03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
これでもサラフワ☆
肩の痛みもだいぶ軽くなったので、昨日はノアをシャンプーしました☆
(終わったら、また肩の痛みが復活しちゃったけどぉ…涙)
大きいカラダで、逃げようとするパワーもかなり強かったりするのですが(汗)、
毛が短いので、洗うのも乾かすのも、それなりにラクだったりします(苦笑)。

20080218-1.jpg

え~っ??先週マロンを洗った時に、シャンプーしなくていいって言ってたじゃん!
最近、お兄ちゃんに人気が集中しちゃって、ちょっと妬いてるのかしら??(笑)

20080218-2.jpg


そうなんです!!ノアだって、シャンプーでサラフワになったんですよぉ♪♪
毛が短いから、フワンフワンって感じには見えにくいけどぉ(苦笑)。

20080218-3.jpg


これならお腹がサラフワになっているのが、わかってもらえたかな??
ノアはドライヤー後にセルフグルーミングをほとんどしないので、
洗ってすぐにヨレヨレになることがないのは、とってもいいことなんですけどね~☆
言い換えれば、普段もほとんど毛繕いしないってことになりますが…(爆)。

これでお兄ちゃんズは、キレイさっぱりしましたよぉ!!
次の週末は、リリーを洗わないとねっ♪♪わかりましたか~??

20080218-4.jpg


返事だけはいいようです(苦笑)。一週間、気持ちが変わらなければいいけどぉ。
リリーのシャンプーは地獄絵図のような状態になるので、洗う側としても、
一週間かけて、心の準備をしないといけませんから~~(涙)。


サラフワになったコートをアピールしたいノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



大阪では今週中ごろから、気温が少し高くなるみたいです。
ずっと最高気温が一桁続きだったけど、ようやく春の訪れを感じられそうな…。
でも、そうなると一番困るのが…スギ花粉だったりしますよね~~(涙)。
既に私は、鼻の粘膜がヤラレつつあったりします(汗)。
鼻の中がカサカサむずくなったりして、毎日鼻血が出たり~(苦笑)。
花粉が本格化する3月以降では、寝る時もマスクを着用するほど、
マスクが手放せない生活になるのですが…。

ここでステキなプレゼントが♪♪
MonMon だ モン!!』のRaeさんより、高機能マスクをいただきました☆

20080218-5.jpg


元々、Raeさんがお友達の方からいただいたマスクだったのですが、
たくさん届いたとのことで、希望者にお裾分けしてくださったんですよぉ♪♪

そして、マスク以外に白檀のしおりもおまけにつけてくださたのですぅ☆
とってもいい香りで、ついついクンカクンカしちゃった私(爆)。
今回は、ニャンとの撮影はしていませ~ん。即破壊につながりますので(汗)。
そのくらい、薄くて繊細な美しいしおりだったんですよぉ。使うのがもったいな~い!

マスクのほうは、今週中ごろくらいから使ってみたいと思います!!
出不精の私なので、家にいる分には花粉の影響は少ないのですが、
ベランダガーデニングでヤラレちゃうので、しっかりマスク着用しないとですね☆

Raeさん、マスクのお裾分けとステキな白檀のしおりのプレゼント、
どうもありがとうございました~(ペコリ)。大切に使わせていただきますね♪
マスクもいい感じだったら、お店で見つけて自分でも買うようにしま~す(笑)。


■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆


シャンプートラックバック(0) | コメント(30) | top↑
<<男は器が大きくないと♪ | ホーム | おしゃれは難しいの>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをありがとうございました(ペコリ)。
おかげさまで、肩の痛みも一晩寝てだいぶ軽くなりました!!もう大丈夫ですっ☆
ニャンのシャンプーって、洗うのも乾かすのも時間がかかりますものね~(汗)。
肩が痛かったのが治ったばかりなのに、次は肩こりになちゃって大変でしたよぉ(苦笑)。
治りがよくなったのは、ピップのマグネループを使っているせいかな~なんて思っています!

