08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
うす汚れて見えるのよね…
一昨日にゲットしたデジイチですが、昨日もちょこっといじってみました☆
一昨日は天気も悪く、昼間でも薄暗い部屋だったのですが、
昨日は天気も回復したので、明るい部屋で撮影すると
どんな感じになるのかな~と試してみたかったんですぅ♪♪

実は、一昨日に少しだけリリーも撮影してみたのですが、
パソにUPして見てみると、ものすご~く暗い画像になってたのです(汗)。
暗いだけじゃなくて、全体にうす汚れたような色味に撮れちゃっていて…。
色調補正でどうにかなるようなレベルじゃなかったんですよぉ。
それが、部屋が暗いせいでそうなってしまったのかどうか確認したくて、
昨日、明るい部屋の状態で、リリーを撮影してみたのですが…。

200804010001.jpg

なんか、色が悪くないですか~??(涙)
これでもまだマシな色味に撮れたほうなのですが、
コンデジで撮影していた時よりも、色が沈んで見えちゃうんですよね~。
アイカラーのブルーも弱いし、耳や鼻のピンク色も出てないし…。

200804010001_4.jpg


↑の写真も、もちろんデジイチで撮ったものなのですが、
な~んか色の悪さが気になってしかたないんですよね~~(汗)。
こんなものなのかなぁ…。もっと細かく色々設定しないとダメなのかな…。
以前、コンデジで撮っていた時は、白いコートの部分がつぶれちゃって、
毛の1本1本の質感があまり出なくて、それはそれで困ってたのですが、
色味に関しては、デジイチよりもコンデジのほうがキレイだったかもしれません☆

ただ、それはリリーに関してのみだったりするんですよぉ。
マロノアの場合は、コンデジの時と色味にそれほど差がありませ~ん♪♪

200804010001_1.jpg

200804010001_2.jpg


リリーのダメダメ写真、今度届く明るいレンズにつけかえて撮影したら、
マシになってくれるかな~なんて淡い期待も持っているのですが、
もしうまく撮影できない場合には、カメラの設定とか画像の補正技術とか、
色々できるようにならないといけないな~なんて思っちゃいました(汗)。
せっかくニャンズをキレイに撮りたいと思って購入したデジイチですもの、
これまでのコンデジ以上の写真を残していきたいですしねっ♪♪

最後に、おまけ画像。ベランダのまたたびで~す☆(コンデジで撮りました)
新芽のほとんどが、葉っぱの形に変わりましたよぉ!!

200804010001_3.jpg


これからどんどん葉っぱも大きくなって、蔓も伸びてくるのでしょうね~。
ちなみに、4鉢のうち2鉢が成長が早く、2鉢が成長が遅いです(汗)。
日当たりとか、肥料とか、諸条件はまったく一緒なのに。不思議で~す。


