10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
スポンサー広告】 | top↑
デカベッド立てこもり事件!!
昨日の記事でも紹介したように、一昨日はカラスウォッチングに夢中になり過ぎて、
お昼寝タイムにデカベッドを死守することができなかったマロン(爆)。
何度も妬ましい表情でリリーの寝姿を見ていたのでありました~~。
そんなマロンを見て、私は感じていたんですよぉ!!
明日は何が何でもデカベッドを死守するんじゃないかな…って…。
そんな予想が、見事(?)的中してしまいました~☆


昨日のお昼のお遊びタイムですが、ノアリリはいつものようにリビングで
激しく追いかけっこをしていたのですが、マロンはデカベッドに入ったまま(汗)。
いつまで寝てるの~??と思い、マロンに声をかけたのですが…。


20080124-1.jpg

耳をこっちに向けるだけで、ママのことを無視ですっ!!(爆)
(相変わらずのカメラ嫌いなせいもあるとは思いますが…汗)
ノアとリリーは、遊ぶ前にブラッシングを済ませていたので、
残るマロンもさっさと済ませたかったのですが、それも拒否ですからね~(涙)。


20080124-2.jpg



それに、ノアリリと違ってニャン同士の追いかけっこ遊びもしないマロン。
運動不足になるから、お遊びタイムではしっかり動いてほしかったのですが、
それもまたまた拒否られてしまいました~~(号泣)。


20080124-3.jpg



でも、ママは負けませんっ!!!!!
マロンをデカベッドから出してみせますっ☆(キラーン)
最近お気に入りのラビットファーのボンボンじゃらしを見せて、
わざと手の届きそうで届かない場所でチラつかせました~~(苦笑)。


20080124-4.jpg

20080124-5.jpg



にゃははははは♪♪マロンもやる気になってきたかな??
この勢いで、デカベッドから出て一緒に遊ぼうよぉ!!ね、マロンさん??


20080124-6.jpg



写真を撮りながらの遊びだったので、カメラを気にしている最中に、
マロンがボンボンをゲットしちゃいました~~(爆)。しっかり咥えてるし~~。
一度手に入れてしまうと、すぐに萌え心を失ってしまうマロン。
結局、このままデカベッドからは出てきてもらえませんでした~~(涙)。


うううっ。ママの敗北ですぅ…。
この後、ラキサを舐めさせたり、青汁をシリンジで飲ませるのも、
全部、デカベッド上で行いましたよぉ(汗)。ママは下僕ですか!!(爆)


私もこの後ブランチを済ませて、落ち着いた頃を見計らって
ニャン部屋の様子をのぞきにいったのですが、またしてもこの光景が…。


20080124-7.jpg



マロンはリリーと違って寝相がいいから、ノアも忍び込みやすかったのかしら??
その頃、リリーはというと、猫マットの上で転がって寝ていましたよぉ♪♪


20080124-8.jpg



リリーはオモチャでもいっぱい遊んで暴れまくっていたから、
遊んだ後はしばらくクールダウンしていたんですよね~~(汗)。
その延長で寝ちゃったみたいですが、あんな場所であんな寝方では、
風邪ひきそうで心配になっちゃいましたよぉ!!
次に様子を見に行った時には、タワーのハウスに入って寝ていたので、
やはり本ニャンもカラダが冷えてきたんだろうな~~と。


ちなみに、マロンがデカベッドから出てきたのは、夕方のお遊びタイムでした~。
その時に食事もしたし、トイレもいったし、普段と様子が違うこともなく…。
熱もなさそうだったので、そんなに心配という心配はしていませんでしたが、
あまりベッドにいる時間が長いと、どこか具合が悪いんじゃないかと、
気になって落ち着かなくなっちゃいますよね~~(汗)。
たっぷりデカベッドで寝たマロンは、夕方からテンション高かったけど、
ママのほうは気疲れもあって、胃が痛くなっちゃったんだからね~!!(涙)
デカベッド死守もいいけど、生活のリズムは大事にしてくださ~い☆


