみに、キャットニップのほうは、まだ花もツボミもまだなんですよぉ。

育ち盛りなのは、キャットミントだけじゃなく…。
8鉢育てているミニバラも、葉っぱがモサモサに茂ってきました☆
冬の強剪定でスッテンテンになっていたのがウソのようです(苦笑)。

20080422-2.jpg


↑の写真、よ~く見るとわかると思うのですが、
結構、つぼみをつけているんですよぉ!!すべての鉢でつぼみ発見です☆
わかりやすいように、アップで撮ってみました~~♪♪

20080422-3.jpg


ここまでくると、いつ花が開くかな~って待ち遠しくなりますよね(笑)。
これらの8鉢のミニバラ以外にも、実は今年の2月に普通サイズのバラの冬苗を
2つ手に入れて、せっせと栽培しているのですが、そちらもつぼみをつけ始めました☆
花が咲いた時には、また記事でもご紹介したいと思います!!

そういえば、こんなものもつぼみをつけていました~!!
レモンローズゼラニウムというハーブです。

20080422-4.jpg


我が家にあるハーブのほとんどは、去年の7月末からの栽培なので、
春に花期を迎える種類のものは、去年は全然花を見られなかったんですよぉ。
レモンローズゼラニウムも、その中の一つだったので、
今年、こうして花が見られるかな~と思うと、ワクワクしちゃいます♪♪

なんだか春ですね~!!改めて実感です。植物の成長が目覚しくて、
見ている私はパワーをもらっているな~~と実感です!!もちろん癒しも☆
そうそう、ベランダの植物で忘れちゃいけないのがメインのまたたび。
日当たりのいいてっぺんのほうの葉っぱは、Maxサイズまで育ちました!!

20080422-5.jpg


わかりやすいように、私の手のひらに乗せてみたのですが、
指の関節の途中まで隠れてしまうくらい、葉っぱが大きくなるんですよぉ♪♪
徐々に収穫していって、ニャンズにあげたいな~と思っています☆
ノアは誕生日に生葉を食べさせてあげたけど、マロリリはまだでしたしね!!
もちろん、生で食べさせてあげる分以外にも、乾燥させる分も確保しなきゃ~~。

この後、ニャン部屋に行くと、ノアリリの激しいチェックにあいましたよぉ。
やっぱり、またたびの葉っぱに触っていたのがわかるのかしら??(汗)

20080422-6.jpg


マロンはあまり興味ないようで、窓の外をガン見でした(爆)。
マロンにとっては「またたび<虫」かもしれませ~ん!!
そういえば、私がベランダで作業している間中、マロンはずっと窓際にいたし。
お昼寝返上しちゃって、お遊びタイムにネムネムでも知りませんよぉ(苦笑)。

20080422-7.jpg


そうそう、今日の記事はガーデニングなネタになってしまったのですが、
昨日、久々にベランダでゆっくり作業をしていたんですよぉ。2時間くらいかなぁ…。
ラックと鉢の場所を移動させたり、花殻をつんだり、ブリエッタの摘心をしたり。
(水遣りは一昨日の日曜日にやったので、昨日はお休みしました~)

先週は雨が多くて、なかなかベランダで作業できる状態じゃなかったし、
それ以前に、イベント関係で落ち着かなかったというのもあるのですが、
これからは鉢植えチェックも丁寧にできるかな~と思います☆
気をつけないと、ハダニやアブラムシが大量発生しちゃいますので~(滝汗)。


虫ハンターでもアブラムシやハダニは退治できないマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
ベランダガーデニングトラックバック(0) | コメント(45) | top↑
<<1+1は2にならない?? | ホーム | イベントの結果発表です!!@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました☆
ベランダの植物、どんどん大きく育ってきていますよぉ!!
春の太陽の恵みって大きいですね~。グングン成長していますから。
またたびもあの写真の状態が、葉っぱの最大の大きさだと思います。
あれは一番大きかったのを写真に撮ったのですが、
これからどんどん他の葉っぱも大きく育つと思いますので、
収穫してニャンズにあげる楽しみが日に日にふくらんできています。

