07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
大量の抜け毛の後は…
今日でマロンは4歳7ヶ月になりました☆
体重は先月より200g減で5.9kgです。久々の5kg台かも~(汗)。
換毛期は抜け毛ぺるぺるの量が増えてしまうみたいで、
どうしてもその分の食事量が減ってしまう傾向にあるマロンです。
ラキサをあげてもあげても、追いつかないし~~(苦笑)。
でも、体調的にはまったく問題ないし、ノアリリほどではありませんが、
お遊びタイムにはそれなりに運動してくれていますので、
このくらいの体重の減りについては、大丈夫かな~と様子をみています。

20080415-1.jpg


それにしても、↑のマロン。やけにフッサフサじゃないですか!!(滝汗)
前回のシャンプーでは鬼のような抜け毛の量だったというのに、
まだまだ毛がワサワサとしているんですよぉ。暑苦しい見た目ですよね(爆)。
気持ち的には、今週末にはマロンを洗わないと~と思っています☆
って、連日の咳で体力を消耗しっぱなしの私なので、
すべてはモチベーション次第だったりしますが~~(苦笑)。
さてさて、先週末の土日には、あちこちのニャン友さんのお家で、
猫ちゃんをシャンプーされていましたよね!!関連記事もたくさん拝見しました☆
そういう我が家でも、日曜日には頑張ってLさんを洗いましたよぉ!!(苦笑)
2月以来なので、約2ヶ月ぶりになってしまいました(汗)。
毎日しっかりブラッシングをしているにも関わらず、毎日のお遊びタイムでは
バッサバッサと毛が抜けていたので、しっかり洗い流しましたよぉ♪♪

20080415-2.jpg


まあね…今回も地獄を見ました(汗)。それは私もリリーも…ってことだと思います(爆)。
いつかね~~、警察に通報されるんじゃないかってヒヤヒヤしちゃいますよぉ!!
リリーの叫び声は、マジでハンパないですから。あり得ない声のデカさですから~!!
とにかくあの声は凹みます…。虐待しているんじゃないのにぃ(号泣)。

20080415-3.jpg

20080415-4.jpg


↑の2枚の写真は、リンスの待機時間に撮影しました~~。
この時だけですよぉ、鳴かなかったの。他の時間は終始鳴きまくりでした(汗)。
もちろん、リンスをすすぎ流す時だって、すごい声で鳴いてくれちゃいましたからね!!

それにしてもすごい抜け毛の量でした!!
シャワーで流している最中に、何度も排水口の抜け毛キャッチャーに
たまった抜け毛を取り除かないと、すぐに詰まっちゃうほどだったんですよぉ。
その代わり、ドライヤーの最中はそれほど大量の抜け毛はなかったかなぁ…。
あ、もちろん、それなりに抜け毛は舞っていましたが(爆)。

20080415-5.jpg


9割乾いた状態のリリーはこんな感じ~~。
頬毛の根元のあたりは、自然乾燥に任せるしかなく(汗)。
まあ、この後のセルフグルーミングによって、せっかく9割乾いていたのに、
また5割程度に戻してくれたのは、いい迷惑でしたが~~(苦笑)。

20080415-6.jpg


↑はたまたま撮れた写真なのですが、胸毛が風にあおられて、
まるでT.M.Revolutionみたいになっていると思いませんか~??(笑)
(って、最近西川くん、テレビで見てない気がするけど…)
あの写真の左下には、空気清浄機を置いてあるんですよぉ♪♪
それをターボモードに設定していたので、強風で風に毛がなびいていたのです☆

ここまでは、日曜日に撮影した写真ですが、
一晩たって完全に乾いた状態のリリーは、こんな感じです☆

20080415-7.jpg


スッキリしたはずなのに、シャンプー前とほとんど変化ナシって感じ…(汗)。
マロンと一緒で、完全な夏毛になるには、もうしばらくかかりそうですぅ(苦笑)。


ただいまイベント開催中!4月16日(水)24時が締め切りです♪

今日を含めて、あと2日間しかありませんよぉ!!

