06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
2007年Chocolat家の10大ニュース☆
昨日のマロンのウンP事件もかなり衝撃的なニュースではありましたが(汗)、
ここで改めて1年を振り返り、我が家の10大ニュースをお伝えしたいと思います☆
カウントダウン形式でご紹介しますね~~♪♪


20071228-1.jpg

20071228-2.jpg

第10位…マロノアくっつきネンネン☆

皆さまの記憶にも新しい、今年の冬の出来事ですよね!!
デカベッドをケージの最下段から天井部分に移動させたら、
マロノアが一緒に寝るようになりました~♪♪ギュウギュウになりつつ(爆)。
基本的に単独ネンネンが好きな子たちなので、これまでも見たことがなく。
多頭暮らしをしていると、憧れの光景だっただけに、とっても嬉しくて♪♪
あれから週イチくらいのペースで、くっつきネンネンを見ていますよん☆
(関連記事はこちらこちらをご覧ください♪)


第9位…ノアのドア開け(汗)

今のマンションに引越ししてきてちょうど1年になるのですが、
引越ししてきて10ヶ月を過ぎたある日、ついにノアがドア開けに成功しました!
ってこれはオメデタイことではなく、ヒジョーに困ったことなんですよね~~。
ドアを閉めている時というのは、出て来られては不都合な場合なので、
私がベランダを出入りしているような時も、もちろん含まれます。
なので、ドア開けはマスターしてほしくなかったのですが…(汗)。
でも、あれからすぐにドアノブを縦に付け直したので、
あの事件があってからは一度もドアを開けられずにいますよぉ!!
今後も開けられないことを祈るばかりです(苦笑)。
(関連記事はこちらをご覧ください♪)


第8位…マロンがウェットフードを食べるように♪♪

マロンといえば、頑なにドライフードを好んで食べ続けてきましたが、
なんと今年になって、ウェットフードも食べるようになりましたっ!!
飲水量が少なめな子なので、少しでも水分を摂取させるのに苦労してきましたが、
ウェットフードが好きになってくれると、だいぶラクになりますよね~(笑)。
ちなみに…マロンに代わってノアがウェットフード嫌いに(汗)。
マロリリがウハウハになってウェットフードを食べていても、
全然見向きもせずにいて、ひたすらドライフードを好んで食べています(苦笑)。
(関連記事はこちらをご覧ください♪)


第7位…ベランダでまたたび栽培開始!!

今のマンションに引越してきて、一番やりたかったのがベランダガーデニング。
そして、その最大の目的はまたたびを栽培することだったんですよぉ!!
初夏に苗を手に入れて、あっという間に成長していきましたっ☆
葉っぱを乾燥させたもので、またたびキッカーなるものも作ったし(笑)。
来年の春には、またたびの花が咲かないかな~と楽しみにしているところです♪
梅に似た可愛い花を咲かせるみたいですよぉ!!
(関連記事はこちらこちらをご覧ください♪)


第6位…リリーがワンコ服のモデルに☆

初めてお洋服を着せた時、意外と平気だったのを見て、
思わず応募してしまった「ハッピーだわん」サマのお洋服モデル募集。
「猫ちゃんの応募もOK」の言葉に、ダメもとで応募したのですが、
応募総数650通以上の中から、唯一のニャンモデルとしてリリーが採用されました☆
モデルとして着用した服をそのままいただけるという美味しい話でしたが、
自分では買わないな~というデザインのものを試す機会にもなれて、
結構楽しむことができましたよぉ!!首輪の撮影は苦労しましたが(爆)。
モデルの契約期間はたしか来年の2月いっぱいだったかな??
あと何着ショップサマからお洋服が届くかわかりませんが、
リリーには最後まで、モデルとして頑張ってほしいと思います☆
(関連記事はこちらをご覧ください♪)


第5位…リリーのドSマッサージ(爆)

