04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ちょっと嬉しい発見でした☆
すっかり春の陽気になりましたね~~~。
つい先日まで、室温が12℃だったのが信じられないほど!!
昨日の昼間、我が家のリビングの室温は20℃にもなっていました☆

20080312-1.jpg


そういえば、今年の冬は超省エネで過ごした我が家。
気がつけば、リビングもニャン部屋も、暖房を使わずじまいでした~~(爆)。
エアコンも床暖房も入れずに、なんとか乗り切っちゃったんですよぉ!!
夜に冷え込んだ時には、超ミニミニのホカペ(座布団サイズ)を使い、
ニャンのシャンプー後にドライヤーと併用してハロゲンヒーターを使っただけなんです☆
GW以降はエアコン(冷房)を使わないとバテバテになっちゃう3ニャンなので、
冬は暖房なしでも十分なんですよぉ。その代わり人間は、ひたすら厚着です(汗)。
話は変わりまして…。我が家ではヴァニラの月命日にいつも花を用意しています。
(2005年4月9日に虹の橋へ旅立ったので<享年1歳3ヶ月>、毎月9日が月命日です)
つい先日の月命日には、この花を買ってお供えしてあげました。

20080312-2.jpg


黄色い花がフリージアで、紫色の花がスターチス(リモニウム)といいます。
フリージアは知っていたのですが、スターチスのほうは名前を知りませんでした(汗)。
ベランダでぷちガーデニングのようなことをやっていますが、こういうのには疎くて…。

ちなみにこの花は、お隣のスーパーで買ったものなのです(滝汗)。
私が今住んでいるところでは、ご近所ではまともな花屋さんがなくて、
スーパーかホームセンターの店頭にある小さな花コーナーでしか買えないんですよぉ。
引越し前は、予算に合わせたアレンジメントを作ってくれる花屋さんが近所にあったので、
いつも月命日はそこにお願いしていたのに、なんだか残念だな~なんて。

ベランダでぷちガーデニングを始めたのは、ニャンのためにまたたびやニップを
自家栽培できればいいな~というのがあったのはもちろんですが、
ヴァニラの月命日の花もベランダで栽培できれば~と思ったのも、一つのきっかけです☆
なかなか、花瓶に挿して楽しむような立派な花を栽培できずにいますが…(爆)。

さてさて、今回用意した紫色の花のスターチス。
実は、この紫色に見えるのは花じゃなかったんですよぉ!!(汗)

20080312-3.jpg


紫色の花のように見える部分は萼で、ホントの花は内側の白いやつだったんです!!
この花を買った9日の時点には、ただただ紫色の状態だったのですが、
暖かい部屋で、開花が進行していったのでしょうね~~。
こういうちょっとした発見って、なんだか嬉しくなっちゃいます(笑)。
そういえば、千日紅の時もビックリだったもんなぁ…。

最後に…昨日も嬉しいお届けモノがあったので、ご紹介しま~す☆
へへへっ。2日連続でDECOチョコですよぉ♪♪ひゃっほー!!

20080312-4.jpg


chaton日和』のじゅりあさんより、ラピスくんのDECOチョコをいただきました♪
じゅりあさんも、ノル更一周年ぷちイベントでぷちプレを差し上げた方のお一人ですが、
そのお礼に~と、じゅりあさんが作られたチョコのお裾分けをくださったんです!!
これまた可愛くて、食べられそうにありませんよぉ♪♪
って食べる必要はないんですけどね!!味はちゃんと知ってますし(爆)。
なので、またまた永久保存版とさせていただきま~す☆
この勢いで、お友達ニャンのDECOチョココレクターにでもなろうかしら??(苦笑)
じゅりあさん、可愛いチョコの贈り物、本当にありがとうございました~(ペコリ)。


