08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
ウチの子になる運命でした☆
昨日、12月29日でリリーが家族の一員になって1年が経ちました♪
恒例の家族記念日のお祝い…といきたかったのですが、
クリスマスに引き続き、プレゼントは用意できていませんでした(汗)。
しかも、ケーキも買えなかったし~~。はふぅ…ダメダメですぅ(涙)。
昨日はマロンをシャンプーして、一日の体力を使い切ってしまいました!!
なので、リリーには大好きなウェットフードを出してあげて、
とりあえずのお祝いの代わりにしてもらいいましたよぉ~~☆
ま、本ニャンとしては一番嬉しいことなんでしょうけどねっ!!(笑)


さてさて、今日は予定どおり、リリーを迎えるきっかけというか、
リリーが運命の子だったという話をさせていただきたいと思います☆
名前の由来のようなものも紹介させていただきますね~。
(ってほど、大した話じゃないんですけどねっ!!)
実はリリーを迎えるのは、ノアを迎えた時から漠然と考えていたことでした☆
「ブルーアイの女の子」を3ニャン目に迎えたいと思ってただけなんですけどね!


3ニャン暮らしをするということは、マロヴァニ時代からずっと思い描いていました☆
当時は、好きな猫種の子を~~と考えていましたので、
大好きなバーマンとノルウェージャンFCが揃っていましたから、
「3ニャン目はソマリの女の子を~」なんて、ダンナさんと話していました(笑)。


それが、突然ヴァニラが虹の橋へと旅立ってしまい…。
(2005年4月に、享年1歳3ヶ月でHCMという病気で亡くなりました)
あまりにも急な旅立ちのため、自分の中でなかなか現実を受け入れられず。
とにかく、少しでもヴァニラの面影のある子をマロンの新しい相棒として
迎えたいな~~と考え、最初にビビビときたのがノアだったのです!!


ノアは2005年4月生まれ。ヴァニラが荼毘にふされた日にこの世に誕生した子です。
それだけでも、何か運命的なものを感じる子だな~と思ったのですが、
ヴァニラと同じ白手袋&白ソックスの子で、ブラックの部分はもちろん柄もなく。
「ヴァニラの生まれ変わり」という表現は使わずにおきますが、
ノアはヴァニラに何か通じるものを感じ、お迎えすることが決まったのでした☆


でも、ノアだけではヴァニラの面影を満たすのには不十分なわけで…。
ノアを迎えると決めた時から、3ニャン目のイメージはできあがっていました!!
3ニャン目はマロヴァニ時代から決めていた女の子というのは変わらず、
ヴァニラの面影ということで、「ブルーアイの子を迎える!」と決めたのですっ。


ただ、ブルーアイの子といっても、なかなかすぐには見つからず…。
ダンナさんも「マロンとノアがノルなんだから、3ニャン目もノルでしょ!」と
条件を狭めてしまったので、ブルーアイのノル(しかも女の子)が誕生するのを
ひたすら待たなければいけなかったんですよ~~(苦笑)。


ちなみにバーマンはもうお迎えする気持ちにはなれませんでした。
ヴァニラの面影にこだわるなら、バーマンが一番早いのかもしれませんが、
私の中では「バーマン=ヴァニラ」になってしまっていて、
ヴァニラがバーマンとしての唯一の存在に感じてしまっていたんですよぉ。
それに、マロヴァニ時代で猫種の違いで気づいたのが、
ヴァニラは長毛種であっても、ノルのようなダブルコートではなく、
シングルコートだったせいか、結構寒がりさんだったのですぅ。
それに比べてマロンはみっちみちのダブルコートのせいで暑がりなわけで…。
室温の調整を考える上でも、一緒に生活していくのであれば、
マロンと同じノルか、同じようなダブルコートの長毛種のほうが
何かと都合がいいんじゃないかな~なんて考えたからなのです(苦笑)。


あ、話が脱線してしまいました(汗)。
とにかく、ノアを迎えてからはマロノア2ニャン生活も充実し、
あとはどこかで「ブルーアイの女の子」が誕生するのを待つばかりだったのです♪
予約という形はあえてとらずに、それっぽい子が誕生したのをサイトで知ってから、
そのキャッテリー様に問い合わせるような形をとることにしていました。
予約しておきながら、いざ生まれた子にビビビと運命を感じなかった場合、
なんとなく申し訳ないかな~~なんて気持ちにもなりそうだったので…。


そうしているうちに、去年の9月にリリーが誕生したのですっ!!
そのキャッテリー様にはかつてホワイトの子で問い合わせをしたことがあって、
その時はブルーアイの子ではなくて、残念ながら諦めてしまっていたのですが、
今度の子はもしかして~♪♪な期待を持って、成長を見守っていました(笑)。
なにせ、生まれてすぐは目が開かないのはもちろんですが、
目が開いてからも、アイカラーが確定するまで時間がかかりますからね!!


