08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
めでたいような…めでたくないような…
今日でマロンは4歳4ヶ月になりました~☆体重は6.0kgです。
ノアに合わせるかのように、マロンまで先月から100g減っています(涙)。
その前の月も100g減っていたというのも、ノアと一緒なんですよね~。
な~ぜ~に~~~っ!!!ナチュラルダイエットですか~??(汗)
2ニャンで体重が減り続けているなんて、まるでママが、
栄養のないものを食べさせているみたいじゃないですか~~(爆)。
ああ…できるものなら、ママの体重を分けてやりたいくらいなのに(苦笑)。


20080115-1.jpg



さてさて、タイトルにあるように、今日はめでたいようなめでたくないような、
ちょっと特別な日だったりするんですよぉ!!!それは…。
にゃ~んと!!!Chocolatの誕生日なんですぅ☆

いくつになったのかは…もう忘れちゃいました~~(爆)。
永遠のハタチというには、あまりにも厳しい現実だったりしますが…(汗)。
はぁ…歳はとりたくないですぅ(涙)。お祝いは嬉しいんですけどねっ♪♪


今日は平日だし、ダンナさんも仕事で帰りが遅くなるのがわかっていたので、
誕生日のお祝いディナーは、連休中の13日に済ませてきちゃいました(苦笑)。
京都の北山にある、天●のカフェというお店で~す☆
カメラを持参していなかったので、とりあえずケータイで撮影(爆)。


20080115-0.jpg



このお店、私がネットで調べて予約を決めたところなのですが、
行ってみると…お客さんは私とダンナさんの一組だけで~~(滝汗)。
貸しきり状態での食事になっちゃったんですよぉ!!
BGMの音量も大きくないし、終始ダンナさんとはヒソヒソ話でした(爆)。


料理は一応コースで…。
「サラダ+前菜+前菜+スープ+魚メイン+肉メイン+パン+デザート+紅茶」という内容。
これが、ハンパじゃないボリュームだったんですよぉ!!(汗)
せっかくのお料理だから、ホント残したくなかったのですが、
最後のデザート(レアチーズケーキ)は一口しか食べられませんでした(涙)。
コース全体の味は…う~ん、まずくはないんだけどなぁ…という感じ。
写真は…撮れるような状況でなかったのは言うまでもなく(爆)。
そもそも店内がかなり暗かったので、ケータイでは撮影がムリだったかも~。


ちなみにそのお店は一緒にお花屋さんも経営されているので、
誕生日祝いということで、アレンジメントも作っていただきました☆
ダンナさん曰く「誕生日祝いと、リリーの家族記念日(先月)祝いと、
ヴァニラの月命日(9日)を兼ねてるから、みんなで仲良くわけてね~」と(爆)。
妻の誕生日ってだけでは、プレゼントを用意する価値はないんですか~っ!!(怒)
私は毎年誕生日もクリスマスもバレンタインも用意してるっていうのに~っ。
ま、ぼやいてもしかたないので、プレゼントは先に自分で買いましたよぉ!!
って、スリッパとエプロンだけなんですけどね~~(苦笑)。


というわけで、仲良くお花をわけることになったので(汗)、
リリーにも見せてあげましたよぉ!!もちろん、見せるだけ~~☆


20080115-2.jpg



飾りのリボンのほうが気になってばかりだったのは言うまでもなく(爆)。
マロノアにももちろん見せてあげたのですが、
マロンは中の花の匂いを嗅いで、一瞬で「クサッ」な顔になり、
ノアは結構ウットリした感じで、バラの匂いを確かめていました♪♪
そういえば、ミニバラを栽培している時も、花に一番関心があったのはノアだし、
ああ見えて、ノアが一番ロマンチストなのかもしれませんね~☆


