06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
見てるだけじゃつまらない!!
昨日の3ニャンは、朝から窓際に張り付いていましたよぉ!!
もちろん、アレを見ていただからなんですぅ♪♪


20080210-1.jpg



マロンとノアの間にリリーが入れば、いい感じな3ショットですが、
怒られるのがイヤで、リリーはマロンの近くには行けません(苦笑)。
↑の写真だと、まるでノアがリリーを守っているみたいに見えなくもない??
とにかく、LOVE×2っぽく見えるノアリリですよね~☆
さて、話が脱線してしまいましたが、3ニャンが注目していたのは、
もちろん雪ですよぉ!!今回は本格的な降りになりました~~☆
前回はお天気雪だったために、それはそれで異様な光景でしたが(汗)、
昨日の雪は、比較的暖かい大阪でも積もるほどの降りっぷりだったんですぅ!!


20080210-2.jpg



↑はベランダから見た、いつもの光景です。
屋根が白くなるほど積もるのって、久々に見た気がしますよぉ!!
それくらい、大阪ってなかなか積もらない地域なんですよね~~。


20080210-3.jpg



↑は北側の窓から見た光景ですが、道路にもうっすら雪が積もりました☆
ちなみに、道路と一緒に写っているのは、マンション隣のスーパーの駐輪場です。
この後、スーパーの店員さんが5~6人集まって、除雪作業をしていました~~。


20080210-4.jpg



ヒラヒラ舞い降りる雪に興味津々のニャンズではありますが、
なかなか雪を間近で見せてあげることができません(涙)。
というのも、我が家のベランダは奥行きが約2mほどあるので、
かなりの角度で降り込んでこないと、窓際まで雪が届かないのです(汗)。
なので、ベランダの植物に雪が積もる心配もないし~~(爆)。
もちろん、雪に限らず、雨の時でもそうなんですけどね!!
このマンションの住み始めて1年ちょっとですが、
まだベランダ側の窓ガラスに雨の水滴がついたのを見たことないし…。
というわけで、唯一雪が積もるのは、ベランダの柵部分なんですぅ!!


20080210-5.jpg



積もるといっても、この程度なんですけどね~~(苦笑)。
午前中はまだ細かい雪だったのですが、午後からぼた雪に変わり、
シャーベット状になってしまって、更に積もりにくくなっちゃいました(涙)。
でも、こんなに雪が降るのは数年に1回しかないような気がしたので、
頑張ってベランダの柵に積もった雪を集めて、3ニャンに見せてあげましたよぉ☆
(高所恐怖症な私なので、雪集めはマジ頑張りました!!)


20080210-6.jpg



写真でもわかるように、思いっきりシャーベットですよね(苦笑)。
もっとしっかりした雪だったら、小さくても雪だるまが作れるのになぁ…。
それでも3ニャンはあの雪にも興味を示してくれて、全員集合になりました♪


20080210-7.jpg



器を置いた場所が悪かったせいか、ぺるぺるなところは撮影できず(涙)。
でも、3ニャンとも初めての雪を美味しそうに舐めまくっていました~!!
これといって、雪に美味しい味がするわけでもないので、
すぐに飽きちゃったんですけどね~~(苦笑)。


20080210-8.jpg



リリーなんて、手で雪をチョイチョイ始めちゃいました☆
普段から飲み水の器に手を入れて遊ぶ子だったりするので(汗)、
雪も同じような感覚で遊べると思ったのかしら??
さすがに冷たくて、1分ともたなかったんですけどね~(爆)。


20080210-9.jpg



結局、お昼寝のために真っ先にデカベッドに入ってしまったリリー。
またしても出遅れたマロンは、後からケージ内ベッドに入って寝付きました~。
最後まで窓の外雪に夢中になって、なかなか寝付かなかったのはノアで~す(汗)。
カラダは大きくても、いつまでたってもオコチャマなんですよね!!
(最終的にはリリーのところに、ちゃっかり添い寝に行っちゃったけどぉ♪)


そういえば、前回のシャンプーから1ヶ月以上経っている3ニャン。
(昨年末の12月29~31日に、1日1ニャンずつ洗い納めしました~~)
そろそろ洗いたいのですが、ここんところ毎週末天気にも恵まれず、
冷え込みが厳しくて、洗うのを躊躇しちゃっていますぅ(汗)。
今週末は3連休だから、ここまで冷え込まなかったら、
1ニャンだけでも洗っておきたいな~と思っていたんですけどね~。
またまた先送りになりそうですぅ。って、私が怠けているだけだったり??(爆)


イチゴみるく味の雪が食べたかったリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(26) | top↑
<<大スクープ!ヤラセなしですっ(爆) | ホーム | お気に入りの場所で…>>
◆miroroさま◆
大阪でもやっと雪が積もったんですよぉ!!がんばってかきあつめちゃいました(苦笑)。
今日は朝からお天気がよくて、あっという間に融けちゃったんですけどね~~。
また雪が降った時は、ぜひぜひみぃ~るちゃんにも味見してもらってくださ~い(笑)。
【2008/02/11 00:13】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
うわ~!念願の雪が降ったんですね!!
興味津々に眺めてる姿、可愛いです~♪
わらわらと、全員集合も面白いです!
私も、みぃ~るにお味見をさせてあげればよかった・・・!


