08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
灰かと思ったよ!!(爆)
昨日は朝からいいお天気だった大阪。太陽の恵みとはありがたいものです!!
日差しが差し込むベランダ側の部屋は、ポカポカ感じるくらいになりました☆
外に出てもそれほど寒くなかったので、5日ぶりに鉢植えに水をやったし~(爆)。
そして、お昼のお遊びタイムを終えた我が家では、またしてもあの光景が!!
デジャブですか~??(汗)タイムマシンじゃないですよね~??(苦笑)


20080125-1.jpg

20080125-2.jpg



2日前の記事と同じような写真ですが、もちろん、昨日撮影したものです(爆)。
マロンさん、昨日はお昼のお遊びタイムも参加してくれましたから~♪♪
そのせいか、デカベッドには入りそびれてしまったみたいなんですよぉ(苦笑)。
でもね~、昨日はこのままリリーが寝なかったのですぅ!!
ウトウトしかかっていたのですが、突然お目目がパッチリしちゃって☆


20080125-3.jpg

20080125-4.jpg



急に姿勢を正して、窓の外を凝視です!!
突然、どうしちゃったのかな~と思った私が窓の外に目をやると…。
これまたビックリ!!横殴りの雪で吹雪いていたんですよぉ!!!!!
つい30分くらい前に、ベランダに出て鉢植えに水をあげていた時には、
全然そんな気配もなかったのに、いきなりの雪に焦ってしまいました(汗)。
もちろん、タワーにいたノアも窓の外を凝視していますぅ☆


20080125-5.jpg



実は私、リリーの動きで窓の外に目をやった時に、
すぐには雪だってわからなかったんですよね~~(苦笑)。
どこか火事か野焼きか何かで、灰が降ってきたのかと思ってました。
一瞬、「火山灰??」かとも考えてしまったし~~(爆)。
だって、雪が降るような空じゃなかったんですものぉ!!
青空で太陽も出ているのに、同時に雪も降っていたんですよぉ☆
証拠写真が↓↓で~す!!ベランダからの光景ですよぉ。


20080125-6.jpg



ね??普通に青空が広がっていますよね??
雪なんて全然降っているように見えませんよね??
でも、明るくて見えにくくなっているだけで、雪も降っていたんですぅ。
↑↑の写真で、森のようになっている場所を部分拡大してみると…。


20080125-7.jpg



ザラザラのノイズっぽく見えるのが、実は雪だったんですぅ!!
昼過ぎから断続的に降り続いたのですが、雪雲はまったく見られず、
ずっと青空だったので、もちろん降り積もることはありませんでした~(苦笑)。
マロンも最初は雪が珍しいのか、外を観察していたのですが…。


20080125-8.jpg

20080125-9.jpg



10分くらいで飽きてしまって、ケージ内のベッドに潜り込んじゃいました~(汗)。
リリーがデカベッドから出てこなかったから、しかたなく諦めたようです☆
その頃リリーはどうしていたかというと…。


20080125-10.jpg



こちらも雪を見るのに飽きてしまって、そのまま寝ちゃっていました~(苦笑)。
意外とあっさりしているところも、この2ニャンは似ているのかも??(爆)
最後まで雪に夢中だったのは、もちろんロマン派のノアで~す♪♪
色々と場所を移しながら、絶対つかまえられない雪に見とれてました~☆


20080125-11.jpg



はふぅ…。それにしても、ベランダでの撮影は寒かったですぅ!!
鉢植えに水をやっていた時よりも、3℃くらい低く感じましたよぉ(汗)。
天気がよくても雪が降るってことは、それだけ気温も低かった証拠ですよね??
マジ、風邪ひかないように気をつけなくっちゃ♪♪


ふわふわ舞う雪に夢中のノアに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
<<男の生き様を見てくれぃ!! | ホーム | デカベッド立てこもり事件!!>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございます(ペコリ)。
ついに大阪でも昨日は雪が降りましたよぉ!!晴れているのにもかかわらず雪なんて~~。
最初は雪とわからなかったくらいです。でも、結構長い時間降り続きました~~。
それでも積もらないのは、大阪がまだまだ暖かいほうだという証拠ですよね!!
ちなみに、今もまた雪がチラホラしちゃっているんですよぉ(汗)。
夜にちょっと出かけたら、ものすごく寒くてブルブルしちゃいました~~。
皆さまも風邪ひかないように、お気をつけくださいね~~。
早く最高気温が二桁に戻ってほしいですぅ!!
【2008/01/25 23:56】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
∑('◇'*)エェッ!?こんなに青空なのに雪?!
・・・本当だぁー!拡大写真で確認できたけど、にわかには信じられませんねぇ~~(^▽^;)
関西方面は、まだまだ荒れ模様なお天気なんですね。
関東は晴天だったけど、相変わらず寒い・・・
関東地方で氷点下ってどゆこと?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
風邪引かないように、お互い気を付けましょうね・・・

