08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
呆れるほどに…
久々に最高気温が二桁になった大阪。春はもうすぐそこですね♪
ベランダの植物にも、冬の間は週イチペースで水やりをしていましたが、
そろそろ頻度を増やしていかないといけないかな~なんて思ったり…。
虫や病気の予防も、今の時期からしっかりやっていったほうがいいですよね☆
昨日は、木酢液を水で希釈したものを水やりで使用したのですが、
木酢液を直接指にこぼしてしまい、お風呂に入るまでニオイがとれませんでした(汗)。
3ニャンにも怪訝そうな顔をされてばかりで、サミシイ一日になりましたよぉ(涙)。

そんなことはさておき…。ノアリリがキャットタワーに並んで同じ方向を見つめています。
その方向とは、もちろんデカベッド!!どうやら、文句があるみたいですよぉ(汗)。

20080229-1.jpg
この文句の矛先といえば…皆さまの予想どおり!!マロンですよぉ(苦笑)。
ホント、呆れるくらいにデカベッドに居座っているんですぅ(汗)。
お遊びタイムでも、なかなかベッドから出てこないし、
やっと出てきて遊んだと思ったら、ノアリリよりも先にニャン部屋に戻り、
とっととデカベッドに入って、ネンネン体勢になってしまうのです(滝汗)。

20080229-2.jpg


寝ているお兄ちゃんに、何言ってもムダよ~!!
な~んて思ったのですが、マロンの顔をよく見てみると…。

20080229-3.jpg


しっかり目は開いていました(爆)。狸寝入りですか~??(汗)
寝たフリしちゃえば、ノアリリが諦めるとでも思ってるでしょうかね~~。

20080229-4.jpg


もちろん、私が写真に勝手にセリフをつけちゃっているだけですが(苦笑)、
マジでデカベッドを死守することが、マロンの生きがいかと思っちゃうほどなんですよぉ。
この一週間でいえば、朝寝も昼寝も夜寝も、すべてマロンがデカベッドを制しています。
(時々、ノアが後からコソッと添い寝に入っていることもありますが…汗)

以前も書きましたが、このデカベッド(本体)はもうどこにも売っていません(涙)。
カバーは、違うメーカーで作っている似たサイズのものを代用しているだけなんです。
ちなみに、デカベッドを購入したのは3年以上前。ペピイで購入しました☆
マロヴァニ時代から、大切に大切に使わせていただいてます!!

マロヴァニ時代のデカベッド


ペピイさまさま~!!お願いですから、デカベッド再販してくださ~い♪♪
(もちろん正式名称はデカベッドではないので、何とも言いようがないですが…汗)
ちなみに、この商品が一番デカベッドに近いかも~。サイズはビミョーに違うけど(涙)。

どうしよう、どうしよう…。買うの、躊躇しちゃいます。
デカベッドだけでは、気に入ってもらえないのは十分わかっているのです。
「ケージの上のデカベッド」だから、取り合いになるんですよね~(汗)。
ケージの天井部分はそんなに広くないから、デカベッド2つなんて置けないし(涙)。

結局NEWベッドは買わずに、暖かい春を迎えることになりそうで~す☆
あと2ヶ月で、エアコン(冷房)と冷え冷えプレートが必要になる我が家なので…(爆)。


デカベッドを奪えず、リリーと添い寝できないノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



◆緊急里親募集@板橋◆
※今回の里親さん募集は、板橋から1時間以内にお住まいの方限定だそうです※

飼避妊去勢手術を怠った多頭飼いで、増え続けてしまったチンチラにゃん達。
飼い主さんの家庭の事情で、これ以上飼育を続けられなくなってしまったそうです。
そこで、36頭のチンチラにゃん+1頭のmixにゃんの里親さんを募集します。

詳しくは、里親さん募集サイト「nekonoko」管理人のtittiさまが
運営するブログ「nekonoko日記」をご覧ください。

★募集要項と里親さんのお申し込みは、こちらのページです★

チンチラ家族里親募集中

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<契約期間終了!!忘れた頃に… | ホーム | ノル更アカデミー賞@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
今日は一日パソの調子が悪く、勝手に電源が落ちたりすることもあって、
何度も再起動して疲れちゃいました。たま~にあるんですよね~~(汗)。
このところIEの調子もイマイチだし、なんだかテンション下がりまくりですぅ。