でも、その子がなんとなく我が家の家族の一員になるような予感はありました☆
というのも、我が家では3ニャン目として迎える女の子の名前を、
早い時期から「Lily(リリー)」と決めていたんですよ~~(笑)。
女の子だから花の名前がいいかな~なんて思っていたのもあるし、
あとは名前占いのようなものの結果が良かったこともあって(苦笑)。
そして…なんと偶然にも!!キャッテリー様のほうで生まれてすぐにつけた名前が
「Angel Lily」という名前だったのですぅ。血統書に登録する名前です!!


マロンもノアもヴァニラも、それぞれの名前は我が家で決めたもので、
それをキャッテリー様のほうで血統書でも登録してもらってきましたが、
リリーを迎えたキャッテリー様のところでは、生まれて間もない時期に、
キャッテリー様のほうで血統書に登録する名前を決められるのです。
なので、猫ちゃんを譲ってもらったオーナー様が改めて、
血統書の名前とは別に、呼び名をつけるパターンになるのですが、
それがリリーの場合、我が家でつけるつもりでいた名前と
偶然にも一致していたのには、ただただ驚くばかりでした!!


しかも、ヴァニラにこだわってブルーアイの子のお迎えを希望していた私としては、
ブルーアイ以外にもヴァニラとの共通点を見つけてしまったのです!!
それは…血統書での名前。ヴァニラの血統書での名前は「Angel Vanilla」で、
「ヴァニラ」の前に「Angel」という文字が入ります。
それは、ヴァニラの父猫の名前からとったものだと思います。
(血統書が届いてから知ったことなんですけどね~♪)
そして、生まれたホワイトの子の名前が「Angel Lily」ということで、
こちらも名前の部分に「Angel」という文字が入ってたんですよぉ!!
偶然にしては出来すぎ??というか、運命のようなものを感じますよねっ☆
最初知った時は、鳥肌が立ってしまったくらいです(苦笑)。


その後で、もちろんホワイトの子がブルーアイだと判明し、
動画や写真を通して成長の様子を拝見しながら、
「やっぱりこの子はウチに来るべき子だ!!」とダンナさんと判断し、
お迎えすることが決まったというわけなのですぅ(笑)。
決定した時点で、キャッテリー様からはリリーの呼び名のついて訊かれましたが。
「そのまま『リリー』にします♪」と即答していたのは言うまでもなく(爆)。


もちろん、ホワイトの子が聴覚障害を持っている可能性も十分想定していました。
一緒に生活していく上で、聴こえないより聴こえたほうがいいに決まってますよね!
でも、その程度のレベルでしか心配していませんでした☆
リリーのことで色々問い合わせをしている段階で、キャッテリー様のほうに
聴覚障害の有無にたずねても、「よくわからなくて~」なお返事が続き、
結局、「どうやら聴こえないみたいです」というお返事をいただいたのは、
たしか、リリーをお迎えする前日だったんじゃないかな~と(苦笑)。
既にいただいていた動画とかを見ても、そんな風に感じていたところだったので、
あまり大きな衝撃のようなものはありませんでした~~☆


そんなわけで、新居に引越しして3日後にリリーをお迎えしたわけですが、
部屋の家具の配置や、物の置き場所などのあらゆる点で、
耳の聴こえないリリーがアクシデントに巻き込まれないように~と、
色々工夫したり、配慮しながら、環境を整えていったんです(笑)。
マロノアがちょっと悪いこと(危ないこと)をしそうになったら、
「コラッ!!」や「ダメ!!」と声で注意すれば済みますが、
リリーの場合は、そんな声ももちろん聞こえませんので、
すぐにやめさせないと事故につながる場合だって少なくないですものね(汗)。


でも、離れた場所では、ほんの一瞬のことでも命取りな場合だってありますし。
なので、今の新居はリリー仕様になっているかな~なんて思います☆
もちろん、そのことでマロノアも安全に暮らせていますし、
万が一な危険につながるようなイタズラもできないように徹底したので、
「ダメ!!」と注意しなきゃいけないような場面も圧倒的に減りました(笑)。
その分、ニャンにはちょっと刺激が足りない環境かもしれませんが~(爆)。


