02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
初詣で神頼み??
我が家の年末年始のお休みは、今日でおしまいで~す。
ダンナさんは明日が仕事初め。しかも土曜日も出勤のようです(汗)。
でも、初詣は元旦のうちに済ませちゃいました!!
去年はリリーを迎えたばかりで、長時間ニャンだけをお留守番させたくなくて、
ご近所の小さい神社に出かけましたが、これが超さびれたところで、
宮司さんもいなければ、破魔矢もおみくじも何もない神社だったので、
(もちろん、参拝者の姿もまったく見られませんでした…)
今年は少しでも賑わいがあるところだといいな~と願いつつ、
去年とは違う神社に、ダンナさんと一緒に出かけてきました~っ!!


去年は徒歩10分ほどの距離の神社でしたが、
今年は電車に乗って、1駅離れたところの近くの神社に行きました☆
もちろん初めてなので、地図を持参してのお出かけで~す(苦笑)。
(今のところに引越しして1年ちょっとなので、住所に疎いままなのですぅ)
それがね~~!!なかなかビンゴだったんですよぉ♪♪
それらしき場所に着いたら、既に行列ができていたのですぅ!!
逆に、その行列が参拝のためだとは信じられなかったほどで~(苦笑)。
階段になっていて先頭のほうが見えなかったので、
もしかしたら、振る舞い酒か何かで並んでいるのかと思いました。
でも、どんどん進んでいくと…やはり参拝だと確認!!
地元ではそこそこの知名度のある神社だったようですぅ☆
でも、こんな田舎で並んでまで参拝することになったとは思わなかったので、
順番が回ってくるまでに、カラダが冷え切っちゃいましたよぉ(汗)。
人気があるところでは、避けられないんでしょうね~~。


とりあえず、無事に参拝を済ませてきました!!
もちろん、お願いしたのは家内安全。健康に一年を過ごせますように…と。
それに、破魔矢ももちろん販売されていたので買って帰りました~♪♪
あ、おみくじも引いたのですが、夫婦揃って「小吉」と情けない結果に~(爆)。
そういえば、何のご利益がある神社か知らずに出かけちゃいましたが、
帰宅してからネットで調べてみましたが、やはりわからずじまい(苦笑)。
小さな神社だから、そんなものなのかな??(汗)
ただ、隠れた梅の名所であることはわかりました~♪♪


帰宅して、3ニャンにも買って帰った破魔矢を見せてあげました!!
もちろん、みんなの健康を祈願してきたことも報告ですっ☆
でも…それぞれに願っていることは別にあったようで…(汗)。


20080103-1.jpg



ゴメン…マロン。ムリだから…。そんなもの、見つからないっすよぉ(涙)。
よくダンナさんと話すのですが、マロンが飽きずに遊べるオモチャなんて、
リアルな生き物(昆虫やネズミさん??)しか残ってないんじゃないかな~と。


20080103-2.jpg



ゴメン…ノア。こればかりは、ママはどうすることもできないし(爆)。
なかなかリリーがその気になってくれないんだよね~(涙)。
とにかく、しつこくしないのが一番だと思うよぉ♪♪(苦笑)


20080103-3.jpg



ゴメン…リリー。基本はカリカリでお願いしま~す(ペコリ)。
しっかり食べて、しっかりボディーを作っていかないといけないから、
すぐにお腹がいっぱいになっちゃうパウチは、これまでどおりのおやつ感覚で♪♪


そうそう!!破魔矢は袋から出さずに撮影して正解でしたよぉ☆
またしてもリリーが、ガジガジしちゃって大変でした(汗)。


20080103-4.jpg



実は破魔矢を見てすぐビビリまくっていたリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪


何気ない日常トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<ステキな贈り物@Movie | ホーム | 晴れ着でお正月♪♪>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございました(ペコリ)。
初詣はお出かけになられたかたも、そうでない方もいらっしゃるみたいですね~。
我が家も、かなり冷え込んでいる元旦に出かけるのはかなり気がひけたのですが(汗)、
結構こういうことにはうるさいダンナさんなので、頑張って出かけてきました!!
まさか、行列になっているとは思わず、軽く風邪をひきかけてしまったところです(涙)。
寒い中、ただただ並んで待っているのってツライですよね~~。
でも、その分だけでもご利益があったら嬉しいな~なんて♪♪

