04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ついにキターッ!!!
我が家にも、ついについに~っ!!昨日、念願のアレが届きましたよぉ♪♪

200803310001.jpg


そうです!!デジイチですっ。ずっとずっと欲しくても買えずにいましたが、
色々タイミングを考えて、やっとこの春、ゲットすることができました☆

キャノンの「EOS kiss X2」です!!3月21日に発売されたばかりの機種です。
初心者かつ女性の私が持つ上で、あまり重いのもしんどいな~と思って、
これまでニコンの「D40X」とキャノンの「EOS kiss X」で迷っていましたが、
キャノンのキスデジシリーズの発売周期を考えると、次が今年の春だったので、
だったら最新モデルを買おうと思い、去年からず~っとキスデジのニューモデルが
登場するのを待っていたというわけなんですよぉ(苦笑)。

ちなみに、当たり前のことですが、↑↑の写真は、
これまで使ってきたコンデジであるフジフィルム「FinePix F11」で撮影です(爆)。
コンデジとデジイチ、どれほど違うかな~と色々撮り比べもしたいのですが、
それ以前に、昨日は体調が思わしくなく、風邪のひき始めの症状も出ていたので、
あまりムリするのもな~と思い、ベランダの花を軽く撮ってみました。

まずは、今までのコンデジでブルーデイジーを接写してみると…

200803310001_2.jpg


雨が降っていたので、ちょっと水滴がついているのがいい感じ??

次に、デジイチで同じブルーデイジーを接写してみたのですが…

200803310001_1.jpg


う~む…だからどうなの??って感じでした~~(爆)。
どちらも色調補正もせずにUPしたのですが、ビミョーに色味が違うかな??
って、完全に同じ角度&距離で撮影できていなかったので、
あまり比較にならないですよね~~。失敗です(苦笑)。
ま、最初だから、こんなもんで許してくださ~い☆

あと、ズームしてみてベランダから、向かい側の丘の桜も撮ってみましたが…

200803310001_3.jpg


これまた、先日UPしたコンデジで撮影したものと、そんなに違いがないように思えて…。
まあ、雨で曇天になっていたから、それ以前の問題だったりするけどぉ(滝汗)。

ただ、明らかに「撮りやすい!!」と実感したものがありますっ☆それは…

200803310001_4.jpg


ノアなんですよぉ!!これはデジイチのPモードで撮影したものです。
ピント合わせもラクラクで、簡単にこのくらいの写真は撮れちゃうんですよぉ!!
もちろん、この写真、色調補正もなにもしていませ~ん☆

実は今まで、3ニャンの中で一番撮影に苦労してきたのはノアでした(汗)。
じっとしていない~とか、そういう点のことは当たり前のこととして、
ノアは黒い部分が多い黒白のカラーリングの子なのですが、
ピント合わせの時、まずは白い毛のところで合わせてシャッターを半押しし、
その後で、撮りたい構図にカメラをずらしてからシャッターを切っていました。
そうしないと、たいていは黒い毛の部分でピントが合ってしまい、
そのまま撮ると、白い毛の部分は思いっきり白トビしちゃってたんです(涙)。
なので、せっかくのシャッターチャンスのような場面でも、
まずは白いところでピントを合わせて~なんて面倒なことをしているから、
いざシャッターを切る時には、思いっきりタイミングを外していたんですよぉ(滝汗)。

それが今回のデジイチでは、そんな面倒なことをしなくても、
ファインダーをのぞいて、シャッターを半押しし、ピントが合ったら即撮れるんです!!
そして撮れた写真は、白トビもせず、普通に見たままの様子が再現されるのです☆
こんな当たり前のようなことが、今まで、ノアではできずにいたんですよぉ!!
なので、まずはそのことがめちゃめちゃ感激しちゃいました~~(笑)。

そんなわけで、これからじっくりデジイチについて学んでいきたいと思います♪
超初心者なので、なかなか簡単にはベストショットが撮れないかと思いますが、
これからブログでもコンデジとの撮り比べをしながら、紹介していくつもりですので、
皆さま、あたたか~い目で見守っていてくださいね~~(苦笑)。

ちなみに今回購入したのは、レンズキットです。
キスデジの本体に、レンズ「 EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS」がついた
セット販売になっているものです。まあ、あっても悪くないかな~というレンズだったので。
ダブルズームレンズのキットは使いこなせないと思ってやめました(苦笑)。
ただ、デジイチ愛用の方のお話を色々うかがっていると、
室内でニャンを撮るには、明るいレンズが別にあったほうがいいとのことだったので、
他でレンズを購入して、今はそれが届くのを待っている状況だったりします。
それが届いたら、ニャンの撮影もますます楽しくなるかな~なんて♪♪
レンズによる撮り比べもやってみると、きっと勉強にもなりますよね!!