さてさて、そんなわけでヴァニラの面影のある子を~と思い、
お迎えしたノアとリリーですが、意外とヴァニラとの共通点があります♪♪
まず…ノアもリリーもヴァニラと一緒で、疲れ知らずで遊ぶ元気っ子ということ。
生前のヴァニラは心臓の病気を抱えていたなんて信じられないほど、
とにかくやんちゃで、いつも賑やかに走り回っているような子でした☆
ノアもリリーも、皆さまがご存知のとおり、かな~りの暴れっぷりですものね!!
なので、そんな2ニャンのパワフルな姿を見ると、生前のヴァニラを思い出し、
すっごく身近に感じて嬉しくなってしまうのです(笑)。


あと一つ共通点は…甘えんぼさんなのに、抱っこ嫌いだということ(涙)。
ヴァニラはいつもノドを鳴らしてスリスリと甘えてくる子でしたが、
とにかく抱っこが嫌いで、いつも腕の中をスルリと抜けていってました(汗)。
それが…ノアもリリーもまったく一緒だったりするんですよぉ(涙)。
ノアリリもかなりのあまあまで、スリスリしまくる子なのですが、
ヴァニラと一緒で、抱っこの最中にくつろぐことはありませ~ん!!
後ろ足をバネにして、発射するように腕の中から消えていきます(苦笑)。
できれば、共通点でなくてもよかった部分ではありますが(爆)、
ヴァニラを思い出し、微笑ましく思ってしまう部分だったりするんですよぉ♪


ちなみにマロンは…言うまでもないですよね(汗)。
普段はなかなかアグレッシブな動きをせず、運動不足気味だったりしますし、
抱っこされるのは大好きで、毎日ウットリとお腹を撫でられて喜んでいます☆
そういう意味では、マロンとヴァニラは正反対のタイプだったかな??
でも、お兄ちゃん面をしたがるマロンと、上の子を立てるヴァニラとは、
ものすご~く相性がよくて、2ニャンはとっても仲良しでしたっ!!
マロンがノアリリに対して、ヴァニラの時と比べて少し距離があるのは、
ノアリリが下克上な性格をしているせいかもしれませ~ん(爆)。
遠慮というものを知らない弟と妹なので(苦笑)。


20071230-1.jpg



長い語らいに、リリーがしびれを切らしてしまったようです(汗)。
ゴメンよぉ、リリー。せっかくの家族記念日だったのに何もできなくて…。
ただ、忘れずにちゃんと憶えていたし、この埋め合わせはちゃんとするから、
とにかく今回はすぐにお祝いできなくてゴメンなのよぉ(涙)。
忙しくて、全然写真も撮れてなかったしなぁ…。
(なので、今日は写真の掲載がたった1枚だったりしますぅ!!)


そんでもって…昨日のマロンのシャンプーに引き続き、
今日はリリーをシャンプーする予定でいま~すっ!!(爆)
ガンバレ、わたしっ!!疲れたなんて言ってる場合じゃないぞ~☆
あ、リリたん。お手柔らかにお願いしますね~~(ペコリ)。
毎度の地獄の唸り声と暴君ぶりは、かなりのダメージなので(涙)。


最後に…。皆さま、長文の記事を読んでくださってありがとうございました!!
文章の表現が下手で、わかりにくい点も色々あったかと思いますが、
ご了承いただければと思いますぅ(ペコリ)。失礼しましたっ(滝汗)。


ウェットフードをおかわりしたかったリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪


お祝いトラックバック(0) | コメント(21) | top↑
<<皆さま、よいお年を♪ | ホーム | 祝・家族記念日☆リリーをお迎えして1年です!>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをありがとうございました(ペコリ)。
長文の記事になってしまったのにも関わらず、皆さまが目をとおしてくださって、
色々共感くださったことがとっても嬉しいです!!運命の子っているものですねっ♪♪
ノアとリリーが家族になって、3ニャン生活が始まって1年が過ぎました~~。
ノアもリリーもヴァニラとはまったく違う面をもちろん持っているのですが、
とにかく病気知らずで元気いっぱいなのは、ヴァニラのパワーをもらっているのかな~なんて♪
きっと、私たち家族全員のことをヴァニラが見守ってくれているのでしょうね!!
3ニャンのように、毎日のコミュニケーションでヴァニラを愛することはできないけど、
ヴァニラへの想いはこれからもずっと変わることなく、大事にあたため続けていきたいと思います☆
【2007/12/31 03:25】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
運命の子ってものすごぉ~くわかります。
何と言うか・・・不思議な縁があるんですよね。
リリーちゃんもまさにchocolatさんの子になるべくしてなったのですね。
シャンプーお疲れ様です、私は来年に持ち越しになりそうです、トホホ。
【2007/12/31 02:35】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
うう~ん、リリーちゃんはまさに運命の子だったんですね!
そういう子にめぐり合えたというのも、素敵なことで、
ヴァニラちゃんのお引き合わせかもですね。
パワーのある子って、次に縁を呼ぶ時、
2頭分連れてきてくれるみたいな気がします。

