02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
モザイクオープン!!
4月7日の記事で、チラっとモザイク写真を掲載しましたが、
皆さま、憶えていらっしゃいますか??(わからない方は、こちらをチェック!!)
ノアの3歳の誕生日プレゼントとして購入していたものですが、
今日はその正体を明らかにしたいと思います!!モザイク、オープン☆

20080413-1.jpg

モザイクの状態でも、既におわかりになられた方もいらっしゃいますが、
モザイクをとっても、さっぱりおわかりにならないという方もいらっしゃるでしょうし、
改めてご紹介させていただきたいと思います(ペコリ)。

リッターロボット!!(ドラえもん風に…)

はい、リッターロボットという名前の全自動トイレです(爆)。
我が家ではこれまで、リッターメイド・メガリッターメイド・エリートを購入してきて、
ついについに、最新兵器??をゲットしちゃったというわけなんです(苦笑)。
※ちなみに、エリートくんは軟弱なために、控え選手としてベンチ納戸入りです(爆)。

今までのリッターメイドシリーズは、清掃櫛をモーターで動かすのですが、
その力が弱く、すぐに途中で動きを止めてしまうことも少なくないので、
7割は私が手動でおトイレの汚物処理をしてきました(汗)。
つまり、私が寝ている時間帯や外出時は機械におまかせ~って感じ??
それって、ごく当たり前のことですよね~~(苦笑)。

正直、全自動の意味がないトイレであれば、お手入れがしやすい
ノーマルな容器のトイレにしたかったのですが、それを受け付けない子が一人…。
マロンですぅ(汗)。超頑固者で、他のトイレを用意しても全然使わないし、
トイレストライキもしちゃうほどの、要注意にゃん物だったりするのです(爆)。
マロンといえば、過去にストルバイト結晶も蓚酸カルシウム結晶も、
両方とも経験している子だったりするので、特にトイレ関係はシビアなんですよね~。
なので、しぶしぶリッターメイドシリーズを使ってきたのであります(汗)。

でも、そのリッターメイドもそろそろ寿命かなぁ…と感じてきていたわけで。
そこで、以前から興味のあったリッターロボットに手を出してみようとなったのです☆
去年、既に販売されていて、その頃も興味津々であった私でしたが、
センサーの都合で体重制限(2.2kg以上)もあり、当時ちびガリのリリーを考慮して、
騙し騙し壊れかけのリッターメイドを使ってきていたんですよぉ(苦笑)。
(断線したコードをつなぐ作業中、指をカッターでサックリ切ったこともあったっけ…。)
今はもう体重制限もクリアしたので、タイミング的にもいいかな~と思って、
ノアの誕生日プレゼントとして買っちゃったわけなんですよぉ!!
もちろん、ノアが使うためというわけではなく、誰が使ってもいいわけで♪

というわけで、先週の日曜日にリッターロボットが届き、
ダイソンでドキドキの後、NEWトイレの設置にとりかかったのであります(汗)。
設置が終わると、若手2ニャンは興味津々でチェックし始めて、
ご隠居さまなマロンは、かな~りビビリながらのチェックになりました(涙)。

20080413-2.jpg

20080413-3.jpg

20080413-4.jpg

20080413-5.jpg


ちなみに、設置して一週間になりますが、このトイレを使っているのは、
もちろん若手2ニャンだったりして、マロンは全然使ってくれませ~~ん(涙)。
(主にリリーが使っています。設置して最初にちっちしたのもリリーだったし。)
あのドーム状の部分が回転する作りになっていることもあって、
ほんの少し、ぐらつきがあるんですよぉ。マロンはそれが苦手なのかな~なんて。
マロンは足場の安定しないもの(ハンモックとか)は、とことん嫌いますから(汗)。
なので、↑の写真ではリッターロボットしか見えていませんが、
今は、昔からのリッターメイドの隣にリッターロボットを並べて設置してあります。