参加予定の方はお忘れのないようにで~す☆


イベントページはこちら



鳴き疲れたはずなのに夜はしっかり遊び倒したリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
月誕生日トラックバック(0) | コメント(41) | top↑
<<おかげさまで4周年!!@Movie | ホーム | やっぱりケーキでお祝いしないとねっ♪>>
◆きばりんさま◆
長毛ニャンは濡れちゃうとまったく違う生き物になりますよね~~(汗)。
あんなに貧相だったの~って思うことが少なくありません(爆)。
逆に、あれだけしぼんだのを再び膨らますのって大変ですよね~~(苦笑)。
【2008/04/16 23:49】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
モフモフ復活です~v-433
真っ白でとっても綺麗~~~v-352

シャンプー後は未確認生物になりますよねv-356
我が家もかなりなもんです。。
やっぱり長毛ちゃんは変化が楽しいですv-218
【2008/04/16 01:04】URL | きばりん #uqhjLJh2[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
マロンね~~、体重が減ってしまって、久々に5kg台になりました(涙)。
食事の量がちょっと落ちているのですが、それ以外は何も変わらず元気にしているので、
やはり抜け毛のシーズンのせいかな~なんて想像しています(汗)。
もちろん、注意してあげないとですよね!!油断しないように気をつけなきゃ。

リリーのシャンプー、がんばりましたよぉ!!気合入れましたもの(爆)。
じゃないと、気迫負けしちゃうくらい、リリーは鳴き叫びますからね(汗)。
とにかくハンパなく声がデカいので、耳の鼓膜が破れるかと思うほどなんですよぉ。
もうシャンプー歴も1年以上になるのに、慣れてはくれませんね~~。
ドライヤー後のぺるぺるもモーレツですから、唾液でベトベトで触る気も失せるほど(爆)。
はぁ…リリーの美しさをキープするのは大変です!!(苦笑)
【2008/04/16 00:00】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロン君もリリーちゃんもフッサフサですね~
うらやましいです
うちのシェリーは寂しいくらいすってんてんなの(;_;)
抜け毛には悩まされないけどふさふさのシェリーに戻って欲しいな
【2008/04/15 23:23】URL | おさかな #-[ 編集]
マロさん、3ノルの中では一番のモフモフですものねぇ~(T▽T)アハハ!
シャンプーしたの、つい最近な気がするけどこんなにモフモフで・・・
リリたんのシャンプーも2ヶ月も経ってましたか?!
3匹だと、順繰りにシャンプーしててる様子を見てるから、そんなに経ってるって感じないのかなぁ~?(笑)

ちゃんと、お顔も全部濡らして洗うのですね?
私も本当はそうしたいんだけど、さすがに顔を濡らすとパニくるので出来ません・・・(=;ェ;=) シクシク

リリたんのフワもふの白い毛がまぶしいわぁ~(*/∇\*)キャ

【2008/04/15 23:13】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
リリーちゃんシャンプーお疲れ様でした~☆
シャンプー中に鳴かれるとけっこう凹みますよねぇ(^^;)
うちも以前飼っていた子がめちゃくちゃ鳴く子でご近所に虐待されてると思われてたら。。。なんて考えてましたよ~(笑
シャンプー後のリリーちゃんすっごい綺麗になりましたね~☆
さらふわですごい気持ちよさそう(*'ー'*)
【2008/04/15 23:00】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
リリーちゃん、毛がー!!
日頃のふわふわ状態がよくわかりますね(^-^)
で、シャンプー後はもっとふわふわ~~♪
マロン君、月誕生日、おめでとう!!
(ちょっと頭が痛いので短めですみません。記事はちゃんと拝見させていただきました ^^)
【2008/04/15 22:39】URL | Rae #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です~。
リリィちゃん、Chocolatさんが凹んでしまうほど鳴くんですかぁ?(~_~;
うちも前にいた猫がシャンプーの時にすごく鳴くのでやっぱり近所に動物虐待してると勘違いされては困ると思って、「よーしよーし、もうすぐ終わるからねぇ~」とわざと大きな声で話しかけていました(=^▽^=)
まぁ~~それにしてもリリィちゃんの真っ白な毛はシャンプーすると一段と美しい・・・(*ё_ё*)
T.M.R西川さんバリのリリィちゃん、カッコイイです!!