犬とか猫はじめ、ペットって縁のものって気がします~。
ネット友さんでも偶然ご縁が広がったり…、
chocolatさんともそうですよね。
私はお渡し前のノア君を親元さん家で見ていて、
まさかchocolatさんのお家の子になるとは!と
びっくりしたのを思い出しました。
リリたんトークなのに、話がそれちゃいました(汗)。
ではでは、来年もよろしくお願いいたします☆
よいお年を~!
【2007/12/31 00:49】URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集]
度々すいません...
今年最後のご挨拶に参りました(=^・^=)ニャン♪

今年もたくさんの癒しをありがとうございました♪
来年もごろまる共々よろしくお願い致します
(^O^)ノ彡☆゜・。・★・。・。☆・・。・
ではでは良いお年をお迎えください!!
【2007/12/31 00:09】URL | とっちー #-[ 編集]
長文でしたがくぎ付けになって読んでしまいました。
リリたんはそうやってお迎えされたんですね。
自分が考えてたのと同じ名前の子が待ち望んでいたブルーアイだったなんて、本当に運命を感じます!!
ノアくんとリリたんは、ヴァニラちゃんの生まれ変わりなんですね(*'-'*)
幼くして旅立ってしまったヴァニラちゃんの分まで、これからも3にゃんで幸せに生きて欲しいです。
【2007/12/30 23:03】URL | かおりん #-[ 編集]
Chocolatさんのお家に、みんな来るべくしてきたんですね(^-^)
あまりのすごい偶然にトリハダものでした(驚)
ブルーアイって素敵な色ですよね。なかなか見かけないようにも思います(^^)
今日も、短いコメでごめんなさい(^^;)
かなりバタバタ中(苦笑)
【2007/12/30 22:43】URL | Rae #-[ 編集]
運命ってあるのですよねー!
お腹痛いの大丈夫ですか?痛みは辛いですからシャンプーも無理されないで下さいね。
帰宅直後の短コメ&ポチ逃げでごめんにゃさいい。
【2007/12/30 22:19】URL | minkwin #-[ 編集]
リリーちゃんのお名前の偶然、
読んでいて鳥肌が立っちゃいました。
やっぱり運命ってあるんですね。

旦那様と一緒にシャンプー頑張ってくださいね♪
【2007/12/30 21:15】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
りりーちゃん聴覚障害があるなんて感じさせない明るく元気な感じですものね^^

お名前の件も家のアポロンも、死んだバロンの血統書名が「シャイニング・アポロン」で、ブリーダーさんのキャッテリー名が「シャイニングムーン」で凄く縁を感じましたし、バロンは燃えるようなレッドソマリだったのですが、アポロンはクリームシルバーだと聞いていたんですが、日に日に赤くなって来て、今ではとっても綺麗なレッドシルバーなので、そんなところでも縁を感じてしまう私です。
残された者の感傷かも知れませんが、共通点があるとなんとなく嬉しくなりますよね(*^_^*)

お互いに今いる子達は元気で長く幸せしたいですよね♪
【2007/12/30 20:57】URL | kitten #-[ 編集]
1日遅れになってしまいましたがリリーちゃん、Chocolatさん、家族記念日おめでとうございます。

うんPまみれの初対面には笑ってしまいましたが、リリーちゃんは来るべくして来た子なんですね~。

今年最後のひと仕事、シャンプーは無事終わったかな~。
来年もみんな元気で楽しく過ごせるといいですね!!
【2007/12/30 20:52】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
Chocolatさんの気持ちがよく分かります。
バーマン=ヴァニラ君。
私は焦っていたんでしょうね。
とにかくチャミー似の子が欲しかった。
実際迎えた子(みぃ~る)は姿形は似てるけど、性格はまるで正反対でした。
もし性格まで似ていたら、みぃ~るの存在がなかったはず。
今更ながらに思います。
ノア君の中に、そしてリリーちゃんの中にヴァニラちゃんが生きてるんですね。
確かに、運命です!