デジイチでキレイに撮ってもらえずフキゲンなリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



◆緊急里親募集@板橋◆
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※

飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。

詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

★募集要項と里親さんのお申し込みは、こちらのページです★

チンチラ家族里親募集中

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(41) | top↑
<<お嬢様学校に入学しました☆ | ホーム | ついにキターッ!!!>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
デジイチ写真についても、色々アドバイスくださったり、励ましの言葉をいただいたり、
私自身、苦戦を強いられちゃっている中で、大変励みになっていますよぉ!!
コンデジとの違いというものを、まざまざと痛感させられちゃっていますぅ。
っていうか、コンデジって小さくてもそれなりに高性能だったんだろうな~なんて思うように。
デジイチは、ホント使う側の人間が好みで色々変えていくことができますものね!!
使いこなせるようになったら、めちゃめちゃ面白いんだろうな~と思いました☆
いつか、「見たまんま!!」のような写真をUPできるようになりたいですっ。
頑張ってリリーのチャームポイントを引き出してあげたいですしねっ♪♪
これからも、皆さまのご意見を色々と参考にさせていただきますね~~。
デジイチ購入を考えている方や、難しそうでためらわれている方にも、
一緒に楽しんでもらえるように、ド初心者の私もチャレンジを精神発揮したいと思います(爆)。
【2008/04/01 23:56】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
こんばんわ!
私もデジイチ憧れているんですが、やはり簡単ではないんですね~。
すごく綺麗に撮れているように見えますが、実物はもっと綺麗な白なんでしょうね!
でも、まだ購入されたばかりだし、馴れればすぐに気に入った写真が撮れる様になりますよ~。
今だってこんなにかわいい、素敵な写真なんですもの~
【2008/04/01 23:48】URL | るーちゃま #-[ 編集]
みなさん、プロの発言にビックリです。
カメラは、コンデジでさえ、上手く扱えない私にとっては、お勉強になります。
リリーちゃん、フワフワの毛並みが一本一本よく分かります。
またたびの葉っぱも、直に見ているようにくっきりですね。
まだ2日目でこの腕前とはさすがです!
【2008/04/01 22:59】URL | miroro #-[ 編集]
こんばんにゃ~
今はどうかわかんないけど、フィルム時代のカメラは
メーカーによって色具合が違ったんだよね~
キャノンだったら、そんなに遜色のない色具合だと思うけど、茶色が強かったりするメーカーもあったんだよ~。
でも、さすがデジイチ!質感はすごいね!!!
私も欲しい~
【2008/04/01 22:35】URL | もふいのち #-[ 編集]
今日はポチ逃げでごめんなさい。
リリたん、明るいレンズに変えるとそれほど気にならなくなると思いますけど、
でもそうすると今度は白飛びしやすいかもです~(^^;
【2008/04/01 22:21】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
あ、ほんとだぁ~。
リリたんの真っ白なコートが灰色がかっちゃってるσ(´x`o)
デジイチって難しいんですねぇ。
でも綺麗に白が出る方法は必ずあるはず!
毛の一本一本は綺麗に写ってるし☆
Chocolatさん、新しいのがきたらまた頑張ってみてください(*`・ω・)ゞ
【2008/04/01 22:11】URL | かおりん #-[ 編集]
アタシもいいカメラが欲しいです!
今のはピンクだからという理由だけで選んだもん^^;
デジイチ、難しそうだけど憧れ~♪

またたび、これからの成長も楽しみです。
【2008/04/01 21:54】URL | なつみ #-[ 編集]
う~~ん、何でなのでしょうね。
リリーちゃんのアップの写真は、「そう言われると…」という感じでしたが、猫タワーに乗ってるリリーちゃんは、暗い色調っぽくなってますね。
猫タワーの色も、ちょっといつもと違うような…
デジイチも、難しいのですね。
いい勉強になりました(^^)
【2008/04/01 20:58】URL | Rae #-[ 編集]
昨日のブログを見て、めっちゃ欲しくなって、金額まで調べて、
とうちゃんに「買ってもいい?」って聞いたら・・・
やっぱ「コンデジを練習しろ!」って言われました(涙)
でも、上手になったら「ハードデスクの入ったデジイチ」???
よくわからんが・・・それを買えと言われました。
もちろん、私のヘソクリで(汗)
いつになったら買えるやら・・・

このデジイチ!人気ランキング一位ですね。
写真、とっても綺麗ですよv-221
【2008/04/01 20:24】URL | マーニャママン #-[ 編集]
少し、暗いっと感じましたが、きれいですよ。
毛並が見事に写っていて、いや~ほんと、フワフワかんが出ていて、きれいv-238
【2008/04/01 20:07】URL | じじまま #hl8FUgi.[ 編集]
デジイチとコンデジの意味が分からなかったので
昨日、カメラマンの友達に教えて貰いました。
一眼レフとは、Chocolat さん凄いですね。
プロのカメラマンになれるのでは・・・?
白焼けの意味も教えて貰いました。
鈴木その子の様な顔になったら、ショックですね。
【2008/04/01 18:17】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
そうかぁ、色目はコンデジのが鮮やかなのかもしれませんねぇ。でもまーぼーはやっぱりデジイチ写真、素敵だと思います♪この立体感というか・・・上手く説明できないんだけど ね!
みんなデジイチを持ってる人は難しいって言いますもん、これから新しいレンズも来る事だし きっと素敵な写真が撮れるようになりますって!
毎日楽しみだなぁ♪

わぉっ!マタタビさん、こんなに立派になったのですねぇ!!どの位大きくなるんだろう、これもまた楽しみね~!!ぜひまた載せてください♪
【2008/04/01 18:07】URL | まーぼー #-[ 編集]
ホントだ!真っ白ふわふわ&真っ青なお目目のリリたんがっ!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
カメラによって、こんなに変わるんですねぇ~?!ビックリ
にゃんこ写真は、デジイチの標準キットのレンズでは難しいみたいですねぇ。
なので、私はまだまだ買うのがままならなーい!(/□≦、)エーン!!