マロノアはもちろん、虹の橋へと旅立ったヴァニラもですが、
前足を使って毛布などをフミフミ(ニギニギ)しませんでした…。
あの愛らしい仕草を一度でいいから見たかったのですが、
最後にお迎えしたリリーも、フミフミはしなかったのですぅ(涙)。
それが…今年の5月末になって、突然リリーがフミフミするようにっ!!
しかも♪♪Chocolatのお腹の上でフミフミするんですよぉ(苦笑)。
必死にフミフミする姿にかな~り感激の私でしたが、そこには落とし穴が…(汗)。
リリーのフミフミは、ドSマッサージと化したのですぅ(涙)。
おちりの「*」は必ず私の鼻先寸前に。いや、顔を横によけていないと、
「*」に鼻先を突っ込んでしまう位置で、リリーはフミフミするんですよぉ。
座椅子に座ってくつろいでいる時もマッサージしに来るので、
後ろ足は私のノド元に突き刺さっていたりします(爆)。
先日、マッサージの途中にダッシュしていったので、
ノドが「グエッ」となり、超むせ返ったのは言うまでもなく…(滝汗)。
(関連記事はこちらこちらをご覧ください♪)


第4位…ノアのリボン誤飲事件!!

5月末の話です。リリーのために用意したリボンの飾りがたくさんついたベッドを、
設置したその日、私が見ていない隙にリボンをノアが誤飲してしまったのです!(汗)
しっかり縫い付けられていたリボンなので、大丈夫だと思っていましたが、
まさかのまさかで、かなりショックな出来事でした…(涙)。
誤飲がわかってから、ちゃんとウンPと一緒に出てくるまでは、
毎回ウンPを割り箸で解体して、中をチェックしましたからね~~(汗)。
しかも、その時は誰が誤飲してしまったのかわかっていなかったので、
3ニャン分のウンPを解体して、ずっと監視状態も続きました…。
結果的に、2本のリボンの両方をノアが誤飲していたのにはビックリです(汗)。
あれから、誤飲の可能性のあるものは徹底して排除して、
ベッドに関しても、何も飾りのないシンプルなものしか置いてませ~ん☆
(関連記事は4つ。(1)(2)(3)(4)←番号をクリックしてご覧ください♪)


第3位…リリーのおとにゃ手術(避妊手術)

我が家ではこれまで3ニャンの男の子のサヨタマ儀式をしてきましたが、
女の子の手術というのは、リリーが初めてだったのでドキドキでした!!
今の住まいに引越してきたばかりで、近所の動物病院の評判も知らないし…。
電話の受付の対応や、口コミはもちろんですが、実際に数件の動物病院に伺い、
病院の様子やドクターを確かめた上で、手術をしていただく病院を決めました☆
そこでは手術の時に、術後服(ガーゼ服)は用意しないと聞いていたので、
ショップサマで販売されている術後服をわざわざ用意して、
手術を受ける1ヶ月近く前から、リリーに着せて慣らしていきました(笑)。
そのせいか、術後も服を着たままの生活に本ニャンも違和感なかったようだし、
エリカラ生活のようなストレスがなくて、私も安心して見守ることができました☆
手術で丸刈りされちゃったお腹の毛も、3ヵ月後にはモッフモフに復活だったし♪
ニャンの毛の成長スピードってすごいですね~~(笑)。
(関連記事はこちらこちらをご覧ください♪)


第2位…マロノア揃ってお引越し!!

2007年の話ではなく、2006年12月26日の話になりますが…。
約4年間住み続けた賃貸マンションを離れ、今の分譲マンションに引越しました☆
引越し当日、マロノアともキャリーバッグに入れて車で移動したのですが、
いつも動物病院の移動でも10分くらいしか車に乗ったことがないのに、
今回の引越しの移動は同じ大阪府内であっても、かなり時間を要してしまい…。
マロンは緊張でヨダレをたらしまくり、軽い脱水症状になっていました(汗)。
結構平気なノアでも緊張があったのか、キャリーバッグ内でちっちを…(涙)。
引越ししてすぐに、ニャン部屋にトイレとベッドを用意してあげて、
引越し業者さんには開かずの間にして作業してもらいましたよぉ(苦笑)。
そういえばあの日、ダンナさんは有給休暇をとっていたくせに、
「急な仕事が入った!」と言って、夜中まで帰ってきませんでした(呪)。
引越しの開梱作業やニャンのケアも、すべて私一人でやりましたから~!!
っていうか、引越し前の荷造り作業もすべて私一人でやっていたし(怒)。
引越しの翌日、高熱と嘔吐でダウンしたのは言うまでもなく…。
それでも業者さんの対応をしていた私って、すごく頑張っていたと思う!(爆)