暖かくなって昼間はデカベッドで寝なくても平気になったマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



◆緊急里親募集@板橋◆
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※

飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。

詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

★募集要項と里親さんのお申し込みは、こちらのページです★

チンチラ家族里親募集中

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(34) | top↑
<<女を捨てましたか!! | ホーム | ノアもすっかりお気に入り??>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
なんだか夕方から具合が悪くて、食事もできないほどぐったりでしたが、
お風呂に入って、少し体調が回復してきました!!今夜は早く寝ないとですね~~。
寒気もするので、ビミョーに風邪かも。つい薄着になったのがよくなかったですね!!
悪化させないように気をつけますぅ。花粉症もありますし(爆)。

スターチス、結構たくさんの方がご存知でビックリでした!!私、全然知らなくて~。
でも、あの紫色の中心の白いのが花だったというのも驚きですよね☆
ああいう発見って、ちょっと嬉しくなります。今はまた白い花も増えてきてますよぉ。
ずっと見ていたくなっちゃうので、ドライフラワーにするタイミングを逃しそうです(汗)。
【2008/03/13 00:05】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
高速ポチ逃げお許しをε=ε=ε=┏( ・_・)┛
【2008/03/12 23:45】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
灯油が高いので、我が家もハロゲンヒーターを買いました。でも、近くは暖かいけど、部屋全体は暖まらないので、結局は、床暖房と兼用してます。
Chocolatさん、頑張ってますね。

ヴァニラちゃんの月命日にお花を飾ってるんですね。
ヴァニラちゃん、天国から、毎月楽しみに眺めてますね。
我が家は、造花になっちゃいました・・・
【2008/03/12 23:31】URL | miroro #-[ 編集]
ついさっき帰ってきたのー。
今日はポチ逃げでごめんなさい。
【2008/03/12 23:24】URL | なつみ #-[ 編集]
今晩は~、遅くなっちゃってすみません。昼間は遊びに来て頂いてありがとうございました♪

3ノルちゃんなんですね~~~!!!もう可愛いぃぃ♪それにみんな たまげるほど大きいですね!最初 体重を見て目を疑っちゃいました!

これからも遊びに来させていただくのでよろしくです♪
今日はありがとうございました。
【2008/03/12 23:19】URL | まーぼー #-[ 編集]
ノルさんは寒さには強いですもんね☆
うちの小っさい方のイクラは思いっきりストーブの前でくつろいどるので、
いまやすっかりチャトランですよ~(≧艸≦)
うにゃ。は、根性無しだもんで暖房なしでは
まだ耐えられそうにないですーe-330
ヴァニラちゃんの月命日なのですか。
お花、とってもキレイですね☆
あ。リンクぜひぜひっ♪うにゃ。もさせていただきま~す☆
よろしくお願いしますですe-466
【2008/03/12 22:46】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
きれいなお花♪
バニラちゃんもきっとニコニコ顔で愛でていますね(^^)
スターチスの花のこと、全然知りませんでした。
ちょっと賢くなった気分(笑)

DECOチョコのらぴすくん、マロンくんに似てますね。
2にゃんともとても雰囲気のあるかっこよさです♪
【2008/03/12 22:27】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
スターチスとても綺麗ですね。あれからもう3年になるんですね、早いですね・・・・。

DECOチョコ大流行ですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/03/12 22:23】URL | hiro #-[ 編集]
おぉっ
スターチスって、そういえばみたことあるけど、白いお花が咲くのは知りませんでしたー。