ノア、今年の冬あまり毛が長くなってくれませんでした~~(苦笑)。
ブリーダーさんからも、コートの成長に時間がかかるって言われていましたので、
「ああ、今年もか~~」って感じだったりするんですけどね!!(爆)
それでも、ダブルコートだから、ドライヤーで乾かすにもちょっと時間がかかります。
これでフルの状態になったら、洗うのも乾かすのも、ホント大変なんだろうな~と(汗)。
今度の週末は、頑張ってリリーを洗います!!負けないようにしますね~~(爆)。
【2008/02/19 00:02】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
Chocolatさんシャンプーお疲れ様~。
それにしても、Chocolatさんのお家の3ニャンは、いつ見てもサラフワさんって気がして、そんけいしてしまいますよ~e-267
花粉症・・・私i-201敏感なんです~。
もうとっくから、お薬やマスクのお世話になっております~~~(泣)
【2008/02/18 23:57】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
シャンぷー、お疲れ様でした。
Chocolatさんって、きちっとされてますよね。尊敬です。私は寒いのを理由にずっとさぼっています(^^;)

マスクと栞、びっくりしました。
載せてくださったんですねー。ありがとうございます。
あの白檀の匂い、大好きなんですよ。
花粉、結構飛んでますよね・・・・
花粉症の薬、眠くなるし大変ですね(涙)
【2008/02/18 23:29】URL | Rae #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!
肩がいたいのに、ノアくんのしっかりしたボディを洗うのって大変そうですぅ~(oノε`o)アゥ~~
でも頑張った甲斐もあって、ふわふわにモフってますよ(b・´∀`・ )ネッ

Chocolatさん、花粉症なんですねぇ
スギ花粉・・・もう来てますものね・・・・(T▽T)アハハ!
私は今年はどうかなぁ~?今まで発症してないけど、
自分の体の蓄積タンクはまだ許容量オーバーしてないかなぁ・・・
毎年、いつくるかとびくびくしております・・・
【2008/02/18 23:21】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
お疲れさまでした
シャンプーお疲れさまでしたm(_ _)m肩の痛み大丈夫ですか?あまり無理しないでくださいね。
ノアちゃんフサフサになりましたね(^_^)v次はリリーちゃんですね。
よいプレゼントが届きましたね。白檀のしおりだと良い香りがするでしょうね、ニャン達に渡すと大変な事になりそうですね(^_^;)
【2008/02/18 22:26】URL | hiro #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした!
ノアくん重いから余計に疲れそうですよね。
逆立ちで証明っていうのが不思議だけど、サラふわでいい感じじゃないのッ☆
次はリリたんの番かぁ。
これ以上可愛くなったらお姉さん困っちゃうわ(*ノ▽ノ)
【2008/02/18 21:49】URL | かおりん #-[ 編集]
ノアくんのシャンプーお疲れ様でした~☆
うちの二匹ももうボサボサのよれよれでいい加減シャンプーしなきゃなのですが未だ心の準備ができずでして。。。(爆
ノアくんサラフワな感じよくわかりますよ~(*^^*)
一度でいいからそのふわふわなお腹触らせてくれないかな?(*/∇\*)
【2008/02/18 21:12】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~!
ノアちゃんだったんですね。
なんとなくリリーちゃんかと思ってました(笑)
逆立ちしてるせいかいつもより
お鼻のピンクが目立ちますね。
リリーちゃんはシャンプー大変なんですね…
気合を充分ためて週末に頑張ってくださいね。

