04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
孤独を愛する男
我が家の長男、マロンは2003年9月15日生まれ。
一人っ子でこの世に生を授かりました☆同胎の兄弟ニャンはいません。
そのせいかわからないのですが、マロンは他のニャンと一緒に過ごすよりも、
独りでのんびりまったり過ごすことを好むように見えます(苦笑)。


20070306-1.jpg



だからって、束になったカーテンの中に頭を突っ込んで、
いかにも「ここなら孤独に浸れる」って雰囲気になっちゃうのは、
ママとしてはいかがなものかと思うんですけどね~(汗)。
この状態ではムシキングにもなれませんし~(爆)。
ちなみにノアとリリーも同じようにカーテンの中に頭を突っ込むことがありますが、
2ニャンの場合はかくれんぼをしている場合のみなんですよね~(苦笑)。
ノアはリリーを探し、リリーはノアを探し…。かくれんぼは楽しいもの♪
マロンだって参加すればいいのに、ニャン付き合いがちょっと下手な子なんです。
本当はみんなと仲良くしたいのに、それがうまく表現することができなくて、
自分自身にイライラしちゃってフキゲンになることも多く…(苦笑)。
でも、そんなマロンをノアもリリーもちゃ~んと理解しているから、
3ニャンファミリーがうまくやっていけるってもんですよね♪♪


さて、一昨日の日曜日にはご近所の動物病院めぐりをしてきました☆
ご近所といっても、車で出かけるしかない距離だったりするんですけどね~(汗)。
引越ししてから、3ニャンとも比較的健康でいてくれているから助かりますが、
いつ何があるかわかりませんし、6月にはノアのワクチン接種を控えているので、
それまでに一度、どちらかの動物病院に簡単に健康診断をしてもらおうかと…。
そうするにも、場所と病院の雰囲気くらいは事前にチェックが必要ですものね!!
1月も2月も、ずっと週末はバタバタと忙しくしていたこともあって、
やっと一昨日に動物病院めぐりをすることができたんですよぉ(汗)。


なんとか自転車でも行けるかな~という一番近くの動物病院は…。
日曜休診ということもあったのですが、とにかくオンボロというか(汗)。
民家の中に埋もれた診療所という感じで、急を要する時の検査器具のようなものが
まったく置いていないような雰囲気のところだったんですぅ。
もしかしたら、看板がそのまま残っているだけで、
実際には診療をやめちゃったんじゃないかな~という感じのところで。
建物の見た目に騙されちゃいけないとはわかっていても、
なんとなく「ここで大丈夫??」的なものを感じずにはいられず…(汗)。
その病院はとりあえず却下ということにしました~。


他の4ヵ所の動物病院はどこも同じくらい家から離れていて、
免許もマイカーもない私には、通院はちょっと大変かな~と思いましたが、
とりあえず、2つの病院にターゲットをしぼることにしました☆
どちらもオープンで明るい雰囲気がしましたし、
日曜日も診療してくれるのはありがたいな~と♪♪
今回は外から見た感じの印象だけなので、中の様子まではわかりませんが、
リリーが避妊手術の時期を迎えるまでには、
健康診断か何かの形で、両病院をチェックしたいと思いますっ(笑)。


20070306-2.jpg



20070306-3.jpg



病院って、設備の問題やスタッフの技術も大切ですが、
やはり相性っていうものもあったりしますものね~~。
安心して家族をおまかせできるような、信頼できるドクターと
出会えることができたらいいな~と切に願っています!!
もう今のマンションから引越しすることもないと思いますし、
そうなったら我が家の3ニャンをずっと診ていただくことになるのですから。