リンクの件ありがとうございます。
私のほうにもリンクさせて頂きます、よろしくお願いしま~す♪♪
【2008/04/15 22:20】URL | ぷち #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
リリーちゃん美しいですぅ...。゚+.(*゚ω゚*人)゚+.゚
ホンとはスリムなのにブローしたらモッフモフもサラサラ!
私もやっと終わりましたョ (lll´+д+)っ 
ナルはともかくキヨが大変でー
鳴くわ、逃げ回るわ・・・体力がいりますね~
西川クン、わっかります~いつも風に吹かれてましたね!いったい今ドコにいるんでしょうか・・・
【2008/04/15 21:00】URL | hanako #-[ 編集]
マロンくんの体重が減ったってことは、もしやノアくんも。。。
いや、ノアくんは毛づくろいしないから大丈夫なはずッv(。・・。)
体重が増える方を予想したので、ドキドキなかおりんです(笑)
リリたんもシャンプーしたんですね!
暖かくなってきてから皆さん頑張ってるようですね。
通報されるんじゃないかって(笑)
一度シャンプー中の声を聞いてみたいものです((艸≦*)☆(*≧艸))
T.M.風のリリたん、めっちゃかっこいい☆
【2008/04/15 20:43】URL | かおりん #-[ 編集]
リリーちゃんのドヨーン、別猫だぁ~!!
リリーちゃん、そんなにお鳴きになってしまったのねぇ、うちの先代のこぶちゃんも爪切りの時に悲鳴をあげてましたけど、本当に虐待してると思われそうで辛いんですよねぇ~!!
でも頑張った甲斐あって とっても びゅーちふぉー♪
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
【2008/04/15 18:42】URL | まーぼー #-[ 編集]
リリーちゃんのドヨーン、別猫ですぅぅ~!!そんなにすごい声でお鳴きになるのね~、先代のこぶちゃんも爪切りの時に悲鳴をあげてたけど 本当に虐待してると思われそうで辛いんですよねぇ!
でも頑張った甲斐あって見事な仕上がりですねぇ♪
びゅーちふぉーですよ~♪
・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

マロン君、痩せたとはいえご立派な体格ですねぇ!
【2008/04/15 18:38】URL | まーぼー #-[ 編集]
マロン君、ふっさふさですね。
最近のマロン君、良いお顔ですよ♪
仏頂面、返上ですか?(笑)

リリーちゃんの細さ、ちょっとビックリでした!
いつまでも子猫みたいで可愛いですね。
風になびくリリーちゃん、マリリンモンローのような~って、ちょっと古かったですか(笑)
【2008/04/15 18:25】URL | miroro #-[ 編集]
リリーちゃん、細っ!!
そんなリリーちゃんの姿を見て
「いいなぁ、細くて・・・」と呟いてしまいました( 〃∇〃)

シャンプー後の毛繕いは、すごいですよね~!
9割乾いたのに5割に戻るって、思いっきりわかります~!!
上手い表現だわぁ(≧ω≦。)
【2008/04/15 17:09】URL | ゆちこ #-[ 編集]
( ・_・)σポッチーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( -_-)ノ
【2008/04/15 17:02】URL | kitten #-[ 編集]
マっ、マロンくん、コートが爆発するほど
モフモフボンバーじゃないですか~~~~o(≧ω≦)o
カッコイイーーーーーーー!!!!!

リリたんの濡れ鼠ちゃんも、めっちゃ可愛い~♪♪
なんだか白山羊さんみたい(*´艸`)
そして、TM風リリたんには大爆笑でした≧∇≦ブハハハハ
ネーミングがおかしすぎる~!!!!(ノ∇≦*)
それにしても、Chocolatさんちは、にゃんずのシャンプーがマメで
心から尊敬ですぅ~。
【2008/04/15 17:02】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
((((;´゚Д゚)))アワワワワ
リリーちゃんシャンプーされたんですね。
にゃん友さんのところでシャンプーしました♪という話を読むたびに
我が家もそろそろって思います(笑)

リリーちゃんのシャンプー中の声って
どんなカンジなのかなぁ?
【2008/04/15 16:36】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロンさんふっさふさですね☆
んでもってリリたんちっちゃくなっちゃった☆
やっぱ、長毛にゃんはほとんどがお毛毛なんでしょうね。乾いたらふわふわさらさら~♪
シャンプー前は回覧板回したい位?(●´艸`)
いじめではありませんって(ノ∀≦。)ノ
おかげんいかがですか?無理されませんように☆
【2008/04/15 14:40】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
マロンくん、襟巻っていうか、胸毛(・・・(;_;))モッフモフで立派ですね!
顔をあてたら埋もれそう(笑)

