07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサー広告】 | top↑
センサー作動!!
マロンさん、何かを見つけましたね!!
かなりガン見しちゃっていますが、何を見てるんですか~??

20080305-1.jpg

マロンが微動だにせず見ていたのは、もちろん…。

20080305-2.jpg


いや~ん!!カーテンレールそばに、虫がいたんですよぉ(涙)。
体長1cmに満たないくらいの、小さな虫。刺さない蚊みたいなやつ??

20080305-3.jpg


マロンさん、見ている方向が変わりましたね~~。
ってことは、虫が移動したってこと??

20080305-4.jpg


フワフワゆらゆらと飛びながら、虫が窓ガラスに移動しました(汗)。
この虫、あまりじっとしていません。窓の外に出たいのかなぁ…なんて思ったり。
でも、虫嫌いな私としては、気になりつつも見過ごすことしかできないし~(爆)。
いつの間にか消えていてくれることを、ひたすら願っています!!

20080305-5.jpg


虫好きなマロンさんとしては、いつでもウェルカムなんだろうけどぉ♪♪
でも、デカベッドを留守にしちゃっていてもいいんですか~??

20080305-6.jpg


やっぱり!!リリーが先にデカベッドに入っちゃいました☆
ということで…30分後にはこの通りで~す(爆)。

20080305-7.jpg


ノアにも頼まれちゃったし、マロンは一人で虫センサーになりました~!!
ちゃんとお昼寝もしないと、お遊びタイムでボケボケになったって知らないからねっ☆


今年もムシキングになりつつあるマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



◆緊急里親募集@板橋◆
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※

飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。

詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

★募集要項と里親さんのお申し込みは、こちらのページです★

チンチラ家族里親募集中

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(28) | top↑
<<心配だよね…うんうん… | ホーム | その寝相って…(汗)>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
今日の大阪はちょっと真冬の寒さに戻ってしまい、風も強くてブルブルしちゃいましたが、
それでも虫が窓辺にフワフワ飛んでいるので、春の訪れを実感しているところです(汗)。
これから花粉も本格化するかと思うと、かな~り気が重かったりしますし…。

結局、写真の虫はどこかに行っちゃったと思います!最後を見届けられませんでした~。
あれくらいならティッシュで捕まえちゃえばいいのですが、それもできずにいて情けなくて~。
ニャンが退治してくれればいいのですが、食べてしまいそうな気もして困っちゃいます(汗)。

ちなみにマロンは、実際に手が届かない場所に虫が浮遊していると、
大人しく見つめているだけなんですよぉ(汗)。手が届く場所のみ、行動に移します!!
抱っこタイムで虫を発見した時なんて、私のお腹を蹴るようにダッシュしましたからね~(涙)。
【2008/03/05 23:55】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロンちゃんはデカベッドよりも虫に興味が行っちゃたんですね…
ノアちゃんとリリーちゃんは興味ないのかなぁ?
虫さんがいなくなって
デカベッドの様子に気付いた時のマロンちゃん見てみたいなぁ。
ショック!!  って顔するのかなぁ(笑)
【2008/03/05 23:32】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
おお~
蚊と言っても、手足がながい~
マロンちゃん、よく見つけてくれましたね。
退治はしてくれたのかな?
猫って、ずいぶん、目がいいですよね~
【2008/03/05 22:34】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
( ̄m ̄* )ムフッ♪
流石、ムシキングのマロンちゃんですね( ̄m ̄* )ムフッ♪ずっと観察してたんですか?
【2008/03/05 21:52】URL | hiro #-[ 編集]
ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
私も虫は苦手ですぅ~~~~~;;;;
マロンくん、退治して~~~~o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ
あ、マロンくんは優しいから殺生は無し
ひたすら観察研究のムシキング様でした(*´艸`)
集中してる表情が、かっくいいーーーーー!!!!!o(≧ω≦)o

その間にちゃっかりデカベッドでヨロシクなってる(笑)
ノアくんとリリたんが笑えます~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
【2008/03/05 21:47】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
マロンくん真剣に虫さんを見つめてますね☆
私も無視が大っ嫌いなんですけど、Chocolatさんのように見過ごしはしません。
だって出て行ったと勘違いして安心してても、実は寝てる間に顔に貼り付いてるかもしれないじゃないですか!
って、おぞましい発言をして申し訳ありません(;´Д⊂
その隙にリリたんはでかベッドin(ノ´∀`*)
今日はラブラブできて良かったね、マロンくん♥
【2008/03/05 21:15】URL | かおりん #-[ 編集]
そろそろムーさんの季節になってきたんですねv-12
何でこんなに早く発見!?って位、敏感ですよね@笑
【2008/03/05 20:06】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
あたたかいコメントありがとうございました。
今日はポチッ!して早く寝ます!
【2008/03/05 19:47】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
あ、あのマロン君が・・・
デカベットより興味があるものがあるなんて・・・(笑)
そ、それも、超小さな虫・・・
大きいのが好きだったり、小さいのが好きだったり、マロン君が分からないよ~(笑)
リリーちゃん、ノア君は、虫さんに感謝ですね(笑)
【2008/03/05 18:16】URL | miroro #-[ 編集]
あ~~あ、マロン君、虫に夢中になりすぎてたら、あのデカベッドを狙ってるお二人さんにやられちゃったねーー(笑)マロン君の頭の中では「虫>デカベッド」なのかな?(笑)
真剣に虫を見つめるマロン君のまなざし(#^。^#)
【2008/03/05 17:51】URL | Rae #-[ 編集]
あたたかくなり、そろそろ虫の季節になりますね。
マロン君にとってはうれしい季節到来かな?
わたしも、虫はご遠慮願いたいです~~(汗)
【2008/03/05 16:04】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
マロンくんたら、デカベッド死守より虫さんの方が優先なんだね~
多分家の子たちも同じだと思いますが、りりーたんとノアくんは虫さんに興味ないのかな??