信頼できるドクターに出会えますように、応援のポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
100位以内への道は遠い… 3位以内キープも難しい?
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチッってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(34) | top↑
<<姫の歯みがき☆ | ホーム | 寝顔は見ちゃイヤ!>>
◆yokoさま◆
こんにちは、yokoさん!マロンは独りでいるのが好きな子で(苦笑)。
ニャンに対してもそうですが、人間にもしつこくされるのがイヤって感じですっ。
そのくせさみしがりやなところもあって、なかなか難しいところもあって(爆)。
ニャンの病院選びって難しいですよね~。人間と違って、
いきなり遠くの専門病院で入院して~というわけにもいかないし、
通院圏内でできるだけいいところを探すしかありませんものね!
セカンドオピニオン的な存在を持つのも大事だな~と思いますっ。
これまで通っていた病院でも、ドクターによって見解が違う場合もあったし、
そういうのも全部、最終的にはパパママが見極めないといけませんものね。
何かあった時のことを考えて、2件くらいは顔見知りにしておきたいな~と思います。
レオンくんも今回のことがあって、本当に大変でしたものね(涙)。
マロノアも基本的に爆弾を抱えているようなものなので、
私も日頃からちゃんとチェックしないとな~と思いましたよぉ。
【2007/03/07 13:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆るぅさま◆
こんにちは、るぅさん!ノアは女好きですからね~(爆)。
可愛いナースさんに触られるなら、デレデレになっちゃいますよん(苦笑)。
病院選びって難しいですよね~。見た目で判断できないし、
実際に診察してもらって、その様子で判断しないといけないし。
緊急の場合になってからでは遅いので、3ニャンが元気なときに
簡単な健康診断のつもりで、チェックにいこうかな~と思います!!
親身になってくれるドクターって、ホント大事ですよね!!
ちゃんとオーナーさんの話を聞いてくれて、しっかりと診てくれて。
我が家では過去にイタイ思いをしているので、
同じ失敗は繰り返さないようにしたいですっ。
【2007/03/07 13:21】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆hiroさま◆
こんいちは、hiroさん!マロンはムシキングでもありますが、
かな~り独りの時間を楽しむ子だったりします(苦笑)。
しつこくされたりするのがキライな子なので、ノアもリリーも、
マロン相手にはあまりちょっかいを出さずにいるんですよぉ(笑)。
病院探しは大変ですよね!免許のない私には、特にそう感じちゃって(汗)。
夜間診療のところも、やっぱり距離があって簡単には行けそうになく…。
そうなると、お家に併設してある個人クリニックのところで、
夜に電話して急患扱いですぐに対応してくれるところを探そうかと思います☆
【2007/03/07 13:16】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!マロン、キレイなブルーですか!!
ありがとうございま~すっ。私の目からは…かなりホコリっぽい??(爆)
病院選びって、ほ~んと難しいですよね。通院圏内で探すとなると特に。
入院となったとしても、ちゃんと面会に通えるところじゃないと困るし、
何かあったときに駆けつけられないと~っていうのもありますものね。
ドクターも設備も~となると、めぐりあわせも更に大変になるのかなぁ…。
でも可愛いニャンのため、必死に探さないといけませんよね!!
我が家でもリリーが手術を控えているので、頑張って病院探しをしたいと思いますっ。
【2007/03/07 13:12】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ハナさま◆
こんにちは、ハナさん!せっかっく体調のことをお気遣いくださったのに、
その頃すでに私は頭痛でダウンしちゃっていました~(苦笑)。
今もクスリを飲みながら、パソに向かっているところなんですよぉ♪
おそらく花粉症のせいかと思いますっ。気をつけないとですね!!
病院探しって大変ですよね。ローカルになれば、選択肢も減ってくるし。
我が家も以前の住まいと違って、かなり田舎になっちゃったので、
以前と同じような感覚で診察してもらえるかどうか不安なんですよぉ。
例えば血液検査とか、今までは30分で結果が出ましたが、