リリーちゃん、ちっこい!(笑)
長毛種はシャンプーをすると、このギャップが面白いかも(*^_^*)
リリーちゃん、おっつです(=^・^=)ノ
【2008/04/15 14:35】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
マロンたんほんとふわふわでゴージャスですね♪
でも長くてふわふわの毛って抜けてる毛も愛しい♪♪
捨てるのが辛かったりしますv-239
ふふふふ、リリたんおふろはいったんでしゅね♪♪
どんな声なんだろう??動画で聞いてみたかったですーー(そんな余裕きっとないですよねv-12)どよぉぉーんとしてるリリタン・・・・可愛い♪♪
りりたんもぬれると謎の生き物だぁ♪♪
一晩たってのフワフワ感、ほんとゴージャスですね♪
白い方が洗うとすごくきれいにフワフワになりますよね♪キャンディも白い部分がふわふわが目立ちます♪
ううーふわふわでいいにおいのリリたん・・・
かいでみたい♪
下から風にあおられてるリリたん、
私にはマリリン・モンロー風にみえましゅ♪♪
せくしー♪♪
【2008/04/15 14:30】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
マロン君の写真、プロも真っ青の素晴らしさ!
りりたんのシャンプー中にも写真を撮る余裕?
必死の状態でしたでしょうね。お疲れ様!
昨日のノア君の写真も、とってもムードがあって、
素敵です!(ここのケーキ美味しいね)
我家も、空気清浄機の上が、お気に入り・・・
ネコの毛が空中に舞って、意味ないわぁ~(涙)

私、買いました!同じデジイチレンズキット。
単焦点レンズはF1.8のを。
全然上手く、撮れません(涙)
前の日記を見させて頂きながら、勉強しますね。
【2008/04/15 14:22】URL | マーニャママン #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!!
リリーちゃん、サラフワで美しいわぁv-257
お顔も大人っぽくシャープな感じになりましたよね!?
我が家はどうしてフンワリなってくれないんだろうかぁv-12
【2008/04/15 14:20】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
抜け毛対策でシャンプー なの?
うちは毛玉対策で・・なんですよ(トムさんが毛玉王子なんで・・)。

リリーちゃん・・ お風呂では別人さんだ(苦笑)。
うちもすんごい声で泣き叫びますよ。
(ジェリーさんはソレに加え大暴れだし・・)
リリーちゃん、これもウツクシイレディの宿命なのよ、これからも頑張ってね(笑)。
【2008/04/15 13:51】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~!!
Chocolatさん、リリーちゃん、よく頑張りました~。

わ~、リリーちゃん、別にゃんのようになっています。
でもホワイトって洗った事がないのですが、大変なんでしょう?
よくいつも綺麗な状態を保っていると感心していますよぉ。
風に髪をなびかせている姿がステキです~。
【2008/04/15 13:45】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
レディー
マロンちゃん大きく見えるケド5.9kgなのね。
ヤッパリ長毛猫さんは毛で大きく見えるのかな。
うちはレオンが6.3kg。マロンちゃんのほうが大きく見えるんだけどなぁ。

リリーっちゃんのお風呂タイムは壮絶なんですね。
うちもレオンがそうです。虐待かと間違えられるほど、鳴きっぱなしですよ。
洗い終わった後は、フワフワで見事なレディに変身。d(゜-^*) ナイス♪
【2008/04/15 13:38】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
リ、リ、リリたん^^;
濡れねずみちっくになってるよー!
でもスッキリしてよかったね♪
あはは。ホントだ。レボレボみたい(笑)
【2008/04/15 13:31】URL | なつみ #-[ 編集]
すっごいふわっふわよおおお(☆ω☆)
もうお姫様だわ完全に(笑)
短毛でもうちもお風呂の排水に
えらいこっちゃな毛がたまるので
きっと長毛さんは半端ないんでしょうね(笑)
この世の終わりみたいな叫びは
ほんまご近所さんに
「いじめてるんじゃないんですよお(T_T)」
って言い訳したいくらいです(笑)
しらない人が聞いたら何事ですよね(笑)
【2008/04/15 13:12】URL | はる吉 #-[ 編集]
濡れてぺそっとなっているリリーちゃんに大笑いしちゃいました(りりーちゃんごめんなさい)
りりーちゃん、シャンプー後はまた一段と女っプリがあがってものすごく美人さんですよ!
真っ白な毛並みにブルーの瞳がすご~く映えますよ^^
うちも週末はそら君のシャンを考えていますが・・・、まぁ、その時の天気となりゆきでww
このくらいふわさらになるとやる気でるんだけどなぁ・・・
【2008/04/15 12:36】URL | るーちゃま #-[ 編集]
マロンくん、全然見苦しくなんかないですよ~
いつもふさふさだから分からないけど、
濡れるとリリたんの細さが目立ちますね。
でも美人度がますますアップしててステキ♪
うちもお風呂場ではいつも阿鼻叫喚です~(^^;

