06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
カゴベッド撤収!!そして…
クリスマスも終わり、今年もあと残すところ5日にありました!!
そろそろ今年の10大ニュースを記事にしたいな~と思っていましたが、
その前に、10大ニュースに匹敵するような事件が昨日勃発したのですっ(汗)。


昨日の朝、いつものようにニャン部屋の様子を見に行くと…。
まぁ…毎度のことで、部屋は荒らされちゃっていたんですけどね(苦笑)。
そんなことは慣れてしまっているので、すぐに片付け作業に入ったのですが、
ケージの最下段に設置していたカゴベッドを移動させると、
大量のラタンの齧りカスが落ちていたわけで…(涙)。
マロリリが以前、気まぐれでちょっとだけ使ったことがありますが、
あれ以来、ノアが齧るだけで誰もベッドとして使った形跡がないので、
もう、ケージからカゴを撤収しちゃいました~っ!!
いいもん!いいもん!!ママが自分のものを収納させるのに使うんだからっ☆


そんなわけで、ニャン部屋の掃除をしながら、
カゴベッドに入れていた毛布やカバーのお洗濯を同時進行していた私。
掃除のほうが先に終わり、3ニャンの相手をしていたら洗濯機が止まったので、
「先に干してきちゃうから、いい子に待っててね~」とニャン部屋を出たんです。
カワックで乾かすものを先にお風呂場に干していたのですが、
その最中に、マロンがニャン部屋のドアをカシカシカシと大騒ぎ(汗)。
「干し終わるまで待ってなさ~い!!」とドアを開けずに声をかけ、
そのまま、今度はベランダに行って毛布を干そうとしたのですが、
ベランダ側の窓からニャン部屋の様子をのぞくと、
マロンがケージ内で怪しい行動をとっていたのですっ!!
おそらく、ケージにウンPが1粒くらい落ちていて、
それをカシカシと砂かけの仕草をしているんじゃないかな~なんて。
おちりがモフモフしている3ニャンなので、最後の1粒が毛にくっついてしまい、
移動している途中で、床にポトッと落ちることは少なくない我が家なので、
マロンはそれを必死に隠そうと、カシカシしているように見えたんですよね~。


毛布を干し終わって、「はいはい、何ですか~??」とニャン部屋に入ると、
いきなり鼻から脳の突き抜けるような、あの香ばしいニオイが!!(爆)
ウンPをした直後って、どうしてもニオイが強かったりしますよね(汗)。
なので、マロンがケージ内でカシカシしていたのも、
やっぱりウンP粒が落ちているせいかと思ったんですよぉ(汗)。
しか~しっ!!!!!現実は想像をはるかに超えて…。


にゃ~んと!!まるまる山盛りのウンPがしてありましたっ(爆)。
カゴベッドを撤収した直後の、広々としたケージの1階部分に、
出したてホヤホヤのウンPの山ですからね~~(苦笑)。
どおりで、部屋に入った瞬間に強烈なニオイが襲い掛かってきたわけですよぉ!!
もちろん、すぐにお掃除しましたぁ。鼻で呼吸しないようにしながら(爆)。
パルエックスでケージをキレイにシュッシュ&ふきふきもしましたよぉ☆


トイレも見ましたが、トイレ内にはウンPが1粒だけしてありました~~。
マロンって、過去にも1回だけこういうことがあったんですよぉ(汗)。
マロヴァニ時代のことなので、もう2年以上前なんですけどね!!
トイレで踏ん張って1粒しか出なかった時に、少し経ってから、
トイレ以外の場所で急に催したくなっちゃって、その場でしちゃうんですぅ。
過去にそんな場面に遭遇した時は、毛玉がお腹にたまっちゃっていたようで、
その時に病院で出されたラキサを舐めさせたりしたのですが、
今回も毛玉が原因かもしれないので、お掃除の後にぺるぺるさせました~☆
昔はラキサ嫌いだったのが、今は喜んで舐めてくれるので助かります(笑)。


思いっきりウンPを出し切って、部屋もキレイにしてもらったせいか、
本ニャンはお気に入りのデカベッドで、エラそうな態度をとってましたが…(爆)。


20071227-1.jpg



その頃ノアは、くつろぎながらも必死にニオイをクンクンしていましたぁ(汗)。
掃除でブツを片付けても、あのニオイは簡単には消えませんからね~~。


20071227-2.jpg

20071227-3.jpg



あわわわわ(汗)。リリた~ん!!そのツッコミは痛いっすよぉ(涙)。
そうなんですぅ。ニャン部屋の空気清浄機はかな~り型が古いせいか、
ニオイもホコリもあまりとれなかったりするんですよね~~(滝汗)。
我が家の家電は、どんどんボロが出始めてしまい、
壊れてしまったものから順に買い換えていっているところなので、
とりあえず動いているニャン部屋の空気清浄機は、
古くてもそのまま使っていたりするんですよぉ(涙)。
でも買い換えたいなぁ…。掃除機も買い換えたいけど、空気清浄機が先かなぁ…。
はぁ…。出費のことを考えると頭が痛くなりますぅ…とほほ。