デカベッド、もうね~~、いい加減にしてほしいんですけどね~~、マロンには。
3ニャンとリビングで遊んでいても、気がつくとベッドに戻っていたりするんですよぉ(汗)。
ノアリリがバタバタしているうちに、食事やトイレも済ませるようにして、
とにかくネンネンタイムの時には、既にマロンがデカベッドを使っているって感じなのです!!
もう、同じものは手に入らないのですが、1サイズ小さいものを買って、
ケージの上に並べてもいいかな~なんて考えてしまったり…。
でも、そうすると使ってもらえなかったら、悲しくなっちゃいますよね!!
それに、暑くなってくるとあのベッドは人気がなくなるからなぁ…(汗)。
ホント、悩みどころです!!ノアリリにはガマンさせちゃうけど、しかたないですね~~。
他にベッドも寝床もいっぱいあるんだもん(爆)。
【2008/02/29 23:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロン君の幸せそうな顔ったら!!
高いところで独り占めして優越感に浸っているのかな?
ベットって好きな物が決まっていたり
好きな場所があったりするから
新しいの買っても必ず使うとは限らないし
悩みますよね。
沢山買っても置くとこに困るしね・・。
マロンさん仲良く使いましょう!(笑)
【2008/02/29 23:39】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]
エマ椅子が登場して人気が分かれると思ったのに
やっぱりデカベッドが人気なんですね。
(-ω-;)ウーン
新しいベッドは買わない方がいいのかなぁ?
他にも寝るところあるし2個もあったら急に人気がなくなりそう。

って相談されたら言っちゃうけど
自分だったら買っちゃうかも(笑)
結局どっち?って感じですよね(≧m≦)ぷっ!
【2008/02/29 22:56】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロン君、こうなったら、もう意地ですね(笑)
1週間、無事に制覇できたら、この調子で~(笑)
な~んて、こだわりすぎてゆっくり遊んでないような・・・
新しいベットですか?
時々添い寝のノア君を待ってたりして~ですよ(笑)
【2008/02/29 22:55】URL | miroro #-[ 編集]
マロンくんのデカベッド死守は続いていたのですね~(*≧m≦*)ププッ
同じベッドが売ってないっていうのは困りますよね。
我が家もあのエースが引きこもってるベッド今はもう売ってないので困ってるんですよ~(^^;)
似たようなものを買っても使ってくれなかったら困るし。。。と思うとなかなか購入に踏み切れなかったりするんですよねぇ(^^;)
みんな仲良く平等に使ってもらいたいものですけどそれがなかなか思うようにはいかないのがネコさんなんですよね(笑
【2008/02/29 22:35】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
相変わらずデカベッドラブなマロン君なんですね^^
ベッドが高いところに置いてあって、部屋中を見渡すことができるから気持ちいいのかもしれませんね♪
ウチもソファに置いている猫ベッドはいつも2ニャンで取り合っています(^^;
【2008/02/29 22:08】URL | 召使い1 #-[ 編集]
やっぱり高い位置にあるベッドは
人気がありますよね^^
ウチもケージの上のベッドは大人気です♪
ちょっとでも高いところに・・・と思って
いらないダンボールの上にも置いてます。
庶民ちっく(笑)
【2008/02/29 21:41】URL | なつみ #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
随分暖かくなってきましたよね。

マロンちゃんデカベット独占なんですね…( ̄∀ ̄;)汗あのチェアーはどうですか?
【2008/02/29 21:23】URL | hiro #-[ 編集]
そろそろお花満開の季節が近づいてきましたね。
お花は私も大好きで、以前は、パンジー等を自分で種から苗を300個も作ってしまい、友達近所に配ってました。皆から「花屋でも始めるのか?」と言われてしまったことも!
木酢液も使いましたが竹酢液も効果ばつぐんですよ!
今は、出来ないので、お隣の奥様が玄関脇の鉢を管理してくれ、水やり、植え替え等をやってくれています。なので、いつもお花が満開!ありがたいわ!

今日も楽しく日記を見ていたら・・・あれ?なんでダイちゃんソコにいるの?いつの間に勝手にお邪魔してるのかしら!ってドキッ(@_@)?
バニラちゃんだったのね!ホントよく似てるわぁ~
バニラちゃんの写真も見たくって、ポチしたけど見れなかった(汗)
またの登場楽しみにしています。
私も、天使のポンちゃんの写真を載せてみよう!
心の中にいつもいてくれるから!
【2008/02/29 18:52】URL | マーニャママン #-[ 編集]
人気ですね
デカベットもう、売ってないのですね
おお~うちも、欲しかったのに
ないとは、残念、デカベットという名前かと思っていましたよ(笑)
3にゃんとも、お気に入りだから、よっぽど、寝心地がいいんでしょうね~
【2008/02/29 18:04】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
ノアリリ揃って何をみているのかと思えば・・・
マロンくん、でかベッドに居座りすぎだってさー
。:゜(*ノ∀`*)σウヒャヒャヒャヒャヒャ
あ、またカバー変わりましたね♪
ケージの上ににあってこそのでかベッド。
もうひとつ買っても意味ないかぁ。。。
あと二ヶ月で冷え冷えプレートですか☆
ノルのダブルコートって暑そうですものね(●ゝ艸・○)
【2008/02/29 17:51】URL | かおりん #-[ 編集]
マロン君、必死なんですね!可愛い(*^o^*)
ノア君もリリーちゃんも呆れちゃうほどだもんね
【2008/02/29 16:47】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ご無沙汰しておりましたー。
その折は、お見舞いコメントありがとでしたー。