Raeさんのマスク
効果が楽しみですね。
そしてご近所にも売ってると良いなぁ。
【2008/02/18 20:32】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~!
写真だとわかりづらいかもしれませんが、きっとサラフワになっているんだろうな~
ノア君はあまり毛繕いをしないんですねぇ。シャンプー直後はいいけど、普段はしてくれた方がいいのかなぁ?でも、毛玉がお腹にたまりづらくていいのかな?
来週はリリーちゃんのシャンプーかぁ、地獄絵図ってどんなだろう?リリーちゃんにとって綺麗になるのとシャンプーするのは別物なんだろうなぁ
【2008/02/18 18:39】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
ノアくん大丈夫vv
ノアくんのサラフワ感、ちゃ~んと伝わってるよ~(*´艸`)
でも、マロノアリリたんはいつもキレイにしてるから
誰かさんちみたいにσ( ̄∇ ̄;)
シャンプー前と後で別人になるほど変化はしないかも(笑)
Chocolatさん、引き続きリリたんのシャンプーもがんばってね~(^_-)-☆

DECOチョコの記事にコメントありがと~ございました♪♪
アップのご報告の方が後になってごめんなさ~い(^人^;)
あと、ChocolatさんのDECOチョコプレゼントの記事に
トラバさせていただきましたm(_ _)m

ラピへの温かいメッセージもありがと~(*´∇`*)
早くいい結果を出せるように、頑張ります!!!p(^^)q
【2008/02/18 18:28】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
シャンプーお疲れさまです。
肩が本調子ではないのに。。大丈夫ですか?
ノア君サッパリンコですね。。
身が軽くなったかなぁ???
リリーちゃんまたまた手なんかあげちゃって。。
大丈夫かな??
ママが心の準備しないといけない位らしいけど。。。
【2008/02/18 17:13】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ノア君、逆立ちまでして、サラフワをアピールしてくれちゃって!!
先日、ちょっとだけ、本当にちょっとですよ・・・気持ちがマロン君に動きそうになりました(笑)
でも、こんなノア君見たら、浮気しないでよかった~なんて思っちゃいました(笑)
リリーちゃん、可愛くお返事してるけど、実際は地獄絵図なんですね?
なんとなく想像できます(笑)
それから、私も花粉症です。
今年は、花粉の量が多いらしいので、気をつけましょうね。
【2008/02/18 17:12】URL | miroro #-[ 編集]
週末は、目を休めるためにPCを封印されてしまったので、やっとブログ巡りを楽しんでます!
ノアくん、う~んキレイ!シャンプーお疲れ様!
リリーちゃんのシャンプーも無事終えたら、モフフワトリオに囲まれシアワセ!ですね。
うちは・・・一人で出来ないから、ダンナに「そろそろシャンプーを!・・・」と言ったら、まだ寒いから後で!と言われてしまった。こてこてコンビのままだぁ!
【2008/02/18 17:02】URL | マーニャママン #-[ 編集]
シャンプーお疲れさまです^^
ノアたんキレイキレイ☆
せっかくなので触ってみたいです♪
シャンプーしたてって、めっちゃ気持ちいいですよね。
【2008/02/18 16:33】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
Chocolatさん。シャンプーお疲れ様でしたー。
肩、また痛くなっちゃったんですね。。
お大事にしてくださいねー。

ノアくんって、これで「毛が短い」?!
そうか…リリーちゃんやマロンくんはもっともっと長いってことなんですねー。
地獄絵図…(爆爆)
来週、大丈夫ですか?
あまり無理なさらないでくださいね。。
【2008/02/18 15:19】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした。
ノルの男の子のシャンプーって本当に大変ですよね!
しかもChocolatさん家は男の子2匹だし~。肩の方もどうぞお大事になさって下さいね~。
そろそろ抜け毛のシーズンだし、我が家もシャンプーをしないといけないのですが、
膀胱炎とか繰り返してから、シャンプーする気にならなくて・・・回数を減らしています(*_*)
【2008/02/18 14:55】URL | かおりん #KI3AmTcI[ 編集]
シャンプーお疲れ様です。
読み逃げ&ポチ逃げお許しを・゚゚・(×_×)・゚゚・。
【2008/02/18 14:28】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
シャンプーお疲れ様でした~。