ホワイトバランスとか露出とかいじれば違うのかしら?
デジイチって難しいわぁ~~~(_Д_)アウアウアー
Chocolatさんのことだから、いろいろ使ってみて
きっと納得のおさしんが撮れますよっ!(゚∇^d) グッ!!
(●´д')b゚+o。ファイトです。o+゚
【2008/04/01 17:49】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
カメラによって個性が出ますよね~。
我が家の場合はデジイチのほうが全然魅力的でしたが…
研究をしているChocolatさんはすごいです。
私なんて初期設定のまま…(ーωー;;)
【2008/04/01 15:39】URL | うー #-[ 編集]
おぉっ!!
ついに、デジイチゲットですか~!!
↓のお写真も拝見しましたが、すっごくいい!!

やっぱり、キャノンは違うなぁ・・・
はぁ・・うらやましいです~!!
【2008/04/01 14:23】URL | ゆちこ #-[ 編集]
やっぱりデジイチむつかしいんですね~。
でもキレイに写ってますよ♪
がんばってくださいね。
またたびの葉っぱ初めて見ました☆
成長が楽しみですね。
【2008/04/01 14:07】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
写真とっても綺麗ですよ。
でも前のカメラとはやっぱり雰囲気が違いますね。
好みの問題も出てきますね♪
これから新しく届くレンズで
3ニャンみんなが撮りやすくなるといいですね♪
これからカメラが2台♪
パパさんとママさん二人で
パパラッチしまくってください(*^m^*) ムフッ
【2008/04/01 14:01】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
わおー(☆ω☆)
とうとう買っちゃいましたか(^∀^)
うちも実はキヤノンです(笑)
機種は去年のですが
コンデジは同じのだったのでビックリ(笑)
レンズで全然違ってくるんで
これからはレンズが増えていくと思いますよお(笑)
うちは貧乏なのでいまだ一本ですが(笑)
【2008/04/01 12:49】URL | はる吉 #w28f9D4s[ 編集]
綺麗な写真でしたよぉ
確かにレンズの影響はあるかもしれませんね。
室内のような暗い所で撮るときには、F2.8というレンズを使ってあげたほうがいいと聞きます。
少しお高いレンズだけど・・・
あとはメーいっぱい電気を付けて取るとか(^^
あーわたしもほちぃい
【2008/04/01 12:39】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
いいカメラでも難しいのですね。
確かにリリーちゃんのお鼻の色もくすんじゃっていますね。

忙しくなるので短コメ&ポチ逃げが多くなっちゃうけれどゆるして下さい。
ごめんなさいね~。
【2008/04/01 12:35】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
おおぉ~ついにデジイチゲットですね~!!
おめでとうございます☆
今までのお写真もすんごく綺麗だっただけに
ますますどんなお写真が生まれてくるのかと
ただただ楽しみです♪
さすがChocolatさん!カメラ本体その他もろもろズバっと一式お買い上げ!!
オトコ前~(笑)というか羨ましいぃ~。
リリーちゃんはよりリアルにアンニュイな感じに!??
これはこれで綺麗ですがよりChocolatさんの腕が試される?
自らハードル上げちゃいましたね?(笑)
デジイチとコンデジ比較引き続き楽しみで~す♪
【2008/04/01 12:10】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
いいカメラは設定も難しそうだなぁ(汗)。
Chocolatさん、がんばって~。
またたびも成長してきましたね♪ 緑が鮮やか!
【2008/04/01 12:07】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
これだけ色合いが違う3にゃんを抱えて、いろいろ設定するのは大変そうですね。
写真って、その人の好みも出るので、うまくChocolatさん好みの設定が確定するといいですね。
私はリリーちゃんの毛並に、ただただうっとりするだけでした。
まあ、まだまだコンデジ修行中の私としては、デジイチへの道のりは長く険しいようです。
【2008/04/01 10:50】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
設定次第で写りが全然違いますよね~!!
我が家も未だに色々いじりながら四苦八苦しています(苦笑)
【2008/04/01 10:26】URL | とっちー #-[ 編集]
リリーちゃん一枚目は少し暗いんですね。
二枚目は深さがあっていい感じですよー
マロン君ノア君はバッチリですね!!
ってことはリリーちゃん仕様にレンズ必要なんですかね??
難しいんですね。私はまだまだ無理かなぁ??
【2008/04/01 10:07】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
良いカメラに変えたら、どんな毛色の仔も美しく撮れるって訳じゃないんですね(@0@)/
機能がたくさんある分、撮り方が難しいんだぁ~。
勉強になります。
マタタビもすごく芽吹いてきましたね♪
3にゃんは待ちきれないかも?
【2008/04/01 09:52】URL | 謎のみぃちゃん #IxgOsxFI[ 編集]
おはようヾ(@⌒▽⌒@)ノ
今日も愛を込めて☆⌒(*^-゜)σポチリンリン♪

