02≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
見てるだけ~なの☆
今日はクリスマス!!でも、我が家のイベントは昨日で終了です☆
夜にクリスマスケーキを食べただけなんですけどね~(爆)。
おかげさまで、胃痛もだいぶ軽くなりましたので…(ペコリ)。


今年のクリスマスケーキは、通販のお取り寄せでした♪♪
引越ししてプチ田舎暮らしになったので、デパ地下でケーキを買うのが
億劫になっちゃったというのが最大の理由だったりしますが(滝汗)、
今は美味しいケーキが手軽に取り寄せることができて、便利になりましたよね☆


ではでは、どんなケーキだったか…。
恒例のキャンドルライトな3ニャンの写真でご紹介♪♪
20071225-1.jpg

20071225-2.jpg

20071225-3.jpg



マロン→ノア→リリーの順で撮影しました~♪♪
キャンドルがどんどん短くなっていったのがおわかりいただけるかと(苦笑)。
3ニャンともケーキに興味はあるものの、手を出そうとしないのはエライです(爆)。


ちなみにこのクリスマスケーキは、チーズケーキなんですよぉ!!
上の層がレアチーズ、下の層がベイクドチーズになっていて、
2つの味が同時に楽しめるケーキになっているのですぅ♪♪
甘さも全然しつこくなくて、とっても美味しくいただきました☆
あ、もちろん、今日食べる分も残してありま~す(苦笑)。


撮影に協力してくれた3ニャンには、ケーキのお裾分けはせずに、
大好きな焼きささみのおやつを出してあげました~~!!
ウェットフードや茹でささみが苦手なノアでも、
焼きささみなら美味しく食べてくれるんですよね~♪♪
もちろんマロリリも大好物だったりします(笑)。
これで、クリスマスプレゼントが用意できていなかったことを、
3ニャンには忘れてもらおうかな~なんて(爆)。む、ムリかしら??(汗)


でもね~~。我が家にはサンタさんも来てくれたんですよぉ!!
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery」のminkwinさんから
X'mas企画のイベントに参加した時の賞品が届いたんですっ♪♪
キレイなプリザーブドフラワーと可愛いスノーマンの置き物をいただきました☆
3ニャンを代表して、リリーで記念撮影で~す(笑)。


20071225-4.jpg



スノーマンをガジガジされたら大変なので、奥のほうに置き、
プリザーブドフラワーはケースに入れたまま、手前に置いて撮影しました♪♪
でもね…やる時はやるんです(爆)。リリー姫、ご乱心??(汗)


20071225-5.jpg



プリザーブドフラワーのケースをガジガジしようと必死で…(涙)。
ケースが透明なので、リリーの口の中(上顎)が透けて見えるのが、
なんとも笑えるんですけどね~~。って、笑い事じゃない??(汗)
ケースに入れたままの撮影でよかったな~と改めて実感ですっ!!


minkwinさん、ステキな贈り物をどうもありがとうございましたっ☆
3ニャンの手の届かない場所で、大切に飾らせていただきま~す(笑)。


サンタな王子様が現れずに荒れているリリーに、応援のポチをヨロシクなの☆
人気blog(猫)ランキングへにほんブログ村 猫ブログへ
ただいまランキング参加中ですっ!
2ヵ所もポチってくださって、ありがとうございました☆
皆さまの応援がサイト運営の励みになります(ペコリ)。



12月1日~9日まで開催されていた、ぷちクリスマスプレゼント企画の結果発表は
こちらのページをご覧ください♪♪皆さま、参加ありがとうございました☆



■迷子猫情報はこちら■
皆さまからの情報をお待ちしております。
迷子になってしまった猫ちゃんたちが、無事発見することができて、
一日でも早くオーナー様のもとに帰ることができますように☆



MINKWINさんの知人のブリーダー様がメインクーンのオーナー様を募集しています。
キャットショーでグランドプレミアも取得した、避妊済みの女の子です。
詳細については、MINKWINさんのブログのこちらの記事をご覧ください☆
記事ではお写真も掲載されています。とっても美猫さんですよぉ♪


