08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
巨大濡れ鼠出没??
つ、ついに我が家にも巨大ドブネズミが出てしまいましたっ!!(汗)
新築マンションだというのにぃ!!入居2ヶ月なのにぃ!!


20070225-1.jpg



えっ?あなたはマロンさんですか??ホントにマロンさんですか??
だって、マロンさんは樽のようなカラダをしていたはず…??
スミマセン…小芝居をしてしまいました(苦笑)。
もちろん、↑の写真はマロンです。昨日シャンプーしました☆
タオルドライの後、ドライヤーで乾かすまでのちょっとした合間に
マロンには撮影に協力してもらったというわけです(汗)。


20070225-2.jpg



先日、樽のようなボディを披露していたマロンですが(苦笑)、
濡れてコートがしぼんでしまえば、意外とスリムだったりします♪♪
皮下脂肪のほうは…ほどよく??ということで(爆)。


いや~~今回のシャンプーもめちゃ疲れました(涙)。
1ニャンだけだったというのに、終わったらヘトヘトですぅ。
シャンプー前にはブラッシングもしたというのに、
お風呂の排水溝は抜け毛で詰まるし、ドライヤーで乾かしている最中も、
抜け毛が空中を舞う!舞う!!舞う!!!その結果…。


20070225-3.jpg



掃除機をかける前に抜け毛をかき集めたら、ご覧のとおりです(汗)。
先月シャンプーした時もそこそこ毛が抜けていたように感じましたが、
今回はそれ以上に抜けましたよぉ!!換毛期の真っ只中なんでしょうね~。
きっとこれがGWくらいまで続くような気がします。花粉もツライが抜け毛もツライ!


顔周りをのぞけば8割以上は乾いた状態のマロン☆
だいぶすっきりしたように見えませんか??
一晩たって完全に乾いたら、もっとサラフワ感が出るかな~~。


20070225-4.jpg



カラダが軽くなったついでに、もっと運動してくださいね~(汗)。
ムシキングばっかりな毎日では、ママも困りますよぉ!!


20070225-5.jpg



撮影の途中もセルフグルーミングしたかったマロン。
でもリリーがチェックに来るので、鬱陶しい表情をしていました(苦笑)。
一番鬱陶しいのはカメラマンなママだったりするのでしょうが(爆)。









樽じゃないことが証明できたマロンに、応援のポチッをヨロシクなのにゃ♪
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
100位以内への道は遠い… 週末はポイント激減(涙)
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチッってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。


そうそう、マロンは今回のシャンプーで、洗っている最中に
おちっこをもらしてしまいました~~(苦笑)。ジョビジョビジョビ…。
お腹の周辺を洗っていると、マッサージのような感覚になって
ガマンできずについつい出ちゃうみたいですね~~。
ここだけの内緒ということで♪♪(ムフフッ)
シャンプートラックバック(0) | コメント(42) | top↑
<<メイドなんてイヤっ!! | ホーム | やる時はやるっ!@Movie>>
◆でぃーパパさま◆
こんにちは、でぃーパパさん!さすがにこの時期になると抜け毛がすごいですよね~。
我が家の3ニャンはまだもともとの毛吹きがそれほどでもないからいいですが、
でぃーパパさんのお家ではディーたんもそらたんもモフモフだから大変そうですぅ!!
ノルってアンダーコートのモフモフなせいで、太ってみられますよね(苦笑)。
実はマロン、そんなにおデブじゃないんですよぉ♪
【2007/02/26 22:06】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
長毛種ならではの毛玉の大きさですねぇ~!!
マロンちゃんけっこうスリムさんだったんですね(笑