ほんとうにあたたかくなりましたねー。
あたたかさとお花には虫がつきものですが・・・。
がんばってクダサイ!
【2008/03/12 22:00】URL | にゃおみ #-[ 編集]
マロンくん、今日はでかベッドではなく椅子で寛いでるのね(*'-'*)
そうしてる間にリリたんにでかベッド取られちゃうよ?(●ゝ艸・○)
スターチスっていうんですね、私も初めて知りました。
紫のが花じゃないなんて驚きです(;゜д゜)
紫と白のコントラストが可愛いですね☆
【2008/03/12 21:52】URL | かおりん #-[ 編集]
えぇーーー!知らなかった!!スターチスのあれが花だったんですね。私、紫の部分が花だと思って、あの状態でドライフラワーに(爆)
マロン君たちは花にイタズラしませんか??
うちは過去にMonちゃんが食べて(花まで食べる。 爆)それから、部屋に飾らなくなったんです。 でも、置いてみたいし、ちょこっと買ってみようかな~。
【2008/03/12 20:08】URL | Rae #-[ 編集]
びっくりしたぁ~!同じ日に同じ事を考えていたなんて・・・今日は、病院がお休みなので、早朝から20数年前の写真を引っ張りだして、更新できたのは、3時。疲れて、しばらくしてからもう一枚、とっておきの写真を付け加えました。
虹の橋はね、本当です。夫婦で見たんですよ!感動したんですよ!
朝日が昇る瞬間に閃光がポンちゃんを照らして、白い光が誘われる様にのぼっていくところを!
そしてね、霊感の強い友達が言うには、ポンちゃんは、天国の階段の前で、私が来るまで待っていてくれているんだって。だから、いつか皆で一緒に揃って天国の階段上ろうねって思っています。
バニラちゃんも、きっと虹の橋の上から見守って、いつまでも待っててくれているよ!
信じられない様な変なコメでごめんね。私もいまだに信じがたい事実なんで。
【2008/03/12 19:25】URL | マーニャママン #-[ 編集]
きゃ~マロンくん渋い~かっこいいv-238

紫のお花、昔よくドライフラワーにしてましたから、白いお花が咲くとは知りませんでした~
ほうき草と言い、色々Chocolatさん家では発見がありますね(*^_^*)
【2008/03/12 17:18】URL | kitten #-[ 編集]
ヴァニラちゃん、可愛いシャムちゃんですね^^
綺麗なお花を飾ってもらって天国で感激してるでしょうね。
暖房器具使わずに乗り切っちゃうなんてすごいです。
Chocolatさんも3ノルちゃんもなんて地球に優しいのでしょう!
私の中には「省エネ」なんて言葉は存在しませんから(←オイオイ)
DECOチョコ、よく見るので私も欲しくなっちゃってます。時間があったら作ってみたいです^^
【2008/03/12 16:50】URL | ピンクママ #-[ 編集]
(゚∇゚ ;)エッ!?
暖房無しだったんですか?
ノルちゃんは暑がりだと噂には聞いていたけど…
我が家は暖房ガンガン…
明日から気を引き締めよう。
(/ω・\) チロ  明日から~

スターチスのお花ビックリでしたね。
ヴァニラちゃんからのプレゼントだったのかな?
【2008/03/12 16:50】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
すごい。暖房入れなかったなんて。。
でもこの季節が一番天気が変わりますから
お体気をつけて下さいね。
*ヴァニラちゃんにお花、、前猫と一日違いですよ。
虹の橋のヴァニラちゃんきっと手でカシャカシャお花を触って
音がしてますね。
*デコチョコ~もうほんとコレクターでしょ??
かわいいね。うちもいつも作りたくなってます。。
【2008/03/12 16:45】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
綺麗なお花ですね。
ヴァニラくんも毎月月命日に供えしてもらえて、天国で喜んでくれてると思います。
お空でたくさん遊んでいる姿が目に浮かびますよ~。
え~w(°o°)w
床暖房もエアコンも使わなかったのですかぁ。
私だったら完全に具合悪くしてるなぁ。
我が家はヒーター+ホットカーペットを付けっぱなしで過ごしたので、電気代と灯油代がハンパじゃなかったです(^^ゞ
【2008/03/12 16:11】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
うそ~、暖房なしですごしたんですか。
さすがはノルさんたちですね。
うちはそこまでは無理です。
冬場は、ヒーター前とかアンカの上とかにちんまりと座りこんでますよ。
おまけに、旦那の帰りが遅くていつまでも稼働しているので、もう電気代すごいことになってます。
代わりに我が家は、夏場に省エネします。
桃には、ひんやりボードの上で伸びてもらいますよ!!
【2008/03/12 15:55】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
本当に春めいてきましたね~(*^-^*)
マロンくんの表情もイキイキしてます~♪♪
それにしてもエアコンも床暖もなしに冬を越したなんて
スゴイvv
ウチなんか南国静岡でも、夜はエアコンつけっぱでした( ; ̄ω ̄)ゞ
お腹の弱いにゃんこと冷え症の母ちゃんがいるので(>▽<;;

