06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
ノアもすっかりお気に入り??
今日でノアは2歳11ヶ月になりました☆
体重は先月より100g増えて、7.1kgに~~♪♪
冬になって減ってしまった体重が、徐々に戻りつつあるのかな??
もちろん、おデブの心配は今のところないので、ご安心くださ~い(笑)。

20080311-1.jpg


一ヵ月後の4月11日には、3歳の誕生日を迎えるんですよね~!!ドキドキ☆
そして、4月16日には本館サイト開設4周年を向かえるんですよぉ!!
ダブルでおめでたい我が家なので、来月にはイベントも開催したいな~なんて♪♪
まだ具体的なことは決まっていないのですが(色々と悩んでいまして…)、
皆さま、ちょっとだけ楽しみにしていてくださいね~~☆(苦笑)
そういえば昨夜、ちょっと不思議な光景を目の当たりにしました!!
デカベッドではノアが一人でネンネンしていて、リリーは他のベッドで寝ていましたが、
マロンはデカベッドが使いたくて、文句タラタラの訴え鳴きだったんですよぉ(汗)。
結局、マロンはリビングに来て、エマ椅子でネンネンしちゃったのですが、
晩ご飯の時間になり、マロンにはエマ椅子ごとニャン部屋に撤収してもらったのです。
てっきり、そのままマロンがエマ椅子で寝ていると思ったのですが…。

20080311-2.jpg


食事が終わってから、ニャン部屋を覗いてみると、
エマ椅子で寝ていたのは、にゃ~んと!!ノアだったんですよぉ(苦笑)。
さっきまでノアが寝ていたデカベッドには…もちろん、マロンが…(爆)。

エマ椅子は基本的に、リビングでニャンがくつろぐために置いているので、
ニャン部屋に置いたのは、今回が初めてだったりしま~す。
これまで、リビングではマロンやリリーがくつろいだり寝たりして使っていましたが、
ノアはエマ椅子で大人しくしていることなんて、ほとんどなかったんですよぉ(汗)。
マロリリしか使わないんだな~と思っていたので、ちょっとビックリです!!

20080311-3.jpg

20080311-4.jpg


え~~??それって、ホントなのぉ???????
絶対、ノアがマロンからエマ椅子を横取りしたとしか思えないですけどぉ(爆)。
マロンはマロンで、大好きなデカベッドに移れたから、これでよかったんでしょうけどね☆

さてさて、昨日は『エスちーのお部屋』のエスちーのママさんよりお届けモノがありました♪
いただいたものは、こちらになりま~すっ!!!!!!

20080311-5.jpg


えちゅちゃんとなちゅちゃんのDECOチョコをいただきましたっ☆
先月、当ブログで行った「ノル更一周年記念ぷちイベント」の時のお礼に~と、
私にもエスちーのママさんが作られたDECOチョコを送ってくださったんですよぉ♪♪
2ニャンの可愛い表情と仕草に、チョコを見ながらデレデレになる私(笑)。
もちろん、永久保存版にさせていただきます☆だって、味は既に知ってるし~(爆)。
エスちーのママさん、可愛いチョコの贈り物、本当にありがとうございました~(ペコリ)。


エマ椅子の寝心地に虜になってしまったノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



◆緊急里親募集@板橋◆
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※

飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。

詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

★募集要項と里親さんのお申し込みは、こちらのページです★

チンチラ家族里親募集中

月誕生日トラックバック(0) | コメント(30) | top↑
<<ちょっと嬉しい発見でした☆ | ホーム | これぞ虫キング!!@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
おかげさまで、来月にはノアの3歳の誕生日&本館4周年を迎えることになります!!
ノアはもちろん、マロリリがこうして元気に毎日を過ごすことができるのも、
サイトをなんとかここまで続けることができたのも、みんな暖かい励ましのおかげなんです!!
そんな感謝の気持ちを込めて、来月はイベントを開催したいな~と考えています☆
まだ内容も賞品も未定なのですが、間に合うように準備しますね~~(苦笑)。

エマ椅子(エマ●エル夫人に登場する椅子のようなので命名)はなかなか好評で、
使う頻度でいえば、マロン>リリー>ノアだったりするのですが、
今回は場所を移動させただけで、ああやってノアが寝ちゃったのには驚きでした☆
ノアには少し小さそうに見えなくもないのですが、辛うじてOKのようです(苦笑)。
こうやってみんなが使ってくれるようになると、色違いで欲しくなるんですよね~(爆)。
あわわわわ。いけないいけない!!妄想だけでやめなければ(苦笑)。
【2008/03/12 00:00】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
全然ひらかなかった・・・ポチ逃げですみません、
【2008/03/11 23:55】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
エマ椅子に黒いノアちゃんの毛並みが映えますねー!!
ノア君、7.1キロですか。ちょっと体重が戻ってきましたね♪Monちゃんも憧れのノア君にだいぶと近づいてきました(^-^) 7キロあるけどメタボじゃないですもんね、お互い(笑)
マロン君はデカベッドがあいたらすかさず使ってるんですね(笑)
【2008/03/11 23:19】URL | Rae #-[ 編集]
今日は、ノア君特集!どの写真もダンディーだわ。
とても、ストーカーに見えないかっこ良さ。
でも、体重7.1キロ?ベスト体重?
ラグは、ノルよりも大型と聞いているんだけど、ダイちゃん 5.6~8キロでベスト体重との事。
なんか、解んなくなってきちゃった・・・
まぁ、元気で心身共に健康でいてくれたらOKですね。
毎月今日で何ヶ月!誕生日は、特別デー!
人より年をとるのが早いニャンだから、一日一日がとても大切な時間。 おめでとうノア君!
【2008/03/11 22:41】URL | マーニャママン #-[ 編集]
エマ椅子いいなぁ♪
見るたびに欲しくなっちゃいます^^
大きさもちょうどいいし、
すっぽりハマる感じが喜びそう!
買っちゃう?買っちゃう?
【2008/03/11 22:25】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
プロフィールのりりーちゃんのお写真いつから変わってたのかな??
可愛い~o(≧▽≦)O
【2008/03/11 21:21】URL | kitten #-[ 編集]
プチお久のコメントになります(;´Д⊂
ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

