08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
気になる×3
昨日の昼間、いつものようにリビングでお遊びタイムを過ごしていたら、
リリーがおもむろに立ち上がり、チェックしようと必死になっていました~!!


20080207-1.jpg

あ、見えているのはブラウン管のテレビです(爆)。
いつになったら、我が家は薄型生活できるんでしょうか~~(涙)。
ただでさえ狭いマンションなのに、ブラウン管は場所をとりすぎでしょ??
って、話が脱線しましたが、リリーが何を気にしているか、続きをどうぞ~☆


20080207-2.jpg

20080207-3.jpg

20080207-4.jpg

20080207-5.jpg

20080207-6.jpg



結局はマロノアも巻き込んでの3ニャンチェックになりましたが、
リリーが気にしていたのは、ただのティッシュペーパーで~す(苦笑)。
イタズラされては困るので、少し高い位置に箱を置いてあるのですが、
リリーはヒラヒラしたペーパーが気になってしまったようで、
ああやって立ち上がってチェックしていたんでしょうね~~。
マロノアと比べて、カラダが小さいから必死さも伝わってくるし~(爆)。


ただ、リリーがあそこまで夢中になっている様子を見ると、
自分たちも見なきゃ~と野次猫根性を出してしまうマロノア(汗)。
ティッシュだとわかると、ちょっとガッカリの様子でした~~。
今更ティッシュになんて萌えないですものね~(涙)。


20080207-7.jpg



オモチャにも萌えにくく、すっかりご隠居猫のようなマロンでも、
ああやって何かに興味を持ったり、好奇心を持てるのはとってもいいこと☆
つられちゃってもいいから、子供心を忘れないでいてくださ~い(苦笑)。


ティッシュといえば、もうそろそろ花粉の季節ですよね…。
例年だと、1日でティッシュ1箱を使い切るのも珍しくない私(爆)。
今年はあまり花粉や黄砂が飛ばないことを祈るばかりですぅ!!


昔はティッシュの箱を齧りまくりだったマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(24) | top↑
<<虫歯チェックのつもりが… | ホーム | 萌えツボにはまるぅ♪♪>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
1ニャンが何かに夢中になってチェック始めると、他の子も見過ごすことができないですよね!
リリーはまだオコチャマ感覚で、何にでも興味を持つからあんな感じなのですが、
お兄ちゃんズにとっては当たり前のことでも、何か特別なのかと思って、一緒になってチェックしたり。
私も最初のアングルで、何を必死になっているのかな~と思ったのですが、
後で「な~んだ、ティッシュじゃん」と思ったんですよね~~(苦笑)。
あんな感じで高い場所に置いておくので、普段の生活ではニャンの視界に入りにくいのか、
全然興味がなかったのに、急に気になるのって面白いですよね!!
それにしても、花粉が気になる季節になりつつあります(涙)。
既に私の左の鼻の中が、変なかさぶたができつつあるし~~。憂鬱ですぅ…。
【2008/02/07 23:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
あのダンディマロン君までつられちゃってたところに大爆笑~~(≧∀≦)
リリーちゃんの行動、みんなにとったら気になるんですね~(笑)
2本足立ちしてるみんなの姿、なかなか見かけないポーズの気がして楽しめました(^^)
【2008/02/07 22:50】URL | Rae #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
チョコありがとうございましたm(_ _)m
ありゃ珍しい、マロンちゃんも気になって覗いたんですね…( ̄∀ ̄;)汗
【2008/02/07 21:56】URL | hiro #-[ 編集]
今まで普通に置いてあったものをある日突然気にすることってありますよね~(笑
にょぉ~んと立ってる3にゃんすんごい綺麗です~♪
リリーちゃんが気にし始めてそれにつられてノアくんもマロンくんも立っちゃうとこがすんごいかわいいですね~(*'ー'*)
【2008/02/07 20:04】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
3にゃんして必死に背伸びしてチェックしちゃうなんて可愛い~(≧∇≦)b
よく見ると、体の大きさに比例して見える所が違うのが面白いし♪
誰かが夢中になっているとつられちゃうものなのねぇ
でも、ノア君がチェックしてたからマロン君も行ったんですよね。リリーちゃんオンリーだったら遠くから見てただけかなぁ
【2008/02/07 18:14】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
同じく、未だにブラウン管デです(苦笑)
早く薄型がほしーいっ!

リリたん、ティッシュが気になってたのかな?
ウチ、るながくわえて去って行くので
反対向きにして置いてます(笑)
【2008/02/07 18:01】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
えぇ~何?何?
って私も顔傾けて覗いちゃった(笑)
お写真だから顔傾けても一緒なのにね(≧m≦)ぷっ!

リリーちゃんのしなやかな曲線に
女の子らしさを感じました。
ノアちゃん・マロンちゃんに比べて
背が小さいのがよくわかるお写真でしたぁi-237
【2008/02/07 17:47】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
リリーちゃんの影響力は、すごいですね。
マロン君までつられちゃってますから!
なになに、って、私まで探しちゃったし(笑)
マロン君、つられてしまったことを後悔してるみたいだけど、見なかったらもっと後悔していたよ、きっと!(笑)


【2008/02/07 17:44】URL | miroro #-[ 編集]
リリたんのしなやかな体の曲線に惚れ惚れしちゃう(*ノ▽ノ)
ブラウン管にうつってるお顔も可愛いわぁ♥
こうして見ると、マロノアくんに比べて小さいってことがよくわかりますね。
にゃんこも人間と同じで野次馬根性があるんだ(。→ˇ艸←)ププッ 
そんなとこも可愛いなぁ☆
【2008/02/07 17:33】URL | かおりん #-[ 編集]
野次馬ならぬ野次猫さんなんですね。