個人の小さな動物病院では、そういう検査が外注だったりして、
結果が出るまですご~く時間がかかったりしますよね(涙)。
緊急に判断しなければいけないときとかって、どうなるか不安で…。
だから、できる限りしっかりしたところを探そうと思います!
マロン、思いっきりツンデレですよぉ(爆)。私の前だけでは…ムフフ。
【2007/03/07 13:08】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆じゅりあさま◆
こんにちは、じゅりあさん!ニャンで一人っ子って、ちょっと珍しいですよね~。
生まれてすぐ虹の橋に~という場合もありますが、マロンは生粋の一人っ子で。
まりおんちゃんの姉妹やアディくんの兄弟、どんな子たちでしょうね~~。
みんな元気に幸せに暮らしているといいですよね!!
マロン、最近はパパニャンに似てきたように思うんですよぉ♪♪
マロンのパパニャンはクリームのオールタビーの子でステキなんですぅ。
毛吹きも立派で、おそらくマロンの倍以上モフモフかも!!
病院探しは難しいですよね~。まずは実際に入ってチェックしないとだし~。
でもこれから先のことを考えて、しっかり吟味したいと思いますっ!!
【2007/03/07 13:03】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆かよぴーさま◆
こんにちは、かよぴーさん!お久しぶりですぅ。
お忙しい中、遊びに来てくださって、コメントもありがとうございました!
かよぴーさんは去年から花粉症になってしまったんですね(汗)。
あれって、突然やってきますものね~。私はもう20年もやっています(爆)。
かよぴーさんもどうかお大事になさってくださいね!
おかげさまで我が家の3ニャンはとても元気にしていますよぉ♪
こういうのって、ほ~んと助かりますよね。具合が悪かったりしたら、
どんなに自分が忙しくしていたり、体調がすぐれなかったりしても、
ニャン優先ですべて行動しなければならないですものね(涙)。
でも、ニャンが健康でいてくれる間に、いい病院を見つけたいと思います!
ノアの好みのナースさんがいるところも探してあげないと(爆)。
な~んて、ノアは相変わらずリリーのストーカーな毎日で~すっ☆
【2007/03/07 12:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆なつみさま◆
こんにちは、なつみさん!動物病院選びって、ほ~んと難しいですよね。
いいところが見つかっても、通院できる範囲じゃないこともあったりするし…。
Aカールを知らないドクターがいらっしゃったなんて!!ビックリですっ。
でも、メジャー以外の純血種には疎いドクターって結構いるのかも??
私も以前、ヴァニラのワクチン接種に行ったとき、その病院のドクターは
バーマンを知らなくて、看護婦さんがワクチンの準備をしている間に、
猫種図鑑を持ち出してきて「バーマンは…」って読み出したんです(汗)。
ちょっとマイナーな純血種の子のオーナーさんといえば、
やっぱりその子の特徴とか、色々こだわって好きで一緒に暮らしているから、
図鑑の内容なんて、こっちのほうが詳しかったりするんですけどね~(苦笑)。
私もその病院は、それっきりでした!一番の近所だったけど、オンボロだったし(汗)。
ネコ専門病院とか、通院できる範囲の場所にあると助かりますよね~~。
専門だけに、そういうところであれば頼もしいドクターもいらっしゃるでしょうし♪
あら、なつみさんは若いメンズがお好きとは☆今、一番のオススメはどなたですか~♪♪
【2007/03/07 12:54】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ぐーたらママさま◆
こんにちは、ぐーたらママさん!リンクありがとうございました☆
こちらこそ、これからも末永くおつきあいのほど、よろしくお願いしま~す(ペコリ)。
リリーのあの仕草、他のニャンだったらもっと可愛くみえるはずなのに、
リリーだとどうしてものっぺらぼうに見えてしまう私です(苦笑)。
病院探しってほ~んと難しいですよね。ニャンは喋ることができないから、
こういうのって全部パパママがしっかり見極めないとですものね!
ちゃんと話を聞いてきれるドクターがいいというのは納得です!!
これは動物だけじゃなく、もちろん人間の場合も当てはまりますものね~。
3ニャンのために、できるだけいいところを探したいと思いますっ。頑張りますね!
【2007/03/07 12:47】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロン君孤独を愛する子なのですね~~
何か分かる気が・・(^^ゞ
人間もそういうところあるしね~~(^^ゞ