本当だね、、、リリーちゃんのピンクのお耳が見れないのは寂しい[壁]ノ_・。) クスン

昨日のお花もコンデジの方が綺麗だったし。。。
新しいレンズが待ち遠しいね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
【2008/04/01 09:30】URL | kitten #-[ 編集]
やっぱりカメラは難しいんですねぇ
私はコンデジで苦戦してるのでデジイチ使いこなせないかも~(^^;)
でもでもリリーちゃん確かに色は前のお写真に比べるとちょっと暗い感じですけどすんごい綺麗ですよ~☆
毛の質感も出ててとっても素敵ですo(*^▽^*)o
もうちょっと慣れてきたらもっともっと綺麗に撮れるようになるんでしょうね~o(*^▽^*)o
【2008/04/01 07:57】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
苦戦してますね!
えちゅママも「猫 きれい デジカメ 撮影」とか、
いろんな言葉で検索して今の設定に落ち着きました。
動物を写すための設定を紹介している人もたくさんいるので
そういうのも参考に頑張ってくださいね!!
外がからりとした青空になれば、色味も変わってくるかしら??
【2008/04/01 07:45】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
改めて・・・デジイチ入手おめでとうございます!!
以前フィルムの一眼も使われてたとのことですが、
デジタルだとまた感じが違うと思います。
私もフィルム一眼出身ですが、デジタルに移行した時は苦労しました。
しかも、私が使ってた一眼って、昔の型ですんごいシンプルだったんです!!!
レンズのマウントなんて、今のEFの前のFDでしたから(笑)

色目は・・・レンズによってかなり変わると思います。
今は少し暗めのレンズをお使いのようですから、それも関係あるかもしれません。
そもそもコンデジは、旅行先の記念写真やスナップ、子供の運動会の撮影等を目的としていて、
全体にピンのあった色目のハッキリした写真がモットーですから、
それと比べると、最初は違和感を覚えるかもしれません。
例えば、最後のマタタビの葉っぱの色、いjかにもコンデジだと思います。
私が「軽薄な緑」と呼ぶ色で(笑)、本当の葉っぱよりもむしろ鮮やかすぎると思うのです・・・
まあ、この辺はハッキリいって好みです!!
あとは色温度の調整&画像ソフトで修正くらいでしょうか。。。

なんにしても、黒猫さんと白猫さんの撮影は、
猫撮影の中でも特に難しいですから、色々試してみてくださいな!!
【2008/04/01 07:39】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
おはようございます。
KISSデジ買われたんですね。おめでとうございます。私もF-11とKISSデジなんでお揃いですね。って私のは一つ前のKISSですが(^_^;)
やはりリリーちゃんは室内では補正が必要でしょうね。明るいレンズで改善されるといいですね。
【2008/04/01 07:16】URL | hiro #-[ 編集]
いいなー