3日分いっぺんに読ませていただいて、大満足です☆
あの人間用の座椅子、周りに縁があって中心が凹んでいてニャンもすっぽりハマルから、マロンくんが気に入るのもよくわかります(*'-'*)
虫の動画には笑わせていただきました。
捕えたときのパパさんの「あッ」っていう声に臨場感がありましたよ~。
マロンくんが食べちゃったのにはびっくり!!!
ウヶルウヶル(≧ε≦●)ノ彡ギャハハハ
そっかぁ、来月はノアくんの誕生日&本館サイトの4周年なんですね。
ノアくんの体重も戻ってきて、おめでたいこと続きだぁ♪
ちょっとちょっと、DECOチョコ永久保存版ですと?
私には食べろって言ったくせに~(笑)
【2008/03/11 20:28】URL | かおりん #-[ 編集]
1枚目の男っぷりにドキドキ、それにエマ椅子がとてもよく映えますね♪
うちのルカも来月13日がお誕生日なので2日違い、何となく嬉しいです(^^)
イベント、楽しみにしてます~
【2008/03/11 20:00】URL | こだま #mQop/nM.[ 編集]
わお、ノア君7キロオーバーですか。
さすがは大型種。
しかも骨格がしっかりしている男の子だと、この体重でベストなんでしょうね。
うちの桃の倍ですよ、倍。
一度その重さを、腕に体験してみたいものです。

このエマ椅子、すごくかわいいですよね。
うちの近所でも売っているのですが、いまだに手が出ずにおります。
我が家は一匹!これ以上桃の場所を増やすと、我々のスペースがなくなるもので(汗)
【2008/03/11 18:11】URL | 桃饅頭 #xHucOE.I[ 編集]
デカベットでマロン君を引き寄せるなんて、ノア君、知能犯ですね(笑)
でも、エマ椅子だと、ノア君だけでいっぱいだよ。
リリーちゃん待ちなら、デカベットでしょ(笑)

可愛いデコチョコですね~♪
コレクションが増えましたね。
我が家も頂いたデコチョコは、永久保存版です!!
味は、市販品で食べましたから(笑)
【2008/03/11 17:53】URL | miroro #-[ 編集]
また遊びに来ちゃいました♪
ノア君大っきいですね~☆立派なおひげ☆
白と黒のコントラストがとってもきれ~いe-420
かわいぃチビ・ソックスといい、
ほっ、惚れましたっ(>Д<)ゝ”
タラさんは片方の靴下がズレ気味のチビ・ソックスなんですよ♪
エマ椅子って、『エマぬエル夫人』のイスのことですか?(≧艸≦)
大人気なんですね~(≧ω≦)ノ

【2008/03/11 15:48】URL | うにゃ。 #3PS5qJXo[ 編集]
すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げっ(((( *≧∇)ノノノ
【2008/03/11 15:23】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ノアくん、2歳11ヶ月おめでとう☆あと1ヶ月で3歳ね^^
ノアくん!うちのピンクと同い年だね。ピンクは2歳10ヶ月ですっ!
体重、男の子らしいわ~。ピンクの2倍以上あるぅ~!
黒と白のはっきりした美しいハチワレのノアくんには鮮やかな赤い椅子がとってもお似合いです。
王子様のようなたたずまい(*^_^*)あっ王子様よね^m^
【2008/03/11 15:02】URL | ピンクママ #-[ 編集]
マロンちゃんが横取りしたのかなぁ?
それともノアちゃんが横取りしたのかなぁ?