3にゃんずがちゃんと理解しあって生活出来てるって凄い事ですね~~(^_-)-☆

動物病院選び・・・
これは永遠の課題と言っても過言ではない気がしますね(^^ゞ

うちも今回、2年近く同じ病院で掛かっていて、1年半も嘔吐と言う同じ症状で治らず、信じきっていた自分を後悔しましたよ(-_-;)
もっと早く変えていれば・・と!!
今の主となって診てくれてる病院は悪い評判聞かないし、とにかく動物に対する接し方、病状の説明がしっかりしてて、1年半悩んだ嘔吐も1ヶ月半でほぼ解消しましたし・・
ただ、休診日の対応がなく、夜間診療のところと提携してるんですが、日中対応がなく、今回膀胱炎で、炎症がひどくなったとき、野良の子猫を保護して預けた先の病院にヘルプしたら、しっかり対応してくれて、助かりましたし、主の病院への理解も示してくれました。
私としては、こちらの先生も常に緊急時のセカンドとしてお願いしていくつもりです。
今回そのお蔭で結晶が早く見つかったんですよ。
いい先生に巡り会えるって人間もですが、それ以上に口が聞けない動物達のは本当に私達に掛かっていますよね!!
chokolatさん、3にゃんずにいい先生に巡り会えますように・・・
長くなってすみません<m(__)m>
【2007/03/07 00:24】URL | yoko #XAUl15Aw[ 編集]
ノアくんのコメントがツボでした。確かに可愛いなーすがいいですよね(^^;A
うちの子たちもそう思ってるのかしら?
KEYとJOYは二人のお姉ちゃん猫が通っていた病院にいっています。
先生がとってもいい方で二人のこともおねえちゃんと同じくらい可愛がってくれてるみたい。
リリーちゃんの言うようにやさしい先生がいいですよね。
動物のことを親身になってくれるお医者さんがいちばんですね。
【2007/03/06 23:01】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
今晩は!!
マロンちゃん一人でいるのが好きなんですね(^_^;)ノアちゃんもリリーちゃんも解ってくれてるんですね、良かったです。
病院良いところが見つかるといいですね。そうそう夜間診療所もあるんじゃないですか?
【2007/03/06 22:32】URL | hiro #-[ 編集]
マロン君はホントにキレイなブルーですねー。
うっとり。
それにしても病院選びはタイヘンですよね。
選ぶったってやっぱり近くないとだし。
ウチもすももがオシッコ詰まってあわてて連れて行った病院が古くって、先生はいい人だったんですが入院設備がなく、マイロを避妊手術させるつもりだったんですが他をあたりました。
いい病院だといいですね。
【2007/03/06 22:05】URL | にゃおみ #-[ 編集]
Chocolatさん、こんばんは☆
なんだか暖かかったり寒かったりで困りますよね。
体調にはお気を付けください~

病院選びって本当に迷いますよねぇ。
私もココを迎えたときに家族に近所のヒトに
聞きまくってもらいましたよ。
情報収集は大切だなって思いました☆
昔飼ってたにゃんこで一番近くの病院で痛い目みたので
今は車で30分かかるトコに行ってるんですけど
緊急のときに間に合わないんじゃないかと思って
考えてるんですけど何分高知じゃ選択肢が少なくて・・・
にゃんずにぴったりの病院が見つかるといいですね!

あは(*^-^*)マロン君~☆
マロン君が同胎の兄弟ニャンがいないことは知ってましたが、一人が好きなのはそれもあるかもですねぇ~
でも、ツンデレ系のマロン君、大好きですよ (*´艸`) 
【2007/03/06 21:48】URL | ハナ #-[ 編集]
へ~
マロンちゃんは、一人っ子ですか、うちは、まりおんが姉妹で、アディは4匹兄弟みたいです。
マロンちゃんのパパとママは、さぞかし、美男美女でしょうね~
うちの、まりおんも、時々、ソファに顔だけ突っ込んで寝ています。よく人間でも、顔だけ暗くして寝る、そういう感じでしょうか?
いい病院が見つかるといいですね~v-238
【2007/03/06 21:16】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
おひさしぶりですぅ~<(_ _)>
Chocolatさんお元気ですかぁ?
この季節、体調にはお気をつけくださいね~。
私、昨年スギ花粉デビューを果たしまして、
やっと流行にのれましたのぉ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Chocolatさんも花粉症と姉から聞きまして、
心配しております。今がピークですものねっ(汗)

ノルノル3ニャンはお元気そうで安心しました♪
新しい新居もとってもきれいですね。
相変わらず可愛い格好をしてくれるノアくん、そしてちょっぴりニャン付き合いの下手なマロンくん(笑)
カーテンから出ているおちりがキュート♪
そしてなんといっても姫のリリーちゃん⌒v⌒v⌒v⌒ミ(ノ○ ´_o`○)ノ♪
足の裏のお毛けがちょっぴり生えてきましたね♪
かなりの美人さんですよぉ~!!
動物病院めぐりお疲れ様でした<(_ _)>
動物病院はどこでもいいってわけではないから探すの大変でしたね。
ノアくんの言うように可愛いナースさんがいるところにしてあげてください(爆)
良い先生に恵まれますように・・・