FC2を新居にしましたー。お知らせが遅くなりごめんなさい。
リンクの件ありがとうございます。
私からもリンクさせてくださいねー!
デジイチユーザーが周りにどんどん増えてうらやましい。
私なんて、持ってるコンデジよりもさらにしょぼいWILLCOMの端末で撮った画像だから、ニャンズにも申し訳ないやー。
きれいな画像を見てますます反省です。
=嘉露まま=
【2008/04/01 06:49】URL | 嘉露まま #-[ 編集]
そうですね、レンズキットの到着が待ち遠しいですね。
マロン君もノア君もきれいに写ってますv-10リリーちゃんの鮮やかさはコンデジの方がはえるかもしれませんが、とっても臨場感ある画像に思えます。
ワタスもレンズキット買おうかな?
【2008/04/01 06:31】URL | minkwin #-[ 編集]
あは^^;キレイなお写真ですが・・
リリーちゃんは真っ白さんだから難しいのでしょうか^^?
ってか、リリーっちゃんは、もっと真っ白さんなんですね~^^
新しいレンズがたのしみですね^^

またたび、そんなに成長してるんですね~@@
うちのは枯れちゃったかな^^;
【2008/04/01 06:17】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
たしかに~。 いままでのコンデジの写真の方が
リリたんの場合は全体的に鮮やかな気がします。
白い毛の質感を出すのと、鮮やかさというのは、きっと表裏一体なんですね。
むむー難しい。。。
これはやはりレンズをリリたん用に誂えないと、だめなのかも?!
でもリリたんを撮るときにだけ設定いじったり
レンズ換えてたんぢゃ間に合わないですもんね~。
どうにか3ニャンズをしっかり撮ることのできる
設定が見つかるといいですね。

昨日はRuddyの誕生日にお祝いのメッセージありがとうございました~。
【2008/04/01 03:15】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
またまたお邪魔します。
全ての写真とても綺麗に撮れてると思います^^
きっとリリーちゃんの白はもっと真っ白なんでしょうね。
プロフィールの写真の方がより白いかな(・・)?
でもお写真本当にお上手ですね。
まるで実物を間近でみているようでドキドキします。
これからも3にゃん&花・・とても楽しみにしています(^^)
【2008/04/01 02:02】URL | まりま〜 #-[ 編集]
う~ん(^^ゞ
りりーちゃんの綺麗な白と綺麗なブルーの瞳が~…
でも、毛の1本1本がきれいにうつっているし、モフモフ具合もすごく柔らかい毛の感じがわかります~

デジイチはオプションのレンズも買わないとダメなのですかぁ~( ..)φメモメモ
白が飛ばないのは理想だったのですがぁ~(^_^;)
【2008/04/01 01:42】URL | ねこおばば #-[ 編集]
こんばんわe-15
先日はLiLi&CoCoへの訪問&コメントありがとうございましたi-179
デジイチ購入されたんですね。いいですよね、キスデジi-178
私も以前買おうかと思って知人から借りました。
でも取説がなくうまく撮れなかったので、イマイチはまらず買っていないのですが、
最近やっぱり欲しいな~とまた再燃しています。
リリーちゃん、きれいに撮れてると思うのですが、
実物はきっともっときれいi-189なんでしょうね。
また遊びにきま~す。
【2008/04/01 01:01】URL | MasamiK #d/CpiV46[ 編集]
一眼レフのお写真。とっても綺麗ですよ~♪私も欲しいです★
毛の一本一本がとても奇麗に撮れていますよ♪
でも、暗くなってしまうのは困りものですね・・・
リリーちゃんは白いから、暗く映ってしまうんでしょうか??
【2008/04/01 00:52】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
24時前に来たら全然開かずでして・・・汗
ついにデジイチゲットですねv-218
キスデジ、お揃いだぁ♪と思ったら新しいのですねv-257
私も買ってすぐ撮ったらあまりに暗くて説明書読むのも面倒で1年放置しちゃってました@笑
chocolatさんはすごく綺麗に撮れてますねv-212
元々撮るのが上手だし勉強家さんだからどんどん腕がUPしそうですね♪♪
やっぱ標準レンズだけだとキツいのかなぁ??汗
あ、でも標準さえも使いこなせていない・・・v-15
【2008/04/01 00:36】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
うちのデジカメも、新しいの買ったら、画像が凄く暗くなってしまいました。
室内撮影では、明るさ補正無しではUP出来ないです。
アドビ系の編集ソフトほしいなぁ~とは思うけど値段がねぇ~
フリーソフトのジェイトリムでいいやって感じです。
【2008/04/01 00:28】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/443-94d949aa
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