食事・おやつトラックバック(0) | コメント(25) | top↑
<<気が重い年末3DAYS | ホーム | ツリー見つかりましたっ!!>>
◆Cheeさま◆
ケーキ、美味しかったですよぉ♪甘さは控えめだけど、濃厚な味わいのチーズケーキでした☆
キッカー、記事にしてくださってありがとうございました(ペコリ)。萌えていましたねっ(笑)。
SORAたんはまたたび派じゃなかったんですね!キャットニップだったら酔っちゃうのかな??
【2007/12/26 23:48】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
なんて美味しそうなケーキなんでしょう!
よだれじゅるじゅる~って感じですー。
チーズケーキ大好きなんで、たまりませんわーっ!
ろうそくの灯りとにゃんず~。
とっても素敵ですー!
あ、そうそう。
いただいた、またたび入りキッカー、
めちゃめちゃ好評でしたー!
近々ご紹介させていただきます。<(_ _)>
ありがとうございましたー。
【2007/12/26 01:05】URL | Chee #7OvCLxQw[ 編集]
◆コメントをくださった皆さまへ◆
こんにちは、管理人Chocolatです。皆さま、コメントありがとうございましたっ☆
ついさっき、ツリーを片付けようとしたら、てっぺんの星の先のところに顔をぶつけてしまい、
イタタタでかな~りブルーになりながら、こうしてパソに向っています(涙)。
出血しなくてよかったですよぉ!!おっちょこちょいでホント困っちゃいますね(苦笑)。

ケーキ、美味しかったですよぉ!!甘さも控えめで、とってもクリーミーなケーキでした☆
紅茶もいいけど、ワインとも合うかな~という味ですぅ。チーズがほんのり塩味なので♪
今は通販でなんでも手に入れることができていいですよね!!
でも、ケーキは解凍しないといけないものばかりだったりするので、
繊細な作りのものは、やはりお店で直接買って帰らないとダメかな~なんて思ったり。

リリーったら、噛んでもムダなのに、ケースをガジガジしまくっていました(汗)。
お花を外に出さずに撮影していてよかったな~と思いましたよぉ!!
昨日も手の届かない場所に飾っていましたが、ノアがそれを見つけて、
必死になってちょうだいダンスをしていましたっ☆気になるものがあると、いつも踊りま~す♪
【2007/12/26 00:41】URL | Chocolat #vAGFpJJs[ 編集]
体調いかがでしょうか?

キャンドルの元での撮影素敵ですね。
みんなで楽しくパーティーが出来たんですね♪

かじってるリリーちゃんかわいいv-10
イタズラしてるんだけどねぇ(笑)
【2007/12/25 23:53】URL | まめのお世話人 #-[ 編集]
メリークリスマス♪
HDDの入れ替えがようやく終わって、辛うじてクリスマスに間に合いました…( ̄∀ ̄;)汗
美味しそうなケーキですね。それにしてもマロンちゃんもノアちゃんもリリーちゃんもケーキに手出さないとはお利口さんですね、家は絶対無理です・・・。
【2007/12/25 23:49】URL | hiro #-[ 編集]
(*^▽^)/★*☆メリークリスマス♪
わぁ~♪とっても美味しそうなケーキですねー!!
2種類の味が楽しめるなんて嬉しいですよねっ(≧▽≦)
ケーキを見つめる3にゃんちゃん達、雰囲気があって素敵~!!
【2007/12/25 23:31】URL | とっちー #-[ 編集]
素適なケーキですねぇ~~♪
私もお取り寄せは活用しております(^^)v
胃痛が良くなって、ケーキが食べられて良かったっすねぇ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

風邪っぴきなので短コメでごめんなさいぃ~m(_ _)mスマン
【2007/12/25 23:10】URL | Chikaぽん #-[ 編集]
リリたんがご乱心だわヽ(゜△゜lll)ノ
『ブリザーブドフラワー』って言うんですか?
これ綺麗ですよね!
お花屋さんで見かけるとしばらく時が経つのを忘れちゃいます。
クリスマスケーキは通販だったんですか。
今の通販は魅力的なスイーツがたくさんあって、目移りしちゃう(*ノωノ)
抹茶スイーツ詰め合わせを何度購入しようとおもったことかw
【2007/12/25 23:09】URL | かおりん #-[ 編集]
うわ~にゃもなら絶対顔突っ込むと思う。。
ろうそくの明かりでにゃん達がなんとも言えないです。
【2007/12/25 23:06】URL | maam #wLMIWoss[ 編集]
おいしそうなケーキですね♪
ウチは昨日ケーキを食べたのは私だけ(爆)
2ニャン+召使い②は満腹で爆睡中だったので(^^;
今はネットでお取り寄せができるから便利になりましたよね!
ケーキとの2ショット素敵ですよ~(*^^*)
【2007/12/25 21:09】URL | 召使① #-[ 編集]
v-255MerryChristmas!v-255

ご無沙汰しておりましたが、スフレの体調が戻ってきたのでサイト訪問を再開できるようになりました!