ノルってもふもふなせいで、おっきく見えますからねヾ(*´∀`*)ノ
【2007/02/26 22:01】URL | でぃーパパ #-[ 編集]
◆KEYくん◆
こんにちは、KEYくん!ママのお使いで来てくれたのね~♪
ごくろうさまっ!!よくひとりでここまで来れたね~。ナデナデナデ☆
ママ、リンクOKって言っていたのね!伝言をありがとう♪♪
この後作業に入るから、リンクが完了したらまたお知らせするからね!
貴公子なKEYくん、これからもどうぞよろしく~☆
【2007/02/26 14:00】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
足跡
Chocolatのママ
ぼくです。
足跡付けにやってきました。るぅちゃんが「LINK OKでーす」って僕にお使いをさせてくれました。
また貴公子の僕をみにきてください。
【2007/02/26 13:28】URL | KEY #XCE9/usg[ 編集]
◆にゃおみさま◆
こんにちは、にゃおみさん!リンク、OKくださってありがとうございました☆
ついさきほど、作業が終わったところなんですよぉ(苦笑)。
これからもどうぞよろしくお願いしますっ(ペコリ)。
マロン、骨太ですがそんなにおデブではないようで(爆)。
もちろん、ガリチョじゃないことは確かなんですけどね~(苦笑)。
抜け毛すごかったですよぉ!!ボールでも作ろうかと思っています☆
えっ!にゃおみさんのヅラですかっ(爆)。シルバーグレーですね~(苦笑)。
【2007/02/26 00:06】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
おぉーマロンさんスリム(?)だったのですね!
それにしても、もう1匹ニャンコが丸くなってるのではないかと思われる抜け毛!スゴイ!
「おっと私のズラが~っ」
【2007/02/26 00:02】URL | にゃおみ #-[ 編集]
◆りんぽぽさま◆
こんにちは、りんぽぽさん!小さくなったマロン、仔猫に見えますか~♪
どんなに毛がしぼんでも、6kgはあるのでやっぱりデカイです(爆)。
長毛ニャンはシャンプーした時のギャップがあって、これも楽しみの一つですよね!
私も今回の抜け毛の量にはビックリしちゃいました(汗)。
ピロコームには毎日活躍してもらっていても、抜ける時は抜けるんでしょうね~。
シャンプー後の抜け毛はキレイなので、あれでボールでも作ろうかな~と☆
でも、清潔な毛でも色はやっぱりホコリっぽいような…(汗)。
リリーはシャンプーのニオイをチェックするのが好きみたいです♪
あまりにしつこくすると、ドカ~ンと雷が落ちますが(苦笑)。
【2007/02/25 23:15】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
シャンプー直後の小さくなったマロンくんは、
子猫ちゃんみたいに見えますよね~(*´艸`)
いつものモフモフ王子とは又違った、キュートな魅力ですo(≧ω≦)o

それにしても、あの大量の抜け毛にはビックリです!!!
やっぱり元のモフ毛のボリュームが半端ないから
あそこまでとれるんですね~
せっかくキレイな被毛だし、抜け毛で何か作りたいかも~♪♪

リリーちゃんは、シャンプーの匂いイヤじゃないんですね
お兄ちゃんを一生懸命チェックしてるところが可愛い~(*´艸`)
【2007/02/25 22:35】URL | りんぽぽ #kZeJSrnI[ 編集]
◆hiroさま◆
こんにちは、hiroさん!マロンのシャンプー大変でしたよぉ(涙)。
洗うのも乾かすのも、毛の量がものすごかったですからね~~(汗)。
抜けた毛を集めてみてビックリですっ!!あれでボールでも作ろうかな~~。
とにかく、次回のシャンプーが少しでもラクになっていたらいいな~と思います(苦笑)。
【2007/02/25 22:22】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ゆきねこさま◆
こんにちは、ゆきねこさん!今の時期、長毛ニャンたちをシャンプーすると
ものすご~い量の毛が抜けていきますよね(汗)。ビックリでしたっ。
ゆきねこさんのお家でもトムくんとハルヒくんの抜け毛、すごかったと思いますよぉ。
我が家でもお風呂場の排水溝のゴミを受ける網の部分が
えらいことになっちゃっていましたからね~~(苦笑)。
マロン、ちょっとネズミっぽくないですか~。しかもホコリっぽいような(爆)。
なかなかコートをキレイに見せられず、苦労しちゃっていま~す(汗)。