で、なんと!
マロンくんったら、デカベッド死守?!
しかも、寝たふりしてるしー(笑)
かわいいっ。
ノアくんも、こっそり添い寝しちゃうことがあるなんて~。まさかの3にゃん団子なんてありえないかしらー。確かにベッドは気に入る、気に入らないが
分かれるところですよねー。
気に入られないし、デカイとなると、
邪魔ものってことにも。。購入は躊躇しちゃいますよね~。ふう~。
【2008/02/29 16:32】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
狸寝入りのマロン君、お茶目~(爆)

りりーちゃんとノアくんの2ショットが素敵です~☆
【2008/02/29 15:18】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
ノア君とリリーちゃんの冷やかな目っ(笑)
あの視線をものともせず、寝た振りを決め込んでるマロン君、よっぽどあのデカベッドが好きなんですね~~(^^)
こんなにお気に入りの子がいるのに、売られてないって辛いですね。大事に大事に使わないと…。
【2008/02/29 14:36】URL | Rae #-[ 編集]
マロンくん、そんな必死でデカベッドを守ってるんだ~?
ホントに大好きなんですね( ´艸`)

「オレの生きがいだぜ」のお顔、最高にかわいい!!
私も、そこに無理やりおしり突っ込みたくなっちゃう~!
【2008/02/29 14:30】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ありゃあ、マロン君ってば・・・・・・
相当意地になってベッドを死守していますね。

お気に入りの物が廃盤になるって辛いですよね。
同じ物をストックしておけばいいのでしょうが、置く場所がねえ・・・・・・・・
【2008/02/29 12:55】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ベットここまで人気があるといいですよね(笑)
奪い合いになって喧嘩とかにならないのが
羨ましいですよ~(笑)
実家は喧嘩して奪い合ってますもん(; ´_ゝ`)
2個用意しても何故1個に入るのかと不思議なほど(笑)
【2008/02/29 11:44】URL | はる吉 #w28f9D4s[ 編集]
新しいベッドを是非。
そして設置されましたら、
私を一緒に寝かせてください(爆)
【2008/02/29 09:36】URL | うー #-[ 編集]
ぷぷぷ、マロン君、狸じゃーん!!!
ノアリリコンビの悪口全部聴こえてるくせに・・・(^ ^);

あと2ヶ月で、冷房&冷え冷えプレートですか!!
さすがノルジャン3匹ともなると、暑さ対策は早めなんですね!!
【2008/02/29 08:30】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
あっ!マロン君目開けてる。。
相当好きなんですね。。
外野?のヤジ?なんのそのですね。。笑
☆木酢液~これは臭い。
マロノアリリーちゃんも嫌いしょうねぇ。
あれなかなか取れないんですよね。
でも薬よりいいですよね。。
【2008/02/29 08:13】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ププ━━━。+゜( *´艸)( 艸`*)。+゜━━━!!
マロンくんったら寝たふりしちゃってるんだぁ~!!!
デカベッド、本当に気持ち良さそうですもんねぇ~♪
私も一緒に寝たくなっちゃいますー( ´艸`)ムププ←超迷惑w
【2008/02/29 04:16】URL | とっちー #-[ 編集]
デカベット気持ち良さそうですね~。
新しいもの、気持ちいいもの、気持ちいい場所は、我が家でも早いもの勝ちです~(^^ゞ

あの、お洋服のお店のホームページを今日、久しぶりに見ましたが、首輪のお写真は、もしかしてリリーちゃんだけじゃく、マロンくんとノアくんですか?
細かく見ていなかったので、今頃きがつきましたぁ~(^_^;)
【2008/02/29 01:53】URL | ねこおばば #-[ 編集]
ようやくブログ復帰しましたぁ~。
ですが・・・ポチ逃げの非礼をお許しください(ノω・、) ウゥ・・・
【2008/02/29 01:04】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
マロン君、独り占めですね!
両手を伸ばして、絶対使わせんって感じですか?
【2008/02/29 00:15】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
マロンくん、ベッドが気に入っているというより、
その場所自体が好きなのかな?
うちはテレビの上から外を見渡せるので、
必然的にその上のベッドにいることが多いです。
大好きな場所とベッドを、敵対(?)するリリーちゃんに
とられてしまったら、そりゃご機嫌斜めになっちゃいますよね!
【2008/02/29 00:14】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/411-01182024
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