20080413-6.jpg


そうそう、完全なドーム型なので、最初はこのサイズで大丈夫かと思いましたが、
我が家で一番大きなノアも、一応中で用をたすことができるんですよぉ!!
モフモフなカラダだけを見ると、かな~り入り口が小さく見えますが(苦笑)。

写真だとわかりにくいかな~なんて思って、動画も撮ったりしたのですが、
先日、間違ってファイルを削除しちゃったんですよ~~(涙)。
ご興味のある方がいらっしゃったら、また撮影してUPしてみたいと思います(汗)。

最後に…リッターロボットが来た2日後に、これまで使ってきた
リッターメイド・メガが故障しました~~~。まあ、寿命ではないかと…(汗)。
マロンのことを思い、電源を入れず、そのまま使ってあげていますぅ(爆)。
あ~~ん、壊れて動かないなら普通のトイレに変えたいよぉ!!(涙)
ちなみに、我が家には他に使ってもらえてないノーマルトイレが2つあります(苦笑)。

※本日の写真はすべて、4月6日にコンデジで撮影したものです


ただいまイベント開催中!4月16日(水)24時が締め切りです♪

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます(ペコリ)。


イベントページはこちら



苦手なものはとことん避けまくるマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

■緊急里親募集@板橋■
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※
飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。
詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。
アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(39) | top↑
<<やっぱりケーキでお祝いしないとねっ♪ | ホーム | 七十五日寿命が延びる??@Movie>>
◆モーさま◆
レス、見てくださってありがとうございます。説明が下手で申し訳ありませ~ん(汗)。
でも、ニュアンスを汲み取っていただけて感謝です!!
ノアのトイレスタイルは、小さい頃からトイレの縁の部分に手をかけてするので、
リッターロボットになっても、その感覚は一緒みたいなんですよぉ(苦笑)。
今は隣にあるリッターメイド・エリートの使用率が高いので、なかなかその姿が見れませんが、
動画の撮影に成功しましたら、ご紹介させていただきますね~~(ペコリ)。
ロボのグラグラに関しては、神経質な子じゃなければ全然気にならないと思いますよぉ♪♪
【2008/05/11 23:19】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
Chocolat さま、ご返事をありがとうございます。
もちろん!お時間があってシャッターチャンス!をつかめる時まで気長にまってますので、動画がとれましたらよろしくお願いいたします。
二枚目のお写真のノアくんを見て、『リーターロボより背が高いかも(^^ゞ』と心配しておりましたが、やっぱりオープンタイプの方もお使いですか・・・。
ノアくんの使い方を細かくご説明くださいましてありがとうございました。 参考になりました!
ちょっとの間はフードタイプのおトイレを使って、ノアくんのように頭をロボから出して使えるか観察しようと思います。 グラグラが大丈夫かも見てみますね。

ではでは、ポチにげになるかもしれませんが、HP、また拝見させてくださいませ。
【2008/05/11 16:38】URL | モー #-[ 編集]
◆モーさま◆
はじめまして、モーさん。「ノル更」へようこそ☆初コメ、ありがとうございますぅ。
モーさんはリッターロボットの購入をご検討されているのかな??
お迎えする子が7kgの長毛ちゃんなんですね~~。では気になるところですね(汗)。
残念ながら、リッターロボットを使用している動画、まだ撮れてないんですよぉ(涙)。
私も四六時中トイレの前で見張っているわけではないので、
「たまたま使っているところを見れたらラッキー」って感じなんですぅ(苦笑)。
もし撮影に成功したら、その時はもちろんUPさせていただきますね♪♪

ただ、今の傾向からいえば、近日中に~っていうのが難しいかもしれません。
というのも、この記事の写真ではリッターロボットしか置いてないように見えますが、
今現在は、リッターロボットのすぐ隣に、リッターメイド・エリートを置いてあるんですぅ。
リッターメイド・メガもそうなのですが、我が家のニャンズは基本オープンタイプのトイレを
これまでずっと使ってきたこともあって、やはりそういう形のほうが使いやすいのか、
マロンとノアに関しては、今はロボよりもエリートを使っているような感じがするのです(汗)。
もちろん、6kgのマロンにしても、7kgのノアにしても、ロボットでトイレをしている現場を
この目で見たことがあるので、使えないわけではないことは確認できているんですけどね~。