さて、最後にお友達からのいただきものをご紹介しま~すっ!!
胡乱亭 U-RON-TEI』のわたたさんより、ハチミツのセットをいただきました☆
実は昨年の10月、わたたさんのブログでアクセスカウンターのゾロ目企画があり、
わたしは惜しくも1番違いのゲットだったんですよぉ(涙)。
なのに、肝心なゾロ目ゲッターさんが現れなかったこともあり、
私がプレゼントの権利を獲得しちゃったというわけなんですっ♪♪
そのプレゼントとして、わたたさん御用達のハチミツ専門店の、
ハチミツ3種(国産みかん・アカシア・国産はぜ)をいただいちゃいました~!!
わたたさんの愛猫スフレちゃんのフォトカードも一緒にで~す☆
本当は12日にいただいていたのですが、ご紹介が遅れてしまいました(汗)。


20080115-3.jpg



スフレちゃんはリリーと一緒の白猫ちゃんの女の子☆
リリーも東京のママにゃんのことを思い出しちゃったかな~♪♪
ハチミツも並べて撮影していましたが、ハチミツには興味がないようで、
ずっとスフレちゃんのフォトカードを見つめていたんですよぉ(笑)。


20080115-4.jpg



わたたさ~ん!!ステキなプレゼントをどうもありがとうございました☆
タイミングのこともあって、私にとっては嬉しい誕生日プレゼントになりました♪
連休中にホットケーキを焼き、その上にハチミツをかけて食べようと思いましたが、
お月さまの痛みが強く、キッチンで準備するのが億劫になってしまい、
まだ、ハチミツの味を確かめていなかったりするんですよぉ(涙)。
今週末には、ブランチで美味しくいただきたいと思いますっ!!
私以上に、ダンナさんが楽しみにしていたりするし~~(苦笑)。
「舐めていい?舐めていい?」と言ってますが、おあずけしちゃってます(爆)。


こっそりハチミツを狙っているマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆

月誕生日トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
<<何か気になりましたか?@Movie | ホーム | それは姫に失礼でしょっ!!>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
たくさんの方から誕生日のお祝いメッセージをいただき、めちゃめちゃ感激していますっ☆
本当にありがとうございました(感涙)。うるうるしちゃっていますぅ。
歳をとるのは嬉しくない年齢になっていますが(爆)、お祝いは嬉しいものですよね~。
この一年も虚弱なカラダに負けず、気持ちだけでも元気に頑張っていきたいと思います!!

13日にいただいたディナーですが、なんだか落ち着かなかったですよぉ。変な緊張感もあって。
もっと人気があるところかと思って、予約して入ったところですが、そんな必要なかったような…。
どの料理もまずくはないのですが、「これ最高!!」というものもなかった感じでした~~。
って、普段、自分の作ったテキトーな料理ばかりを食べて生きているようなものなので、
私の味覚がダメなのかもしれませんが~~。でも、人気のないお店は「??」ですよね!!
連休中日、日曜日の夜7時過ぎにお客さまが0っていうのはサミシイかも。
でも、久々のコース料理だったので、雰囲気を味わうことができてよかったで~す☆
去年の誕生日は、リリーを迎えて半月ってところだったので、お祝いどころじゃなかったもんなぁ。
【2008/01/15 23:57】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
chocolatさん、お誕生日おめでとうございますv-25
素敵な1年になりますようにv-257
旦那様と2人で外食、v-238v-238ですねぇ~。
短コメでごめんなさい。
【2008/01/15 23:53】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
Chocolatさん、お誕生日おめでとぉ~~~v-315
。★*.:゚+нарру(○´∀`人´∀`●)вiятнdач+゚:.*☆。
いくつになっても誕生日はおめでたいものですよ(○゚ε^○)v ィェィ♪
素適な1年になりますように♪