3ニャンとも破魔矢には興味津々でした!!でも、リリーだけがなぜか最初はビビっていて。
かなり腰が引けてたのが、ちょっとおかしかったです♪その後のガジガジは困りますが~~。
とにかく、みんなみんな健康で幸せな一年を送れますようにお祈りしていますっ☆
【2008/01/04 01:09】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
初詣お疲れ様でした☆
私も昔、都内の有名な神社に行ったことがありますが、警備員がロープを張り最後尾札を持つほどの混み様に、もう二度と行くまいと誓ったものです(笑)
でもこれで今年も3にゃん幸せな一年になること間違いなし!!
リアルにねずみさん飼ってみるってのもいい考えかも((*σ′∀)σ((笑))
私も明日明後日は仕事です。
休みボケが出ないように気をつけなきゃな。
【2008/01/04 00:07】URL | かおりん #-[ 編集]
破魔矢、Chocolat さんは買われるんですね。
うちは買ったことがありません~。
3ニャンもいろいろお願いがあるんですね。(*⌒m⌒)
誰かのでも一つかなうといいですね。(笑)

私も初詣場所、悩んで今のところにしました。
やっぱり近所のところはおみくじも何もなく。
賽銭箱もあったかどうか。(笑)
【2008/01/03 23:12】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
行列が!?凄いですね~。
こっちだと、かつて人面魚で一世を風靡した善宝寺とかにお参り行く人が多いみたいです。
【2008/01/03 22:42】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
初詣お疲れさまでした。
その神社って細い道にある所ですか?その神社も参拝者が並んでますよ。参拝した事はないですが…( ̄∀ ̄;)汗
3ニャンの祈願が実りますように( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2008/01/03 21:00】URL | hiro #-[ 編集]
あははリリーちゃんカジカジしちゃだめだよぉ~~!!(^▽^;)
みんなの願いに笑ってしまいましたよ~(*≧m≦*)
3にゃんとも願いが叶うといいね(笑
【2008/01/03 20:28】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
今年はビンゴな神社に詣でられて良かったですねぇ~!
小吉なんて気にしないっ!きっと良い年になりますよ♪♪( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
昨日は実家だったので訪問できず、すんませんでしたぁ~(;^_^A アセアセ・・・
今年もヨロシクですっ!
【2008/01/03 18:28】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
初詣、私は今年は行かずじまいになりそうですよぉ

破魔矢、やっぱり神社や地域によって違うんですね~
福印が入っているなんて、縁起がいいですし。

みんな色々なお願いがあるのね~
少しでも叶うといいね☆
【2008/01/03 17:06】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
あはは。リリ姫ったら♪
ついガジガジしたくなるのねン。
アタシも元旦にお参りに行きましたっ!
同じくすごい並びました。はぅー。
【2008/01/03 16:53】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
初詣どころか・・・・・

なんと今日が初仕事です(泣)

リリーちゃん、思いっきりかじっていますね。
かじったほうが神様が気づいてくれてお願いを聞いてくれる・・・・・・はずはないですよね~。
【2008/01/03 15:47】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
あけましておめでとうございますe-420

初詣行ってきましたよ~
ワタシはけっこう当るので
今年はおみくじ引いてきませんでした(笑)
マロンちゃんもノアちゃんもリリーちゃんも
今年の目標が決まって破魔矢がカッコよく
きまってますネ!d(^-^)