今年は、Chocolatさんとお知り合いになれたこと、とても嬉しく思います。
また、手作りキッカーまで頂いてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
【2007/12/30 18:54】URL | miroro #-[ 編集]
自分のうちに来てくれる子は、多かれ少なかれ不思議な縁がありますよね。
うちもどの子もみんな不思議な繋がりがあるんですよ~。

聴覚障害は生きる上では致命的ではないかもしれないけど、
やっぱりいろいろ大変だと思います。
これからもリリーちゃんを支えて、楽しい毎日を作ってあげてくださいね。
【2007/12/30 17:41】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
運命の子って、すっごーく分ります!(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
私にとっての運命の子はペコリ君ですものぉ~!

お迎えしたい子のイメージがあっても、ここまでバッチリな子がChocolatさんの前に現れてくれたのは、
まさに運命ですよねぇ~~

今年もあとわずかとなって、1年を振り返るオーナーさんの記事を読むと、
皆、自分とこの子への愛が溢れていて、読んでいても心がほっこりとなります゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

猫シャンプー頑張って下さいねぇ~♪
【2007/12/30 17:14】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
(゜ー゜)(。_。)ウンウン
神様は、この子が運命の子だったんだよって
教えてくれる、いろんな暗示を残してくれますよね
もしかして、神様楽しんでる??(*´艸`)

お話しを読んで、ノアくんとリリたんが
ヴァニラくんに選ばれた子達なんだって、よく分かりました(*^-^*)
ウチも、ラピの血統書名がマリンだったり
ラピとルナの毛玉でラピルナ子を作った日に、ルキアが生まれていたり
後で知ってビックリするような事が何度もあったから
「運命の家族」の存在、確信していますvv

お互い、出逢うべくして出逢った子供達と
いつまでもHAPPYに過ごそうね~ヾ(=^▽^=)ノ
【2007/12/30 16:53】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
リリーちゃんとは運命の出会いだったのですね(*^-^*)
読んでいてとても感動しました。

シャンプー頑張ってくださいねー!!!
【2007/12/30 16:03】URL | とっちー #-[ 編集]
そういう経緯があったんですね。
本当に運命がいくつも重なった出会いなんですね。
深く感動しつつ読ませていただきました。

今回生まれたうちの子も、飼っていた子を亡くした方が「死んだ日に生まれた子だから、生まれ変わりです。」とおっしゃって是非にと望んでくださいました。
出会いって不思議ですね。

PCのことを心配してくださってありがとうございます。
今日の記事に顛末を書きました。
どうやら無事に直りそうです。
【2007/12/30 14:43】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ヴァニラくん、リアルタイムで知ってるので
思い入れがすごくあります。
リリーちゃん、まさしく運命ですよね♪
ブルーアイ、ほんとにキレイでうっとりです^^
【2007/12/30 14:08】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
リリーちゃんとの運命の出会い・・・
うん、そういうものってありますよね。
リリーちゃんは「ユリの花」だったんですね。
私と名前が一緒だわ♪
リリーちゃんにとってのお祝いは・・・Chocolatさんの愛情はもちろんだけど、やっぱり美味しいゴハンなのかなあ??(笑)
Chocolatさんにとっては、3ニャンズが元気でいることが一番ですよね!!
【2007/12/30 12:28】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
りりーちゃん~決まっていたんですね。
知り合いが書いた『つづきのねこ』という本があり
偶然ではない命は続いていると
私もターボで感じるとき有ります。
マロノア君達とChocolatさんと
一緒に暮らす様になっていたんですね。
お話読んでそう思いました。
(信じている宗教は何も有りませんが)
りりちゃん仕様にお部屋も。去年はそんな事も考えながら
お引っ越しだったんですね。
☆Chocolatさん今年も楽しませて頂きました。
にゃんに対する思い、お世話、、参考になりました。
t&m&飼い主にもあたたかいコメントありがとうございました。
疲れが半分になりましたよ。来年も宜しくお願い致します。
Chocolatさんお正月はゆっくりして下さいよ。
今年またお邪魔するかもしれませんが、、、、、
               『良いお年をお迎え下さいませ』
【2007/12/30 11:46】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
ほんとに、リリーちゃんとは運命の出会いだったんですね~(*^^*)
じっくり読ませてもらっちゃいました♪
シャンプー、頑張ってくださ~い(^^)/
【2007/12/30 11:22】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
深い愛があるのね
ブルーアイは当キャッテリーでトンキニーズたちが増えてくると、貴重感を忘れてしまいそうですぅ。
Chocolatさんのヴァニラちゃんへの愛…ふか~いにゃー。
感動しつつ、読み入りしてしまいました!
来年もヨロシクてす♪
【2007/12/30 06:47】URL | minkwin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/350-26e0bc2b
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

