06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサー広告】 | top↑
祝★1/2を超えました@Movie
今日でリリーは1歳4ヶ月になりました☆体重は3.6kgで~す!!
久々に増えましたよぉ♪♪たった100gだけどぉ(1ヶ月前は3.5kg)。
しかも、測定のタイミングの問題であって、
実際は3.6kgない可能性もなきにしもあらずですが…(爆)。
というのも、お正月に量った時は、体重が減ってしまっていて、
3.4kgだったんですよぉ!!それからたった2週間のことだったりするので、
これまでなかなか体重の増えなかった子が、そう簡単に200gは増えないはず(汗)。
(この2週間で食事量や運動量は、ほとんど変化がなかったので…)
なので、ぬか喜びしてはいけないのですが、それでも嬉しくなっている私です☆
もしかして、最近の冷え込みで毛の量が増えただけだったり??(苦笑)
中身は相変わらずの超超超マッチョですから~♪♪


20080117-1.jpg

さて、タイトルでは「1/2を超えました」とありますが、
いったい何が1/2を超えたのかといいますと…。
リリーの体重がノアの体重の1/2を超えたんですよぉ♪♪
(1月11日現在、ノアの体重は7.0kgだったりしま~す)
やっと…って感じですよね~。ここまで来るのに時間がかかりました(汗)。
あ、でも、ノアがここ2ヶ月で体重を減らし続けているせいもあって、
リリーの体重がノアの体重の1/2を超えただけだったりしますが~(苦笑)。


20080117-2.jpg



ノアは心配しなくても大丈夫だからね~~。
リリーの体重はノアの体重を追い越すことはないだろうし、
追いつくことさえないと思うから、安心してくださ~い(苦笑)。


といっても、安心できないこともあったりするんですよね~~。
ノアリリのバトル、リリーがかなり優位になってきましたっ!!(爆)
リリーのカラダがしっかりしてきた上に、持ち前の俊敏性があるので、
体重がまだ半分しかなくても、バトルは互角の勝負だったりするのですっ!!
っていうか、リリーは逃げ足も速いですしね~~(笑)。


◆動画:プロレスごっこも強くなりました☆(別ウィンドウが開きます)


ちなみに、去年の6月は体重が3kg未満だったリリー。
当時のバトルでは、不利になると鳴き喚いていたんですよね~(汗)。
今では、あんな声で鳴くこともなくなったんだから、リリーの成長を感じます☆


◆動画:昨年6月のノアリリバトル(別ウィンドウが開きます)


20080117-3.jpg



かなり頼もしくなったリリーではありますが、
唯一敵わない存在なのが、マロンだったりしま~す(汗)。
っていうか、今までマロリリがバトルになったのなんて見たことないし。
リアルに仲が悪いと、ケンカしなかったりしますよね~~(苦笑)。
昨日も、マロンの写真を撮ろうとしゃがみこんだところに、
リリーが来て、私の隣にちょこんと座った途端…。


20080117-4.jpg



かなり機嫌が悪かったようで、フシャーしたマロン(涙)。
あくびの顔で牙が見えているのと、怒って牙が見えているのとでは、
さすが表情が違うものですね~~(汗)。って感心している場合じゃな~い!!
マロリリの壁が崩壊するのは、かな~り時間を要すると思われます(シクシク)。