今年も辰熊松フグ共々よろしくお願いしますe-2

【2008/01/03 15:31】URL | kaomarukuma #jhLh5QEU[ 編集]
こんにちは♪
ポチ逃げさせてくださーい。
帰宅後ゆっくりおじゃまします。
ε===(っ≧ω≦)っ
【2008/01/03 15:25】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
マロンさまは今年もダンディーだわ~んv-238
ノア君はお茶目で可愛いし、リリーちゃんは日に日にもふもふノルの姫らしくなってきてるし~
Chocolatさん良かったね~今年も3にゃんとの楽しい日々を綴ってくださいねv-22
【2008/01/03 14:57】URL | kitten #-[ 編集]
初詣・・・混んでる所が苦手で行った事がありません・・・v-12
あ、近所のお寺や神社にちょこっとお参りはします・・・。
リリーちゃん、新年早々新しいオモチャだね♪
って・・・オモチャじゃなぁ~いぃぃぃ!!!笑

【2008/01/03 14:41】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
うお!
旦那様は明日からお仕事ですかッ
今年のお正月休みは、土日がビミョーな位置なので
長期と短期に分かれますよねぇ~
旦那様!初仕事がんばってください!

行列の初詣!お疲れ様でしたー
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・
この時期の行列って、体の真まで冷え切っちゃいますものね~
たくさんのご利益がありますようにw

ステキな年賀状!本当にありがとうございました!
リリたん最高です!
(*/∇\*)キャ
【2008/01/03 14:28】URL | Ren’s豆 #zq1WL12A[ 編集]
うちも破魔矢のビニールをガジガジされました(T-T)
でも、これで招き猫の福がついたかも!?
【2008/01/03 12:11】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
初詣お疲れ様です。
人ごみ大嫌いな私は、今年も初詣に行かなさそうです・・・
マロンちゃんと破魔矢、妙に似合いわ・・・
萌えるオモチャってどんなの~??(爆)
破魔矢は・・・いかにもガジガジしちゃいそうですよね。
【2008/01/03 12:07】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございま~す!!

3にゃん、それぞれの願いが叶うといいですね♪
って、リリーちゃんったら ゞ(≧ε≦o)

年賀状、ありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします!
【2008/01/03 12:04】URL | ゆちこ #-[ 編集]
初詣、混んでたんですね。
私も行って来ましたが、近所のこぢんまりしてる神社だったのでそんなに参拝の方もおられず、楽々かえってこれました。
みんなのお願い、おもしろい~~。リリーちゃんはパウチが毎日食べたいのですね(笑)グルメ~~!

Chocolatさん、昨日は遊びに来れずにごめんなさい。ただいま実家で思うようにPCが使えないんです(^^;)
【2008/01/03 09:49】URL | Rae #-[ 編集]
破魔矢いいなー!
楽しめましたかv-236
奇麗な破魔矢だわ♪
それぞれの願いを神様に伝えるのは大変でしたでしょーねv-12
御苦労様でした!
【2008/01/03 06:48】URL | minkwin #-[ 編集]
素敵な
さっき、かえってきました。
留守にしていたせいで、ご挨拶もしない間に、年が明けて・・・
美人の猫ちゃんが~どこのモデルさん?って感じでした!あれ、人間だったら、エビちゃん級ですよね~
もっと、磨きがかかるかな?
とっても、似合ってましたよ~
【2008/01/03 01:13】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
近所の初詣できそうなところが行列になるのは
微妙な心地ですよね~。
人がいないと寂しいし、いすぎると途方に暮れるし。
えちゅママのうちの近所は、日本でも○本指に入るところなので
毎年お参りは三が日過ぎてからになります!!
【2008/01/03 00:58】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
初詣、まだ行ってませ~ん(笑)
今日あたり行こうかな、みたいな?^^;

みんなの願い事、叶うといいね~♪
うちのごろまるも破魔矢見せたらガジガジしそうですー>▽<;
【2008/01/03 00:10】URL | とっちー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/354-40de01fb
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