スターチスのお花、私も初めて見ました!!!
飾っている最中に見られるのって、結構珍しいと思うんです
ヴァニラくんの月命日にあわせてヴァニラ色の可愛いお花が咲くなんて
ヴァニラくんが、ママありがと~♪ってメッセージをおくってくれてるみたい(*´∇`*)
【2008/03/12 15:05】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
チョコ
うちも、真似して、すぐ、注文したんですが、とっても、人気ですよね。
こちらこそ、教えていただき、あとは、旦那が仕事場に配るんです。自分の顔のデコチョコ、反応が楽しみです。

スターチスは、フリージアが枯れっぽくなったら、
下のほうを切って、ドライにもOKです

うちは、今、春の お花を飾っています。
マロンちゃん、お花に囲まれているんでしょうね~
【2008/03/12 14:39】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
だんだん暖かくなってきましたね~。
ぽかぽか陽気だと春気分でなにはなくとも嬉しくなっちゃいます♪
なななんと暖房なしで冬を越されたとは!!
エコ生活すごいです~。
この省エネ推進時代に逆らうかのように、うちは24時間エアコン稼動中~しかも寝室とリビング開け放しての効率の悪さ。。
同じ大阪なのに~・・。へっぽこマンションだからすきま風で寒いのかうちは!?
ヴァニラちゃんの月命日にお花を供えていらっしゃるのはとっても素敵でじ~んとしてしまいます。。
【2008/03/12 13:50】URL | yjank #BxQFZbuQ[ 編集]
ちゃんと月命日をやってらっしゃるんですね。ヴァニラちゃんもきっと喜んでますね!
みなさんDECOチョコ続々とされているんですね!記念に残っていいですよね
【2008/03/12 11:49】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
うわぁ~!!
この冬暖房なしだったなんて凄いですねー!!
うちはまるが寒がりで、すぐに胃腸炎を起こしてしまうので
夜中でも電気ヒーターも切らせませんでしたよぉぉ(/。\)
光熱費がおっそしいくらい請求されていますー(爆)
【2008/03/12 11:38】URL | とっちー #-[ 編集]
うちもポカポカなのに
暖房入ってます・・・(笑)
DECOチョコうちもコレクション化しつつあります(笑)
【2008/03/12 11:37】URL | はる吉 #w28f9D4s[ 編集]
うわ~暖かいのですね~。
ノルも寒さには強いのですよね?

うちもメインクーンたちは強いけれど・・・・暖房無しは・・・・・
飼い主が音をあげちゃいそうで無理です~。

DECOチョコがずいぶん揃ったのではないでしょうか?
【2008/03/12 11:27】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
家の中20度ですか??結構暖かいですね。
冬場は暖房なしってすごくないですか??
さすが長毛種といったところでしょうか?
ウチは、ココアの膀胱炎が出てからは、ハワイなみに暖かくしています。
さすがに最近は、暖房は必要とならなくなってきましたが。