そうそう、またたびの苗ですが、売り切れのところも多いようですね(涙)。
でも、あきらめなくても大丈夫だと思いますよぉ。また入荷されると思います。
私は去年ネット通販で買ったのですが、それが6月末でしたから、
おそらく、今の段階で売り切れであっても、これからの2ヶ月でまた手に入りそうな予感。
こまめにショップのサイトをチェックするといいかもしれませんね~~。
手のかからない植物なので、皆さまもぜひチャレンジしてみてくださいっ♪
ちなみに、私が買ったのはこちらのショップですぅ。
http://www.bloom-s.co.jp/shopping/kanyou/matatabi-4.html
【2008/04/23 00:06】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
イベントお疲れさまでした(*´艸`)
無事届きましたよ。
残念賞んて、まったくそんな、うれしかったです...♥。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
お庭でガーデニングされてるんですね!
またたびは、まめのお世話人さんも始めたので、是非私もチャレンジしてみたいな~って思っています!
GWに園芸屋さんに行ってみようかな~
それより、まだ間に合うのかどうかが心配だけど(笑)
【2008/04/22 23:10】URL | hanako #-[ 編集]
ありがとうございます^^
参加賞届きました!かわいいノア君のお写真感激です!
お家で飾るか、会社に持っていって飾るか悩み中です(やっぱ仕事中の癒しポイントにしようかな~)。
ベランダきれいですね~。またたびそんなに大きくなるんですね!ん~ますます育ててみたくなってきました。お花がさいたら是非是非みせてくださいね!
本当にありがとうございました!

【2008/04/22 22:51】URL | るーちゃま #-[ 編集]
わ~、ミニバラの蕾がいっぱい! 
これから花開くのが楽しみですね。
それに、マタタビの葉っぱって結構大きいんだな~。
私も育てたくなっちゃいました (*^ω^*)

本日、参加賞と正解賞が届きました~ \(o^∀^o)/
本当にありがとうございます!!
さっそく、頂いたおもちゃであずきながハッスルしてました♪
ノア君のカードも激カワで、嬉しいですぅ。大事にしますね!
【2008/04/22 22:49】URL | まろん #-[ 編集]
華やかなベランダになってきましたね~~(^0^)
またたびのはっぱもでっかくなってきましたね(^-^)
つぼみが花開くのも楽しみです♪
マロン君、さすがは虫キング!!チェックしてたら寝られないのね(笑)
【2008/04/22 22:39】URL | Rae #-[ 編集]
どんどん育ってますね~!
ミニバラもこんなにたくさん!すごいなぁ。
開花時期が楽しみですね~。
またたびの葉も大きくてなんか楽しいですね。
収穫の喜びもあるなんて~。
素敵すぎるベランダ!!憧れます。
参加賞ありがとうございました!!
報告遅れてしまいましたがもちろん素敵なプレゼント届いておりますよ~♪
お心遣いに感激です~。
【2008/04/22 22:29】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
こんばんにゃ~
到着しました!!!ありがとうございました!!!
マロン君もありがとう!
私の投げちっす受け止めて~v-414
いや~ん、マロン君よけないで~v-406
ブログで自慢させてもらいます!!!v-218

ベランダ、きれいに手入れされてるんですね~!
私もバラを壁に這わせてみたいのですが、花枯らし名人(ずぼらともいう)なので、うらやましい!!!
でも、花が咲くのを見るのは楽しみですよね~!!!
【2008/04/22 21:55】URL | もふいのち #-[ 編集]
Chocolat様、こんにちは。
本日、参加賞届きました。ありがとうございます!
素敵なプレゼント嬉しいです。参加させていただいて
ありがとうございました。楽しかったです。そしてイベントお疲れ様でした。
【2008/04/22 21:55】URL | Rin #-[ 編集]
Chocolatさんのお家のベランダって素敵ですね。
我家とは大違いです。

参加賞と正解賞受け取りました。
ありがとうございました。

期待通りノア君の写真にプラスして
リリーちゃんの写真まで入っていて大喜びのはずが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
な、なんと写真が折れてボロボロになっていたんです。o(;△;)o エーン
郵便局v-3のバカ!!!v-359
電話帳で挟んで伸ばしてみましたが、可愛いお顔がe-263

そんな私の心をChocolatさんのドライハーブの入浴剤が癒してくれました。<(_ _*)> アリガトォ
【2008/04/22 21:48】URL | Roger #-[ 編集]
chocolatさん、今日届きました~☆
とってもステキなプレゼント、うれしいです♪
お忙しい中ありがとうございました~♪♪
・ω・)σ凸ぽちん。
ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ ポチ逃げお許しを~・・・。゚.☆ 
【2008/04/22 21:47】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
豪華なベランダ~。
お手入れも大変そうで、不精な我が家には程遠い景色です。
またたびの葉っぱで3にゃん達がワラワラするのをまた見れるかも^^
【2008/04/22 21:06】URL | 清少にゃごん #-[ 編集]
小さな紫の花が可愛いですね。
園芸店で探してるんですが、見つかりませんね~。
またたびもです。
早く植えないと時期を逃しちゃいますよね・・・