おいしそうなケーキ…!
お取り寄せだと、心ゆくまで選んで購入できますものね~♪
今年は我が家は近所のケーキ屋さんのケーキでした。サミシイ。

リリたん、大胆なかじりっぷりですっ。
歯に自信があるんですねぇ(苦笑)
【2007/12/25 21:02】URL | わたた #UZGGTyNo[ 編集]
おいしそう~
素敵なケーキですね~
おいしそうだし、
リリーちゃん、食べたそうだわ~
うちは、小さいケーキでした
【2007/12/25 19:53】URL | じゅりあ #DE0NOrrA[ 編集]
囓ってますね~。
なんで猫って「とにかく囓る」んでしょうね?
人間の赤ちゃんも同じように、取り敢えず口に
もっていきますがあれと同じなのかな?
何でも囓るのはいいけど、怪我をしないよう
自主的に気をつけて欲しいです!
【2007/12/25 19:29】URL | エスちーのママ #SFo5/nok[ 編集]
いや~~~ん、美味しそう!!!
写真も素敵にとられてますね。ろうそくの明かりでとってもいい雰囲気ですね。
この時期、クリスマス、忘年会、お正月って美味しいものばっかりで嬉しいですよね~!!(^-^)0ちょっとお腹周りのお肉が気になるところだけど(^^;)
【2007/12/25 19:18】URL | Rae #-[ 編集]
ななんと!
>上の層がレアチーズ、下の層がベイクドチーズ!
( ̄TT ̄)鼻血ぶー!!!!

っと、あまりの興奮にご挨拶が遅れました。

(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

で、ケーキ話題に戻り(笑
そんな夢のようなケーキがあるんですね!
チーズケーキマニアの私には、喉から肉球が飛び出るほどうらやましいです!
美味しいんだろうな~
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・


って!リリたん!箱かじってる!(爆
そうそう、ぜったいかじれそうもない大きさなのに
結構チャレンジしたりしますよね?
ウチのオネエも同じです(爆

ややや、話がだいぶそれましたが…
素敵なクリスマスナイトをお過ごしくださいませぇ~☆彡
【2007/12/25 18:51】URL | Ren’s豆 #47WUn1jY[ 編集]
お取り寄せケーキステキ☆そして、美味しそう~☆☆
私はケーキの中でも、チーズケーキが1番のお気に入りです!
我が家は主人の付き合いで、セブンのケーキ・・・。
味はまあまあなのですが、気分的にねぇ

とブログに書けないのが辛いです(´;ω;`)ウッ…

にゃんたち撮影に協力してくれて偉~い!!
我が家なんて焼きかつおで撮影協力を求めるしかないですもの。それも、ちゃんと写ってくれないし!!

リリーちゃん、大きな口!!
食べられるものだとよかったかな??
【2007/12/25 16:53】URL | misarin #8kSX63fM[ 編集]
可愛いケーキとろうそくの光との
と3にゃんの写真が綺麗~v-238

りりーちゃんのお口の中が見えて(o^^o)ふふっ♪
本当にケースに入れたままでよかったね(笑)
【2007/12/25 14:52】URL | kitten #-[ 編集]
とっても美味しそうなケーキですね~☆
そして興味津々な3にゃんがなんともかわいいです(^ー^* )
でも手を出さないなんていい子だわぁ~♪
うちだったらエースがろうそくにパンチして間違いなく燃えてると思います(笑
【2007/12/25 14:43】URL | ねこばか #jhC0J7jE[ 編集]
うわ~♪
私好みの、おいしそうなケーキ!
本気で食べたいと思っちゃいました( 〃∇〃)

リリーちゃん、上顎キレイに見えてるし・・・!
どうしても気になって仕方なかったのかなぁ(≧ω≦。)
【2007/12/25 14:31】URL | ゆちこ #-[ 編集]
ケーキ、美味しそう♪
ウチ、梅田まで買いに行ったよ~。
スゲー人だった・・・。うぅぅ。
3ニャンとも手出ししないってエライエライ^^
【2007/12/25 13:44】URL | なつみ #KGAhWzec[ 編集]
おいしそうなチーズケーキです♪