ちなみに、ノアの場合ですが、ロボットを使った後にコートを汚すようなことはありませんでした~。
ノアのトイレスタイルで説明すると、ロボの中に入ってこちらにカラダを向きなおして、
入り口の黒いゴムになっている部分に両前足をつくようにして、
頭をロボから出すような姿勢でちっちしていたんですよ~~(苦笑)。
もともと、トイレの縁の部分に手をかけてトイレをする子だったので、
ロボットに関しても、そのようなスタイルで用をたしていま~す。
あと、6kgのマロンがウンPをしていたのを見ましたが、中にすっぽり入って、
普段と一緒のうずくまりスタイルで用をたしていました~~(苦笑)。
なので、7kgの子でもおそらく使えるんじゃないかな~~と思います。
私もサイトで色々調べて、7kg台の子が使っているのを確認してから購入したので。

ただひとつ、気になることといえば、足場が安定しない場所を嫌う子だと、
慣れるのに時間がかかるんじゃないかな~と思いました(汗)。
あのドーム型の部分ですが、回転したり、少し傾いたりする作りなので、
不安定に感じちゃうような子だと、使うようになるまで時間がかかると思われます(汗)。
我が家ではマロンがそういうタイプなので~。(ハンモックとか人間の肩にも乗りません)
ノアやリリーはそういうのを全然気にしないので、初日から使う姿が見られたんですけどね!

とりあえず、そんなわけですので、動画撮影に成功した時にはUPさせていただきますので、
それがいつになるかお約束することはできませんが(涙)、様子を見守っていただけると嬉しいです。
【2008/05/10 23:38】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ぜひぜひ、ノアくんが利用している動画を・・
Chocolatさん、はじめまして。
まだ、こちらの記事のコメントのチェックをしていらっしゃるとよいのですが・・・
うちに今度7キロ!の猫ちゃんがやってくるのですが、リッターロボットを使ってくれるか、とっても興味があります。 はじめてのコメントでお願いするのもずうずうしいのですが、ぜひノアくんの利用しているところの動画のアップをお願いできますか?
おしっぽのふわふわにくっつかずにできるかとか、中に入りきれるのかしらと、興味は尽きません。
うちに来る子も長毛なので、サイズといいノアくんが使えたら、可能性があるかも??と期待しているところです。
【2008/05/10 22:43】URL | モー #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
ノアの誕生日プレゼント、っていうかそういうタイミングでただ購入してしまっただけですが、
3ニャンの誰が使ってもいいプレゼントの正体は、リッターロボットだったんですよぉ!!
私も最初にサイトで見た時に、SFちっくなデザインにかなり驚きましたが(爆)、
とにかく、これまでのリッターメイドと比べてもかなり優秀な作りになっているので、
今までのような故障も起こりにくくなるんじゃないかな~なんて期待の商品なのです☆
ただ、マロンが使ってくれないと~~なんですよね~(涙)。
そうそう、リッターメイド・メガのほうは、完全に故障してサヨナラです(爆)。
久々に納戸からリッターメイド・エリートを登場させましたよぉ!!
デカイだけで弱っちいからあまり好きじゃないのですが、マロンのために出さないとね~(汗)。
そうそう、今度リッターロボットの仕組みがわかりやすい写真や動画が撮れたら、
またブログの記事中でも紹介したいと思います!!お楽しみに~☆
でも、販売店サマのサイトの中での紹介が一番わかりやすいかな~~(苦笑)。
【2008/04/13 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
完全なるポチ逃げです(汗)
【2008/04/13 22:40】URL | かおりん #-[ 編集]
こんばんは!
ご心配ありがとうございます。お陰様で順調に回復しております!