いっぱい出してお腹スッキリのマロンに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪


何気ない日常トラックバック(0) | コメント(23) | top↑
<<2007年Chocolat家の10大ニュース☆ | ホーム | 気が重い年末3DAYS>>
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントをありがとうございました(ペコリ)。
まさかまさかのハプニングがあって、かな~りビックリしていましたが(苦笑)、
私の予想が的中していて、今日になってマロンは毛玉ゲーをしましたよぉ!!
見事な毛玉棒になっていたので、1本●ソと見間違えそうになったくらいです(爆)。
マロンは毎年12月の後半には、換毛期を迎えてしまう子だったりするので、
毎日のブラッシングだけではケアしきれていない分を、
早くシャンプーで抜け毛をスッキリさせてあげたいんですけどね!!
ラキサをあげていても、追いつかなくなっているのかな~と思います(汗)。
基本的には粗相もしないし、わざと違う場所でする~ということもない3ニャンなので、
今回のマロンのウンPも続かないとは思いますが、気をつけてあげないといけませんよね!
そして…早く高性能というかハイパワーの空気清浄機に買い替えたいと思いますっ(苦笑)。
【2007/12/28 01:21】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
またまたお久しぶりになってしまいました(汗)。
ああ、もう年末、なんて時間が経つのが早いのか…!
Chocolatさん家に一大事勃発!
でも我が家では猫の数が多いので、割と良くあるかもなのですが、
特盛はあんまりないですね~。
「ガタガタ騒ぐな!」のMさんのお顔がカッコイイです♪
【2007/12/28 01:09】URL | ほうきもっぷ #mQop/nM.[ 編集]
うわぁ~それは大変でしたね。。。
にゃもも、この前おしりに付けてきたらしく、茶の間に一個転がってました。
しかも擦りつけたのか、踏んだのか、畳に・・・・・。
【2007/12/28 00:54】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
あらら~(ノ´∀`*)
大事件勃発でしたねー!!
マロンくん、何か抗議したかったのかしら?
我が家のごろは長時間留守番させたり淋しい思いをさせると
玄関にモリっとしてくれます~σ(^◇^;)
【2007/12/27 23:29】URL | とっちー #-[ 編集]
まぁ、確かに誰でもすることだし、失敗もあることだからね・・・マロン君の言うとおりですよ(笑)
マロン君のウンP事件、今年の10大ニュースに入るかな?
それ以上の事件が気になります!!
【2007/12/27 22:11】URL | miroro #-[ 編集]
こんばんは
う~、それは大変でしたね。
犯人はマロンちゃんでしたか…( ̄∀ ̄;)汗何が原因なんでしょうね?
【2007/12/27 22:02】URL | hiro #-[ 編集]
あららそれは災難でしたね(^^;)
てかそんなこともあるんですね~。
マロンくん心なしかすっきりしたお顔に見えます~(笑
【2007/12/27 20:48】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
いいわ~、マロン君。「うんこぐらいでガタガタ騒ぐんじゃね~ぜ!」って。男らしい~~、かっちょよすぎる(笑)
だけど、ノア君とリリーちゃんはちょっとクチャかったみたいですね(^^;)
うちもブラウン様騒動はありましたが、詳細はご存じのあれでございまして(苦笑)
【2007/12/27 19:09】URL | Rae #-[ 編集]
あらら。マロン王子ったら~。
ウンピ、思わずしちゃったのね。
さすがにグッドスメル・・・って訳にはいかないですよね。
家電製品、ウチもいろいろヤバイです。あぅ。
【2007/12/27 19:02】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
今日もお付き合い忘年会につきポチ逃げですみませんv-12
【2007/12/27 18:26】URL | barai #CofySn7Q[ 編集]
そういえばうちも、トイレの外にはみ出したりフローリングに落ちてたり玄関に落ちてたり、しょっちゅうおちりにくっついてる時期がありました。
最近それがめっきりないのは、咳がの原因が毛玉かもしれないとラキサを舐めさせてからのような気がします。
今回のマロンくんの事件も毛玉が原因っぽいですよね。
マロンくんが偉そうに、「ガタガタ騒ぐんじゃねーぜ!!」って言ってる姿に笑いました~
ヶラ((*´∀`*))ヶラ
【2007/12/27 15:17】URL | かおりん #-[ 編集]
あら~っ!
キレイ好きのマロンくんが・・・!!
でも、ちょっとお顔にいつもの迫力がないような?
ちょっと自分でもショックなのかなぁ。。