みなにゃンもささみでクリスマスディナーだったんですね。
手を出さないのはえらいっ!!
うちだったら・・・・・・・・

リリーちゃんの大きなお口に萌え~♪
それをかじるのはちょっと・・・・・無理でしょう?
【2007/12/25 12:46】URL | dino #ma6QW5LA[ 編集]
ケーキ、美味しそうですね~(*^^*)
3にゃんも興味しんしんだ♪
みんな、ローストチキンならぬ、焼きささみを
貰ってクリスマス気分を満喫したようで♪
メリークリスマスです☆
【2007/12/25 11:29】URL | リエコ #mQop/nM.[ 編集]
今日は今年最後の出張で留守にしますので、先ポチしておきます・・・
明日には帰宅します(^ ^)
【2007/12/25 04:17】URL | coco-punch #LkZag.iM[ 編集]
こんなものでしーましぇんでした。
メールでお話したルー肉ペケに苦戦し、フラワーブリザードを作製しようかとも思ったのですが(趣味のひとつ)・・・結局にゃん食べちまいますものねv-12
なので、後に記念にでも残るしいっか~でセレクトした組み合わせでした。
スノーマンは飾り物ではなく、にゃんの遊び道具にゃので、ニッパーで工夫して遊んであげて下さいネ☆
早く胃痛が良くなるように。。。先程、偶然流れ星めっけたので願っておきました。
まったねv-207
【2007/12/25 03:48】URL | minkwin #-[ 編集]
メリークリスマス☆
シンプルでおいしそうなチーズケーキ。
レアとベイクド、両方のお味を楽しめるなんて、いいですね~。
それにしても3にゃんず、ケーキを前にこんなにお行儀が良いなんて、さすが。
それにひきかえ我家は。。。こんなケーキを見たらRuddyは顔からダイブするかも。
なんともお恥ずかしい限りです。

minkwinさんのプレゼント、かわいいですネ。
リリたんの上顎には笑っちゃったけど~。
【2007/12/25 03:27】URL | chizu7171 #.8bT96/M[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する
トラックバックURL
http://noru3.blog83.fc2.com/tb.php/345-4a0f184e
| ホーム |
calendar & monthly
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2017年03月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


community

100%猫。(猫親戚探し)

猫好きが集まるSNS NijiiroCat

もふもふ愛好会
仏頂面同盟

アロハ隊

nyamazine

デビルクラブ
エンジェルクラブ
ねこねこ後頭部

ねこともNet かわいい猫たちの日めくりカレンダー

books
ねこのこ vol.3

ねこのこ vol.3

「となりの猫ごはん」のページで
3ニャンの食事を紹介しています

ねこニャン

ねこニャン

マロリリ写真が掲載されています

ねこのこ vol.1

ねこのこ vol.1

ノアリリ写真が掲載されています

我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~

我が家自慢のねこ大集合
~猫ブログコレクション~


当ブログはP.76に掲載されています
friend's links

◇◆ノルニャンのブログ◆◇

満腹祈願
のるじゃん!
みーことノル3にゃん生活!
ニャンタル ファンタジー
タケちゃんとルイルイ
3レンジャーな日々
モフモフモフ日記
茉莉花が好き。ノル猫も好き。
2ニャンコニャン
姫と天使のツンデレ日記
猫にごはん -猫との暮らしに
右往左往する日々-

猫との生活&時々犬
(猫 画像&動画など)

ノルちゃん2匹 青森に住んでます。
まろ☆テン
京都在住≪兎椛≫楽園猫生活
NAO猫でありんすっ!
トムさん と ジェリーさん
笑福にゃん~ノルさんず
A VOTRE SANTE! - photo -
肉キュウがいっぱい♪
美しき妖精ノルウェージャン
chaton日和
いち、にのニャン!
猫メイドカフェ
トンキニーズ&ノルウェージャンetc. MINKWIN Cattery
MonMon だ モン!!
るぅとKEY
李 苺良のしっぽ
エスちーのお部屋
N&M 毎日が猫まみれEX
はちわれくつしたにゃん兄妹
長毛猫ら~と暮らす日々
プチベイベ*2nd
ほうきともっぷ進行形りたーんず
3にゃん日記~にゃんズ日々~
真夜中の太陽
アルルの日常
森の妖精 Michelle*
KOKOでHOTひといき
きまぐれトムの部屋
~グレ猫とノル~

++鉄の爪日記++
かぼちゃまんじゅう
初めての子育て奮闘記
-*-TRIVES-*-
ノルウェージャンの森の猫 ★★★
Die(e) & Sora Diary
ノルウェージャン!
メメNOTE
たまには吼えてみますか。vol.2
かりんと☆ころりん
ねこばか日記。