自分専用のデカベッドを欲しがるマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

何気ない日常トラックバック(0) | コメント(29) | top↑
<<灰かと思ったよ!!(爆) | ホーム | カラスに夢中になると…>>
なんっか、ノアくんの「…ふっ」って顔、ホント心情を物語ってますね。
でもそこまでして入ったベッドもリリーちゃんじゃなくお兄ちゃん。
まあ仲良しな二人だから、ノアくんだって背に腹は替えられない、で
OKなんでしょうね~。
【2008/01/25 01:40】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
マロンのデカベッド立てこもり事件では、ちょっとご心配をおかけしてしまったかも(汗)。
結局、マロンはお気に入り場所でヌクヌクと寝たかっただけみたいで、
夕方からはいつもどおりに過ごし始めたので、私も安心したところですぅ。
もちろん、一晩経った今日も、元気に普段どおりに過ごしていましたよぉ!!
立てこもりもなく、運動もしてくれましたので~~(苦笑)。
でも、こういうのって不安になったりしますよね!!何かのサインかと思ってしまって。
マロンにはほどほどにしてほしいと思いますぅ(汗)。
【2008/01/25 00:07】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロさん、昨日のリベンジでデカベッド死守ですね♪((* ´艸`))ムププ
ほぉ~んとにお気に入りなんですねぇ~v-238

って・・・・はっ!猫トイレの砂を盛大に掻いてる音が・・・
すんませーん!ライたんがウンしてるので、ちょっといって来ますぅ~v-406
(≧≦) ゴメンヨー
【2008/01/25 00:05】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
読み逃げ&ポチ逃げをお許しください! ゜゜(´□`。)
【2008/01/24 23:47】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
マロン君、とられまいと頑張ってたんですね(笑)すごい執着心だわ~~(^-^)
マロン君と一緒にノア君が~。デカベッドがぎゅうぎゅう~~(#^-^#)
【2008/01/24 23:32】URL | Rae #-[ 編集]
昨日の今日ですからね(笑)
マロンちゃんも必死だったんでしょうね(≧m≦)ぷっ!
アクティブなマロンちゃん、久しぶりに見たような気が…(笑)

リリーちゃん今日も豪快に寝てますねぇ~。
クールダウンした後なんだけどね♪
【2008/01/24 23:15】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
前の日にリリたんにでかベッドを取られたことがよっぽど悔しかったんでしょうね(笑)
ラキサも青汁もでかベッドまで運んだんですか~。
Chocolatさん、完全に下僕化してますね(。→ˇ艸←)ププッ 
【2008/01/24 23:02】URL | かおりん #-[ 編集]
わぁ~い♪
今日はマロンくんづくしじゃないですかぁ~o(≧∇≦)o
マロンくんリリーちゃんにベッド取られちゃったのがよっぽど悔しかったのね(^^;)
もうかわいいんだからぁ~(*'-'*)
【2008/01/24 22:08】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
今晩は(*^_^*)
デカベット凄い人気ですね、マロンちゃんもう離したくないって所でしょうか?
【2008/01/24 21:45】URL | hiro #-[ 編集]
マロン君~!
ノアリリちゃんは、楽しそうに遊んでるから、取られる心配はないと思うけどな・・・
まぁ、昨日の今日だからね。
男の意地ってやつでしょうか(笑)

リリーちゃんの寝姿、お顔が見えないけど・・・
まさか、また・・・(笑)

【2008/01/24 21:43】URL | miroro #-[ 編集]
デカベッド、人気ですね♪
もう1個追加しちゃう?
ウチ、そろそろベッドの置き場に困ってきてます(笑)
んまっ。リリたん、だいたーん☆
【2008/01/24 18:26】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

マロンさんのおたけびがッ(ノ∀`*)ペチッ

そこまでしても移動しないマロンさん・・・

男の意地を見ましたねッ
(*´∇`*)
【2008/01/24 17:54】URL | Ren’s豆 #cXhdOWlA[ 編集]
今日は夜間外出があるので読み逃げポチ逃げです、ごめんなさいv-222
【2008/01/24 17:48】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
取られたら取り返せ、そして決してそこを動くなvv
マロンくん、そんな想いでつか(笑)
叫び顔が、とっても可愛い!!!!(*≧m≦*)

にゃんこって、本当にいろいろ頭を使って
生きてますよね~
結局ノアくんに入られちゃったけど、2ニャンで団子になるのが
温かくて気持ちいいって、マロンくんも覚えたかな~vv
【2008/01/24 17:29】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
マロン君はデカベッドが気に入っているんですね~。
凄い執着心!昨日取られたのが悔しかったのかぁ~。
【2008/01/24 16:56】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
デカベッド、すっかりマロンくんの巣になってますねぇ(≧ω≦。)
シャウト顔も、かっこいい!!