第1位…リリーのお迎え♪♪

これも2007年ではなく、2006年12月29日の話になりま~す。
(つまり、新居に引越ししてきた3日後の話ですよぉ…)
いつか3ニャン生活を~~、そして3ニャン目は女の子を~と夢見てきた私。
その夢が叶った瞬間でした!!もう、感激しまくりでしたよぉ☆
当時のことを振り返って書こうと思いましたが、
よく考えてみると、明日でリリーをお迎えしてちょうど1年なんです!!
なので…この話は改めて明日の記事で紹介させていただきますね(笑)。


20071228-3.jpg



あわわわ(汗)。リリたん、動きが激しくって見切れてるし~!!
パワフルな元気ぶりは、この1年変わることがなかった子で~す☆
っていうか、ますますパワーアップしてコワイくらいですっ(苦笑)。


皆さまのお家では、この一年でどんなニュースがありましたか~♪♪
来年は明るいニュースだけをお届けできるようにしたいChocolatです(ペコリ)。


最近ますますマッチョになりつつあるリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪


何気ない日常トラックバック(0) | コメント(27) | top↑
<<祝・家族記念日☆リリーをお迎えして1年です! | ホーム | カゴベッド撤収!!そして…>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをありがとうございました(ペコリ)。
皆さま、年末のお忙しい中のご訪問に、深く感謝いたします!!とっても嬉しいですっ。
今年も残すところあと3日になっちゃいましたね~~。早いものですぅ。
皆さまは大掃除のほうはお済になられましたか??我が家はまだ残っちゃっています(汗)。
今日から3ニャンを洗い始めないといけないので、かなり気が重くなっています(苦笑)。

今年1年を振り返って、改めてニュースにしましたが、ホント色々ありましたよね~~。
ただただ、3ニャンが病気やケガといったニュースがなかったのが一番かな~と思います☆
来年も3ニャンが元気でハッピーな毎日を過ごせるように、私も頑張らなきゃっ♪
【2007/12/29 02:13】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
10大ニュース、楽しく読ませていただきました!
明日で、リリーちゃんお迎え一周年記念なんですね!
ついこの間の事のようなのに、月日の経つのは早いもの…。
リボンごっくんも無事解決して良かったですよね~。
ノア君もうちのおーもカミカミ一族だから…。汗。
明日の家族記念日のお話し、楽しみにしてますね♪
【2007/12/29 01:01】URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集]
こうやって10大ニュースが出来るほど、にゃんの話題に事欠かなかったのは、幸せなことですよ!きっと!
(・・・涙な話もあるのでしょうけど・・・(汗))
引っ越してまだ1年のぴかぴかマンションいいなぁ~!(そこかよっ!(笑))