とにかく、色んなことにチャレンジしてみたいと思います。
どんどん撮りまくって、デジイチというものにも慣れなきゃ~~。
一眼レフそのものは10年くらい前に、仕事で使う機会が時々あったのですが、
やっぱり「デジイチ」となると、な~んか違う感覚もありますからね~(苦笑)。

あ、そういえば、これまでコンデジで撮影してきた写真と、今回のデジイチの写真、
縦横の長さの比率がちょっと違うんですぅ。デジイチのほうが横長かな??
幅480ピクセルで統一してUPしているのですが、コンデジは縦が360ピクセルに対し、
デジイチで撮ったものは縦が320ピクセルなんですよぉ。こんなものなのかな??
それとも、私の設定が何かおかしかったのかな??う~む、説明書読まなきゃ。
ほ~んと、こういうものをまったく読まずに使い始めちゃう私なので、ダメダメですね!


黒い毛も白い毛もいい感じに撮れるようになったノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



◆緊急里親募集@板橋◆
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※

飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。

詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

★募集要項と里親さんのお申し込みは、こちらのページです★

チンチラ家族里親募集中

アイテム・グッズトラックバック(0) | コメント(36) | top↑
<<うす汚れて見えるのよね… | ホーム | 何か変なんですけどぉ…>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
昨日も今日も、大阪はめちゃめちゃ冷え込んでいますよぉ。寒いですぅ。
寒いのがただ寒いのか、寒気になっているのか、ビミョーな体調の私ですが…(爆)。
皆さまも風邪などひかれませんように、ご注意くださいませ~☆

ついについに、デジイチゲットしちゃいましたよぉ!!念願でしたからね~♪♪
久々に現金ドーンと使っちゃいました(爆)。去年のノーパソ以来かなぁ…。
家電関係って、周期的に壊れていくものだから、毎年何かでお金を払っていますぅ。
今まで使ってきたコンデジも、実は時々画面がおかしくなることがあって、
寿命になりつつあるのかな~なんて考えているところでしたから…。
とにかく、このデジイチ、ノアが撮りやすくなったのは大助かりです☆
普通に構えて普通に構図を決めて、普通にピントを合わせて撮るだけですむので~。
そんな当たり前のことをずっとできずにいたんだな~と改めて実感しちゃいました!
次は、室内撮り用のレンズで試し撮りするのが楽しみです!!

ちなみに、Pモードというのは、プログラムモードというやつです☆
好ましい明るさの写真になるように、被写体の明るさに応じて、カメラのほうで
露出を自動的に設定してくれる撮影モードのことをいいます。っていうか書いてあります♪

そうそう、ブルーデイジーの写真ですが、色味の違い、少し気になりますよね~。
実際は…多分、あの2枚の中間あたりの色のような気がします(汗)。
実は、あの2枚の撮影時間、ちょっとズレがあったのを思い出しました!!
コンデジで撮ったのが昼間の1時過ぎくらういで、デジイチで撮ったのが夕方5時近くでした~。
そのせいで、デジイチ写真のほうが赤味があるように見えるのかな~なんて。
背景を飛ばした感じが強く撮れるのはデジイチかな~と思ったのですが、
ピントを合わせやすかったのは、コンデジのほうだったんですよぉ。
今のデジイチのレンズは、接写には向いてないレンズなんでしょうね~~。
たしかに、デジイチといえば、マクロ用のレンズが売っていますものね(汗)。

これからもいろんなものを撮って、コンデジと比較していきたいと思います♪
デジイチ先輩方、色々とご指導のほどよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2008/03/31 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ごめんなさい。
明日また来ます♪
【2008/03/31 23:33】URL | なつみ #-[ 編集]
ついに念願のデジイチを購入されたんですね!
ゎぁ━━.+゜ヽ(・c_,・。)ノ.+゜━━ぃ!!
おめでとうございます~ッ☆
今までデジカメで撮ってたのさえ素晴らしく綺麗だったのに、デジイチを使いこなしたらどうなっちゃうのか、すごく楽しみですー(*ノ▽ノ)
お花の違いはよくわからないけど、ノアくんの美ニャンに磨きがかかってるのだけはわかります(*゜ー゜)v
デジカメとの違いに興味があるので、比較写真たくさん載せてくださいね♪
【2008/03/31 23:25】URL | かおりん #-[ 編集]
イイナ~!!
デジイチデビュー、おめでとうございます(^0^)
コンデジでもお花や風景が変わらず撮れるって、Chocolatさんのカメラの腕がいいからだと思います。
弘法筆を選ばずですもん。
ノアくんの写真、撮りやすくなったんですね。
黒猫さんは写真を撮りにくいって言う話を聞いたことがあります。白が混じっていてもやっぱりコントラストが強いから難しいのですね。
ノアくんのおひげの付け根の辺り、思いっきり触りたいです(#^。^#)
【2008/03/31 23:11】URL | Rae #-[ 編集]
☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
デジイチだわっ!!遂に購入したのですねぇ~~~!!!
しかも最新機種?!.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
コンデジでもいつもキレイな写真だったのに、これからはどーなっちゃうんでしょぉ~~?!
期待と嬉しさでわくわくですよぉ~~♪o(^^o)(o^^)oワクワク