【2008/02/11 00:02】URL | miroro #-[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました☆(ペコリ)
皆さまのところの雪はどうでしたか~?大阪は今日のお天気ですっかり融けちゃいました!!
もう少し白い世界を眺めてみたい気もしましたが、これが大阪なんだろうな~と実感です(苦笑)。
リアルに積もったり、路面が凍結しちゃったりしたら、歩くのもヒヤヒヤですものね(汗)。
ただでさえ出不精なのに、ますます外に出なくなってしまいそうです。融けて正解かな☆
ってことで、今日はいいお天気で少しは暖かくなったのですが、シャンプーはしませんでした~~。
ベランダで違うバラの植え替えをしていたら、結構疲れちゃって。体力なさすぎですよね(汗)。
明日シャンプーできるかなぁ…。さぼり癖が出なければの話ですが~(爆)。
【2008/02/10 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
東京も雪降りましたよーっ!
でも大阪は結構凄かったみたいですねぇ~v-276
3ノルの反応・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
窓に釘付けで見てる姿が姿だけに、頑張って取って来た雪にこの反応では、しょんぼりですよね(T▽T)アハハ!
うちもベランダには吹き込んでこないので、抱っこしてお外を見せてあげないと、雪降ってるのにも気付いてくれませんよ・・・(;´д`)トホホ
【2008/02/10 23:05】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
結構積もったんですね~。
こっちは夜から本格的に降り出しましたが、今日にはすっかり溶けてあとかたもなくなっていました。
(まあその方がいいんですけどね)
この時期は寒くてなかなかニャンズをシャンプーする気になれませんよね。
ウチも脂っぽいのが気になりつつ洗えてません・・・。
【2008/02/10 22:37】URL | 召使い1 #-[ 編集]
昨日の雪、すごかったですよね。
今日もちょっと昨日の雪が残ってましたよ。
みんな雪に興味があって寄ってきたんですね(^-^)

うちも、大晦日にシャンプーしたきりで、もうそろそろ…って思うのですがお天気がね。
風邪ひいちゃっても困るし、もう少し様子みるつもりです(^^)
【2008/02/10 22:37】URL | Rae #-[ 編集]
大阪で雪って、ニュースでもやってたくらいだから
本当に珍しいんでしょうねぇ・・・
うちの方なんて、そのくらいは5分もあれば充分に積もりますよ(≧ω≦。)

シャンプー、ピアコなんて先週したばっかりなのに
もう、胸元がチョリチョリ・・・
毛繕い嫌いなくせに、胸元だけは一生懸命なんですよねぇ。。
【2008/02/10 21:43】URL | ゆちこ #-[ 編集]
Chocolatさん~DEKOチョコ届きました。
ありがとうございます。
かわいいから食べれそうありませんよ。。
ウニボールまでありがとうございます。。
(田舎に帰っていましたので今日ポスト開けました。。)
☆田舎も雪降ってましたよ。東京も降ってたようで
ニャンズもマロノアリリーちゃんの様に
外見てるかなぁと思ってました。。
またまたわらわらと集まって来てますね。。。
その姿想像するだけでかわいいね。。
【2008/02/10 21:13】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
うちの2にゃんも空をずーっとみていたそうです。
楽しいみたいですね。
手をちょいちょい出すリリーちゃんは探究心があるんですね。

雪また降ったらにゃんずはよろこぶかなー。
【2008/02/10 20:59】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
3にゃんで並んで雪を見てる姿がとってもかわいいです~(^ー^* )
うちの方も昨日の夜にけっこう降って2にゃあと一緒に雪を見ました♪
雪をちょいちょいしてるリリーちゃんの真っ白いお手手がすんごいかわいいo(≧∇≦)o
【2008/02/10 20:08】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
帰って来たばかりなので読み&ポチ逃げです~。
ごめんなさい~。
【2008/02/10 19:40】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
家も2にゃん供が雪を見るのが初めてだったので
お目目がまん丸でしたが、雪を採取に外には出れませんでした^^;

ノアくん、雪で遊んでる振りして、りりーたんが眠るのを待ってたのかな?(笑)
【2008/02/10 19:00】URL | kitten #-[ 編集]
豪雪地方の方には申し訳ないのですが
雪が降るとテンションあがりますよね♪
チョイチョイしちゃうリリーちゃん可愛いなぁ。
ノアちゃんはお外を眺めるのが好きなんですね。
それともガーデニング好きのノアちゃんは
ベランダの植物を心配してたのかな?