だんなさまと2人でお食事なんて素適じゃないですかぁ~(^ー^* )フフ♪
しかもコース料理だぁ~~~(*/∇\*)キャ
でも、お味のほうが・・・これはリベンジ企画をだんなさまにしていただきましょうね(笑)
フラワーアレンジメント、素適ですよv-300
【2008/01/15 23:29】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
Chocolatさんおめでとうございます(*^^*)
いくつになっても・・・永遠の20歳でも(^^;A
お祝いはお祝いですから。
にゃんずにもお祝いしてもらえたかしら?
ステキな1年になりますように・・・。
【2008/01/15 23:25】URL | るぅ #XCE9/usg[ 編集]
Chocolatさんお誕生日おめでとうございます☆
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
ご夫婦でお誕生日ディナーってとっても素敵ですね~o(*^▽^*)o
しかもお花のプレゼントなんて旦那様素敵すぎます~o(≧∇≦)o
【2008/01/15 22:34】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
お誕生日おめでとうございます!
北山のあのカフェに行かれたんですね~。
過去、アルルのオトニャの手術のために新たに病院を選び、いざその病院に行こうとしたら道に迷ったことがあったんですが、その時、このお店の花屋さんで道を尋ねたんですよ。
このお店のバイキングで食べられるところがこのすぐ近くにあるんですよー。だけど、記念日にゆっくり食べるならこっちの方が…って思ったら、1組だけだしBGMも小さめだったんですね(^^;)
バイキングの方は結構人気なんだけどな。ま、それはきっとリーズナブルだからだと(^^)
【2008/01/15 22:00】URL | Rae #-[ 編集]
Chocolatさん、お誕生日おめでとうございます♪
とってもオシャレなレストランですね~。
やはり、イベントには雰囲気が大切ですからね。
貸切ってことも、考えようによっては、贅沢です(笑)
アレンジメントも可愛いくって素敵です~♪
【2008/01/15 21:19】URL | miroro #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~v-315
タイミングよく(?)お届け出来て良かったです♪

ノアくん、マロンくん、ナチュラルダイエットの方法、教えてください~!!
【2008/01/15 21:05】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
こんばんはm(~o~)m
誕生日おめでとうございます\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪
少し前までなら祝日でしたのにね…( ̄∀ ̄;)汗
貸し切り状態のディナーとはいいですね。良いお祝いになりましたね。アカシアのハチミツは美味しいですよね。
【2008/01/15 21:03】URL | hiro #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます♪
むふふ。年なんて、アタシも考えること放棄してます(笑)
ディナー、いいなぁ☆
京都の北山ってオサレなお店ありますよね。
友達の結婚式が北山の教会でありました^^

ナチュラルダイエット、ウチのまりあにも教えてください(爆)
【2008/01/15 19:46】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
Chocolatさん、お誕生日おめでとうございます。
貸切状態だったなんて緊張しちゃいますよね(笑)
まぁ、これも素敵な思い出♪
リリーちゃんお花が似合ってますね。
でも本当はリボンに夢中なんですよね(*^m^*) ムフッ
はちみつ美味しそう!
食べるのが楽しみですね♪
【2008/01/15 19:19】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
おめでとう~
素敵な、レストランですね~
おいしそうなところです~雰囲気もよさそう~
お花もきれいだわ~
うちは、旦那が、お花を買ってくるなんて、ありえないです。

リリーちゃんのママも、綺麗な猫ちゃんですね~

いつまでも、仲のよいご夫婦で、うらやましい~
【2008/01/15 17:50】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
お誕生日、おめでとうございま~す♪
私は、10日後・・・
何だか、急に焦ってきました!

旦那サマと2人でディナーだなんて、ステキ(人´∀`)
うちはきっと、今年も何もなしだな・・・

Chocolatさんにとって、今年1年が幸せいっぱいの年になりますように~!!
【2008/01/15 14:41】URL | ゆちこ #-[ 編集]
Chocolatさん、お誕生日おめでとうございますー!
今年が素敵な年になりますように♪

お二人でディナーなんて素敵~~!
うらやましいです~!

でも・・・・1組だけって言うのは微妙でしたね。

お花をくださるだんな様なんて、すっごく素敵じゃないですか~!
いいなあ。
【2008/01/15 14:02】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!!
何歳になってもお祝いしてもらうのはうれしいですよね~。
レストランに1組だけ、というのはちょっぴり寂しかったでしょうけど、貸切ってなんだか贅沢ですね!!