ノアくんのシロのモフ毛、毛束感もばっちりうつってますね!!
ビバ!デジイチ♪♪
ところでPモードってなんですかぁ~?(T▽T)アハハ!
【2008/03/31 22:59】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
読み逃げごめんなさい~ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
【2008/03/31 22:05】URL | kitten #-[ 編集]
きゃ~~ついにデジイチ購入されたんですね~♪
おめでとうございます~o(*^▽^*)o
私も次はデジイチ狙ってます(笑
これからますます綺麗なお写真の3にゃんに会えるんですね~☆
すごい楽しみです~o(≧∇≦)o
【2008/03/31 20:55】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
今までの写真もそうとうな腕前で、とっても綺麗でしたが、
さらにデジイチで、素晴らしい写真が見れるのですね。
とっても楽しみ。
私も、デジイチが欲しいな~って思ってるんですが、
どう違うのか、解らなかったんです。
うちの2ニャンは、ベタ顔で動きも早い・・・
デジイチなら、簡単に写せるんですね。
とりあえず、今のコンデジをマスターしたら、考えよう!
昨日、とうちゃんに、「デジイチ」欲しいな~って
さりげに、言ってたんです。イイナ!イイナ!
【2008/03/31 19:14】URL | マーニャママン #-[ 編集]
友達にカメラマンを職業にしてる人が居るんですけど
前にイチデジについて教えて貰った事があるんですよぉ。
話によると、イチデジも奥深いんですね。
値段も様々で、高いのだと何十万円もするみたいですね。
私は、今、ニコンのCOOLPIXが欲しいんですよぉ。
http://www.nikon-image.com/jpn/event/special/cplup/index.htm?cid=C83LJA002

あのキムタクがCMしてるやつ。
今のデジカメが500万画素なのと、瞬時に撮影が出来ないので
新しいのが欲しいんですよぉ。
【2008/03/31 18:21】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
デジイチ買ったんですね!おめでとうございます!!

今日は昼間出かけてたので、ちょっとバタバタしています・・・
ポチ逃げだけさせてください!!!!
明日また来ますね~~!!!
【2008/03/31 18:14】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
キャー (*/∇\*)
カメラが輝いてます。
とうとうやって来たんですね。
悩んでらっしゃたもんねぇ。
今までのお写真も撮っても綺麗だったので
これからもっと楽しみです。
それにしてもカタカナが多くてビックリ!!
ついていけませーん(笑)

これからカメラについてお勉強がたくさんなんですね。
ちゃんと睡眠時間とって下さいね♪
【2008/03/31 16:53】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
v-209最近三匹の猫を預かることになったのですが、
喧嘩をするので大変です。
私はペットは初めてなので可愛いいのですがまだ良く触れません。
頑張ります。
【2008/03/31 16:24】URL | 愛子 #-[ 編集]
カッコイイです~♪
デジイチ持って、パシャパシャ写してるChocolatさんを、想像しちゃいました。
実は、我が家もデジイチ購入予定なんですが、私には無関係だったりするんです・・・
機械音痴の私には、きっと触らせてもらえないと思いますから。
壊す~とか、汚す~とか・・・子供じゃない!ってね(笑)
これから、写真の枚数も増えそうですね。
楽しみに待ってます♪

【2008/03/31 16:03】URL | miroro #-[ 編集]
応援や励ましありがとうございました。
おかげさまで順調です。
病院の図書館なのでまたゆっくり遊びに来ますね。
【2008/03/31 14:43】URL | kaomarukuma #-[ 編集]
デジイチ~☆ゲッツおめでとうございます♪
今までも、きれいだなぁ~って感心しておったのに
もっともっと素敵なおさしんになるんですね☆
楽しみ~☆今CMやってるやつですよね♪
指をくわえて見てました~(●´艸`)
ノア君を撮るのにそんなご苦労があったんですね~。これからもがんばってくださいね☆
【2008/03/31 14:34】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
デジイチゲットおめでとうございます~!!