何がそんなに気になるのかと思えば・・・・ティッシュ?
猫はティッシュが大好きですからね。
うちはひっくり返しておいてあります~。
【2008/02/07 15:52】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
りりーちゃん小ささがわかった(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
いつもポチ逃げでごめんね~
。。。゛(ノ><)ノうるうる~
【2008/02/07 15:26】URL | kitten #-[ 編集]
わぁお~v-343
みんなタッチ~~~~v-353
・・しばらく、無言ポチ逃げのみになってせまいそうです。ごめんなさい~~v-355
【2008/02/07 14:53】URL | aqua #yl2HcnkM[ 編集]
妖精さんが隠れてるのかな~(笑)と思ったら
リリたん、ティッシュが気になったのね(*´艸`)
ウチも、ルキアがいじるから、てぃっゅは全部
逆さまに置いてます(;^-^A

でも、ノアくんもマロンくんも、
どれどれボクが確かめてやるぞ~な感じで
妹思いのお兄ちゃんじゃないですか~(*´∇`*)え??動機が違う??(笑)
【2008/02/07 14:32】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
はじめまして!こんにちわ。
ラグドールとノルウェージャンの2ニャンこと暮らしてる関西の主婦です。
ラグのダイナは、天使ちゃん(私にも猫天使がいます)のbanillaちゃん似の8歳8ヶ月の男の子。
ノルのマーニャは、マロンくん似のママ(カラーも一緒)から産まれた8ヶ月の女の子(ブルーソリッド)。
お友達になっていただけると嬉しいです。

いきなりですが・・・テレビ!我が家もブラウン管です。
先日の早朝、一階に降りたらテレビを勝手につけて仲良く並んで見てました!しかもマルチ画面で(@_@)全チャンネルが一度に見れて楽しかった様です。
マーちゃんは、立ち見してました(ノルは立っちがお上手なのかしら?)
【2008/02/07 12:55】URL | マーニャママン #-[ 編集]
すご~い!!
3人みんな、立っちしてる~♪

やっぱり、1人が何かしてると「自分も!」ってなるんですねぇ( ´艸`)
結局、ティッシュだったんだ~?

マロンくん、そんながっかりしないで ゞ(≧ε≦o)
【2008/02/07 11:09】URL | ゆちこ #-[ 編集]
3にゃんずのかわりばんこのチェックは
笑わせていただきました~。
多頭飼いの醍醐味ですよね~。

花粉症の季節になりましたね。
私も一昨日辺りからぐしゅんぐしゅんと
くしゃみの嵐に見舞われております…
【2008/02/07 09:32】URL | うー #-[ 編集]
何故に今日だけリリーちゃんテッシュに興味が???
んっ?と気になったのでしょうねぇ。。。
マロノアくんもあそこまで気になってると
特別なものがあるようで
来ない訳には行かないでしょうね。。。ふふふ!
『何だよっ!テッシュかよっ!』マロン君
気持ちわかります。。。
みんなおもいっきり延ばしてかわいいねぇ!
【2008/02/07 08:34】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
今日は出張で留守にしますので、ポチ逃げです・・
明日、帰宅したらご訪問しますね(^ ^)
【2008/02/07 05:11】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
アハハッ(≧▽≦)
つられちゃうお兄ちゃん’s!!
わかるわかる!
猫ちゃんって何かしてると集まってきますよねー(笑)
猫同士じゃなくても、飼い主が何かしてても
「何何~?」みたいにねっ(*≧艸≦)プッ!!
【2008/02/07 04:57】URL | とっちー #-[ 編集]
つられちゃうお兄ちゃんズが面白いぃぃ~。
3ニャンそれぞれ立ち姿も違って可愛いですぅv-238
我が家もTVはもちろんブラウン管・・・それも小型@号泣
いや・・・たまに猫ら~が乗るからその為よ、うん、きっとそうに違いない!!!笑
【2008/02/07 04:12】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
さすがスーパーモデル、リリたん。
立ち姿も3にゃんずの中で、一番背骨が伸びて、ぴしっとしてますね~。
つられたお兄ちゃんたち、ちょっと猫背気味。。。(こっちの方が普通?!)

私、先週から花粉を感じ、漢方でだましだまし来ましたが、
とうとう耐え切れず、本日から抗ヒスタミン剤を飲み始めました…涙。
ユウウツな季節がやってきましたねぇ。
Chocolatさんも、どうぞ、お大事に。

チョコ発送のお知らせ、わざわざありがとうございました。
楽しみに、お待ちしております~。
【2008/02/07 03:27】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
1人が何か気にしてるとわらわらよってきますよね~(>▽<)♪
それにしてもショコラさんとこの3にゃんはいつ見ても気持ちよさそうです~(*^^*)
【2008/02/07 00:24】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
あははは、吊られてしまうお兄ちゃんズ、かわいいです♪
猫ってほんと、ヤジヤジしてますよね~。

それにしてもビックリです!
我が家の記事も今時ブラウン管型テレビがトドンと出張ってますし、
なんと今日、えちゅがティッシュボックスを"履いて"歩いてました。
あの、箱の中に何かヒラヒラしたものが入っている、という
状態が気になって仕方ないのでしょうね。
でもおててを入れたまま進んでくる姿はかなり笑えましたよ。
【2008/02/07 00:22】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
3にゃんとも立ち上がっている~。
顔の位置は3にゃんともあんまり変わらないって思ったら、
リリーちゃんの立ち位置が他の2にゃんよりも前だね。
お腹ふっさふっさだ~。
【2008/02/07 00:09】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/389-f2352091
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