筋肉爆弾に成長しつつあるリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

月誕生日トラックバック(0) | コメント(25) | top↑
<<鉢だけでいいんですか?? | ホーム | 何か気になりましたか?@Movie>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
久々にリリーの体重が増えて、嬉しくなっています!タイミングの問題かもしれませんが~。
ずっとガリマッチョで、とにかくつまめる柔らかい部分がどこにもないような子なので(汗)、
骨格に見合った筋肉が少しでも増えてくれたらいいな~と思っているんですよぉ♪♪
ママにゃんが4kg台後半なので、リリーもせめて4kgくらいは欲しいところだし(笑)。
少しずつでいいから、健康に立派なカラダづくりをしていきたいと思います☆
それにしても、最近のリリーはノアとのバトルでも悲鳴をあげなくなりました~~。
ちゃんと逃げ切れるようになったし、やり返すようにもなったし(苦笑)。
ノアも加減がわかっているので、無茶しなくなりましたしね♪
運動不足なマロンがバトルや追いかけっこに加わってくれたらいいのですが、
そうもいかないのが現実だったり…。マロンは難しいですぅ(涙)。
リリーに対しても、機嫌がいい時は自分から挨拶の鼻キッスしたりするのですが、
あまりに不意をつくと、リリーもビビって後ずさりしちゃうのが何とも…(汗)。
マロリリの仲はこのまま微妙なのか心配になっちゃいま~す。
【2008/01/18 00:29】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
今日は急な残業を強いられたため、ポチ逃げです、
ごめんなさい~ッ。゜(゜´Д`゜)゜。
【2008/01/17 23:56】URL | かおりん #-[ 編集]
リリーちゃんの体重増えた方が良いんですか?
でも、メタボじゃダメですよね?
【2008/01/17 23:46】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
リリーちゃん、小さな体でも元気いっぱいだね~♪
ノア君相手に対等にバトルしてるもの。
1年前との違い、
機敏な動きはもちろんだけど、ノア君の動きを読んでるようにもみえますね(笑)
【2008/01/17 23:37】URL | miroro #-[ 編集]
高速ポチ逃げで(≧≦) ゴメンヨー
明日ゆっくり読ませて下さいませm(__)mm(__)m
【2008/01/17 23:29】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
リリーちゃん、大きくなったんですね~。
マッチョでスレンダーボディーにホワンホワンの毛って、スタイルがよくて美猫さんですね。
プロレスごっこも強くなってきたし、あんまりフシャーしてるとやられちゃうかもよ、マロンくん(笑)
【2008/01/17 22:57】URL | Rae #-[ 編集]
本当だぁリリーちゃん強くなりましたね~☆
2つの動画を見ると違いがよくわかりますね~(^ー^* )
元気にプロレスごっこをしているリリーちゃんとノアくんを見て癒されました♪
マロンくんご機嫌斜めだったのね(^▽^;)
怒ってるお顔もイケメンだわぁ(*/∇\*)
【2008/01/17 22:22】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
リリーちゃんとノア君かけっこ?バトル?プロレスごっこ?
強くなりましたね。。あんな感じで楽しんでいるんですね。
☆うちも同じでちょっと安心しました。
☆マロン君怒ってるんだ。威嚇してる?
でも同じく空間に居られるんですよね?
許せない感じではないんですよね。
いつか仲良く寝てる姿みたいですね。
【2008/01/17 21:49】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
リリーちゃん、逞しく強くなってますねぇ~♪
でもでも、ノアっちが本気出したら敵わないよね!?
今日はマロン君の怒り顔に萌えました、ムフ。
怒った顔もステキv-10
【2008/01/17 21:35】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
リリーちゃん、ホントまっちょになっていきますね~
しかも実践積んで確実に強くなってるし!

というか、ノア君が惚れた弱みで強く出られないのかな(´∀`*)ウフフ

それにしても、マロン君、そんなに怒らないでね~ヽ(´Д`;)ノ
【2008/01/17 20:09】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
Chocolatさま、遅れてしまいましたがお誕生日おめでとうございます☆
リリーちゃんも月誕生日に3.6キロになったんですね。
うちのノエルと同じ体重なので、重ね合わせてノエルを見ています。
やせっぽちノンなので、マッチョなリリーちゃんがかなり羨ましかったりします(^^)
コートの厚みがあるにせよ、筋肉が付いてるのがわかりますよ~。

マロンちゃんの怒った顔はかなりの迫力がありますね。
威嚇されたらリリーちゃんもちょっと近寄れなくなっちゃいますものね。
仲の良くなる日が早く来るといいですね~。
【2008/01/17 18:50】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
ノアちゃんとリリーちゃんのプロレスごっこ凄い!
ボスってノアちゃんの上にダイブするリリーちゃんや
シャカトンの穴ポコから飛び出すりりーちゃんに驚きました。
昔はリリーちゃん弱かったんですね。
ズリズリ落ちては泣いているリリーちゃんにドキドキしました。
そしてそれをそっと見守ってるChocolatさんに感心しました。
間に入ってはいけないんですよね。。。

マロンちゃんのフシャー顔、迫力ありますね。

【2008/01/17 17:30】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
リリーちゃん、3.6kgなんですね!
なちゅは3.2kgになってました!
筋肉質、いいなぁ。うちはモコモコとガリガリの両極端…

マロンくんはどうしてもリリーちゃんが嫌なんですね。
近付いただけでそんな顔になっちゃうなんて~。
可愛い妹とくっついて寝たら、きっと幸せな気分になれると思うんだけど!
【2008/01/17 15:09】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
は、速い・・・!!
目にも留まらぬ速さで、バトルしてるんですね~!!
早送りしてるみたい(≧ω≦。)