マロンちゃん、また出遅れたのね(≧m≦)ぷっ!
【2008/02/10 18:44】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
今日はポチ逃げでごめんなさーい!!
後ほどゆっくり遊びにきま~す♪
【2008/02/10 16:40】URL | とっちー #-[ 編集]
そちらも銀世界ですね。
ネコら~は、なにやらお空から変なものが落ちてくる?って思ってるのかな?
高所恐怖症の中、頑張りましたね!うんうん
うちは、田舎&高台なもんで、10cm以上積もりました。だんな!帰ってくるのが必死の思いだったらしいv-12
今日は、お天気でもう雪も融けて、安心。
このあたりじゃ、雪、あられ、ヒョウまでふってくる!
寒いぞ~~~
【2008/02/10 15:04】URL | マーニャママン #-[ 編集]
雪積もったんですね~
大阪もあまり雪が降ったって聞かないですものね!
今回も我が家では雪降らなかったですぅ。
海が近いからなのか、ちょっと山に登れば雪降っているんですが、我が家には雪は縁遠いようです

3にゃんも雪、気になってるんですね~
後ろ姿が必死で可愛い~
雪にも興味津々だし♪

シャンプー、我が家ももう1ヶ月以上経っちゃいました><ボサボサしてきてそろそろヤバイです。が寒いですからねぇ。無理のない程度にしましょうね!!
【2008/02/10 13:48】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
昨日、お休みでよかったです。
我が家も山の方面・・・獣医さんに向かう途中から真剣に振り出しちょっぴり焦りました。
お家も車も雪が積もりました。
ネコさんたちは興味深々ですね。
あまりの寒さにお家の中でゴロゴロしていました~
ノア君やっぱり子供の心持ってるのかな?
【2008/02/10 10:54】URL | jj #po8b0ODQ[ 編集]
読み逃げポチ逃げですみませーん□_ρ゙(^・ω・^=)~ プチン
【2008/02/10 10:30】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
おおぅ!雪!
神戸も降りましたぁ。
でもこんなには積もらなくって、道路はフツーでした。
あは。同じく雪をあげてみました^^
ちょいちょいってしただけで、あんまり反応がなかった・・・。くすん。
【2008/02/10 09:32】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
うふふ。期待通りの雪の記事!
うれしいv
3にゃんず、雪を楽しんだみたいですね。
ちょいちょいのりりたんのお手手がかわいいです。

実は我が家も天候に恵まれずシャンプー延期してます。
クリスマスイヴ以来ですので、我が家のほうがヨレヨレ~。
雪の後ですが、今日は気温が上がるそうなので、
決行しようかと思ってます。
【2008/02/10 08:44】URL | うー #-[ 編集]
今回は大阪もかなり降ったようですね。
窓際のノアリリコンビ、いい感じですね。
ノア君が守ってるようにも見えるし、リリーちゃんも信じて体を預けてるって感じです。

Chocolatさんちって、ベランダが本当に広いですね!!!
向こうが見えない!!!!アマゾン川みたい!!(爆)

なんにしても、雪体験できて良かったですね♪
【2008/02/10 08:21】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
はじめまして。ねこおばばと申します。
ねこばかさんのところから、飛んできました。
デコチョコ。すごいです!(*'ω'*)
それに、3連ウニボール!!かわいいヾ(≧▽≦)ノ
大阪でも、雪降ったのですね~。
3にゃんの反応、頭がくっついて見てて、かわいい~
私の住んでる所は寒冷地で、雪は珍しくないのでこんなにかわいい反応を誰もしてくれません(^_^;)
これから、よろしくお願いします。
また、お邪魔させていただきますね(^ω^)
【2008/02/10 00:50】URL | ねこおばば #-[ 編集]
ニュースで見ました~普段ほとんど降らない場所だと大変ですね。
猫って氷が好きなのか、雪とか舐めちゃいますね~。
【2008/02/10 00:39】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
ありゃ、意外と人気がなかったですね。
うちもベランダには吹き込まないので、外の手すりの雪を集めました。
雪の核は埃だし、たくさん舐められちゃうよりいいけど、
もっと遊んでくれると写真のとりがいもありましたね~。
まあリリーちゃんの言うとおり、雪なんて冷たいだけですが!
【2008/02/10 00:16】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに。一枚目のお写真は、3人の微妙の関係が
ハッキリと表れてますねー。。
ちょっとマロンくんが可哀想な気もする…。。
3匹だと、どーしても全員仲良しって中々できないもんですよね。。( ̄へ ̄|||) ウーム
今日は京都でも大雪ですー。
車の上には、山盛り雪が積もってましたー。
にゃんずとわたくしは、暖房の効いた部屋に集合して、まったりと。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
雪を理由に、お買い物にも行かず。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
ところで!!
プレゼントが届きましたー!(>▽<)きゃー♪
明日にでも記事で紹介させていただいてもよろしいですか?
ほんとにありがとうございました。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
【2008/02/10 00:11】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
おぉ~!雪、積もってますね(*^^*)
3にゃんの後ろ姿がめちゃキュートですよ~♪
やっぱりこれだけ寒いとシャンプーできないですよね、
風邪引いたりしないか心配で(^^;
まだ全然キレイなコートだから、大丈夫だと思いますっっ!
【2008/02/10 00:11】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/392-ba7f34c7
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