自動トイレ、こんなタイプがあるんですね!初めて見ましたぁo(`▽´)o
ランも比較的キレイ好きなので考えた事はあるんですが、使ってくれなかったら…と思うとなかなか手がでません。

リリーちゃんもノア君もすぐに関心持って使ってくれるなんて偉いですね!
マロン君も早く使ってくれますように
【2008/04/13 22:02】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
おぉ!やっぱりこれでしたねー!!
すごいリッチですね~~~(^0^)
リリーちゃんは余裕ありそうだけど…ノアくん、大丈夫?(笑)
2ニャンでも結構な量のものをするので、1ニャン増えるだけでも処理する量が違うし、便利そうですね。
でも・・・セレブなトイレです(^-^)
【2008/04/13 21:39】URL | Rae #-[ 編集]
わぁ~なんてかっこいいトイレなんだヽ(*'0'*)ツ
こんなトイレがあったなんて知りませんでした。
動いてるところ見てみたいです~☆
自動あらお留守番の時いいですよね♪
マロンくんも使ってくれるようになるといいですね☆
【2008/04/13 21:20】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
こんなトイレがあるんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
やはりマロンちゃんは使ってくれそうにないですか・・・・。
【2008/04/13 20:45】URL | hiro #-[ 編集]
すごい~!!憧れの全自動トイレ(^0^)/
いいなぁ~♪
リリーちゃん快適そうに使ってますね。
当然と言えば当然だけど、やっぱり1匹しか入れないんですね。
ノア君はリリーちゃんと一緒に入りたそうだけど(^m^)
お手入れは簡単なんですか?
【2008/04/13 20:41】URL | 謎のみぃちゃん #IxgOsxFI[ 編集]
ほほ~っ!!
何とも、近未来的なおトイレですこと!!

トイレに見えないトコロが、オシャレですね♪
1番最初に使うなんて、リリーちゃんさすがだわぁ( ´艸`)
【2008/04/13 20:37】URL | ゆちこ #-[ 編集]
えぇぇ~っ!!!!!この宇宙ステーションみたいなものは(見たことありませんが)トイレだったんですかぁ~!?なんてハイカラなものなんでしょう!初めて見ましたよぉ!
でも凄くカッコエエですね♪部屋に置いておいてもトイレーって感じがしなくてよいですね♪
【2008/04/13 20:24】URL | まーぼー #-[ 編集]
すごい~
え!猫ベットかと思っていたんですが!!このマシーンは!!すごい、オトイレには見えないし、どうなっているんですか?
ノアちゃんのときにでも使い方をみせてください!!
おトイレらしくない未来型のって感じ~
【2008/04/13 18:58】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
O(≧▽≦)O ワーイ♪ やっぱり思ってたブツでしたねぇ~♪
3ノルは全自動トイレ愛用にゃんだったのですね?
我が家のビビリん達は絶対に無理だろうなぁ~・・・
勝手にグイーンって動いてる物なんて、不審がっちゃってちっこできなくなるかも・・・
あっ!でもチェック魔なライたんは動いてたら覗きに行くかも?(爆)

写真ではドーム部分が以外に小さく感じるけど、ノア君が入れるなら、結構大きいものなのですね?
動いてるとこ見たーい!!ぐるんと回るなんて楽しすぎっす!(笑)
【2008/04/13 18:41】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
素晴らしい(=^・^=)
凄い、最新型だね。
自動トイレがあるなんてまるで知らなかった。
ノアちゃんの誕生日プレゼントは超豪華だな。
リリーちゃんがお気に入りの様子だケド
ノアちゃんとは喧嘩しないんだね。
順番待ちしてお利口さんですね。
マロン君は意志が固いんだなぁ。
オニューは気持ちいいんもんなのにね。
【2008/04/13 18:32】URL | イヴ #kohoN8Mk[ 編集]
遅ればせながら・・・・
ノアくんお誕生日おめでとうございます
クイズに参加させて頂きました♪

ねこベッドかと思っていたんですが、トイレとはビックリです。
本当にドラえもんが出しそうな形ですね。
我が家もトイレの旅をしたことがあります。
使っていないトイレがやはり2つ眠っていますi-229
【2008/04/13 18:12】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
えええええ~☆この不思議なドームは
トイレだったんですか~(@∀@)
全然知らなかった~(>▽<;;
まるでスペースシャトルからの中継みたいですが(笑)
リリたんとノアくん、ちゃんとトイレって分かるなんてスゴイ!!!
マロンくんが使ってくれないのは、分かる気がします(;´▽`A``
多分ラピも絶対に使ってくれない(*≧m≦*)
長男って、何事にも慎重なんですよね??