マロンくん、ご機嫌斜めだったのかな?
そんなに怒らなくてもねぇ(´・ω・`)
【2008/01/17 13:57】URL | ゆちこ #-[ 編集]
きゃーいくらリリーちゃんが可愛いからって
ノア君たらしつこくし過ぎ韃靼ですね~^^;

今も体の大きさは違うけど対等に戦えるんですね?
そう言えば、家のマリアが少し前に、ロンとじゃれて
て一声あげた事がありました。
男の子の成長は早いのか?
マリアがいじめられてるのかと
一瞬ドキッとしちゃいましたよ~(^_^;)

マジで「フシャー」のマロン君、、、
結構やきもち妬き屋さん?(笑)
【2008/01/17 13:23】URL | kitten #SbAph39o[ 編集]
マロン君。かなりリアルに怒ってますねw
いつもクールな感じなのでこういうお顔も新鮮!

リリーちゃんは、写真でも見てもホントに大きくなりましたね~!
毛がモコモコしているせいかもしれないけど、
貫禄を感じますよ~。
あおりの写真もカワイイ★

それと遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
素敵な場所でお食事…いいなぁ~vv
【2008/01/17 12:25】URL | 山ニャ #SFo5/nok[ 編集]
マロン君はリリたんとダメなんですね~。

それにしてもリリたん、しっかり成長して強くなってきたんですね!
マロン君もそんなお顔をしていると・・・・いつかは負かされる日が来ちゃうんじゃない?
あ・・・それはないですよね。

【2008/01/17 12:22】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
マロンくん、コワイでち。
そんなお顔するんでちね…
【2008/01/17 12:01】URL | うー #-[ 編集]
リリーちゃん、いつのまにかたくましく成長してたんですね♪
動画を見て違いがくっきり。
あんなに逃げてたのに、、今ではパンチも力強くなって。
ほんとに互角の戦いって感じです。
これからも強くなってね♪(^▽^*)

あのぉ~、マロン君、、こわいですよ~Σ( ̄ロ ̄ll)

昨日はお見舞いのコメントありがとうございました♪
【2008/01/17 11:50】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
リリーちゃん、すっごいモフモフになりましたね~(*^^*)
この調子でおにぃちゃんに追いつけ追い越せ!?(体重)
ルナも最近、毛がモフってきたのか中身が増えたのか、何か大きくなってきました(^^;
【2008/01/17 11:41】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
ジャンプしてノアたんにかかっていく姿が!
むちゃくちゃ可愛いですv-10
成長している証拠ですよねぇ~
やっぱりニャン同士って楽しそうだなぁ~♪

マママ…マロン…さん?
[壁]‥) チラッ
いい迫力ですなぁぁぁぁv-42
キバの出がいい具合です(笑

ご挨拶が遅れてしまいましたが、
雑誌の中の蓮さんを見つけていただきありがとうございましたッ
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

【2008/01/17 09:34】URL | Ren’s豆 #D9MoIQb.[ 編集]
おぉぉ。リリたん、バトルにも強くなったのね^^
さすが姫!
アリーナって感じ?(byドラクエ)

マロンたんとの関係は相変わらずみたいですね。
でも一緒の空間にいられるだけでもいいと思います♪
【2008/01/17 08:14】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
リリーちゃん、ノアくんの体重の半分ちょっとなのですね~!!
でもでも小さくてもマッチョちゃん♪
ノアくんに連戦連勝の日も近いかしら( ´艸`)ウフフ♪
【2008/01/17 05:43】URL | とっちー #-[ 編集]
今日もまたまた出張で留守にしますので、先ポチだけしておきます・・・
明日、帰宅したらご訪問しますね(^ ^)
【2008/01/17 04:54】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
うぅぅ、、、マロン兄ちゃんこわいよぉー。
それにひきかえ、ノアくんの天真爛漫なカワユイお顔&腹毛。。。
そうか。ここらへんに人気の差があるのだな……ふむふむ。

リリたん、ほんとプロレスごっこ強くなりましたね。
マッチョなカラダで瞬発力抜群だから、ノアくんに連戦連勝の日も近いのでは。
お顔もきりっと貫禄出てきたし~。
【2008/01/17 02:35】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/368-5fe8d74b
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