きっとお互いの意見が合って交換したんでしょうね♪
エマ椅子からちょこっとはみ出しているノアちゃんのお尻
可愛いなぁv-10
【2008/03/11 14:53】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
エマ椅子
エマ椅子って名前がついたんですね・・・それとも、エマ椅子で通じるのでしょうか?
ノアちゃんも、椅子が気にっているんですね。
デカベット争奪&エマ椅子争奪でしょうか?
【2008/03/11 13:42】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
★知能犯
どうしてもデカベッドで休みたいマロンちゃん

考えましたねぇ・・・知能犯!!!
ノアちゃんは少々ノーテンキ? そこが憎めないね可愛いよ

ポチッではっちゃんに会えました
以前阪神百貨店でハッちゃん展があり行って来ました
運良くハニ一さんも来店でサイン付きの本を買いましたよ
【2008/03/11 13:37】URL | murasakiiro #-[ 編集]
赤い椅子にブラック&ホワイトが映えますね~。

ごめんなさい~。
まだばたばたしているので・・・・読み逃げ状態で・・・・・
一応写真を何とかアップしてみました。
見られるといいのですが・・・・・
【2008/03/11 12:55】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
人気の椅子になっちゃってますねえ(笑)
これやっぱり欲しいかも(☆ω☆)
多分ブラウンかグリーンっぽいのがあれば
旦那が即買いそうです(笑)
【2008/03/11 11:58】URL | はる吉 #w28f9D4s[ 編集]
ノア君もエマ椅子似合いますね!
理由はともあれ、みんなで使ってくれるのは嬉しいですよね♪
【2008/03/11 11:28】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ
ノアくん、エマ椅子がお気に入りなご様子ですね~!!
チョイ小さめなフィット感がたまんなく気持ち良さそう♪
【2008/03/11 11:22】URL | とっちー #-[ 編集]
ノアちゃん、可愛いすぎるぅぅ~(*^^*)
おめめがキラキラで、お手手がぽわぽわで・・・
今日も癒されましたm(__)mありがとうございます♪
【2008/03/11 10:49】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
ノアくんもエマ椅子似合ってますね♪
りりたんと言い、モノクロは赤がよく映えますね~。
どんなイベントかな~?
ワクワク♪
【2008/03/11 08:26】URL | うー #-[ 編集]
ノア君もこの冬に体重が落ちたんですか??
やはり夏も冬も体重が落ちるのは普通のことなんでしょうか?
ココアもかなり落ちましたからね・・・

これまではデカベッドの争奪戦がすごかったですけどれも、
これからはエマベッドが大変なことになるのかしら~??
【2008/03/11 07:52】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
ノアくん、椅子からちょっとおちりが…はみ出してますね…
やっぱりリリーちゃんサイズなのかな?
でも猫って体が埋まり込むものが好きですよね。
気に入ったのならずっと使ってくれるかな?

わっ!チョコの紹介、大々的にありがとうございます。
うちも在庫はあるにもかかわらず、まだ一つも食べてません…
喜んでいただけたようで一安心です♪
【2008/03/11 07:44】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
たぶんエマ椅子大人気…なんでしょう。
ノアくん、マロン兄ちゃんから強奪したなぁ。。。笑
それにしてもエマ椅子、最初からみんにゃ使ってくれてますよね~。
寝心地もよさそうだし、撮影もしやすそうだから
我家も購入検討してみようかなぁ。
気難しいRuddyが使ってくれるか、ちょっと不安ですが。。。
【2008/03/11 02:32】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
( ´艸`)ムププ
ノアくんのエマ椅子姿~すこーし落ちていますよ~
でも、気持ち良さそうに寝ていますね (*´ω`*)
ブログ4周年~!!
すご~い!すご~い!ヾ(≧▽≦)ノ
イベント開催~!!キャ~!楽しみ~
ぜひぜひ参加させてください~(´ω`*人)
DEKOチョコかわいいですね~
永久保存!(*^ェ^)b グッ!!
【2008/03/11 01:09】URL | ねこおばば #-[ 編集]
あははノアくんとマロンくんいつの間に入れ替わっちゃったんでしょうね~(*≧m≦*)
マロンくんがデカベッド強奪してたりして。。。(笑
それにしても真っ赤なエマ椅子にノアくんが乗るとブラックが映えてノア君すごいかっこいいですね~(*/∇\*)
でもでもノアくんが乗るとエマ椅子が小さく見えるのは気のせいですかね??(^▽^;)
イベント開催するんですね~♪
楽しみにしてます~o(*^▽^*)o
【2008/03/11 01:05】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
こんばんにゃ~
10日中にポチ訪問して、いまゆっくりコメント訪問です~。
相互リンクの件ありがとうございます。
うれしいです~。初心者なので、お友達が増えるととっても嬉しいです。これからも末永いお付き合いをおねがいしま~す。
あるある~。一瞬目を離した隙ににゃんこが変わってるっていうの。あるある~。
居るはずのないにゃんこが居たりして、びっくりすることもあるし。
ノア君、疑われてるよ~。ウププ~v-411
【2008/03/11 00:53】URL | もふいのち #-[ 編集]
ノア君ちょっと小さいんじゃないですか??
でもそこが好きなのかなぁ?
食事中~なにがあったんだろう??聞いてみたいね。。
ノア君3才~あっという間ですね。。
そして4周年ですか?凄ーい。
え?イベントですか?ワクワク~楽しみでーす!!
【2008/03/11 00:29】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
3にゃんは、取り合いしないで、うまく使っていますね~。
それとも、ちょっとした争奪戦はあるのかな?
【2008/03/11 00:17】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/422-4ed6174d
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