振り返る思い出がいっぱいなのは幸せですよん!bd(^-^)ネ!
【2007/12/29 00:34】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
ごめんなさい!ポチ逃げです!!
後ほどゆっくり拝見しますねー!!
【2007/12/28 23:30】URL | とっちー #-[ 編集]
あ~!あったあった~~!!って思いながら拝見させてもらいました(^-^)
リボン事件、ありましたよね。冷や冷やしたことを思い出しました。無事に出てきたので、今は笑えるいい思い出なりましたね。
【2007/12/28 23:01】URL | Rae #-[ 編集]
一年~いろいろ有りましたね。
りりーちゃんが家族に。リボンゴックン事件。
マロン君ウンp事件。マロン君ノア君とお引っ越し。
知ってる知ってるっ!私も沢山憶えてるなぁ。。。
明日のリリーちゃんのお話楽しみです!!
【2007/12/28 22:28】URL | mic #NkOZRVVI[ 編集]
うわ~!いろんな事があったんですね。
私の知らない事がいっぱい!!
なので、しっかりと読ませてもらいました。
明日は、いよいよリリーちゃんお迎え記事ですね。
楽しみ~♪
【2007/12/28 21:58】URL | miroro #-[ 編集]
今晩は!!
この1年は本当に色々ありましたね。引っ越し前は本当にバタバタされていて心配していましたが、もう1年になるんですね。
【2007/12/28 20:48】URL | hiro #-[ 編集]
改めて振り返ってみると、いろんなことがありましたよね。
1位はやっぱリリたんのお迎え♪
すっかり今ではお姫様ですよね^^
【2007/12/28 20:35】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
まだまだ新参者なので
へぇ~そんな事があったのかぁと読ませていただきました。
でまたたび栽培気になりました♪

リリーちゃんのお話楽しみにしています(^o^)/
【2007/12/28 19:27】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
リリーちゃんが1位なんですね~☆
大切な家族が増えた日ですもんね。
私がこちらにお伺いするようになった時にはリリーちゃんはもうChocolatさんファミリーだったので明日のリリーちゃんのお話楽しみにしてますo(*^▽^*)o
【2007/12/28 18:51】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
今年1年は、後半から慌しかったです。。。
自分の人生の中で再出発をしようと決めた年でしたし。
この1年はあっと言う間でしたようね。。。
リリーたんの記事が1位だったんですね☆
明日の記事が楽しみです♪

来年は、今年よりもっとハッピーな年にしたいです☆ヽ(▽⌒*)
良い年末をお過ごし下さいね♪
【2007/12/28 15:54】URL | サユリン #pM1r0HTU[ 編集]
こうして振り返ると色んな事がありましたねぇ~。
リリーちゃんのお迎えもさる事ながら・・・、お引越が私には印象深いです。
chocolatさんが本当に大変そうでブログもお休みしてて・・・、で、お引越早々壁が大変なことになりましたよねv-12
3ニャンになってますますパワーアップ、来年も楽しみにしていまーすv-238
って・・・ちょっと気が早かった??笑
【2007/12/28 15:29】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
リリーちゃんのお迎えにモデルデビュー、そして避妊手術とリリーちゃん関連が目立つ年になりましたね(^^)
モデルデビューは凄いじゃないですかぁ~。
真っ白でモコモコのリリーちゃんが選ばれたのは、もう誰も文句なしですよぅ。
やっぱり1匹は女の子が欲しいですよね。
うちもそうでした~(≧▽≦)
でも飼う前に想像していた女の子らしさとは随分かけ離れた子になっちゃいましたけどね(^^ゞ
【2007/12/28 14:06】URL | マロンママ #IG6tkH0k[ 編集]
りりたんのニュースが1番なのは当然ですね♪

引越しのお話、興味深く拝見させていただきました。
我が家の引越しは2年半前になりますが、
その時、我が家もダンナは一切何もしませんでした。
引越し前も、後も、当日はもちろん仕事。
ジュニアがいてくれた分助かりましたけど。
あんなこと全部一人でやったら倒れますよね~。
【2007/12/28 13:28】URL | うー #-[ 編集]
可愛いりりーたんお迎えが一番の出来事ですね♪
私も長いにゃんとの生活でマリアが始めての女の子。
色んな発見があって新鮮でした。
女の子はいいですね~(o^^o)ふふっ♪
【2007/12/28 13:05】URL | kitten #-[ 編集]
私がブログを始めたのが6月下旬なので、2位~4位の出来事は初めて知りました。
ノアくんリボン飲み込んじゃったんですね(;→д←)
でも1位のリリたんのお迎えは知ってます!
リリたんが大好きだから、お迎えの記事を探して読みました(*ノ▽ノ)
困った事件も起こりましたが、なんだかんだでいい1年でしたね☆
【2007/12/28 12:59】URL | かおりん #-[ 編集]
重大ニュースか…
何かあったかなぁ?
やっぱり家族が増えるのは大きいですよね!
特に男の子だけの環境に女の子が入ると
性質の違いには驚かされるでしょうし。
来年も楽しいニュースがたくさん出来るといいですね!
【2007/12/28 12:01】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
一年でいろいろなことがあったんですね。
それから、リリーちゃんが来たのは一年前とは。
もうずーっと前から存在してるような気がしてしまいました。(^-^)
私にとって、リリーちゃんのおとにゃ手術はとても参考になる出来事でした。
うちもいつか通る道。経験談はありがたいです。
来年はどんなことがあるか楽しみ♪♪