今日はちょっと時間がないので、短コメですみません
【2008/01/15 13:11】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
v-22お誕生日おめでとうございます!!!
素敵な所でお食事~いいなぁ!
今年も楽しい年になります様に。
お花もきれい。。。
☆ハチミツおいしそう。旦那さんの気持ちわかりマッス!!(笑
【2008/01/15 11:46】URL | mic #-[ 編集]
お誕生日、おめでとうございます~!!!
ディナーとお花でお祝いだなんて、素敵ですね♪
でも、貸切状態はやっぱりちょっと緊張しますよね~(^▽^;
【2008/01/15 11:23】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
お誕生日おめでとう~♪
りりーちゃんはとっても綺麗だよ~v-238

ポチ逃げでごめんね~。。。゛(ノ><)ノうるうる~
【2008/01/15 10:58】URL | kitten #-[ 編集]
おめでとーーーーー!
Chocolatさん!
お誕生日おめでとうございます!
ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
お誕生日ってやっぱりうれしいものですよねぇ~
・゜:*(´ω`*人)

昨日からかなりの寒波に見舞われていますので
どうぞご無理のないように、ゆっくりとあたたかくして過ごされてくださいねッ

お花のアレンジメント!
(*/∇\*)キャ
旦那様ッ おやさしいですねぇ~v-238

【2008/01/15 10:25】URL | Ren’s豆 #D9MoIQb.[ 編集]
お誕生日おめでとうございます~v-315
素敵な一年となりますように。

貸しきり状態でお食事なんて素敵ですね~♪
【2008/01/15 09:19】URL | うー #-[ 編集]
Chocolatさん、お誕生日おめでとうございますー!
今年1年も素敵な年になりますように
^-^)ノ☆.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・゚`☆.。・:☆♪

貸切状態のお店、最高の贅沢なような緊張しまくりなような…ですねー(笑)
でもでもとっても素敵なプレゼント♪♪
私、はちみつ大好きなので
もうもうよだれが!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
【2008/01/15 06:00】URL | とっちー #-[ 編集]
↓あ、今年最後のってウソです・・・
コピペしてたら去年の貼っちゃいました。ごめんよ・・・
【2008/01/15 04:29】URL | coco-punch #-[ 編集]
今日は今年最後の出張で留守にしますので、ポチ逃げします・・・
明日、帰宅したら、改めてうかがいますね(^ ^)
【2008/01/15 04:24】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
お誕生日(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
いえいえ。もうねえ、永遠の二十歳を名乗り続けましょう!!
(* ̄m ̄)プッ
北山のここ!!知ってますー!
お花も素敵ですね~。(* ̄。 ̄*)ウットリ
【2008/01/15 02:22】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
Chocolatさん、お誕生日おめでとうございます~。
みんなで分けた(笑)お花のプレゼント、ピンク系の淡いカラーで、きれいです。
せっかくのお祝いディナーだったのに
他にお客様がいなかったら、かえって緊張しちゃいますよね。
(私にも全く同じ経験が…。いま思い出してもサムイ思い出です)
京都、この寒い時期は人も少ないのでしょうね~。

Chocolatさんの◎歳が素敵な一年になりますように☆☆☆
【2008/01/15 02:05】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]
・:*:・HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・
誕生日はいくつになっても楽しいですよね。
おめでとうございます♪素敵な1年になりますように。

外観の素敵なお店ですね。
ぜーったい出されたコースも美味しいはずです。(´~`)
アレンジメントも素敵v-254
旦那様の愛情が感じられますねe-266
【2008/01/15 00:50】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
おお!お誕生日ですか。おめでとうございます。
今年一年も健康で楽しい年になりますように。

にしても…せっかくのお祝いでお味の方が…
これは第二弾を考えていただかなければなりませんね!
旦那さんにさりげないアピールをしなくちゃ!
【2008/01/15 00:27】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/366-c7b36c49
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