なかなか遊びにこれなくてごめんなさい、また時間をつくって見にきますからねー、Chocolatさんお体に気をつけてくださいね!!
【2007/03/06 19:40】URL | かよぴー #ax4px7aw[ 編集]
Chocolatしゃん、こんばんは☆
動物病院選びって難しいですよね。
ウチも引越し当初、あちこちにいってみました。
そそ!!あのね、神戸の某動物病院に、爪切りとお耳掃除という名目でまりあを連れて行った時、
先生がアメリカンカール知らなかったんですよ^^;獣医さんなのに(苦笑)
んで、“このコの耳は生まれつきなんですか”って。
ちゃんと問診票にもアメカってかいてるのにぃ~!!
んもうそれ以来、その病院は行っていません^^;
今はネコ専門病院にお世話になってます♪

にゃはは。ノアたんの可愛いナースっていうのん、ウケましたぁ☆
やっぱりオトコノコだね♪ちなみに若いメンズ好きなの、私(爆)
【2007/03/06 18:21】URL | なつみ #-[ 編集]
リリーちゃんの仕草わかります!!
私も大好き!可愛いよね~!!
でも、リリーちゃんはのっぺらぼうになるのね(笑)
病院選び頑張ってください。
私も最近変えたばかりですが、変えてよかったですよ!
直ぐに注射などする先生は要注意ですし
飼い主の話聞かない人もダメかな?
良い病院見つけてくださいね!
あ!リンクありがとうございました。
私も終わりましたよ!
【2007/03/06 16:07】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
◆りんぽぽさま◆
こんにちは、りんぽぽさん!ノアの格好、楽しんでいただけましたか~(笑)。
応援のポチッもありがとうございます!!病院探しは大変ですよね~。
更に、その病院の中でどの先生が~っていうのもあるし(汗)。
今の住まいから引っ越すこともないので、長くおつきあいできるところを探さないとですぅ。
できるだけ早いうちに見つけたいと思いますっ!!
ラピスくんも長男だから、ついつい下の子に遠慮するところがありますよね~。
マロンもまだヴァニラが弟だった頃はましだったかな~と思うのですが、
ちょっと歳の離れたノアやリリーとは、更に気難しくなっているように思えて(汗)。
自分の気持ちを表現するのが下手で、そんな自分にイライラしていたり(苦笑)。
ノアもリリーもそういうのがわかっているのか、付き合い方もわきまえているみたいです☆
べったり仲良しじゃなくても、それなりにうまくやっていけたらいいですものね(笑)。
【2007/03/06 15:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆たろさま◆
こんにちは、たろさん!たろさんも今の住まいが引っ越してきたばかりなんですね。
我が家も昨年末に引っ越してきたばかりなんですよぉ。
もう賃貸ではなくなっちゃったので、これから引っ越す予定もなく。
そうなると、長くおつきあいできる病院やドクター探しが大事ですよね!
できれば、これまで通院していた病院で~と思う気持ちもありましたが、
ものすご~く離れちゃったので、急を要する場合は通院に時間もかけられないし。
たろさんも可愛い2ニャンのために、いい病院が見つかるといいですね!!
【2007/03/06 15:52】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆サユリンさま◆
こんにちは、サユリンさん!病院探しって難しいですよね~。
いざとなってからでは遅いし、健康な状態の時にできるだけ早く
ホームドクターを見つけるようにしないとな~と焦っています(苦笑)。
サユリンさんのかかりつけの病院、いい先生のようですね!!
ちゃんと動物に誠実に向き合って、慎重に判断してくれるといいですものね。
愛犬病院…ネーミングからすると、愛猫家さんたちは複雑な気持ちになりますよね!
クーちゃん、遠慮しちゃう子ですか~。マロンと一緒ですぅ(笑)。
ちょっと距離をおいて他の2ニャンとつきあっているみたいですが、
それでもやっぱり家族、うまくやっていけるものですよね~!!
【2007/03/06 15:48】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆちこさま◆
こんにちは、ゆちこさん!マロンはニャンつきあいが苦手で(苦笑)。
すぐ下のヴァニラとはうまくやっていけていたのですが、
ノアやリリーは歳の差を感じるのか、不器用だな~と感じますよぉ。
でも、それでもなんとかうまくやっていけてるのはありがたいですよね!
ピアコちゃん、出会いが事故だったんですものね(涙)。
緊急を要するのに、ノラだからって~というのはひどいですよね!
どの子でも命の重さは一緒なのにぃ。悔しくなっちゃいます。
ピアコちゃん、ゆちこさんに出会えて本当に幸せだと思いますよぉ!!
【2007/03/06 15:38】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ま~にゃさま◆
こんにちは、ま~にゃさん!マロン、孤独にひたりたい時があるみたいで(爆)。
そうそう、ノアは白手袋&ソックスなんですよぉ!!
万年タキシードで、正装しっぱなしで~す☆
ま~にゃさんも車の免許をお持ちではなかったんですね!!一緒ですぅ。
免許がないと、行動半径もどうしても狭くなりがちですよね~。
我が家も引越し前の病院がすごくよかったのですが、
どうしても道路が渋滞して更に通院に時間がかかることを思うと、
やっぱりできるだけ近場でいいところを見つけないとなーと思って。
難しいですよね~。ちゃんとママが病院を見極めないとですものね!
【2007/03/06 15:34】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!マロンは一人っ子なんですよぉ(苦笑)。
キャッテリーさん宅でもちょぴわがままに育ってしまったらしく、
更に我が家に来てもヴァニラを迎えるまではずっと一人っ子状態だったので、
わがままにも拍車がかかっちゃったかもしれませ~ん(汗)。
歳が近かったヴァニラと違って、ノアもリリーも歳が離れて感じるのか、
やっぱりつきあいかたもちょっと考えているところがあるんだな~という気がしますよぉ。
病院探しは大変ですよね。まずは一度入ってみないと~っていうのもあるし。
更に、免許を持たない私は足になるものがタクしかなかったりするので、
通院を考えても、できるだけニャンにも人間にも負担にならない距離で探したいですぅ。
結局、いいところが見つかれば、多少のムリはあっても通院しちゃうんですけどね!
マロンの場合は厳しいかなぁ…。具合が悪いのに脱水症状はヤバイですものね~。
【2007/03/06 15:27】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
タワーにまきつくノアくんのお茶目ポーズに癒されました~(#^.^#)