バラも蕾が膨らんできましたね。
後、1、2週間ってとこでしょうか?
楽しみですね~♪

今日、プレゼントが届きました。
ノアちゃんの写真がお気に入りです。
みぃ~るの写真の隣に飾りました♪
【2008/04/22 20:34】URL | miroro #-[ 編集]
バラのお花がいつ咲くのか楽しみですね。

またたびの葉っぱ凄い!!
こんなに大きくなるんですかぁ?
Chocolatさんのお手手が凄く小さいとか…
我が家のまたたびさんも頑張ってもらわなければ(笑)
【2008/04/22 20:17】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
またたびの葉っぱ、デカいですねぇv-12
我が家のは日陰のせいかこんなに大きくはなりませんです。
ガーデニングで2時間、すごい体力つかいそう!!
けっこう重労働ですよね、お疲れ様です。
【2008/04/22 20:06】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
ありがとう~
今日、可愛らしいノアちゃんの写真とともにつきました。ありがとうござます。
またたびの葉大きいですね~
キャットニップも、お花つけるとは!!
うちは、まだ、葉っぱだけです。
バラも楽しみですね
さぞかし、賑やかなお庭になってて、うらやましいです
【2008/04/22 19:21】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
うわ。またたびの葉っぱデカッ!
キャットミントのお花もキレイ♪
ウチガーデニング放置しまくってます^^;
そろそろどうにかしなきゃあ。
【2008/04/22 19:17】URL | なつみ #-[ 編集]
遅くなりました~!!今日は勝手にリンクさせてもらっちゃいました。事後報告にも程がありますよね、すみませんv-406

キャットミント、我が家は昨年3年もののキャットミントを増えすぎてみんなお友達にあげてしまいました。こぶちゃんが喜ばなかったんです。梅雨入り前に3分の1くらいにカットするといいですよぉ♪夏にはモリモリになります。カットした花のついてない茎を水にいれておくとすぐ根っこがでますよん。

バラ凄いたくさん~!!!!!素敵ぃ~v-344うちの子は葉っぱが枯れてきてるんですよねぇ・・・・・v-404

レモンローズゼラニューム!?うちにはレモンゼラニュームがあるんですが違うのかな!?お風呂に入れてみたりしてます。

またたび!デカイ葉っぱだ!ん~!やっぱり欲しいですぅぅ♪買っちゃおっかなぁ~
【2008/04/22 19:17】URL | まーぼー #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪春の息吹がいっぱいですねぇ!
これも、Chocolatさんのお世話の賜物ですね!!
冬に必ず何鉢か枯らしてしまう私は、爪の垢を送ってもらいたいくらいです(苦笑)

またたびもの葉っぱって、こんなに大きいんだ!!
うちはまだまだこれから頑張って成長してもらわねばぁ~~o(*^▽^*)oエヘヘ!
キャットミントのお花可愛いですね!!
ハーブティーとしても楽しめるみたいだから、リリたんだけじゃなくて、Chocolatさんも楽しんでみては?( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/04/22 18:50】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
マタタビって、こんなに大きな葉っぱになるんですね!
これをムシャムシャ食べるというのはすごいです。
うちのニップも、根本に日が当たらないから下の方は黄ばんできました。
伸びてきた部分って、切っちゃっていいのかな??
うちも去年より収穫できそうですが、chocolatさんのところは
マタタビだけで大変な量になりそうですね!
【2008/04/22 17:13】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
可愛い~♪
キャットミント・・こんな可愛い花が咲くなら植えようかなv-22
我が家の荒れ放題の庭に…v-16
そうなると余計【うさもみ】遊び放題で戻ってこないかも~v-356
【2008/04/22 17:06】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ
【2008/04/22 17:04】URL | ゆちこ #-[ 編集]
キャットミントってこんなにかわいいお花が咲くんですね~☆
ミニバラはこんなにたくさんあるとこれから楽しみですね~o(*^▽^*)o
きっとすごい綺麗なんだろうなぁ~(*'ー'*)

あっそれから先ほどプレゼント届きました♪
2にゃあがノアくんのお写真を興味津々見ていましたよ~(*≧m≦*)
素敵なプレゼント本当にどうもありがとうございましたo(*^▽^*)o
【2008/04/22 16:33】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
私は植物を枯らす名人と言われてきたので、植物の栽培がこんなに素敵にできるなんてとても羨ましいです(^^
でも、またたびの栽培に非常に興味が出てきました。
【2008/04/22 16:08】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
あああ~ガーデニング懐かしい~
Chocolatさんちは、きっとベランダが広くて風通しがいいんですね~
どの子も、とっても鮮やかな健康そうな緑色をしていて
よ~くお手入れされてるのが伝わってきます(*´∇`*)
難しいっていわれるミニバラも、今年も見事に咲きそうだし
またたびの葉っぱの大きいことったら!!!Σ(‘ω‘ ;* )
こんな天然物で萌えられるノアリリたんは幸せだニャ~