風邪をうつさないためにポチ逃げです~。
あ???あれ??(笑)
【2008/02/18 14:13】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ノアくん、すごい格好しちゃって~♪
体は大きくても、身軽ですよね(人´∀`)

最後は、リリーちゃん!
うちも、シャンプー中は大騒ぎなので
心の準備をしてからじゃないと無理・・・

リリーちゃん、お手柔らかに~!!
【2008/02/18 14:09】URL | ゆちこ #-[ 編集]
シャンプーお疲れ様です~!!!
ノアくん、ますますオットコ前になってモテモテですねー( ´艸`)ウフフ♪

花粉症なのですかぁ(ノ_・。)
今年は花粉が多いらしいので大変そうですよねぇ
【2008/02/18 12:29】URL | とっちー #-[ 編集]
りりたん、すいぶんお返事がいいようですが、
大丈夫かしら?
覚悟しておかないと~(笑)
【2008/02/18 12:25】URL | うー #-[ 編集]
ノアくん一番大きな体で、動きがアクロバットでびっくり~( ̄□ ̄;)!!

りりーちゃんとっても綺麗で洗う必要なさそうだけどな~
家の2にゃんはいつから洗っていないのだろう??( ̄∇ ̄;)
【2008/02/18 10:33】URL | kitten #-[ 編集]
うきゃ~♪サラフワノアちゃんの逆立ち、めちゃ萌えですよ~(*^^*)
ノアちゃん、大きいのにタワーの穴にすっぽりはまれるなんて素晴らしいv
【2008/02/18 09:33】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
シャンプーお疲れ様です!!!
ノア君、早速モフ毛の披露のための逆立ちですね!!
サービス精神が素晴らしいですね。

リリーちゃん、耳毛が真横にピーンと・・・
なんだか可愛いですね!
【2008/02/18 07:35】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
Chocolatさん。肩の調子はいかがですか?
ノアくん。さらさら感伝わってきます。
ノアくん。プロフィールで7キロってあったのですが、タワーの穴から抜けれる姿からは想像できません。
鼻血が出るほどの花粉症とは、辛いですね(・_・;)
今年は花粉多いとニュースでやっていたので、気をつけてくださいね。
Chocolatさん。
ご心配をお掛けして申し訳なく思っています。
そして、とても温かいお言葉をありがとうございます。
これからも、にゃん共々よろしくお願いします。
【2008/02/18 02:39】URL | ねこおばば #-[ 編集]
シャンプー、ご苦労様でした。happyはもう何年もしてません。あはは。洗うときは大人しいんだけどね。dryerがだめなの。猫パンチくりだして。危ないったら。
【2008/02/18 01:18】URL | なお。 #P3Alq9X.[ 編集]
乾かすときは、人間用の」ドライヤーですか?
それとも自然乾燥ですか?
たけしは、以前はドライヤーを使っていましたが、
今は自然乾燥です。ファンヒーターの前ですが・・・。
大きくなってきたら、ドライヤーが嫌いになってきたようです。
【2008/02/18 00:59】URL | karukaru #a4qGcJN.[ 編集]
体調がいまひとつなのでポチ逃げでごめんなさい~。
ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o
【2008/02/18 00:33】URL | 召使い1 #-[ 編集]
シャンプーの時はうちの2ニャンと交換しませんか?
我が家はえちゅだけでリリーちゃん五人分って感じです。きっと。
ノアくんも綺麗になったのが分かるのかな?
いつにもましてアクティブですね~。
逆さまになっている姿がかなりキュートです♪
【2008/02/18 00:28】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
ノア君のシャンプーご苦労様でした~。
とってもさわり心地が良さそうです!

花粉症なんですね~。
花粉症ではないですが、鼻炎持ちだったので気持ちは分かります。
【2008/02/18 00:15】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/400-33c23950
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