空気清浄機に掃除機、我が家も新しいのが欲しいです~!!
【2007/12/27 14:44】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ひ・・・ひえ~~!
それは大事件でしたね。

いやいや、そのありさまを想像してしまいました。

でも、きっと何かそうしなければいけない理由があった・・・はず・・・・・
そう考えるとすっきりしてよかったね。
って思え・・・ませんか?
う~ん、人事だから言えちゃうのかなあ?
ともかくご苦労様でした~!
【2007/12/27 14:29】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
あらあら、大変でした~ヽ(;´Д`)ノ
ニオイもなかなかのものだったんでしょうね!
ノア君、リリーちゃんの反応でよくわかりますよ~(´∀`*)ウフフ
我が家では、毛ではなく、穴(笑)からでてこない、覗いているうんPを必死で取ろうとじゅうたんにこすり付けてたりすることはありますが、別の場所ってことはないですねぇ

長毛の子は毛がお腹にたまっちゃうから、上からか下からか出さなきゃならないから大変ですよね!
【2007/12/27 14:28】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
あららららら!!そりゃあまた、マロンちゃん、豪快ですね!!
丸ごとですか!!
カゴがなくなったことと何か関係があるのかしらん??
【2007/12/27 13:26】URL | coco-punch #-[ 編集]
マロンさんには大変シツレイですが…
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
大爆笑してしまいました!
まるまる山盛りのウンPて!(爆

おトイレで出るに出し切れず、もよおしてしまったんでしょうねぇ~
なんて…可愛い…(*´ェ`*)ポッ

それでもちゃーんとカシカシするんですから、
猫って律儀ですよねぇ~(違うって?w
ププ―(◎゚艸゚)―ププ!!
【2007/12/27 11:44】URL | Ren’s豆 #cXhdOWlA[ 編集]
マロンさま、ウ○チする姿なんて想像出来ません~
だから今回のお話は私の頭から消去します(笑)

電化製品どんどん新しいのが出てくるから
買い替えの出費は、新しいものが手に入る
嬉しさで誤魔化されちゃうよね~( ̄~ ̄*)
【2007/12/27 11:20】URL | kitten #-[ 編集]
えぇ~!マロンちゃんがケージにうんにょなんて~(><;
ぽっかり空間が空いて、ちょうどよかったんですかね。。。
ナッツは抗議のためにおトイレの外にうんにょします(T-T)
長く家を開けた日は絶対してます↓
【2007/12/27 09:58】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
【2007/12/27 02:41】URL | 団十郎 #-[ 編集]
うちはネイチャーズベストが主食なので、ほとんど臭わず助かってます。
でも直後はどうしてもね。ダメですよね。
先日購入したヒーターに脱臭機能が付いていてラッキーでした。
頼りない小さなヒーターだけど、新品だと一応効果がありますよ~。
【2007/12/27 01:40】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
≧∇≦ブハハハハハ
マロンくんのセリフに激爆です~~~~!!!!!
いや、片付けるママの立場にしてみたら、笑い事じゃないんだけど~
鋭いツッコミを入れるリリたん、すっかりモフモフレディにですね~(#^.^#)
プリンセスのオーラが出てます!!!!

家電物は、次々と性能がいいタイプが出るから
ホント罪だわ~(*´д`*)
わが家の場合、今一番欲しいのは、ダイソンですぅ~
【2007/12/27 01:39】URL | Rinpopo #kZeJSrnI[ 編集]
あらら。マロン君抗議のンコですか?
カゴベッドがなくなってしまって寂しかったとか?
ウチは抗議の●ロですけどね(爆)
どっちもニオイがなかなかとれないから辛いですよね。
Chocolatさんお疲れ様でした。
早寝して体力チャージしてくださいね!
【2007/12/27 01:03】URL | 召使① #-[ 編集]
うんP事件か・・・
我が愛猫ポッキーさんもモフモフが凄かったので、うんP事件簿はたっくさん&おちっこ事件もだった(TT)
なので、昨日はとうとうトリミング&ママのサマーカットをしてしまいまぴたっ!
だってだってにゃんだもん。
空気清浄機&扇風機で換気しにゃいと『くっせー』&『窒息、撃沈』してしまいます。
時には、自分でニホいをきついのか、嗅ぎ過ぎて本にゃん達がゲーまでしてしまうと、もうアタイはど~したらええんや~って気分です。
うんPのケツ毛くっつきはポッキーがお得意です。
なのでポッキーさんは自慢のモフ毛が短めなり非常にグルミングもラクチンになりました。(短毛種程ではありませんが)
ポッキーさん、キャットショーに行くでもないので、適当なザンギリカットでちよ。。。
【2007/12/27 01:00】URL | minkwin #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/347-9329738e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