【2008/04/15 12:13】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
すいません。
今日ちょっと忙しくて
ポチ逃げです(^^;
【2008/04/15 12:08】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
あ、やっぱりいろんなところで週末シャンプーしてたんですね。
私も考えたんですが、体調いまいち不安だったんで、見送ったんですよ。
それにしても、リリーちゃん、中身細いですね~。
うちも濡れると、鳥ガラちゃんみたいになってすごく痛々しいんですが、リリーちゃんには負けます。
やっぱり大型の長毛種さんだけありますね。

次に控えるマロン様も…洗うとなると大変そう。
ああ、うちは桃一人で十分です(笑)
【2008/04/15 10:24】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
リリーちゃん、濡れると相変らずの変貌振りで・・・(^ ^);
お風呂場って泣き叫ばれると、結構響きそうですもんね。
だから、巷の猫虐待する人って、まず最初に声が出ないようにするんですって・・・
う・・・書いてて気分悪くなってきた・・・
ごめんごめん、話がものすごーくそれちゃいました・・・
サラサラのリリーちゃん、女があがりましたね。
こういう純白な猫さんは、白さをキープするのが大変そうですね!!
【2008/04/15 09:06】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
リリーちゃんのモフモフ、可愛い~。
やっぱりモフモフも、可愛いレベルがいいです。
マロンくんやえちゅみたいに限度を超えた厚みがあると
手に負えないですからね!!
それにしても、うちも毛玉を吐く量がすごいです。
こればかりは仕方ないけど、早く抜けきって欲しいですよね。
【2008/04/15 07:45】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
きゃぁ~リリーちゃん・・・細くなってる・・
シャンプーしたのですね・・
お疲れ様です♪
リリーちゃん、とっても綺麗になって美人度UPですね!!
そういえば・・西川くん・・みないね・・(・・;)
【2008/04/15 06:40】URL | まりま〜 #-[ 編集]
リリーちゃんのシャンプーは大変なんですね^^;
通報されそうな生声を聞いてみたい気もしますが・・。
あは・・西川君^^;風になびいてカッコいいです~ぅ。
サラサラモフモフ・・香りもいいのでしょうね~^^
お疲れ様でした~!

?咳?だいじょうぶですか?
【2008/04/15 06:13】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~!!
うちは2週くらい前に洗ったのですが、
お風呂場でもドライ中もものすんごかったですよー!( ̄▽ ̄A
この時期はラキサあげていても毛玉除去が上手く出来ないですよねぇ~(涙)
【2008/04/15 05:29】URL | とっちー #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!
いつものケアが充分なので、変化ないのかな?
毎日のお手入れが良いからでしょうね♪
さらもふで素敵です☆
【2008/04/15 01:45】URL | minkwin #-[ 編集]
見事な逆三角形なお顔を今回もみせてくれたリリたん。
我家の誰かさんのような異性人を思わせるアンバランスさはなく
シャンプー姿も美人さんだにゃー。
一晩たって、サラフワモフモフ復活のお姿、まぶしく白く輝いてますよぉ。
お目目もキラリン☆

地獄のシャンプー、Chocolatさん&ダンナ様、おつかれさまでした~。
【2008/04/15 01:42】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
Chocolatさん、リリーちゃんお疲れさまです~
おお~
リリーちゃん濡れると、超細いですね(*'ω'*)
脱いだらすごいの!タイプの女の子だったのね~
TMRevolution~ (*≧m≦)=3
ひと昔前に風で毛がなびくと言っていましたね~
ある意味流行語でしたね(^◇^)
うんうん!西川くん最近見てない気がする~…
マロンくん~
モフモフぷり。カワイイです~(≧ω≦)b
【2008/04/15 01:38】URL | ねこおばば #-[ 編集]
マロンくんフッサフサで見惚れちゃいます~♪
おっとリリーちゃんシャンプーなさったのですね~。
私もようやく2にゃんのシャンプー決行しました・・。
リリーちゃんも確かマロン君も(ノア君はどうだったかなぁ・・)シャンプー時に毛がたくさん抜けるんですね~。うち全然抜けた形跡なかったです~毛質の違い?それとも私の洗い方が甘い!?(笑)
ドライヤーも嫌がるのでリリーちゃんみたくフワフワにはならず・・どうしたもんだろう。。
T.M.R~の文字見ただけで頭の中に「凍えそ~な~」というフレーズが自動的に流れます。。
【2008/04/15 00:44】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
リリーちゃんがぺっしゃんこに~
モフモフの毛の下は、かなりスマートなんですね~。
【2008/04/15 00:26】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/461-15426917
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