リンクの件、ご了承くださってありがとうございます(ペコリ)。
この後、作業に取り掛かりたいと思いますっ!!
相互してくださるんですね♪めちゃ嬉しいですよぉ☆
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2007/02/25 22:18】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
今晩は!!
マロンちゃんのシャンプーお疲れさまでした。
しかしスゴイ量の抜け毛ですね・・・。やはり長毛だから仕方ないのかな??
【2007/02/25 22:12】URL | hiro #-[ 編集]
抜け毛の量すご~い。うちもたぶん沢山抜けてたんだろうなぁ。。
でも流れてしまったみたいで、排水がつまったりしないのかちょっと不安だったります。^^;
マロン君すっきりさっぱりサラフワになりましたね。(*^^)
それにしても巨大ドブネズミって・・・^m^
リンクの件、もちろんOKです。
私もさせていただきますね。よろしくお願いします。
【2007/02/25 22:06】URL | ゆきねこ #VjA71uWs[ 編集]
◆みゆさま◆
こんにちは、みゆさん!マロンも今回のシャンプーで大量の抜け毛ですよぉ!!
クロエくんもフォルテくんも、いっぱい抜け始めていることでしょうね。
男の子同士だと、バトルしている間にも毛が抜けますしね~(汗)。
シャンプーすると大変ですが、抜け毛がとれてすっきります☆
みゆさんも頑張って2ニャンを洗い上げてくださいね~~(苦笑)。
リリーはニオイチェックしまくりでした♪マロンは迷惑そうでしたが(汗)。
【2007/02/25 21:59】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
すごい抜けてますね
うちも舞い散ってますよ・・・毛が
そろそろシャンプーへと思ってます
リリーちゃん優しいね
でもマロンの顔が・・・
こうゆう一コマって笑えますよね
【2007/02/25 21:13】URL | みゆ #yth6Q2mY[ 編集]
◆るぅさま◆
こんにちは、るぅさん!おおっ、マロンに見えませんでしたか(爆)。
やはりドブネズミと間違ってしまわれましたか~(苦笑)。
マロンも濡れるとそこそこスリムだったりするんですよぉ!!
今はサラフワになって、いい香りだしさわり心地も最高ですよぉ☆
おそらく、この感じは1週間くらいしか持たないと思いますが(爆)。
KEYくんたちも換毛期になったら一気にアンダーコートが抜けるかもしれませんね!
【2007/02/25 20:39】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆micさま◆
こんにちは、micさん!やっぱりノルなんだな~と改めて思っちゃいましたよぉ。
ダブルコートだと換毛期に大量にアンダーコートが抜けますものね!!
ブラッシングをしてもきりがないし、掃除機をかけてもきりがないし(汗)。
micさんのお家でも2ニャンがモフモフだから、毎日のお掃除が大変そうですよぉ!!
みっくくんもターボくんも、濡れたら結構スリムなのでは??見てみた~い☆
【2007/02/25 20:36】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆はるさま◆
こんにちは、はるさん!ニャンのシャンプーは疲れますね~(涙)。
やっぱり1ニャン洗うのが精一杯だな~と改めて思ってしまいました(汗)。
マロン、濡れるとそんなにおデブじゃないんですよぉ♪♪
あれれ、シェリーくんは濡れてもそんなに変わらないのですか??
かな~りコートも分厚いせいだと思いますよぉ!!一年中フワフワですもの☆
やっぱりシャンプーは暖かい日がいいですよね~。
昨日は急に冷えちゃって、完全に乾かすのに時間がかかりました!
【2007/02/25 20:33】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆Sheenさま◆
こんにちは、Sheenさん!痛いところをついてきましたね~(苦笑)。
マロンの尻尾は濡れても細いけど、乾いても細いまんまで(爆)。
5歳になるまでにはフサフサの~なんて思っていましたが、
だんだんそういう期待もしなくなりつつある今日この頃です(苦笑)。
とにかく大量の抜け毛でした!あれだけとれると気持ちいいですね~~。
でも、今日のブラッシンブでもまた更にとれたし(汗)。
たしかにブラッシング&コーミングでいっぱいとれますよね~♪
我が家もそのパターンですが、スリッカーしたら更にとれそうでコワイです(苦笑)。
【2007/02/25 20:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆たろさま◆
こんにちは、たろさん!マロン、ワイルドな感じになりますか~♪♪
骨格だけはしっかりしているので、貧弱にはならないんですよね~(笑)。
寿くんもお風呂に入ったことがあるんですね!!暴れちゃったかな??
我が家ではひたすら鳴くパターンとひたすら逃走しようとするパターンがあります(涙)。