3ノルは雪より、ぬくぬくのお部屋でねんねが一番ですよねん(笑)
Mさん、毎日デカベッド攻防戦頑張ってねー!d(@^∇゚)/ファイトッ♪
【2008/01/25 23:45】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
こっちも積もりましたよー。
んもう、寒かったですね~。
雪にみんな釘づけですね(笑)リリーちゃんもデカベッドで寝てる場合じゃなくなっちゃったのですね(^-^)0
【2008/01/25 23:32】URL | Rae #-[ 編集]
リリーちゃんすっごくビックリしたお顔してますね。
お目目ぱっちり!
お耳ピーン!
ノアちゃん窓にへばりついてかわいい♪
お手手つめたくなーい?
【2008/01/25 23:32】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
寒いと思ったら、職場でも雪が降ってましたよ。雪って珍しいですもんね、ノアちゃんの行動もうなずけます…( ̄∀ ̄;)汗
【2008/01/25 22:03】URL | hiro #-[ 編集]
すごーいあんな綺麗な青空なのに雪が降ってる~~!!
これじゃ灰が降ってきたとか思っちゃうのも解りますよ~!!(笑
びっくり顔のリリーちゃんとノアくんにウケちゃいました。
あんなにびっくりしなくても。。。(*≧m≦*)
そしてハトねこマロンくんかわゆいです~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
背中からティッシュが出てきそう(爆
【2008/01/25 22:00】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
マロンくんたらまたいつのまにかでかベッド取られちゃったの(。→ˇ艸←)ププッ 
食い入るように見つめるリリたんのブルーアイに吸い込まれそうです。
リリたんを見ると、ブルーアイっていいなぁと思います(〃∇〃)
突然の横殴りの雪にはびっくりですね!
2にゃんは早々に飽きちゃったのに、ノアくんだけはいつまでも興味津々。
新しいおもちゃが来たときもそうですが、何事も長続きするタイプのようですね。
【2008/01/25 20:53】URL | かおりん #-[ 編集]
お天気いいのに雪が降ってたんですねぇv-12
リリーちゃん、初雪だったのね、ビックリしてみてますねぇ~♪
東京も雪が降ったけど積もらず・・・いや、積もっても大変なんだけど一度位は見たいってか見せてやりたいって思いますよねぇ~。
【2008/01/25 20:18】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
あらら。横殴りの雪だったんですか?
それはリリーちゃんもびっくりですね。
でも、その後の行動が・・・
マロン君とリリーちゃんはすぐ飽きて、
ノア君だけが雪に夢中ってあたりが、
個性が出ていて面白いですね。
【2008/01/25 19:18】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
お目目ぱっちりのりりー姫!
無茶苦茶綺麗~ブルーの目もパッチリ☆
最近美少年チックだったやんちゃ姫のリリーたんが、
とっても女の子らしくなってきてますよね♪

みんな真剣なお顔ですね~
最後までガラスに張り付いて見てるノア君、可愛いです~♪
【2008/01/25 18:51】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
あら~!リリーちゃんにとっても、初めての雪だったんですね。
なのに、意外とあっさりしてるんですね(笑)
みぃ~る、しつこいくらいに眺めてましたから、ノア君と気が合うかも!(笑)

【2008/01/25 17:26】URL | miroro #-[ 編集]
マロン君、昨日は死守したのに、もう忘れてしまったんですね~
あまり根に持たない性格なのかしら?
でも、リリーちゃんにあんな寝相で寝られたらマロン君ちょっぴり腹が立っちゃいそうですね~

お天気なのに雪ですかぁ
上空が相当寒かったって事かなぁ
でも、にゃんの動体視力?にはびっくりですね!
私もあんなに天気がよかったら気付きませんもの

我が家では今年まだ雪を見ていません。車で5分くらい走らせると雪が降っていた所はあるんですが、市内でもちょっとした違いで全然寒さが違うようです
【2008/01/25 16:48】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
コッチも雪降りましたぁ。
めっちゃ寒かったもん。
外にいたので、ブルブルふるえちゃった。

お目目見開いてるリリたん、すっごい可愛いです♪
【2008/01/25 16:35】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
えぇぇぇぇぇ!