色々これで楽しみが増えましたね。

今後の写真に期待します~!
頑張ってくださいね。
【2008/03/31 13:16】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ついに来ましたね! デジイチ仲間にようこそ♪
うんうん、白と黒の組み合わせは一番撮りにくいですよね。
私もコンデジのときはルカを撮るのに苦労しました~
これからますます素敵なお写真がアップされるのかと思うと、今からわくわくです(^^)
【2008/03/31 12:40】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは♪♪
一眼レフ買われたのですねーー♪
ノアたんが簡単にきれいに撮れるんですね♪♪
いつもChocolatさんお上手ですがこれからますます楽しみですね♪
私も一昨年、EOS Kiss Digital Nをせっかく買ったのに
一眼レフなのに室内で取るとピンボケばっかりで(涙)腕が悪いんでしょうね・・・しくしく
外には重くてもって行かないし
ずっとホコリかぶったまま眠っています・・・。ぐすん。
でも久しぶりに触ってみても電池が切れてないのに
びっくり~~
色々勉強しないといけないのかもですね・・・。
今の一眼レフはもっと軽くて写真も進化してるのかなーー
お体大丈夫ですか??絶対いまのうちに安静にしていてくださいね~v-237
私は調子に乗ってたらやっぱり数日ダウンしてしまいました・・・(涙)
数日の記憶がないですーーーこっ怖いv-237
これからも可愛いお写真楽しみにしていますね♪
拝見して私も勉強できたらいいな~~
くれぐれもお大事になさってくださいね
【2008/03/31 12:21】URL | ありすうさぎ♪ #tcdP/z..[ 編集]
そうそう!そうですよね~!!
うちも、白い部分にピントをあわせてから撮らないと、
キレイな写真はなかなか撮れません(^^;
デジイチだと、そのまま撮れるんだ~♪
来年の誕生日にはデジイチ、かってもらっちゃおうかな♪
関係ないですが、イオスキ○のCMのライオン&ペンギン、可愛いですよね~(*^^*)
【2008/03/31 12:04】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
なんとなんとうらやましぃいい(笑
私もデジイチ欲しい~
義父が超カメラマニアのNikon派なのでうちはNikon以外の選択肢無(泣
よかったら義父のページも見てやってください。
山の写真ばかりですが・・・
ttp://www012.upp.so-net.ne.jp/mtphoto/
【2008/03/31 11:37】URL | ねこ書士 #JalddpaA[ 編集]
おぉぉ~デジ一届いたのですね~。
凄い!!キャノンの最新機種ですかぁ(⌒ー⌒)
これから益々写真を撮るのが楽しみになりますね。

白トビ…私も時々しちゃってます(^^;)
買ってから3ヶ月も経とうと言うのに、またまだ勉強不足。
いつも本を片手にいろんなモードで撮り比べていますが、部屋の明るさやホワイトバランスの関係など、調節が難しくて~。
いつになったら上手く撮れるんだろう?
って感じです(泣
【2008/03/31 10:41】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
今までの写真でも十分美しい~♪と思ってましたが。。。ノア君の撮影にはそんなご苦労があったんですね(@0@)
でも、これからはおNewのデジイチでばっちりですね(^0^)/
新米ブロガーの私もいつかデジイチがほしいと思っていますが、メカ音痴の私には使いこなせないかも・・・デス(^^;)
【2008/03/31 10:38】URL | 謎のみぃちゃん #IxgOsxFI[ 編集]
デジイチですか~。
ブログをずっと続けそうだなと思ってから、何回かデジイチ欲しい病を発病しつつ、結局購入には至らない我が家です。
でも、ノア君の違いがすごく分かるので、これはいい買い物でしたね。
うちはね~、きっとデジイチ準備している間に、いろいろ撮影チャンスを逃しそうっていうのが理由で、今は諦めてます。
【2008/03/31 10:34】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
デジイチゲットおめでとうございますー!!
これから、、ますます素敵なショット期待していますー!!
↑プレッシャー?(笑)
【2008/03/31 10:13】URL | とっちー #-[ 編集]
わーい。ゲットしましたね。。
ますます腕に磨きがかかって来ますね。
デカベットのノア君~しっかり違いがわかりますよ。
マロノアリリーちゃん沢山撮ってくださいね。
楽しみぃ。。私がゲットした時にいろいろ教えて下さいね。笑
【2008/03/31 10:07】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
カメラネタ! 実はこちらに伺う前に覗いていたお宅もカメラネタだったんです。
私はまーったくわかりませんが、欲しかったものが手に入り、
それが使いやすいとなれば そりゃあ嬉しいですよねぇ♪
いままでのおさしんも充分にキレイだったけど、今後はますますだね~!
ノアくんもいっぱいかっこよく撮ってもらってね。