◇◆ノル以外のニャンブログ◆◇

Lohasな猫の生活
Dearest
とっとこたなろうの
ニャンニャンらいふ☆
P‐Family’s blog
猫ばかパラダイス
ひなたのたろとまめ
ポコ通。
12坪の猫のくに
まろんたんのお気楽な毎日
陽だまりでおひるね
We are cats.
『 明日晴れるかな?』
モモ太郎にゃんこ日記
ビビちゃん日記
Sunny or Rainy?
しっぽぷるぷる
ねこのふぅさん
ひめ日記
マーマーフーフーな毎日
猫屋敷へようこそ♪
にゃんとの生活
猫日和
にこあり通信
猫型小悪魔
~ふわゆらしっぽは甘い罠!?~
猫部屋
Ragazzoソマにゃん's
ナチュラルな暮らしと猫と…
アンディとゴネゴネ
奈々な日々
キジ猫 キー坊のブログ
とろぐ
新・愛猫達の心筋症闘病生活記!
~【命の輝き・奇跡の時間】
たいたい日記
~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~
へなチョコ Time
~なんちゃってアメショー チョコ~
ルーク&レオン+リン
3ニャンの日常
風&鈴
楷悠館
レオンちゃんとパンダ日記
I Love Today!!
PENNY LAND
ひざ猫.com
膝の上の猫は重いのだ!
にっかぽっかをはいた猫
こじろうさん。
PONSUKE☆DIARY
ぱぷ梨花 (パプリカ)
ウルタ君三昧
かわいいCATS
猫と車と落とし噺
ごろ時々ふみふみ Part2
suko日記 mokony
メインクーン『ばく』と
いい夢見よっ!
*木蓮のブログ*
ハーイ!わが愛する猫諸君!
ミシェルとの楽しい日々
テトママのおしゃべり☆
ルシ君、マリン君、
夏海ちゃんのアルバム
ねったん☆ぶろぐ
たなろうとベルとシンバの
徒然日記だにゃん
メインクーンそらのそらいろ日記
油彩画作家、永月水人のブログ
~Le Gracieux Temps~
★ Lovin & Lum ☆
毛の長ぁぃ猫達との
モッフモフな日々
★ 犬 猫 ぶ ろ ぐ ★
ジェイエイの部屋
僕はスコティッシュ!!
ねことダンナと私。
黒松・ゾロの哀愁の背中
るーさんといっしょ
南白妙朝♪日々是好日♪2
youぼうず
くがやまにゃんこ
あずき to きなこ
もずく&めかぶ&ひじきの部屋
♪ちびねこ♪キャンディ♪
ふわふわたん♪
極道にゃん生まっしぐら その弐
Cat's share life
Pinkはじめました
猫は百薬の長なりぃ?
Princess Potechi
vie calme-まったり生活-
黒いタイツと白いたび。
たれみみ猫・ココアな日々
nyamonyamo
cipher1000%-サイファ1000%
Ca va?
まめじろうの部屋
胡乱亭 U-RON-TEI
goromaru diary
クマ猫おいしいもの館
ランラン♪日和
ヘタレ王子と気まぐれ王子の
お世話日記part2
にゃんぽみち♪ ~ みぃ~る編 ~
なお。&happyの徒然日記
2にゃあと一緒
ネロニケ
くるくる☆くるみの愛され日記
3にゃん3色
CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ
♪ melodyの宝箱 ♪
デカ猫くんのおバカ日記
陶芸と猫・・・唯家2
☆★あまえんぼ★☆
☆Cats and pleasant life☆
メインクーン〝蓮〟の
たまんねーなヲイッ!!!
Ruddy's Cafe
気まぐれArchangel!!
ソマリらいふ.jp
ネ コ プ リ ム
アビポメ庵
ハロー・club
ちゃとらとはちわれ
“ネコ”のノアBlog
ひめくりくれあ
もちとこめ
ラムの愛猫日記
well
ふと見ればニャン
まっしゅマン
ロシアの姫とスコットランドの
農家の息子
ラルさんと愉快な仲間たち
*日刊nyako日和*
BellとLalaの写真館
新・虹色日和
Leonlife~こころのボタン
アメショの@りょう
寝る子も育つノースコタン

◇◆ニャン以外のブログ◆◇

◇◆Shopのブログ◆◇

MEOW MEOW (みゃうみゃう)