上半身半分トイレにつっこんだノアくんのポーズが
ツボでした~o(≧ω≦)o
拙いカードも飾ってくださってありがと~ござましたm(_ _)m
【2008/04/13 18:00】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
こ、これ、トイレなんですか?!
まるで空中トイレですね(爆)
ここで最初に致したリリたん、ある意味大物かも・・・
マロンくんも早く気に入ってくれるといいですね。
【2008/04/13 17:48】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ハイテクですにゃ~♪
モザイクの時は目玉親父のぬいぐるみかと思いましたが(笑)

マロンくんに使ってもらえないのは残念ですが、故障してても
マロン君一人の使用なら大丈夫ですよね(〃▽〃)

でも、ノアくん大きいですね~素敵です(。v_v。)ポッ

【2008/04/13 16:13】URL | kitten #-[ 編集]
おぉぉぉぉぉぉ~!!
なんちゅー近未来的なおトイレなんでしょっ☆
すごすぎるー!!かっくいーわぁ♪
こんなに進化したもんがあるんですね。
で、結局マロン君だけがって…(≧w≦*)
同じく動画希望します(* ̄ω ̄)v
【2008/04/13 14:50】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
想像したのと違ってましたぁぁぁぁぁぁぁv-12
すごいですね、なんかメカチック!!!
ってか宇宙船みたい!!??笑
我が家は未だにノーマルトイレ@涙

【2008/04/13 14:29】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
すごいですね~!!
最新兵器導入ですね。
まるで宇宙船のように見えちゃいます。
いいなあ~、以前から欲しいのですが・・・・
うちみたいに大家族だと無理なんでしょうかねえ?
【2008/04/13 11:19】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ええええーっ!(@◇@;)ノ!!
すごいですね、このような、しかもロボ!などと名前がついたトイレがあったんですね~☆
なんか無敵なような気がする。
とっても強そうなおトイレですね(*^o^*)ノ