遠くに引っ越した後、一番の重要課題は
いい主治医選びですよね。
Chocolatさんファミリーがいいお医者様にめぐりあえますように~の願いをこめて
はりきってポチっとさせていただきましたvv

マロンくんと、ラピは、性格的に共通するものがありますよね。
内心は、とっても甘えん坊のくせに、ちょっとシャイで
下の2ニャンに比べると、自分をストレートに表現するのが不器用なところとか...。
でも、そこがまたいじらしいんですよね(#^.^#)
ノアくん&リリたんが、そんなマロンくんのことを理解してくれて
うま~くバランスがとれてるのは、ママにとっても
すごく嬉しいことですよね~(*´∇`*)
【2007/03/06 15:02】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
こんにちは、エスちーのママさん!病院って1箇所だけじゃないほうがいいですよね。
メインで通うところがあって、それ以外にセカンドオピニオン的な…。
両方を上手に使い分けて、ニャンの健康維持に努められたらな~と思います☆
今まで住んでいたところは、比較的都会に近かったこともあって、
大きなクリニックや夜間救急にも通いやすかったのですが、
今度引っ越してきたところは、田舎ということもあって、
すべてにおいてパーフェクトな病院を探すのが難しくなりました~。
今のところ市内の病院だけでチェックしていたので、
今度は市外のところも探してみようかな~と思います♪
【2007/03/06 15:00】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆baraiさま◆
こんにちは、baraiさん!一人っ子でも性格は色々ですよね~~。
マロンが我が家に来た時に、先住猫が他にいたらもうちょっと違っていたかも。
すっかりワガママで、ニャン嫌いな子になっちゃいました~(苦笑)。
唯一、パートナーと認めたのはヴァニラだけのように思います☆
動物の病院探しって、ほ~んと大変ですよね。
人間の病院よりも情報量が少なかったりするし、
実際に自分の目で確かめるしか方法がないことも多いですものね(涙)。
急を要さないような病気の時は、ちょっと遠くても専門病院に~ってできますが、
やはり急を要する時のほうが圧倒的に多いと思うと、
できるだけ近場で探してあげないとな~と焦っています(汗)。
避妊手術も大イベントですものね!!リリーのこともちゃんと考えなきゃ。
【2007/03/06 14:56】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんにちは
やっぱ、病院の相性は大事ですよね
俺もつい最近引っ越したばかりなんですが、
前住んでいた所で診て頂いて居た病院は
かなり相性も良く、良い先生だったのですが
こっちの病院は未だなかなか良い所が見つからず・・・^^;
Chocolatさんも良い所に巡り合えると良いですね^^
【2007/03/06 14:18】URL | たろ #jC3ZQd9k[ 編集]
その気持ち分かります!
やっぱり、大事な我が子を預けたり、
診察してもらったりするので、信頼のおける病院がイイですよね~o(^-^)o
うちの病院の先生は、まじめで慎重な先生ですよ~♪
幸い、歩いて行ける距離だったので良かったです☆
病院、私も見た目で判断しちゃいますσ(^◇^;)。。。
あと、近所の評判とか・・・。
そうそう!
うちの近くには、もう1つ病院があるんですけど、
その病院の名前が 『愛犬動物病院』 だったんです!
猫も見てくれるみたいなんですけど、愛猫家としては、何かイヤ~って感じがしてスルーしちゃいました(; ̄_ ̄)=3