↓すごい偶然で、うちも昨日ミシェルが場外うんにょいたしました。(笑)
【2007/12/28 11:37】URL | ミシェママ #w4Ib0zSU[ 編集]
私がお邪魔するようになったのはノア君のドア開け事件のころなので、Chocolatさんのお引越しのご苦労とかりりーちゃんのお迎えとか色々なエピソードがあったんですね♪

これからも3ニャンの活躍とChocolatさんの素敵なお写真を期待してますよ~☆
【2007/12/28 11:20】URL | 召使① #-[ 編集]
お姫さまのお迎えが1位なんですね~♪
明日でちょうど1年、おめでとうございます(人´∀`)

うちは、何だろう・・・
と、数分間考えていましたが特に何も思いつかず。。
過去のブログでも読み返してみようかなぁ(〃´・ω・`)ゞ
【2007/12/28 11:15】URL | ゆちこ #-[ 編集]
元気いっぱいリリーちゃんが一位ですねっっ(≧▽≦)
うちでもルナが一番元気がよく、
やっぱり女は強いですねぇ~(^m^)ウフ
【2007/12/28 10:59】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
そっかぁ~ そうですよねぇ~
今ではすっかり3にゃんが定着していますが
そっかぁ~
リリたんのお迎えは12月29日でしかぁ~
(人´▽`)゚・*:.。. .。.:*・

私の印象に残っているのは、
やっぱりマタタビ自家栽培!です!

っか、マタタビってあーゆーモノだったんだ!って初めて知りました!エヘヘ

来年も元気に育って、3にゃんを喜ばせてくれるといいですねぇ~☆彡

こうして振り返ると色々なことがありましたよねぇ~
私も自分のブログを読み返してみたいと思います♪
【2007/12/28 10:43】URL | Ren’s豆 #D9MoIQb.[ 編集]
そうでしたか。
リリーちゃんをお迎えしてまだ1年なんですね。
私がお邪魔し始めたころにはもうリリーちゃんはいましたから。

お迎えをしたころのリリーちゃんのお話、明日が楽しみです~。
【2007/12/28 10:41】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
リリーちゃんはまだ迎えて1年経ってなかったんですね~。
10大ニュースを通して新参者の私は色々と知る事ができて嬉しかったです♪

明日の記事、楽しみで~す(´∀`*)ウフフ
【2007/12/28 10:38】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
今日は忘年会につき、帰宅が遅いかもなんで、、先ポチしておきます・・・
早く帰ってこれても、多分へべれけ君なので(笑)
【2007/12/28 08:53】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
リリたんお迎えが一位ですか~。 ビッグ・サプライズでしたもんね~。
最初、『あの白いフワフワのは、なに? なに?』って。。。笑
わたし個人的には7位のまたたび栽培が印象的だったかな~。
お引越しされてから、Chocolatさんが、いろんな植物の栽培を始められて
またこれが、お世話が良いから、みんなスクスク育つ育つ。
何をやっても優秀なChocolatさん、ガーデナーとしても、さすが。
あらためて尊敬いたしましたっ。
(だから、お引越しの件も、ダンナ様、安心して甘えちゃったのでは?)
【2007/12/28 03:14】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/348-d3349829
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