マロンくん、虫さん見たいなら
是非是非、我が家においで~~~(T▽T)
窓の外、ありえないくらいイパーイいるよ~~~o(TωT )( TωT)o
【2008/04/22 15:37】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
参加賞、届きました~!
ありがとうございます!!私ブログを通してプレゼントを頂くのが初めてなので、とっても嬉しいです★
ありがとうごじゃりました~♪

キャットミントって、可愛いお花ですね。やっぱりミントの香りがするのかな・・
後、またたびの葉って大きいんですね!
驚きです!
【2008/04/22 14:40】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
わあぁぁぁぁぁv-10
キレイキレイキレイ♪
ミニバラも育てるのお上手ですねーーー♪♪
ミニバラだけは育てたことあるけど
全然ダメですぐかれちゃいました。ぐすん。
マタタビの葉が私の大好きなシソの葉に見えて・・・
美味しそう。。。じゅるっ
お手手におってるリリタン、恍惚の表情?ふふふ
可愛い♪
またたびとキャットニップだけは私も買ってきて
絶対育てるぞー♪
マロンたん、おっきな体で虫が好きなのですね♪ふふ♪ずっと虫が気になってる姿、可愛いんだろうなあ。。。
葉っぱもちゃんと生きてて、育って、楽しいですね♪
私も楽しみにしています♪
【2008/04/22 14:16】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
ハーブでもお花が楽しめるのがいいですね♪
レモンローズゼラニウムって、どんなお花が咲くのか楽しみです(〃▽〃)

マロンさまの45度のお顔がステキ過ぎです~(。δ_δ。)ポッ
【2008/04/22 14:02】URL | kitten #-[ 編集]
あれ? 昨日お邪魔してコメント書いたはずなのに、
どうも送信し忘れてたみたいです…(^^;
ごめんなさい。
ノアくん、活動量が増えてる証拠ですね。

キャットミントの花、きれい♪
猫にも人にもいいかも。
ミニバラも咲くのが楽しみですよね。
【2008/04/22 13:30】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
きれいー

ガーデニングも本格的ですね。
キャットミントってかわいいなー。
我が家では、キャットニップが庭の端にあるのですが、あまり増えていないです。
ふくまりもあまり興味がないみたい。
ハーブとかいいなあー。
私は、初めて、ローズマリーを育て始めましたー。
=嘉露まま=
【2008/04/22 12:53】URL | 嘉露まま@モバイル #-[ 編集]
きれいだなぁ
みんな上手に育ててますね。
春真っ盛りできれいだなぁ~(*^^)v
またたび買おうとネットで調べたら
どこも売り切れで、残念(-"-)

大きなマタタビの葉っぱがうらやましいです。
(●^o^●)来年まで、待とう。
【2008/04/22 12:48】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
キャットミントってこんなに可愛い花が咲くなんて(☆ω☆)
ミント好きな子にとってたまらんですよね(笑)
うちはミントは駄目っぽいです(´・ω・`)

プレゼント届きました(^∀^)
本当にありがとうございました
住所が私が以前住んでいた市内で
ビックリです(笑)
【2008/04/22 12:35】URL | はる吉 #-[ 編集]
わぁ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ベランダが春真っ盛りですね~♪
キャットミントのお花、可憐で可愛いなぁ(〃∇〃)
またたびの葉っぱ、青々として大きいですねー!!!
これはニャンコ萌え萌えしそうですね~( ´艸`)ムププ
【2008/04/22 12:07】URL | とっちー #-[ 編集]
Chocolatさん、ゆっくり趣味の時間が取れましたね♪
そーいうのって大事です。
そしてミニバラの影に・・洗面台(?)。
いいなぁ、うちはベランダにはお水がないんですよ。
私は植物はよぉ育てられないんで、頻繁には必要ないのですが
掃除をするときに(あったらいいのにな~)って毎度思ってます。
話がズレちゃったけど、こんな感想です(苦笑)。
【2008/04/22 11:30】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
キャットミントのお花ってきれいですね。紫色の花って大好きなんです♪
最近お天気がぱっとしなかったから、たまに晴れるとガ0デニング日和ですね。
我が家の庭のハーブ達(といっても、ペニーロイヤルミント&ペパーミント&
チェリーセージ&パープルセージしかいないですけど)も
私のいい加減な剪定にもめげず、めっちゃ元気です。
【2008/04/22 11:30】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
ここのところ暖かい日が続いたので、一気に成長した感じですね☆
このあいだマロンくんが食べてたまたたびがこんなに大きくなったなんて!!
レモンローズゼラニウムの花が咲くのが楽しみですね(人´∀`)
レモンというからには黄色いのかしら!?
【2008/04/22 11:24】URL | かおりん #-[ 編集]
すごい、すごいです~♪
春っていう感じがするベランダですね。
新緑が目にまぶしいです。
みんなつぼみをつけているんですね。
お手入れが良いからみんな咲くんでしょう。
すべての物を枯らしてしまう私は・・・・・・・
きれいなお花が咲いたらまたアップお願いいたしますね~♪
【2008/04/22 11:18】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
う~ん、春ですね~。
いや、もう初夏ですかね。
緑の色も春先の草花よりも濃いし、これからますます成長しますね。
こういう写真を拝見すると、我が家でも何かやりたくなるんですが・・・無理はしないことにします。
あ~、緑が欲しい!自然が欲しい!!