マロン君の孤独好き・・・ムーミンのスナフキンみたいですね~♪
うちも、3ニャンでは遊ばないです。。。
いつもクーだけが取り残されるって感じです(苦笑)
クーは、遠慮しちゃう子なので、ちょっとマロン君に似てるかな?
【2007/03/06 14:13】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
マロンくんは、ちょっとだけ不器用なのかなぁ。。
自己表現が苦手な感じとか?
でも、そんなマロンくんをノアくんもリリーちゃんも
ちゃんと理解してるからすごいな~♪
家族ですね(人´∀`)

病院選びは難しいですね。。
うちも轢かれたピアコを受け入れてくれる病院を探すのに
とても苦労したので・・
ひどいトコロは「うちはそういうのはやってない」とか
「野良はねぇ・・・」みたいに言われましたし。。
【2007/03/06 12:39】URL | ゆちこ #-[ 編集]
そっか、そんな時もあるのねマロンくん^^
ノアくん!またまた(´▽`*)アハハー
今、気がついた!(おそっ^^;)
手の先が真っ白なのね^^可愛い♪

こちらにお仲間がいました~♪
私も免許ないんですよ~(o^ ^o) /
ノアが我が家に来る前に診てもらっていた
獣医さんがいいと思うのですが、遠いので
近所で探そうと思っても、なかなか難しいですね^^;
いい獣医さんに会えるといいですね^^







【2007/03/06 11:06】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
マロン君の頭かくしてお尻隠さず姿 (⌒m⌒) ムフフッ かわいい~!
一人っ子なんですか!とすると… わがままな面もあり??
兄弟いることで社会性を学んで “お付き合い” が上手くできるようになりますね。
でも、ノアくん&リリーちゃんを見ていて、マロンくんなりにいろいろ考えていると思います ^^

動物病院、なかなか難しいですよねぇ~ 汗
たとえ、遠くてもいい先生がいれば、そこまで足を運んじゃいます。
家族を預ける心配や不安、信用のできる動物病院でなければできないこと。
Chocolatさんのニャンズのために、いい先生との出会いがあるといいですね☆
【2007/03/06 10:16】URL | Sheen #-[ 編集]
うち、ワンコ時代獣医さんは三カ所使い分けてました。
いまの部屋に越してからのことなんですが、平日と健康診断や予防接種の病院と、夜間休日、そして老年です。
いまは平日に行っていた獣医さんのみに通ってますが、夜間の
急病時も取り敢えずここというところを決めてます。
事前のチェックって大切ですよね。
普段健康で病院のお世話になることがない子こそ気を付けないと
いけないし、あらゆる点から“自分のところに合う先生”を見付けないと!
自分の歯科医を見付けたときもそうですが、ネットってかなり役立ちます。
【2007/03/06 07:31】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
マロン君は一人っ子だったんですね~!!
Dちゃんも一人っ子なんですよん。
ニャンの性格も本当にそれぞれ違いますよね!
でも、そのそれぞれが愛おしいですよねv-238
病院って本当に相性がありますよね。我が家も納得できる先生はDちゃんの眼科専門病院のみで・・・未だに普通の病院は心から納得は出来ていない感じなのです。Dちゃんの避妊手術の事もあるし・・・どうしよう!?って感じです。
ターゲットをしぼった二つの病院、良い先生との出会いがあるといいですね。
【2007/03/06 01:40】URL | barai #16ZY37Zk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/46-bade4334
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。