みなさんも、お気に召したようですね!
【2008/04/13 10:59】URL | カオルンボ #JalddpaA[ 編集]
今日はポチ逃げでスイマセーン!!
明日ゆっくり遊びにきまーす(≧▽≦)ゞ ビシッ!
【2008/04/13 10:30】URL | とっちー #-[ 編集]
@@!トイレですか!!
ほ~~世の中にはいろんなものが存在するんですね~
かっこいいですね~基地みたい・・^^;
お掃除は^^?櫛じゃなさそうですね・・?
【2008/04/13 10:11】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
うわぁ こんなマシーンがあったんですね。
知りませんでした。
早速試したくなりました。(^^
我が家も3つトイレがあって砂の掃除が(T-T
砂代も月に5000円はかかってるし・・・
非常に興味深いものです(^^
しらべにいってきまーす。
【2008/04/13 10:02】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
あ!
これよさそう!!
我が家でもリッターメイドを使っていましたが、
実は電源入れてなかったりして…
スコップで取った方が綺麗に取れるのですもの。
それに鉱物系の砂じゃなくてもいいというのがいいです!
お値段が…難点…
【2008/04/13 09:47】URL | うー #-[ 編集]
あ、このトイレ他の方のところで見たことあります。
こんなのあるんだ~って思った覚えが・・・
でも、マロン君使ってくれないんですね。
でも、ノーマルトイレも受け付けないとは・・・困っちゃいますね!!
なんとか早く慣れてくれるといいですね(^ ^)
【2008/04/13 09:41】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
あーん。これデザインが近未来ちっく(?)でオサレ♪
肝心のマロン王子は使ってくれなかったんですね。
そのうち使ってくれる・・・かな?
ウチはデオトイレが3つあります。むふふ。
【2008/04/13 07:57】URL | なつみ #-[ 編集]
そだ!モザイクん時に想像してた形が 今日(やっぱコレだった!)ってわかったよ~。
(でもトイレってのは思い出せなかった 苦笑)。
そっか~、マロンくんはトイレの好みがキビシイんだねぇ・・。
毎日のことだし、マロンくんもChocolatさんも大変だなぁ。
【2008/04/13 07:15】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
すごーぃ!!これトイレですか(@@)
なんか素敵☆おしゃれでぐ~♪
なかなかのハイテク的なトイレなんですね・・
ふむふむ興味深々です♪
クイズ・・いまからいきまーす!
【2008/04/13 02:03】URL | まりま〜 #-[ 編集]
才才-!w(゚o゚*)w
先日のモザイクの時も検討も付かなかったのですが
モザイクなくなっても何なのかわからなかったです(^_^;)
トイレ!ですか!! (*・0・*)ワオ
しかも「ロボ」!
すご~い!カッコ(*゚∀゚)ィィ!
リリーちゃん入っている部分が回転???
うわ~!動画みたいです~
マロンくん入ってくれるといいですね(*^_^*)
【2008/04/13 01:27】URL | ねこおばば #-[ 編集]
Σ(゚∀゚*)違った~トイレだったのかー
でも画期的なトイレ!
ドラゴンボールの宇宙船みたいだねぇ(笑)←知ってます?すみません、ヲタです(笑)
今度どんな風に使ってるのか、ぜひ動画upしてください!!
猫トイレって最近はホンとすすでますよね~
人間用のも使える猫ちゃんもいると聞きますし。
私も楽なのが一番なんですけど(笑)
【2008/04/13 01:03】URL | hanako #-[ 編集]
うちもメイドさん壊れたら、考えよう・・・
でも、閉鎖空間が嫌なにゃんこも居るので、実家に置こうかな~。
良さそうですね♪
【2008/04/13 00:44】URL | minkwin #-[ 編集]
すごいですね!ロボですか!
うちも昼間いないときは、全自動いいかも~と思うんですよね~。しかも、うちはおチッコの量とか、している姿(れお君はベンピするときがあるので、気バッているのに出ていない)とかの様子がみれるように、ふたのついていないタイプを使っているので、すぐトイレの回りが砂だらけになっちゃいます(;_q))クスン
だから、帰ってくるとすぐ掃除するんですけど、
掃除し終わると同時にそら君がトイレに飛び込むところを見ていると、やっぱり汚れているトイレは嫌ですよね。そら君的には全自動羨ましいだろうな(苦笑
メガくん、お勤めご苦労様でした~。きっとロボ君が働くようになるまで頑張っていてくれたんですね!
今度是非是非ロボ君の動画アップしてくださ~い。
【2008/04/13 00:28】URL | るーちゃま #-[ 編集]
全自動トイレ!
そんなものがあるんですか~へぇ〜×10(古?)
どんな仕組みになってるんだろ?
【2008/04/13 00:22】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
おお!これはユーチューブでも紹介されていた全自動トイレ!
すごいですね、トイレには見えないです。
でも砂タイプのトイレっ子たちには最終兵器でしょうね~。
これで快適な用足しタイムが送れるかな?
うちは相変わらず、二人揃ってトイレシーツのみを、
10年もののトイレトレーに敷いただけの(ママの財布に)エコトイレです!
【2008/04/13 00:13】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
こんばんにゃ~
ひぃ~!!!知らなかった~!!!
そんな文明の利器があったのですね~!!!
なんてなんて、素敵なんでしょう。全自動トイレ・・・v-10
ノア君には小さく見えますが、そうではないのですね。
マロン君、せっかくのおニューよ~!!!使わなくっちゃ~損よ損v-413
【2008/04/13 00:10】URL | もふいのち #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/458-a7ccbbdf
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。