リンクの件、ご了承くださってありがとうございます!!
早速、この後作業に取り掛からせていただきますね~♪♪
なんと相互してくださるんですかっ!!ありがとうございます(ペコリ)。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしま~すっ☆
【2007/02/25 20:27】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
マロンじゃないかと思いましたよ。
違うサイトきちゃったかなとか(^^;A
でもやっぱり乾くとサラサラなふわふわの毛になりますね。
抜け毛大量でびっくりしました。
うちの子たちもそんなにあるのかなぁ・・・。
【2007/02/25 20:26】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
◆なつみさま◆
こんにちは、なつみさん!マロン、意外とスリムだったりするんですよぉ♪
動物病院でも、よくドクターに「コートがかなり密ですね(汗)」と言われるので、
濡れたり抜けたりしちゃうと、中身はそんなにおデブじゃないんですぅ(笑)。
今日は動画を見ることができたんですね!!よかったですよぉ(涙)。
リリー単独の写真だと、大人っぽい顔立ちのせいでカラダが大きく見えますが、
6kg台のお兄ちゃんたちと一緒に走り回る動画では、小さく見えますよね!
まだ2kg台前半なんですよぉ。軽くて、片手でひょいって感じです(笑)。
今度の新居、キレイに見えますか~(笑)。モノがないだけなんです(爆)。
引っ越す前に粗大ゴミとして色々と処分してしまったので、
今はソファーも何もないリビングで過ごしているんですよぉ(汗)。
早く買わないと、なかなかくつろげませんよね(爆)。
【2007/02/25 20:23】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ま~にゃさま◆
こんにちは、ま~にゃさん!マロンって毛色が毛色だけにどうしても(爆)。
本当に洗ったばかりはキレイに見えるのですが、1週間も経つと
「なんだかホコリのかたまりみたいに見えるぅ」とダンナさんを話になります(苦笑)。
今回の抜け毛も、まるで掃除機の中にたまったホコリのようで(汗)。
でも、せっかくあれだけ集まったので、ボールでも作ろうかな~と♪
マロン、骨太だけと見た目よりはスリムだったりしま~す!!
ぜひぜひ、洗い立てのフワフワ感を触ってお確かめいただきたいですね~☆
【2007/02/25 20:18】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ちいさま◆
こんにちは、ちいさん!遊びに来てくださって、ありがとうございますぅ(ペコリ)。
昨日はマロンだけ洗いました♪一度に2ニャンはなかなかできなくて(苦笑)。
長毛ニャンは濡れちゃうと途端に見た目が変わっちゃいますよね~~。
今日になってマロンはすっかり乾ききったのですが、
やっぱり抜け毛の量もすごかったせいで、だいぶ細身に見えます(笑)。
フワフワな触り心地も匂いも、ず~っと続いて欲しいんですけどね~~(苦笑)。
また3ニャンに会いに遊びにいらしてくださいね!
私もじゃんじゃんお邪魔させていただきま~す(笑)。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す(ペコリ)。
【2007/02/25 20:15】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆cheekykokoさま◆
こんにちは、cheekykokoさん!昨日は午後からマロンだけ洗いました♪
濡れただけでもショボ~ンですが、抜け毛も大量で更にスリムになったかも(笑)。
長毛ニャンは濡れたときのギャップが楽しめて、その分おトクですよね~~。
って、洗うのも乾かすのもハンパじゃなく大変ですが(苦笑)。
のえるくん、4kg台なんですね♪まだまだ大きくなると思いますよぉ。
ノルって5年くらいかけて大きくなるっていいますものね!
マロノアも体重の増え方が横ばいになっていた時期もありますから☆
のえるくん、ムーくんと兄弟だったのですかっ!!ビックリ♪
兄弟ニャンの成長ぶりをともに見守ることができるのってステキですよね~~。
【2007/02/25 20:11】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
すっごい!こんなに抜けるんですか?
どうりでうち掃除機かけてもかけてもだめなんだ。納得。
でも濡れてるとほっそりではないですか?
お疲れさまでした。。Chocolatさん&マロンちゃん!
【2007/02/25 20:07】URL | mic #-[ 編集]
こんばんは、シャンプーお疲れさまです。
すご~い抜け毛ですね。モフモフなマロンくん、濡らしたらスリムなのが証明されましたね~(^^)
うちは、シェリーが思ったほど細くならなくて、しっかりおでぶなのがわかってしまいました(笑)
随分シャンプーをしていないので、暖かくなったら洗わなくてはです。
【2007/02/25 19:48】URL | はる #vicmBoqw[ 編集]
おぉぉぉぉぉ!!こちらも大漁だぁぁぁあああ!!!笑
これくらい抜ければ、猫ちゃんもすっきりするだろうね♪
我が家は朝夕、ブラッシングのあとにコーミングもしますので
も~んのすごい毛が抜けます 汗 
そのおかげ(?)全ニャンスリムになりました♪ 笑