風邪、酷くなってない? 大丈び??
【2008/03/31 09:29】URL | ぢる #41Gd1xPo[ 編集]
おおおおぉぉぉぉぉ!!
いいなぁと思っていたデジイチではありませんか!
ご購入おめでとうございます!
またカメラのことレポートしてくださいね。
楽しみにしています♪
【2008/03/31 09:21】URL | うー #-[ 編集]
お~
すごいですね~とうとう・・・
うちも、あるんですが・・・結局、コンパクトなのを使ってますね・・・
あ~また、出さなきゃ!
腕もあがりませんよね。

でも、これから、また、写真を撮るのが楽しみですね。
【2008/03/31 08:46】URL | じゅりあ #33UdkYiI[ 編集]
すごーい!
えちゅママは財力、技術ともにアウトなので、いつまでもデジカメに「一」が
つくことはないと思いますが、きっと上達すれば素晴らしい写真が
意のままに撮れるのでしょうね!頑張ってください。
ほんと、色味が全然違いますね。青は上の方がスッキリしてるけど、
実物に近いのはどっちなのかな?
【2008/03/31 07:48】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
おめでとございます^^
あは・・雫の写真がきれいに撮れてますね~←コンデジ
Chocolatさんはカメラを使いこなせているんですね^^
デジイチも楽しみですね~
明るいレンズ、私も欲しいです・・けど、なにがなにやら・・^^;
【2008/03/31 06:24】URL | you-bo-bo #-[ 編集]
キャー!!!Chocolatさんデジイチでびゅ~なのね
おめでと~!!!!o(≧ω≦)oか~~~なり羨ましいぞ~~!!!!
ブルーデイジーの撮り比べはコンデジのキレイに見える気がするけど(ありゃ??/笑)
それはChocolatさんが今までコンデジをとことん使いこなして
心が通ってるからですよね(*´艸`)
そのうちデジイチくんもChocolatさんの使命をうけて
プロ並みのショットで魅せてくれると思います(o^-')b

でもでも、ノアくんの美しさがストレートに反映されるのはさすが!!!
今までF11の白トビに苦労されてましたもんね(;´▽`A``
これからますます、マロノアリリたんのお写真が楽しみなのだ~ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃
【2008/03/31 02:01】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
デジイチさん!ついに購入したのですね~!
今、動物の親子がCMしてるKISSですね(*'ω'*)
白が飛ばないのですか~( ..)φメモメモ
わたしもカメラほしいのですが、コンデジのいいのを買うかデジイチを買うか悩んでいました~(^_^;)
Chocolatさん!いつも(今までも)写真奇麗で上手だから、ブルーデージーはどちらもきれいに写っています~
でも、色は違いますね~。どちらの色が本物に近いのですか?
【2008/03/31 01:52】URL | ねこおばば #-[ 編集]
はじめまして。
前々からちょこちょこ覗かせていただいていました。
3ノル・・とてもかわぃぃです。
ずいぶん前に白い猫を飼っていたことがあり、リリーちゃんを見ては思い出しています。
デジイチ★欲しいカメラです♪
すごく美しいですね!(^^)うらやましいです^^
これからも素敵なノルちゃんの写真楽しみに
しています。
【2008/03/31 01:09】URL | まりま〜 #-[ 編集]
とうとうkissデジgetされましたね~。 おめでとうございます。
ノアくんの撮影がラクになったのは、ホントに良かった。
お鼻にピントがきっちり合って、デカベッドはボケて
……すっごくいいかんじに撮れてますね。
Chocolatさんのことだから、きっちり勉強されて
レンズも使いこなして
すぐに3ニャンズの素敵な姿がいっぱい撮れることでしょう。
これからの写真、期待していま~す。
【2008/03/31 00:51】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
デジイチgetですか~。
白焼けしないのはいいなぁ~
なるほど、横×縦がコンデジは4:3で、デジイチは3:2のようですね。
だから、デジイチだと少し縦が小さくなると。
【2008/03/31 00:35】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
ひゃぁああぁ~Σ(゜ロ゜;)ナニ-!!
にゃんと、まぁ!Newにしたのでしゅか。流石です。うちってば、旧Versionですよん。
ノア君、良かったね♪
これからが楽しみネ(^^ゞ
【2008/03/31 00:33】URL | minkwin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/442-efcd5304
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