またたびの成長記録、実はすごく楽しみにしてます。
これからも、たびたびお願いしますね~!!
もちろん、皆さんの反応も期待してます。
【2008/04/22 11:10】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
ちょっと、またたびは大きすぎてビックリ☆

そうそう、プリティーアキのTカッププードルではグッチ、シャネルはいるけどエルメスとカルティエはいませ~ん。
【2008/04/22 11:03】URL | minkwin #-[ 編集]
わーこんなにベランダが華やかに。。
冬はあんなに茶色だったのに。春ですね。
またたびもすんごくおっきくなりましたね。
くんくんしてるリリーちゃん~目がイッテマースね。
【2008/04/22 09:54】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
またたび、大きくなりましたね~。
りりたんももうすぐもらえるかな?
マロンくん…クス
虫にはかなわないかぁ。
ダニやアブラムシって(*≧з≦)==з ププッ
【2008/04/22 08:34】URL | うー #-[ 編集]
キャットミント・・・以前みて、探しましたが・・あんまり売ってないのかな?
ばら・・咲いたらまたUPおねがいしますね^^
楽しみにしています♪
【2008/04/22 08:31】URL | まりま〜 #-[ 編集]
どれもすくすく成長していて@@!すごいですね~
お上手なんですね~^^
わたしは枯らせるのが得意です^^v
ついつい忘れちゃうんですよね・・^^;
けどマタタビ欲しいなぁ~^^;

イベントお疲れ様でした~^^
【2008/04/22 06:02】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
またたびの葉っぱ、でかーっ。
萌え萌えのエキスがいっぱいつまっていそうですね~。
ミニバラもスバラシく成長して。。。我家のとは比べものにならない…苦笑。
ガーデニングも一生懸命やってると
アッという間に時間が経っちゃいますよね。
手をかければかけただけの伸び方をしてくれるので、それも嬉しくて。
私は、まだヒノキ花粉がかなり目にきているので
ガーデニングはあとまわしになっちゃってます~。
早くマスクなしでお外に出たいなぁ。。。

イベント、外れちゃいました~ざんねん。
早くもプレゼントが到着された方もいらっしゃるのですね。
我家は火曜日到着かな~お待ちしています。
【2008/04/22 02:22】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
すご~い!バラがいっぱいですね~ヽ(*´ω`*)ノ
我が家の庭にもバラが何本かありますが、毎年花が少なくなっている気がします…(^ω^ゞ
バラが植わっているあたりが、お外ニャンのおトイレ化しているからかな???
またたび~大きくなりましたね~(*'ω'*)
またたびの葉っぱは、もっと大きくなるのですか?
花も咲くのですか?
近くの園芸店を何軒か探しましたが、またたびの木は売っていませんでした(´;ω;`)
今年はミントなどにも挑戦しようかな~っと思っていましたが、ハーブ系の苗もまだあまり売っていません~
こちらの地方では、まだ早いのかな?
Chocolatさん!2時間もお外で作業なんて~(^_^;)
イベント関係でお忙しかったばかりなのに、あまり無理なさらないでくださいね~
プレゼント届きました~! (*^ω^*)
本当にありがとうございました(´ω`*人)
【2008/04/22 01:47】URL | ねこおばば #-[ 編集]
バラはいつ咲くのか楽しみですね~。
家の庭に花も植えたいな~と思いつつも、
花より団子になってます。(野菜中心と言う意味)
【2008/04/22 00:30】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/469-a271eff9
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