9日は、ヴァニラちゃんの月命日なんですね。
こんなステキなお花で、思い出に浸ってもらえるなんて、
ヴァニラちゃんは幸せな猫さんですね(^ ^)
【2008/03/12 08:08】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
マロンくん、すっヵり椅子の虜ですね。
さすがはエマだわ~。男心をくすぐるのでしょうか。
うちも暖房は小さな電気ヒーター一つですが、
夕べは使いませんでした。
こうして少しずつ春になっていく…のはいいけど、
夏が大嫌いなので恨めしいです。
今年の冬って特に寒かったから、春すら来ないで!と
おもっちゃいますよ~。
【2008/03/12 07:43】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして、こんにちは!
マロン君、ノア君、リリーちゃんの可愛さにノックアウトされました e-266

一冬、暖房を使わずに乗り切ったなんて凄いですね~!
3月に入って、だいぶ暖かくなってきたとは言え、まだまだエアコンに
ホットカーペットを使用しています。
でも、冬の間、腕まくらを要求していたうちの猫が求めなくなっています。春ですね♪
【2008/03/12 02:29】URL | まろん #-[ 編集]
暖房なし~キョエ~ (゜Д゜≡゜Д゜)!
寒冷地の我が地方では考えられないです~
なので、今は使っていないけど災害時に電気がつかえなくなった時用にストーブもしまています~
室温12度は、寒いですよ~。
乗り切ったChocolatさんエライ!!(≧ω≦)b
【2008/03/12 02:01】URL | ねこおばば #-[ 編集]
え~!!!暖房なしで過ごせるんですか?
こちらは無理ですね・・。
今年は暖房費がとんでもない額で
節約の為の設定温度をさげたけどそれでも
かなりの金額が~~~飛んで行きました(涙)
スターチスはドライフラワーにしても
綺麗な色がそのまま残りますよ!
吊るさなくても飾っているうちにカサカサして来ます!
ヴァニラちゃんの為のお花ですから残しておけたら
嬉しいですね!
【2008/03/12 00:58】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
昨日は埼玉もぽっかぽかで日に当たると暑いくらいでしたよ~☆
もう春ですね~♪
てか暖房使わずに冬を乗り切ったなんてすごすぎる~~!!
超がつく寒がりな私には絶対に無理です~(>_<)
でもエコの為には見習わねばです(^^;)
スターチスのお花ってこの紫の部分かと思ってましたぁ~(^▽^;)
こんなに綺麗な白いお花が咲くんですね♪
ラピスくんのデコチョコかわいい~☆
私もChocolatさん家のデコチョコ食べてませんよ~(笑
もったいなくて食べれません(^▽^;)
【2008/03/12 00:53】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
ここ数日、東北地方もポカポカ陽気ですが、
暖房なしでは過ごせません。
チューリップなら簡単だし、ちょうどその頃に咲いてくれるかも。
【2008/03/12 00:42】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
こんばんにゃ~
暖房なしで冬を乗り切ったなんて・・・考えられない~。私はストーブ背負って乗り切ってます(それは乗り切ってるって言わない)!
Chocolatさんすごいね~。月命日にちゃんとお花を供えてあげるなんて。見習わなくっちゃ・・・
お花の名前って覚えられないですよね~。一度や二度では忘れてしまいます。(年取った証拠?)
リリーちゃんかわいいもんな~。モデルかぁ・・・うちでは夢のまた夢・・・極道一家だもんね~
【2008/03/12 00:29】URL | もふいのち #-[ 編集]
前記事にコメント入れようとして、クリックしたらIE7.0が落ちました(ノД`)シクシク
んで、また開いたら新たな記事が・・・
クリックのタイミングが悪かったみたいですぅ~(T▽T)アハハ!
おかげで一番乗り!!
今日は東京もとっても暖かかったです!でも明日はまた冷え込むみたい・・・
この季節は寒暖が一日おきだったりで、体調崩しやすいですよね。
Chocolatさんも、体調気をつけてくださいね。花粉も凄いし(泣)

DECOチョコいっぱいですねぇ~♪
やっぱり可愛いな!ウチも作ろうかな?
そしたら、コレクターのChocolatさんに進呈いたします(笑)
【2008/03/12 00:28】URL | Chikaぽん #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/423-3e18bf38
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