今日は3にゃん共のステキな表情が見れてラッキーでしたよ~ん☆
【2008/03/05 15:15】URL | kitten #-[ 編集]
マロンくんがいるとノアくんもリリーちゃんも心強そう。
いつ虫が現れても安心していられますね。
頼れるマロンくんだぁ(⌒-⌒)
その後の虫さんどうなったのぉ?
妙に気になるよぉ。。。

【2008/03/05 14:39】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
うちももうすぐ虫の出そうな季節かなあ(T_T)
虫はそんなに怖くなかったのに
何故か年をとってから(笑)怖くてたまらんですよ
【2008/03/05 14:35】URL | はる吉 #w28f9D4s[ 編集]
おぉっ!!
虫キングマロンくん、活動開始ですね♪
でも、こんな小さいのによく気付くなぁ・・・

リリーちゃん、ちゃっかりデカベッドをゲットしちゃったんだ~?
そして、ノアくんまで一緒に・・・
ラブラブですね( 〃∇〃)
【2008/03/05 14:06】URL | ゆちこ #-[ 編集]
虫さんには、驚くほど敏感ですよね~^^;
うちのジュピさん、普段はおっとりのんびりさんですが、虫さんなど見つけようものなら、まるで別猫がごとく、敏捷なワイルドニャンコに変身です~v-356
【2008/03/05 13:11】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
あのぉ~~~
更新作成途中でコメ頂いてしまいました(汗)
もっかい見てね!
【2008/03/05 13:03】URL | マーニャママン #-[ 編集]
またちょっとPCがおかしくなっていますので読み&ポチ逃げです~。
ごめんなさい。
【2008/03/05 12:28】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
あらあら、マロン君ムシキングですかぁ(*^o^*)ってことはこれからマロン君にとっていい季節?
夢中になっている姿は可愛いけど、デカベッドを取られたってわかったら顔色変わりそう(^w^)
【2008/03/05 10:46】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
きたぁ~!虫は・・・きゃぁ~です。
しかし、家の中に居るっていうだけで我慢できない!
なので、私が捕獲アイテムとして使っているのが、コロコロ!
近くはハンディーで、手の届かない処はロングタイプで!引っ付けて丸めてポイ!
しかし、ガラス面は、引っ付きすぎて「でろ~ん」となってしまうので、ちょっとそこらをコロコロして粘着力を弱めて使ってます。お試しあれ!
【2008/03/05 09:12】URL | マーニャママン #-[ 編集]
わわわっΣ( ̄□ ̄;
歓迎出来ないお客様ですねー(汗)
マロンくん、これから虫センサーのお仕事増える時期だね~( ´艸`)ムププ
【2008/03/05 09:02】URL | とっちー #-[ 編集]
虫だよ、虫。
これからどんどん増える季節だよね。むきゃーーー!
でもニャンは確実に嬉しそうにしてたりするぅ。
めっちゃ楽しそうに観察してるもん^^;
【2008/03/05 08:53】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
お客さんだったのですね~。
最後はどうなったのかが気になったりして(笑)。
ノアくん、りりたんとラヴラヴですね~♪
【2008/03/05 08:10】URL | うー #-[ 編集]
わーっ!ちょっとへこたれるサイズの虫ですね!
うちは先日、もっと小さなのが飛んでいましたが
なちゅが追い詰めていたのできっと消えた…ことでしょう。
この先春らしくなればもっとたくさん出現するのでしょうね。
危険な日々の始まりですよ~。
【2008/03/05 07:42】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
今日から仕事で数日留守にしますので、ポチ逃げです・・
記事の更新はしますが、こちらにご訪問できません(>_<)
帰宅したらうかがいますね(^ ^)
【2008/03/05 06:36】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
きゃぁ~!....(-o/)/
わたしも虫は苦手です~ (・_・;)
でも、マロンくん楽しそう~。
虫を見つめているマロンくん、素敵です~(*^_^*)
デカベット。リリーちゃんとノアくんまたまた一緒でかわいいです~
【2008/03/05 02:08】URL | ねこおばば #-[ 編集]
わわわ虫さん登場ですかぁ~(汗
私も虫さんが苦手なので部屋に出ると困ります(^^;)
でもでも真剣に虫さんと見ているマロンくんは大好きです~o(≧∇≦)o
こんなかっこいいマロンくんを見れたのでChocolatさん家に現れた虫さんには感謝です(笑
でもマロンくーん!デカベッド取られてるよぉ~~!!ヾ(≧▽≦)ノ
【2008/03/05 00:58】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
蚊ですね~
暖かくなってきたから出て来たのかな?
このタイプの蚊は刺さないから大丈夫。
マロン君のセンサーは高性能ですね。
【2008/03/05 00:16】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/416-9a29fe90
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