でも、うちも似たようなもんですよ・・・
運動させたくても動いてくれなかったり
寝て欲しいときに寝てくれなかったり(〃´o`)=3

お互い、下僕ママ同士がんばりましょう!
【2008/01/24 16:36】URL | ゆちこ #-[ 編集]
マロン君、死守したんですねぇ
よっぽど昨日リリーちゃんに取られたのがくやしかったんでしょうね!

でも、ママの誘いまで断って、すごい執着心!!
具合が悪かった訳ではなかったのはいいですが、あまりにもいつものペースと違うと心配しちゃいますよねぇ

マロン&ノア君コンビ、定着しそう!!
リリーちゃん頭がはみ出ちゃってるけど、首が凝らなかったかしら??
【2008/01/24 16:32】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
マロン君はクールですね!
我が家の姫様はまるっきしりりーちゃんと同じタイプですね!!
初めてキャットショーなるものに参加してドタバタしててなかなかお邪魔できませんでした。
結果はあっけなく全敗でした~(笑)
【2008/01/24 16:28】URL | おさかな #-[ 編集]
マロン君たら、昨日デカベッドをとられたのが、そんなに悔しかったのね・・・
まあでも、なんといいますか・・・リリーちゃんの寝相を見ていると、デカベッドじゃないほうが、楽そうだわ・・・(^ ^);
今日はマロン君の吠えまくり画像に萌え~!!!
アクビかな??
【2008/01/24 15:37】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
マロンくん、デカベッドをメチャメチャ愛していますねー(≧▽≦)
こんなにお気に入りになってもらえると嬉しくなっちゃいますよねっ♪
そうそう!長時間寝っぱなしだと心配になっちゃいますよねー(笑)
【2008/01/24 13:04】URL | とっちー #-[ 編集]
デカベッド相変わらずに人気ですね(*^_^*)

運動嫌いだと困りますよね~
いくらおもちゃを振っても、自分のところに来るまで
動かない子って、、、家のマリアです(笑)

でもマロン君、前に鈴入りの毛玉に萌え燃えで走り回ってましたよね?
あれはすぐに飽きちゃったのかな?
【2008/01/24 13:04】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
シカとっすか?マロン君!
寝方何か性格って出るのかな?リリーちゃん笑っちゃいました。
あまりにリラックスと言うか無防備すぎ。。
マロン君とのノア君は一緒にお休みですね。
マロン君~ママ胃が痛くなったって!!
ママ心配させないですよ。
寝てばかり居るとみんな心配しちゃいますよ。
俺様マロン君あくびは迫力有るよ。かっこいい!!
【2008/01/24 12:51】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
玩具で誘っても
ベットから出てこないなんて!なんというベット好き!
ウチのマリーなら、人が
近寄っただけで出てきちゃいますよー。
ベットで寝ている姿をゲットりんしたいのにぃ
いつも空振りです~~w
【2008/01/24 12:05】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
気持ちいいのですね
マロンちゃん、半分意地が入ったのかな?
デカベット死守ですね。
でも、夕方までというのは・・・ちょっと、心配ですね。
マロンちゃんの上に、ノアちゃんが乗っているんですか?画像は?そこまでしても、どきたくなかったマロンちゃんの勝ちでしょうね~(笑)
【2008/01/24 09:56】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
マロンくん、デカベッドゲットおめでとうです。
りりたんの背中がちょち寒そうですね。
【2008/01/24 09:10】URL | うー #-[ 編集]
デカベットは大人気が続きますね。マロン君の満足感がひしひし伝わってきま~す。
【2008/01/24 06:57】URL | minkwin #-[ 編集]
ふふふ。 マロン兄ちゃん根に持つタイプ~☆ (Ruddyと一緒)
一日デカベッドを占領して、やっと心が晴れたかな?
明日は、きちんといつものリズムで生活してね。
ママ、心配させちゃダメだよぉ。
【2008/01/24 02:55】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
そこまでして死守するデカベッド。
よっぽどマロンさんのお気に入りなんですね!
でも、あんまりママを困らせないでくださいね~。
【2008/01/24 00:58】URL | 召使い1 #-[ 編集]
おひょひょ!また一番だ!
旦那が出張中の為ですよ~(笑)
デカベットお気に入りなんですね!
そこまでして出たくない?取られたくない?
そんなこだわりがあるマロンさんが
何だかとっても好きですよ♪
【2008/01/24 00:35】URL | ぐーたらママ #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/375-96b55e39
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