…マロン君のシッポ、細っ!(⌒▽⌒)
【2007/02/25 18:41】URL | Sheen #-[ 編集]
こんにちは
お風呂入るとワイルドで格好良い感じになりますね、マロンくん
ウチでも、寿は風呂に入った事があるのですが
すげぇ大変です^^;

リンクの件ですが、
俺の所でもコメントのレスに書きましたが
是非お願い致します
こちらからもリンクを貼りたいのですが、
宜しいでしょうか?
【2007/02/25 18:20】URL | たろ #jC3ZQd9k[ 編集]
こんばんは☆
Chocolatしゃんv-238こんばんは。
シャンプー後のマロンたん、可愛いです^^
意外とスリムなんですね☆もちろん普段のモフモフも好きです♪

動画、今日は見ることができました^^
リリーちゃん、お写真で見ると小さな感じはしなかったのですが、
やっぱりお兄にゃんと比べると小さくてめっちゃ可愛いぃって思わず目が釘付けになってしまいました☆

Chocolatしゃんのおウチはすごくキレイですね^^羨ましいデス♪
私、片付けが苦手なんでモノが散乱してます(笑)
・・・って何の自慢にもならないですが(爆)
【2007/02/25 18:06】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
ネズミどころか、ドブネズミって・・・(笑)
マロン君ごめんね^^;
すごい抜け毛ですね~^0^
マロン君、スリムじゃないですか!
カッコイイ~♪
フワフワ触ってみたい☆



【2007/02/25 17:08】URL | ま~にゃ #-[ 編集]
こんにちは。ラグドールシェビのちいです。
昨日はご訪問ありがとうございました!
マロンくん、シャンプーされちゃっいましたか(^^)
長毛ってシャンプー直後は別ネコになりますよね。
すっきりふわふわ、いい香り~♪
たまりません(^^)
いつまでもこの状態が続いてくれると、ニャンコも飼い主もラクなのにな~と毎回思います。
【2007/02/25 14:36】URL | ちい #OVqQ8zVg[ 編集]
こんにちわ♪
マロンくん、洗われちゃったんですね~
長毛の猫ちゃんは、ほんと、シャンプーすると別猫になっちゃいますよね。
それがかわいいんですが(笑)
マロン君、6キロもあるんですね!
うらやましいです(>_<)
のえるは4・6キロからぜんぜん動きません。
のえるの兄弟猫ちゃんはとっくに5キロこえてるのになぁ・・・(^_^;)←ふわりんさんちのムー君のことです。