こんなに気持ち良さそうなお天気なのに雪ですって!?
w( ̄Д ̄*)wワオッ!!

お天気雨ならぬ、お天気雪だったんですねー!
すごいこれは貴重かもッ

しかも、リリたんの驚きの表情ガッ!
火曜サスペンスとか出れちゃいそうですよ!
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
【2008/01/25 15:25】URL | Ren’s豆 #zq1WL12A[ 編集]
わ~~~雪いいいな~~~~見たいよぉ~~~
静岡に来て3度目の冬、雪に飢えるりんぽぽでつ(T-T)
お天気の日の雨を「狐の嫁入り」っていうけど
お天気の日の雪は何て言うのかな「狸の嫁入り」??

雪に対するマロノアリリたんの反応も
三ニャ三様で面白いですね~
マロンくんとリリたんが意外と似たもの同士だっていう
ママの観察も鋭い!!(・∀・)
そして、ノアくんは「男のロマン」派なのね~(*´艸`)
【2008/01/25 15:13】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
リリーたんったら目が1.5倍くらいに・・・・・
そう思ったら、晴れているのに雪が降ったんですか?
そりゃあお目目も大きくなるでしょう。

最後のノア君が抱きしめたいくらい可愛いです~。
【2008/01/25 13:41】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
やっぱり、マロンくんとリリーちゃんは似てるかも( ´艸`)
すぐ飽きちゃって、ねんねなんだ~?

ノアくん、窓に張り付いてまで見たいの?!
おてて冷たくなっちゃうから、ほどほどにね~!!
【2008/01/25 13:37】URL | ゆちこ #-[ 編集]
Chocolatさん地方も横殴りの吹雪だったのですねー!!
ごろまる地方も昨日は凄かったですよー!
もうごろが大騒ぎしてました(*≧艸≦)プッ!!

ノアくんのお手手、メチャメチャかわえぇ~♪
【2008/01/25 13:14】URL | とっちー #-[ 編集]
Chocolatさまのところも大分冷え込んでますね。
こっちも昨日から強風と雪で凄く寒いです。
雪が渦を巻いて降ってま~す。

ノアちゃん、雪に魅了されてー。
ちらちら落ちてくるから取りたくなっちゃったかな?
雪は冷たいし、取れないほうがいいかも(≧▽≦)
【2008/01/25 11:28】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
大阪でも比較的南部のウチの近くでも降りましたよぉ~。ヒョウが!
雪だったら夢がある。しかし、ヒョウはカツカツいっていたいだけでした~(涙)

ノアくんは雪を捕まえたいのね!ロマンに生きる男ねぇ~。
ワタシはマロリリ派でぬくぬくと眠るほうを選びます・・・。
【2008/01/25 10:07】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
りりたん、すごく真剣なお顔ですね。
晴れてるのに雪降ってたら、そりゃぁ、ねぇ。
【2008/01/25 08:59】URL | うー #-[ 編集]
ノア君ってばぁ~真剣な眼差しで雪もトロけそう♪
こちらは風が強くて電車も遅れたらしいですが、雪降りませんでした…
風邪ひかないように☆
【2008/01/25 02:04】URL | minkwin #-[ 編集]
ああ~雪ですかーっ!
いいなー。うちの方は凄まじく風が強くて寒いだけで、
結局雪は降らずじまいでした。
まあ今日降られても、ママがいなかったので一緒に遊んであげられなかったので
よしとしておきます。ああ、雪、降って欲しい!
うちもノアくんと同じ反応をえちゅがします。1時間でも見つめ続けてました。
今年も降らないまま終わっちゃうかと思うと、寂しいです。
【2008/01/25 01:37】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
やっぱり、にゃんこに雪は人気ありますね~♪
雪をゲットしようとしてるノアちゃん、可愛すぎますっ(≧▽≦)!!
【2008/01/25 00:32】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
お天気雨があるのだから、お天気雪があっても不思議じゃない。
でも、大阪では珍しいかもね~。
3にゃんも雪を見て楽しかったのかな。
【2008/01/25 00:12】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/376-0bb57a0e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