【2007/02/25 13:53】URL | cheekykoko #-[ 編集]
◆ねこじゃらしさま◆
こんにちは、ねこじゃらしさん!長毛ニャン、憧れますか~♪♪
ないものねだりじゃないですが、私も短毛ニャンに憧れますっ(笑)。
ノルのような暑がりな子と生活しちゃっているので、
今更寒さに弱い短毛ニャンと同居が難しくなっちゃって(苦笑)。
長毛ニャンだと、セルフグルーミングだけでは毛がキレイにならないし、
ノルは毛質がもともと脂っぽいから、定期的に洗ってあげないとダメなんですよぉ。
大変だけど、楽しみながらやっていま~す♪生傷つくりながら(爆)。
マロン、サラフワになりましたよぉ♪毛玉を吐いて、早速エリ毛が汚れましたが(涙)。
【2007/02/25 13:37】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆ターさま◆
こんにちは、ターさん!平日のぬくぬくなタイミングがよかったのですが、
寒い週末にシャンプーになっちゃいましたよぉ(涙)。
とにかく、本ニャンも風邪ひいたりすることがなかったので、よかったんですけどね~。
やっぱり、この時期はシャンプーされる方が多いように思います♪
抜け毛のシーズン、一度しっかり洗い流すのも方法ですものね(笑)。
【2007/02/25 13:32】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆まっしゅママさま◆
こんにちは、まっしゅママさん!これからの時期、どんどん毛が抜けますよね~。
私のところでも、まっしゅくんの毛玉ボールができそうな感じですよぉ♪
でも、色がかな~りホコリっぽいのが痛いところではありますが(苦笑)。
寒い時期は、シャンプーは大変ですよね。風邪もひきやすくなりますし、
しっかり乾かさないと、お腹を冷やしてゆるPになっちゃいますものね!
マロン、今はいい匂いがしますよぉ♪クンクンしていただきたいですっ☆
まっしゅくん、TV出演おめでとうございますっ!!
今度の金曜日がめちゃ楽しみですよぉ!!要チェックです(笑)。
【2007/02/25 13:30】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆るでぃママ=chizu7171さま◆
こんにちは、るでぃママ=chizu7171さん!今回は大量抜け毛です(汗)。
とうとうこのシーズンが来ちゃったんだな~と実感ですよぉ。
ブラシをかけてもかけても、抜け毛が取れるんですからね~(涙)。
きりがないけど、やらなきゃそれはそれでダメだろうし~って感じで…。
等身大マロンの分身…さすがに6kg以上の子の分身は邪魔になりそう(爆)。
何か手作りの小物にいかせればいいのですが、私も不器用でダメっぽいですぅ(涙)。
はふぅ。いつも労いのお言葉に感謝ですっ!!まだまだ肩こりが治りませ~んっ。
【2007/02/25 13:26】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
◆エスちーのママさま◆
こんにちは、エスちーのママさん!換毛期が来ちゃいましたよぉ!!
我が家のマロンはいつもちょっと早めだったりして(汗)、
年末くらいから抜け始めてしまうのですが、今回は大量でした!!
えちゅちゃん、どんなに毛が抜けてもボリューム復活なんですね♪
生え変わりのスピードが速いのかしら~☆羨ましい話ですっ!!
たしかに、ニャンはシャンプーはもちろん、ドライヤーも嫌がりますよね(涙)。
我が家では怒るようなことはないのですが、ひたすら逃走しようとして…。
そういう時のニャンの力って、ハンパじゃなく強いですよね!
なちゅちゃん、えちゅちゃんの匂いが変わってしまうと過剰反応なんですね(苦笑)。
我が家ではニオイチェックはしますが、終わると結構平気なようですよぉ♪
【2007/02/25 13:23】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
ウチは短毛種ばかりなので,一度は飼ってみたい憧れの長毛ねこちゃんですがw
やはり,シャンプーが大切なのですね。(ウチでは,冬の間はシャンプーしてません^^;)
抜け毛の量も半端じゃないですね@@(あ,でも落ちてるのが判りやすくて良さそうw)
やはり手入れが短毛種よりぐっと大変そうなので,ウチでは飼えそうにありません。泣
時々こちらにお邪魔して拝見することにしますw
それにしても,ふわふわになって,よりいっそう美猫ちゃんだわぁ^^
【2007/02/25 12:32】URL | ねこじゃらし #CA4.AvDc[ 編集]
それにしても凄い大量に抜け毛が抜けましたねv-12
最近 我が家もそうですがお友達にシャンプーしてるのが多いですね
やはり天気がよいイーコルシャンプーってなっちゃうのかな~
でも猫も人もすっきりしますよね
【2007/02/25 08:50】URL | ター #/Z7NVGfg[ 編集]
毛。
本当にきりのないくらいの抜け毛が出ますよねぇ!寒い時期はシャンプーするのが不安でしてないんです・・・。前に、寒い時期にシャンプーしたら、その後、うんちがゆるくなってね・・・。風呂は嫌がるしね・・・。ほんと、スッキリ、いい匂いするんだろうなぁ♪コメントありがとぉ!ポチたまのオンエアーが不安だけど、ちょっと楽しみでもありますぅ!
【2007/02/25 05:06】URL | まっしゅママ #-[ 編集]
わーっ、すっごい抜け毛。
こんなんあったら、すぐ等身大マロン分身クンが作れそう~。
もしくはフェルトにしてバッグとか作っちゃう?
(私は不器用なんで手づくりモノはNGですが…)
すっきりさっぱりしてよかったね~マロンくん。
毎度のことながらChocolatさんもお疲れ様でしたぁ。
【2007/02/25 04:03】URL | るでぃママ=chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
あ…こちらもすごい抜け毛…
換毛期が来たのですね。本当に来ちゃったのですね…
我が家でもえちゅの抜け毛は脅威です。で、抜けても大きさが変わらないのが
まったくもって謎です。シャンプーもしなきゃならないけど、ドライヤーを
かけられるのが大嫌いで般若になってしまうのです…
リリーちゃんは過剰な拒絶反応はしませんでしたか?うちはなちゅ洗うと
えちゅが「お前っ誰にゃ!」となってしまうので困ります。
【2007/02/25 01:07】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/37-e9e36621
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

